• 締切済み

本心はいったい??

私(女)の男友達が言った事で質問ですが、彼は、私がもし彼が住んでいる方へ来たら、彼が両親と住んでいる家に私をもてなす(泊める)のは大歓迎だ。と言うのですが、両親と住んでいる家に異性を泊めるというのは意味があるのでしょうか?彼も逆、彼が私の家にきて泊まる(私も両親と住んでいる)というのを期待しているようで、私が「両親と一緒に住んでるのよ!」というと「いいじゃないか」と言いました。 一方で、以前彼が一人暮らしをしている時、彼の女友達(この彼女は彼に気があったが彼はふった)を彼は一人暮らしの自分の家にその彼女(告白前も)を招待(連れて)することはありませんでした。(私は彼の近所でした(お互い一人暮らし)) その頃は私は、彼がDVD見ようといってきたり、PCを使わせてあげたりで部屋の行き来はありました。(近所だったせいもあるのでしょうが) 関係の度合いにもよるのでしょうが、異性を両親に紹介する?!となると意味があるように思えたのですが…。 彼自身は家族との絆が強いと感じました。 私には、僕を君の家に招待してくれる?と聞いてきます。厚かましい?なんて思ってしまうのですが?どういうつもりなのかと…。

みんなの回答

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.1

前回の質問では、十分な回答は得られなかったということでしょうか? 同じ質問の繰り返しは禁止されております。 締め切らずにあちらで補足するほうがよかったかと思います。 さて、質問の件ですが、彼の家はオープンなんでしょうね。 家族関係にもよると思うのですが、実家だけど異性の友達を泊めても平気という人は私の周りにもいます。 たいがい、家族がかなりオープンで、仮に毎日違う異性を泊めてもなんとも思わない親も… 質問者さんの家はそうではないので、特殊なことに思えるだけじゃないんでしょうか。 元々家が近所で…とか部屋の行き来もある関係であれば、 普通に家族づきあいみたいな感じで言ってるだけだと思いますし、 彼の育った環境的に、特殊なことではないんでしょう。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2600549.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の意図?!

    私の男友達が言ったことについて質問ですが、 彼は、私がもし彼が住んでいる方面へ来たら、彼の家(両親と住んでいる)に私が訪れることは大歓迎だし、もてなすよ(泊める)。と言われたのですが、 私は女性ですが、両親と住んでいる家に異性を泊める(部屋もちろん違うでしょうが)というのは意味があるのでしょうか? 彼も逆、つまり彼が私の家にきて泊まる(私も両親と住んでいる)というのを期待しているようですが…。 関係の度合いにもよるのでしょうが、異性どうしでこういう言い方となると意味があるように思えたのですが…。

  • 友人? それとも・・・?

    留学先で出会った現地の異性のお友達ですが、私が帰国してからもメールでやり取りしていますが、いつも私に"いつか会えることを期待する”とか書いてきて、私は挨拶(社交辞令)的だと思っていたのですが、彼は私に"君の家に招待してくれる”とかも言っています。日本に少々興味もあるようなのですが、もしかしてこの人は、私の家をホテル代わりに利用?なんて思ってしまいました。 帰国して半年ぐらいたちましたが、メールの内容はたわいもないものなのに、最後の一言はいつか会えることを…と。 日本を旅行するのに都合よいガイド、ヘルプ用の日本人なら他に探せば?なんて考える一方で、私を友達と思っているのか?と考えてしまいます。↑友達といっておいて、旅行時の都合のよい人という意識なのでしょうか?片方(私)が友達?!と疑うと、もうこれって友人ではないのでしょうか? 私が帰国する前も、何回も君の家に招待してくれる?といわれていました。私が彼を友達と認識する前から。。。 どうして?とも聞いたのですが、そのほうがいいじゃないか・・と。私は両親と住んでいるとのことを言っても、かまわないと。 日本は物価が高い、かなり遠方という意識から、、都合がいい相手なのかと…。異性なので余計どういうつもりなのかと思ってしまいますが…。

  • たただ都合のいい友達なんでしょうか??

    私には週1位で会う男友達がいます。 家が近く、互いの家を行き来できる距離だからなのかもしれませんが、私はただの女友達なんでしょうか?? 私って都合のいい友達なんですかね?? ちなみに、相手は私のことを好きな素振りは見せてません。 男の人ってなんでもない異性に対してもこんな頻繁に会うものなんですか??

  • キモくないですか?

    女性が男友達でも自分の家に上げないのは、 赤の他人から家に男を上げていると思われたら、”この女はいろんな男を家に呼ぶ女”と思われるから といわれました。 そこで質問です。あなたは会社異性の同僚や異性の友達がその人の家にどんな人を呼んで遊んでいるか本人以外から知ることはありますか? また、あなたの近所に住んでいる人の異性の出入りって気になりますか? そこまでチェックしてますか? もし、近所の人の異性の出入りまで気にしているとしたらその人はキモいと思いませんか?

  • 友達関係って?!

    友達の定義に”互いに心を許し合って、対等に交わっている人。”とあります。 私の友達(異性ですが)は、いつも”私に○×壊れたから貸して”とか、"君の家に招待して”とかいってきますが、私は彼に何かされたことはありません(見返りを気にしていることではないのですが・・・) その上、彼は"私は君の友達だ(君は僕の友達だ)”と友達宣言されました。 だから余計私に依存している(都合のいい相手)だけで、実際は??なんて思ってしまいます。 連絡も、"君がメールくれたら書くよ”(一方的?!)とか。。  その割にはこちら(私のところ)へ来たときは家に招待してくれる?と何度も。。 これって友達といえるのでしょうか?

  • 食事のあと自分の家まで連れていく男性の本心

    ある男性と食事をしました。ふたりで会ったのは初めてです。 2件目で、話が途中なのに、急にお開きにされ「?」となりましたが、 そのあとは機嫌よくしゃべりながら、すぐ近所の彼のマンションの前まで歩いて「ここ、俺んち」と言われました(彼は一人暮らし)。 なので私はそこからタクシーに乗って帰りました。別れ際も握手を求めてきたりすごく機嫌よかったです。 今になって思うのですが、わざわざ自分の家の前まで連れてきたことになにか意味はありますか? たとえば、雰囲気によっては誘おうとしていたとか、です。 私は女ですがもし自分なら、たとえすぐそばだろうと好意のない人には家を教えたり、まして家の前まで送らせたりしません。 また会おうねとか遊ぶ約束とかしました。でもその後お礼のメールをしても返事がありません。 男性の心理はよくわかりません…

  • 好き、嫌い、彼女の本心は

    19の男の大学生です。 事の始まりは去年の事です。 長文になると乱文になるので大まかな出来事だけを文にします。  入学当初、一目惚れではありませんが彼女と会うたび意識するようになり一方的に「好き」と告白しました。ところが、彼女が戸惑い暫く時間が欲しいとの事でそのまま自然消滅してしまいました。  そして、今年に入り急に彼女の態度が変わりました。  入学当初から色々とあり普段会話する仲ではありませんでしたが、  最近になり、ちょっとした事で話しかけてくれたりします。お菓子を貰ったりもするようになったり  席が近いので良く目が合います・・・(今までは無かった)  どうしてか分かりませんが、私に話しかけている時彼女は緊張しています。   そんな、彼女がわかりません。  自意識過剰なのか、もしかしたら良い意味で「気にしてくれてるのかな」とちょっと期待していますが、  本心はどうなのかいまいち分かりません。    一度、1年経ちますが彼女に「好き」という言葉の重みを知らず言ってしまったので今度は簡単に言える気がしませんし凄く反省しています。   *そこで質問なのですが、  彼女はどう思っているのでしょうか?  ただの仲間・友達として接しているのでしょうか?    彼女は常に彼女の友達といるので中々近づく事ができません。また、その彼女の所属してるグループ(女同士の集まり)において彼女は陰で嫌われており、私もその彼女以外の友達に対して好感を持てませんし、彼女らもどうやら私の事を良く思っていないようです。 そんな彼女に近づくにはどうしたらいいのでしょうか?  言うまでもありませんが、  本心としては彼女の事が好きで気になっています。  様々な回答を待っています。  否定肯定内容は問いません。とにかく色んな方の意見を聞きたいので・・・  よろしくお願いいたします。

  • 一人暮らしをはじめるのですが・・・

    大学4年の女です。 もうすぐ、実家を出て、一人暮らしをはじめます。 ずっと一人暮らしをしたくて説得しつづけてて、 「就職したら出る!」という風に話していたのですが、 両親に、「就職と同時に始めると大変だろうから、 少し早めに出て、一人暮らしに慣れてから入社したら?」 と、言って貰えたため、この時期に出る事になりました。 (就職先は、地元の会社です。) 来春からの生活がギリギリなことも、 色々大変なことも覚悟して決めましたし、 もちろん、すごく楽しみで、期待も大きいのですが・・・。 両親が寂しがっているようで、少し罪悪感を感じます。 バイトはしますが、月2万くらいは援助が必要そうですし・・・。 実家とは車で30分くらいの距離なので、 用事があればいつでも行き来できるのですが・・・。 やめるつもりは全くないのですが、ちょっとだけ悶々としてます。 何でもいいので、アドバイスください。

  • ネパールやインドの方が言う友達とは

    私は女性です。 先日、インド人男性と職場で知り合いました。 知り合った当日に食事に誘われ悪い気はしないし素性が明らかだったので、ディナーに行きました。 帰りに自宅に招待するから一緒にお酒を飲もうと言われ、一人暮らしの男性の家に出会った初日に伺うのもどうかと思い断りました。 また別件で今度も職場でネパール人男性と知り合い、彼にも自宅で一緒にお酒を飲もう僕達友達と言われました。 お二人とも友達なんだから遠慮無く遊びに来てとおっしゃいました。 ちなみに、この2人は一切面識はありません。 彼らの言う友達とはただの友達なのでしょうか? 女の人が男性の家に友達として伺うと言う意味なのでしょうか? それとも家に招待=深い関係なのでしょうか? 文化の違いが理解できません。 日本人の常識としては、独身で一人暮らしの男性の家に行ったら何があってもおかしくないように感じます。

  • 付き合う直前に。。

    相手の気持ちが理解できず、この度質問させていただきます。 自分には友達になって10ヶ月になる異性の女友達がいます。 その友達とは2回程他の友達を含め旅行に行ったり、自分(1人暮らし) の家に7回くらい泊まりに来て夜景を見に行ったり海に行ったりと色々な思い出が出来て心から好きになりました。 1ヶ月半くらい前までは、互いに好きな気持ちを言い合ったりして、自分は付き合えるのかなと期待していました。 しかし悲劇は起きてしまい、先月くらいから自分の他の異性の友達Yと仲いいことが不安と言い出し、この先私たちは環境も近いし付き合わないほうがいいと思うと切り出されました。 しかし異性の友達Yとは会えば話す程度だし、なぜ気にしているのかはわかりません。 自分は彼女が気にしている異性の友達Yサンは全く恋愛感情はなく、何故不安になるのかが理解できません。 さらに、女友達が多いのも不安とか他の女の子と話しているのを見て嫉妬するのが嫌だから付き合わないなどと言われています。 振られたにも関わらず自分の事を裏で探っているらしく、さらに全く関係のない異性の友達Yサンのことも避けているそうです。 そして先日気になる異性から、まだ自分のことを引きずってるのに、まぜすぐ気持ち切り替えて次にいけるかわからない。などと意味深なことも言われました。 とにかく信用がないのだと自分は感じます。 これ以上、もし付き合えることになるとしてもモヤモヤな感じは嫌です。 急に言われて心辺りもないしショックですし、まだ彼女を忘れられません。 長くなりましたがアドバイスお願いいたします。