• ベストアンサー

脈ありですか。。??

少し前にこのサイトで質問した、一度告白して振られ2回目告るのは流石に引かれそうでどうしようか迷っていた人とクリスマスイブにイルミネーションを見に行くことになりました。これは脈アリなんでしょうか、、それともやっぱり告白するのイタイですか??

noname#260191
noname#260191

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

行ってくれるなら脈はあるだろう。 最初に告白したのは、どれくらい関係性が進んでいたのか? 大して仲良くなっていないのに、告白されたのでは、拒否られても仕方ありません。 それなりに仲良しだった中で、振られたのなら、その時は嫌だと思われていたのでしょう。 しかーし! 再び年に1回しかない、一大イベントに一緒に行ってくれるというなら、相手の中には、あなたへの想いが芽生えているからです。 そのチャンスをどう活かすかはあなた次第。 もう一度アタックして、(たとえ)振られても、頃合いを見て、また誘ってデートを重ねて、彼女がその気になるまで頑張ってください。 一度や二度振られて諦めてるようじゃ、幸せは掴めませんよ? 頑張りましょう! (まあ、イブにデートしてくれる時点で、彼女は告白されたがってると思うけどね。なのでOKしてくれると思います。なのに尻ごんでいたのでは、せっかくのチャンスがパーだと思います。)

その他の回答 (3)

• mekiyan
回答No.3

一ヶ月以上も先なんて、脈なしもいいとこ。ただ、予定に隙間があっただけ。 脈ありだと、1週間以内でのデートです。予定を埋めるのが大好きなのが日本人ですが、ほとんどは、どうでもいいような予定。この男がとなると、1週間後どころか翌日か翌々日にでも、会うことになります。 告白など大げさなことを考えずに、何度もデートしているうちに、自然と付き合うようになって、ハグもキスもするようになります。

• agehage
回答No.2

私ならそこで告白はせず、とても良い雰囲気にして、次のデートで勝負する

• msan5000
回答No.1

2人っきりでイルミネーションを行くのであれば、相手にも多少気があるように思いますので、アタックしてもいいと思います。