• ベストアンサー

どうやって乗り越えましたか?(長文すぎるかも)

boyz3menの回答

• boyz3men
回答No.5

30代 男です 過去 2人連続 遠距離でした 1人目 は 金曜日の深夜バスで移動して週末を彼女の所でくらして  また 日曜日の深夜バスで帰ってきてそのままシャワーを浴びて会社へ・・・とやっておりました 体とお金が持たず  2人目は 東京へ私が転勤になりました 当時は携帯も無かった時代なのでTEL代と飛行機代で給料のほとんどを使ってしまいました。 (借金までして、キャンセル待ちまでして、新聞紙に包まって1夜を我慢したのに 飛んで帰ったのに そんなに喜んでくれない彼女に 怒ってしまいました) 結局 毎月が3ヶ月に1回になり・・・東京の方がいろんな誘惑多かったので 自然消滅になりました。 今は 「仕事より彼女」にしております 転勤の話があれば 会社を辞めております。 おかげで給料は半分以下ですが それでも今は幸せですよ。 かつて同じような状況になった 女の子(遠距離)が居て 2人とも相談に来ましたが 私は 「飛んでいきなさい(向こうで一緒に住みなさい)」とアドバイスしております。

micky1218
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 気持ちが彼女に届いてよかったですね。 幸せにしているとのことで、あたしも励みになります。 あたしも早く、一緒になってれば良かったんだと思います。 でもこうなってしまった以上は、今はどうすることもできません。 「好きな人は絶対離すな」とばあちゃんが、何気なく言っていたのを思い出して、そうだよなーと関心しました。 なかなか背景がつかみにくいと思いますが、お互い気持ちはあるのですが・・・・彼があたしとの付き合いに疲れきってしまっているので 今は別れるという決断は正しかったんだと思います。 でも好きならどうして・・と思うかもしれません。 きっと心の底にある好きという気持ちが、いろんなことで埋もれて見失っちゃったんです。 だから最後の「好き」は、あたしが別れを受け入れることによって・・その「いろんな事」から開放されて好きという気持ちが素直に出てきたのかな?と思います。 今はいろんな事で彼を埋もれさせたくありません。 それは彼にとって苦しいですし、あたしのことを嫌いになってしまいます。 彼にも回復するための時間は必要ですし、あたしがもっと彼のことを考えてあげられる良い女になるためにも時間は必要なのかな・・と思います。