• ベストアンサー

脈はなくとも、告白しますか?

好きな人がいます。 何度か二人で遊んで、複数でも遊んだりしましたが 脈はなさそうです。 そして、いつもメールをしたら必ず返信をくれて、メール終了は彼側まで マメな返信だった人なんですけど、この間メールをしたら、返信がありません。 また、メールも遊びのお誘いも、殆ど私からするものでした。 もう一度、時間をおいてメールを入れてみようかと思うのですが その時に、もう引き際だろうなぁと思っていても、気持ちを伝えても いいでしょうか? 期待はしてませんが、本当は告白するなら直でしたかったのですが 会えないならメールで、「好きでした」と言ってもいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

言っても良いけど捨て台詞になっちゃうよ? 相手との距離感が微妙で親密さが創りきれてない状態で、 気持ちの篭った言葉を伝えても、伝わらないんですよ、相手には。 ましてやメールという間接的なツールではね。 言い終えて貴方はスッキリするかもしれない。 ただその後、下手したら友達としても付き合えないギクシャクを残す可能性もあることを貴方は覚悟しないとね。 複数で遊ぶ事も出来なくなる可能性もあるし。自己責任です☆

pingu0805
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達でもいいから・・・とも思いましたが もう会うことも無いなら、自分の気持ちも伝えたいなと思いました。 確かに、自己満でしかありませんね。 では、引き際の言葉って、どんなことを言えばいいのでしょう?

その他の回答 (3)

回答No.4

私65歳 男 無職 既婚子供2人夫々結婚し独立夫婦2人。サークルを通じて40歳既婚の美しい女性と親しくしています。夫々家庭も大事にしていますので彼女とは2人だけの会うのは避け、必ず何人かの人と会食やお茶 カラオケなど月2回楽しんでいます。彼女を誘う時はメールでのやりとりで 日程を確認してから他の人に声をかけます。彼女は進んで私の誘いにのってくれます。私自身彼女に恋をしていますが、このままでも良いかなと考えています。気をつけていることは、しつこくないように うっとおしがられないようにしていることです。メールも必要以外はしないようにしています。  元旦に彼女から新年挨拶と初日の出写真のメールが来て、  「昨年はあなたのお陰で充実した日々を送れました。」返信しました。 長く楽しく付き合うためいろいろ気をつかったり、学んだりしています。良い人生勉強かと思います。  今の心境を言っているのですが。私の結論<要はこのままも良し!と言うことです。>参考になったかな?

pingu0805
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちを伝えるのは、止めておこうと思います。 他の方も仰っているとおり、捨て台詞になってしまい もう二度と連絡も出来なくなるだろうし、会っても気まずいですよね。 少し落ち着こうと思います。

noname#75142
noname#75142
回答No.3

年男のおっさんです。 「恋の至極は、忍ぶ恋と見つけたり」ー葉隠ーから 貴女の「心」の一ページに栞を挟んで、ソットしていた方が 何時までも「想い出」として残る気もしますが。

pingu0805
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットで調べてみました。 心に秘めた想いこそが、「恋」なのですね。 奥が深いです。 それを理解するには、私はまだまだ子供なのかも知れません。

• DEZY2470
回答No.1

私も昔、同様の経験があります。 結局はメールで自分の気持ちを伝えましたが、それを境に、どんどん疎遠となり自然消滅してしまいました。 自分の中で、伝えたことで満足感は出るのかも知れませんが、今考えると、発展しないことが解っていたのに・・・伝えたら、ここで切れることも解っていたのに・・・と思います。 あのまま、メル友でいれば、いまでも時には遊びに言ったりできたのになあ・・とも考えます。 現段階でpingu0805さん自身が脈がないと感じるのであれば、告白はしないほうが良いのではないでしょうか・・・ もう少し、関係をゆっくりと暖めてみてはいかがでしょうか?

pingu0805
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脈は、無いと思われます。 だから、半分諦めの覚悟で、それでも人を好きになった事だけは 誇りなので伝えたいなぁと思いました。 今後、友達として!という事は、よほどの偶然でも無い限り ありえないんですよね、同じ会社でもないし、仲間でもなかった人ですから。 メル友っていっても、メールするだけ、また裏を読まれそうで 気が引けてしまいます。 だから、最後だとして、感謝と気持ちをメールだけど伝えたいなぁと思いました。