告白しても大丈夫?悩む女性の質問

このQ&Aのポイント
  • 最近仲良くなった人に告白したいが、彼からの返事がなく不安になっている。
  • 告白しても迷惑にならないか、彼の反応が気になってしまう。
  • 会ってどのタイミングで告白すればよいか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白しても大丈夫でしょうか?

以前にも質問させて貰った20代前半の女性です。いつもお世話になっております。 最近仲良くなった人に告白したいんですが、どうすればいいか悩んでます。 すでに2人で何度か会っている人に次遊ぶ時告白しようと思ってたんですが…メールで具体的に日程の提案をしてからもう3日返事がありません。その前のメールでは文面上彼の方から来週会おうって結構乗り気だったのに…すごく不安です。嫌われたのかと思うと、後日メールが返ってきて会うことになっても…告白が迷惑なだけなんじゃないかと思い、する気持ちがぶれてきました。3日こないのは始めてのことで彼が冷めたのは確実だと思います。それでも会うことになったら言いたい気持ちがあります…冷めてきたけど、まだ2人で会う気がある女の子に告白されたらどう思うんでしょうか?振られてもいいんですが、ただ面倒に思われるだけならしない方がいい、断られるにしても少しは喜んでほしいというか…エゴだと思いますが、 何も言わず諦めるべきでしょいたか?告白して迷惑じゃないかお聞きしたいです。 また会ってするなら、会ってどのくらいのタイミングで伝えればよいですか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

告白は難しいですね。 何しろ自分専用になってくれと頼むわけですから、相手の人は、もう他の人とは付き合えないということになる訳です。 ですから、重大な決断を相手に迫ることになるので、 告白さえしなければ上手く行っていたのに、告白したら振られてしまったと云うケースが多いように思います。 互いにフリーで気楽に付き合っていれば相思相愛になれたものを・・・ まだ気持ちが熟していない内に独占しようとして告白したら、一応断っておこう・・と云うことになるかと思います。 >告白して迷惑じゃないかお聞きしたいです。 その男の人は、今のところあまり乗り気では無さそうなので、貴女が告白したら逆効果になる可能性が大だと思います。 つまり、ハッキリ言うと、迷惑だと思われるでしょう。

ku-ta0823
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 これまではメールの返信も早く向こうから誘ってくれてたのに…最近はもう完全に相手にされてませんね…その気がない相手から告白されても迷惑だって思うんですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

  代理猫告白VER2  以前 回答したかな? 本題です  もしかすると、いきなり不通って心当たりないでしょう?男って手一杯の仕事が入ってしまうと  なかなか抜け出せない、後悔ばっかりしたりするんですよ まあ どん底でもいつも普通な人も  いますが、貴女が思ってる事はエゴじゃありません 自分がして欲しい事だったりもします  で、ここで引いてしまって後悔、振られたとして後悔 マイナスで書きましたが 何もないまま  スルーでいいのです?まだ文面からはやる気が伝わってくるので積極的にいきましょう  何事もやらないと進展しないです、貴女は自分に控えめで律儀な感じでしょうか、何も  迷惑とか思っちゃいけないです 自分が幸せになる事が一番だとお考えください 権利もあるんです  冷めてなんかいないですよ、恋愛はプラスで考えましょう!!!  タイミング的には 食事済ませて (その前に笑顔でゆっくり接しましょう)カフェバーとかでゆっくり  した時あたりがいいのでは、慣れて、笑顔が自然にでた頃 かな?   力抜いてがんばっていこーーーーーー

ku-ta0823
質問者

お礼

初めてご回答頂きました。励まし有難うございます。なんだか気持ちが楽になりました。 メール返ってきてまた会うことになりました♪まずは次会う時、お互いに楽しい時間を過ごせるよう頑張りたいと思います! それで言える雰囲気ならば言ってみますね(^^)

関連するQ&A

  • 告白するタイミング

    告白するタイミング 友人からある女性を紹介されました。 メールから始まり、そして先日、二人でデートしました。 食事行って会話も弾んだので、次の店に行きました。 そして帰り道に車の中で、「近くに夜景見るところあるから行こうか」と誘ったところ「行こっか」と言ってくれたので夜景を見に行って、女性の家まで送りました。 デート中に来週と再来週の2回分のデートを約束しました。 日程も決まっており、どこに行くかも決めています。 どのタイミングで告白すれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    告白のタイミング。 私には好きな先輩が居ます。二人きりで遊んだのは五回程です。 向こうは今就活中でかなり多忙のようです。前回会ったときは彼の家だったのですが、その会っているときもエントリーシートを書き続けている状態で、忙しい中なんとか時間を作ってくれたという感じでした。 次はいつ会えるか不安だったのですが、前回会った日から二週間後くらいに「今少し落ち着いて時間作れそうだから、会おう」という感じのメールが来て、まだ具体的な日程は決まってないのですが、近々会えそうです。 そこで、そろそろ告白したいなと私は考えているのですが 向こうは今とても忙しいのに、このタイミングで告白するのは相手に対して迷惑でしょうか? 二人で遊ぶようになってもう半年近く経つので、そろそろ気持ちを伝えてはっきりさせたいと思っているのですが、正直向こうは今就活で恋愛どころではない気がします。 しかし、9月から来年の8月にかけてもっと本格的に就活が始まるので今まで以上に会えなくなるのと、元々連絡頻度が少ないことからこのままだとフェードアウトで終わってしまう気がしてならないのです。 正直脈はあまり無いと思うのですが、とにかく相手にしっかりと気持ちを伝えたいです。 みなさんならこのタイミングで告白をしますか?ご回答よろしくお願い致します。

  • 告白ドタキャンしてまた告白

    好きな人がいます。最初その子の対応はよかったです。(おそらく向こうに自分の好意が伝わっていたが、なお対応はよかった) その後、レストランのバイトが一緒の時あったのですが、自分は彼女に対して無表情でそっけない態度をとってしまいました。 その後、彼女とバイトで二人っきりの時があったのですが、むこうが前ほどの好意を示してくれませんでした そして、先日紆余曲折あって自爆の告白をするため、電話をかけて呼び出しました。その日は忙しかったようなので、後日ということになり、メールで日程を聞いたところ、忙しいからその伝える内容はメールでは駄目か、と言われました。 これ以上迷惑になるのも嫌だったので、そっちは僕の言いたいこともう分かってると思うし、これ以上君を困らせるのも本意ではないから、会わなくていいや、ごめんとメールしました。 物凄いぶれてますが、ちゃんと告白すべきだったと今思ってます。 数日後、バイトで一緒に日があります。向こうが閉店までなので閉店までどこかで時間をつぶして、閉店後時間を作ってもらって思いを伝えようと思います。 質問は、バイトの時に閉店後会ってくれ、と頼むか(周りに人がいます)、メールで頼んでおくかどちらがいいか。 あと、彼女はどんな気持ちになるか、また話したい事があるといわれて。

  • 実らない恋(告白)

    彼氏がいる人に片想いしています。 その人は4つ年上で、彼氏を大切にしている人です。 でも誠実に対応してくれるすごい優しい方です。 1ケ月前くらいにアドレス交換して週1~2回くらいメールしていたんです。仲間内での飲みに2回くらい誘ったりもしていました(彼氏に悪いからという理由で断られていましたが) ちなみに僕の気持ちには以前から気づいていて、この前メールのやり取りで「幸せになれる相手を見つけてね」て感じで、完全に言葉で線を引かれました。「今度直接話がしたい」と返しました。このままメールのやり取りだけで続けても距離は近づかないし。 自分のエゴかもしれないけどそこで告白を考えています。なるべく期間が開かない方がいいですよね?それとそれまではメールとかはやめた方がいいですよね? 告白したところで諦められるほど中途半端な気持ちではないけど、とりあえず今の気持ちを伝えようと思うんですけど、告白していいものだと思いますか?迷惑ですかね?

  • 既婚上司に告白したいのですが、

    私(25歳)には、すごく好きな上司がいます。 同じ職場で、42歳、既婚・一児の父です。 今の職場で、1年2ヶ月同じです。 私、その上司を含め、5名ほどでよく1~2週間出張する部署なので、実は一昨日、その出張から帰ってきたところです。 半年以上、何とも思わず過ごしていたのですが、私がしてしまった仕事のミスを、本当に軽やかにフォローしてくださって以来、声を聞くだけで、近づけるだけで、好きな気持ちがあふれそうになります。 仕事にも、そのせいでやる気がでているところがあります。 上司も私のことを(部下として)かわいがってくれていて、 食事にいったり飲み会にいったり、かまってくれます。 それでも、ご家庭のこと、職場のことを考えて、これまで自分の気持ちを伝えようとしたことはありません。 しいていえば、二人で残業してしまった何気ないタイミングで、2人で飲みにいったことがあるくらいで、手をつないだりはしましたが、大人の関係のようなことは何にもなかったです。 さて、現状報告はそこまでとし、困っているのは、今の気持ちの処理方法です。 私は、8月で地方転勤することになっています。上司とは、約2年間会うことは全くない予定です。 このような状況で、将来的にも、この気持ちを秘めておくべきというのは理解しているのですが、異動する前に、何もしてくれなくていいから、自分の気持ちを知ってほしい、という気持ちもあります。完全にエゴですが。 そこで、お伺いしたいのは、 (1) 上司は部下から告白されたら、迷惑なのか。 (2) 何も求めないのなら、告白しないほうがよいのか。 (3) すぐに会えなくなるのなら、告白だけして逃げるというのもありなのか。 (4) どのように告白したら、好印象で後日きまずくならずにいられるのか。 ということです。 一昨日も飛行機の中で何度告白の練習をしたかわからないのですが、 なかなか本番がこないので、ちょっとお力添えをいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。 もし、既存の質問で同じようなことを書かれている方がいれば、教えてください★

  • 自宅で告白タイミングについて

    来週の月曜日2008年2月11日に好きな人とその友達3人、計4人が自宅へ遊びに来ます。 そのとき好きな人に告白しようかと思いますが、残りの3人をどう振り切ろうかと考えています。 好きな人ともう一人はメル友です。 どうすれば二人っきりになれるでしょうか? あと、 もし二人きりになった場合どのタイミングで告白すればいいでしょうか? その人には2~3度メール告白しました。失敗・・・でしたが もう一人の方のメル友に相談すると、嫌がってはなかったよ? っと言ってました。 今回は口でストレートに言うつもりなのでどのタイミングに言った方がいいと思いますか? 後、言葉はシンプルな、「○○の事が今でもずっと好きです、付合ってください(>_<)」っとするとちょっとおかしいのでほかに数個ありませんか? 適当にいいとおもった言葉で良いので教えてください。

  • いつ告白すれば。。。

    私には、片思い中の人がいます! でも、告白のタイミングがわかりませんOTL 今その人との状況は ・二人で、お祭り行きました。 ・メールは、ずっとしています。 ・電話がかかってくる。 ・話しかけてくる。 です☆彡 私的には、もういいかと思うんですがどうですか。。。? まだダメですか? よかったら、告白するときの言葉とかもおねがいします!

  • 諦めるための告白(長文です)

    20代前半の男です。今、好きな後輩がいます。 数回デートに行きましたが、彼女はまだ僕に対して「いい先輩」のイメージしか持っていないようです。 僕が好きになったのと同じ頃より、別の男が彼女を狙っていることを知りました。彼は僕と違い恋愛慣れしていて、積極的に彼女を誘って遊びに行き、いい感じの関係になっていたみたいです。 そして先日のクリスマスも、どうやら彼と過ごしたようなのです。 その日は1日音信不通だったし、おそらく彼が彼女に告白して・・・な展開だったのではないかと想像してます。 2人が付き合い始めていたら、その仲を邪魔する気は全くありません。 ただ、自分の好きな気持ちを押し殺せずに困っています。 このような状況で、好きだという気持ちを伝えるのは相手にとって迷惑でしょうか? また、伝えるとしたら何とか今年中にケリをつけたいと思うのですが、 今からデートに誘うのは日程的にも厳しい気がします。 電話やメールで伝えるのは、あまりよくないでしょうか? なにぶん恋愛経験がほとんどないもので・・・よろしくお願いします。

  • 自分が振った相手に告白すること

    私は33歳女性です。1年前に5歳下の会社の後輩に告白されましたが、年の差や元カレを吹っ切れていなかったこともありお断りしました。それ以降も彼の態度は変わらず、遠距離のためメールをたまにしていました。彼と何度か2人で遊ぶ機会があり、私はどんどん彼に惹かれていったのです。 一度断っているため、今更告白しても迷惑だよなと思う反面、私の為に時間を作ってくれる彼に期待してしまったり。気持ちを抑え切れず1ヶ月前彼に会いに行き、体の関係を持ってしまいました。好きな人ですし後悔はしていません。ただそうなる前に自分の気持ちを伝えるべきでした。彼はまた会おうと言ってくれましたが、もう私には興味がなくなったのかもしれません。 私は彼のことが大好きで、付き合いたいと思っています。近々会う約束をしているので、気持ちを伝えたいと思いますが今更迷惑でしょうか?? 彼は今私のことをどう思っているのでしょうか? 何て告白すべきか、どのタイミングで言うべきか。ほんとに毎日悩んでいます。 男性の意見、同じ経験をされた方、告白が成功して付き合えた方。 私にアドバイスをお願いします。

  • 好きで、もう隠しておける自信がありません。告白しようと思います。

    好きで、もう隠しておける自信がありません。告白しようと思います。 20代女性です。同じ職場の人を好きになってしまいました。 ただ、すごく親しいというわけでもなく、時々会話をする同僚、という程度なのですが… 自分でもおかしいって思うぐらい、その人が好きになってしまいました。 話すときに緊張してしまうし、隠しておける自信がありません。 ちょっとずつ仲良くなろうと思っているのに、その人と上手に接することができないのです… 彼も話しかけてきてくれることがあるので、少なくとも嫌われてはいないと思いますが、私が気持ちを打ち明けたらびっくりすると思います。 普通、アプローチといえばメールアドレスを聞いたり、二人でどこかに行こうと誘ったり…するんでしょうけど、どうしてだか分りませんがまず告白をしなければという気分になってしまいます。 こんな気持ちになったのは初めてで、なんだか自分が自分で怖いです。 突っ走って彼に迷惑をかけてしまうのが怖いです。でも気持ちが周りなどにばれて本人に迷惑をかけるのも怖いです。 アプローチなしで告白してしまうのは、男性にしてみたら迷惑でしょうか…きっとびっくりすると思います。 でも、もうそろそろ隠しておける自信がありません。態度からばれてしまっているのであれば、きちんと伝えたいのです。 何かアドバイスがあれば、お願いします…!