• 締切済み

間違い電話

一週間ほど前から「0120998151」の見覚えのない番号から、着信が続いています。 一度留守伝が入っていたのですが、別人の名前を言っており、どうやら、別人にかけたつもりのようです。どこの会社かもわかりません。 このまま着信拒否にするべきか かけ直して間違いであると伝えるべきか どうすればよいでしょうか 間違い電話を装った悪質な電話ではないかと思って、思い切って決断できません

noname#164805
noname#164805

みんなの回答

noname#210007
noname#210007
回答No.3

>留守電設定にしているにも関わらず、メッセージがありません。 一般的に本当に大事なことであれば、何回でもメッセージを入れるはずだ、と思い、思い切って着信拒否をすることにしました。 ごめんなさい、お返事に気が付きませんでした。 もし私にこの着信があったとしても、全く覚えがないなら私も放置します。 携帯に掛かって来た覚えのない電話やメールを無視するのは、ぜんぜん普通だと思います。 もし相手を間違えてかけて来ているとしたら、向こうは掛け続けた電話番号が自分の間違いだったと分かるでしょうから、普通なら掛け直すでしょう? ひつこくかけ続けて来ること自体おかしいですよね。 私なら着信拒否して放って置きます。

noname#210007
noname#210007
回答No.2

私なら、全く覚えがないなら放って置きますね。 きっと他の人に掛けるつもりが、質問者様に掛けてしまっているのでしょうから。 それにたまたま調べたら分かったんですけど、調べられなかったらこんなの只の間違い電話か悪戯電話ですもの。 またこの電話が本当にプロミスからなら良いですが、その保証は無いですし。 その留守電には相手の会社名や係の名前は入っていませんでしたか? 入っていないなら尚更放って置きますね。

noname#164805
質問者

お礼

間違い電話の相談の件でお世話になっております 相談させていただいてからも、同じ番号からの間違い電話が続いています。また、留守電設定にしているにも関わらず、メッセージがありません。 一般的に本当に大事なことであれば、何回でもメッセージを入れるはずだ、と思い、思い切って着信拒否をすることにしました。

noname#210007
noname#210007
回答No.1

どうやらプロミスのお客様センターのようです。 こちらに同じようなQ&Aが載っていました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1484890564

noname#164805
質問者

お礼

ありがとうございます。 全く覚えはありません。 かけ直した方がいいですかね??

関連するQ&A

  • 間違い電話についての質問です。

    間違い電話についての質問です。 8/23に法律事務所から電話がかかってきました。 知らない番号だったので電話には出ませんでした。 留守電が入っていて、聞いてみると、 「○○さんですか?~法律事務所、事務員○○です。 メッセージを聞きましたら折り返し電話ください」とのことでした。 法律事務所なんて一切関わりがないので、間違い電話だと思い、気にしないでいました。 それから1週間後にまたその法律事務所から2秒間の着信がありました。 そして、9/3にも着信と同じ内容の留守電がありました。 9/7にも着信があり、同じ内容の留守電がありました。 昨日も着信と同じ内容の留守電が入っていました。 6回も電話がきて困っています。 本当に間違いだったら悪いなと思ったのですが、 こんなにも電話がないと普通は 「この番号じゃないのかな?」と疑問になるんじゃないかなと思います。 今まで一度も電話に出たことはありません。 これは間違いだと指摘するべきでしょうか? それとも無視や着信拒否にするべきでしょうか? この電話はなんなんでしょうか(>_<)? いろいろ不安なのでアドバイスお願いします!

  • 消費者金融からの間違い電話

    私は東京に住んでいますが、福岡の番号から携帯に着信履歴が残っていたため、調べてみたら福岡の消費者金融でした。 留守電が残っているときもあるのですが、男性の声で早口すぎてなんといっているかわかりませんでした。期間をおいてまたかかってくるようになり、今回は留守電に「期日がきましたので~」というようなものが聞き取れました。 私は消費者金融を利用したことはありませんし、福岡にも行ったことはありませんので、まったくの電話番号間違いかと思ったのですが、あまりに気持ち悪いため、着信拒否にしました。すると着信拒否後に見覚えのない携帯からまた電話がかかってくる始末です。 はじめは、電話にでて間違いであることを告げようかと思っていたのですが、先方が消費者金融なので怖くてできません。もちろん折り返しもしていません。 これは、単に番号間違いなのでしょうか?それとも携帯番号を不正利用されているのでしょうか?(ちなみに、携帯はすでに6年間使っているものなので、解約済みの番号などではないと思います) 今のところ、月に何度かかかってきているという状態です。この電話にどのように対処すればよいかアドバイスをいただけるとうれしいです。

  • 間違い電話の対処法

    こんにちは。 先日、携帯電話に知らない番号(携帯電話)で着信があり、留守電が入っていました。 聞いてみると、間違い電話で「昨日電話した件で確認したいので、お電話ください」という内容でした。 放っておこうかとも思ったのですが、それもなんだか悪いような気がして、 電話をかけ、間違って留守電が入っていた旨を伝え、先方も間違い電話だったと分かってくれました。 それから1週間ほどして、また間違い電話があり、 この時も、間違い電話だとお伝えしました。 (後で着信履歴から、1週間前の電話と同じ人だったと分かりました。) それからまた何日か経ってから、またその番号から不在着信があり、 また「仕事の件で連絡してください」と留守電が入っていました。 2回も間違い電話だと伝えているのにまた間違えて留守電を入れるなんて、と思い、 つい着信拒否してしまいました。 でも、間違えた人はそれに気がつかず、 相手の連絡をずっと待ってしまったかも、と なんだか悪いことをしたような気分になって、ちょっと後悔しています。 間違い電話で留守電が入っていた場合、普通はどうするものなのでしょうか・・? やはり先方に連絡した方がよかったのでしょうか。 みなさんならどうされるか、教えてください。

  • 間違い電話をしました

    携帯で手入力で番号の数字を1つ押し間違えてしまいました。相手の方の携帯は留守番電話だったのでそのまま切りました。(留守番電話だったので間違いに気づきました)相手の方は着信が間違い電話だと気づくでしょうか?知らない番号はかけ直したりしないですよね?

  • 間違い電話?

    利用してる電話会社はソフトバンクです。 最近、番号を変えたということもありません。 5年ほど、同じ番号を使っています。 ここ、一ヶ月くらい、ある知らない番号から何度も電話があります。 一度、電話を受けてしまったのですが、女性が出て「○○さんの番号ですか?」と訊かれました。 自分ではなかったので、「違います。」と答えると、「間違いました。」と仰って、すぐに電話を切られました。 間違いだということが伝えられたので、これで解決したと思ったのですが、相変わらず、この番号から電話が掛かってきます。 気持ち悪いので、今は着信拒否に入れてるのですが、履歴は残るので、掛かってきたことが分ります。 2年ほど前にも、間違い電話が頻発したことがあります。 その時は、複数の知らない番号から掛かって来ました。 その時は、アドレス帳に登録の無い番号を拒否する設定で凌ぎましたが、3ヶ月くらいはしつこく掛かって来たと思います。 こういうのって、本当にただの間違い電話と思っていいのでしょうか? 単なる間違いで、こんなにしつこく掛けてくるものでしょうか? 何か、事情がお分かりになる方がいらしたら、教えて下さい。

  • 同じ番号の間違い電話で困ってます。

    私の携帯電話に間違い電話が頻繁にかかってきます。 勤務時間内で、携帯をロッカーにしまっている時にかかってきています。 着信を見ると番号は2種類。 1つはPHSの番号、もう1つは一般電話の番号。 留守電のメッセージが入っているのですが、両方とも同じ名前を名乗っているので、同一人物だと思います。 声も同じです。 留守電のメッセージの内容は 「いつもお世話になっております。  ○○(会社名)の△△です。  連絡ください」 とういものです。 素直に信じれば、単純に間違い電話なのかな、 とも思うのですが、最近物騒だし、こっちから電話して「間違いですよ」と教えるのも怖いし。 かといって、このまま間違い電話がくるのも迷惑だし・・・。 と悩んでいます。 ためしに、一般電話の方の番号をインターネットで検索してみたら某不動産会社の番号でした。 なので、ありがちな、着信のあった番号にかけてみたら有料サイトにつながって・・・というパターンではないと思うのですが、なんか怖くて。 でも、公衆電話からかけたとしても、間違いを指摘した時点で私の携帯番号はバレバレだし・・・。 どう対処して良いものやら・・・。 今まで100%の確率で、仕事中等ケータイが手元にないときにかかってきているので、直接私が電話に出て・・・というのは難しい状態です。 長文なうえにわかりずらい文章になってしまってごめんなさい。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 何度も同じ番号から間違い電話がかかってきます

    もう2ヶ月ほど続いています。 最初は登録外着信拒否にしていて電話には出ていなかったのですが、入っていた留守電を聞く限り純粋な間違い電話のようでした。 最近になって事情で着信拒否を解除し、電話に初めて出ました。そのときに間違いということを分かってもらえて、「さすがにもうかかってこないだろう」と思ったにも関わらず…また3件着信がありました(そのうち1回は出ました)。 目的の人と連絡取れなくて困っているだろうなと思うのですが、ここまで続くとちょっと怖いです。ただご本人に「何度も私にかかってきているのでやめてください」とも言いづらく…。 また着信拒否(この番号だけ)を考えているのですが、かかってきても着信履歴が残らないようにすることはできるでしょうか?(auのW61Kです) 長々とすみません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 毎日携帯にかかってくる間違い電話

    最近携帯電話を新しく買いました。 ここ1ヶ月、毎日間違い電話がかかってきます。 着信拒否設定にしていて、一度も電話に出たことはありません。 留守電メッセージを聞くと、 1日2回程度、口調は丁寧だが恐い(消費者金融系?)な感じです。相手は自分の名前を名乗り、折り返し電話をかけるように言っています。 また「○○○○さん、はやく電話下さいよ。着信拒否やめてくださいよ」としつこいです。○○○○の名前は私の名前ではありません。毎日○○○○の部分は同じ人の名前です。 市外局番から検索すると千葉県のようで、千葉県の生活課等に相談しましたが「無視するように」とのこと。 長く続いているので、恐くてしかたありません。 私の携帯番号から住所を調べられたり、危害を加えられたりしないか心配です。 どこに相談したらよいか、どうすればよいでしょうか。。。。

  • 間違い電話が多くて困っています

    こんにちわ。 携帯電話を新規で購入してもうすぐ3年になりますが、同じ名前宛の間違い電話が多くて困っています。 着信は以前は一般電話からでしたが、最近になり、携帯電話からの着信になりました。 着信の番号は違うのですが、決まって名乗らず「○○さんの携帯ですか?」と聞かれ、「違います」と答えるといきなり切られてしまいます。 一般電話からの着信の際は「○○金融です」などと名乗って着信があったので、現在着信がある携帯もおそらく消費者金融の方だと思うのですが…。 ここ最近は知らない番号からの着信は出ないようにしておりますが、日に何度もこのような着信があるので困っています。 携帯電話を新規で購入して、2年以上経過し、毎回違いますとお答えし続けて来たにも係らず、同じような電話がかかって来ていて困っています。 もしかすると、どこかで私の番号が悪用されているのでは?と考えてしまったりもしてしまいます。 指定番号着信拒否も考えたのですが、毎回違う番号から着信がある為、きりがない状態です。 番号の変更も2年前にしたばかりなので、しない方向で考えているのですが、何かいい対応方法はないものでしょうか。

  • 間違い電話をしてしまったとき

    お世話になります。 このごろの電話機には、「発信・着信履歴」という、 とても便利な機能がついていますよね。 たとえば、番号を押し間違ってしまって、慌てて切ったとしても、 先方の電話には着信してしまう事ってありますよね(><;) こちらはいたずら電話のつもりはなくても 相手からすると、いたずらのように思うのでしょうか? このような場合で、相手が留守のときに、 みなさんは留守番電話に、 1)間違えた謝罪の言葉を入れますか? そのまま切っちゃいますか? 2)もし、皆さんちの電話に見知らぬ番号が1回でも入っていたら、 電話かけて確認しますか? 私はこれまでそのような事があっても 1回きりなら「間違ったのね」と、思って、すぐ 忘れていました。 でもそうじゃない人がいたので、 ちょっと怖くなりました。 3)大して怖がらなくてもいいでしょうか?