• 締切済み

教えてください。

はじめまして。 29歳の女性です。 25歳の研修医君のことが気になるのですが、脈ありかなしかお教えください。 食事は彼から誘っていただき何度も食事に行っており、食事は楽しく会話も弾みます。 ただ、メールが一切ありません。こちらからメールをすればその日、もしくは数日後に返信があるくらいです。 これはただの友達としか見ていないということですよね??忙しいのは分かりますが、落ち着いた科にいるときもメールはかわらずです。 年下君に告白は女性からしないほうがいいと聞きますが、年下の彼とお付き合いされた方はどのようにお付き合いされたのかお教えください。告白などしたことがないですし、年下君とどのように接して良いのかわかりません・・・。 くだらない質問ですいませんがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • korin2011
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.4

メールを打つのが、苦手なのではないでしょうか? よく、そんな男性います。 彼の方からお誘いがあるようなので、十分、脈ありだと、思います…。 それとなく、告白らしき言葉で、ほのめかしてみてはどうかしら?

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.3

年下であろうと、好きならば自分から告白すべきです。 そうしないと気持ちは分からないだろうし。 メールの返信が遅いのは忙しいからでは? マメではない場合は、メールが遅い場合もあります。 脈がないからとは限りません。

akirar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールは苦手とは言っていましたが、よく分かりません・・・ ありがとうございます。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

研修医がどんな環境で、働いており、携帯電話が使える環境かどうか、PCが常時使える環境かどうかですね。常時使える環境であれば、脈無しと思われます。年齢差から考えて、あまり深入りしないほうが後悔しないのではと言う印象も受けますが。

akirar
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯は朝から夜まで使用できないようです。

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.1

食事はどれくらいの頻度で誘われていますか? けっこうな頻度なら、たまには断ってみるのもいいのではないでしょうか。 「断られた日は、いったい何をしているんだろう?」と思わせるといいと思います。 会えないときに自分のことを考えてもらえるように、自分のことをすべて話すのではなく、たまに秘密にするんです。 ミステリアスな女性は魅力的だと思いますよ。

akirar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頻度は月3,4回くらいです。 ちょっとメールをこちらからしばらくしないようにしてみます。

関連するQ&A

  • お礼のメールについて

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4893489.html で質問で回答をもらい、その後、彼女をお誘いして、食事に行ってきました。 お礼メールで、「またご飯に行こうね」 と送って、返信に 「また●●(食事中の会話で出てきたお店)に誘ってくださいね」 と、あるのは「また、誘ってくださいね」の返事よりは脈があると考えてもいいと思いますか? それとも、ただのご飯友達なのでしょうか・・・

  • 2人で…と誘ったんですが

    2月に合コンで出会った女性とまずは、2対2で2度ほど食事をして、4月には2人で2度ほど食事をしました。雰囲気はかなり良かったんです。もう、次は告白しかないな、と思っていたのですが…。 なんと最近「また食事行きましょう」とメールしたら、「友達も誘っていいですか」と着ました。ショックです。次は告白しようと思っていたので…。でもこのままでは嫌だったので「2人で話したい」と今日返信しました。まだ返事はありませんが、私の出したメールは正しかったのでしょうか? 脈ないのかな~?

  • 女性の真意

    恋愛下手の大学生の男です。同じ大学のサークルの後輩と二回ほど食事に行き、また行きましょう。と言ってくれたから、再び誘いました。しかし、その日は空いてないと言われました。なので自分は「じゃあ、いつなら空いてる?」とメールしました。しかし、返事が一向に返ってきませんでした。その子は、とても多忙な子で複数のサークルに所属し、かつアルバイトもやっているので本当に行ける日がないから断ったのだと考えるようにはしました。なので、「忙しいみたいだから、また今度誘うよ」とメールしたら、「すみません。よろしくお願いします」と返信が来ました。(この返信は割と早かった)そのあと、話題を変えていろいろ話していたのですが、また自分のところで会話が途絶えました。夜遅かったこともあったので、途中で寝てしまい起きて気付いたが返信するのが面倒くさかったから返信しなかったのかなと思うようにしました。 食事に行き、別れ際には今日はすごく楽しかったです。また、今度いろろな店に行きましょう。とか、~のライブのコンサートのチケット、もし取れたら一緒に行きましょうとか言ってくれました。だから、脈アリだと思ったのですが、そういうわけでもないんでしょうか。 女性にとって、男性と二人で食事に行ったり歌手のコンサートに行くことは、ただの人付き合いの一環なのでしょうか。やはり、忙しいとはいえメールを無視されるのは脈なしと見ていいのでしょうか。

  • 恋愛対象と男友達について、女性の回答お願いします。

    恋愛対象と男友達について、女性の回答お願いします。  ここ半年ほど、月一ペースで2人で遊んだり食事をする女性がいます。 誘いは全てこちらからで、女性からの提案や誘いはありませんが、断ら れたことはなく、むしろ結構乗り気で来てくれます。  ただ、告白のタイミングを伺い過ぎて、なんの進展もないまま現在に至っ ています。 食事に行ってもお互いの壁はなく楽しいものの、ドキドキ感は薄らいで、 ただの異性の友達なのかなとも思います。  ここ最近はお互いの仕事が忙しいこともあって1ヶ月以上連絡しておらず、 向こうからのメールもなかったので自然消滅のパターンだと思っていました。 ところが、2週間前に珍しく彼女の方から近況報告のようなメールがあり、話の 流れでまた飲みに行くことになりました。  ここで質問ですが、こんなシチュエーションで女性が飲みの誘いにOKするのは 脈がある(もしくは告白待ち)と思っていいのでしょうか? それとも、友達付き合いの延長としてなのでしょうか?

  • どうですか?

    気になってる同期の女性と2人で食事に行って来ました。いろいろと会話して4時間いました。その後に今日はありがとうなどのメールをしましたが、返信が翌日にありました。 これはあまり楽しくなかったのでしょうか? 脈なしですかね? 彼女はいつも返信は遅い方です。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 私が片思いしている男性が私を女性としてみてくれません

    私には片思いしている男性がいて、その男性も私の気持ちは知っているのですが、なかなか女性として意識してくれません。 1ヶ月に1度は2人だけで食事に行くのですが、本当にただの友達としか見ていません。メールの返信は早くしてくれるようになったんですけど、どうがんばっても脈がないんだという事がよく分かりました。 かなわない片思いをしている方、その後どうなりましたか? 気持ちを断ち切る事もできずズルズル会ってしまいますが、 最近とても苦しいです。

  • 三十路くらいになったら告白なんてしない?

    三十路になります。恋愛若葉マークです。 質問は二つです。 質問1 知人に色々聞くと、告白するのは20歳までとか、20代も 後半を過ぎると告白せずに自然と仲良くなっていつの間にか 付き合っているとかそういう話を聞きます。 でも、私はそんなんじゃ関係がいつまでもグレーだし、 友達関係を脱することができないんじゃって思うのですが 普通はどうなんでしょうか。 質問2 というのも、今好きな女性がいます。私より5歳以上年下です。 なんどかデートや、休みの日に一日がかりで出かけたり することもしました。 次会うのが4回目です。 友達に相談すると、10人中4人が脈絶対あるって。がんばれ! 6人はまぁ男友達くらいじゃないの。脈は微妙かも。 って感じでした。 脈があると思う点: ・この2ヶ月、2,3日に1回程度ずつたわいのないメールが とつづいてる ・1回目は彼女からの誘い、2回目は流れで自然と、3回目は 私から映画に誘ったら、あ、私もみたーい。行こう♪と。 ・デザート食べるのも、一つだけ頼んで二人で食べても 嫌な顔をしない ・彼女が寒いって言ってたのでそんなに手つめたいの?って いいながら彼女の手を3秒くらい触ってみたが、振り切ろうと しなかった。まぁそれ以上握ってたらさすがにやばいかなと 思い、すぐ離した根性なしです 笑 ・その子とは遊園地にも普通に二人で行って楽しめたので まぁ相性はそれほど悪くはないかと。 脈なしといわれる理由: ・電話は一切していない。メールだけ。(私がへたれなだけです。) というか、嫌がられたらイヤなのでしてない。 ・彼女とお互いの彼、彼女の有無とかそういう話は一切でない。 ・彼女から好きな女性のタイプとかも聞かれない。 (彼女はなんとなく、そういう異性の話はしなそうな乙女なタイプ) ・彼女はすごいたくさん女性友達がいる。というか殆どが 女性友達っぽい。なので、私を男としてみていない可能性が ・メールが毎日来ない。送っても返信は殆どが2、3日後。 (友達によると好きなら毎日返信はくるのでは、とのこと。) でも、私は彼女が好きになっちゃったし、次が4回目。 告白しちゃってもいいですかね? 自分的には可能性は50%かな。一緒にいると彼女も笑って くれてるし、そんな悪い感じではない。 でもたまーにやっぱり恋愛対照としてみられてないかもって 感じちゃうこともある。 やっぱり、告白しないで、普通にこのままダラダラと二人で 1ヶ月に1、2回会うのを続けていったほうがいいのかな。 でもそれだと前に進まなさそう。以外に彼女控えめな気も。 いや、控えめというより、男性に興味なさそうな感じかも・・・ と、答えがでません。 はっきり、”xxが好き、俺の彼女になって”って 言っていいかな? 意見を御願いします。

  • 告白後、女性の態度に変化?

    約3ヶ月前同僚の女性に告白をしました。 それまでにも2人で仕事帰りに出かけたりしていましたが、結果は 「今すぐは難しい。自分の気持ちが固まるまでもう少し待っててくれるなら・・・」 という返事でした。 そしてその後も変わらず接し、食事等に誘っている状況です。 ですが、告白の前後で下記のように彼女に少し変化がありました。 (1)誘いのメールへの返信に2日~3日ほどかかるようになった。  以前は、結果は別としてその日のうちには返信がありました。  ちなみに本人はメール不精とのことですが、告白前はそれを  感じませんでした。 (2)以前よりも会話がぎこちない?感じになった。  相手がなんらかの意識(警戒?)をしている気がします。  そのため会話が途切れてしまうこととかも、告白前の食事に比べ  増えました。 ↑だけ見ると脈なしでは?と思うんですが、↓のような面もあります。 (1)返信こそ遅いですが、ほぼ100%相手は来てくれます。  仮に都合が悪いと「別の日でもいいですか?」と代替案を出しても  くれます。 (2)いざ会ったら、終電間際まで付き合ってくれます。 皆様から見て、彼女はどのような心境だと思いますか? ちなみに私(男):27才 女性:31才です。

  • 長年の友達に告白して保留

    四年の付き合いの友達で、グループで遊びにいったり、 二人で食事したりというような男友達がいました。 昨日食事をして、帰宅してから、メールで 告白しました。そしたらびっくりしたようで、返事には 「てんぱってしまうけどまた会って話をしよう」と。 これは保留ですか?脈はあるんでしょうか。

  • 告白すべき?それとも様子をみるべき?

    こんにちは。いつもお世話になっています。 私 27歳 女 彼 33歳 男 友達の飲み会で知り合いました。 私からメールをすると、すぐに返信はあるのですが、彼から発信のメールはありません。 2人で2回程、食事に行きました。 1回目は、私が誘いました。2回目は、私が送ったメールの返信で彼の方から食事に誘ってくれました。 2回目の食事で、今週の日曜日(5月20日)と来週の金曜日(5月25日)に食事に行くことがきまりました。両方とも彼の方から誘ってくれました。 食事中は、お互いお酒は飲むので話も盛り上がって、とても楽しいですし、彼は私の容姿をすごく誉めてくれるんです。更に、食事代をかならずご馳走してくれます。私がお金を出しても受け取ってもらえません。 ただ、会話の中で気になることが・・・・ 彼:「絶対、彼氏すぐできるよ~」 私:「そんなことはないです。じゃあ、ぶっちゃけ、○○さん(彼のこと)は私のこと彼女にしたいって思いますか?」 彼:「・・・そうだよね~俺が彼氏できるできるって言ってもね・・・実際、正直、好きは好きだよ。じゃないと、誘ったりしないし・・・」 ここで、会話は別の話に変わってしまいました。 ここで、「私も○○さんのこと好きですよ」って言えばよかったのですが、そのときは言えなかったんです・・・ というのも、メールが・・・ 私からしないと返事がないっていうのが、やっぱり脈ナシなんじゃないかな~という考えが頭をよぎるのです。 そこで、今週末、彼に会うので、そのときに告白してしまうべきか、様子をみるべきか、どう思いますか? 様子を見るときには、言い方が悪いのですが、何か彼の気持ちを計る方法はないでしょうか? 宜しくお願いします。