彼の本心とは?私が気になる職場の既婚男性

このQ&Aのポイント
  • 職場の既婚男性で気になっている彼の本心が分からない。
  • 彼とは仲間内で親しい関係だが、彼の好意をほのめかされる一方、距離を保つように言われる。
  • 彼の結婚や職場の立場により、大胆な行動は取ってこないが、私に対して気持ちがいっぱいになることを心配しているようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の本心が分かりません。

職場の既婚男性で気になってる人がいます。 物腰の柔らかい性格で生真面目な男性です。 私も既婚ですが、何となく彼からの好意は言動や行動から感じていました。 内容は割愛させて頂きますが、私も気になっているので、あまり態度に出さないようにはしています。 なので彼は「〇〇さんは俺みたいな平凡なのは好みじゃないんですよね?」と訊かれた事もあります。 彼は職場の周囲の方達も「生真面目」「絶対に奥様を裏切らないタイプ」と言っているので、誠実な方だとは私も思っています。 彼は私に好意があるような素振りをするものの、会社での立場や家族もある人なので誘ってきたりなど大胆な行動は絶対に取ってきません。 彼とは、仲間内で何回か飲みに行っているので、彼とは親しい方だとは思います。 お互い過去の暴露話などをしている内に、私は過去に一度不倫経験があり、相手の男性をとても傷付けてしまって別れたので(相手の男性が不倫に悩んで鬱病になってしまいました)、もう不倫はしないと決めてるという趣旨の話をしました。 すると、彼が「でも、もし恋愛したくなったらその時は僕に言って欲しい」と言われました。これは決定的な誘い文句かな・・と私はその時に思いました。 私はその場では適当に流しました。 保守的なのも見受けられます。奥様も大事にしてそうですし、ただレスではあるようです。 奥様を大事にしてるとは思うのですが、飲みに行けば必ず午前様のようです。(会社の飲み会や友人との飲み会で一次会で切り上げた事は一切無いそうです) 先日は割り切れない性格と言ってきました。彼は真面目だから恋愛したらその恋愛に対して一途になってしまうみたいです。 「〇〇(私)さんとそういう関係になってしまったら、たぶん〇〇さんの事で気持ちがいっぱいになっちゃう感じ」と言ってきました。 また「自分は結婚してるから、やっぱり一定の距離を保たないといけないんだと思ってる」とも。 私は彼のその言葉を受けて、自制する方向に努めています。 彼は、好意をほのめかしてきたり、予防線を張ってきたりします。一体何を思ってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

彼はあなたから不倫でもいいです!って言ってくれるのを待ってるみたいですね。 とても卑怯だと思います。 何かあった時に、だって君がいいって言ったんだろ?とか、 向こう(女)から誘って来たから… と逃げるつもりでしょう。 サイテーヤローだと思います。 どこが真面目?誠実?笑っちゃいます。 どこがいいんですか?そんな中途半端で卑怯で詰まんない男(笑) 本当に誠実なら離婚してから来いって話ですよ。 順序が違いすぎです。 えー?じゃあ離婚されてからお願いしまーす。 くらい軽く流してしまわれたら宜しいと思います。 何にせよあなたにはもっと素敵で誠実で、あなただけを見てくれる男性が居ると思います。 そんな下らない男に人生の貴重な時間を無駄にされないことを祈っています。

その他の回答 (2)

• kamunabi
回答No.2

貴女は何を思ってるんですか? そのまま、自制し続けたら宜しいと思います。

• ka-zu-ne
回答No.1

気にすることないです。お互い既婚者なんですから。 前の質問、締めて納得したように見せて納得してないんですね。 回答してくれた人達に失礼です。 何を言われても、相手とどうにかなりたいのでしょうか。 浅はかです。