• ベストアンサー

彼の本心を知りたいです

付き合い3年の彼がいます。今年初めから結婚しようと言ってくれていました。 彼は38歳で私は彼より年下です。 41歳の女性で彼のことが好きだという女性が現れました。 どうしてこの女性が彼のことを好きだとわかったかは、携帯を持ち怪しい行動をしたので「見せて」と言ったのですが、彼が彼女からのメールを私に見せてくれたからです。。 私には、この女性は飲み友達だと言っていました。メールを見せてくれていたこの時に信じておけば良かったのですが… 私が「彼女はあなたのことを好きだと言っているんだし、もう2人では食事に行かないようにしてほしい」と怒りました。 その後は、一切メールを見せてくれなくなりましたし、彼に私の気持ちが重くなったと言われてしまいました。 いろいろあり、別れようと話をすると「申し訳なかった。もう一度続けてほしい」と言ってくれました。 最近、私に結婚しようともう一度言ってくれました。この後で知ったのですが、この2週間ほど前には、この女性と食事をしていたと友達から聞いてしまいました。 私は彼が好きですし、この女性と食事をし、終わらせてくれて私に改めて結婚しようと言ってくれたと思いたいので、女性がどうこうは彼に聞きたくありません。 彼の本当の気持ちを知るには、こちらから連絡をせず少し連絡を待ってみるのが良いのでしょうか? 何か良い方法がありましたら教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.3

彼の本心を掴むには、連絡をせずに待つのも良いですが、そのまま連絡無しの自然消滅になり兼ねません。結婚しようと言っても言葉だけの約束ですからね。なので、結婚の意志が本当にあるかを確かめたらいいんではないでしょうか? 例えば、彼の両親に会いたいと言ってみるとか、貴方様のご両親に会わせるとか。。。そういう言葉を出し、彼の反応を見てはいかがですか? 真剣に結婚も考えているならば、貴方様の言葉にのってくるでしょうし、41歳の女性も飲み友達でしょう。 大体は結婚話が出たら何かアクションを示す筈ですから。話だけにならないように、一歩貴方様からリードしてモーションかけてみては?

その他の回答 (3)

• kazudesu
回答No.4

>彼の本当の気持ちを知るには、こちらから連絡をせず少し連絡を待ってみるのが良いのでしょうか? 本当の気持ちと、本当の行動は、一致しない場合もあります。 あなたはもう大人なのですから、気持ちを確かめればそれで済むような話ではないと、知ったほうがいいと思います。 時間をかけて付き合い、言葉と行動が一致する誠実な男性かどうか、注意して見るようにしたほうがいいと思います。 プレッシャーをかけるのもいいですよ。結婚後に浮気されたくないから、すこし付き合いをつづけて、自分を安心させてくれる人か確かめさせてもらうわ、といってあげてもいいような。。

• cherio54
回答No.2

彼の本当の気持ちを知る方法などありません。 何をどう考えたって、あなたの判断なのです。 仮に、もうその女性と連絡を取らなくなったからといって、 彼があなただけを愛しているということになりますか? 連絡を一切取らなくなったからといって、心がどこにあるのか、 それは彼にしかわからないことなのですから。 彼の本当の気持ちなんて絶対に知ろうと思わないほうがいい。 絶対わからないものを確かめて確かめて確かめて・・・・不安になるだけです。 不安の原因となるその女性とのことをあれやこれや考えるより、 あなたが彼と結婚したいという理由、彼の好きなところ、 そういったことをもう一度考えて、やっぱり好きだと確信できたら、 それだけでいいじゃないですか。 信じるに値する男だとあなたが判断したのですから。

• l-o-lv
回答No.1

こんにちは。25歳の女性です。 結婚を2回も申し込んでいる彼にはあなたに対しての責任があります。 ですから、その41歳の女性を交えて話をしてもらうくらいは必要ではないでしょうか。 思いのたけを述べて彼から見て41歳とあなたへの待遇は差があるものだと示すべきだと思います。

sakkorin
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 やはり話合いをするのがいいのですよね。 彼のことが好きで不安になり、年齢も私の方が若いって変な自信があったり で、年齢も書いてしまいました。 でも、年齢なんて関係ないかもしれないと不安で… 2回も結婚を申し込んでくれていることを信じて彼に聞いてみたいと思います。 ありがとうございます