フラれた後の関係、再度告白の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • この記事では、フラれた後の関係について考えます。質問者は6年間友達であり、半年間片思いをしていた男性に告白しましたが、浮気性であるという理由でフラれました。しかし、彼は現在彼女がいない状態で、再度告白する可能性があるのかについて悩んでいます。関係が複雑なため、再度告白する前に期間を置くことが大切かもしれません。また、彼が「好きだけど…」と言ったセリフが本心なのかどうかについても考えてみましょう。
  • フラれた後の関係には複雑な要素が存在します。質問者と男性は6年間の友達関係を経ており、お互いの誕生日や旅行などを一緒に過ごす関係でした。しかし、彼が浮気性であると告白され、フラれてしまいました。今は彼女がいない状態であり、再度告白することで関係が進展する可能性はあるのでしょうか。また、「好きだけど…」というセリフが本心なのかについても考えてみましょう。
  • この記事では、フラれた後の関係について考えます。質問者と男性は6年間の友達関係を経ており、お互いの誕生日や旅行を共に楽しむ関係でした。しかし、男性は浮気性であることが分かり、告白後にフラれてしまいました。現在は彼女がいない状態であり、再度告白することで関係が進展する可能性はあるのでしょうか。また、男性が「好きだけど…」というセリフを本心で言っているのかについても考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

このフラれ方はまだ脈がありますか?

6年間友達、半年間片思いの期間を経て 好きな男性に告白しました。 しかし、「だめ。お前のことは好きだけど、俺浮気性だから…」 という言い方でフラれてしまいました。 確かに、彼女がいた期間も私と遊んでいて 正直ホテルにも度々行っていました。 (私もその頃は考えなしだったので 彼女がいるのを知りつつ遊んでました…) なので、浮気性を知ってて告白したのは 向こうもわかっているはずなんです。 ちなみに彼は今、彼女はおらず、 当分特定の彼女は作らないと告白する前に言ってはいました。 6年間定期的に2人で会っていて、お互いの誕生日を祝ったり 旅行に行ったらお土産を買ってきてくれるし デートは基本彼の奢り…という関係です。 関係が複雑なので説明が長くなってしまいましたが、 このような関係でこのようなフラれ方をした場合、 期間を置いて再度告白したら 実る可能性はあるのでしょうか? また、「好きだけど…」のセリフは、 本心で言っているのでしょうか? できれば男性の方に答えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tar5500
回答No.1

よくてキープでしょうね。本気だったら他の女になんて 手出さないだろうから、本気になれるような女がまだいないんじゃないか? そういう手合いは、一度痛い目にあってから、救ってくれるような 人間でないと惚れることもないんで、あんまり期待しないほうがいい 質問者様が好きなら好きでけっこうだが、無理に付き合っても もっといいのができたら、即捨てられても諦めつくくらいの覚悟でないと 後悔しますよ。世の中にはもっとマジメな異性もいますので そんなにあえてこだわる必要もないんじゃない? 自分の好きって感情は大事だけど、同時に自分の体に嘘ついたら 最後は自分で悲しい思いしたり、次の恋愛で負い目を感じるハメになるぜ そういう浮気っぽい奴でも、本気になることはある。でもそれは そいつが相当惚れないと無理だから、今回は縁がなかったと諦めよう

tanu-n
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 相当な努力とリスクを要することがわかりました。 私の行いも行いだったから余計に… それと向き合いつつ、 もっと視野を広くしたいと思います。

その他の回答 (8)

• wildthing
回答No.9

女性です。 あなたが聞きたいことを 言って差し上げたいのは 同じ女性として山々ですが 同じ女性のよしみで はっきり言います。あなたはフラレタのに  ”しつこすぎ”ます。

tanu-n
質問者

お礼

もう一度告白は検討していましたが、 執拗な行動をした覚えはありません。 ですが、そのようにとらえる方もいるということ… 参考になりました。 ありがとうございます。

noname#174160
noname#174160
回答No.8

定期的に会われているようですね。ちなみにお二人のうち、どちらがアポイントを取られるのですか? あくまでお話を拝見した上での心証なのですが、お二人の関係は何か微温的に思えます。 ”特定の彼女は作らない””浮気性”。 あなた自身、その彼に彼女がいることを知りつつ、関係をもってしまったのですね。 酷な言い方ですが、あなたの恋が成就しても、 あなたのことを唯一無二の存在と考えてくれるのか? 私は疑問を抱きます。 ”好きだけど”という言葉は、結構、幅が広い、と思います。 全然、関係のないことですが、ちなみにその彼は誰であれ、異性を拒絶した経験がありますか? 今後、あなたのことを拒絶することはない、と思います。(勿論、あなたが彼に酷いことをした場合は別です。) 拒絶することはないけれど、あなたが彼のステディになることも又、ないように思われます。 仮にステディになったとしても、彼の”浮気性”であなた自身、苦しむことになるのではないでしょうか? 結婚したら、子供ができたら、と思っても、人ってそんなに変わらない、と思うのです。 彼とはそれ以上でもそれ以下でもない友達と思い、あなた自身の彼への”期待”と決別することを お勧めします。 誕生日のお祝い、旅行のお土産等、あなただけでなく、他の女性にもその彼はしているのかもしれません。 換言すれば、彼という男性の”優しさ”なのでしょう。 しかし、あなたが求めておられるのは”優しさ”なのでしょうか? 私は違う、と思うのです。 取りとめのない回答になってしまいました。ご容赦ください。

tanu-n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初めて質問したのですが 皆様親身に答えて下さって すごく感動しています。 微温的、その表現は残念ながら的確だと思います… 彼は確かに浮気性ですが、本文の通り、 私も昔は似たようなものでしたので… さすがにもういい大人なので、 今はそのようなことはありませんが。 お互い居心地がいいから ダラダラと微温湯につかっている感じでした… そのような関係を払拭したいのもあって、今回告白することにしました。 アポは双方からとっていました。 片思いになってからは、私の方が頻度が多かったですが、 その後も彼から誘ってくれることも割とありました。 ですが、それも優しさまたは便利さ、微温的なものからきていて 他にも同じような女性がいるかも…と言われると、否定できません。 拒絶は…大分前に童顔ですごく可愛い友達を自慢したときに タイプじゃないと素っ気ない返事をされたので したことはあると思うのですが…来るもの拒まずな感じもするので これも否定できませんね… 回答者様のおっしゃる優しさ、という考えがなかったものですから (確かに私が求めるものは優しさではありませんが) 少なくとも一番彼女に近い位置にいると思っていました。 し、自分が頑張って魅力的になれば、きっと他の人に目がいかないはずだ、と… でも、考えたら現実的ではないですね。 長くなりましたが、非常に勉強になりました…

回答No.7

こんばんは。 あなたのお気持ちよくわかります。 私の近くにも同じような彼がいました。その彼は恋人と結婚すると言っていて誘われたらふらふらついて行き 挙句の果てに、彼女がインドア派であまり接してくれないから・・・と愚痴を言う始末。 浮気の事もそうですが、彼女とは結婚観があわずにわかれたとのこと。 あなたのように、友達から恋人になるなら・・・彼からの告白が必須条件です。 ただ、あなたから言い寄って付き合っても余りいいことがないのは確かです。 よくよく考えてみて、浮気性ということは・・・・あなたのほかに女友達はたくさんいるはず。 大事にしてくれない男性はよくないです。 恋人として、駆け引きを楽しむのならいいですが・・・ 母親になって子供の親になる彼を想像できますか? たいがい、自分のことを好きで利用できそうな女性には好きといってしまう軽い男性ですよ? 最後にいっておきますが、6年友人として付き合って彼の交友関係はすべてご存知ですか? 断言できます、あなた意外に告白されたらあなたと付き合ったとしてもほかの女性と関係を持つでしょう。 あなたと浮気していた彼は、避妊していましたか? よく思い出してください・・・結婚はしたい。彼女はしばらく作らない。好きだけど・・・。すべて都合のいい言葉でうそです。 ある意味、そういった男性は病気ですね。女性として関わらないことが幸せと身を守る手段かと思います。

tanu-n
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 浮気性は本文の通り知っていたので、 自分が努力すれば、浮気もそのうちしなくなるだろうし 趣味も息も合うので 付き合えたらきっともっと楽しい、と… 考えが浅すぎましたね。 この先のことを現実的に想像して、 (全く関わらないのは無理なので)彼との接し方を考えたいと思います。 参考になりました。 ちなみに交友関係は考えたらわからないところも多いです。 避妊はしてくれていました。 ここ最近はそのような関係はありませんでしたが。

回答No.6

長い間ずっと一緒にいて改めて告白となると、ピンとこないのだと思います。 でも、あなたの事はきっと好きなのだと…思います。 気にかかっている「浮気性」…をどうにかすれば実ると思いますよ。

tanu-n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前向きなご意見を初めていただいて嬉しかったです。 ただ浮気性を直せば…確かにその通りですが とても難しいですね… 文字にしていただいて気付きました…

• tetariru
回答No.5

都合のいい女を彼女にしませんよ。 束縛もされないしSEXも出来るし。 かなりの遊び人ですね。

tanu-n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 No.3様へのお返事とカブるのですが、 甘い考えでした…

• kernel_kaz
回答No.4

遊びで抱いてる便利な女なのに、面倒臭えなぁ でも、便利だから完全に切るのは勿体無いなぁ という意味です

tanu-n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、そう思われている可能性もありますね… ただ、必死にフォローしてるようですが、 共通の趣味がいくつかあり、バレーを公園でしたりと 最近は健全なデートをしていました。

noname#148411
noname#148411
回答No.3

>また、「好きだけど…」のセリフは、 >本心で言っているのでしょうか? ウソですよ。 平気で彼女の居る野郎とHするような尻の軽い女を恋人にする事は無い、って事です。 遊びならOK

tanu-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 痛いご指摘です。 でも、確かにそうですね… 彼女がいるのに、というのは4年くらい前の話ですし お互い様だったので 挽回できるかも、と甘い考えを持っていました

• kyoromatu
回答No.2

>また、「好きだけど…」のセリフは、 本心で言っているのでしょうか? それは本心でしょう・おそらく。 ただ・・愛しているか・・となると別でしょう >確かに、彼女がいた期間も私と遊んでいて >正直ホテルにも度々行っていました。 どう考えたってこれじゃお話になりませんよね  >実る可能性はあるのでしょうか? 無理をしたところでせいぜい都合の良い女 になるのが関の山では?

tanu-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、過去の行いはすごく悔いています… まさに都合のいい女でした。 男性の中では愛してると好きは違うのですね… 勉強になりました。