• 締切済み

これって脈アリですかね?

クリスマスに女の子にディズニーランドに行こうと誘われました! これってデートですかね?個人的には凄く嬉しいです・・・。 脈アリなら告白したいと思ってますが 単純に元彼だからという信頼からの誘いなのか それとも好意を持ってくれているのか・・・ 非常に悩んでいます!よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.4

他に誘う相手がいなくて、しかも元彼である質問主さんを誘ったなら脈アリな気がします。クリスマス、ディズニー、その条件で仮に脈ナシなら、かなりひどいですよ(笑) 少し考えたって、誘ったら相手がどう思うかなんてわかりますしね。それがわからずに誘ったなら鈍い女性なのかな・・・。って思います。 あまりにも気になるようですたらさりげなく「元サヤフラグたった?」くらい軽く笑って聞いてみるのも手ですね。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

クリスマスにディズニー、嫌いな人とは行かないはずです。 元カレというのは別れた相手なので、よほどのことが無い限りは誘わないですよね。 だって、別れたし、今彼がいれば、その人と行く。 その人が忙しくて会えないからと言ってその隙?に元彼とそんなところには普通の感覚では行かないかな。 とすると、復縁したいかもしれないですね。 どうして誘ってくれたの?って聞いてみましょうか。

回答No.2

これだけだと断言は難しいですね。 ディズニーランドが二人だけなのか グループなのかは確認されましたか? あと 元カレという事ですが 別れたあとその彼女とはどういう雰囲気でしたか? 彼女が未練があって…の誘いか、 付き合っている時から一緒に遊ぶのが楽しかったから友達として…の誘いか それを見極めてからの告白がいいと思います。 先走りして告白した結果 『そんなつもりじゃなかったのに…』と今以上に疎遠になってしまうかもしれません。

回答No.1

超能力者じゃないんだから彼女の気持ちなんて分かりません。 「自分の気持ち」で決めてください。 「保険」がないと動けないならその程度なのでしょう。

関連するQ&A

  • 脈アリでしょうか?

    最近知り合った男性のことです。 知り合って2ケ月。 二人で会うようになって1ケ月です。 脈アリだと思いますか? ・毎週末彼からお誘いがある ・彼から一日おきくらいにメールがくる ・でもそれに返信したらメールは終わり。 ・私が好きな食べ物とかを覚えていてくれてそれが食べれるお店を予約しておいてくれる ・デート代はほぼ割り勘。彼が多めに出してくれる ・歩くときはくっついて歩く と、こんな感じで脈アリかな?とも思うのですが 彼がどことなくクールな感じがして好意を出すわけでもないので 何を考えてるのかなあと思ってしまいます。

  • 脈アリですか??

    脈アリですか?? 大学4年の男です。 最近、昨年知り合った女の子と急に仲良くなり、1週間前に2人で食事に行きました。 彼女は真面目で、芯がしっかりしていて、デート後は必ずお礼メールをくれます。 そして今度は、プロ野球に連れて行ってというので、観に行きます。(彼女は全く野球に興味はなく私に合わしてくれている感じ) ここまできたら告白しようと思いますが、 友達伝いでその女の子は地元に2年付き合っている彼氏がいると聞きました(4ヶ月前) 私はこれまで、地元の話が出たときも彼氏の話をされたことがありません。 この状況は、脈アリですか?? 色んな意見を聞きたいので、男女問わず沢山の意見をください

  • 脈アリでしょうか?

    好きな人と先週三回目のデートした際に、いい感じになったのに告白することができなかったので、別れ際相手はとても不満で残念そうでした。とても後悔していた僕は自分から「また会いたいし大切な話あるけん、会えない?」と連絡して、そこから好きな人とデートの約束をしたのですが、僕が〇日しか空いてないと言ったら、彼女は〇日は予定入るかもしれないけどがんばってそれをずらしてみる!と言いました。 これって脈アリでしょうか、 、、

  • 脈アリな断られ方とは

    女の子と2人で出掛ける予定があり、前日に断られた場合には、どういった断り文句の場合が脈アリなのでしょうか? 脈アリと脈ナシの境界を教えてください。

  • 脈アリ/脈ナシの見分け方

    僕は中学生の男子です。 好きな子がいるので告白しようかなと思っています。 でも振られたら悲しいので脈アリなら告白しようと思います。 脈アリか確かめる方法を教えてください。 その子は携帯持っていません。

  • 脈アリでしょうか?

    これって脈ありでしょうか? 中2です。今好きな人がいますが、これって脈アリでしょうか? 結構話したりします。僕はそこまでクラスで浮いている方ではなくむしろ結構いじられたりして皆から面白いと言われます。 自分で言うのも何ですが^^; ただ話すだけではやはり脈アリとは言えないでしょうか?そろそろクラス替えなので告白したいと思っています。 口で言いたいと思いますがどういう感じで言えばいいでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • あなたの脈アリ判定

    好きな人ができると、その人が自分の事をどう思ってるのか気になりますよね? よく目が合うとか、ボディタッチしてくるとか、LINEやメールのリアクションが早いとか、色んな脈アリ判定があります。 でも私なんかは、安パイな男と言うんでしょうか?いきなり馴れ馴れしくされると「脈ナシだな」と感じてしまいます。昔趣味のサークルで出会ったある女の子、向こうから遊びに連れて行ってと毎晩電話が来て、初デートで自然と手を繋ぎ、でもこっちがその気になったら脈ナシだったなんて事がありました。逆に、別の女の子は、私が話しかけても目も合わせてくれず、何も悪い事してないのになぜ俺は嫌われてるんだろうと不思議に思っていたら、後から仲間から聞いた話では、彼女は私の事が好きでいつか告白するって言ってたそうです。その前に別の男がかっさらっていきましたけど笑 そんなわけで、私は女性から一歩距離を置かれた場合に「脈アリだな」と感じちゃいます。私の名前の呼び方や話し方が他と比べてよそよそしいとか。 自分や相手がどんなタイプの人間なのかで違ってくるし、人の心は複雑怪奇ですから脈アリ判定はとても難しい事だと思いますが、あなたが気になる異性が自分に対して「脈アリだな」と感じるのはどんな事でしょうか?

  • 脈アリ!?

    今、中二の男です その子とは同じ部活なのですが なかなか不安で告白できません。 脈アリと思われることは  頻繁に目があう(部活外でも)〔真剣な眼差しかと〕 よく自分にちょっかいを出してくる あと百パーセント誤解だとおもいますが  自分に対してよく笑ってくれます。 脈アリでしょうか?判定お願いします。

  • 脈アリ??

    最近、「(女性と)ディズニーシーまで行って付き合わないのはおかしい」と知人に言われました。 デートで、ディズニーシーに誘ってOKだった女性は脈ありますか? いずれは交際を申し込もうと考えています。

  • 「脈あり」は、3つに分けれると思いませんか??

    恋愛で脈があるかどうかというのは、 気になる点かと思います。 やっぱり「脈ありかな」と思えたときって嬉しいんですが、 その「脈あり」って大きく3つに分けれると思うんですね。 1つは、「好き」 2「気になっている」 3「好意を持たれていることが嬉しいだけ」 この3つに分けれると思いませんか?? 特に気をつけたいのが、3だと思います。 こちらがデートに誘ってOKをもらったり、 相手側からデートの誘いがあると、 ついつい「脈ありかな」っと思ってしまうのですが、 好意を持たれていることが嬉しいだけで、 一緒にデートへ行くっていう人もいると思うんです。。 もしそうだとしたら、すごく悲しいというか虚しいなと感じてしまいます。。 脈ありは大きく3つに分けられると思いませんか? また、3番の「好意を持たれているのが嬉しいだけ」で、 デートをしたりすることってありますか??