• 締切済み

女性の真意

恋愛下手の大学生の男です。同じ大学のサークルの後輩と二回ほど食事に行き、また行きましょう。と言ってくれたから、再び誘いました。しかし、その日は空いてないと言われました。なので自分は「じゃあ、いつなら空いてる?」とメールしました。しかし、返事が一向に返ってきませんでした。その子は、とても多忙な子で複数のサークルに所属し、かつアルバイトもやっているので本当に行ける日がないから断ったのだと考えるようにはしました。なので、「忙しいみたいだから、また今度誘うよ」とメールしたら、「すみません。よろしくお願いします」と返信が来ました。(この返信は割と早かった)そのあと、話題を変えていろいろ話していたのですが、また自分のところで会話が途絶えました。夜遅かったこともあったので、途中で寝てしまい起きて気付いたが返信するのが面倒くさかったから返信しなかったのかなと思うようにしました。 食事に行き、別れ際には今日はすごく楽しかったです。また、今度いろろな店に行きましょう。とか、~のライブのコンサートのチケット、もし取れたら一緒に行きましょうとか言ってくれました。だから、脈アリだと思ったのですが、そういうわけでもないんでしょうか。 女性にとって、男性と二人で食事に行ったり歌手のコンサートに行くことは、ただの人付き合いの一環なのでしょうか。やはり、忙しいとはいえメールを無視されるのは脈なしと見ていいのでしょうか。

みんなの回答

• matu22
回答No.5

多分だけど、彼女としては、今度また一緒に食事に行ったり、コンサートに行ったりしたいとその時は思ったんだけど、それって「すぐに」ではなく、いずれ時間が出来て余裕もあって行きたいと思えるタイミングで、ってところだと思いますよ。 たまに遊ぶ友達同士の約束って、そんな感じじゃありませんか?同性の友達に置き換えて考えてみれば分かるよ。 行ったら行ったで楽しいだろうし、別に「人付き合い」として行ってるなんて感覚はなかったとしても。でも、またすぐに会いたいとか、もっともっと会いたいって気持ちは、彼女には現時点では無いと思うなあ。今はどちらかというと、サークルの先輩と後輩って感覚なんじゃないかな? 今後どうなるかは分からないけどね。

• jj225
回答No.4

若くしてその真意に気がついただけでも凄い まぁ嫌われてるわけじゃないんでじっくり行きましょう

回答No.3

質問者さんはその後輩さんの事が好きなんですか? 一緒に食事に行ったから付き合えるんじゃね?ドキドキって感じですか? 文章をみてる感じだとガツガツしてるのがすごく気になります 本当に想像ですが 後輩から見てもガツガツしてるの丸分かりなのでは? メールが何回も何回も続いて終わらない人って魅力的ではない気がします しかも送ったら速攻返ってくるとか全部質問メールしてくるとか 自分ならもう少し余裕のある人がいいなぁ・・と思ってしまいそうです。 もし付き合ったとしてすごく束縛しそうとか変なことも考えそう もっと余裕と広い視野を持って、その中にその後輩ちゃんを置いておいてはどうでしょうか? せっかく仲もまずまずのようですし・・ そのままどんどん押したら先輩後輩の良い友達関係もくずれてしまうのでは? 余裕のある先輩の方がかっこいいです。 勝手な意見でした 以上

noname#196199
noname#196199
回答No.2

>女性にとって、男性と二人で食事に行ったり歌手のコンサートに行くことは、ただの人付き合いの一環なのでしょうか。 全ての女性がそうではありません。いきなり規模が大きくなり過ぎです。 >やはり、忙しいとはいえメールを無視されるのは脈なしと見ていいのでしょうか。 今回の場合はその可能性が十分にあります。

noname#243276
noname#243276
回答No.1

お察しの通りです。  男性全員があてはまる訳ではありませんが、今回の場合は、その通り、です。