tamacoccoのプロフィール

@tamacocco tamacocco
ありがとう数71
質問数25
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
44%

  • 登録日2005/09/19
  • 髪をいじることによるなにか。

    髪をいじることによるなにか。 なにか作業をしているときなどに、 耳の裏側から後頭部にかけて、髪をいじる癖があります。軽く引っ張ったりもします。決まって左側を左手でです。 のちのち絶対に治せない癖になってしまうと困るので、これからはやめよう思っているのですが、 日常的に髪をいじったり引っ張ったりすることがなにか病気を引き起こすことはありますか?おねがいします。

    • ベストアンサー
    • omkm
    • 病気
    • 回答数6
  • 上司の態度。これは普通ですか??

    男性ばかりの小さな事務所で働いています。事務員です。 職場の雰囲気や上司の性格にもよるのかもしれません。 上司や同僚の態度に、苛立ちを覚える回数が増え、ストレスを感じるようになりました。 客観的に、または皆様の主観でご意見をうかがえたらと思います。 私のプライドが高いだけなのか、それとも普通の感覚なのかが知りたいです。 ●私の名前ではなく、「おい」と呼ぶ。 ●私が作業中、背後から主語をつけずに業務を依頼する。(業務の内容上、私が主語であることは明白です) ●私が作業中、書類を私の机の上に置き、無言でその処理を催促する。 (気が付かないと、声をかけず指で机を叩いて私に気づかせる) ●上司がお客様との接客中、お客様の前で上司が椅子に座ったまま大声で「お茶」の一言。 ●私が作業中、同僚を探させるためだけに私を呼びつける。 ●上司の目の前にある書類に、これまた上司の目の前にあるはんこを押させるためだけに、私を呼びつける。 などなどです。 小さなことばかりですが、チリに積もってどうにも我慢がならなくなってきてしまいました。 単純に、私が上司のことを嫌いなだけなのかもしれません。 尊敬する上司が相手であれば、どんな状況であれ喜んで上司に従うものなのでしょうか?? それとも、私の感覚がおかしいのでしょうか?? 皆さんは、どう思われますか?

    • ベストアンサー
    • noname#105657
    • 社会・職場
    • 回答数6
  • 被害妄想が激しい人に困っています…

    こんにちは 職場に被害妄想の激しい37歳の女性がいます。 人それぞれなのでそんな人もいると思って仕事をしていますが… 殆ど毎日のように大きな声ではっきり聞こえるように嫌味、皮肉を言います。周りも知っていますが誰も何も言いません。 ある時、バックヤードで先輩の女性と仕事の事を話してたら37歳が通りかかり顔を引きつらせて「私の事を言っているんですか?」と言い 先輩が「違うよ。TOMさんの仕事の事について話し合いよったんよ」 と言っても聞く耳もたず何故か私に言いたい放題言って去っていきました…2人とも目が点。 このままではいけないと思い、「私があなたに何かしました?毎日聞こえるように文句言うのやめてくれませんか?」と言っても「はっ?なぜあなたの文句を言わないといけないんです?何を言ったのか言ってもらえます?大人の話し合いをしません?」と言って又、感情がグレードアップし、最後には「はよー言ってみろやーこらー」とやくざ口調… 私が一部始終話すと「あーあれねー」と言ってさっさと退散する… そして色んな人に言いふらす… 話し合いにもならない、言葉が通用しない、嘘ばかり言う、昨日と今日では人格が違う、話をするとき目の視点があってない、何故か私に危害を加えてくるんです。 どこかで会うと走って逃げる…こんな人はじめて会ったんですが 病気なのかな?と推測してますが、、、やはりかかわらないようにするためには勤務時間を変える他ないのでしょうか? こんな人と仕事をした事がある人で何かいいアドバイスあったら 教えてください。私自身かなり参ってます。

  • 上司からのプライベート雑用の指示

    上司からのプライベート雑用の指示 もうすぐ入社二年目です。 上司から、上司個人のプライベートの雑用の指示を受けました。 「ネットオークションでタイヤが10本ほど売れた。 近所の車屋にタイヤ取りに行って、梱包して、発送しておいてくれ」 作業自体は1~2時間で終わるものです。 上司からプライベートの雑用の指示を受けたのは、今回が初めてです。 丁寧に頼まれたら、まぁ、やってもいいかな程度の内容なのですが、 仕事口調で指示されたので、かなりいらっと来ています。 上司とは仕事のこと以外はあまりしゃべりません。 正直、お互いにそんなに気は合いません。 ぎくしゃくまではしていないのですが。 上司から、プライベートの雑用の指示を受けることって、 社会に出たら、よくあることなのでしょうか。 「上司が病気だったり、本当にピンチのときは、 プライベートのことでもなんでも、できる限り協力はさせていただきますが、 今後、プライベートの雑用の指示はご遠慮願えないでしょうか」 と上司に正直に伝えてみようとも、思っています。 気まずくなるかなぁとも思っています。 一時的な気まずさだとも思うし、万が一、致命的な気まずさになってら嫌だなぁともおもいます。 転職も考えていて、今の職場にそんなに未練はないのですが、 なんでも「はい」と言っている自分がいい加減、いやになってきました。 それとも、正社員とはこういうもので、今がふんばりどきなのかなぁとも考えています。 生まれて初めての正社員なので。 社会人経験者の方、アドバイスをいただければありがたいです。

  • 告白の返事

    好きな人とほぼ毎日メールしていて、そんな相手からメールの返事が一週間なくなった。 で気持ち的におさまりつかず&焦ってメールで告白 一週間返事返ってこなかったのにその時は速攻返ってきた!! 返事は 『ごめんね。 合宿中で山の方行ってて電波なかったの』 (本文) 友人曰く遊ばれてたんではとのこと。 違う友人はそれ断られてなくね。ごめんはメールの返事ができなかったからと。 彼女は剣道部です。 剣道で山もおかしい。 やっぱ遊ばれてたんですかね。 ほんっっっと好きだから何か自分スゴい諦め悪くなってます。 若干恥ずかしながら希望も持ってる自分がいます。 ガチの意見をください。 お願いします。 いっそ希望砕けても、それが真実ならその方が嬉しいです。