• 締切済み

本心はいったい??

私(女)の男友達が言った事で質問ですが、彼は、私がもし彼が住んでいる方へ来たら、彼が両親と住んでいる家に私をもてなす(泊める)のは大歓迎だ。と言うのですが、両親と住んでいる家に異性を泊めるというのは意味があるのでしょうか?彼も逆、彼が私の家にきて泊まる(私も両親と住んでいる)というのを期待しているようで、私が「両親と一緒に住んでるのよ!」というと「いいじゃないか」と言いました。 一方で、以前彼が一人暮らしをしている時、彼の女友達(この彼女は彼に気があったが彼はふった)を彼は一人暮らしの自分の家にその彼女(告白前も)を招待(連れて)することはありませんでした。(私は彼の近所でした(お互い一人暮らし)) その頃は私は、彼がDVD見ようといってきたり、PCを使わせてあげたりで部屋の行き来はありました。(近所だったせいもあるのでしょうが) 関係の度合いにもよるのでしょうが、異性を両親に紹介する?!となると意味があるように思えたのですが…。 彼自身は家族との絆が強いと感じました。 私には、僕を君の家に招待してくれる?と聞いてきます。厚かましい?なんて思ってしまうのですが?どういうつもりなのかと…。

みんなの回答

• nina47
回答No.1

前回の質問では、十分な回答は得られなかったということでしょうか? 同じ質問の繰り返しは禁止されております。 締め切らずにあちらで補足するほうがよかったかと思います。 さて、質問の件ですが、彼の家はオープンなんでしょうね。 家族関係にもよると思うのですが、実家だけど異性の友達を泊めても平気という人は私の周りにもいます。 たいがい、家族がかなりオープンで、仮に毎日違う異性を泊めてもなんとも思わない親も… 質問者さんの家はそうではないので、特殊なことに思えるだけじゃないんでしょうか。 元々家が近所で…とか部屋の行き来もある関係であれば、 普通に家族づきあいみたいな感じで言ってるだけだと思いますし、 彼の育った環境的に、特殊なことではないんでしょう。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2600549.html