• 締切済み

教えてください。

はじめまして。 29歳の女性です。 25歳の研修医君のことが気になるのですが、脈ありかなしかお教えください。 食事は彼から誘っていただき何度も食事に行っており、食事は楽しく会話も弾みます。 ただ、メールが一切ありません。こちらからメールをすればその日、もしくは数日後に返信があるくらいです。 これはただの友達としか見ていないということですよね??忙しいのは分かりますが、落ち着いた科にいるときもメールはかわらずです。 年下君に告白は女性からしないほうがいいと聞きますが、年下の彼とお付き合いされた方はどのようにお付き合いされたのかお教えください。告白などしたことがないですし、年下君とどのように接して良いのかわかりません・・・。 くだらない質問ですいませんがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• korin2011
回答No.4

メールを打つのが、苦手なのではないでしょうか? よく、そんな男性います。 彼の方からお誘いがあるようなので、十分、脈ありだと、思います…。 それとなく、告白らしき言葉で、ほのめかしてみてはどうかしら?

• morchin
回答No.3

年下であろうと、好きならば自分から告白すべきです。 そうしないと気持ちは分からないだろうし。 メールの返信が遅いのは忙しいからでは? マメではない場合は、メールが遅い場合もあります。 脈がないからとは限りません。

akirar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールは苦手とは言っていましたが、よく分かりません・・・ ありがとうございます。

• rowena119
回答No.2

研修医がどんな環境で、働いており、携帯電話が使える環境かどうか、PCが常時使える環境かどうかですね。常時使える環境であれば、脈無しと思われます。年齢差から考えて、あまり深入りしないほうが後悔しないのではと言う印象も受けますが。

akirar
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯は朝から夜まで使用できないようです。

• g8r2e7en
回答No.1

食事はどれくらいの頻度で誘われていますか? けっこうな頻度なら、たまには断ってみるのもいいのではないでしょうか。 「断られた日は、いったい何をしているんだろう?」と思わせるといいと思います。 会えないときに自分のことを考えてもらえるように、自分のことをすべて話すのではなく、たまに秘密にするんです。 ミステリアスな女性は魅力的だと思いますよ。

akirar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頻度は月3,4回くらいです。 ちょっとメールをこちらからしばらくしないようにしてみます。