彼の本心とは?私が気になる職場の既婚男性

このQ&Aのポイント
  • 職場の既婚男性で気になっている彼の本心が分からない。
  • 彼とは仲間内で親しい関係だが、彼の好意をほのめかされる一方、距離を保つように言われる。
  • 彼の結婚や職場の立場により、大胆な行動は取ってこないが、私に対して気持ちがいっぱいになることを心配しているようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の本心が分かりません。

職場の既婚男性で気になってる人がいます。 物腰の柔らかい性格で生真面目な男性です。 私も既婚ですが、何となく彼からの好意は言動や行動から感じていました。 内容は割愛させて頂きますが、私も気になっているので、あまり態度に出さないようにはしています。 なので彼は「〇〇さんは俺みたいな平凡なのは好みじゃないんですよね?」と訊かれた事もあります。 彼は職場の周囲の方達も「生真面目」「絶対に奥様を裏切らないタイプ」と言っているので、誠実な方だとは私も思っています。 彼は私に好意があるような素振りをするものの、会社での立場や家族もある人なので誘ってきたりなど大胆な行動は絶対に取ってきません。 彼とは、仲間内で何回か飲みに行っているので、彼とは親しい方だとは思います。 お互い過去の暴露話などをしている内に、私は過去に一度不倫経験があり、相手の男性をとても傷付けてしまって別れたので(相手の男性が不倫に悩んで鬱病になってしまいました)、もう不倫はしないと決めてるという趣旨の話をしました。 すると、彼が「でも、もし恋愛したくなったらその時は僕に言って欲しい」と言われました。これは決定的な誘い文句かな・・と私はその時に思いました。 私はその場では適当に流しました。 保守的なのも見受けられます。奥様も大事にしてそうですし、ただレスではあるようです。 奥様を大事にしてるとは思うのですが、飲みに行けば必ず午前様のようです。(会社の飲み会や友人との飲み会で一次会で切り上げた事は一切無いそうです) 先日は割り切れない性格と言ってきました。彼は真面目だから恋愛したらその恋愛に対して一途になってしまうみたいです。 「〇〇(私)さんとそういう関係になってしまったら、たぶん〇〇さんの事で気持ちがいっぱいになっちゃう感じ」と言ってきました。 また「自分は結婚してるから、やっぱり一定の距離を保たないといけないんだと思ってる」とも。 私は彼のその言葉を受けて、自制する方向に努めています。 彼は、好意をほのめかしてきたり、予防線を張ってきたりします。一体何を思ってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

彼はあなたから不倫でもいいです!って言ってくれるのを待ってるみたいですね。 とても卑怯だと思います。 何かあった時に、だって君がいいって言ったんだろ?とか、 向こう(女)から誘って来たから… と逃げるつもりでしょう。 サイテーヤローだと思います。 どこが真面目?誠実?笑っちゃいます。 どこがいいんですか?そんな中途半端で卑怯で詰まんない男(笑) 本当に誠実なら離婚してから来いって話ですよ。 順序が違いすぎです。 えー?じゃあ離婚されてからお願いしまーす。 くらい軽く流してしまわれたら宜しいと思います。 何にせよあなたにはもっと素敵で誠実で、あなただけを見てくれる男性が居ると思います。 そんな下らない男に人生の貴重な時間を無駄にされないことを祈っています。

その他の回答 (2)

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.2

貴女は何を思ってるんですか? そのまま、自制し続けたら宜しいと思います。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.1

気にすることないです。お互い既婚者なんですから。 前の質問、締めて納得したように見せて納得してないんですね。 回答してくれた人達に失礼です。 何を言われても、相手とどうにかなりたいのでしょうか。 浅はかです。

関連するQ&A

  • 彼の言葉の真意は?

    職場の既婚男性で気になってる人がいます。不倫話が嫌いな方はそのままスルーして下さい。 物腰の柔らかい性格で生真面目な男性です。 私も既婚ですが、何となく彼からの好意は言動や行動から感じていました。 内容は割愛させて頂きますが、私も気になっているので、彼も感じてはいたと思います。 彼は職場の周囲の方達も「生真面目」「絶対に奥様を裏切らないタイプ」と言っているので、誠実な方だとは私も思っています。 彼は私に好意があるような素振りをするものの、会社での立場や家族もある人なので誘ってきたりなど大胆な行動は絶対に取ってきません。 彼とは、仲間内で何回か飲みに行っているので、親しいとは思います。 お互い過去の暴露話などをしている内に、私は過去に一度不倫経験があり、相手の男性をとても傷付けてしまって別れたので(相手の男性が不倫に悩んで鬱病になってしまいました)、もう不倫はしないと決めてるという趣旨の話をしました。 すると、彼が「でも、もし恋愛したくなったらその時は僕に言って欲しい」と言われました。 私はその場では適当に流しましたが、彼はそういう関係になってもいいという事言いたかったのかなと解釈しましたが、よく分かりませんでした。 保守的なのは見受けられます。奥様も大事にしてそうですし、ただレスではあるようです。 先日は「割り切れない性格」と言ってきました。 「自分の性格的に〇〇さんとそういう関係になってしまったら、たぶん〇〇さんの事で気持ちがいっぱいになっちゃうだろうから、無理だろうな」と言ってきました。 私も彼のその言葉を受けて、自制する方向に努めています。 彼は、浮気は出来ない性格という事を言いたかったのですよね?

  • そうなる前にばれたら・・・

    初めて質問します。 私は子供のいる既婚者です。職場に中の良い男性がいて、少し好意をもっていました。 相談することがあり、2.3回2人きりであったことがあり、手をつなぎました。 私はそういう事が出来ないので、少し距離を置いていましたが、好きになってしまったかも・・・と 伝えていました。 やはり踏み込むことができず、メールを何回かして終わりにしようと思っていた矢先、彼の奥さまにメールを見られてしまいました。 メールの内容が「好きならあってやろうか」「好きだけど会えない」といった内容で、奥さまは不倫だと確信し、私に電話をしてこられました。 彼も2.3回二人で会った、待ち合わせた、付き合いたいと思ったなどと言ったようです。 奥さまに責められ、どこまで話していいのか分からず、「好きになってしまって申しわけありません」と伝えました。 奥さまは不倫の証拠をつかもうとされています。 私は訴えられ、職場もやめなければなりませんか? 自分も軽率な行動だったと反省しています。 不貞行為になり、慰謝料は請求されますか? 私がいけないのは重々承知です。

  • 彼の本心は?

    私は、一回り下の職場の後輩と体の関係を持ちました。 飲み会のあとでの出来事でした。 彼も結婚しています。奥さんとも仲が悪いわけではないようです。 では、なぜ私と関係を持ったのでしょうか?風俗ならただ単に欲求不満で一夜限りの関係を求めるのもわかりますが、私たちは毎日職場で顔を合わせます。あえて私だったことを考えると、私に好意があり彼は不倫関係を望んでいるのでしょうか? 正直私も彼が気になりかけています。 それからもう一ヶ月がたちますが、態度は変わらず、誘われることもありません。私に遠慮して誘えないのでしょうか?

  • 不謹慎な話ですがご相談です。

    不倫の話しが嫌いな方はスルーでお願い致します。 社内の既婚男性が気になっています。私も彼も30代です。 最近、彼と時々飲みに行ける仲になりました。といっても勿論複数でです。 私も彼もお互い結婚してる立場でもあるし、また職場環境的に不倫は言語道断だと思っています。 彼は今までおそらく道を踏み外した事のない典型的なエリート気質です。堅実なのは周囲の評価からも分かります。 一方私は、不倫経験も一度あります。冒険心と好奇心旺盛だった私とでは彼とは対極だと思っていす。 私は夫の稼ぎも安定しています。ただセックスレスで、もう10年以上です。 お互い家族としては認めているものの、性的な関係は絶対に無理といった所だと思います。 職場の彼なのですが、奥様も優秀で真面目だそうです。なので奥様の事は尊敬をしてるし、大事にされてるのは見ていて分かります。 彼は、私に対して好意があるような素振りは今まで何度かありました。 容姿を褒めてきたり、性格が良いと言われています。 彼は浮気や不倫に対しては、否定的です。(当たり前ですが) 「もし自分がそういう事にハマってしまったら、ストップ出来なそうで怖いから、そこまでは躊躇してるんだ」「家庭を顧みなくなってしまったら怖い」と言っていました。 これはおそらく本心だと思います。 家庭も職場での立場も大事。 しかも割り切れる性格でも無いと言っていました。 「もし俺が〇〇さん(私)に本気になってしまったら、ずっと〇〇さんの事でいっぱいになっちゃいそうだし」とも。 ただ、奥様とはセックスレスだとは言っていました。 それも「奥さんにはそういうの求めてないからいいんです」と。 元々奥様とは、セックスは殆どしていなかったらしく、お互いそれをそんなに求めてなかったと言っていました。 私と、私の友人と彼と彼の友人達とで飲みに行った時に、勘の鋭い私の友人は、すぐに彼が私に気があると分かったようです。 「あの人、あなたに好意あるでしょ?見ててかなり分かり易い態度だったよ」と言われました。 「でも奥さんの話もベラベラしてるし、何がしたいんだか分からない人だね」と友人は言っていました。 私の過去の不倫は、泥沼までいかなかったものの、相手の男性を極限まで追い詰めてしまい、彼が鬱状態になってしまいました。 彼は、私がいつか夫と別れてくれるものだと思っていたようで、それが出来ないと分かると狂ったように、私を詰ってきました。私も彼もお互いに依存してたので、別れを決めた時はそれなりに辛かったです。 なので、不倫の結末は悲劇であり、また付き合ってる間も気持ちが不安定になったり、私は私で不倫相手が離れて行かないように繋ぎ止める為に、試行錯誤してた日々を思い出すと、決して有意義な時間を過ごしていたとは思えません。 そんな事から私はもう「懲り懲り」と思っていました。 今の職場の彼と、自分がどうなりたいのかハッキリと自分の中での答えも分かりません。 ただ、彼の事が好きだし、もう少し近い存在で居たい気持ちはあります。 真面目な彼ですので、安易に私と関係しようとはしてないと思います。 現に、お互いアドレスは知っていますが、プライベートでメールのやり取りは一切しておりません。 ここは私は自制してきちんと線引きするべきなのでしょうか? それが当然の事だとは解っていますが、この状況を客観的に見てどうあるべきかご教授頂けると助かります。

  • 既婚なのに嫉妬が凄い

    不倫相手が異様なほど嫉妬深いです。 同じ職場の同じ部署なので、お互いの行動は見えます。 私が男性社員と話してると、また浮気か・ブロックするからな、勝手にしろなどと鬼LINEで 俺にはそんな笑顔じゃないのに、あの社員には笑顔で答えてふざけるな、俺も浮気するから覚悟しといてなどといわれます。 浮気のつもりはないと返事をしてもしばらくそんなやりとりなのですがしばらくすると もう話しかけられても話すな、無視したらいいだろと彼はいいます。 職場でそんなこと無理なのですが、できるだけ冷たく返すようにして… 飲み会も男がいるのは行くなと言われています。 彼と会う以外は基本、家に帰りなねとなります。女の子の友達だと誰か聞かれてそこは止められないのですが… 男性社員のなかに私に好意をもってくださってる方もいて、その方と話してると内容がなんであれ彼の嫉妬が凄いです。 彼は奥さんがいるのになんでこんな嫉妬が激しいのかと思いますが… でも奥様は別ですし、私が悪い立場なのでそこは奥様への嫉妬とかは感じないです。 これだけ嫉妬する彼の心理は何なのでしょう。 ただの嫉妬しやすい性格なんですかね、、

  • 好きな人の本心

    30代の女性です。 半年以上前から、職場の男性に片思いしています。かなり年下の後輩です。数年前から知り合いでしたが、昨年から私が異動し同じ部署になり好意を持ち始めました。 好きになったのは去年、私が病気で数ヶ月間入院した時に、優しく接していただいことがきっかけです。 関西系の会社でノリが良いため、社内では共通の仲間も多く、多いときには月に5、6回飲みに行ってます。とても仲良くさせてもらっていると感じています。 実際に彼からの印象もよく、今までの言動は下記のような事がありました。 ・めちゃめちゃ尊敬してます。 ・一緒にいてこんな楽しい人はいません。 ・○○さん(私)がいるから、来たんですよ。 →飲み会の途中で呼び出した時。 ・飲み会や会議はほぼ隣の席。 ・よく目が合う ・他の人には自分から触ることはないですが、私の肩とか足はよく触れる ・気付くと同じ姿勢。 ・私の話を繰り返す。よく覚えている。 ・話すときは必ず笑顔で楽しそう。 ・私がどこにいても、見つけてくれる。 と自分でも勘違い甚だしいと思いますが、脈が無いようには思えない行動でした。 ただ今年に入っての飲み会で、彼の恋愛話になり、恋愛に興味ないがないこと。干渉、束縛されることが嫌いなことを知りました。 私はこれからのことを考えても、自分が相手にふさわしいとは思えなかったのですが、このままでは気持ちが溢れそうだったのでバレンタインに告白しました。ただ付き合ってほしいとは伝えていません。彼の反応はとても複雑そうでしたが、別れたあとまた飲みに行こうと誘ってくれました。ちなみに二人で飲んだことも数回あります。 私自身年齢が年齢なので、このままずっと片思いを続けていくことに抵抗があります。ホワイトデーまでに相手からのアクションがなければ、諦めようと考えていました。1ヶ月変わった様子もなくお互い特に職場でも、意識せずに過ごしてました。相変わらず仲良く飲み会にも行きました。そしてホワイトデーの前日、お返しに飲みに行こうと誘っていただきました。とても嬉しかったのですが、その時に少し彼が早く帰りたがったことが気になっていました。 それから、数日経ちましたが私に接する態度は特に変わっていません。 前にも後ろにも行けない状態です。私は今後どのように行動すれば良いか?また彼の本心はどう思ってるのか?経験談などありましたら教えてください。

  • 既婚男性からの猛アプローチ

    既婚男性からの猛アプローチ 34歳女性(彼氏なし・未婚)です。 今、既婚男性(50歳)からの猛アプローチを受けており、 お断りするも全く理解してもらえず困っております。 どうしたら諦めて頂けるか、教えて下さい。 既婚男性については、下記の通りです。 ・大学生と高校生のお子さんがいる。 ・奥様とは7~8年セックスレス。 ・常に不倫(W不倫含む)をしてきた。 私は、ただの身体目当てでセックスしたいだけだと思い、 また、自身が若い頃に不倫経験をし、 自分の愚かさ・惨めさを体験したので、 不倫などをする気は全くありません。 既婚男性の言い分は、下記の通りです。 『既婚者が恋愛をしてはいけないのか』 『あなたには絶対迷惑をかけない』 『私の後ろ盾は見ないでいい。私だけを見てほしい』 散々にお断りしました。でも、解ってくれません。 私は以下のような返信をしました。 『不倫は望みません。だから、あなたとは お付き合いも二人で合う事もできません。もし、 どうしてもと仰るなら、離婚して家族を捨て 独身に戻ってからにして下さい。 ただ、よく考えて下さい。 私が奥様より勝っているのは、若さだけです。 それでも、離婚する価値があると思いますか?』 ないと思いますよ』 という返信をして暫くたった頃、 既婚男性からはこんなメールが来ました。 『何か、怒ってます?』 こういう場合は、もう無視するしかないでしょうか? また、世の中の既婚者(男女とも)が全てではないと 信じたいのですが、このような既婚男性に 賛同できる方、その理由をお聞かせますか? 宜しくお願いいたします。

  • 不倫は比べるって無いのでしょうか・・・

    例えば、普通の恋愛の場合・・・彼女と別れて、新しく好きな人が出来たとします。でも、付き合っている内に、事ある毎に昔の彼女と比べてしまい、やっぱり 前の彼女のことが忘れられなくて 元サヤになったって話を良く聞きます。  これが、例えば不倫の場合・・・・【 男は新しい物を欲しがる 】って聞いた事があります。だから、過去の不倫女を思い出すなんて事は まず、無いでしょうか?  不倫する男性の殆どが、家庭は守りながら不倫します。 結婚していても恋愛気分を楽しみたいとか、ずっと現役でいたいとか、家庭とは別の刺激や癒しが欲しい…色々あるけれど、家庭を守りながら不倫する場合、新しい不倫を築いたら、「過去の不倫女」何て簡単に忘れると聞きました。  だから、比べる何て事は無く、新しい相手を探す方が圧倒的に多いのでしょうか・・・? 最終的に返る場所は奥様の所ですよね…? 普通の恋愛とは違う…だから、男性は過去の不倫相手と、今の不倫相手を比べたり 思い出したり何てことは無く、新しい物を求める方が多いのでしょうか・・・ 結婚しているから、ただ楽しい不倫をしたいって感じで 家庭を思う気持ちとは別だから 比べたり 思い出したりなんてしないのでしょうか・・・ 新しい物を求める方が新鮮で楽しいって思ってるのでしょうか・・・?

  • 不倫 既婚者 職場 同僚 

    私は27歳の男性です。 会社の職場の女性の先輩(既婚者)と男性の先輩(未婚者)が 怪しい関係のように思えて困っています。 (女性は男性よりも一つ年上です) 例えば、会社の飲み会のときに男性から女性に肩をくむような 態度を見せたり、二人で一緒に帰ったり、女性がランチに行くと 男性がおもむろに立ち上がり一緒にランチへ行ったりするなど 怪しいと思われる節がたくさんあります。 その男性は、過去に別の職場の既婚女性にアタックをして 玉砕をしたようなのですが、また同じような行動を起こしている 気がしてなりません。 一方で私はその女性仕事の相談や、恋愛の相談にきさくに 乗ってくれたりするのでその女性に好意を抱いています。 (ただ恋愛感情とは別のものだと区別はついているつもりです) 私は、どのように行動したらよいでしょうか。 二人の怪しい行動を指摘して、やるならよそでやってくださいと はっきり言うべきでしょうか。 しかしそれも一種の余計なお節介やある種の 被害妄想(?)のような気もします。 またなぜ、自分がその二人の行動に着目しているのかをふと考えると 上述した、私が女性に抱いている好意が嫉妬に転じているのかも と考えてもしまいます。 自分としては、その二人に普通に見て取れる怪しい行動を 慎んでほしいと思っているのですが、そのような指摘はせず 表面的な関係で通すのが大人の選択なのでしょうか。 皆様ご教示願います。

  • 恋を終わらせようとする既婚者男性の気持ち

    既婚男性の方に質問です。 過去に奥様以外の女性を好きになった事がある方のお話を聞きたいです。 お互い既婚者で、共にに好意がある事はなんとなくわかっているけど、パートナーや子どもの事を思うと不倫なんてする事は出来なくて、そのまま自然消滅をしそうな人がいます。 それなりに、お互いちゃんと好きなんだと思います。でも、何も出来ません。 こんな時、既婚男性はどんな気持ちでこの恋を終わらせようとしているのでしょうか?男性は女性の事を、人柄が良くて綺麗で優しくて、話していてるととても癒やされる、と思っています。 将来、その女性はどのような思い出として残るのでしょうか? 経験者の方のお話を聞きたきです。ぜひあなたのお話を教えて下さい。