• ベストアンサー

彼の本心を知りたいです

付き合い3年の彼がいます。今年初めから結婚しようと言ってくれていました。 彼は38歳で私は彼より年下です。 41歳の女性で彼のことが好きだという女性が現れました。 どうしてこの女性が彼のことを好きだとわかったかは、携帯を持ち怪しい行動をしたので「見せて」と言ったのですが、彼が彼女からのメールを私に見せてくれたからです。。 私には、この女性は飲み友達だと言っていました。メールを見せてくれていたこの時に信じておけば良かったのですが… 私が「彼女はあなたのことを好きだと言っているんだし、もう2人では食事に行かないようにしてほしい」と怒りました。 その後は、一切メールを見せてくれなくなりましたし、彼に私の気持ちが重くなったと言われてしまいました。 いろいろあり、別れようと話をすると「申し訳なかった。もう一度続けてほしい」と言ってくれました。 最近、私に結婚しようともう一度言ってくれました。この後で知ったのですが、この2週間ほど前には、この女性と食事をしていたと友達から聞いてしまいました。 私は彼が好きですし、この女性と食事をし、終わらせてくれて私に改めて結婚しようと言ってくれたと思いたいので、女性がどうこうは彼に聞きたくありません。 彼の本当の気持ちを知るには、こちらから連絡をせず少し連絡を待ってみるのが良いのでしょうか? 何か良い方法がありましたら教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.3

彼の本心を掴むには、連絡をせずに待つのも良いですが、そのまま連絡無しの自然消滅になり兼ねません。結婚しようと言っても言葉だけの約束ですからね。なので、結婚の意志が本当にあるかを確かめたらいいんではないでしょうか? 例えば、彼の両親に会いたいと言ってみるとか、貴方様のご両親に会わせるとか。。。そういう言葉を出し、彼の反応を見てはいかがですか? 真剣に結婚も考えているならば、貴方様の言葉にのってくるでしょうし、41歳の女性も飲み友達でしょう。 大体は結婚話が出たら何かアクションを示す筈ですから。話だけにならないように、一歩貴方様からリードしてモーションかけてみては?

その他の回答 (3)

  • kazudesu
  • ベストアンサー率10% (44/415)
回答No.4

>彼の本当の気持ちを知るには、こちらから連絡をせず少し連絡を待ってみるのが良いのでしょうか? 本当の気持ちと、本当の行動は、一致しない場合もあります。 あなたはもう大人なのですから、気持ちを確かめればそれで済むような話ではないと、知ったほうがいいと思います。 時間をかけて付き合い、言葉と行動が一致する誠実な男性かどうか、注意して見るようにしたほうがいいと思います。 プレッシャーをかけるのもいいですよ。結婚後に浮気されたくないから、すこし付き合いをつづけて、自分を安心させてくれる人か確かめさせてもらうわ、といってあげてもいいような。。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

彼の本当の気持ちを知る方法などありません。 何をどう考えたって、あなたの判断なのです。 仮に、もうその女性と連絡を取らなくなったからといって、 彼があなただけを愛しているということになりますか? 連絡を一切取らなくなったからといって、心がどこにあるのか、 それは彼にしかわからないことなのですから。 彼の本当の気持ちなんて絶対に知ろうと思わないほうがいい。 絶対わからないものを確かめて確かめて確かめて・・・・不安になるだけです。 不安の原因となるその女性とのことをあれやこれや考えるより、 あなたが彼と結婚したいという理由、彼の好きなところ、 そういったことをもう一度考えて、やっぱり好きだと確信できたら、 それだけでいいじゃないですか。 信じるに値する男だとあなたが判断したのですから。

  • l-o-lv
  • ベストアンサー率29% (28/96)
回答No.1

こんにちは。25歳の女性です。 結婚を2回も申し込んでいる彼にはあなたに対しての責任があります。 ですから、その41歳の女性を交えて話をしてもらうくらいは必要ではないでしょうか。 思いのたけを述べて彼から見て41歳とあなたへの待遇は差があるものだと示すべきだと思います。

sakkorin
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 やはり話合いをするのがいいのですよね。 彼のことが好きで不安になり、年齢も私の方が若いって変な自信があったり で、年齢も書いてしまいました。 でも、年齢なんて関係ないかもしれないと不安で… 2回も結婚を申し込んでくれていることを信じて彼に聞いてみたいと思います。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 教えてください。

    はじめまして。 29歳の女性です。 25歳の研修医君のことが気になるのですが、脈ありかなしかお教えください。 食事は彼から誘っていただき何度も食事に行っており、食事は楽しく会話も弾みます。 ただ、メールが一切ありません。こちらからメールをすればその日、もしくは数日後に返信があるくらいです。 これはただの友達としか見ていないということですよね??忙しいのは分かりますが、落ち着いた科にいるときもメールはかわらずです。 年下君に告白は女性からしないほうがいいと聞きますが、年下の彼とお付き合いされた方はどのようにお付き合いされたのかお教えください。告白などしたことがないですし、年下君とどのように接して良いのかわかりません・・・。 くだらない質問ですいませんがよろしくお願いいたします。

  • 本心が分かりません

    2週間ほど前に以前から好きだった2歳年上の女性に告白をしました。 (その女性とはよく二人で食事等に行ったりしますが、全てこちらから誘っています。こちらの自宅に来たことも一度あり、手を握っても拒否はされませんでした。) 返事としては 「一緒に居て居心地が良いし、楽しいし、あなたのことは好きだけど、それが友達としてなのか、恋としてなのか分からない。迷ったけど中途半端な気持ちではいけないので付き合うことはできません。」 といったようなことを言われました。 こちらとしても今すぐどうこうしたいということでもなかったので、 「気持ちがハッキリしない状態なら、ゆっくり時間をかけて考えてくれていいから」 ということを伝えました。 それ以来、一度食事に行ったり、グループで遊んだりはしましたが、以前のように頻繁に連絡を取ったり、何かに誘うようなことは現在まで避けてきました。ちょっと距離をとったほうが良いかとも思ったので。 バイト先が一緒ということもあり、週に2,3回は必ず会ってしまうのですが、お互い告白のことには一度も触れていません。ですが今までどおり話すし、むしろ告白後のほうが仲が良くなったようにさえ思います。 でも、「ゆっくり考えてくれていいから」とは言ったものの、ほんとに考えてくれているか不安です。今後気まずくならないための社交辞令的な返事だったとも取れますし…。 しかも、相手は恋愛に対して自分から積極的に行かないタイプです。 自分から相手を誘ったり、メールを送ることすらないということを以前話していました。このまま相手の反応を待っていても何も起らないまま終わってしまうかもと思います。 今度また食事にでも誘って、その辺の気持ちを聞いてみようと思っているのですが、どうなんでしょか? こういった経験のある方もない方も、アドバイスあればお願いします。

  • 本心が読めない

    "結婚を前提に"と、知人に紹介された方と数ヵ月間お付き合いをしました。 私自身、結婚願望が全く無いんですが(汗)年齢的にもイィ話だから、と言われて、、。 「相手が私のコトを気に入るワケがない!すぐ破談になるだろう♪」という自信(?)があったので、軽い気持ちで受けた話でした。 その後、キスどころか手を握るコトもない健康的(?)なデートを何回かしている内に、彼が「こぅしてダラダラ付き合っていてもお互いの為に良くないから一度距離をおこう」というので、別れました。 しかし、別れてからひと月もたたないのに、彼から電話があり食事に誘われました。 距離をおくんじゃないのかよっ?!という想いと、結婚する気もないのにダラダラ逢うのは相手に失礼なんじゃ、という気持ちがあったのでその時は、「用事があるので」と言って断りました。 が、それからも「深い意味じゃなくてさぁ!前みたいにご飯とか一緒にしようょ♪」とマメに連絡がきます。 はっきり断るのもなんか悪い気がして「何度か誘いを断れば、もぅ連絡してこなくなるだろぅ!」と思って、やんわり断り続けているんですが…まだ連絡が来ます。 彼の気持ちが全く分かりません。 付き合っていた時、「実は自分は結婚願望があまり無い」と話したので、私と関わっても結婚は無いっと知っているハズなんですが…。 まさか体目当てなワケないですし(笑) 彼は比較的友人が多いタイプなので"寂しくて"っというのも考えにくいんですが。 彼は何で私に連絡をしてくるんでしょうか? ご意見をお願い致します。

  • 彼の本心が知りたいです

    1年近く「友達以上恋人未満」だった同じ職場の8歳年下の男性がいます。 最初はむこうからの何度も飲みに誘われ、私は乗る気ではなかったのですが、 一度くらい飲みに行ってみようと飲みに行き、 それからは週に2,3度遊ぶようになりました。 明らかに最初は彼が私を気に入ってくれていたのはわかります。 同じ職場だというのもあるのか半年は彼は一切手を出してきませんでした。 ある日お酒の力もあり、一線を越えてしまい、それからは 今まで以上に会うようになりました。 彼も私も一時はちゃんと愛情表現で「好き」という言葉を出していましたが、 しばらくすると彼の言葉や態度が攻撃的になり、 私を否定するような事ばかり言ってくるようになりました。 私は既に彼の事が好きだったので我慢しましたが、かなり度が過ぎた発言が多かったで Hをした後に「もし俺に彼女が出来たらどうする?」 「お前みたいのは負け犬の遠吠えって言うんだよ」 「俺に何が勝てるんだよ?!」 「誰か紹介してやるよ」 などなど言われ続けてました・・・など・・・ ただ情が移ってしまったのもあり、同じ職場な為、距離を置くのも難しかったのですが、そんな矢先、彼に彼と同じ歳の「彼女」ができました。 その途端、私には一切連絡がなくなったのですが、彼はその彼女と1ヶ月近くで「破局」になり、 また私を都合よく誘ってきます。彼は私とは恋人同士ではなかったので、罪悪感が一切 ありません。なので平然と私を誘ってきて、元彼女の写真を見せようとしたり、破局の理由を言ってきます。 勿論、私にもプライドがあるので彼女と別れた直後は全部誘いを断り続けていました。 今まで2回だけ飲みに行きましたが、それは本当に2時間だけ食事をしただけです。 彼に対して憎しみや怒りで一杯なのですが、攻め立てるのもみっともないですし、 私自身綺麗事にしようとしているのは確かです。(1年楽しんだことは事実なので) ただ去年一年「私は一体彼の何だったのだろう」という想いが強くて 半年経った今でも頭はその事で一杯です。 大人ならだまって時間を経つのを待つのかもしれませんが、 私の気持ちがおさまりません。 彼に都合よく扱われたかと思うとプライドが許さないのです。 男友達はいくら何でも好きでもない女性と1年近く週に2,3回 遊びたいとは思わないよ。仕事で疲れているんだし。とは言ってきます。 お互いの気持ちにすれ違いが多かったのかもしれないですが 今後同じ職場の人間として笑って過ごすのであれば 飲んだ時にでも軽く「私の事ちょっとでも好きだった?」と 聞きたいのですが、今更男性にとってはウザイ&面倒でしょうか? 私自身、「今はなんとも思ってないよ!」という態度を見せていますが 本当は彼の事で頭はいっぱいです。 彼はよく私は物事をはっきり言う性格だといっており、去年一度仲がこじれた時に 彼に負担をかけまいと 「とにかく私は今の関係がいいので、不安に思わないで下さい。 私はちゃんと相手を探していますから!一度ちゃんとこれを言わないと逆に負担になり 重荷になってしまうと思ったから。だから他の人に誘われればデートもしますから」 というメールをしたことがあります。これはまだ一線を越える前です。 このメールに対して彼は一言「わかったよ」だけでしたが・・・ 彼だけを攻めることはできないですかねぇ・・・ ただ本当に最初に全く興味がなかった相手だけに 「飼い犬にかまれた」気分でいっぱいです。 最初は物凄く気に入ってくれていたのに、結局私は「彼女」に なれず「都合のいい女」で終わった事が腹正しいのです。

  • 30代後半の彼の本心は?

    こんにちは。 何度かこちらを利用させて頂いている24歳 OLです。社内恋愛中の彼は36歳です。 今年6月くらいから急速に仲良くなり、先日の「年齢も年齢なので、真面目なお付き合いを・・・」という約束をしました。そして先週土曜日デートがドライブだったので、うちまで迎えにきてくれました。その際両親が「どのようなお付き合いをしているの?」と聞くと、彼は「友達です」と答えました。その時から今までとても幸せだったのに、悩むことになってしまいました。(彼についてのご相談は過去に何度かしております。ご覧頂いてこのようなカンジになったきっかけを見て頂ければ幸いです) 「お友達」と言われて、両親はびっくりしていました。私自身言われた時はあまり気にしていなかったのですが、その後ドライブしている最中に「友達って言っちゃったけど・・・ご両親はそういう言葉を望んでなかったよね」と言ってきました。ただ時間が経つにつれてイライラしてきたのは確かです。その他には「結婚のメリットって何だろ?俺いい年してまだ何かやり残したことないかなって不安になるんだよね」と発言していました。その発言について私は正直ムっとしてしまい、私も仕事一本で行きたい、メリットがあるかどうかは相手によると素っ気なく返事しました。なのに彼は「結婚式はハデがいい?地味がいい?」と質問してきました。もうなんだかわからなくて・・・ デート後あまりにもイライラしてしまい、彼からのメールに返信できずにいました。それではダメだと日曜日の夜にお礼と社内の他の男性からお食事に誘われているんだけど、断る理由がないから行きますと彼の真意を試すようなメールをしてしまいました(食事にいくのは反対されていました。社内の飲み会や個人的なお誘いをあまりよくは思っていないので、なるべくお断りしてはきました。) それから彼から「正直迷っている。年齢的に一回り離れていることに申し訳ないと思っている。こんな俺のこといいって言ってくれるコはこの先に絶対にいないし、こんなチャンス二度とない。若いし、ハキハキしてるし、かわいいし、元気だし、年上が好みだけどしっかりしているから本当にあなたのことは好きだ。ただまだ結婚までの気持ち、あなたの俺に対する気持ちより低い気がする。だからもう一度しっかり考えたい。何しろ7年も独り身だったから。」と言ってきました。「そんな彼に一喝入れて、私は大好きだし、覚悟もできてる、いつまでもグズグズしてたら私もモテない訳ではないから、どっかいっちゃうかもしれないよ??」と言いました。 それを聞いて彼は「そうだよね、本当に手放したらすっごい後悔すると思う。でも今正式にお付き合いしたら、あなたと同じ気持ちでスタートすることは難しい。本当に心から好きだと言える時にしっかり告白するから、待っててほしい。でもいつまで待てるかわからないよね。」と言われました。だから「そうだよ、もしかしたら明日には他の人をスキになっちゃうかもよ?」と癪に障るので、彼に言いました。 とりあえず今までお互いにグダグダしていた気持ちをぶつけることによってスッキリはしたんですが、今後がどうなるか心配です。 仕事において彼はバリバリの営業マンですが(社内でも仕事が一番出来ると有名)、プライベートは相手に何度も言われてやっと腰をあげるようなのんびり屋さんです。(若いのに相手にはっきり物事を伝えられる私に惹かれたそうです。)好きな気持ちを彼に伝えてきましたが、これからは自分から一切メールも電話も声を掛けるのもやめようかと思っています。その話し合いの時にマメに連絡はとろう、社内でもう少しお話しようと約束しましたが、それもなかなか出来そうにありません。 彼が追いかけてきてくれることを待っていますが、プライベートではいわゆる草食系のようで。。。今後どのように彼に接していくか悩むようになってしまいました。本当に彼は私のこと手放したくないと思っているのか、どういう時に男性は相手を一生大切にしたいと思うのか、その辺りを質問させていただきたいと思っています。 人それぞれだとは思いますが、宜しければアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 彼の本心は?脈があるのですか?

    当方、30歳(女)です。 下記、長文で大変失礼いたします。 ご相談させて頂きたいのは、恋愛(男心)についてです。 私には、2年ほど前からずっと好きな男の子がいます。 彼は2つ年下で、もともと友達付き合いとしては、知り合ってから6年経ちます。 以前、酔った勢いでちょっと色々あったものの、それを理由にガツガツ迫るようなことはできず、しばらくつかずはなれずの関係でいました。 私にもその間、彼氏ができたり別れたり、彼も同じような状況だったと思います。 しかし、やはり彼を好きという気持ちを押さえられなくなってしまいました。 私からキスを求めたり手をつないだりしても全く拒まなかったので、これはと思い、去年の夏、告白をしました。 結果、フラれました。やはり友達でいたいと。 それでもやっぱり彼を諦められなかったので、年始にもう一度、今度はメールで告白しましたが、返信はなく。 さらに、本当しつこいのは自分でも分かっていますが、つい先日、彼をご飯に誘ってみました。 すると、彼は何の警戒心もなく快諾。 当日は、私の家まで迎えにきてくれて、お食事にいきました。 彼が予約してくれたイタリアンで、2軒目は彼が行きつけの大人っぽいラウンジ。しかも、全部おごってくれました。 とても楽しい時間で、帰りも家の前まで送ってくれて・・・。 これって、どういう意味なんでしょう? 会ってみた時の彼の態度次第では、ちゃんと諦めなきゃと思っていたのですが、こんな風に接せられると、ますます諦められません。 男の人って、好きな女性に対して以外も、こんな風に接するものなのですか? 「友達」にもこんな風にするのでしょうか? 彼の本心が分からず、苦しいです。 長文で失礼しました。

  • 彼の本心は?(長文です...)

    私は20代前半の女性です。 一ヶ月半くらい前に、同じ研修に参加し、そこで初めて出会った彼が私のことを気に入ってくれたみたいで、その何日か後に 彼にデートに誘われ、2人で会った時に「付き合ってくれる可能性はある?」と告白されました。 その日は彼に家まで車で送ってもらったのですが、別れ際にキス(ディープでした;)と、恥ずかしいのですが軽くお尻と 胸を触られ、ビックリしました。 実は私には長く付き合っていた彼氏がいたのですが、このことがあってからすぐに彼氏とは別れました。 冷たいかもしれませんが別れた彼氏に対して情といったものは一切残っていません。 出会った彼は、私に彼氏がいることを知っていましたが、「告白してみないとわからない。誰かにとられる前に言いたかった」 と言われて、私も彼に興味があったので、彼氏と別れてあなたと付き合ってみたいというようなことを伝えました。 しかし、彼にも一ヶ月距離を置いている彼女がいましたが(デートする前から知っていました)、彼曰く「もう彼女に戻る気持ちはない。 でも俺も付き合い長いからやっぱり少し情もあって、しかも彼女は問題をかかえてて《彼が何かさせてしまったとかではなく彼女 自身の問題なのだそう》放っておくと最悪の事態も考えられる。それだけは避けたい...」と言ってきました。 最終的には彼女と別れて私と付き合いたいと話してくれ、この前の車の出来事はフライングしてしまい本当に申し訳なかったと誤り もしてくれました。 その後何度かメールや電話をしていたのですが、数週間後彼からの連絡が徐々に減っていき、一ヶ月経った今は一切連絡がこなくなりました。 問いかけのメールをいれても返信がありません。。 彼はこの数週間の間に心変わりしてしまったのでしょうか?? ちなみに私が彼氏と別れたことも、まだちゃんと伝えられていません。 いまの彼の本心が知りたいです(><)

  • 彼女の本心

    はじめまして。 私は30代後半の独身男です。悩みとまではいきませんが、ちょっと教えて頂きたい事があります。それはある一人の女性のことです。  彼女は私より一つ年上です。彼女と初めて知り合ったのは、今から5年位前某キャバクラで知り合いました。(彼女は当事バイトでキャバ嬢をやっていました)始めて話した時、結構気が合い、2回目に行った時に彼女を指名しました。その日彼女が店が終わった後、私のアパートに来て(誘ったのは私)Hをしました。1回デートをしましたが、私は行きずりの恋だと思いその後連絡をしませんでしが、ある時彼女から連絡があり「付き合っているのに、どうして連絡もしないの」と怒ってきました。私は、びっくりしましたが、結局、喧嘩別れの様になってしまいました。(お互いその後連絡はしてません) ところが、昨年春先(3年ぶりくらい)彼女から連絡がきました。「あるパブでバイトをやっているから是非来て欲しい」というものでした(昼は会社勤めのようです)。久しぶりという事で、私は行きましたが、聞いた所、私と会わない間に一度結婚したようで、三年位で離婚したようです。今彼氏はいないといっていました。 その後、彼女から携帯やメールに連絡がくるようになりました。内容は「お店にきて欲しい」「最近会社でこんな事があった」等です。又私の誕生日の日にはおめでとうメールをくれたりしました。(よく覚えていたと思う)今年の初めには二人で映画をみに行ったりしました。(Hはしてません)でも最近また映画を見る約束をしたのですが(誘ったのは彼女)ドタキャンされてしまいました。理由は急遽会社で仕事ができてしまったと言うものでした。その後、彼女の方から謝ってきましたが、その後また私のほうから映画の約束しましたが「体調が悪い」と断られてしまいました。しかし今も何かしら連絡はきます。  私は、彼女が一体何を考えているのか、私をただの客としか見ていないのか。是非知りたいです。私は彼女が嫌いではありません。付き合ってもいいと思ってます。  同じ経験をした方、あるいは女性の方、是非アドバイスやご意見を頂きたいと思います。ちなみに彼女はB型です。

  • 彼の本心がわからない

    特に男性の方にお尋ねしたいと思います。 私は離婚歴がある40代です。(子どもが1人います) 昨年8月に仕事の関係で知り合いになった方に好意を抱き、1ヶ月前に自分の想いを伝えました。 するとその日のうちに彼からメールが入り、型にハマった付き合いではなくまずはメル友で…ということで時々メールを交わすようになったのですが、この1ヶ月の間で2度子どもも含めて3人で食事をしたりドライブをしました。 彼も離婚歴があります。 未だにトラウマがあるようで、まだ付き合い始まったばかりだし、男女の関係になってしまえばいつか終わりが来そうでイヤだ…ということを言われ一瞬戸惑いましたが、一緒にいて楽しいのでこのままお付き合いできれば…と思っていました。 ただ、先日彼と会っていた際に、彼の彼女と名乗る方から私の携帯に「彼に帰ってくるよう伝えてほしい」とメールがきました。 彼には実家で一緒に暮らしている女性がいたのです。 その日は彼が携帯を家に置き忘れ、その携帯で私の連絡先を突き止めたようです。 自分たちは男女関係もないし、向こうが俺のこと好きで勝手に家にいるだけだと言いますが、男としてそんなことってあり得ることでしょうか? 私や子どもと過ごす時間が楽しいからまた会おうと言われますが、私は今どうしてよいのかわからなくなっています。 長文で申し訳ございません。

  • 彼の本心が知りたいです

    お世話になります。 先日、同窓会で久々に会った男性と話がはずみました。 その時は特に連絡先を交換しなかったのですが、数日後に友人を通して連絡先を教えて欲しいと言われました。 それをきっかけに今メールのやりとりをしているのですが、彼の本心が読めません。 お互いお付き合いしている人はいないのですが、彼は私を友達程度と思っているのか、お付き合いを目的としているのかが分かりません。 メールの内容はお互いの日常のことです。1日に5通以上します。 食事に誘われたこともありますが、まだ行っていません。 鈍感かもしれませんが、経験が少ないため教えて欲しいです。 アドバイス宜しくお願いします。