• ベストアンサー

どうやって乗り越えましたか?(長文すぎるかも)

reiraraの回答

• reirara
回答No.7

難しいですよね。遠距離恋愛は。 私も経験ありますが、うまくいったのは、近くに引っ越してからです。 遠距離の時は、喧嘩が多かったです。 近くに住んでいれば、距離のせいで別れることはないけれど、 遠距離の場合は、距離のせいなのか、他の理由なのか(たとえ近くにいたとしても別れるのか)、区別がつかない所が、厄介なのです。 距離のせいかも・・・と思うと、諦めがつきませんものね。 そうであれば、お金を貯めて引っ越すことだと思います。 今から、一生懸命お金を貯めて、それから「もう一回告白する」と告げた通り、告白してはいかがでしょう? その時、彼が重荷に感じる可能性があるなら、「あなたのために行くのではなくて、自分のために行きたい。だから、もしダメに(別れることに)なっても、後悔しないから。もう一度付き合ってください」と。 本当にあなたがその気ならね。 もしダメになるとしても、彼の近くに行って、付き合いたいと思うなら、諦めるよりそうしたほうが良いと思います。 >まず引っ越してからも友達としての関係をしばらく続けてから告白しようと考えてるのですが・・・ これは、さすがにリスクが大きすぎるかと。。。 付き合えない可能性もありますよね? 私なら、先に告白かな。 まぁ、これからどうするかはあなたの選択です。 もし失敗しても後悔のないように、良く考えて、ベストだと思うことをしてください。 頑張ってくださいね。

micky1218
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 経験者ということもあり、参考になりました。 >今から、一生懸命お金を貯めて、それから「もう一回告白する」と告げた通り、告白してはいかがでしょう? その時、彼が重荷に感じる可能性があるなら、「あなたのために行くのではなくて、自分のために行きたい。だから、もしダメに(別れることに)なっても、後悔しないから。もう一度付き合ってください」と。 今はそのつもりです。多分おそらく自分のために行くという事を言っても・・彼の住んでいるところは大都市なわけでもないので(つまり彼以外の目標がない場所に行くことは) 「もし振ったら・・どうなる?」と彼は心配してしまうのです。ちょっと脅迫に近い感じに思ってしまうのです。 あとから考えたのですが、彼の住んでいる街に一番近い大都市への引越しを考えています。 それなら彼は重荷に感じることもなく、もしそのときに気持ちがあれば気軽にヨリを戻すことが可能なのでは?と思いました。 また遠距離になってしまいますが、会おうと思えば会える距離(往復6000円くらいで済む)なので 今よりは上手く行くとおもうんです。 そしてしばらくしたら、彼と一緒に住むのもいいかなと思います。 このアイデアどうでしょう?(汗) ちなみに今は交通費だけでも軽く10万は超えます。 (安いときでも5万円)