• ベストアンサー

脈はなくとも、告白しますか?

好きな人がいます。 何度か二人で遊んで、複数でも遊んだりしましたが 脈はなさそうです。 そして、いつもメールをしたら必ず返信をくれて、メール終了は彼側まで マメな返信だった人なんですけど、この間メールをしたら、返信がありません。 また、メールも遊びのお誘いも、殆ど私からするものでした。 もう一度、時間をおいてメールを入れてみようかと思うのですが その時に、もう引き際だろうなぁと思っていても、気持ちを伝えても いいでしょうか? 期待はしてませんが、本当は告白するなら直でしたかったのですが 会えないならメールで、「好きでした」と言ってもいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.2

言っても良いけど捨て台詞になっちゃうよ? 相手との距離感が微妙で親密さが創りきれてない状態で、 気持ちの篭った言葉を伝えても、伝わらないんですよ、相手には。 ましてやメールという間接的なツールではね。 言い終えて貴方はスッキリするかもしれない。 ただその後、下手したら友達としても付き合えないギクシャクを残す可能性もあることを貴方は覚悟しないとね。 複数で遊ぶ事も出来なくなる可能性もあるし。自己責任です☆

pingu0805
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達でもいいから・・・とも思いましたが もう会うことも無いなら、自分の気持ちも伝えたいなと思いました。 確かに、自己満でしかありませんね。 では、引き際の言葉って、どんなことを言えばいいのでしょう?

その他の回答 (3)

回答No.4

私65歳 男 無職 既婚子供2人夫々結婚し独立夫婦2人。サークルを通じて40歳既婚の美しい女性と親しくしています。夫々家庭も大事にしていますので彼女とは2人だけの会うのは避け、必ず何人かの人と会食やお茶 カラオケなど月2回楽しんでいます。彼女を誘う時はメールでのやりとりで 日程を確認してから他の人に声をかけます。彼女は進んで私の誘いにのってくれます。私自身彼女に恋をしていますが、このままでも良いかなと考えています。気をつけていることは、しつこくないように うっとおしがられないようにしていることです。メールも必要以外はしないようにしています。  元旦に彼女から新年挨拶と初日の出写真のメールが来て、  「昨年はあなたのお陰で充実した日々を送れました。」返信しました。 長く楽しく付き合うためいろいろ気をつかったり、学んだりしています。良い人生勉強かと思います。  今の心境を言っているのですが。私の結論<要はこのままも良し!と言うことです。>参考になったかな?

pingu0805
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちを伝えるのは、止めておこうと思います。 他の方も仰っているとおり、捨て台詞になってしまい もう二度と連絡も出来なくなるだろうし、会っても気まずいですよね。 少し落ち着こうと思います。

noname#75142
noname#75142
回答No.3

年男のおっさんです。 「恋の至極は、忍ぶ恋と見つけたり」ー葉隠ーから 貴女の「心」の一ページに栞を挟んで、ソットしていた方が 何時までも「想い出」として残る気もしますが。

pingu0805
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットで調べてみました。 心に秘めた想いこそが、「恋」なのですね。 奥が深いです。 それを理解するには、私はまだまだ子供なのかも知れません。

  • DEZY2470
  • ベストアンサー率23% (48/203)
回答No.1

私も昔、同様の経験があります。 結局はメールで自分の気持ちを伝えましたが、それを境に、どんどん疎遠となり自然消滅してしまいました。 自分の中で、伝えたことで満足感は出るのかも知れませんが、今考えると、発展しないことが解っていたのに・・・伝えたら、ここで切れることも解っていたのに・・・と思います。 あのまま、メル友でいれば、いまでも時には遊びに言ったりできたのになあ・・とも考えます。 現段階でpingu0805さん自身が脈がないと感じるのであれば、告白はしないほうが良いのではないでしょうか・・・ もう少し、関係をゆっくりと暖めてみてはいかがでしょうか?

pingu0805
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脈は、無いと思われます。 だから、半分諦めの覚悟で、それでも人を好きになった事だけは 誇りなので伝えたいなぁと思いました。 今後、友達として!という事は、よほどの偶然でも無い限り ありえないんですよね、同じ会社でもないし、仲間でもなかった人ですから。 メル友っていっても、メールするだけ、また裏を読まれそうで 気が引けてしまいます。 だから、最後だとして、感謝と気持ちをメールだけど伝えたいなぁと思いました。

関連するQ&A

  • 脈はあるか?告白のタイミング

    ご教授願います。 25歳男で、転勤して、実家より1200kmも離れてた所にすんでおり、一人で寂しい生活しております。 そんなとき先月12月のはじめに、先輩の誘いで合コンをし、あるいっこしたの女性と知り合い、その際メールアドレスを交換し、メールするようになりました。 それ以降、12月のクリスマス頃に、300kmはなれた所に、二人で遊びに行き、年明けに、近場のデートスポットに遊びに行き、食事をしてきました。 そして今月末にまた、200kmくらい離れた所に二人で遊びにいきます。誘っているのは全て自分です。 そこでなんですが、 誘いには全て付き合ってくれるし、メールもほぼこちらからですが、してるので、自分としては脈ありなのかな?って気がしたのですが、 彼女が非常にまじめ、精神的に弱い子で、あまり男の人と遊んだ事もないらしく、休みの日も誘いがなければ、 ずっと家にこもっている、とても内気な性格で、紹介してくれた先輩の情報によると、付き合っていない男性の人と、二人で遊ぶのは、どうなのか?非常に警戒しているそうです。確かに、遊んでいてもちょっと距離を置いた発言(例えば、自分が一人暮らしで寂しいとの発言に、 早く友達つくらなきゃとか、会社の人呼んだら等)していたので、正直あまり脈なしなのかなっと弱気になっているのですが、皆様どうおもいますか? また、遊ぶきっかけになったのが、あまり外にでないとのことなので、どっか連れていってやる。っということで誘っているので、 単なる遊び友達と思われているのでしょうか? そして、今月末遊ぶ時に、来月は仕事が忙しいらしいので、できれば今回告白しようかなとも思っているのですが、まだ早いでしょうか? ご教授ねがいます。

  • 脈あり?告白

    こんにちは! 高1の男子です! 今好きな人がいます。 その人は同じ学校で違うクラスで 実際には話したことがないです。 しかし三ヶ月間メールが一度も きれないで続いています。 学校ですれちがったとき目は あうのですが話したことがないです! メールでは好きな人はいないと言って いるのですが恋したいと言っていました! 実際話してなくても三ヶ月間メール が続いていたら告白してもOKだと 思いますか? また脈ありだと思いますか?

  • 脈なし… 諦めるのは早すぎでしょうか

    好きな男性がいます。 職場関係の人で最近とても仲良くなりました。 もっと仲良くなって告白したいと思い、遊びに誘ってみましたが断られてしまいました。 あちらも気をつかってか友達も誘って食事でも…と言ってくれたのですが、私が○○レストランに行きたいなと返信したら、そこで返信が来なくなりました。 あちらもはぐらかすために3人でと言っただけで行くつもりもなかったのかもしれません。 これはもう脈なしだとわかり、どうしたらいいかわからなくなりました。 毎日会えるなら直接アプローチもできますが、今はもうプライベートでしか会うことができないのでデートをしなきゃできません。 メールもあまり話題がなく何をして話していいやら。あまりメールも好きじゃないようでしつこいと嫌われそうです。 女からガツガツ行くのはあまりよくないとも聞き、どうしようもありません。 自分から積極的に動くのが苦手で、内気な性格なんで一回の誘いを断られただけでめげてしまいました。 それに私は結構せっかちで、じわじわ仲良くなるのがちょっと苦痛にさえ感じてます。 脈もないしアプローチもどうしていいかわからないし… 好きな気持ちは溢れてますが、現実付き合うのも何かと大変なので、最後に気持ちだけ伝えてさよならしようか…とも考えてます。 これで諦めるのは早すぎでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • これは脈あり?脈なし?どっちでしょうか。

    出会って2カ月もたたない内に告白した女性がいます。 告白の返事は、YESでもNOでもない感じで、告白後も何回か食事に行きましたが、僕からも女性からも告白の事についての話は出ませんでした。そして、しばらくして突然連絡が途切れてしまいました。 それでも、こちらから一方的に連絡を取り続け、ある日、女性から久しぶりに連絡が返り、連絡のやり取りが再開しました。 連絡を絶ってしまったことを気まずく思っているのか、返信の間隔が告白前は、どんなに遅くても2日以内でしたが、今は1週間近くかかることもしばしばあります。ただ、こちらの文に対してしっかりと返信してきてくれており、向こうから疑問文で返してくれることも多いです。 そこで、先日おもいきって「今度久しぶりに、カフェでご飯でも食べない?」とメールしてみたところ、「お互いの友達を何人か誘って、バーベキューしようよ。」と返ってきました。告白前は、僕の「ココいかない?」という誘いに対して「行きたい!」という感じで、二人きりでしか会っていなかったので、恐らく二人きりで会うのは気まずいのか、または二人きりで会う事で、僕を期待させて勘違いさせないようにしているのか、だと思います。 客観的に見て、脈ありなのでしょうか?脈なしなのでしょうか? ちなみに、告白前は、イルミネーションを見に行ったり、公園でまったりしたり、テーマパークに行ったりと、恋人同士が行くようなところばかり行ってました。 また直接聞いたわけではないですが、年齢的にも会話の内容でも、女性は恋愛経験が少ないのではないかな、と思います。(僕の勝手な推測です。) ただ、彼氏や好きな人はいない、という話をしてくれ、「彼氏とかほしいと思わないの?」と聞くと、「う~ん、どうなんだろう。」と言っていました。

  • これは脈ありですか?

    気になる男性がいるのですが…私自身恋愛経験が少ないので脈ありなのか、脈なしなのか、判断ができません。 バレンタインデーも近いので、この場で質問してみて、脈ありだろうという意見が多かったらチョコを渡すのと一緒に告白したいと思っています。 私が自分でサイトなどを見て、脈ありかな?と思う点、脈なしかな?と思う点に分けて書いていくので、ご意見頂けると嬉しいです。 *脈ありかな?と思う点 二人きりで数回遊びに行ったことがある ご飯をご馳走してくれる 帰りは車で送ってくれる 彼氏いるの?と聞かれた 並んで歩くとき、腕や肩が触れるくらい近付いても、嫌がるような素振りや離れることはない *脈なしかな?と思う点 遊びの誘いは六割がたわたしからする メールの返事が遅い、また疑問符がついていても返ってこないことがある 一週間に一回連絡があるかどうか 遊びに行く場所の下調べは全くしてこない、常にノープラン このくらいです。情報が少ないとは思いますが、ぜひご回答よろしくお願いします。

  • 脈はあるのでしょうか。

    気の合う男性がいます。 2度二人きりで食事へ行きました。 1度目は、イマイチでしたが、二度目は彼がすごく話してくれて、楽しく過ごせました。 脈はありますか? 気になるのが以下の点です 1、誘いはいつも私 2、メールをするのも私から 3、2度目の食事の時は、素敵なレストランに連れて行ってくれ、おごってくれた 4、また、機会があれば食事をしようといってくれた 5、メールの返信は、最短4分、最長でも3時間で返事をくれる。 私は、人としても、彼を尊敬してるのでまた会いたいなとおもいます でも、そうすると誘いはまた私で、私が誘ってばかりというのが気になります。 特に脈があるわけではなく、友達なのでしょうか? 私ばかりがお誘いするのはいかがなのでしょう。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 脈はありますか・・?

    今片思いしてる人がいます。 この前のバレンタインは直接会ってチョコを手渡しました。 告白はしませんでしたが、義理チョコだとは思っていないと思います。 またチョコを渡した時、なにしたい?どっかいく?と言ってくれました。(でも私は頭が真っ白になっちゃって誘いにのれませんでした。) メールもほぼ毎日していて、2週間位は切れることなく続いていたのですがバレンタインの後に美味しかったよ♪ みたいなお礼メールが来てその後何通かメールしたら急に返信が来なくなりました。 疑問系で送っていたので返信のしようがないということはないと思います・・・ もぅ5日位返信ありません。 脈なしでしょうか・・? バレンタイン他の子にもチョコを貰ってその人とくっついてしまったのではないかとか悪い想像ばかりしてしまいます。 高1♀

  • 脈なしの歳上男性に告白。

    今気になっている方がいて、知り合って1ヶ月ほどです。相手の方は10歳以上歳上です。 お互い不規則勤務の仕事で、彼からメールが来ることはあまりないですが、自分からメールをして 2~3日に1回はメールをする、という状態です。 知り合って2週間目くらいは即レスで返事が来ていたのですが、お互い時間があわず最後に会って3週間経った今では数時間後に返信が来たりします。一度向こうからの誘いを仕事のため断ってからは誘いがなく、私から彼の休日に誘っても◯◯がある、という感じで2回断られ、3週間前に一度二人で会ったのが最初で最後です。一度メールで年の離れた相手はどう思いますか?というような旨のメールをしたら、年は気にしない、と来ました。 私自身あまり恋愛経験がなく、自分から積極的になれるタイプではありませんが、ずるずるとこのような状態が続くなら、告白して気持ちを整理したいと思うようになりました。ですが、相手の方は10歳以上歳上ですし、自分の気持ちをスッキリさせたいが為の告白はエゴのように思ってします。相手方に迷惑になるのではないかと…関係が今以上に希薄になったとしても傷付かない覚悟はしています。 皆さんだったら、1度しか会っていなくて、その後メールのやり取りしかしていない歳上男性に脈なしだと分かっていても告白しますか?(>_<)

  • 脈なし男性に告白

    わたしは大学4年の22歳 片思いの相手は同い年の社会人です。 彼とは高校が同じで、3年間同じクラスでした。 今はほぼ繋がりありません。 たまにLINEするくらいです。 彼は、彼女いない歴=年齢で、 女の子とは関わりない人で、たぶん、女の子と話したりするのは苦手なタイプです。 女の子と2人で遊んだことは無いみたいです。 また誰が話しかけても冷たい態度を取ります。 一応笑顔ですが。 とても面倒くさがりで、シャイです。 友達同士で恋愛の話になっても参加しないみたいです。 こんな彼に長年片思いをしているのですが、 全く脈なしだと思います。 誘いのメールなども完全無視です。 たぶん、断ることができないためだと思います。 そもそもLINEとかあまりしないタイプです。 多趣味なので、その趣味に没頭するタイプで彼女なんていらないと思ってるかもしれません。 それでも、私はその彼に告白をしたいです。 私は諦めが悪いので、きっぱり振られないと諦められないと思います。 ですが、脈なしでとても面倒くさがりで女の子苦手な相手に告白するのは、 やめた方がいいと思いますか? 男性的には迷惑なことですか? また、告白の仕方なのですが、誘いのメールは無視なので、直接告白は無理かもしれないです。 電話も出ません。 LINEで告白は、返事が来るか分かりません。 どんな方法が良いかあればアドバイスいただきたいです。 回答よろしくおねがいします。

  • 脈なし・・・

    高1男子です。 好きな人にあさって告白しようと思ったのですが… 僕「明後日の午前中空いてる?」 好きな人「空いてない!」 僕「ごめんなさい。じゃあいいです。すいませんでした。」 好きな人「はいはーい(絵文字)」 僕「いつも休日は会えない?」 好きな人「会う?え?なんで?」 僕「い、いやなんでもない」 とメールしました。 質問です。 (1)好きな人は怒っているのでしょうか? (2)「い、いやなんでもない」とメールして、好きな人に「え?何?教えてよ~?」みたいなメールを期待していたのに、返信が来ません・・・ 脈なしですね? 回答よろしくお願いします。