• 締切済み

大切な日に彼からiPhoneから間違い電話、無言留

はじめまして。 恋愛相談でもあり、iPhoneユーザーの方にもご意見を聞きたいです。 二ヶ月前に十ヶ月付き合った彼と別れ、それでもお互い連絡を取りつつも会うことはせず、 ある節目にきたとき、お互い気になるヒトがいなければディズニーに行くという約束をしていました。 先日ついに約束をして、私は行く気だったんですが、その日の2日前になって、彼から、気持ちが乗らないから日にちを変えてと言われました。 気持ちが乗らないというのは、日を変えてもまた悩むだけなのでは?と察して、 このまま会わなくてもいいよ。と伝えると、 しばらくの無言のあと 会わない という結論になりました。 タイミング悪く、ソフトバンク特有のブチっときれる回線不具合で、その電話も気まずくきれたまま、翌日にメールで、ディズニー約束したのにごめんね。と謝られました。 ディズニーに行く予定だった日、私は他の予定をいれ、買物をしていたんですが、 ふと携帯を見ると数分前に彼からの着信があり、留守電が三分無言で入っていました。 すぐにかけ直しましたが、出てもらえず、 すぐに彼からメールで 間違えてかけちゃったみたい。なんでもないです。ごめんね。 と言われました。 まぁ納得して、タイミング悪くておもしろいなと思ったので、 冗談で これからディズニーいく?と聞いてみましたが 彼から絵文字付きで ふふふ(笑)いかないよ(o^^o)と返って来ました。 あとで留守電をよく聞くと、ひとりでコンビニに行く様子とコンビニ内の音のようで、間違えて発信したといえば間違えた感じですが、よりによって、そんな日だったことと、 最後の電話で連絡先を消してねと口を酸っぱくしていっていた彼が、わたしの番号を履歴から消さずにいた事実も知ってしまい、心は少し揺れてしまいました。 でも、その日から二週間まったく連絡はおたがいしてませんし、あの留守電が意図的でないなら、このまま完全におわっていく恋愛だと思っています。 とても長い文で、伝わりにくいかと思いますが、 彼からの電話はiPhoneの誤操作による間違い電話と捉えていいのでしょうか?ジーパンのポケットか、バッグにいれるくせがあります。パスワードでセキュリティもかけてありますし、ユーザー歴も一年くらいです。 今まで彼からいちども間違い電話をかけられたことはありませんし、 だからといって、彼がわざと間違い電話をかけるような人とも思えません。 客観的にみて、どう取れるか、ご意見をいただけたらと思います。

みんなの回答

• wam2005
回答No.5

やさしい彼ですね。 あなたにきちんとご操作のお詫びを伝えてくるなんて。 きっと誤解させてはいけないと思ったのでしょう。 その優しさに背中をおしてもらったと思って、あなたもここから歩き出してください。 すてきな思い出になっている間が いちばん綺麗な別れ方です。

takakonng
質問者

お礼

そうですね。彼はやさしいんです。 ご回答ありがとうございます。 彼も前にすすむことを望んでいると思うので、 がんばります。

• FURINBANA
回答No.4

返信有難うございます。この機種だけは、誤作動多いのは確かなのです。同じのを持っているお友達も言ってました。質問者様は彼の事が大好きなのですね。どういう形で別れる事になったかは、分かりませんが彼の携帯番号を消す勇気を持てた質問者様は偉いと思います。好きな気持ちを偽る事はないと思います。ただ彼が今現在気持ちがないだけで、これからどうなるか分かりません。縁があれば元に戻る事もあると思います。復活愛と言う本を読んだ事があるのですが、最低半年はどんな事があっても、連絡を一切断ち切って、彼に依存しないで自分磨きをするって感じの事書いてありました。一度付き合ってるのなら質問者様は彼のストライクゾーンなので、自信は持てるじゃないですか。半年後に気持ちが変わってなければ、その時にもう一度連絡してみてはどうですか?

takakonng
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 彼が付き合って間もなくわたしのためについたという嘘から始まり、信用しているつもりが、信用しきれず、 とうとう三月に黙って携帯を見るという最低な行動をとってしまいました。 彼は携帯二台持っていたので、仕事場に教えている方の電話の送信メールから、3つだけ開けると決めて。 そしたら、送信メール一覧の画面で期待に反して女の子ばかりだったのと、開けたみっつとも、内容がわたしの立場で読むと悲しくなるものばかりでした。 一週間悩んで大地震もあり、やはり愛を感じられなかったので、私から申し出る形でお別れになりました。 そのときは携帯をみたという事実は言わなかったのですが、 ディズニーの件で電話して、もう今後会わないと結論がでたときに、 携帯をみたときから、考えていたと正直にすべて話しました。 彼は時期がたてばもどれるかもと、思ってくれていたようですが、 携帯をみられたという事実で、もうお互い信頼関係がなくなったね。といっていました。 その言葉で、わたしは整理がつけられる、とおもったので、今回の留守電が間違い電話なのかどうかが、 重要でした。 もう望みはないと思います。 大好きですが、わたしがプライバシーをみるという、最低な行動をしたので、しかたないです。 本当に、親身にお答え頂き、ありがとうございました。

• FURINBANA
回答No.3

私も携帯3台持ってて、iPhoneも持ってますが、他の回答者様も言ってるように誤作動多いです。元彼から誤作動で掛かって来て、同じような感じでしたよ。その間は元彼の会話が聞こえてました。私も何回も気が付かず誤作動してて、周りの方にも迷惑かけてます。ディズニーランドにいかないと言った彼は、質問者様には残念ですが今現在は気持ちはないかと思います。とにかく考えられない位に誤作動の多い機種です。

takakonng
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなに誤操作多いんですね。 私自身が誤操作経験ほとんどないもので、とでも参考になりました。 ディズニーは、わたしと彼にとってとても特別な場所だからこそ、行けなかったのは、 お互いわかってますし、彼が今戻る気がないのもわかっているつもりです。 わたしも、まだまるごと好きなままですが、うまくいかないだろうと理解して連絡も断っています。 わたし自身は早々に連絡先を削除したんですが、覚えているので間違い電話も気づいてしまいました。 意味がないですね(笑) はっきりとご意見頂き感謝致します。

• mc2000_10
回答No.2

iPhoneユーザーです。 私、良くやってしまうんですよそれ、、、 ポケットの中でタッチパネルが何かに触れて着信履歴から誰かに電話を掛けてしまって相手に迷惑をかけてしまうことが、、、 1度なんて、よりによって一方的にメールが来たり電話が来たりとちょっと迷惑をしている男性の番号に掛かってしまい(私はアドレス登録すらしておらず、その男性の着信履歴にたまたま何かが触れてしまった) その男性にタッチパネルの誤操作ですと謝ったのですが「俺の番号にタッチで掛かるなんてチョー嬉しい!」なんて勘違いされてしまって、、、、 つまり、こういったことは良くあります。 セキュリティーはかけていても、セキュリティーがかかる迄に時間がありますからその間に無意識にタッチパネルに触れてしまうことは十分あります。

takakonng
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 わたしもiPhoneユーザーですが、上についている電源ボタンをおせばセキュリティはすぐかかりますし、自分が間違えてかけたことがなかったので、参考になりました。 よりによって、、というタイミングや相手にかかるというのは厄介ですね(笑)

• tar5500
回答No.1

普通に間違い電話では? 彼に気が無いのでこれ以上は何もないでしょう 意図があったとすれば、質問者様がかけたときに 何かしらのアクションもあったでしょうがそれも無いということが 何よりの証拠ではないですか?

takakonng
質問者

お礼

そうですよね。 かけ直したときに何も言わなかったのですものね。 参考になりました。 ありがとうございました。