• 締切済み

彼の本心は?脈があるのですか?

当方、30歳(女)です。 下記、長文で大変失礼いたします。 ご相談させて頂きたいのは、恋愛(男心)についてです。 私には、2年ほど前からずっと好きな男の子がいます。 彼は2つ年下で、もともと友達付き合いとしては、知り合ってから6年経ちます。 以前、酔った勢いでちょっと色々あったものの、それを理由にガツガツ迫るようなことはできず、しばらくつかずはなれずの関係でいました。 私にもその間、彼氏ができたり別れたり、彼も同じような状況だったと思います。 しかし、やはり彼を好きという気持ちを押さえられなくなってしまいました。 私からキスを求めたり手をつないだりしても全く拒まなかったので、これはと思い、去年の夏、告白をしました。 結果、フラれました。やはり友達でいたいと。 それでもやっぱり彼を諦められなかったので、年始にもう一度、今度はメールで告白しましたが、返信はなく。 さらに、本当しつこいのは自分でも分かっていますが、つい先日、彼をご飯に誘ってみました。 すると、彼は何の警戒心もなく快諾。 当日は、私の家まで迎えにきてくれて、お食事にいきました。 彼が予約してくれたイタリアンで、2軒目は彼が行きつけの大人っぽいラウンジ。しかも、全部おごってくれました。 とても楽しい時間で、帰りも家の前まで送ってくれて・・・。 これって、どういう意味なんでしょう? 会ってみた時の彼の態度次第では、ちゃんと諦めなきゃと思っていたのですが、こんな風に接せられると、ますます諦められません。 男の人って、好きな女性に対して以外も、こんな風に接するものなのですか? 「友達」にもこんな風にするのでしょうか? 彼の本心が分からず、苦しいです。 長文で失礼しました。

• dgcw
  • お礼率50% (3/6)

みんなの回答

• eroero1919
回答No.6

お友達としてのお付き合いは続けたい、ということでしょうね。それに自分に好意を持ってくれるのは満更でもないし、それに冷たく接するのはなんだか義理に欠ける。それに女っ気がないのも寂しいしね。 けれども、恋人にするにはどうも・・・というのが正直なところではないかと思います。その理由は本人にしか分からないですが、一言でいえば「恋人として好みじゃない」ってことだと思います。 超おっぱい星人だけどAカップだとか、逆に脚フェチだがちょと太いとか、煙草を吸う女はね・・・かもしれないし、もっと家庭的な女がいいなあかもしれないし逆に俺ってギャル好きなんだよねとか、実はストライクゾーンは中学生までとかそんなんかもしれません。

dgcw
質問者

お礼

ありがとうございます。 「恋人として好みじゃない」っていうの、思い当たるところあります。 もう6年も友達なので、彼が付き合った女の子も何人か見てて・・・。 ほんとは何となくどこかで自分自身、思ってるんです。 どの辺が好みじゃないかなんて、深追いしても仕方ないですけど、 彼のストライクゾーンを知って、そこが自分とあまりにかけ離れて努力で解決できそうにすらなかったら、諦められるのかもしれない、なんて思っちゃいます。

• aai1
回答No.5

一度マグ会って下さい。 そこが勝負どころ 結晶点です。 何度か 彼と出来ればOKです。 誰でも脈はあると思いますが、意識がないのかもしれません。 女の魅力で、離したくないとおもわせてあげてください。 ムラムラさせれば勝ちです。 もっとデートに誘いましょう。

• mariaspd
回答No.4

断定は出来ませんが、色々あったにせよ、結果お付き合いをしていない事から 友達以上恋人未満の可能性が高いかと思います。 年始告白でお返事はしないけど、ご飯には行く。 自分に好意を持っている人を、悪く思う人は居ません。 ただ、正式彼女にはちょっと…という感じじゃないでしょうか。 どちらかと言うと諦めた方が良い感じの反応とは思いますが、 それが無理なら、人の気持ちはどう転ぶか分かりませんので、 まず自分に納得の行く様に会う機会を増やしてみて、(相手の都合を考えつつ) 様子見するとか焦らない方向が良いかと思います。

dgcw
質問者

お礼

ありがとうございます。 諦めなきゃって何度も思ってきたのですが、やっぱり諦められなくて、、。 もう「好きな女性がいる」って言われたほうがよっぽどよかったのかななんて思ってしまいます(;_;) 自分に納得が行くまでは、諦めないでいたいって思います。 焦って暴走や空回りをしないように、気をつけます。

• chu-ri
回答No.3

おそらく、今現在の彼は「友達」としてあなたと付き合いたいと思っているのでしょう。 あなたに食事をおごったりするのもおそらく、友達関係を続けていきたいという思いからなのではと思います。 もしくは、「俺をここまで想ってくれているのはわかるけど、その想いに応えられないのは悪いので」という感じかもしれません。 いずれにせよ、彼の中途半端な態度はあなたを幸せにはしないと思います・・・ なので、次の恋を見つけた方がいいかもしれません(*_ _)

• MVX250F001
回答No.2

去年の夏の告白時には彼には他に好きな女性がいたのかもしれません (片思いだったのかも) で、その後その女性とは縁が無く心身ともにフリーの状態の時にあらためて質問者さんからのアプローチ 質問者さんを恋愛対象としてみていると思いますよ まだ彼自身の中に恋心が芽生えているかどうかまではわかりませんが 慌てず焦らず、でもグズグズしない程度にアプローチを続けてみましょう 頑張ってください

dgcw
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までは、私が空回りで無様な振る舞いをしてばかりで、もちろん彼も困惑していたと思うのですが、 なんだか急にコミュニケーションがうまくとれるようになって、今回のデート(?)に漕ぎ着けて、しかも予想外に優しくしてくれたので、、 嬉しく思いつつ、苦しくなってしまって(;_;) 焦らないで、じっくり、距離が縮まるかどうか、やわらかくアプローチしてみたいと思います。

• gyounosuke
回答No.1

まあ、可能ですね。 付き合うつもりまではないけど遊んだりするのはOKってことでしょう。 あなたにとって厳しい言い方になりますが、あなたは「友達」ではなと思います。かといって「恋人」とも考えていないのでしょう。 「都合のいい女」というわけでもないのですが、それに近い形なんだろうと思います。 これ以上の進展は無いでしょう。 諦めた方が良いと思います。