• ベストアンサー

三十路くらいになったら告白なんてしない?

三十路になります。恋愛若葉マークです。 質問は二つです。 質問1 知人に色々聞くと、告白するのは20歳までとか、20代も 後半を過ぎると告白せずに自然と仲良くなっていつの間にか 付き合っているとかそういう話を聞きます。 でも、私はそんなんじゃ関係がいつまでもグレーだし、 友達関係を脱することができないんじゃって思うのですが 普通はどうなんでしょうか。 質問2 というのも、今好きな女性がいます。私より5歳以上年下です。 なんどかデートや、休みの日に一日がかりで出かけたり することもしました。 次会うのが4回目です。 友達に相談すると、10人中4人が脈絶対あるって。がんばれ! 6人はまぁ男友達くらいじゃないの。脈は微妙かも。 って感じでした。 脈があると思う点: ・この2ヶ月、2,3日に1回程度ずつたわいのないメールが とつづいてる ・1回目は彼女からの誘い、2回目は流れで自然と、3回目は 私から映画に誘ったら、あ、私もみたーい。行こう♪と。 ・デザート食べるのも、一つだけ頼んで二人で食べても 嫌な顔をしない ・彼女が寒いって言ってたのでそんなに手つめたいの?って いいながら彼女の手を3秒くらい触ってみたが、振り切ろうと しなかった。まぁそれ以上握ってたらさすがにやばいかなと 思い、すぐ離した根性なしです 笑 ・その子とは遊園地にも普通に二人で行って楽しめたので まぁ相性はそれほど悪くはないかと。 脈なしといわれる理由: ・電話は一切していない。メールだけ。(私がへたれなだけです。) というか、嫌がられたらイヤなのでしてない。 ・彼女とお互いの彼、彼女の有無とかそういう話は一切でない。 ・彼女から好きな女性のタイプとかも聞かれない。 (彼女はなんとなく、そういう異性の話はしなそうな乙女なタイプ) ・彼女はすごいたくさん女性友達がいる。というか殆どが 女性友達っぽい。なので、私を男としてみていない可能性が ・メールが毎日来ない。送っても返信は殆どが2、3日後。 (友達によると好きなら毎日返信はくるのでは、とのこと。) でも、私は彼女が好きになっちゃったし、次が4回目。 告白しちゃってもいいですかね? 自分的には可能性は50%かな。一緒にいると彼女も笑って くれてるし、そんな悪い感じではない。 でもたまーにやっぱり恋愛対照としてみられてないかもって 感じちゃうこともある。 やっぱり、告白しないで、普通にこのままダラダラと二人で 1ヶ月に1、2回会うのを続けていったほうがいいのかな。 でもそれだと前に進まなさそう。以外に彼女控えめな気も。 いや、控えめというより、男性に興味なさそうな感じかも・・・ と、答えがでません。 はっきり、”xxが好き、俺の彼女になって”って 言っていいかな? 意見を御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

告白するのに年齢なんて関係ありませんよ。 飾らずにあなたらしく告白したらいいと思います。 脈があるかないかは、こればっかりは判断が難しいですが、 彼女にとってあなたは年上ですから、あなたの動きを待っているのではないでしょうか? そんな彼女の行動もいたって普通だと思います。 どちらにしてもアクションを起こさないと前には進めないですよ。

futurecage
質問者

お礼

こんにちは。 あれからも連絡ないので、こちらからもう一度メールしてみましたが 全然連絡ないです。 これは、どう考えても脈がないってことのサインです。 もう恋愛はこりごりです。 どうにかして、恋愛しようと思わない風になりたい。 でも前向きなご回答ありがとうございました。 もし、万が一彼女から連絡があり、会うことがあれば だめもとで告白します。。。 まぁ会わないかもですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.3

8つ下の主人とは、主人に告白されて付き合い始めました。 それも友達としての関係が1年以上続いた後の事です。 当時主人が27歳、私が35歳になる直前でしたが、主人は普通に 「好きです、付き合ってください」 と言ってくれましたし、私も密かに好きだったし、その告白の仕方に誠実さを感じたのでそくOKしました。 告白するのに年齢なんて関係ないと思います。 脈がないかもなんて考えて行動に移さず、友達関係のままでいて後悔しませんか? 考えすぎて頭でっかちになってても進展しませんよ、やってみなきゃわからないんだから。 ちなみに、好きだから毎日メールというのは人によります。 どんなに相手の事を好きでもメールはあまり好きじゃないという人だっているでしょうし、 自分なりのメールを送るペースが2~3日に1回かもしれないし。 人のものさしを彼女に当てはめちゃだめですよ。

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほー、それはすごい興味深い話です。 というか、年齢差も近い! そんなにシンプルに、”好きです、付き合ってください”かぁ。 いいですね。 はい、このまま何もしないで、友達関係なんて耐えられません。 それならいっそはっきりしたいな。結果はともあれ、このまま 進展ないままはイヤです。 正直、友達に聞いても脈あるなしが完全にわかれてて 結局のところどっちなのかさっぱり。 ただ、メールの返信が1回目相手が誘ってきたときは1日1回から 2日に1回のペースだったのに最近は3日に1回くるか来ないか だし。しかも、次の約束は12月上旬と決まったのですが 決まってからは返信がもっとこない。今日で4日返信がこない。 まぁ次会う日きまったから返信しないのかもだけど、ちょっと 寂しい。 ここまで返信ないと、やっぱり興味ないのかな、いっそ もうあきらめないと、傷が深くなるだけかなって マイナスに考えちゃう自分がいて。 だから、こうどろどろしてるなら、次会うときはっきり しちゃいたい感じです。 でも、メールだけじゃ確かに判断できないですよね。 それもわかるけど、頭ではわかってるけど、携帯ばっかり 気にして、どんどん暗くなる自分がいる。 男としては、情けないですよね。もっとどーんと構えたい。 でも一途な私は、相手を思うといつもこう。 困ったもんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mh_egc
  • ベストアンサー率37% (80/216)
回答No.2

いいじゃないですか。 バシッと告白して下さい。 ヘタレっぽく「俺、付き合ってるって勘違いしても良いのかな?」 でもいいし メールで告白もまた「口では言えないけど、自分の気持ちちゃんと伝えよ うと思います。まだ出かけた回数は少ないけど、○○ちゃんのことが好き です。付き合っていただけないでしょうか?OKもらえたら、次会う時に改めて告白させて下さい」みたいな感じでもいいのでは? 告白に年齢は関係ないですよ。 頑張って下さい。

futurecage
質問者

お礼

こんばんは。ありがとうございます。 結局のところ脈どうなのかさっぱりです 汗 まぁ、恋愛の経験が少ない私ですけど、告白するときは はっきり相手の目を見て伝えたいと思いますので メールで意味ありげなことは言わないことにしたいです。 なんか、彼女本当に恋愛経験がなさそうな気もする一方、 過去の男と何かあったのかなとも思う。 でも、感じ的にあまり恋愛してない女子大生って感じなんだよな。 まぁ、はっきり言っちゃいますか。 本当に可能性ありそうって思うときもあれば、ないなって 思うときもあります。 まじわからない。 でも、そんな状況で告白したときの彼女の返答が気になるな。 どんな言葉が返ってくるのかちょっと興味深々です。 (人事みたいですが 笑) はい。がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.1

前置きが長くなく、落ち着いて、はっきり言ってもらったほうがいいと思います。 でも、人によると思いますし…引っ張ってもらいたいタイプだったら、自分からは行動に出ないでしょうし。 あまり想いが煮詰まりすぎないうちに、伝えてみてはいかがでしょうか。

futurecage
質問者

お礼

ありがとうございます。 う~、落ち着いてはっきり言っちゃいますかぁ? どんな返答くるんだろ。マジ恐いけど、ある意味 どんなレスポンスがくるかすごい興味があります 笑 (って人事じゃないんですけどね) そうですね、次会うとき、言っちゃいますか。 どういう風に言おうか? 例1 俺と付き合えよ! 例2 xxが好きになっちゃった。俺の彼女になってよ。 例3 xxが好きだよ。付き合って欲しい 例4 xxともっと一緒にいたい。付き合って 例5 あー、まじxxが好きになっちゃった。やばいよ。 うーん、30になってこんなんじゃ駄目かも 笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    30歳になる男です。 同じ職場に7歳年下の好きな女性がいます。 今まで2人で飲みに行ったりご飯を食べて数時間おしゃべりしたりと5,6回デートのような感じで遊んでましたが、今度休みをわざわざ合わせてくれて家に遊びに来ることになりました。 家でゲームなどして遊んだ帰り際彼女に告白すべきかどうか恋愛歴もあるのに恥ずかしながら悩んでいます。 会社の一部の人は自分がその彼女とよく話をしているのを見てその彼女を好きだと感づいているので、その彼女も恐らく自分が好きだということは気付いていると思います。 ですが、前にご飯食べた時に彼氏は今いないというのはわかったのですが、彼氏が欲しいかどうか訪ねてみた時に 「別に今は彼氏は欲しくない」 と言われてしまいました。 その彼女は恋愛歴を話したがらなかったのと空気感から恐らく恋愛経験がないということ、やりたいことが沢山あるとも言っていたので恋愛するのに興味がなく面倒か恋愛にいいイメージを持っていないようなので不安であるか、もしくは自分のことを好きではないかだと思っています。 そして、今まで遊ぶ約束をしたりメールをしたりとはしますが、相手から遊ぶ約束を求めたり、返信はされますが相手からメールが来たことは一度もありません(彼女は友達ともあまりメールもしないみたいですが、、、) ただ、そんな感じでも2人でご飯食べに行ったり、今度家に来る時にはお菓子を作って持ってきてくれると言ってくれましたがこれは脈アリなんでしょうか? ダラダラと友達関係が続くことに不安があるため今度遊びに来る時には告白しようと思います。 もし駄目なら少し引いて友達として付き合い、また告白のチャンスを伺おうと考えてますが、 彼女の心理が読めないので告白することで疎遠になる可能性もあるためアドバイスいただけたらと思います。

  • 告白したのですが…。

    私には片思い中の好きな女性がいるのですが…今度のデートのときに告白をしたいと考えています(過去に、この女性とは4回デートに行きました)。しかし不安があります。 たしかにメールは必ず返信してくれますし、会話をしていても途切れることはないし、ずっと見つめ合って良い雰囲気にはなるのですが、彼女は私のことを“友達”としてか見ていないような気がするんです。友達から恋愛にもっと進展するようなればいいのですが、告白によって相手の意識は変わるものはのでしょうか?? 告白する相手の女性は恋愛経験がなく、男性と二人きりなったことがほとんどないそうですし、かなりガードが固そうです。それに私はその女性のことがかなり好きになってしまったため、どう告白していいのか分からなくなってしまっている部分があります。どうか、アドバイスをしていただけると嬉しいです。また、告白によってお互いの距離が縮まったといった経験談もお話してくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 告白しようか迷っています。

    私は他校の男子が気になっていて 2回デートらしきものをしました。 1回目に遊んだ時は 2人で遊びました。 2回目は友達カップルと 私と相手の4人で遊びました。 2回目の時は2人でプリクラをとったり 公園などに行き、 いい感じの雰囲気になったりもしたと思います。 好きな人いるの?と聞いたら 分からないと言っていました。 でも今メールしていますが 少し素っ気ない感じなのです。 電話もほとんど私からなのですが たまにしています。 会った時は普通なのに メールが素っ気ないので 脈ありかなしか全然分からない状況なのですが、 告白したらどうなるんでしょうかね? 告白方法は直接か電話か迷っています。 直接だとしても 会う時がないのです。 誘いたいのですけどね、、、 直接と電話どちらがいいんですかね? 回答お願いします。

  • 告白・・・ちょっと引っかかることが

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って1ヶ月くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデートの約束もできています。 その女性からも僕に好意を持ってくれているかもと思うような言動や行動があるので3回目のデートの時に告白しようと思っているのですが、ちょっと引っかかることがあります。 その女性とデートしているときに恋愛話になったりするのですが、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがあります(自分の恋愛観をあまり話したがらないということです)。 あと、僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがあります。 これって僕のことを恋愛対象としてあまり興味がないのかなと思ったりもするのですが、皆さんはどのように考えますか? あとこの状態で告白するというのはどう思いますか? 意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 告白のタイミング

    僕は19歳の大学生♂です。 今好きな人がいます。相手も19歳の大学生です(ちなみに彼女には彼氏はいません)。 彼女とはサークルのパーティで知り合いました。知り合ってから2ヶ月半くらいになります。 今まで3回くらい2人でデートしています。食事をしたり、飲みに行ったり、ボーリングをしたり、映画を観たりしました。 そこでそろそろ自分の気持ちを伝えたいと思い、次の4回目のデートで告白しようと思っているのですが、告白のタイミングとしてどうでしょうか? 脈ありでしょうか? 今までのデートで気になった点を書きたいと思います。 ・デートの誘いは全部自分からです。 ・2人で会ったときはお互い非常に楽しく過ごせていると思います。 僕がある仕草をすると「キミのそういうところ好きだな~」と言ったり、「顔整ってるよね~」と言ったり、「キミは女の子のツボをつける人だよね~」と言ったり、軽く腕を絡ませてきたりがありました。デートが終わった後も「すごく楽しかった。また是非行きたいな」とメールしてくれます。一方で、僕のことを単に友達とみているのかな?と思うような言動もあります。 ・相手はメール出不精らしく、メールの返信は普通は数時間後、遅いと数日後です(友達とのメールでは1週間後の返信は普通で、たまに返信しないこともあるようです)。 ・1回目のデートの後は1週間後に2回目のデートができたのですが、3回目のデートは相手が忙しかったらしく、1ヵ月後になりました。そして4回目のデートを誘ったのですが、忙しいらしくいつ会えるか分からないと言われました。 3月6日が彼女の誕生日で、その後もホワイトデーがあるのでその辺りに告白したいと思っています。告白のタイミングとしてどうか、今のところ脈ありかどうか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 告白したいと思ってます。

    私には3ヶ月前から片思いしている男性がいます。 年はお互いに23歳で、大学の先輩後輩の仲でした。彼が先に卒業して、それから二人で遊ぶようになりました。 彼とは話がとても合って、一緒にいると本当に楽しく過ごせます。彼からも「考え方が似てるから話しやすい」といわれます。でもいつも遊ぶきっかけは私からで、それに彼がのってきて、という感じで今まで6回ほど映画や食事に出かけました。何度も告白しようかな、と思ったのですが、私から誘っていることと、せっかく仲良くなった関係が壊れるのが嫌でいえませんでした。 それと、会えばすごく話すのにメールなどの連絡はほとんどしない感じです。 一緒にいるときは、「もしかして、告白されるの待ってるの?」と思うような言動があります。大学の友人のバイト先に二人で遊びに行ってたり(私たちが二人で遊んでいるとは誰も知りません)、じっと見つめてきたり、一緒に旅行したいと言ってみたり・・・。実際は手もつないでいません。 6回も遊んで何も進展がないというのは、恋愛対象外なんでしょうか?ただの友達だと思われているんじゃないかと心配です。男の人は特になんとも思っていない女性と二人で出かけることは普通なんでしょうか?

  • 告白の後の状況

    女性の方に質問なのですが普通相手から告白されてその場では返事ができないけど、その後2回3回4回と二人でのデートを重ねてるのは言葉にはしてないけどOKと判断して良いのでしょうか? 知人に聞くと友達としてなら何度でもと思うけど好意を伝えられてなんとも思わない人とはその後はないと言っていますがどーなのでしょう?  告白した時は彼女はかなり動揺していて話が止まってしまいましたがその後は二人で何度か合っています。メールや電話もそれなりにしています。 恋愛とかの話ではなく主に仕事の悩みとかですが私が聞き役になってる感じです。 私は結構 鈍感なので相手がどー思ってるか読めない事が多いんでこーゆー感じに彼女が接してきたらOKみたいな事を教えて頂ければ助かります。  宜しくご回答下さい。

  • 脈はなくとも、告白しますか?

    好きな人がいます。 何度か二人で遊んで、複数でも遊んだりしましたが 脈はなさそうです。 そして、いつもメールをしたら必ず返信をくれて、メール終了は彼側まで マメな返信だった人なんですけど、この間メールをしたら、返信がありません。 また、メールも遊びのお誘いも、殆ど私からするものでした。 もう一度、時間をおいてメールを入れてみようかと思うのですが その時に、もう引き際だろうなぁと思っていても、気持ちを伝えても いいでしょうか? 期待はしてませんが、本当は告白するなら直でしたかったのですが 会えないならメールで、「好きでした」と言ってもいいでしょうか?

  • 再告白

    19歳の学生(男)ですが今恋愛について悩んでいます。 1ヶ月前に女の子にアドレスを聞かれて1ヶ月間ずっとメール をしていて、その子が好きになってしまいました。 メールの内容も絶対脈がある!みたいなメールをずっとしていて 学校で会って何回も話をしたりしました。 そこで思い切って直接会って告白したのですが 「考えたい」といって後日振られてしまいました。 その内容が 「まだお互いのことよくわかってないから、今はまだ友達でいたい」 と言う内容でした。 これはまだ可能性があると言う事でしょうか? できれば再告白したいと思っています みなさんの意見を聞かせてください。

  • 告白されそうな雰囲気。

    こんにちは。 トイレ行きたいです。トイレ行く前にこの質問をします。 今、ネットで知り合ってメトイレに行きました。 では書きます。今、ネットで知り合ってメールをしている男性から、告白されそうな予感がしています。 実際にお会いした事は無いのですが、電話は何回かしました。 メールの内容は、普通の他の方とは違った感じで、恋愛の気持ちが入っている様なメールが来ます。 ただの女の勘なので、実際に告白されるかは分かりませんが、恋愛感情で見られていると感じます。 私としては一切恋愛感情はありません。 告白されるのは避けたいと言いますか、それで告白されたとして断ったとして、友情関係が途切れるのは嫌です。 友達として、とても大切な人なのでこれからも付き合っていきたいです。 こちらからの恋愛感情が無いならメールは控えるべきでしょうか。 どうしたらいいか、何かアドバイスをどうぞよろしくお願い致します(^o^)

このQ&Aのポイント
  • 新品PCを使っているのですが、音声が流れるタブを開くとノイズが鳴るようになりました。
  • 色々な対策を試しましたが、効果はありませんでした。
  • ノイズは一瞬だけですが、毎回出るのでストレスです。解決策を教えてください!
回答を見る