• 締切済み

彼の本心を知りたいんです!

長文ですみません。 私はもうどうすればいいかわからないです。 台湾人の女性です。 日本人の彼氏がいます。 日本で交換留学してた時知り合った半年間くらい仲良くして、私が帰国してから半年ぐらい後、彼が台湾まできて告白してくれた。 付き合ってからもう一年になりました。 仕事忙しい人間だから、平日は連絡取れないとは普通です。 休日しか期待してません。彼のペースで付き合ってました。 結婚との前提で付き合ってくれと言われ(彼が私の両親にも伝えて済みました)、プロポーズまでもされたことあり、”今はまだ”と返事で、彼が諦めずに”早いと思うなら、3年か、5年以内には言うわ”と言ってくれました。 こう言ってくれたから、私も真剣に結婚のことを考え始めました。 彼の愛情は確かに感じてました。 彼女の身分として実家一回行ったことあり、勤務地での同期と先輩顔合わせしてくれたりしました。 後期は一ヶ月ずつ日本行ったり、台湾に来てくれたり、今までお互い会いに行くとか、来るとかの回数は同じです。 ただ、最近仕事更に忙しくなったりとかもあるけど、メールの返事も、テレビ電話しても見せた態度が以前と激変でした。 歯がゆい態度を見せるのもしょっちゅうあるます。 私がそのおかしい態度と気づき、彼に聞いて、彼がくずくずしてから”最近喧嘩ばっかりしてて嫌だ”と言ってました。彼が更に”今のままじゃ君と結婚できない、絶対できない、明らかにできないと完全に思ってるわ”と言ってました。 彼によると、きっかけは一ヶ月前会ったと時、私が今まで積み重ねた不満を会ってるうちに話し合おうと思ってました。だけど、最後は大喧嘩になってしまい、彼氏がその場で別れようと言うんだろうなと思ったけど、結局言ってくれなかったです。 時間のため、ゆっくり話し合いができなくて、彼からの提案で、彼にの不満や直して欲しいことをリストにし、彼に送ることにしました。帰国する前に、お互い笑顔で見せて合ってましたが。 でも一昨日その激変な態度についての相談をした所、会ってた時コミュニケーション成立したと思うのは私だけです。 わからないです。前回会った時笑顔で大丈夫で言ってくれてるのに、心の中で独自で”こいつダメだ”と思ってる彼の考えがわからないです。私が聞かなかったら、彼が言うつもりもなかったと言ってました。 付き合った最初、私達たぶん合わないと彼に言って、彼が俺が合わせるなんかも言ってくれました。何も隠さず、何でも言おうと私に要求してました。 今も俺達合わないんだろうなと言いはじめました。 私は、将来を考えてるからこそ、お互いいろいろ相談をし、話し合うことが必要だと思います。 だが、彼としては、もうダメだ、しかも前より私のことが好きじゃなくなったと言っています。 そしたら、このままじゃ付き合うことの必要ある?と彼に聞いて、はっきりしてくれません。 ただ私に問題を投げ返して、女の子の時間のほうが大事だと言って、私の意見を知りたいって。 私は二択しかないと思ってます。 一つ目はやはり結婚を目標で、お互い歩み寄りして、お互いどうすればいいのかを考えながら進んでく、結婚できないと思うじゃなく、結婚できるよう調整すること。 二つ目はもう時間と精神の無駄をしない、ここで終わって別れること。 話し合い途中、彼が直すイメージもできない、解決策が付かない、何をすればいいか知らないと言ってますが、私のほうから私なりに譲りをするし、これからもよろしくねって言ったら、返しができなかったです。 最後に彼がようやく気持ちを変えて”これからよろしく、ずっと”と言えてくれました。 ただ、前回会ってた時もそうだったし、表面上のOKで、心の中でまた何かを密かに決めたじゃないですかと心配してます。 そして、そのもやもやしてる態度の彼にどうやって接続するかのを私もすごく困ってます。 本当にこれからも付き合ってもいいですか? もう何回も彼の態度で泣かされたことよくありました。 もう傷つきたくないです。 彼の本心は知りたいです。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.2

男女の仲は運と縁です。 愛情の順位はぐっと下がります。 その事実を知らない若い男女は「愛があれば何でも乗り越えられる」と思ってしまうからだと思います。 元々合わない男女が愛という幻想でつながっているだけなんですね。 お互いに、特に質問者さんは冷静になった方が良いと思います。 大抵、最初にアプローチするのは男性だと思いますが、アプローチしている時がピークなんですね。 その時お互いが噛みあうと結婚に至りますが、かなり気持ちのズレがあったように感じます。 今は完全に彼のペースなんですね。 ピークよりかなり下がった男性に対して、ピークの女性と言う関係性ですね。 彼のペースに乗るしか、明日は無いと思います。 たぶん、プロポーズに対して色々条件を付けて結婚していれば、すんなり結婚生活を送れていると思います。 幸せかどうかは分かりませんが。 恋愛・結婚は生殖行動なんですよ。 全く合わない男女が子孫を残すための行動です。 こう書くと人生が虚しくなると思いますが、結婚してお子さんが出来たら分かると思います。 アドバイスは、少し距離を取ってはいかがですか? それで別れるならそれまでのお付き合いですし、そうでなければ距離を取ることでお付き合いが長続きすると思います。 誰の子供でも質問者さんの子供なんですね。 彼の子供である必要はないんですね。 彼と結婚しなければいけないと言う理由はないんですね。

kafka0128
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「愛があれば何でも乗り越えられる」とは思ってないです。 でも、結婚できないかなと実際私も思ったことあります。 このままこの彼と結婚しても、これからの生活はいつか爆発しそうな気がします。 ただ、悔しいから努力をしたいです。 彼が言ってることが矛盾してる点が多すぎで、絶対結婚できないと言われ、なんだか無責任だと思ってます。 最新バージョンだと、彼が結婚年齢付いたら、付き合っていたら付き合いっていただろと言ってます。 私は、付き合ってる間に、この子と結婚できるんだろうな、この子は無理だなとかあるということは分かってます。 ただ、もう絶対できないと言って、分かれることもしてくれない事に対して、一体何をしたいのと知りたい! 今でも彼から普通にメールのやり取りもしてますし、なんか昨日の話し合いはまるで発生しなかったような感じです。 本当に何を思ってるのか分からないです。 聞いても、うんざりの感じになってしまい、「もうしらん」ってしか言ってない、 私はこのままじゃ何もなれずに、ただの時間の無駄だと思ってます。 私ははっきりしたいです。 距離を置くことっていうか、彼の仕事のペースへの配慮をするから、いつも彼のメールを待つことになって、 こんな行為によって、彼が寂しがって逆に私の気持ちが疑われるようになることもあるので、 距離を置くことはあまりしたくないですが。。。 やはり、会って、ちゃんと話と気持ちをはっきりしたほうがいいですか?

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

あなたには悪いけど、別彼女がいそうな感じがする。 物理的な距離が遠いって言うのがあるけど、昔と違ってSkypeやLineも あるから、距離感は感じさせなくなっている気がするけど。 だから。結婚目標も薄れて、お互いの歩み寄りすらないんじゃないの? と言う気がします。そもそも、あなたも何時までも待てないですもんね。 だから、復縁できない覚悟の元で、「長い間ありがとう。このままじゃ 辛いから段々フェードアウトします」とか、別れる言葉を送ったら 彼に愛があるなら「何言ってるんだ。そんな事まで考えてない。まだやり直せる」 と交えってくると思うし、愛がなければ「そうか」とか霧返信とおもう。 多分、後者

kafka0128
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 問題の説明を補足します。 テレビ電話で既に私は別れる言葉を彼に言って、別れてくれないでした。 彼のほうから「別れるのは簡単じゃん。何でそんな簡単に言うの?」って言ってきました。 だから、実際矛盾する点が多くて、どのセリフを信じればいいかとわからないです。 実の流れは、最初は私を振るそうな言葉を発してから私の気持ちを聞きだし、まだ彼が好きだとわかったら、 彼が笑顔を見せて、二人ともお互い直したいとこを直し、これで問題を解決しようと対策を採って、 まだ可能だと認めてくれました。 でも途中にまた直すイメージできないなんかと言いやがって、 「このままじゃ私の方は辛い」と言ってます。 最後は「これからもよろしくね、悪いこととしたけど」って言ってくれました。 一体どうなことでしょうか?

関連するQ&A

  • ケンカして言ってはいけないことを言ってしまいました(本心ではありません)

    彼と大きなケンカをしてしまいました。 原因はわたしの嫉妬と彼の嘘です。 ケンカの原因については折り合いはついて謝ったのですが、 仲直りしようとしていたのに、お互いに怒りにまかせて言ってはいけないことを言ってしまいました。 ☆別れる。 ・オレ達は合わない。お互いに幸せになれない。 ・この先のことを考えたけど、問題が多すぎる。(結婚はできない) ☆終わったことをほじくり返して責める。 ・ボタンを掛け違えてもう修復不可能。 ・別れるも続けるもどっちでもいい。 ☆自分の気持ちがわからなくなった。 ☆結婚するつもりはないから今のままでいい。 ・一人の方がいい。 ☆はわたしが言ったことです。 このようなケンカを3ヶ月に一度くらいやらかしてしまいます。 彼はわたしが酷いことを言っても黙って聞いています。 普段はとても仲がよくて、ケンカの度に彼は悪いところを直したりガマンしてくれています。 この人となら結婚してもいいな、と思うようになって、そのことは彼に伝えています。 その後、仲直りはしたのですが、わたしは彼に言われた言葉が引っ掛かってしまっています。 お互いにケンカの時の言葉なので深くはうけとめていないつもりですが、 この不信感をなんとか修復したいです。 冷静になって考えると、別れたくはありません。 根本原因を考えていくうちに、今回の喧嘩は自分が悪かったのだと深く反省しています。 言葉で伝えてもまた雰囲気が悪くなってこじれるといけないので、今後の態度で示していこうと思います。 まだ3日くらいですが、それ以降お互いに連絡はとっていません。 仲直りの後、どうやって彼に接したらいいでしょうか? しばらく放置がいいのでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 彼の本心は・・・?

    私(24歳)には付き合って一年半の外国人の彼(26歳)がいます。彼は日本で、5年近く働いており、彼には元カノとの間に子供がいます。元カノも彼と同じ国の外国人で、同じく日本で長く働いています。彼は日本で働きながら、日本にいる彼の子供と、母国にいる彼の家族(母親、兄弟)を養っています。私はそんな彼の事が大好きです。彼の働いている会社は輸出業なのですが、昨今の不景気の影響と彼の国の経済体制により、国外からの厳しい輸入の規制が強まり始め、彼の業種は退廃されつつあります。将来的に、全廃する事は目にみえています。彼の仕事が完全になくなると、彼は母国に戻り、大学院を出て、母国で就職をするつもりです。将来的に、彼の国は日本以上に成長するであろう事から、彼は日本で新しく仕事を探す気はありません。ちなみに彼の元カノは日本で子供と二人、これからも暮らしていきます。(元カノの勤める会社は、大きく強い企業なので、しばらくは安泰か右肩上がり。)1か月程前、彼が私に何気なく、『母国に一緒にくる?』と聞いてきました。その時私はすごく嬉しかったです。なぜなら彼は、私と付き合ったばかりの頃、『僕は外国人だから自分の国の女性と結婚します。僕が国に帰る時が、君との別れになるだろう』と言っていたし、今まで彼は、酔っている時にしか『好きだ』とか『一緒に暮らそう』とか、そういう言葉を言った事がなかったからです。嬉しかったのですが、急に彼からそんな言葉が出たので、私はびっくりして思わず、『あなたの国に、旅行としては行くけど、私は日本人だから日本に住む。』と答えてしまいました。すると彼は『そうだね。僕の国の言葉は難しいし、君は僕の国で生活していくには難しいかも。僕の国には美しい建物が沢山あるから、君に見てほしい。一度は絶対遊びに来てね。案内するから。』とだけ言い、その日からしばらく二人の将来の話は出ませんでした。そして3日前、彼と些細な事で大喧嘩をしました。その時私は彼に、『別れよう!あなたとこのまま付き合っててもあなたは近々国に帰るし二人の将来はない!一緒に居ても意味ないやろ!』と言ってしまいました。結局、お互いの事をまだ好きな事を理由に仲直りをし、事なきを得ました。そして昨夜、彼は飲み会があり、少し酔っていた状態(シラフに近い)だったのですが、今までとなく私に『好きだ』とか『本当に好きだ』などと連発してきました。今まで付き合ってきてあんなに好きだと言われたのは初めてで嬉しかったのですが、寝る直前に彼が、『20年、30年経っても僕の事、僕との思い出を覚えていて下さい。いつか日本人の旦那さんと日本人の子供達と一緒に、僕との思い出を楽しく話したり、家族みんなで笑顔で過ごしていてね。悲しい別れも楽しい思い出も、時間が経てば、素敵な思い出やエピソードになるから。人生に無駄な時間なんてないよ。一時一時が大切で無駄じゃない。一瞬一瞬を大切にしよう。僕も母国で、これからできる奥さんや子供と、君との事を話したいよ。』と言いました。彼はどういう気持ちなのでしょうか?私は彼とずっと一緒に居たいし、彼が国についてきてと言うならついていきたいです。彼はもう私との交際に先が見据えた付き合いでいるのでしょうか?彼の本心がわからない…

  • 彼女の本心が分からず、悩んでいます

    彼女の本心がよく分からない 半年ほど付き合って別れた彼女がいます。振られました。大事にされていないと思えたようです。結構、不満を言われました。その後、すぐに私の方から連絡をとり、別れても、会ったり、エッチしたりしていました。別れてからも、付き合ってる感じのことは、していました。ですが、復縁は躊躇されていました。また喧嘩などを繰り返すということで。進展がありませんでした。 ですが、思い切って、復縁を超えて、結婚しようと言いました。そうしたら、なんとオーケーしてくれました。そして、それから、また交際がスタートしました。そんな中、いつ結婚しようとか、新宿に住もうとか、私がどんどん話を進めていました。 彼女は、うんとは言いますが、いまいちガンガン決めていこうという感じじゃないように見えました。そんな中、来年の夏に結婚しようと話も決まっていたのですが、先日、まだ来年の夏では早いから、もう少し待って欲しいとのことでした。 理由は、まだ不安も大きいし、早いと思ったとのことでした。だけど、延期して欲しいだけだからと言ってました。今彼女と付き合ってますが、いまいち愛を感じない時が、時折あります。付き合っていた前のように、向こうからガンガン来る感じがないです。私の思い過ごしでしょうか?毎週末会ってエッチもしています。 これは、彼女に結婚の意思がないのでしょうか?ただ単に、寂しいからとか、エッチが合うからとか、そんな感じなのでしょうか?たまに不安になります。また彼女が心変わりをして、やっぱり結婚やめるとか言い出すのではないかと。。。どう思いますか?

  • 彼の本心がわかりません

    アドバイスをいただきたいです。 彼が32歳銀行員オーストラリア駐在 私はオーストラリアの会社で働き24歳です。 長文になりますが、お願いいたします。 付き合いは合計1年半年ほど、一緒に住んで3か月になります。 でも、今まで「付き合おう」などの言葉はなく、一緒にいました。 (彼が駐在という立場だからかな、と思っていました) 家ではとても仲良く、体の関係もあります。 先日、彼が日本に友人の結婚式のため帰国した際、 友達の友達である35歳のCAの方(以下Aさん)と再開したらしく、メールを頻繁にしています。 前は携帯に関してかなり無頓着であったのに、最近行動がおかしいので、 彼が酔っぱらっているときに携帯を見てしまいました。(ごめんなさい) メールのやりとりの中に、彼からの文章で、 「Aさんとはなかなか会えないけど、結婚を考えられる相手だと思っています。 もっと知っていきたいです」 と書かれていました・・ そして相手も同じ気持ちであると。 私は、彼はこの方が好きなのだと思いました。 短時間で彼の気持ちをつかんでしまう素敵な人なのだろうと思いました。 とてもショックで、でも携帯を見たなんて言えないので、 「酔っぱらいながら好きな人がいるといっていたよ、この家を出ていきますね」 というと、 「お前を悲しませたオレがバカだった。日々の中でお前の大切さに気づいてなかった。離れないでほしい。確かに気にはなっていたけど、その人とはなかなか会えないし、気持ちも確かめようもない」 と言われ、 「お前のことは結婚ができるかできないか、という目で見てるよ」 「ただ、お前はまだ若いから、結婚をする前に日本でしっかり働いてほしいと思っている」 と言われました。 結婚できるかできないかの目で見るというのは、私にはよく分かりませんでした。 品定めをされているような感覚になりました。 私も、日本で働きたい思いがあるので、8月には帰国し、就職活動をがんばる予定でいます。 彼はあと1-2年はオーストラリアにいると思います。 それからの彼はとても優しくて、スキンシップだとか帰るときの電話だとかも頻繁になったし、 私をとても大切にしてくれるのが伝わってきました。やはり彼といるのは、楽しいです。 でも、彼の気持ちを確かめたくて、後日携帯をまた見てしまいました。 (携帯を見る私が悪いですか?汗) するとメールには、 「Aさん10月の休みいつとれそう?10月に頑張って長期で休みをとってAさんに会いにいこうと思ってる、そうか、Aさんがオーストラリアにきてくれたらオーストラリア、一緒に旅行したい」 と言っていました。 絶対Aさんのことが好きやんって思いました。 私など敵うはずもないだろうな、と思います。 でも、一緒にいるととても楽しいし、安らぐ人だったので、とてもショックです。 それに、一緒にいるときはすごく大切にしてくれるので、 私に対する気持ちもゼロではないと思います。 でも32歳の男として、結婚を口にすることは、簡単ではないと思います。 しかも相手もそれ以上にきっとしっかりした大人の方です。 そんな私に一言も言ったこともなかった言葉を いとも簡単にAさんに言うのは、相当本気なのではと思います。 自分が彼と結婚を今すぐにしたいという訳ではありませんが、 この様なやり方は傷ついてしまうし、どう気持ちを整理すればいいかわかりません。 彼を信じたい気持ちもあります。 でも、やはり彼は私よりもこのCAの方が好きなのでしょうか? 日本帰国と同時もしくは今すぐに彼を諦めるべきか悩んでいます。 また、彼にどう対応したらいいのか。 彼の気持ちはどういうものなのでしょうか? また、今後私はどうするべきか 男性女性関わらずアドバイスをいただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 男性の本心を聞き出すにはどうしたら良いのでしょう

    付き合って半年になる彼がいます。 私は33歳、彼は31歳です。 彼から告白をされたときに、「結婚を考えて付き合うなら・・・」と 私が言って、彼が「●●ちゃんがそういうなら考える」いうことで お付き合いがスタートしました。 二人の仲はとっても良くて、彼も優しくて私を大切にしてくれています。 お互いにまるでバカップルみたいだね~って言いながら楽しくお付き合いをしています。 でも、、、結婚の話や将来の話がまったく出ません。 先日初めて二人で旅行に行ったときに、「そろそろ親に会ってくれる?」と聞きましたが、 彼は「・・・・・う、うん。。。いまは。。。」とか言いながら曖昧な返事しかしてくれませんでした。 不安になった私は、「二人の将来のことをちゃんと考えてほしい、もし考えてもらえないのであれば、 お互い相手が違うのかもしれないから、他の人を探しましょう」といいました。 彼はそれは嫌だと言って、指のサイズは?なんて急に聞いてきましたが、 その後すぐに、でも1人暮らし(今は実家暮らし)もちょっとしたいし、転職もしたい、、、とか 煮え切らない態度のまま、、、。 そんなの結婚してからもできるじゃん!って内心思いましたが、言いませんでした。 年齢のこともあるので、もし彼が本気で腹をくくれていないなら、私としても付き合いを 見直さなければいけないし、場合によっては早く別れた方がいいのではないかと考えてしまい、 旅行から帰ってきてからここ1週間、ひとり悶々と悩んでいます。 彼は、その間も私が行きたがってたレストランを予約してくれたり、 早く会いたいから仕事が終わったら会いに行くね。とか、 まるで何事もなかったかのように優しくしてくれます。 でもそれが、私には腹が立つというか、具体的に話しが進まないことにますます不安になります。 自然と、彼に対する態度もよそよそしくなってしまい、 「最近なんだか冷たい、俺が何か悪いことした?」と聞かれましたが、そのときは あまり追い詰めても・・・と思い、「ちょっと体調が悪くてごめんね。」といいました。 でも、今日旅行から帰ってきてから、一週間ぶりに会う約束をしているので、 私としては、もう一度きちんとお互いの将来についてどう考えているか聞きたいのですが、 しばらく時間を空けてからの方がいいのでしょうか。 前回は、私が一方的に気持ちを伝えて、話しをしたのですが、彼は考え込んでしまったり して本心が分かりませんでした。どうしたら、男性の本心を聞き出すことが出来るのでしょうか。 彼のことが大好きで、愛おしいと思いますが、やっぱり決めるところはきちんと決めて欲しいと 願っています。出来ればその決めた答えが私が望むものであって欲しいのですが、、、、 今夜彼と会う約束をしています、そして今週の日曜日には私が行きたがっていた レストランに二人で行きます。できれば、その時に話せたらと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 分からない…彼の本心。

    分からない…彼の本心。 みなさま宜しくお願いします。長文になりますが、皆さまの意見を下さい。 以前にも相談させていただきました。 付き合って1年ちょっと、離島と東京の遠距離恋愛中彼氏のことで相談です。 今月に連絡が取れなくなったこともあり… 7月にも1度 大ケンカして、8月は私が彼の元に行ってたので仲良く過ごせたんですが… 私が帰ってからはずっとケンカして仲直りして、またケンカして… その繰り返しで、今月には音信不通になったりもして、連絡は取れるようになってもギスギスしたままなのに耐えられずに先週末に会いに行ってきました。 会ってみて、以前と変わらない態度で 『会いに来てくれてありがとう』とか『好きだよ』と言ってくれました。 私が帰る時には 『今年中にこっちで一緒に暮らす?』と言ってくれました。 でも、会いに行った日の深夜に女の子から彼に電話がありました。 不安になって、彼にきいたら連絡もちょくちょくとったり、遊ぶ約束もしてたとか…その流れで携帯も見ました。 そしたら、その子以外にも何人かと連絡を取ってました。 彼は、一途で彼女だけいればいい!ってタイプだと思っていたのでショックでした…。 彼は何もないと言ってますが『今から行くよ』とか『あのこと思い出しちゃうじゃん』など意味深だったり語尾にハートつきなメールを送信してます。 しかも、7月頃から女の子とメールしたりしてました。 メールをするだけなら、いいんですが、上記のように内容が恋人同士みたいだったりしますし…深夜にこっそり会ったりもしてます。 あきらかに怪しいけど…彼が何もないと言うなら、何もないんじゃないかとも思います。 浮気をする人じゃないと思うんです。 私を好きと言う彼。 でも、前よりも冷たくて絶対に心の中に違う人がいそうな雰囲気です。 でも、別れようとも言いませんし、私からメールしてた人の中に気になる人がいるんじゃないの?と聞いても、何も言いません。 一番好きなのも、結婚するのも私だと言います。 なのに、私に対する態度はあきらかに冷めています。 もう別れる!ってケンカも何度もしました… その時にも女の子と連絡とってるはずなのに、仲直りしたいと謝ってくれたのは彼でした。 他に気になる子がいたなら、別れることは簡単にできたはずです。 でも、それはしない。 私を好きと言うのに、冷めた態度。 彼の子供は私にとても懐いてくれているので、それで別れを選ばないんでしょうか? 彼は他の人が好きだけど、子供が私を好き。 だから、別れたいけど別れられない? 気になってる子とうまくいくまでのキープ? だったら、態度はかえたりしませんよね? 今日、しばらくほっといて欲しいと言われました。 私としては、冷めた態度はイヤですが…別れたいとは思えないので、続けていきたいです。 ほっといてる間に、気になってる子とうまくいきそうな不安もありますが、耐えて来月の頭に会いに行こうと思います。 彼の本心はなんだと思いますか? また、会いに来られたら迷惑でしょうか? うまくまとめられず、長くなりましたがアドバイスお願いします。

  • 彼氏の本心がわかりません

    こんにちわ。前も質問させていただいた者です。 前回とはまた違った質問なのですが、私には2年ほど付き合っている彼がいます。 彼は普段は優しくて面白くて、結構ふざけたキャラです。いつもふざけたキャラなので真面目な話や愛の言葉もごくたま~にと言った感じです。 本当にたまに○○(私)にはホントに支えてもらっているし感謝してる、大事だと思ってる、好きだよなど、いつもふざけているけどちゃんと考えてくれているんだなぁ、ちゃんと愛があるんだなぁと思って安心していました。 ですが・・・ケンカになると人が変わった様に怒り出します。怒る事は別にいいんです。私もきれやすいんで。問題ほ言葉です。別れたい、好きじゃない、一緒にいたくないとそればかりになります。それで私は嫌だ別れたくないと泣いてしまいます。そして最終的には何事もなかった様に平凡な日々に戻ります。 大きいケンカをしたときはいつもこんな感じです。でもやっぱり本当は別れたいのかな?好きじゃないのかな?と私は不安になるんです。一時期はいつものことだしなと気にしていませんでしたが、つい最近ケンカした時今まで以上に別れたいなどを口にしてきました。私が精神的に病んでいることもあったし、別れを拒否するといった状態だったので、彼は私の親にまで電話をかけました。こんなのは初めてです。でも、親が間に入ったことでお互い冷静になり、話し合った結果また付き合っていくという結果になりました。 今回のケンカは私に非があったし、負担をかけさせていたこともあったので、私の悪い所を改善していこぉといった感じになりました。 私は彼の気持ちがわかりません。彼は本当は別れたいのでしょうか?それなら、なぜたまに大事だと思ってるとか好きだとか言うのでしょう?日々別れたいと言われ続けていたら、私も別れを納得して受け入れられますが、ケンカしている時しか言われないのでわからないんです。

  • 本心がわかりません

    先日も質問させていただきました。度々の投稿で失礼します。 妻と大喧嘩をして以来、妻の行動理由が理解できません。 喧嘩の理由は些細なことを私が怒り妻に文句を言ったことでした。 喧嘩は罵り合いから掴み合い、私は妻を叩いてしまいました。 過去にも同様の喧嘩があり、妻からは積年の恨みを浴びせられました。 その後、「もう踏ん切りがついた」と子供を連れて家を出ようとする妻を 何とか引き止め私も直後から謝罪を繰り返しています。その後は妻の 「子供のために普通にする」との宣言通り、子供の前では喧嘩以前の 平穏な状態ですが、2人きりになると無視又は会話がありません。 ですが、私の分も含めて家事は以前通り普通にしていますし、連絡事項の メールなどは事務的な表現ではなく以前と同じような砕けた表現で送ってきます。 ふっと受信メールを見た時や子供の前での態度を見ていると気持ち悪いほどに 以前と変わらないので、多少は歩み寄ってもらえるのか?と思ってしまいますが 2人になると上記の通り冷淡な態度に終始します。謝罪も拒絶されます。 私は金輪際、手を上げたり罵倒するような喧嘩は一切しないと誓った上で もう一度夫婦の仲を戻したい、家族で楽しく過ごせるようにしたいと切望 しているのですが、妻側は完全にふっきってしまって子供の成長(小学高学年) を待って離別する決心ができてしまっているのでしょうか? 何とか妻の心を取り戻したいです。

  • 彼の本心って…

    私は33歳。彼は36歳。付き合って(別れたり、付き合ったりで実質7~8か月くらい)です。 前の会社で同じ職場だったので、彼は誰かに見られたくないと外にデートにはいきません。職場が一緒だった頃、彼の部署のオバサンが「彼はどう?結婚とかそろそろ考えなきゃ!」とお節介なことを言っていたので…たぶん…実は結婚してるとかは無いと思うんです…でも彼の実家の場所も知らないし、彼の友達に合わせて貰ったこともないです。休みの日の前の夜に来ても何かしら理由をつけて朝に帰っていきます…まあ…一緒に出掛けて誰かに見られたくないそうなんで…ただ…ほんとに私の事が好きなら、少し足を延ばしてデートに行くことも可能ではないでしょうか?? ちなみに彼は、気も利かないし、エッチが上手とかでもなく…EDっぽいので…女遊びとかしてそうではないです。仕事が忙しいって言ってる時は顔色悪いし疲れた顔はしてるので…ですが、お互いいい歳なので、イヤ…いい歳じゃなくても今の状態はすっきりしないと思うんです。 彼から結婚の話をしてくることはなく…付き合う前は「俺だっていい歳だし、結婚とか考えなきゃいけないし…」とは言ってましたが、今は結婚の話はしてきません。私からもなんだか言いづらいので…言えません。ただ、私は転職したんですが、転職先を失敗してしまい(条件的にという意味です)、彼には「35歳過ぎたら就職できないよ?」と言われます。私は結婚を考えてほしいのですが、彼の気持ちがわかりません。本気で付き合ってくれているのか、結婚する気はないのか…本人に聞けたら苦労はしないのですが…みなさんはどう思いますか?

  • 結婚後、相手(夫、妻)を愛せなくなった理由は?

    よく、ここで話題になっているんですが、結婚してから旦那さん、奥さんに愛情がもてなくなって、不倫、離婚する人が沢山いると思うのですが、結婚前の恋愛中はどうだったですか? お互いものすごく愛し合っていて、価値観もぴったりでこの人しかいない!!って思って結婚しているのでしょうか?それとも、ずっと付き合ってるし、そろそろ潮時かな?って感じでとか? 付き合っているとき喧嘩が耐えなくて、ちょっと価値観違うし、あわないな~なんて思っても結婚しちゃったとか? 結婚後相手が激変ってこともあるかもしれないし。 ぜひ、経験者もしくは今そう思っている方、ご意見ください。