• 締切済み

告白だと思われてないのかな?

女性の方に質問なのですが、22歳で1度も男性と付き合った事のない大人しい女性の事が大好きなのですが、今年の初めに1度『実は○×さんの事が気になってて、長い目で付き合えたらいいなぁ~』って思ってるんだって話をしました。その時の返事は『長い目で見て付き合えたらとは思うけど、今すぐには分からないよ』との事でした。そして次に遊んだ時に、『今は友達がいいなぁ~長い目で見るとなるとお互い気兼ねがあるかもしれないから、また2人で遊びに行こうね』と一応返事を貰いました。その後も、毎日メールをしたりご飯や映画に行っています。ただ、『彼女が欲しいなぁ~』や『○○ちゃんはかわいいよね』みたいな感じのメールをしても冗談っぽいメールでごまかされてしまいます。 普通なら告白された男の子とその気がないならメールや2人で遊びに行ったりはしないと思うのですが、普通に遊びに行ったりしてるって事は『気になってるよ』では告白だと思われていないのでしょうか?? 私としては、それとなく言ったつもりだったのですが、彼女が大人しく恋愛菜慎重な女の子で何事に置いても受身な性格(自分で言ってます)なのではっきり伝えた方がよかったなぁ~ってかなり後悔しています。もし、告白だと思われていなかったら今度遊ぶときにちゃんと伝えようと思っているんですが、女性の方の率直なご意見お願いします。

みんなの回答

• okwindance
回答No.1

あなたのご希望とはちがいますが、男です。 あなたの告白はちゃんと伝わっていますよ。大丈夫。 彼女もYESなんですよ。 でも、あなたが彼女にはっきり伝えれなかったように、(あなたよりもっと)慎重で受身の彼女は、YESをつたえることがもっとできないタイプなんです。 ちょくちょくいますよ。そういう女性は。 そういう女性は心中ではそんな自分にいらだつと同時に、もっと積極的になんとかしてよ、と男をはがゆく感じています。 ですから、 いちいちあなたの考えてることを言葉にださなきゃいけない。告白せにゃならぬ、 なんてコドモっぽい呪縛から脱却してください。 「今度のデートはちょっと帰りが遅くなるかもね」 ぐらいのことは事前に言って、ドライブに行きましょう。 行き先は水族館でもなんでも適当に言っておいていいです。 走り出したら、世間話をしながら何気ない調子で、どこにもよらずそのままラブホテルに走りこみます。 万一彼女が泣き叫んで「帰して」といったら素直に帰してあげましょう。 でも大丈夫。 99%彼女はあっけらかんと、あなたについて部屋に行きますよ。 ドアを閉めたら、しっかり抱きしめてじっくりゆっくり可愛がってあげましょう。 「男はだまって、実行!」