• 締切済み

告白・・・ちょっと引っかかることが

僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って1ヶ月くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデートの約束もできています。 その女性からも僕に好意を持ってくれているかもと思うような言動や行動があるので3回目のデートの時に告白しようと思っているのですが、ちょっと引っかかることがあります。 その女性とデートしているときに恋愛話になったりするのですが、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがあります(自分の恋愛観をあまり話したがらないということです)。 あと、僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがあります。 これって僕のことを恋愛対象としてあまり興味がないのかなと思ったりもするのですが、皆さんはどのように考えますか? あとこの状態で告白するというのはどう思いますか? 意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

• akira3737
回答No.2

読ませて頂きました。 彼女が貴方の事を快く思っているのは確かだろうと思います。でも、恋愛感情となると、まだはっきり貴方が好きとまではいってないように思います。付き合って、知り合ってまだ一月なんでしょう。でも、2回もデートしたんだから、貴方と一緒にいると楽しいと感じているのでしょうね。 3回目のデートですが、告白は早いと思います。もう少しじらしたらいかがでしょうか?好意を臭わす程度で・・・・・・急いては事を為損じる。 告白する事はいつでも出来るでしょう。 2、3ヶ月先でも遅くないように思います。

• kyhr1688
回答No.1

私もこの質問に引っかかることが…… 告白して断られそうなら、告白しないのでしょうか? 告白は、自分がこの人と付き合いたい。付き合ってお互いが幸せな時間を過ごしたい、と思うからするものですよね。 質問者さんの質問の仕方なら、 「断られそうなら、幸せにしたいと思わない」 ということな訳で、結局は傷つきたくない、自分が可愛い、だけですよね。 そういう雰囲気って、(賢い)女性なら気付いちゃいますよ。こいつは、自分が可愛いだけの男だな、ってね。 自分が可愛いだけの男って、自分が可愛いだけの行動しか取りませんから、一番女性に敬遠されるものですよ。 まあ、私がこの質問文に引っかかったってだけで、質問者さんがそのような男性とは言いませんが、こういう言葉(質問)ひとつで、(賢い・イイ)女は引っかかってしまうと思うので、気をつけましょうね。