• 締切済み

好きな人の本心

30代の女性です。 半年以上前から、職場の男性に片思いしています。かなり年下の後輩です。数年前から知り合いでしたが、昨年から私が異動し同じ部署になり好意を持ち始めました。 好きになったのは去年、私が病気で数ヶ月間入院した時に、優しく接していただいことがきっかけです。 関西系の会社でノリが良いため、社内では共通の仲間も多く、多いときには月に5、6回飲みに行ってます。とても仲良くさせてもらっていると感じています。 実際に彼からの印象もよく、今までの言動は下記のような事がありました。 ・めちゃめちゃ尊敬してます。 ・一緒にいてこんな楽しい人はいません。 ・○○さん(私)がいるから、来たんですよ。 →飲み会の途中で呼び出した時。 ・飲み会や会議はほぼ隣の席。 ・よく目が合う ・他の人には自分から触ることはないですが、私の肩とか足はよく触れる ・気付くと同じ姿勢。 ・私の話を繰り返す。よく覚えている。 ・話すときは必ず笑顔で楽しそう。 ・私がどこにいても、見つけてくれる。 と自分でも勘違い甚だしいと思いますが、脈が無いようには思えない行動でした。 ただ今年に入っての飲み会で、彼の恋愛話になり、恋愛に興味ないがないこと。干渉、束縛されることが嫌いなことを知りました。 私はこれからのことを考えても、自分が相手にふさわしいとは思えなかったのですが、このままでは気持ちが溢れそうだったのでバレンタインに告白しました。ただ付き合ってほしいとは伝えていません。彼の反応はとても複雑そうでしたが、別れたあとまた飲みに行こうと誘ってくれました。ちなみに二人で飲んだことも数回あります。 私自身年齢が年齢なので、このままずっと片思いを続けていくことに抵抗があります。ホワイトデーまでに相手からのアクションがなければ、諦めようと考えていました。1ヶ月変わった様子もなくお互い特に職場でも、意識せずに過ごしてました。相変わらず仲良く飲み会にも行きました。そしてホワイトデーの前日、お返しに飲みに行こうと誘っていただきました。とても嬉しかったのですが、その時に少し彼が早く帰りたがったことが気になっていました。 それから、数日経ちましたが私に接する態度は特に変わっていません。 前にも後ろにも行けない状態です。私は今後どのように行動すれば良いか?また彼の本心はどう思ってるのか?経験談などありましたら教えてください。

みんなの回答

noname#194731
noname#194731
回答No.1

49歳の既婚男性です! とりあえず、 行くしかないですね~ 当たって 砕けろですよ! 男を口説く作戦は まず、 男の弱みに つけこむ作戦が いいですよ! 例えば、 元気がない時に 話しを聞いてあげたり 励ましてあげたり、 お弁当を作って あげたり 女子力を駆使して 彼の心をつかみ あとは 彼が貴方の体を 欲してきたら しめたもんです! そこまでいけるように 諦めないで 頑張って下さい! 応援してます! (^◇^)/

kiki1217
質問者

お礼

ありがとうございます。 諦めたらダメですよね!女子力…そうですね。ご飯作れない人だと思われてるんで、たまにはお弁当でも作って行きます♪

関連するQ&A

  • 彼の本心が分かりません。

    職場の既婚男性で気になってる人がいます。 物腰の柔らかい性格で生真面目な男性です。 私も既婚ですが、何となく彼からの好意は言動や行動から感じていました。 内容は割愛させて頂きますが、私も気になっているので、あまり態度に出さないようにはしています。 なので彼は「〇〇さんは俺みたいな平凡なのは好みじゃないんですよね?」と訊かれた事もあります。 彼は職場の周囲の方達も「生真面目」「絶対に奥様を裏切らないタイプ」と言っているので、誠実な方だとは私も思っています。 彼は私に好意があるような素振りをするものの、会社での立場や家族もある人なので誘ってきたりなど大胆な行動は絶対に取ってきません。 彼とは、仲間内で何回か飲みに行っているので、彼とは親しい方だとは思います。 お互い過去の暴露話などをしている内に、私は過去に一度不倫経験があり、相手の男性をとても傷付けてしまって別れたので(相手の男性が不倫に悩んで鬱病になってしまいました)、もう不倫はしないと決めてるという趣旨の話をしました。 すると、彼が「でも、もし恋愛したくなったらその時は僕に言って欲しい」と言われました。これは決定的な誘い文句かな・・と私はその時に思いました。 私はその場では適当に流しました。 保守的なのも見受けられます。奥様も大事にしてそうですし、ただレスではあるようです。 奥様を大事にしてるとは思うのですが、飲みに行けば必ず午前様のようです。(会社の飲み会や友人との飲み会で一次会で切り上げた事は一切無いそうです) 先日は割り切れない性格と言ってきました。彼は真面目だから恋愛したらその恋愛に対して一途になってしまうみたいです。 「〇〇(私)さんとそういう関係になってしまったら、たぶん〇〇さんの事で気持ちがいっぱいになっちゃう感じ」と言ってきました。 また「自分は結婚してるから、やっぱり一定の距離を保たないといけないんだと思ってる」とも。 私は彼のその言葉を受けて、自制する方向に努めています。 彼は、好意をほのめかしてきたり、予防線を張ってきたりします。一体何を思ってるのでしょうか?

  • 今、片想い中の人!

    今、片想い中の人に質問です。 1、片想いの期間はどれくらいですか? 2、片想いの人と会える時間はどのくらいですか? (週1回に○時間とか1ヶ月に○時間とか・・・) 3、会えない時の寂しさは何で解消してますか? 4、会えない時、自分から会えるように何か行動したことはありますか? (思い切って相手の家まで行った!とか何か用事を作って相手の職場まで行った!とか・・・)

  • 好きな人を飲みに誘ったら断られました。

    好きな人を飲みに誘って断られました。 恋愛相談です。職場恋愛での片思いです。 私は23歳女性、相手は27歳男性です。 こちらでたびたび質問させていただいております。 今回の質問はいつもにもまして私が空回ってひとりで考えすぎています。暖かくアドバイスお願いします(笑) 職場に好きな人がいるのですが、その人に昨日ラインで「飲みませんか?」と飲みに誘いました。ラインは22時過ぎに既読になり、その後悶々と返事を待っていたのですが、朝になってから「すまないが21日先約が入ってまして…申し訳ない(>_<)」とラインが入り、断られました。そして私は「残念です、またこんどお願いしますね」と送りました(まだ既読になっていません)。 長い夜でした。意味もなくブログ更新してみたり、ゴミ捨てしてしてみたり、携帯の電源を切って0時には寝て、でも2時間おきに目が覚めてみたり。自分でも変に盛り上がっているな~と感じてました。 そして朝方断られた時のテンションが・・・それからなんだかおかしくなっています。 誘いを断った文章の中に代替案が入っていなく、それはもう誘ってくれるなという意味なのでしょうか。 とりあえず、すぐに誘うのはだめだと聞いたのでぐっと我慢しています。3ヶ月我慢しろという話もあるようですが、我慢できそうにありません・・・。 でも相手から見て、気のない相手から誘われ続けても仕事がしづらいだろうし、ストーカーみたいで怖いだろうし、そろそろ頭の中には「引き際」「失恋」「脈なし」がよぎり始めています。 年齢イコール彼氏いない暦の女です。今までは片思いばっかり、恋愛スキルは無いです。知識は本、コラムやブログ、友達の話から聞きかじったものがほとんどです。 最近読んだ本に、片思いは恋愛でないと書いてあったので、そろそろちゃんと恋愛をしたいと思ってがんばろうとしているのですが、相手に引かれて仕事もしづらくなるのは最悪だろうと思って慎重に行動しなくちゃと思っています。 相手は人気のある男性です。人当たりもよく、モテています。(私はおひつじ座A型、相手はしし座B型です。) 質問は二つです。 1.次に職場に会った時にどんな顔をしていけばいいのか。というかその話題にふれていいのか。 2.私としては、好きな人に興味があるのでやっぱり二人飲みしたいのですが、また誘っていいものか。 よろしくお願いします。

  • どうしたら本心を聞けますか。

    初めまして。似たような質問が多いとは思いますが、恋愛初心者なのでアドバイスを頂けたら嬉しいです。 私は23歳の女性です。職場に好きな男性がいます。13歳年上で独身です。 職場の仲間同士で食事に行き仲良くなりました。 ありきたりですが、優しいところや真面目なところなど性格がとても大好きです。 彼からのメールをきっかけに毎日のようにメールをして、彼からの誘いで半日近く2人でドライブにも行きました。とても盛り上がり私から次に遊ぶ約束をしました。 彼を恋愛対象として私はメールをしたり話をしたり誘っています。 そんなある時、食堂で彼と同僚女性が話しをしているの聞きショックを受けました。 彼が私と遊んだ話をし、女性が「今後、付き合ったりとか考えて、きちんとした気持ちで誘っているのか」と聞くと、ドライブに誘ったのも恋愛対象としてではなく友達として楽しく遊びたいから誘ったという内容でした。 話を聞いてからショックで号泣しました。 なかなか気持ちが前に進まない中、約束をしたのもあり「これで最後」と自分に問いかけながら彼を食事に誘いました。 職場やプライベートでも彼の姿を見たら大好きな気持ちが溢れ出します。忘れたくても忘れられません。 そこで、2回目の食事の際に、きっぱり忘れるために私のことをどう思ってるか聞きたいのですが、どう聞いたら良いと思いますか。 ワガママですが、職場が一緒という支障も考えて、はっきりした答え(好きか嫌いとか付き合う、付き合わない)は嫌なのです。今後も後輩のままなのか少しでも恋愛対象としてみてくれる可能性はあるのか知りたいのです。 私から彼に恋愛相談と称して話を持ちかけ、こういう場合どうしたら良いか尋ねて本心を聞き出す作戦を考えたのですが… 悩んでます。 最後まで長文をお読み頂き有難うございました。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 彼の本心

    私は35歳、夫と息子が一人います。そして、私が好きになった彼にも奥さんがいます。しかも奥さんは今妊娠中です。 私と彼は同じ職場に勤めていて毎日顔を合わせます。初めは、ただの好青年…そんな感じでした。なのに、事件が起きました。会社の飲み会の帰り、彼は私を駅まで送ってくれることになり、二人きりになりました。私は相当酔っていて、具合も悪かったので近くの公園で休むことになり、ゆっくり話をしていました。それから、なぜか私たちは…男女の関係へと進んでいきました。 私は夫に対して不満があり、愚痴を聞いてもらっていました。彼は奥さんともわりと仲良しみたいです。 それ以来私は彼を恋愛の対象としてしまい、気持ちを止めれなくなっています。 同じ職場ですから、お互いに連絡先はしっています。しばらくして、彼から謝罪のメールが届きました。それ以来彼からのお誘いはありません。ただ、連絡をすればきちんと返事をくれます。 私が一番気になるのは、彼がなぜ私を抱いたのかということです。奥さんとうまくいっているならわざわざ年上のしかも人妻を相手にする必要なんてないでしょう? やはり、私に恋愛感情を持っていたのでしょうか? これからの発展は見込めますか?

  • 本心はなんでしょうか?

    私は45歳女性、5年前から55歳男性とつかず離れずの関係を続けています。 2年前に困ったとき近くにいると便利だから・・・と同じマンションの同じフロアに一室を購入してくれました。もちろん家賃は支払っています。その時にも、私の立ち位置は何?と聞くと何かと便利・・と言われ恋愛感情はないのでこれ以上の関係にもならないし、これ以下の関係にもならない。ただ病気をしたり困った時は助けてほしい。とそれに見合う財産は残すので親類みたいなものだと言われました。私に彼氏ができようが干渉はしないが、自分の面倒は見て欲しいと言われていました。 月に2回程度食事をして世間話などする程度でした。 半年ほど前に私が他の男性といるのを見て立腹し、マンションをすぐに出て行けと言われたので、引っ越した時の話や、私には恋愛感情なないと何度も言われたと言いました。彼は覚えていない、これからは、大事にするといい、最後は一緒にいると思っていた。といわれ友達以上の関係になりましたが、私が他の男性といたことが頭から離れず苦しいから元の関係に戻りたいと言い出しました。私には恋愛感情というより愛情が強く束縛したくない。という理由でまたもとの関係に戻りました。 私が体調を崩していたのを見て苦労して欲しくないと、自分の会社の事務と自分の身の回りの世話をすることでお給料をいただいていますが、労働以上の報酬なのでお返しするというと、老後のために貯金しておいてと言われ、前日は60歳で会社をやめても二人の老後は贅沢をしなければ暮らして行けるので自分のお小遣いは貯めておくようにと言われました。 私は、彼への気持ちに整理を付け友達に戻ろうとしていますが、時々上記のような話をします。 私はそうしたらいいのかわかりません。 年齢的に体調にも不安が出てきて、私をお世話係りに任命したんだと言い聞かせています。 皆さんどう思われますか?

  • 彼女の本心が分かりません

    質問です。 ある飲み会で、少し話した人がいてその人と飲み会終了時に 連絡先を交換しました。 その後、何通かメールやりとりしてご飯食べに行こうか? って話になったのですがその時に、 二人で行く? それとも友達誘ってもいいし~ って言われました。 その時は二人で行きたいとお願いして 二人で食事して遊びに行きました。 翌日に「また食事に行かない?」って聞くと 「仕事が忙しいからいつになるか分からないけど、 今度は友達誘って会おうよ!」 って言われました。 友達に話すると、 「そんなのただの社交辞令だろ」 と言われましたが、やっぱりそうでしょうか? やっと自分から好きになれそうな人に会えたので、 このまま終わらせたくないです。 でも、どうすればいいか分かりません。 よろしくお願いします。

  • 同じ職場で仲良くなった人と数回2人で遊びに行き5回

    同じ職場で仲良くなった人と数回2人で遊びに行き5回目の時に告白して1ヶ月したぐらい時に振られました。 告白して1ヶ月した時にそれまですごく仲良かったのに急に冷たくなりもう振られるんだ 。と思いメールでもう諦めるからって内容のメールを送り。返信で好きまで行かなかった。振られました。 自分は過去に2人の人とお付き合いしたのですが。その時とは比べようの無いくらい凄く好きでした。 自分は告白したのが初めてで、振られたのも初めてです。 早いもので振られてから7ヶ月が過ぎました。その間は職場で今まで通り普通に喋りかけたりしてるのですが、返事が無愛想で素っ気ないです。元々かなり大人しい子なんですが他の人とは普通にお喋りしてるのを見ると自分が嫌われてるのかなってかなりショックです。 自分はまだその子がずっと好きで悩んでて友達に相談したところそんなに好きやったらメールとかでまた遊びに誘ったら?と言われ、メールでまた遊びに誘ったりしていい?と聞くと、最近忙しいし、お金も節約してるから当分無理と言われました。 自分としては諦めたいんですけど諦める方が分からないと言うか、どうしていいかわからず、飲み会とかで知り合った女の子数人とデートしたりしたのですが、全くドキドキしないし楽しくありません。 自分は多分初めて本気で好きだったんだと思います。 これから人を好きになれるか凄く不安で、その子の事が好きな気持ちが消えないんじゃないかって凄く不安です。 その子は忙しいと言ってたのですが職場で飲み会をするのですが彼女も来る見たいです。 自分は前からこの飲み会楽しみにしてたのですが、やっぱり飲み会に参加しない方がいいですよね? 嫌われてるし、嫌いな人がいたら普通楽しくないですよね? 今でも好きなんですが彼女が怖いです。どんどん嫌われていくのが。 振られてから半年以上立ってるのにまだ好きって事が相手も分かってて嫌われてるんだと思います。 今は自分にまったく自信が無くなって一人でいると不安で、また恋愛出来るか不安です。 あとその子も告白されたのが初めてと行ってました。 自分としては遊びに行ったりはいいんで職場では仲良くしたいです。 よろしくお願いします。

  • 片想い中の彼の本心がわかりません。

    片想い中の彼の本心がわかりません。 彼は4歳歳上で同じ職場で働いています。 彼とは食事や花火大会や映画などに2人で何度か出かけており、「かわいいね」「女の子らしいね」「あなたと話してると元気がでるよ」などよく褒めてくれます。 先日、「好きな人はいるの?」と聞いたところ、1分ほど悩み「内緒!ずっと気にしててよ」と言われました。しかし、その後にメールが来て「先日は曖昧な返事ですみません。あなたのことは好きだけど今はまだ付き合えません。仕事も忙しくて、このまま付き合ってもケンカしそうなので。それよりは友だちのままでいたい。」という内容でした。 その後、そのことで話し合いをしたのですが、「私、ふられたってことでいいんですよね?」と聞いたところ、「まだしっかりした告白もされてないけど。」と言われました。「告白しましょうか?」と返すと「いえ、だいたい自分からするので遠慮しておきます」と言われ、きちんとした告白もさせてもらえてない状態です。 確かに彼は本当に今年いっぱいはかなり忙しくて恋愛とかしてる暇はないんだろうなと思います。前の彼女とも忙しさが原因で自然消滅したという話も聞きました。 しかし、彼は自由人で来年以降付き合えるのかどうかもわからない状態を続けるよりは諦めた方がいいのではないかと考え、2日に1回だったメールを4日に1回ほどに減らし彼と職場内で会うことも極力避けて来ました。 距離をおき始めたら彼から「今、なにしてるの?」とメールがきたり、わざわざ取り寄せたお菓子のプレゼントなどをされるようになりました。また、今まで以上に職場で目が合うようになりました。(これは私が見ているからかもしれませんが) 今まで通りに帰りの時間が一緒だと駅まで送ってくれたり、二人で出かけようとかも普通に言ってきます。 なぜふっておいてプレゼントをしたり、駅まで送るようなことをするのか?2人で出かける約束をするのか?彼の本心がわかりません。 彼の「今はまだ付き合えない」を信じて待っていた方がいいのでしょうか? 彼とは手もつないだこともありませんが、キープのようなものなのでしょうか? はっきりしない態度をとられ、なかなか諦めきれずにいます。 回答よろしくお願いします。

  • 本心が読めない

    "結婚を前提に"と、知人に紹介された方と数ヵ月間お付き合いをしました。 私自身、結婚願望が全く無いんですが(汗)年齢的にもイィ話だから、と言われて、、。 「相手が私のコトを気に入るワケがない!すぐ破談になるだろう♪」という自信(?)があったので、軽い気持ちで受けた話でした。 その後、キスどころか手を握るコトもない健康的(?)なデートを何回かしている内に、彼が「こぅしてダラダラ付き合っていてもお互いの為に良くないから一度距離をおこう」というので、別れました。 しかし、別れてからひと月もたたないのに、彼から電話があり食事に誘われました。 距離をおくんじゃないのかよっ?!という想いと、結婚する気もないのにダラダラ逢うのは相手に失礼なんじゃ、という気持ちがあったのでその時は、「用事があるので」と言って断りました。 が、それからも「深い意味じゃなくてさぁ!前みたいにご飯とか一緒にしようょ♪」とマメに連絡がきます。 はっきり断るのもなんか悪い気がして「何度か誘いを断れば、もぅ連絡してこなくなるだろぅ!」と思って、やんわり断り続けているんですが…まだ連絡が来ます。 彼の気持ちが全く分かりません。 付き合っていた時、「実は自分は結婚願望があまり無い」と話したので、私と関わっても結婚は無いっと知っているハズなんですが…。 まさか体目当てなワケないですし(笑) 彼は比較的友人が多いタイプなので"寂しくて"っというのも考えにくいんですが。 彼は何で私に連絡をしてくるんでしょうか? ご意見をお願い致します。