• 締切済み

彼の本心は?脈があるのですか?

当方、30歳(女)です。 下記、長文で大変失礼いたします。 ご相談させて頂きたいのは、恋愛(男心)についてです。 私には、2年ほど前からずっと好きな男の子がいます。 彼は2つ年下で、もともと友達付き合いとしては、知り合ってから6年経ちます。 以前、酔った勢いでちょっと色々あったものの、それを理由にガツガツ迫るようなことはできず、しばらくつかずはなれずの関係でいました。 私にもその間、彼氏ができたり別れたり、彼も同じような状況だったと思います。 しかし、やはり彼を好きという気持ちを押さえられなくなってしまいました。 私からキスを求めたり手をつないだりしても全く拒まなかったので、これはと思い、去年の夏、告白をしました。 結果、フラれました。やはり友達でいたいと。 それでもやっぱり彼を諦められなかったので、年始にもう一度、今度はメールで告白しましたが、返信はなく。 さらに、本当しつこいのは自分でも分かっていますが、つい先日、彼をご飯に誘ってみました。 すると、彼は何の警戒心もなく快諾。 当日は、私の家まで迎えにきてくれて、お食事にいきました。 彼が予約してくれたイタリアンで、2軒目は彼が行きつけの大人っぽいラウンジ。しかも、全部おごってくれました。 とても楽しい時間で、帰りも家の前まで送ってくれて・・・。 これって、どういう意味なんでしょう? 会ってみた時の彼の態度次第では、ちゃんと諦めなきゃと思っていたのですが、こんな風に接せられると、ますます諦められません。 男の人って、好きな女性に対して以外も、こんな風に接するものなのですか? 「友達」にもこんな風にするのでしょうか? 彼の本心が分からず、苦しいです。 長文で失礼しました。

  • dgcw
  • お礼率50% (3/6)

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

お友達としてのお付き合いは続けたい、ということでしょうね。それに自分に好意を持ってくれるのは満更でもないし、それに冷たく接するのはなんだか義理に欠ける。それに女っ気がないのも寂しいしね。 けれども、恋人にするにはどうも・・・というのが正直なところではないかと思います。その理由は本人にしか分からないですが、一言でいえば「恋人として好みじゃない」ってことだと思います。 超おっぱい星人だけどAカップだとか、逆に脚フェチだがちょと太いとか、煙草を吸う女はね・・・かもしれないし、もっと家庭的な女がいいなあかもしれないし逆に俺ってギャル好きなんだよねとか、実はストライクゾーンは中学生までとかそんなんかもしれません。

dgcw
質問者

お礼

ありがとうございます。 「恋人として好みじゃない」っていうの、思い当たるところあります。 もう6年も友達なので、彼が付き合った女の子も何人か見てて・・・。 ほんとは何となくどこかで自分自身、思ってるんです。 どの辺が好みじゃないかなんて、深追いしても仕方ないですけど、 彼のストライクゾーンを知って、そこが自分とあまりにかけ離れて努力で解決できそうにすらなかったら、諦められるのかもしれない、なんて思っちゃいます。

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.5

一度マグ会って下さい。 そこが勝負どころ 結晶点です。 何度か 彼と出来ればOKです。 誰でも脈はあると思いますが、意識がないのかもしれません。 女の魅力で、離したくないとおもわせてあげてください。 ムラムラさせれば勝ちです。 もっとデートに誘いましょう。

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.4

断定は出来ませんが、色々あったにせよ、結果お付き合いをしていない事から 友達以上恋人未満の可能性が高いかと思います。 年始告白でお返事はしないけど、ご飯には行く。 自分に好意を持っている人を、悪く思う人は居ません。 ただ、正式彼女にはちょっと…という感じじゃないでしょうか。 どちらかと言うと諦めた方が良い感じの反応とは思いますが、 それが無理なら、人の気持ちはどう転ぶか分かりませんので、 まず自分に納得の行く様に会う機会を増やしてみて、(相手の都合を考えつつ) 様子見するとか焦らない方向が良いかと思います。

dgcw
質問者

お礼

ありがとうございます。 諦めなきゃって何度も思ってきたのですが、やっぱり諦められなくて、、。 もう「好きな女性がいる」って言われたほうがよっぽどよかったのかななんて思ってしまいます(;_;) 自分に納得が行くまでは、諦めないでいたいって思います。 焦って暴走や空回りをしないように、気をつけます。

  • chu-ri
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

おそらく、今現在の彼は「友達」としてあなたと付き合いたいと思っているのでしょう。 あなたに食事をおごったりするのもおそらく、友達関係を続けていきたいという思いからなのではと思います。 もしくは、「俺をここまで想ってくれているのはわかるけど、その想いに応えられないのは悪いので」という感じかもしれません。 いずれにせよ、彼の中途半端な態度はあなたを幸せにはしないと思います・・・ なので、次の恋を見つけた方がいいかもしれません(*_ _)

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.2

去年の夏の告白時には彼には他に好きな女性がいたのかもしれません (片思いだったのかも) で、その後その女性とは縁が無く心身ともにフリーの状態の時にあらためて質問者さんからのアプローチ 質問者さんを恋愛対象としてみていると思いますよ まだ彼自身の中に恋心が芽生えているかどうかまではわかりませんが 慌てず焦らず、でもグズグズしない程度にアプローチを続けてみましょう 頑張ってください

dgcw
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までは、私が空回りで無様な振る舞いをしてばかりで、もちろん彼も困惑していたと思うのですが、 なんだか急にコミュニケーションがうまくとれるようになって、今回のデート(?)に漕ぎ着けて、しかも予想外に優しくしてくれたので、、 嬉しく思いつつ、苦しくなってしまって(;_;) 焦らないで、じっくり、距離が縮まるかどうか、やわらかくアプローチしてみたいと思います。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

まあ、可能ですね。 付き合うつもりまではないけど遊んだりするのはOKってことでしょう。 あなたにとって厳しい言い方になりますが、あなたは「友達」ではなと思います。かといって「恋人」とも考えていないのでしょう。 「都合のいい女」というわけでもないのですが、それに近い形なんだろうと思います。 これ以上の進展は無いでしょう。 諦めた方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 彼女の本心がしりたいです

    初めての質問で、至らぬ点があると思いますがご容赦下さい。 皆様の意見をお聞かせ下さい 私は20代社会人です。 彼女が何を考えていているのかしりたいです。 付き合って5年になる彼女がいます。彼女とは遠距離で年に数回しか会えません。 彼女は男と女の友情はあると考えて、仲良くなった大学の友達や、後輩と二人きりで遊びに行っていました。しかし、毎回相手に告白され男女の友情は無いんだと泣いていました。 告白されて以降はその相手に自分から連絡はしないと言い、連絡は途絶えて終わっていました。 半年前に職場で新たに男友達ができました。その相手とは今まで以上になかがよく、二人で海や、カラオケに行くことが多いです。私が嫌だと言うと彼女は友達なのにと機嫌が悪くなり(今までの相手もそうでした)、あまり強く言えなくなりました。 今回も相手は彼女に告白をしてきました。 限界が来た私は、他の女性に相談をしました。5月に会ったときに他の女性と連絡をとっていることを知られ、その内容を見せれないと隠しました。その時は話し合い、仲直りしたと思っていました。しかしそれ以来彼女はずっとモヤモヤしているといい続けています。今までと何か違うと。 先日会った際に男友達のことで話し合いになり、今回は今までと違うと言われました。今回は今までのように関係が終わってしまうのは嫌だと思っていることと、相手の気持ちに答えられないのが辛いと言われました。その相手のことが好きなのではないかとずっと感じていました。しかし彼女から別れを告げられることはありません。最終日に自分は他の女性に相談していることを話しました。その時彼女は泣き出しました。二人の間で隠し事はしないと約束してきました。隠し事をされたことが辛いと。 彼女は男友達と遊びに行くこと、あったこと全て私に話しています。しかし自分は隠し事をされて辛いと。 その後、何とか話をして、まだ付き合いは続けることになりました。 しかし昨日、自分と付き合っている理由は2つあると言われました。 1.私が他の人に相談したことで、浮気女と思われており、今別れるとそれが本当のことになって悔しいから 2.男友達との関係が崩れるのが嫌だから。付き合うことになると別れがくる可能性があるのが嫌 これは彼女の本心なのでしょうか? 今でも他の女性と連絡を取っているのかと問いただしてきます。自分に気持ちがなくても、そう言うことを聞くものなのでしょうか? 長文失礼しました。 皆様の意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • つい最近振られた彼女の本心が分かりません。

    つい最近振られた彼女の本心が分かりません。 他に好きな人が出来たと言われ、でも友達でいたいと言われたので メールや電話で連絡を取っていましたが、今になって悩んでいると言われました。 自分もまだ好きだったのでもう一度考え直してほしいと告白して、 彼女も考えると言ってくれました。 ですが、いつも来るメールには今の彼氏の名前があり 「これから家に泊まりに来る」とかデートの報告ばかりです。 やはり、あきらめてほしいという意味なのでしょうか?

  • 本心を見せない3歳児

    お世話になります。今年の春に3歳になった息子が今月から幼稚園(年少小クラスと言うらしいです)に通うことになりました。予想通り通園を嫌がってしまったので、本人に何故行きたくないのかを聞き出そうとすると、「もういいよ」「明日話すから」などと話をはぐらかし、しつこく聞くと「先生が嫌いなの!」「お友達に怒られるから」と一応の理由らしいことを言うのですが、具体的な出来事の説明は一切しません。そこで「先生に殴られるの?」「おともだちを怒らせたことある?」と聞いて見るのですが、何度聞いても二転三転、要領を得ない返事しかしてくれません。「パパやママは君が思っていることを知りたいの。とても大切なことなんだよ!」と訴えかけてもダメです。日頃から幼稚園での出来事を話して聞かせてくれることもありませんでした。普段の口数はすごく多く、マシンガントークに辟易していますが、親が深刻な顔をしてする質問には即答せず、しばし言葉を選んで返事をしているように見受けられます(語彙は所詮3歳児のものですが)。わずか3歳で親に本心を見せないところを不安に感じます。乳児のころから頻繁に感じてきた発達障害を疑う気持ちが再び湧き上がってきました。皆様のご意見を伺いたいです。長文失礼いたしました。

  • 彼女の本心は.....

    はじめまして。ここで質問させていただくのは初めてです。よろしければ相談に頂けると嬉しいです。自分は大学3年の男です。 1ヶ月ほど前、大学で隣のゼミの女の子に告白して振られました。理由は彼氏がいるからとのことです。その後しばらくは顔をみることはなかったのですが、2週間ほど前に彼女が学校に来てバッタリ会ったのですが、彼女は自分に今までどおり普通に接してくれました。彼女は異性としてはもちろん魅力的な子でしたが、それ以外にも誰とでも仲良くなれる明るい子で、話しているだけでとても楽しいと思える時間もあり、正直、友達としてでもいいから関係を持ちたいと思っています。それで、自分のほうから「これからは友達としてでもいいから、また話し相手になってくれますか?」と言ったら、快くOKしてくれました。 ただ、その時はそのような返事をもらって嬉しかったのですが、後になって考えると”それは果たして彼女の本心なのかな~?”と思うようになりました。告白は振られたほうはもちろんショックだけど、振ったほうにもダメージが残るというのを耳にします。「もしかしたら、気を使って普通に接してくれただけかもしれないのに、話し相手になってくれというのは、もしかしたらダメージが残っているかもしれない彼女にとっては重荷なのかな~?と今になって考えています。今日も彼女と話したのですが、嫌な顔一つせず普通に笑いながら話してくれました。今度、仲間内で飲みに行くのですがそれにも「○○君も行くでしょ?」と声をかけてくれたりします。自分はこのまま彼女の好意に甘えていて良いのでしょうか?ちなみに彼女は事情があり、3月一杯で別の場所へ旅立ってしまいます。もし、彼女が本当に友達として接してくれているのなら、残り少ない時間ではありますが、自分も彼女が喜んでくれるようベストを尽くしたいと思っております。

  • 好き、嫌い、彼女の本心は

    19の男の大学生です。 事の始まりは去年の事です。 長文になると乱文になるので大まかな出来事だけを文にします。  入学当初、一目惚れではありませんが彼女と会うたび意識するようになり一方的に「好き」と告白しました。ところが、彼女が戸惑い暫く時間が欲しいとの事でそのまま自然消滅してしまいました。  そして、今年に入り急に彼女の態度が変わりました。  入学当初から色々とあり普段会話する仲ではありませんでしたが、  最近になり、ちょっとした事で話しかけてくれたりします。お菓子を貰ったりもするようになったり  席が近いので良く目が合います・・・(今までは無かった)  どうしてか分かりませんが、私に話しかけている時彼女は緊張しています。   そんな、彼女がわかりません。  自意識過剰なのか、もしかしたら良い意味で「気にしてくれてるのかな」とちょっと期待していますが、  本心はどうなのかいまいち分かりません。    一度、1年経ちますが彼女に「好き」という言葉の重みを知らず言ってしまったので今度は簡単に言える気がしませんし凄く反省しています。   *そこで質問なのですが、  彼女はどう思っているのでしょうか?  ただの仲間・友達として接しているのでしょうか?    彼女は常に彼女の友達といるので中々近づく事ができません。また、その彼女の所属してるグループ(女同士の集まり)において彼女は陰で嫌われており、私もその彼女以外の友達に対して好感を持てませんし、彼女らもどうやら私の事を良く思っていないようです。 そんな彼女に近づくにはどうしたらいいのでしょうか?  言うまでもありませんが、  本心としては彼女の事が好きで気になっています。  様々な回答を待っています。  否定肯定内容は問いません。とにかく色んな方の意見を聞きたいので・・・  よろしくお願いいたします。

  • 彼の本心が分かりません。私はセフレ候補でしょうか?

    私は35歳、彼は33歳で、9月にインターネットを通じて知りました。 彼の本心が分からず、悩んでいるので、よろしければアドバイスをいただけると幸いです。 ※長文失礼いたします。 彼とは10月中旬に初めて会い、その後週1くらいの ペースでデートしています。 会ってない日は、メールや電話で毎日1~3回くらい やり取りをしています。 まだ手を繋ぐことすらしていないですし、 彼から「付き合ってほしい」等、告白的なことは言われていません。 会った回数も5回くらいですし、私としては「友達以上恋人未満」という かんじなのかと思っていましたが、ちょっと前から彼がやたらと 会ってない時の私の帰宅時間や予定を気にしだし、 男性が参加する飲み会(同窓会など)に行く予定があると とても心配し、不機嫌になって少々険悪になることも。。。 また、同じ時期から「好きな人はいるの?」「それは誰?」 「その人と付き合いたいと思ってる?」等々、 答えにくい質問をやたらしつこくしてきます。 ※私は彼のことが好きは好きですが、 はっきり「あなたが好き!」と告白するレベルの決心は着いてないかんじです。 会ってる時は、彼もまだ緊張している様子で、指一本触れないのですが、 つい最近、電話で次に会う日の話をしていて、 いきなり「朝まで一緒にいたい」と言い出しました。 私がやんわりと断ると、「どうしたら朝まで一緒にいてくれる?」 「俺のこと嫌いなの??」などと言い出し、 ちょっとケンカっぽくなり、険悪ムードで電話は終了。 その後、私もちょっとショックだったのもあって、メールで「私はセフレ候補? そうならもう会わない」とメールしたところ、彼からは「そんなことないよ。 そう思うなら、会う約束はキャンセルしよう。」と返事が返ってきて、 思わず「分かった。今までありがとう。」とレスしてしまいました。 次の日、彼から電話があって、迷ったのですが電話に ついつい出てしまったところ、「今どこ?何してるの?」と聞かれたので 「今もう家」と言ったら、「そっか。よかった。」と彼が言ったところで 電波が悪くなって電話は切れてしまいました。 付き合っているわけでもないのに束縛?ぎみですし、 自分は私のことを好きとは言わず、しつこく私が彼をどう思っているか 探りを入れてくるし、キスもしていないのに突然「朝まで一緒にいたい」などと 言い出すし、彼の本心が全く分かりません。 彼の行動に関係があるかは分かりませんが、元カノに二股を かけられたりといった経験がトラウマになっていると聞いています。 年齢の割に私もそれほど男性を扱うのが上手いわけではなく、 彼にどう接したらいいのか分からなくなってしまっています。 また、彼が私のことを好きだと思ってくれているのか、 単にカラダ目当てなのかも分かりません。 何かお気づきの点やアドバイスなどしていただけるようでしたら、 ぜひよろしくお願いいたします。

  • 本心はいったい??

    私(女)の男友達が言った事で質問ですが、彼は、私がもし彼が住んでいる方へ来たら、彼が両親と住んでいる家に私をもてなす(泊める)のは大歓迎だ。と言うのですが、両親と住んでいる家に異性を泊めるというのは意味があるのでしょうか?彼も逆、彼が私の家にきて泊まる(私も両親と住んでいる)というのを期待しているようで、私が「両親と一緒に住んでるのよ!」というと「いいじゃないか」と言いました。 一方で、以前彼が一人暮らしをしている時、彼の女友達(この彼女は彼に気があったが彼はふった)を彼は一人暮らしの自分の家にその彼女(告白前も)を招待(連れて)することはありませんでした。(私は彼の近所でした(お互い一人暮らし)) その頃は私は、彼がDVD見ようといってきたり、PCを使わせてあげたりで部屋の行き来はありました。(近所だったせいもあるのでしょうが) 関係の度合いにもよるのでしょうが、異性を両親に紹介する?!となると意味があるように思えたのですが…。 彼自身は家族との絆が強いと感じました。 私には、僕を君の家に招待してくれる?と聞いてきます。厚かましい?なんて思ってしまうのですが?どういうつもりなのかと…。

  • このフラれ方はまだ脈がありますか?

    6年間友達、半年間片思いの期間を経て 好きな男性に告白しました。 しかし、「だめ。お前のことは好きだけど、俺浮気性だから…」 という言い方でフラれてしまいました。 確かに、彼女がいた期間も私と遊んでいて 正直ホテルにも度々行っていました。 (私もその頃は考えなしだったので 彼女がいるのを知りつつ遊んでました…) なので、浮気性を知ってて告白したのは 向こうもわかっているはずなんです。 ちなみに彼は今、彼女はおらず、 当分特定の彼女は作らないと告白する前に言ってはいました。 6年間定期的に2人で会っていて、お互いの誕生日を祝ったり 旅行に行ったらお土産を買ってきてくれるし デートは基本彼の奢り…という関係です。 関係が複雑なので説明が長くなってしまいましたが、 このような関係でこのようなフラれ方をした場合、 期間を置いて再度告白したら 実る可能性はあるのでしょうか? また、「好きだけど…」のセリフは、 本心で言っているのでしょうか? できれば男性の方に答えていただけると嬉しいです。

  • 本心がわからない…

    回答お願いします。 1ヶ月程前に知り合い、毎日電話やメールをしていました。 先日2度目のデートで彼の家にいき体の関係をもってしまいました。 その際にも好きだといわれ、次また色々でかけようなどといわれ連絡するねといわれました。 別れてから連絡がきましたが関係をもつ前より冷たくなった気がしたうえに(これに関しては友人にメールをみせたところ私の思い過ごしだといわれましたが…)、関係をもったことに対してもなにもなかったような感じだったので… 「てかなんか態度が変わったよね… やっちゃった私も悪かったのかもしれないけど、私別にだらだらセフレみたくなる気もないし先がないなら連絡とっても仕方ないし、もういいならいいてはっきり言って欲しい」とメールを送ったところすぐに電話がかかってきました。しかしなんとなく出る気になれずにいたところ「態度もかわってないし、考えすぎだ」という内容のメールを受信しました。 それに対して「これからどうするの?」とメールしたところ「付き合わないの?」とメールがきました。 一体彼はなにを考えているんだと思いますか? 私は彼に好意はありますが、彼の本心が読めずどうしたらいいかわからない状況です。 付き合わないのというメールを昨晩受信し、困って返事できずにいたところ今朝普通にまたおはようとメールがきました… 長文な上読みにくい文章で申し訳ありません… 意見お待ちしております。

  • 脈ありですか?

    私には同じクラスの好きな人がいます。 名前はNくんです。 Nくんはモテるって訳ではありませんが、とてもかっこよくて 明るくて、人気者です。 学校では、よくNくんに ちょっかいを出されます。 胸を触られたり、 脇をくすぐられたりです。 でも、Nくんはとても 女の子慣れしていて、 私以外の女子にも よくちょっかいを出しています。 (胸を触るのは私だけ) LINEは、たまに来ますが 最後は決まって既読無視です。 LINEの最中によく 「好きだよ」とか「愛してる」 とか言われます。 (これは多分冗談で) Nくんは、とても積極的で 好きになった人には すぐ告白します。 だから、私のことは 好きじゃないんだなぁと とても落ち込んでいました。 しかし、 実はこの間 NくんとNくんの友達が 3人くらいで私の家に泊まりに 来たんです。 (私の弟と仲が良くて) その時に、 「お前手冷たいな」って言って、 ずっと手を握ってくれていたんです。 そのあとも、 頭を撫でたり 体を撫でたり こっちが恥ずかしくなるような事を たくさんされました。 (友達の見えない所で) しかも、 「これ飲んでみ?」と言って 間接キスをされました。 こういう事って、 好きでもない女子に出来ますか? それとも、 私の事を友達としか 思ってないんですか? 脈ありというか、 叶う可能性はあると思いますか? 長文失礼しました。 説明下手くそですみません。