• 締切済み

脈はないのはわかっていますが。

30代男性です。 6歳年下に1年以上片思いをしています。 3回ほどプライベートの食事をしました。 3回目の食事のときはとてもよい雰囲気に感じたのは 私だけかもしれませんが、イブに少し会ってほしいと 言ったら、女友達集まってパーティーするから調整すると 言ってくれました。 しかし、メール発信はいつも私から。そしてこの数日返信が なくどうしたのかなと思っていたら、風邪を引いて寝込んで いたとのこと。 結果、パーティーはがんばって行きたいけどあなたに 会う余裕はないかも。また連絡します。 とのことでした。 これは完全な脈なしという理解でよろしいですよね? イブに会うのは、プレゼントを渡したいってほのめかしていましたし 一方的にそういわれては脈がないってことですよね? 本当は告白したかったんです。たとえ脈がなくても 気持ち伝えて、新たな気持ちで翌年を迎えたかった。 といっても断られた今、私が彼女に言えることは 早く回復して元気な姿また見せてね。xxが素敵なクリスマスを 過ごせること祈ってます! というくらいで、もう何もできないんです。 せめて、振られるにしても真正面から告白したかった。。。 完全な脈なしだからあきらめろって私にメッセージください。 このままだと、あきらめきれず年が明けそうです。

みんなの回答

noname#225913
noname#225913
回答No.3

読ませていただいた限りは恋愛対象にないようです。 一年以上も想い続けたお相手でしたら 終わるにしてもその想いに納得させれるくらい玉砕されたいお気持ちよくわかります。 でも彼女にしてみてはあなたのその想いがプレッシャーなんですよね。 あなたが一途で誠実なぶん傷つけるのが辛いのです。 だから重い告白はしないでってメッセージを送ってるのだと思います。 お辛いですがそれを受け入れる事が彼女に対する優しさだと思って耐えられて下さい。 あなたがもうスッキリと諦めて新たな気持ちになりたいのでしたら メールなら素直な気持ちを伝えてもそれほど彼女の負担にはならないと思いますから 本当は直接告白したかったけど、迷惑になっても辛いからもう君の事諦めるね。 大好きです。こんなに好きになれる人に会えて良かった。幸せになってね。 ありがとう。さようなら。 など感謝も必ず入れて、自ら自分の気持ちに区切りをつけるのも 次への第一歩として良いと思いますよ。

hellosky
質問者

お礼

実はですね、昨日の夜急遽メールがきまして 今日夜食事どうですか?と。 私、喜んでOKしちゃって、今日プレゼント 買いにいって、クリスマスディナー予約して わくわくしていったんです。 そして帰りに告白したんです。 そうしたら、 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7860407.html に記載の通り、振られました。 腑に落ちないのは、それなら何でいまさら イブに誘ってきたのか。 正直、不信感じゃないけど、イブに食事=期待しちゃう って私が悪い? 普通、私以外の男性でも誤解しちゃう? まあでもですね。 直接1年以上の気持ち伝えられて嬉しかったです。 だめだったけど、いつか気持ちの整理がついて また前に進めるかもです。 ありがとうございました。 よいクリスマスお過ごしください。

回答No.2

こんばんは、 まだ続いているのですね。押し過ぎだったんじゃないですか? 脈はまずないから友達になってください、と以前に書いた気がしますが……。彼女はあなたの気持ちはずっと前から知っていると思います。だから告白しようがしまいが同じことです。 あと、以前に拝見したものと足し合わせると彼女は誠実な女性ではありません。普通の(嘘つき)女性です。 >イブに少し会ってほしいと言った →告白されても付き合う気がないのなら告白されること自体を避けます。いわゆるキープ状態を継続するためです。彼女はそこまで深く考えてはいないのでしょうが、やっていることはそういうことです。 >女友達集まってパーティーするから調整すると言ってくれました。 →会う気はないが無下に断るのも悪いので遠まわしに断っているだけです。少し遅れてパーティに参加する位なら調整するまでもないです。 >しかし、メール発信はいつも私から。そしてこの数日返信がなくどうしたのかなと思っていたら、風邪を引いて寝込んでいたとのこと。 →寝込んでいてもメール一本くらいすぐに打てます。 >結果、パーティーはがんばって行きたいけどあなたに会う余裕はないかも。また連絡します。とのことでした。 →連絡を待つまでもなくそう言っていました。 >これは完全な脈なしという理解でよろしいですよね? →はい。 >イブに会うのは、プレゼントを渡したいってほのめかしていましたし一方的にそういわれては脈がないってことですよね? →はい。クリスマスにプレゼントを渡したいと言ったら告白したのと同じだと思いますが……。 >本当は告白したかったんです。たとえ脈がなくても気持ち伝えて、新たな気持ちで翌年を迎えたかった。 >といっても断られた今、私が彼女に言えることは早く回復して元気な姿また見せてね。xxが素敵なクリスマスを過ごせること祈ってます! というくらいで、もう何もできないんです。 >せめて、振られるにしても真正面から告白したかった。。。 →あなたの気持ちはわかりますが、アプローチされている男性からクリスマスにプレゼントを渡したいので会ってください、と言われたら告白されたのと同然です。同じ職場の人だと気まずいので、女性を困らせないのが優しさだと思います。つまり、もう何もしないのがあなたが彼女に示せる優しさです。 >完全な脈なしだからあきらめろって私にメッセージください。 →以上の通りです。 この女性はあなたが引くと寂しくなってまたあなたに声を掛けてくるのだと思いますが、友達だと思って適当にあしらうことはできないのでしょうからもう無視した方がいいですよ。あなたの気持ちはもう十分すぎるほど伝わっていますから、彼女の気持ちが動かない限り何も起きないです。しかし、あなたは彼女が声を掛けてきたらまた普通にアプローチするのでしょう。だからさっさと諦めた方が良いと思います。 例え友達のままでも何年も待って自分の良さを認めてもらうという覚悟も持てないようですし、何よりそこまでする価値のある女性ではないように思います。 じゃ、そんなとこで。

hellosky
質問者

お礼

実はですね、昨日の夜急遽メールがきまして 今日夜食事どうですか?と。 私、喜んでOKしちゃって、今日プレゼント 買いにいって、クリスマスディナー予約して わくわくしていったんです。 そして帰りに告白したんです。 そうしたら、 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7860407.html に記載の通り、振られました。 腑に落ちないのは、それなら何でいまさら イブに誘ってきたのか。 正直、不信感じゃないけど、イブに食事=期待しちゃう って私が悪い? 普通、私以外の男性でも誤解しちゃう? まあでもですね。 直接1年以上の気持ち伝えられて嬉しかったです。 だめだったけど、いつか気持ちの整理がついて また前に進めるかもです。 ありがとうございました。 よいクリスマスお過ごしください。

  • nikekiyo
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

風邪引いた、、女友達とのパーティー、断る時の言い訳に使います。 彼女は貴方を傷つけない様に気を使ってますが 脈無しです。 でも 一応告白してみたらいかがですか? 振られた方がスッキリしますよ。

hellosky
質問者

お礼

実はですね、昨日の夜急遽メールがきまして 今日夜食事どうですか?と。 私、喜んでOKしちゃって、今日プレゼント 買いにいって、クリスマスディナー予約して わくわくしていったんです。 そして帰りに告白したんです。 そうしたら、 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7860407.html に記載の通り、振られました。 腑に落ちないのは、それなら何でいまさら イブに誘ってきたのか。 正直、不信感じゃないけど、イブに食事=期待しちゃう って私が悪い? 普通、私以外の男性でも誤解しちゃう? まあでもですね。 直接1年以上の気持ち伝えられて嬉しかったです。 だめだったけど、いつか気持ちの整理がついて また前に進めるかもです。 ありがとうございました。 よいクリスマスお過ごしください。

関連するQ&A

  • 脈なし?避けられてる?

    20歳♀です。いつもお世話になっております。 片想いの相手にメールでアピールしてきて、2回ほどデートしました。 1回は映画で、2回目はイウ゛に相手の家です。 告白はしていませんが、気持ちは伝わっていると思います。 私のアピールが強烈なんだと思います;; メールでも家で遊んだ時も、『今は恋愛対象じゃない。これから遊んでったら気持ちが変わる可能性もあるかも』と言われました。 『いつ気持ちのスイッチ?が切り替わるんですか?』の問いには、『分からない』と言われました。 来月も遊ぼうという約束はしているのですが…(相手もまんざらじゃなさそうでした) イウ゛に遊んだ日のメールで、『またこれからもメールしたりしても良いんでしょうか?』 の返事が『お好きなようにどうぞ』だったので;、 『分かりました。私頑張ります。気が向いたら先輩からもメールいただけたら嬉しいです。おやすみなさい』 と送ったメールには返事はなかったです。 それから2日後(26日)に、普通のメールを送ったのですが、現在も返信がないです;; これって脈なしだから避けられているのでしょうか?(;_;) 私の気持ちに完全に気づいて、避けられているのでしょうか(;_;) 胸が張り裂けるような気持ちです(;_;)

  • 相手の考えがわからない。脈はどうなのか

    30代男性です。何度か質問をさせて頂いていてお世話に なっております。 会社の後輩にずっと片思いをしていまして、先月から プライベートで休みに食事に誘えて今まで3回食事に いけました。 3回とも誘ったのはこちらからになります。 相手はすごい忙しい人です。 20代の女子ってことだから、土日はほぼ女子会や 同姓との集まりでスケジュールが埋まっているとのこと。 今まで3回とも一日まるまるあいてることはなく 3時間、4時間会う感じでした。 この前も朝から友達と遊びに行く予定があるということで 会ったのは、夜の8時からご飯を食べに行って、11時には じゃあ帰ろうかという感じでした。 質問は、 1. プラスに考えればそんなに忙しい中、自分と会って ご飯食べる時間を作ってくれるのだから、全く脈はないわけ ないのかな?と。どう思いますか。 2. その際に、彼女のほうから、恋人の有無や過去の恋愛経験や 別れた理由など聞かれました。そこまで具体的に聞いてくるのは 少しは興味持ってくれているから?単に興味本位? そのとき、色々と話もはずんだので クリスマスイブの話にもなり、よかったら会おうって 言ったら、女子同士でクリスマス食事会をするから、 食事会の時間や場所がわかるまで待ってくださいと。 一応、調整はしてくれてるようですが、数日前まで わからないだそうです。 いずれにしてもイブも数時間はもしかしたら時間 作ってくれるかもですが、時間帯もわからず、 なんだかなあという感じ。 付き合っていないのだから仕方がないけど、相手も 私の好意気づいていると思うし、相手も好意があったら もっと早めに会う約束をしてくると思うのは私だけでしょうか。 それともやっぱり女子同士の集まり(彼氏いない人たちで 集まって色々話すらしいです)だと、いまさらながら やっぱり私行くのやめるとはいいづらいって彼女は いいづらくしてるだけで、イブに少しでも会ってくれる= 脈はあると考えたほうがよいでしょうか。 中途半端になるのはいやなので、次回会うとき はっきり気持ち伝える気持ちでいます。 皆様のご意見お願いします。

  • 脈ナシなのに手作りのお菓子って重い?

    こんにちは☆片思いの人にイブに告白します! その人とは2人で4回遊んだくらいです。片思いが辛くなってきたので、けじめをつけるためにも告白しようと思っています。 こないだ、告白しようと思っていることが電話でバレてしまいましたが、ちゃんと直接伝えたいと思い、相手が今年唯一空いているイブに会ってもらえることになりました。ちょっとしぶられましたが(笑)優しい人なので、ダメでもちゃんと気持ちは受け取ってくれると思っています。 せっかく会ってくれるのに、手ぶらもなんだかな~と思うんですが、イブだし手作りのお菓子って重いですか?そのくらいしか思いつかなかったもんで。好きじゃない子から手作りのお菓子をもらうってどうなんでしょう?

  • 脈なしだけど…

    サークルの先輩に片思いしてる大学1年の女です。 相手に私の気持ちはバレてます。先輩とその周辺で噂になってるようです。 バレンタイン前に2人で食事に行って、手作りチョコをあげました。 それから1ヶ月は特にアクションができず、週2回のサークルで挨拶したり話したりする程度でした。 で、ホワイトデーのお返しをもらえました。が、普通にみんながいるところで「あげるよー」と渡され… しかも他にもお返しする人がいるらしく、その人の分も持ってました。 また、お礼メールを数通やりとりしましたが、向こうから途切れました。 完全に脈なしだと思います。 他サイトで相談したら諦めた方がいいと言われました。でもせめてきちんと告白してふられないと諦められません。さらに言えば、往生際が悪いのはわかっていますが、諦めたくありません。 友達はもうちょっと脈がくるまで告白は待った方がいいといいますが、脈がくる保証なんてないですし… もう絶対脈はこないでしょうか。先輩を振り向かせることはできないのでしょうか。

  • 脈ありですか。。??

    少し前にこのサイトで質問した、一度告白して振られ2回目告るのは流石に引かれそうでどうしようか迷っていた人とクリスマスイブにイルミネーションを見に行くことになりました。これは脈アリなんでしょうか、、それともやっぱり告白するのイタイですか??

  • 脈あり診断お願いします!

    同じバイトの子が気になってます。 告白しようと考えているのですがなかなか踏み切れません。 なんとなくでいいので脈ありか無しか知りたいです。 • 脈ありと思う点 2人きりで遊びに誘って2回行った。 その内1回はイヴに誘って行った。 この間2人で飲みに行こうと誘われた。 僕と飲むの楽しいと言われた。 • 脈なしと思う点 2人で遊びに行った時特におしゃれはしてこなかった。 みんなといる時はあまり話しかけてこない。 いま思いつくのはこれくらいなのですが、 皆さんの意見を聞かせて下さい!

  • 脈なしから脈ありに変えることは可能性ですか?

    ずっと片思いしていたバイト先の人を先日遊びに再度誘いました。夏に、秋になったら遊び行こうと言ったときは了承してくれて、遊ぶ内容まで決めていたのですが、先日誘ったときは「これから忙しくなりそうだからさらに予定合わなくなっちゃうんだよね」と言われました。遠まわしに遊べないと言われたんだと思います。私は、メールにもちゃんと返信してくれたり、女の子扱いをしてくれたり、前まではしなかったのに急に荷物を「持ってやろうか?重たいやろ?」って言ってくれるようになったりしていたので、脈ありかなって思っていたのですが、遊びを遠まわしに断られたため、脈なしだと思いました。片思い歴は今月で6ヶ月になります。共通点はバイト先が同じで週に3.4回一緒になります。脈なしが脈ありに変化することってあるのでしょうか?私は遠まわしに振られてしまったのですが、これから挽回の余地はありますか?好きすぎてツラいため告白をして吹っ切ろうと思うこともありますが緊張しちゃって…。脈なしだったけどこういうことをきっかけに脈ありに昇格した等の体験談を教えてください。また私の上記の件に関して思ったこと、アドバイス等、よろしくお願いします。

  • これって脈あり、無し!!判断して見てください!!

    自分は20代後半の男性で、好きな女性の人がいます(違う職場で5つくらい年上です) メールのやり取りはあまりしないのですが(遊びに誘う時とかくらい、基本的にどちらも返信の遅いタイプ)、今まで4回くらい二人で遊んでいます。誘うのは自分で、タイミングの合う時に飲みに行ったり近場の観光地に行ったりです。最後に遊んだのは1か月くらい前です。 1週間前くらいにクリスマスイブも誘ったんですが、その日は親せきの子供などが集まって家族でパーティーをするので無理とのことです。 ちなみにクリスマスとは別に今月中旬に二人で会う約束もしていて、本当はそのタイミングで誘おうと思っていたけど、そっちも予定が入るかなと思って先にクリスマスイブの誘いをした旨も伝えていました。 まあ、確かに特に親せきの子供を可愛がっている人なので、仕方ないかと思ったのですが、その後に予定していた約束もやめた方がいいかどうかも聞かれました。 「二人で遊ぶのはもう嫌なのかな」と思い聞いてみたところ、「そちらがクリスマスに一緒に過ごしてくれる人をその日は探すのかなと思って言った、こっちは会うのは嫌じゃないよ」と言われました。 とりあえず、「他にクリスマス過ごす人探したりなんかしないよ」と伝え、その元々の約束はそのままで二人で会うことになりました。ライトアップをちょっと見てから、なんかお勧めのお店があるとのことでそこに行く予定です。 この状況ってどうなんでしょうか。 「そちらがクリスマスに一緒に過ごしてくれる人をその日は探すのかなと思った」というのは「もうこちらは脈なしだから期待しないで」ということなんでしょうか。 もしかしたら前回遊んだときにクリスマスについて結構話題になったのに、そこから日が空いての誘いなのでこちらの本気度を疑っていて言ったのかなとも思ったり。実際にまた二人で会うし。 でもこの状況はやっぱり脈なしですかね。皆さんどう思いますか? ちなみに個人的にはあまり中途半端な状況というのも嫌なので、今度の約束時に玉砕覚悟で告白してしまおうかとも思っています。いい方法あればアドバイスもいただければ。。

  • これって脈あり?

    大学生、男です。 片思いの子(同じバイトの2コ下、彼女も大学生です)がいるんですが、何の脈略もなしに軽い気持ちで一緒に食事に行かない?誘っちゃいました。 そうしたら、「今実家に帰ってるんで無理です」と来て、その下に「すぐに戻っても新幹線で3時間かかっちゃいますよ?笑」って書いてありました。 これはもし帰省していなければOKだった可能性もあったんでしょうか?また次誘おうかどうか悩んでいるんで脈ありかどうかも含めてご意見お願いします。

  • 告白して振られたけど好きな人

    昨年の年末のクリスマス前に僕は好きな女性に告白しました。 今まで仕事でしか関係がなかったので突然の告白でビックリしていましたが、喜んでくれていました。 次の日、デートに誘い遊びましたが、一週間後のクリスマスイブの日に彼女のから呼び出されて、告白の返事を聞きました。彼女には好きな人がいるそうで断られました。 貴方の恋は本物だと思うけど、私の恋は違うと言われました。よく意味がわかりません。 振られてのまだ好きでしたので、次の日のクリスマスを一緒に過ごしたり、お食事にも何度か誘いに行きました。 一緒にいるとどんどん好きになってしまい、一度気持ちの整理をしようとして彼女に会いました。 そしたら彼女から、気持ちは自由なので…と言われました。これはどう言う意味でしょうか? 後は貴方次第…とも言われました。 まだ脈ありと言うことでしょうか? ちなみにバレンタインは貰うことが出来なかったので脈なしだとは思うのですが、やはり彼女の事が好きで忘れることが出来ません。 どうしたらよろしいでしょうか?