彼が結婚しない理由とは?彼との関係の謎について考える

このQ&Aのポイント
  • 結婚を前提にお付き合いしていたが、彼との関係が謎に包まれている。彼は結婚願望がないことを知っているはずだが、なぜ連絡してくるのか理解できない。
  • 彼との関係については、彼が一度距離を置きたいと言い別れてしまったが、ひと月もたたないうちに再び連絡があり、食事に誘われた。しかし、彼との関係が続かないことは分かっているため、彼の動機に疑問を感じている。
  • 彼は友人が多いタイプなので、寂しさから連絡してくるわけではない。彼の本当の気持ちは分からないが、彼との関係に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

本心が読めない

"結婚を前提に"と、知人に紹介された方と数ヵ月間お付き合いをしました。 私自身、結婚願望が全く無いんですが(汗)年齢的にもイィ話だから、と言われて、、。 「相手が私のコトを気に入るワケがない!すぐ破談になるだろう♪」という自信(?)があったので、軽い気持ちで受けた話でした。 その後、キスどころか手を握るコトもない健康的(?)なデートを何回かしている内に、彼が「こぅしてダラダラ付き合っていてもお互いの為に良くないから一度距離をおこう」というので、別れました。 しかし、別れてからひと月もたたないのに、彼から電話があり食事に誘われました。 距離をおくんじゃないのかよっ?!という想いと、結婚する気もないのにダラダラ逢うのは相手に失礼なんじゃ、という気持ちがあったのでその時は、「用事があるので」と言って断りました。 が、それからも「深い意味じゃなくてさぁ!前みたいにご飯とか一緒にしようょ♪」とマメに連絡がきます。 はっきり断るのもなんか悪い気がして「何度か誘いを断れば、もぅ連絡してこなくなるだろぅ!」と思って、やんわり断り続けているんですが…まだ連絡が来ます。 彼の気持ちが全く分かりません。 付き合っていた時、「実は自分は結婚願望があまり無い」と話したので、私と関わっても結婚は無いっと知っているハズなんですが…。 まさか体目当てなワケないですし(笑) 彼は比較的友人が多いタイプなので"寂しくて"っというのも考えにくいんですが。 彼は何で私に連絡をしてくるんでしょうか? ご意見をお願い致します。

noname#153685
noname#153685

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.3

やはり、『寂しい』からだと思います。 友達でもなく、親でもなく、同僚でも 埋められない寂しさってあると思います。 伴侶が欲しい気持ちみたいなものかな? 質問者さんと付き合ってみて、 その彼もどうしていいのか分からなかったのではないでしょうか? 嫌いではないけど、どうしてもと言うくらい好きという訳でもない。 質問者さんだって、絶対付き合いたいと言う訳ではないけど、 デートに誘われたら、遊んでもいいかなぁ。という感じだったんですよね。 彼なりにいろいろ考えた結果、 付き合う・付き合わないとか深く考えずに、 友達として仲良くなってみようと思ったのではないのでしょうか? 時には、何も考えずに流れに身を任せることも大切です。 もう少し仲良くなってもいいかなぁ。と素直に思えればお誘いにのって欲しいですし、 二度と会わなくても何の支障もない!と思えれば着信拒否してください。 (この場合の着信拒否は相手に失礼にはならないと思います。)

noname#153685
質問者

お礼

ご意見有り難うございます。 心を見透かされているようなコメントにビックリしております。 たしかにおっしゃる通りで、好きとか付き合うとかを抜きにして遊ぶ分にはイィかなぁと思っていました。 しかし、実は彼の御両親が結婚にノリノリで(汗)彼と逢っていると、変に期待を持たせてしまうのでは?という思いがあり、彼からの誘いを受けられないという面もあるんです。 彼も私と同じ気持ちで、友人として付き合ってくれる気ならイィんですが……。 口下手なようで核心を語ってくれないので、私はどぅしたらいいものか。 着拒についても悩んでいたので助かりました! よく考えてみます。長くなってしまってすみません。 回答有り難うございました。

その他の回答 (2)

noname#140929
noname#140929
回答No.2

彼にとって、質問者様が何かしらの利益になると思われているように見えますが…。 それが例えば体だったり、単純に寂しさからくる友達だったり、輪を広げてほかの人を紹介してほしい狙いだったり、理由は色々あるんでしょうけれど。(でも、見込みがないと分かった途端に、体目的に変更する男性は結構多いですよ) ただもしかしたら、「もう少し押せば結婚に興味をもって、しかも自分のことを好きになってくれて、更に自分と結婚してくれるかもしれない」と期待されているのかもしれませんけど^^: 情報が少ないので断定は誰にもできないと思いますが、 その気がないし連絡をもう取る気もないのであれば、きちんとお断りするなり紹介してくれた方に相談するなりすればいいと思います。

noname#153685
質問者

お礼

回答有り難うございます! そぅですか… どちらにせよ一度仲介してくれた知人に相談してみます。 ご意見感謝いたします。

noname#141601
noname#141601
回答No.1

相手の方がおいくつなのか判らないのであくまでも憶測ですが、もしかして童貞なんじゃないでしょうか?今の時代30代40代の童貞が増えてるって聞いた事が有ります。風俗には行くけど、普通の出会いが無くてデートもした事が無い人もいるみたいですから、最近連絡が来るのはやる気になったのではないですか? ごめんなさい。これ以上下ネタは恥ずかしいです。気分を悪くされましたら申し訳ありません。

noname#153685
質問者

お礼

すみません恥ずかしいコトを言わせてしまいまして(汗) 彼は38歳です。今まで出逢いがなかったという話なので、もしかしたらmycatover様のおっしゃる通りカモ…… さすがに本人には聞けませんが(*_*) 回答有り難うございました!

関連するQ&A

  • 気持ちが分からなくて

    長文になりますが、宜しくお願いいたします。 「結婚を前提に」という紹介で共通の知人を介して出逢った方と半年くらいお付き合いしました。 お相手は30代後半。私は20代です。 彼は仕事がら女性との接点がほとんど無く、なかなか出逢いに恵まれなかったという話でした。 その為か彼の御両親は結婚に対してノリノリ(?)です。(知人いわく) 私は、実は結婚願望が全くないんですが、、断っちゃ、話を持ってきてくれた知人に悪いかなぁ~とか、"相手が私を気に入るワケがない"という自信(?)もあり、付き合ってもすぐに破談になるだろうと思って、軽い気持ちで話を受け、付き合っていたんです。 キスどころか手を繋ぐコトもない健康的なデートを月に2・3回しました。 そのデートの時、自分が実は結婚願望が全くないコトを告げたんですが、、。特になんのリアクションもなく、話をそらされてしまいました。 彼とは、出掛けるのも食事に行くのも楽しかったのですが…健康的とはいえ、本来の"結婚"という目的を果たすコトのない交際をダラダラ続けてもお互いの為に良くないんじゃないか?彼の結婚のチャンスを私が潰してるんじゃないか?と思い、別れるコトを提示しました。提示したのは私です。 彼も「じゃあ少し距離を置こう」と同意してくれました。 しかし、その"別れ"から数週間後に彼から電話やメールがくるようになりました。「深い意味じゃなくて、前みたいに食事とか一緒にしようよ☆」という内容です。 正直にいって私自身、別れてから淡い寂しさに包まれていたので、連絡をくれた時は嬉しかったです。 でも、前記のように「彼の結婚のチャンスを潰してしまうカモ」という気持ちと彼と逢うコトで彼の御両親を変に期待させてしまうのでは?という思いがあり、今まで彼からの誘いを断り続けています。 彼は口下手なので本心が全く分かりません。 結婚はない!と知っているハズなのになんで私に連絡をしてくるのか。 まさか体目当てなワケないですし(笑) 彼の誘いにのってイィのでしょうか。 しかし、彼の御両親の気持ちを考えると……。 今は自分がどぅしたいのか分からなくなってしまいました。 自分が彼をどう思っているのかも、彼が私をどぅ思っているのかも、よく分からず悩んでいます。 私はどうしたらイィのでしょうか。

  • 彼女の本心が全くわからない。

    本気で悩んでます。 長文ですが、頑張ってまとめたので、ここに相談に乗らせていただきます。 現在、付き合って2ヶ月の生粋の韓国人の彼女がいます。 お互いに学生ですが、お金が無いのと、忙しくて、月に1~2回のデートというよりも、ご飯に行く位です。 先日、彼女から距離を置きたいと言われ、距離を数週間置いてました。 原因としては、おおまかに2点。 ○意見を言ってくれない ➡︎前々から入ってた、遠くに行く予定のデートを相手の都合でキャンセルになったときに、それを許したこと。それでいいの?デートしたくないの?と思ったらしいです。 ○連絡が途絶えてたのに、催促も無く、何も言ってくれない。 ➡︎相手も連絡しない間、『連絡したいな』『寂しい』と思ったことなくて、これはおかしいと思ったらしいです。 そんな事から、『本当に付き合ってるの?』かわからないと言われ、『色々と気持ちの整理したいから』と距離を置かれました。 数週間後、以下の内容が来ました。 【内容】-------------------------------------- 最初は、別れた方がお互いためになると感じた。 連絡しなかった間、自分の方から『連絡が無くて寂しい』と聞いて無かった。 かつ、連絡しなかった間『寂しいな』『連絡したいな』と思ったこと無かった。 でも、付き合ってる間に、○○(私の名前)のことで頑張っていたのかな?と自分自身に問いたところ、そうでも無かった。 さらに、自分たちの事で頑張っていたのかな?と問いてもそうでも無かった。 それで、別れるとは本当に正しいのか迷ってきた。 もし○○が別れたいなら、別れる。 でも、自分の問題も分かって、頑張って付き合っていきたいと思ったから、これからも付き合っていきたい。 との事でした。 --------------------------------------------------------- 最初は、『付き合っていきたい』って言葉が嬉しくて嬉しくて、すぐに 自分の今まで考えてきたことを伝え、具体的にどうしたいかも述べ、 『○○の考え聞いて嬉しい。私も頑張る。変わるから。よろしくね。』 で、結果オーライのはずでした。 しかし、ここから、相談の本題に入ります。 【本題】----------------------------------- 後で見返したところ、LINEの内容にものすごい違和感を感じるようになりました。 この文面をよくよく見て思ったことが、相手の気持ちが全くと言っていいほど見えてこなかったんです。 『寂しい』『連絡したい』とか思わない=好きじゃないってことじゃないですか? 恋愛って、『ドキドキ』とか『ときめき』はやっぱり必要で、そういうのがあるから恋愛って楽しいはずです。 だからこそ、もっと『連絡したい』『会いたい』とか思うはずです。 でも、自分は彼女に対してドキドキしてても、今までの付き合いをふり返ると、向こうはそんな感じじゃない気がするというか、感じてないんです。 私は、自他共に認める『良い人』で終わるタイプで、きっと相手はドキドキとか、ときめきは感じてないんです。 つまり、恋愛対象の『好き』には繋がらないって事じゃないですか? だから、『寂しい』とか『連絡したい』とか思わないのかな。と考えました。 もしくは、普段忙しいから心に余裕がないからそう思ってるのか、、、 自分の場合、付き合う時に、そういう感情を抱いてないのに、付き合うって考えられないんです。 ましてや、好きになる努力するために付き合うとか考えられないです。 相手は、これから頑張って付き合って行きたい。とか言ってくれてても、『連絡したい』『寂しい』とか思わないって言ってる。 でも、『頑張って付き合って行こう』って思った。って言う相手の気持ちが本当に見えてこなくなりました。 頑張って付き合うって何ですか? いつかは頑張ってても、普段忙しくて、疲れてるのに、余計に疲れてくるに決まってます。 その証拠に、距離を近づけ付き合ってからの最初のLINEは、向こうから話題とか振ってきたのに、2日後には、未読無視して、Twitterは更新してる。内容も『そうー』とか、『どーも(・Д・)ノ』みたいに短文といった事があります。 一応、24時間以内には、返ってきます。 次、2人でご飯食べようという約束も取り付けました。 でも、 頑張って付き合うっておかしいと思います。好きなら自然に付き合っていこうって思うはずです。 だから、いつかは振られる前に別れた方がいいのかな。とも思うんですが、やっぱり自分の気持ちは正直に別れたくないはないんです。 好きだからこそ、彼女の言葉を信じたいんです。 でも、本当は何か隠してるんじゃないかなとも思います。 どうしたらいいのかよくわからなくて本当に困ってます。 助けて下さい。

  • モロッコ人とオンラインで

    あるサイトで、モロッコ人の男性と知り合いました。 語学の勉強ためもあり、オンラインで友人を作ったりしてるのですが、 モロッコ人は初めてでした。 最初から、あちらは恋愛目的(?)で、当初私はそんなつもりは全くなかったのですが、 気軽にチャットくらいなら良いかな、とチャットをする様になり、 それからSkypeで話す様になりました。 話して行くうちに、向こうからのアピールがすごくなりました。 また私の過去の恋愛の話をした際、 彼に取ってもの凄く気に入らない事があって、一回電話を突然切られたのですが、でも考え直した、 過去は過去だから、これからもっとお互いの事を知ろう、のような事言われて、それから又連絡を取り合う様になりました。 私も少しづつ彼に惹かれて行ってしまったんです。 優しいし、話てて楽しい… 毎日少しでも連絡を取り合いました。 楽しく話をしてましたが、両思い、と分かってから彼は、 結婚したいという様になりました。 最初は嬉しかったです。 馬鹿みたいですが、浮かれてたんですね、気持ちが。 しかし、やっぱり何か結婚願望が強い…? まだ連絡を取り合って1ヶ月もたったか経たないかなのに… と思って、何か心配になって、ネットでモロッコ人の事を調べてみたら、 ビザ目当てで、日本人女性と結婚を狙ってる人が沢山いるという事。 沢山そんな情報を見て、サーッと寒気がしました。 でも突然連絡を途絶えさせるのも何か変だし、これから少しづつ距離を置く様に使用かな、、した方が良いかなと思ってます。 もちろん、皆が皆、ビザ目当てではないのかも知れないのでしょう。 まだ直接会った訳でもないですが、毎日連絡を取ってたので、 突然連絡をするのをやめたら失礼かな、とか、本当に騙されてるのかな、 とか、色々考えてしまいます。 客観的に見て、何かアドバイス等あったら聞かせて頂けたら嬉しいです。 ちょっと恥ずかしいですが、でも手遅れになる前に、誰かの意見が聞きたいと思って 書きました。 すみませんが宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 彼の本心

    以前付き合っていた彼と(ケンカ別れみたいな感じで別れたのですが) 最近連絡を取るようになりました。付き合っていた頃はは向こうに奥さんが居て(私は結婚してるのを知りませんでした)付き合ってはケンカしてを2~3回別れを繰り返していました。別れはいつも私から言っていました。私も彼がすきっだたので別れるたびに、一ヶ月くらい連絡なくて突然『仕事で嫌な事があった会いたい』とか連絡があって、その時は都合よく呼ばれてるだけかなとか思っていて、初めに結婚してたのを隠されていたのと、ちょっと自分をよく見せるような嘘をつくところがあったので信じられなくて別れを告げたのですが、やっぱり好きな気持ちがあるので今回は私から連絡を取りました。それで、彼はいま地方に転勤になっているのですが、この間後輩に会いに新幹線でこっちに来た時に夜、酔って私のうちに泊まりに着ました。土、日一緒に居たのですが何もしてこなかったので、彼はどんな気持ちで私に会いにきたか不明です。普段は亭主関白系で人前ではやさしいのですが電話もこちらからかけてもあんまりでないし、仕事で気を使うので2人の時は家でくつろぐぐらいです。彼は私の事をどう思ってるのでしょうか?私は今度よりを戻すならもう別れたくないのでじっと耐えようと思うのですが。彼に気持ちが無ければ意味がないと思うので、意見お願いします。

  • 彼の本心が知りたいです。

    以前、他大学の男性と知り合いました。 その人とは部活の関係で知り合って、メールをする仲でしたが、彼には彼女がいることを知っていたし、気になる存在ではあったけど、彼女から奪いたいとまでは思っていませんでした。 私の所属する部活では、年に一度、一週間ほど泊りがけの大会があって、そこにはもちろん彼も来ていたのですが、その間もずっとメールをしていて、試合で緊張している私を毎日励ましたりしてくれていました。そのころから少しずつ、彼の優しさにひかれていきましたが、やはり彼女がいるのを知っていたので、複雑な心境で、どうしていいのかわからない状態でした。 そして、何日目かくらいに、彼に会いたいといわれたのですが、部活である程度責任もある立場だったので、夜にホテルを抜け出す気にはどうしてもなれず、お断りをしました。 すると彼から、それなら電話で話したいといわれたので、電話をすることになりました。 その時彼に、彼女がいる人とこういう風な関係になっていいのかわからない、というような内容のことを伝えると、彼は、彼女とは今別れ話をしているけど、彼女は別れたら死ぬといってくること、大学の同級生で、学部も同じ、出席番号が近く実習班なども全部同じなのでますます別れにくい、とういようなことを聞かされました。原因は彼女の2度の浮気だということも・・・。 浮気したのに別れたら死ぬっていうなんて、私には理解しがたかったのですが、正直その話を聞いて、きっとこの人は彼女とは別れられないし、結局は彼女のことが好きなんだろうな、となんとなく思っていたので、こういう関係を続けるのはやめたほうがいいと思うと伝えました。 彼にひかれていく気持ちは大きくなっていったのですが・・・。 しかし彼は、私と二度と会えなくなって連絡も取れないなんて絶対に嫌だ、と言って、そのあともずっと連絡をしてきていました。私は、うれしい反面、このままでいいのかな、と迷う気持ちでした。 そうこうしているうちに大会も終わり、それぞれの地元に帰る日、彼は、私も地元によってから帰りたい、と言い出しました。 私も、彼に会いたい、という気持ちが勝ってしまい、彼を家に泊め、関係をもってしまいました。 次の日彼は、別れてくれないと思うけど、彼女に別れ話をもう一回するから。といって、地元に帰っていきました。 私は、彼の言葉を信じたい一方で、やはり彼女と別れることもきっとないのだろうと思っていました。 結局、彼女とうまくいっていないさみしさを、私で埋めていたんだろうな、と・・・。 しかし、彼と過ごしたたった1日だけの間で、彼の存在は私にとってどうしようもなく大きなものになってしまいました。 実際その後、彼は彼女と別れることはなく、私は中途半端な関係を続けることがつらかったので、彼と話し合い、連絡は取らないことに決めました。 だけど彼は最後の電話で、自分が彼女を選ぶのは、今まで付き合ってきた情や、距離が近いこと(私ともし付き合えば遠距離になるので不安だったそうです)が理由で、本当は私のことも本気で好きだ、と言っていました。絶対にずっと忘れないから、と・・・。 もう2年も前の話で、彼の連絡先も消してしまったし、部活も引退し、二度と会うこともないと思うので、今更どうなりたいと思っているわけでもないのですが、大会の時期になるたび、彼のことを思い出します。 そして、彼の言っていたことが本当だったのか、何度も何度も考えてしまいます。どこかで、思い出を美化したい、という気持ちが消えていないんだと思います。 私はいいように利用されていたんでしょうか。それとも、彼の言っていたことは本気だったのでしょうか。 率直な意見を聞かせていただきたいです。 わかりにくい長文ですみません。 よろしくお願いします。

  • 彼の本心は・・・

    以前もここでみなさんに沢山のアドバイスを頂きました。 ありがとうございました。 2ヶ月ほど前に3年付き合った彼と別れました。 原因は彼が趣味に夢中になりすぎたことでした。 彼は趣味に夢中になると周りの事が一切見えなくなります。なので私が連絡しても応答なしですし、やっと彼から連絡があっても、ハッと彼が思い出した時には夜中という状況でこのことで何度もケンカを繰り返してきました。 彼はこのままだと自分にとってもよくないし、自分を変える努力をする、頑張るからずるがしこく待っててと言われ別れを告げられました。お互い嫌いになって別れたわけではないんです。 私は彼の事が大好きなので、自分に好きという気持ちがある限りは、彼の事を信じて待とうと思っています。 ですが、彼の本心がイマイチわからないんです。 別れた2ヶ月の間に、私は何度か遊びに誘いましたが全部お断りされているし、先日私が誕生日だったのですが、一切連絡はきませんでした。誕生日の後に自分から電話し話したのですが、何でおめでとう言ってくれなかったの?あたしは待ってたのにと彼に伝えると、どうするか考えて何も言わない事にした。今は言うべきじゃないと思ったからとか、私が彼に対して思う素直な気持ちをのべても、彼は自分の気持ちは前に伝えてあるよとしか言ってくれません。別れた直後のメールで「頑張るから」というメールを最後に彼は自分の気持ちを一切言うことはありません。 彼の本心は彼にしかわからないことですが、彼はあたしに対してどう思っていると思いますか?

  • 付き合いの長い彼の本心は?

    はじめて質問します。 私は、30代の女です。彼とは付きあってか13年ぐらいになります。 その間、何度か別れたこともありました。彼を忘れようと他の人とも付き合ったこともありましたが、結局その彼を傷つけて別れてしまいました。その1年後には、今の彼と復縁?し、現在進行形という感じです。 去年は、その彼があたしの友達に声を掛けていたことを知りました。 数ヶ月距離をとりましたが、彼から電話でやり直そう。という連絡を貰って、まだ、好きだった気持ちが強かった私は、彼のところに戻りました。 前説が長くなって、すみません。 あたしは、彼を好きだし、出来れば結婚がしたいと思ってるんですが、 彼は、あたしとは結婚はしない。と、言います。でも、あたしとは離れたくない。ずっと一緒にいようと言ってくれます。 正直、その言葉を聞くとあたしって、ただの「都合の良い女」ってコト?その話をどう受け止めていいのか分りません。 彼の状況は、母親の面倒を見なければいけないと、常にその状況が生活の基盤になっているようです。

  • 彼の本心は

    30代女性。 ずっと前から気になる人に思い切って告白をしました。結果はNOではなく、OKともいえず、彼の本当の気持ちは未だに聞けません。 嫌いならはっきりと断るものだと思いますが、その後も私から連絡をして何度が会いました。 私からは、「好き」とか「一緒にいたい」という話は何度かしました。そのときは、「うん」といってくれて聞いてくれたんだと思うんですが、彼からは一切私に対する気持ちの言葉は聞くことができません。 私の気持ちは本当に伝わっているのでしょうか?結局告白から先にはまったく進めない状態です。 どう思いますか?

  • 元彼と結婚していいのでしょうか?

    半年前に元彼からよりをもどしたいというメールが来て、 私も丁度フリーだったので、承諾しました。 そして、半年ほど付き合い、先日プロポーズをされました。 彼は同い年。30歳。しかし気になることがあります。 私と彼の別れは、私から彼に別れを告げたことが原因。結婚したい彼の気持ちを当時承諾できませんでした。 (私は関東を離れて暮らすことが無理だった。彼は丁度当時山陰に転勤。今は関東に戻ってきています) 私が気になっているのは彼の破談履歴です。 私と別れた後彼には彼女ができ、その彼女と結婚間近までいっていた、 ということを先日初めて知りました。 彼女に指輪を渡し、相手の親にも挨拶をし、 ほぼ結婚が決まっていたそうです。 しかしそれを破談にしたんです。 理由は「やっぱり違うと思ったから」 「このままじゃ×になると思った」 「やっぱり君じゃないと。誰でもいいってわけじゃなかった」 うれしい、気持ちより、 指輪まで渡し、結婚退社しようとしていた彼女を捨てた彼。 破談金100万も支払った彼に不信感がつのります・・・。 それだけ私の事を忘れられなかった、という気持ちもわかるけれど それでウキウキは当然しません。 彼は「俺は結婚がしたかっただけかもしれない 人生で一番の失敗だ」といいます。 仮にも半年1年つきあって、 結婚というイベントをしようって決めた相手とのことを失敗って。。 私と彼は付き合った期間4年。 別れた理由も私がすぐに結婚できないと突っぱねたこと。 浮気や借金はなくまじめです。ただ結婚、家庭への願望が そこらへんの男性より強いようでした。 今悩んでいるのは、その彼女と結婚を決めようとした彼と、 やめてしまった彼へなぜか不信感がつのり 気持ちがもやもやするのです。 その彼女に同情してしまうんです。 そしてその彼女と私がかぶるんです。 人一倍愛があるようで、冷徹にも感じるんです。 この彼と結婚しても私は大丈夫なのでしょうか。 ちなみに彼の意見としては 「あのまま×になるより決断は早いほうがいいと思った。 女なら誰でも愛せると思った。だけど違った。 こんなことをこの年になるまでわかっていなかった。 君は僕をせめるけれど、間違いに気付いて何が悪い。 これ以上苦しめないで欲しい。君が必要ってわかってしまったら こうするしかなかった。」 んだと。  なんかきれいごと?に聞こえるのは気のせいですか? それとも私がゆがんでいますか? 指輪、50万。破談金100万。たいしてお金ももっていないのに こんなに払って蹴るほどいやだった人。 それほどまでに私に価値があるとも実際思えません。 客観的に見てどう思われますか?

  • 失恋を乗り越えるには 長文です

    先日好きだった人と別れました。20代前半のOLです。 相手から何度も遊びに誘われ、デートを重ねていくうちに仲良くなりました。 早い段階から、相手の仕事の関係でこれから遠距離になることが分かっており、(遠距離になるから)お互いに好きだけど、付き合うのはやめた方がいいのかもねという話はなんとなくしていました。 ただ、遠距離になるまでにまだ期間があることや、お互いにこのまま連絡を絶つことはしたくなかったので、そういう話をしていたものの連絡を取ったり、遊びに行く関係は完全にはなくなりませんでした。 事実上付き合っているような関係だけど、でもしっかりと付き合っているとは言えない状態でした。 私は相手のことを好きな気持ちが強くなればなるほど、こんな中途半端な関係を続けていくのがどんどん辛くなってきて、「付き合うならこの先遠距離になったとしても結婚とかも考えてきちんと付き合いたい。こんな状態は辛い。」といいました。 そしたら相手からは「自分は遠距離恋愛はするつもりない。結婚願望もないし、こういう中途半端な関係をしてて辛くなるんだったら、もう終わりにしよう。ごめん。そもそも、おまえには自分みたいなダメなヤツじゃダメだよ(→結婚したいならもっとしっかりした相手を見つけた方がいい)。」といわれました。 相手も苦しそうでしたが、もう連絡を取らない事にしました。ちなみに相手はまだ転勤していません。 終わりが分かっていた恋愛ですが、毎日泣いてばっかりで眠れないし食欲もなくどうしたらいいのか分かりません。 昔から家族仲も悪い方で、友達もほとんどいない勤務地で一人で働いていて、彼だけが自分を支えてくれていたような存在だったので、すごく辛いです。今、自分はとうとう一人になってしまったんだと思います。 お互いに好きな気持ちがなくなった訳ではないのに、縁を切る必要はあったのかとも今はうっすら思います。 このままだと心が壊れそうで、この辛さを乗り切るためにどうしたらよいのか、アドバイスお願いします。