• 締切済み

告白・・・ちょっと引っかかることが

僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って1ヶ月くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデートの約束もできています。 その女性からも僕に好意を持ってくれているかもと思うような言動や行動があるので3回目のデートの時に告白しようと思っているのですが、ちょっと引っかかることがあります。 その女性とデートしているときに恋愛話になったりするのですが、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがあります(自分の恋愛観をあまり話したがらないということです)。 あと、僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがあります。 これって僕のことを恋愛対象としてあまり興味がないのかなと思ったりもするのですが、皆さんはどのように考えますか? あとこの状態で告白するというのはどう思いますか? 意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.2

読ませて頂きました。 彼女が貴方の事を快く思っているのは確かだろうと思います。でも、恋愛感情となると、まだはっきり貴方が好きとまではいってないように思います。付き合って、知り合ってまだ一月なんでしょう。でも、2回もデートしたんだから、貴方と一緒にいると楽しいと感じているのでしょうね。 3回目のデートですが、告白は早いと思います。もう少しじらしたらいかがでしょうか?好意を臭わす程度で・・・・・・急いては事を為損じる。 告白する事はいつでも出来るでしょう。 2、3ヶ月先でも遅くないように思います。

  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.1

私もこの質問に引っかかることが…… 告白して断られそうなら、告白しないのでしょうか? 告白は、自分がこの人と付き合いたい。付き合ってお互いが幸せな時間を過ごしたい、と思うからするものですよね。 質問者さんの質問の仕方なら、 「断られそうなら、幸せにしたいと思わない」 ということな訳で、結局は傷つきたくない、自分が可愛い、だけですよね。 そういう雰囲気って、(賢い)女性なら気付いちゃいますよ。こいつは、自分が可愛いだけの男だな、ってね。 自分が可愛いだけの男って、自分が可愛いだけの行動しか取りませんから、一番女性に敬遠されるものですよ。 まあ、私がこの質問文に引っかかったってだけで、質問者さんがそのような男性とは言いませんが、こういう言葉(質問)ひとつで、(賢い・イイ)女は引っかかってしまうと思うので、気をつけましょうね。

関連するQ&A

  • 相手に恋愛感情があるかどうか

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデートの約束もできています(2回目と3回目のデートは相手から誘ってくれました)。 その女性からも僕に好意を持ってくれているかもと思うような言動や行動があるので3回目のデートの時に告白しようと思っているのですが、相手が僕に恋愛感情を持っていないかもと思うようなことがあります。 その女性とデートしているときに恋愛話になったりするのですが、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがあります(自分の恋愛観をあまり話したがらないということです)。 あと、僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがあります。 またその女性とは毎日メールをしていて、メールをすることは好きだと言っていたのですが、僕とのメールのやりとりは遅い気がします(1日1往復ほど)。 こんな感じなんですけど、これって相手は僕に対して恋愛感情はあるのでしょうか?ないのでしょうか? あとこのタイミングでの告白はまだ早いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 恋愛対象なのか?

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデート(1週間後)の約束もできています。 そこで、その3回目のデートで告白をしようか迷っているのですが、現在の状況で僕は相手にとって恋愛対象なのでしょうか? 以下は現在の状況で恋愛対象だと思うこと、思わないことです。 <恋愛対象だと思うこと> ・1回目のデートは僕から誘ったが、2回目のデートはその女性からの誘われた ・3回目のデートは僕が学校のない平日に合わせてその女性が有給をとって会うことになった(有給を取りやすい会社だそうです) ・手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産をくれたりする ・デートの後のメールで僕と一緒にいるとかなり楽しいと言ってくれた ・徐々にボディタッチが増えてる気がする ・「今度~に行こうよ」という会話が頻繁にある(TDLや東京タワーなど) ・知り合ってからほぼ毎日メールをしている(1日1往復程) (恋愛対象ではないと思うこと) ・僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがある ・恋愛話をしている時に、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがある(自分の恋愛観をあまり話したがらない) ・メールが好きだという割には返信が遅い 僕は相手にとって恋愛対象なのか、現段階での告白は早いと思うか、皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 告白は早いでしょうか?

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 今まで2回デートをしていて、3回目のデートの約束もしています。 そこでその3回目のデートの時に告白をしようと思っているのですが、タイミング的に早いと思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。 現在の状況はこんな感じです。 ・知り合ってからだいたい1ヶ月くらい ・知り合ってからほぼ毎日メールをしている(1日1往復程度) ・お互い彼氏彼女はいない ・1回目のデートは僕の誘い、2回目のデートはその女性からの誘い ・3回目のデートは僕が学校のない平日に合わせてその女性が有給をとって会うことになった(有給を取りやすい会社だそうです) ・手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産をくれたりする ・デートの後のメールで僕と一緒にいるとかなり楽しいと言ってくれた ・徐々にボディタッチが増えてる気がする ・「今度~に行こうよ」という会話が頻繁にある ・僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがある ・あまり自分の恋愛観を話したがらない気がする(好きなタイプなど)

  • 思わせぶりばっかりな男に告白をされた

    わんちゃん彼女いるかもしれない男性(よく頻繁にあってデートしてる女性がいるので彼女の可能性ありだが、彼女はいないと言っている) によく思わせぶりな言動をされるので、 真に受けず、「私もはやく彼氏つくろーっと、彼氏できたら会わないからね、いま好きな人いない」など言っていましたが、 5回目のデートの時に「最初気になってたけど、思わせぶりだと思ってたし、絶対キープじゃん、浮気されたくないし女慣れしてるしチャラいから付き合うのは怖い、今は好きかわからない」と本音をいうてしまい、 彼に少し気があったことを伝えたデートの別れる際と電話で「大好きだよ、ほんまに今日楽しかったありがとうね、〇〇ちゃん次第やからね」と告白をされました。 今でまるで私に好意があるかのような思わせぶり言動ばっかりでしたが、大好きだよと言われたのは始めてです。彼が過去のトラウマもあり本気で恋愛するのが怖かったようなのですが、、、 これは本気で告白してると思いますか?

  • 教えて。友達の女の子に告白したら、ダメって

    友達の女の子に告白して、まだ恋愛対象として見れない言われました。もう諦めたほうが良いでしょうか? 一年くらい友達だった、とても仲の良い女の子に、前触れなく突然告白したのですが、一週間くらいしてから、「今のところ恋愛対象として見れない」みたいなことを言われました。だけど、今までの状況とかみてると、どうしても、その子が自分に何も好意がないとは思えなくて、、、。ただ友達としての行為だっただけなのかもしれませんが。。 だけど、恋愛対象として見えないということは、完全にアウトということで、受け取るべきですよね? 今までの仲の良い関係が壊れるのも、いやみたいなことも言ってましたが、自分的には、もう戻れないかなと思い始めてます。 一応、デートみたいなのも約束していたのですが、それも、付き合えないと言われた時に、こちらから、その約束も断ってしまいました。 まぁ僕が一方的に想いが募って、突然告白したので、振られるのも、しょうがないとは思いますが。。。 彼女が言うには、普段友達として接していて、落ち着いて話したこともなかったし、そういう状況になったこともなかったので、色々とわからないことも多かったみたいですが。。 諦めるべきか、もう一回頑張るべきかわかりません。 どう思いますか?

  • 告白のタイミングについて恋愛相談です!!

    告白のタイミングについて恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性とは今まで4度食事や映画を観にいきました 2週間か3週間おきに会っていました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です! 私はこのようなタイプの女性と出会ったのは初めてで上記に説明したがっついてくる男性が苦手・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞き恋愛に対して消極的になっています デートに誘うのも2週間や3週間間に1回程度ですし連絡もデートに誘う際やデート後のお礼メール程度です。本当はもっと誘いたいし連絡もとりたりのですが嫌われるのが怖く友人程度な付き合いになっています また3年彼氏がいない間にこちらの女性は遊んでた男性に彼女がいたり、遊ぼ遊ぼ言われてたのにいきなり連絡なく遊ぶ事がなくなったりと言う経験や過去があると友人に聞きました。 私は次回水族館のデートに女性と行く予定です 今まで恋愛に消極的になっており今後はがっつかない程度で女性に好意ある風に軽く言動・行動見せていきたいと考えています 現在考えた結果女性は私がデートに誘うものの、好意ある風に見えないから過去の恋愛と少しかぶる所があり不安と言うかそれなりの関係程度にしか思っていないかなと勘違いされてる可能性が高いです… 次回始めて昼間から会う事を踏まえ手つないで大丈夫でしょうか?一緒にいると落ち着くなど言ってもひかれないでしょうか? 水族館のデート終わり次回6回目デート女性がしてくれるなら紅葉見ながら告白考えています… 私と女性の関係を考慮した場合好意ある言動や行動をどう示せば多少伝わりひかれなく嬉しいと思いますか!? よろしくお願い致します。

  • 告白しようと思うのですが、できません

    今、3回ほどデートした好きな女性がいます。 自分29で、彼女30です。 2回目のデートの時に夜景を見に行って告白しようとしましたが、 周りに人がいて、緊張して言えませんでした。 3回目のデートに行ってきたのですが、 あいにくの雨で告白どころの話ではありませんでした。 食事や飲みにも何度か行っている仲で、 メールの返信はすぐくれるし、デートに誘っても都合をつけてきてくれます。 そろそろ告白して、「彼氏」と認めてもらおうと思うのですが、 いざ言うとなると言えなくなってしまいます。 雑談は平気なのですが、告白となると身構えてしまいます。 次回こそは言いたいのですが、 女性に告白しやすい方法ありましたら教えて下さい。

  • 4回目のデートで告白

    昨日好きな人と3回目のデートをしました。 僕は19歳の大学生♂で相手も19歳の大学生♀です。 その子とは12月の下旬ころにサークルのパーティで知り合いました(当時僕はそのサークルにまだ入っていませんでした)。 1回目のデートは1月の中旬、2回目のデートは1月の下旬ころです。 デートは全部僕から誘っています。2回目のデートの後相手がバイトやサークルで忙しかったらしく、なかなか次のデートができなかったのですが、ようやく昨日3回目のデートができました。 3回とも自分も相手も楽しく時間を過ごせたと思います。 そこで次の4回目のデートで告白をしようと思っているのですが、時期的に早いでしょうか?また今のところ脈ありでしょうか? 以下に自分が気になった点を書きたいと思います。 ・4回目のデートを誘ったときに、次いつ会えるか分からないと言われ、デートの具体的な日程が決まりませんでした。 ・相手のメールの返信が遅く、普通でも数時間後、遅いと1、2日後とかです(ただ本人が言うには同姓の友達に対しては1週間後の返信とかも普通で、返信しないこともあるようです/笑)。 ・3回目のデートの後、「今日は楽しかったよ、ありがとう」といったメールをしたのですが、返信が来ません。 ・デートの時に僕のこういうところが好きと言ってくれるので好意は持ってもらえてるのかなと思う一方で、僕を単なる友達としてみているのかなと思うような言動もあります。 ・一緒にいるときに割と恋愛系の話をしていることが多いです(もちろん、お互いの大学生活などの話もします)。 長文になりましたが、次のデートでの告白は時期的にどうか、また今のところ脈ありかどうか、教えて頂ければ嬉しいです。

  • 告白のタイミング

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り会った社会人(1年目)の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って1ヶ月くらいですが、今まで2回デートしました。1回目は僕の誘いで2回目はその女性からの誘いです。 2回目のデートの時に、その女性に僕が授業のない平日の日に有給を取るから平日に会おうと誘われ、3回目のデートの約束をすることができました(その女性の会社は有給がとり易いらしいです)。 二人で話してるとすごく楽しくて、あっという間に時間が過ぎていく感じです。デートの時に手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産を買ってくると言ってくれたりして僕に好意を持ってくれているのかな?と思うようなことがあります。心なしかボディタッチも増えたような気がします。 知り合って以来ほぼ毎日メールをしていて(1日1往復くらいでしょうか)、デートが終わった後のメールとかで「OO君(僕)と一緒にいるとかなり楽しい」と言ってくれたり、「次に会うの楽しみだな~」とか言ってくれます。 こんな感じなのですが、次に会うのがその女性の誕生日の直後ということもあり、プレゼントをあげたりしてお祝いした後告白しようかなと思っています。 そこで皆さんに質問なのですが、このような状況で告白するのは早いと思いますか? その3回目のデートで告白するか、(もし取り付けられたらの話ですけど)4回目のデートで告白するかのタイミングで迷っています。 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 告白のタイミング

    私は、今年25になりますが、あまり人間関係を広げていくのが好きではなかったこともあり、今まで女性と一度もお付き合いをしたことがありません。ですが、先日知人からある女性を紹介してもらい、その女性とお茶と食事を各1度ずつしました。私は、とても好意を抱いており彼女の本心はわかりかねますが話をするときは会話も弾んでいます。  そんな状態ですが、最近彼女に対する自分の気持ちが押さえきれなくなり、早く告白をしたいという気持ちにいつも駆られています。そこで質問なのですが、3回目のデートで告白というのは早すぎますか?それと次が一番聞きたいことなのですが、内容はストレートではないですが彼女に対し自分が明らかに好意を抱いており、次回告白します、みたいなニュアンスのメールを送ろうと思っています。それって女性からしたらどうなんでしょうか?真剣な回答をお願いします。