• 締切済み

告白だと思われてないのかな?

女性の方に質問なのですが、22歳で1度も男性と付き合った事のない大人しい女性の事が大好きなのですが、今年の初めに1度『実は○×さんの事が気になってて、長い目で付き合えたらいいなぁ~』って思ってるんだって話をしました。その時の返事は『長い目で見て付き合えたらとは思うけど、今すぐには分からないよ』との事でした。そして次に遊んだ時に、『今は友達がいいなぁ~長い目で見るとなるとお互い気兼ねがあるかもしれないから、また2人で遊びに行こうね』と一応返事を貰いました。その後も、毎日メールをしたりご飯や映画に行っています。ただ、『彼女が欲しいなぁ~』や『○○ちゃんはかわいいよね』みたいな感じのメールをしても冗談っぽいメールでごまかされてしまいます。 普通なら告白された男の子とその気がないならメールや2人で遊びに行ったりはしないと思うのですが、普通に遊びに行ったりしてるって事は『気になってるよ』では告白だと思われていないのでしょうか?? 私としては、それとなく言ったつもりだったのですが、彼女が大人しく恋愛菜慎重な女の子で何事に置いても受身な性格(自分で言ってます)なのではっきり伝えた方がよかったなぁ~ってかなり後悔しています。もし、告白だと思われていなかったら今度遊ぶときにちゃんと伝えようと思っているんですが、女性の方の率直なご意見お願いします。

みんなの回答

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.1

あなたのご希望とはちがいますが、男です。 あなたの告白はちゃんと伝わっていますよ。大丈夫。 彼女もYESなんですよ。 でも、あなたが彼女にはっきり伝えれなかったように、(あなたよりもっと)慎重で受身の彼女は、YESをつたえることがもっとできないタイプなんです。 ちょくちょくいますよ。そういう女性は。 そういう女性は心中ではそんな自分にいらだつと同時に、もっと積極的になんとかしてよ、と男をはがゆく感じています。 ですから、 いちいちあなたの考えてることを言葉にださなきゃいけない。告白せにゃならぬ、 なんてコドモっぽい呪縛から脱却してください。 「今度のデートはちょっと帰りが遅くなるかもね」 ぐらいのことは事前に言って、ドライブに行きましょう。 行き先は水族館でもなんでも適当に言っておいていいです。 走り出したら、世間話をしながら何気ない調子で、どこにもよらずそのままラブホテルに走りこみます。 万一彼女が泣き叫んで「帰して」といったら素直に帰してあげましょう。 でも大丈夫。 99%彼女はあっけらかんと、あなたについて部屋に行きますよ。 ドアを閉めたら、しっかり抱きしめてじっくりゆっくり可愛がってあげましょう。 「男はだまって、実行!」

関連するQ&A

  • 告白だと取られていないのかな?(女性の方お願いします。)

    改めて本当に困っているので女性の方の回答お願いします。 女性の方に質問なのですが、22歳で1度も男性と付き合った事のない大人しい女性の事が大好きなのですが、今年の初めに1度『実は○×さんの事が気になってて、長い目で付き合えたらいいなぁ~』って思ってるんだって話をしました。その時の返事は『長い目で見て付き合えたらとは思うけど、今すぐには分からないよ』との事でした。そして次に遊んだ時に、『今は友達がいいなぁ~長い目で見るとなるとお互い気兼ねがあるかもしれないから、また2人で遊びに行こうね』と一応返事を貰いました。その後も、毎日メールをしたりご飯や映画に行っています。ただ、『彼女が欲しいなぁ~』や『○○ちゃんはかわいいよね』みたいな感じのメールをしても冗談っぽいメールでごまかされてしまいます。 普通なら告白された男の子とその気がないならメールや2人で遊びに行ったりはしないと思うのですが、普通に遊びに行ったりしてるって事は『気になってるよ』では告白だと思われていないのでしょうか?? 私としては、それとなく言ったつもりだったのですが、彼女が大人しく恋愛菜慎重な女の子で何事に置いても受身な性格(自分で言ってます)なのではっきり伝えた方がよかったなぁ~ってかなり後悔しています。もし、告白だと思われていなかったら今度遊ぶときにちゃんと伝えようと思っているんですが、女性の方の率直なご意見お願いします。

  • 告白し保留 返事を聞いていいものか・・・

    8月初めに好きな女性に告白しました。 答えは「気持ちは嬉しいけど、今までそう言う目で見ていなかった」と言うことで保留となりました。 彼女は男性を好きになるのに時間がかかるそうです。多分、恋愛に対し慎重なのでしょう。 告白した日は彼女の方からその日のデートと私の気持ちに対するお礼のメールが来ました。 それからも以前同様普通にメールで連絡をやり取りしています。 ただ8月は彼女も私もお互い忙しく2人だけで会う機会がありませんでした。 数人でのグループでは1度会いましたが、普通に会話もしました。 今月に告白後初めて彼女と2人だけで会う約束をしています。 告白から1ヶ月以上経っていますので、告白に対する返事を聞いてみるのは良いでしょうか? それとも、告白後2人で会うのは初めてなのでそっとしておいて、彼女の口から返事が出るのを待つ方が良いのでしょうか?

  • 告白されました・悩みます。

    会社の人に告白されました。何度か誘われて二人で出かけたりしていましたが、恋愛感情はわいてきませんでした。私も32歳ですし、結婚のことを考えると付き合ってみようかなと考えているのですがかなり悩んでいます・・・。 以前も会社の人に告白されて気持ちは薄かったのですが付き合ってみないとわからないと思ってお付き合いしました。しかし、その頃元彼の方から再度つきあってほしいといわれ、そちらの方が私の中で気持ちが大きくなってしまい会社の人とは別れました。もうその人は会社にはいませんが別れた後は微妙な関係でした。そういう事もあり、今回に関してかなり慎重になっています。私自身がその人をすごく好きであるならば悩んだりはしないのですが、恋愛感情は薄いです。 結婚のことを考えたり、長い目でみたりするといい人なのかもしれないと思うのですが悩みます。早く返事をしなければならないし悩みます。 何かアドバイスいただけないでしょうか。

  • 受け身な女の子の本音??

    大好きな女の子(大学4年生)は自分で言ってるんですがかなり受け身で恋愛に慎重なタイプの女の子で、今まで誰とも付き合った事がないそうです。そこで、今年の初めに重くない感じで付き合えたらいいなぁ~って告白したら「彼氏候補には入ってるんだけど、○○くんは唯一の男友達だから、将来的に付き合えたらいいと思うけど、今は踏み込めないから…」みたいな中途半端な返事を貰い、僕も押すのは良くないと思い強く言いませんでした。その後も、メールをしたり2人で遊んだりしているのですが…正直振られたのか期待してもいいのかわかりません。 ちなみに彼女とは2年間友達で今年に入ってから2人で遊んだり頻繁にメールをするようになりました。 ◎受け身で恋愛に慎重なタイプの女性の本音はどうなのでしょうか?? ◎はっきりさせるためには、再び告白するしかないのでしょうか?

  • 告白しても大丈夫でしょうか?

    以前にも質問させて貰った20代前半の女性です。いつもお世話になっております。 最近仲良くなった人に告白したいんですが、どうすればいいか悩んでます。 すでに2人で何度か会っている人に次遊ぶ時告白しようと思ってたんですが…メールで具体的に日程の提案をしてからもう3日返事がありません。その前のメールでは文面上彼の方から来週会おうって結構乗り気だったのに…すごく不安です。嫌われたのかと思うと、後日メールが返ってきて会うことになっても…告白が迷惑なだけなんじゃないかと思い、する気持ちがぶれてきました。3日こないのは始めてのことで彼が冷めたのは確実だと思います。それでも会うことになったら言いたい気持ちがあります…冷めてきたけど、まだ2人で会う気がある女の子に告白されたらどう思うんでしょうか?振られてもいいんですが、ただ面倒に思われるだけならしない方がいい、断られるにしても少しは喜んでほしいというか…エゴだと思いますが、 何も言わず諦めるべきでしょいたか?告白して迷惑じゃないかお聞きしたいです。 また会ってするなら、会ってどのくらいのタイミングで伝えればよいですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 告白・・・

    今度、好きな女性とドライブをします。 その女性と知り合って3ヶ月、これまでグループで遊んだり、二人だけでも3回食事をしたり遊びに行ったりしています。 今度のドライブで告白をしようと思っていますが、これまで恋愛に対しては受身で自分から告白した事はありません。 これまで二人だけで会っている時も私から彼女に対して好意は言葉で示していません。 いきなり「好きです」って言うのは重いでしょうか? 別の言葉で告白した方が良いでしょうか? お互い30代です。

  • 告白保留中の行動

    20代中盤、男です。 同じ会社の20代後半の女性に1ヶ月半前に告白し、保留中になっているのですが、これからどうすればいいのか相談させて下さい。 その女性とは自分の入社以来仲がよく、よく複数人で遊んでいたのですが、ずっと好きだったので3回デート(業後に二人で飲み)した後に告白しました。その時の返事は「考えさせて、必ず返事するから」というものでした。 その後も変わらず連絡をとったり二人で会っており、告白前までは2週間に1回二人で会っていたのですが、その後は毎週末2人で会っています(近場ドライブデート、遠出ドライブデート、一人暮らしの自分の家に2回来ています)。また、女性の方から来週も家に来たいと言っています。 因みに家では日帰りで、映画を観たり話をしたりで特に何もありません。 告白後も何度も二人で会っているので、自分としては少しでも脈はあるかな?と思ってしまいますが、今だに告白の返事がないので正直かなり悩んでいます。 その女性はかなり慎重なうえに、年齢も考えると結婚も意識してると思うので、今までは告白の回答を聞いていないのですが、聞いてみた方がいいのでしょうか。 その女性らかなり真面目なので、キープとかをするようなタイプの人ではないと思うのですが、慎重な女性だと告白の保留中にいろいろ考えるのでしょうか。 また、今まではちょっと肩に触れてみたりはあったのですが、手をつなぐなどの積極的な行動をした方がいいのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせて頂けたら幸いです。

  • 受け身な女性はどんな態度をとりますか?

    恋愛に受け身で慎重な22歳の女性の事が大好きなのですが、彼女は好き嫌いがはっきりしていて嫌いな事は遊びに行かないみたいです。私は、彼女とは2人で食事をしたり夜景をみにドライブに行ったり、映画に行ったりしています。また、1度それとなりやんわり『君のことが気になってるんだ』と話をした事がありますが、それ以降も2人で遊んでいます。そこで、質問なんですが自分で受け身だと言ってる女性は嫌いな人とは遊ばないですよね?また好きな(いいなぁ~って思ってる)男の子にはどんな態度をとるのでしょうか??正直、告白のタイミングが分かりません。お盆明けに遊びに行くのでアドバイスお願いします。

  • 女性への告白

    好きになった女性がいます。同じ学校で挨拶をする程度でしたが、今年の春になって偶然いろんな場所で何度も会うようになり、最近女友達に3人で飲む機会をつくってもらいました。その1週間後くらいに二人で遊びに行き、また遊んでほしいことを伝えました。そのときに告白しようと考えています。 メールは僕のほうからしかしません。返事はたいてい遅く、半日後にくることもあります。相手の目には友達にしか移ってないのでしょうか? また、何かいい告白のしかたがありましたら教えてください。 つたない文章で申し訳ありません。

  • 受け身の女性への告白のタイミングについて

    受け身の女性への告白のタイミングについて質問です。 気になる方がいるのですが恋愛に関しては受け身だと言っています。 仲良くなって10か月ほど経ち、2度ほど遊びに行き 良い雰囲気だったので告白しても良いかと思ったりもしたのですが 大学で会った時の会話やメールなど何かするのはほぼ自分からで 誘いに断れずにいるだけなのに一人先走っている気がしてしまい、 なかなか告白できずにいます。 恋愛は人それぞれなのは分かってはいるのですが 何か今の状態からこれから進展できる切っ掛けいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。