• ベストアンサー

脈ありですか。。??

少し前にこのサイトで質問した、一度告白して振られ2回目告るのは流石に引かれそうでどうしようか迷っていた人とクリスマスイブにイルミネーションを見に行くことになりました。これは脈アリなんでしょうか、、それともやっぱり告白するのイタイですか??

noname#260191
noname#260191

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

行ってくれるなら脈はあるだろう。 最初に告白したのは、どれくらい関係性が進んでいたのか? 大して仲良くなっていないのに、告白されたのでは、拒否られても仕方ありません。 それなりに仲良しだった中で、振られたのなら、その時は嫌だと思われていたのでしょう。 しかーし! 再び年に1回しかない、一大イベントに一緒に行ってくれるというなら、相手の中には、あなたへの想いが芽生えているからです。 そのチャンスをどう活かすかはあなた次第。 もう一度アタックして、(たとえ)振られても、頃合いを見て、また誘ってデートを重ねて、彼女がその気になるまで頑張ってください。 一度や二度振られて諦めてるようじゃ、幸せは掴めませんよ? 頑張りましょう! (まあ、イブにデートしてくれる時点で、彼女は告白されたがってると思うけどね。なのでOKしてくれると思います。なのに尻ごんでいたのでは、せっかくのチャンスがパーだと思います。)

その他の回答 (3)

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (694/3293)
回答No.3

一ヶ月以上も先なんて、脈なしもいいとこ。ただ、予定に隙間があっただけ。 脈ありだと、1週間以内でのデートです。予定を埋めるのが大好きなのが日本人ですが、ほとんどは、どうでもいいような予定。この男がとなると、1週間後どころか翌日か翌々日にでも、会うことになります。 告白など大げさなことを考えずに、何度もデートしているうちに、自然と付き合うようになって、ハグもキスもするようになります。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.2

私ならそこで告白はせず、とても良い雰囲気にして、次のデートで勝負する

  • msan5000
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

2人っきりでイルミネーションを行くのであれば、相手にも多少気があるように思いますので、アタックしてもいいと思います。

関連するQ&A

  • 脈はないのはわかっていますが。

    30代男性です。 6歳年下に1年以上片思いをしています。 3回ほどプライベートの食事をしました。 3回目の食事のときはとてもよい雰囲気に感じたのは 私だけかもしれませんが、イブに少し会ってほしいと 言ったら、女友達集まってパーティーするから調整すると 言ってくれました。 しかし、メール発信はいつも私から。そしてこの数日返信が なくどうしたのかなと思っていたら、風邪を引いて寝込んで いたとのこと。 結果、パーティーはがんばって行きたいけどあなたに 会う余裕はないかも。また連絡します。 とのことでした。 これは完全な脈なしという理解でよろしいですよね? イブに会うのは、プレゼントを渡したいってほのめかしていましたし 一方的にそういわれては脈がないってことですよね? 本当は告白したかったんです。たとえ脈がなくても 気持ち伝えて、新たな気持ちで翌年を迎えたかった。 といっても断られた今、私が彼女に言えることは 早く回復して元気な姿また見せてね。xxが素敵なクリスマスを 過ごせること祈ってます! というくらいで、もう何もできないんです。 せめて、振られるにしても真正面から告白したかった。。。 完全な脈なしだからあきらめろって私にメッセージください。 このままだと、あきらめきれず年が明けそうです。

  • 脈ありですか?

    こんにちは。 クリスマスイブに初デートをしました。 まだお付き合いはしていません。 恋愛経験ほぼ皆無に近い24歳です。 24日に待ち合わせをしてお相手の運転で イルミネーションを見に行きました。 (お相手の提案で) そのあと家の近くまで送ってもらい ディープキスをされました。 お相手の方をすきだったので拒否はしませんでした。 25日になるタイミングでメリークリスマスって再度ディープキス バイバイするときに近々また会おうねって ハグと軽くちゅーされました。 これは脈ありでいいのでしょうか?

  • これって脈アリですかね?

    クリスマスに女の子にディズニーランドに行こうと誘われました! これってデートですかね?個人的には凄く嬉しいです・・・。 脈アリなら告白したいと思ってますが 単純に元彼だからという信頼からの誘いなのか それとも好意を持ってくれているのか・・・ 非常に悩んでいます!よろしくお願いします!!

  • 脈アリでしょうか?

    1ヶ月前にパーティーで知り合った女の子と仲良くなり、パーティーの印象が良かったので好きになってしまいました。 1回目に遊んだ時に、思いきって手をつないで、帰り際に好きですと告白したら、『もう少し時間がほしい』と言われ、自分も舞い上がってた分、反省して彼女の返事を再度待つことにしました。 それから、2回、3回と一緒に遊び、今度一緒に大規模なイルミネーションを休みを合わせて行く約束をしました。 ただ、一度告白してる分、どのタイミングで再度告白するべきか悩んでます。大体、どのくらいの遊ぶ回数が脈ありなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • デート

    気になってる人(男)について相談です。 その人とは、クリスマスイブにデートして、クリスマスもその人と、その人・私の共通の知り合いとで過ごしました。 イブは、夕方から終電近くまで、ご飯食べたり、ゲーセン行ったり、飲んだりして遊びました。 その人も楽しんでくれたみたいなんですけど、その人は、クリスマスとかそういうの嫌いってことをずっと言ってました。 そういう人にとっては、イブに2人で過ごしても、私に脈があるということではないんですか? イブにデートすることになったのは、私が彼の誘いを前に断ってしまったので、その代わりイブにデートしてと私が誘ったからです。 彼は、とれも大事な存在なので、これからどうしようかすごく悩んでいます。 もし脈がないのなら、今のままの関係を続けてずっと大切な存在でいてほしいと思っているから、告白しようかまよっています。

  • これって脈あり、無し!!判断して見てください!!

    自分は20代後半の男性で、好きな女性の人がいます(違う職場で5つくらい年上です) メールのやり取りはあまりしないのですが(遊びに誘う時とかくらい、基本的にどちらも返信の遅いタイプ)、今まで4回くらい二人で遊んでいます。誘うのは自分で、タイミングの合う時に飲みに行ったり近場の観光地に行ったりです。最後に遊んだのは1か月くらい前です。 1週間前くらいにクリスマスイブも誘ったんですが、その日は親せきの子供などが集まって家族でパーティーをするので無理とのことです。 ちなみにクリスマスとは別に今月中旬に二人で会う約束もしていて、本当はそのタイミングで誘おうと思っていたけど、そっちも予定が入るかなと思って先にクリスマスイブの誘いをした旨も伝えていました。 まあ、確かに特に親せきの子供を可愛がっている人なので、仕方ないかと思ったのですが、その後に予定していた約束もやめた方がいいかどうかも聞かれました。 「二人で遊ぶのはもう嫌なのかな」と思い聞いてみたところ、「そちらがクリスマスに一緒に過ごしてくれる人をその日は探すのかなと思って言った、こっちは会うのは嫌じゃないよ」と言われました。 とりあえず、「他にクリスマス過ごす人探したりなんかしないよ」と伝え、その元々の約束はそのままで二人で会うことになりました。ライトアップをちょっと見てから、なんかお勧めのお店があるとのことでそこに行く予定です。 この状況ってどうなんでしょうか。 「そちらがクリスマスに一緒に過ごしてくれる人をその日は探すのかなと思った」というのは「もうこちらは脈なしだから期待しないで」ということなんでしょうか。 もしかしたら前回遊んだときにクリスマスについて結構話題になったのに、そこから日が空いての誘いなのでこちらの本気度を疑っていて言ったのかなとも思ったり。実際にまた二人で会うし。 でもこの状況はやっぱり脈なしですかね。皆さんどう思いますか? ちなみに個人的にはあまり中途半端な状況というのも嫌なので、今度の約束時に玉砕覚悟で告白してしまおうかとも思っています。いい方法あればアドバイスもいただければ。。

  • これは…脈ありなのでしょうか?

    長文になります。 今、一つ上の先輩に片想い中です。 今まで、二回デートをしましたが、その二回目は、かなりデートスポットであるイルミネーションをみに行きました。 そして、今まではずっと学校終わりで、平日の夜のデートだったのですが、今度は三回目のデートとして休日丸一日デートできることになりました。 三回も一緒に遊んでくれるってことは、嫌われてはないと思います。。。 でも、毎回私からお誘いしているんです。 彼から誘ってくれたことは一度もありません。 デートの別れ際まで相手からの次のお誘いはないのかな…と粘りますが、無いのです。 三回目のデートも、わたしからまた平日の夜でお誘いしたのですが、今回は相手から土曜日は?と提案し直してくれました。 行きたいとこどこでもいいよ!とのことです。 これまで夜の数時間だけだったのが、今回は一日中一緒にいれることが嬉しいのですが、これは脈ありだと思いますか? そろそろ気持ちがいっぱいいっぱいで…告白したいです。 でも私はこの歳ながら、恋愛経験がなく、相手の気持ちが読めず不安です。 相手も、今大学4年生ですが大学4年間彼女はいないらしいです。 接していて思うのが、彼はとても楽しい方ですが、不器用そうです。 今度は21日にデートなのですが…これはクリスマスは遊べないフラグですかね… すいません、もうひとつ… 21日に告白するか、まだ待とうか考えています。 クリスマスも直前ですが、やっぱりクリスマスに好きな人に会いたいので、21のデートの際に、24か25日のお誘いをしたい気持ちがありますが、さすがにクリスマスデートを女の方から誘うのって…微妙ですよね? 21日に告白して結果次第にすべきでしょうか… それか相手からのクリスマスのお誘いを待ってみるべきでしょうか…待つのもこわいですよね。

  • 脈アリ/脈ナシの見分け方

    僕は中学生の男子です。 好きな子がいるので告白しようかなと思っています。 でも振られたら悲しいので脈アリなら告白しようと思います。 脈アリか確かめる方法を教えてください。 その子は携帯持っていません。

  • 脈ありでしょうか………?

    大学生の男です。 これは、脈ありでしょうか…? あまり恋愛経験がないので 意見をお願いしたいです(>_<) クリスマスイブに女の子を自分が出演するコンサートに誘い 聴きに来てもらえるとの返信をもらい、演奏会聴きに来てくれました。とても嬉かったです。 そして、演奏会が終わった後の食事にも誘ったところ大丈夫との返信をもらい 先輩の男二人と同級生の女の子と僕の四人で仲良く食事しました。 女の子には彼氏がいなくて、一緒に食事に行った先輩の男の人も友達です。 僕もその女の子とは今のところ友達の関係です。 僕は、今彼女がいません。 今まで大学生になってから クリスマスイブは彼女と二人で会って過ごしたりしていたので、今年はとても新鮮なクリスマスイブでしたが、 とても楽しい時間を過ごせました。 帰ってからのメールでは楽しかったからまたご飯行こう! と言ってくれました。 これまた正直とても嬉かったです。 これは、脈ありでしょうか…? まだ二人で遊んだことはないので、 これからお茶とか遊びに誘いたいなと思っています。 誘うのは緊張しますし、恥ずかしいですが………(>_<)

  • 脈アリでしょうか?

    これって脈ありでしょうか? 中2です。今好きな人がいますが、これって脈アリでしょうか? 結構話したりします。僕はそこまでクラスで浮いている方ではなくむしろ結構いじられたりして皆から面白いと言われます。 自分で言うのも何ですが^^; ただ話すだけではやはり脈アリとは言えないでしょうか?そろそろクラス替えなので告白したいと思っています。 口で言いたいと思いますがどういう感じで言えばいいでしょうか? どうかよろしくお願いします。