• ベストアンサー

30代後半の彼の本心は?

こんにちは。 何度かこちらを利用させて頂いている24歳 OLです。社内恋愛中の彼は36歳です。 今年6月くらいから急速に仲良くなり、先日の「年齢も年齢なので、真面目なお付き合いを・・・」という約束をしました。そして先週土曜日デートがドライブだったので、うちまで迎えにきてくれました。その際両親が「どのようなお付き合いをしているの?」と聞くと、彼は「友達です」と答えました。その時から今までとても幸せだったのに、悩むことになってしまいました。(彼についてのご相談は過去に何度かしております。ご覧頂いてこのようなカンジになったきっかけを見て頂ければ幸いです) 「お友達」と言われて、両親はびっくりしていました。私自身言われた時はあまり気にしていなかったのですが、その後ドライブしている最中に「友達って言っちゃったけど・・・ご両親はそういう言葉を望んでなかったよね」と言ってきました。ただ時間が経つにつれてイライラしてきたのは確かです。その他には「結婚のメリットって何だろ?俺いい年してまだ何かやり残したことないかなって不安になるんだよね」と発言していました。その発言について私は正直ムっとしてしまい、私も仕事一本で行きたい、メリットがあるかどうかは相手によると素っ気なく返事しました。なのに彼は「結婚式はハデがいい?地味がいい?」と質問してきました。もうなんだかわからなくて・・・ デート後あまりにもイライラしてしまい、彼からのメールに返信できずにいました。それではダメだと日曜日の夜にお礼と社内の他の男性からお食事に誘われているんだけど、断る理由がないから行きますと彼の真意を試すようなメールをしてしまいました(食事にいくのは反対されていました。社内の飲み会や個人的なお誘いをあまりよくは思っていないので、なるべくお断りしてはきました。) それから彼から「正直迷っている。年齢的に一回り離れていることに申し訳ないと思っている。こんな俺のこといいって言ってくれるコはこの先に絶対にいないし、こんなチャンス二度とない。若いし、ハキハキしてるし、かわいいし、元気だし、年上が好みだけどしっかりしているから本当にあなたのことは好きだ。ただまだ結婚までの気持ち、あなたの俺に対する気持ちより低い気がする。だからもう一度しっかり考えたい。何しろ7年も独り身だったから。」と言ってきました。「そんな彼に一喝入れて、私は大好きだし、覚悟もできてる、いつまでもグズグズしてたら私もモテない訳ではないから、どっかいっちゃうかもしれないよ??」と言いました。 それを聞いて彼は「そうだよね、本当に手放したらすっごい後悔すると思う。でも今正式にお付き合いしたら、あなたと同じ気持ちでスタートすることは難しい。本当に心から好きだと言える時にしっかり告白するから、待っててほしい。でもいつまで待てるかわからないよね。」と言われました。だから「そうだよ、もしかしたら明日には他の人をスキになっちゃうかもよ?」と癪に障るので、彼に言いました。 とりあえず今までお互いにグダグダしていた気持ちをぶつけることによってスッキリはしたんですが、今後がどうなるか心配です。 仕事において彼はバリバリの営業マンですが(社内でも仕事が一番出来ると有名)、プライベートは相手に何度も言われてやっと腰をあげるようなのんびり屋さんです。(若いのに相手にはっきり物事を伝えられる私に惹かれたそうです。)好きな気持ちを彼に伝えてきましたが、これからは自分から一切メールも電話も声を掛けるのもやめようかと思っています。その話し合いの時にマメに連絡はとろう、社内でもう少しお話しようと約束しましたが、それもなかなか出来そうにありません。 彼が追いかけてきてくれることを待っていますが、プライベートではいわゆる草食系のようで。。。今後どのように彼に接していくか悩むようになってしまいました。本当に彼は私のこと手放したくないと思っているのか、どういう時に男性は相手を一生大切にしたいと思うのか、その辺りを質問させていただきたいと思っています。 人それぞれだとは思いますが、宜しければアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。

noname#96863
noname#96863

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

うちも旦那様とは11歳離れています 結婚したのは私が30歳のとき、だんな様は41歳でした 付き合い始めたのがその2年前。30歳までに結婚したいという私の希望もあり最初から結婚前提でのお付き合いでしたけど、結果的に30歳のバースデーまでに結婚できませんでした 理由のひとつは旦那様が私の望む「結婚式」というものをやりたくない。という思い そして、本当に結婚に迷っていたんだと思います うちの旦那様も7年近く1人暮らししていました 生活に困るわけでもなく、自由気ままに暮らしていたんです 趣味を大事にして「自分は一生結婚しない」とも思っていたようです ちなみに性格的には質問者さんの彼と同じく「仕事のできる。」プライベートはのんびりな人です さらに私は「我が道を行くハキハキ女」なので、イライラさせられることがたくさんありました もともとが私の好奇心から始まった関係です だから好きの度合いは私のほうが大きかったんだと思います なんでも私主導で、結婚も「来年の誕生日(31歳)に結婚できてないなら別れる」と詰め寄って決めた部分もあります 自分に自信がないから本当に自分でいいと思っているか不安だとか 理由はひとつではないんだと思います うちの旦那様も一生かけて自分が幸せにできるのか。という葛藤もあったようです 好きの気持ちがつりあってないからこそ、私の気持ちが大きすぎることに「後でガッカリされるかも…」など、こちらには想像できない気持ちがあったようです 今現在、たぶん好きの度合いはだんな様のほうが高いと思われます 好奇心旺盛であきっぽい私と違い、執着心の強いだんな様のほうが時間をかけて愛情を増しているせいです そんなだんな様の新しい部分に、私はまた興味を抱き好きの度合いをやや右上がりな横ばいで保っている感じです ちなみに旦那様が結婚を決めた理由は、「あなたを失うくらいなら、自分の気持ちを抑えても結婚するって決めたから」でした 結婚するには半年はかかるから「今から半年以内に結婚するか・分かれるかを決めて」と詰め寄った結果です 期限を決められたことで、だんな様の腹が決まったわけです 長々書きましたけど、そんなに焦らなくてもいいのでは… 確かに24歳って一番結婚したい時期ですよね 30歳後半にもなって、なんで迷うのか??と思うのかもしれません 結婚はないなぁ…と思っていた状態から、突然かわいい彼女ができた これまでとは180度違う未来を描くには、時間が足りないんだと思いますよ まだ3ヶ月ですもの 自分でいいのか…と悩む中、「ほかの人を好きになっちゃうよ」なんていわれたら「そのほうが彼女は幸せになれるのかも…」と余計に悩んじゃいますよ うちの旦那様も「別な男」での揺さぶりは逆効果でした あなたには私しかいませんよ。攻撃が最適でした そして、ただし期限付きですからお早めに作戦です ほかの質問もちょっと読んできました ちょっとケチなところとか、そっくりで大笑いです ちなみにA型に見える几帳面系O型ズボラーなので、イライラさせられっぱなしですよ 本当に彼と結婚しようと思うなら、追い詰めすぎは禁物です 手のひらに乗せて「落とすよ~。落とすよ~」とゆすぶり続ける感じがいいと思います あ!うちのだんな様は私が結婚期限を迫った直後に「結婚する」と決断しました 「あなたが半年っていったら半年でスパッと切られるんだろうから、長く悩んでも結婚する相手はあなたしかいない以上、悩む時間が無駄だと思った」そうです サバサバとした私の性格は十分に理解していたようです ちなみに2年付き合っての成果なので、彼の場合はあまり短すぎる期間も危険です(諦めるという結論をだす可能性があります) あまりアドバイスにはならないかもしれませんが、同じような状況と相手だったので、書かせていただきました

noname#96863
質問者

お礼

meronpan17さんへ おはようございます。 ご丁寧なアドバイスを経験談をありがとうございました。大変参考になりました。 確かにおっしゃる通り、私には結婚は早いです。そして正直、そこまで現実的に考えられません。だから簡単に「付き合おう」というコトバが出てくるのかもしれません。ただ彼は「もう失敗できない、遊んでるヒマはない」と言っていました。その部分で彼は決定打を出せないのではないかと思います。また私自身が子供で、もっと仕事をしたい、もっと遊びたいという気持ちがまだたくさんあるので、結婚したいと言われたら少し引いてしまうかもしれません。彼のことは大好きだけど、一生そばにいたいけど、私と彼とではやはり考えている範囲が違うのかもしれませんね。ギャップがありすぎると彼は言っていました。私がよく友達と遊びに行くことも「遊びすぎじゃない?出かけすぎだよ」と言ってきます。友達と毎週末会ってランチをしたりすることも彼は不思議なようです。 昨日彼から電話が来て、会社での私のふとした仕草や、コトバ、対応はしっかり見ていると言っていました。彼の気持ちが高ぶるまでまだまだ時間は必要ですが、几帳面バリバリA型で何でも計画的に進めたい性質なので、もう少しゆっくり時間を掛けたいと思います。そして他の男性の揺さぶりはやめます。彼も「俺のことがスキって言っていたくせに、なんだよ他の男の話して!!それは意味不明、その部分は理解できない」と怒っていました。私もいけないことをしたなーと思っていたので、今度からは教えて頂いた「あなたには私しかいないよー&期日を迫る作戦」で行こうと思います。私の場合は26歳までに結婚を決意してくれればいいかな。もっと時間を掛けてゆっくり育みたいと思います。 色々とありがとうございました。meronpan17さんと実際にお会いして、お話させて頂きたいと思ってしまいました^^ 本当にありがとうございます。大変気持ちが落ち着きました。

その他の回答 (1)

  • poi-poi
  • ベストアンサー率31% (115/361)
回答No.1

既婚者女性です。 私も20代前半のときに、元彼と結婚の話をしていたときに、元彼に「結婚のメリットとデメリットってなんだろう?」って言ってしまったんですよね。そしたら、彼は「メリットデメリットなんて僕は考えてないよ。君と結婚できることが、どんなマイナスよりプラスだから。メリットデメリットを気にしているうちは、結婚する気がないんじゃない?」と言ったんですよね。なるほどな。。。って思いました。その後、私が結婚したいときには、彼の仕事を含め人生観が変わってしまって、結局別れたんです。 36歳の男性と言えば、一般的には適齢期は越えて、晩婚ですよね。結婚を今後できる可能性はいくらでもあるけれど、24歳の女性と結婚できる可能性は下がる一方・・・。焦る気持ちと気楽な独身生活を惜しむ気持ちと・・・という状態でしょうね。手放したくないけれど、今まで自由に使ってきたお金を、小遣い制にされて。。。なんて考えると、落ち込むことがあるのかもしれませんね。 相談者様以上の女性は現れないとは、思っているのでしょうが、変化が苦手なのかも?彼は1人暮らしですか?私の経験上(友達からのデータを含め)、独身寮に30歳過ぎてもいるとか、20代のときに借りた1Kに10年以上住み続けている人は、結婚向きではないです。結婚て、面倒なことがいっぱいありますから、面倒なことが苦手で、不便でも現状を選ぶというタイプは、結婚後に起こる面倒なことに目をそむけて、奥さんをイラッとさせる旦那さんになる可能性が高いです。 相談者様は24歳。若くてキレイで、はきはきしている。彼に拘る理由はないですよね。私は36歳にもなって、相談者様の親御さんに「友達です」と言った点が気になります。36歳ともなれば、同級生で16歳の娘さんがいる人だっている年齢です。自分の娘が男性を連れてきて、適齢期だし、恋人ね♪と思っている親に「友達です」ということができる感覚が私は良くないなぁ。と思いました。 仕事ができる人は魅力的だけれど、家庭人として素敵な人の方が、結婚してからは絶対にいいと思います。相談者様は選べる立場なのですから、今は一度彼を突き放して、もう一度周辺に目をむけて、彼がベストなのかどうか判断されてみてもいいと思います。

noname#96863
質問者

お礼

poi-poiさんへ おはようございます。 この度はアドバイスありがとうございました。 おっしゃる通り、彼はのんびり屋さんと言えば聞こえがいいですが、「グズグズしている」というコトバの方が当てはまると思います笑。 私からしてみれば「スキ同士=付き合う」という答えがすぐに出てくるのですが、彼からしてみれば今後の人生どうやってこの子と過ごしていけばいいんだろうと考え込んでしまうのかもしれません。 そして彼は実家が東北、こちらにはマンション暮らしをしています。 (もともと家族で住んでいたみたいです)そしていつかは一軒家を買いたいと言っていました。ただご両親を引き取ることになれば一軒家は買えないだろうなと言っていました。 また独身生活を惜しんでいると思います。おっしゃる通りです。長年一人でやってきて、今後も一人だと思っていた、結婚したいけど現実的に考えてはいなかったと言っていました。 また正直、両親の前で結婚を前提にとは言えなくとも、「どうなるかわかりませんが、お付き合いしております」と言ってくれたほうが男らしくて良かったです。彼もその発言を後悔していました。先日電話で「今度こそ大手を振舞って、しっかりご挨拶しに行ける様にします。申し訳ございませんでした。」と反省していました。私もその部分を気になります。仕事においてはしっかり、きっちり派、プライベートはのんびり派。。。どちらも彼です。その彼を今後長年、ずーっとスキでいられるかを私のほうもしっかり考えてお付き合いしていかなければなりませんね。 他の方を見て視野を広げていきたいとは思うのですが、彼をスキになってから他の方はどうでもよくなってしまいました。当分彼しか見えないみたいなので、しっかり向き合って今後のことを決めていきたいと思います。どちらにしても私にも時間が必要みたいですね。 とてもしっかりしたアドバイスをありがとうございます。 冷静かつ、客観的に彼を見て行きたいと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 30代後半、友達いますか?

    30代後半の独身女性です。 最近、すごく寂しい気持ちが襲ってきます。 正社員で働いてますが、 彼氏はいません。 友達もほとんど結婚し、 いまは子育て中。 だから、なんか会いたくないし 連絡もしなくなりました。 会社の友達は、いません。なんかプライベートを 話したくなくて…。 実家暮らしで 両親はいます。 ただ、この先、一人で暮らすと考えたら、 気がおかしくなりそうで…。 30代以降の独身の皆さん 毎日何を考え生きてますか? 土日は何してます? 新しい友達は、どこで出きるんでしょうか? 本当は。彼氏が欲しいけど なかなか出合いがなくて 毎日辛い日々です

  • 30代後半ですが・・・

    結婚する気が全くありません。 周りからは「年齢的にいいかげん結婚しないと!」とよく言われるのですが、ある一定の年齢になったら結婚しないといけないというような風潮がどうしても理解できません。 知り合いに勧められていま流行りの婚活やお見合いパーティーなどにも参加しましたが、ただ参加者の人達と話すだけでやはりいい人を見つけてなんとか結婚を、という気持ちになりません。 身内や友人からは「変わり者」的な見方をされるのですが、やはり変わり者なんでしょうか?(年老いた両親のことを考えると結婚したほうが良いのかなと思うのですが・・・) たまたまかもしれませんが私の周りの方には離婚された方が多く、そういう人たちを見てると「結婚って本当に必要なこと?」と思ってしまいます。 こういう考えをする私って変でしょうか?あと結婚の意義って何なんでしょうか?ご意見お聞かせいただけたら幸いです。

  • 20代後半で

    28歳女です。 最近母親が、結婚しないの?とうるさく聞いてきます。この年齢になると普通のことなのでしょうか。 一ヶ月に一回以上は言われます。 田舎出身なので、地元では結婚している子もそれなりにいます。 親同士の会話でいろいろ私のこと言われているのかななんて思ったり・・。 遠距離で4年つきあっている彼氏はいますが、 結婚の話はありません。 私はあと2、3年は仕事を頑張り、ある程度満足できたら結婚も考えたいと思うのですが 親に結婚結婚と言われ続けると、自分は本当に結婚できないのではないか、とか まだ結婚の話も出ていない自分は周りでどう思われているのだろうか、と不安になってしまいました。 こんな自分が嫌になります。 考えただけで、少しイライラしてしまうのですが 独身女性って、周りではいろいろ言われてしまうものなのでしょうか?

  • 20代後半にもなって、恋愛ができません…

    20代後半女性です。 自分の恋愛下手さに参っています。 10代後半から20代前半まではそれなりに男性とも付き合ってきましたが、就職してから仕事があまりにも忙しくてほとんど恋はしてきませんでした。 20代後半になって、親の勧めや周りの結婚出産もあり、自分もそろそろ結婚を考えたいと思って婚活を始めました。 婚活の場でも何人かの方とそれなりにお互い好意を持ち合って、一緒に食事に行ったり遊びに行ったりしました。 ですが、出会った時はいい人だなという印象を抱いても、その後デートを重ねると、 相手の家の事情(両親との同居)や、相手の趣味(私はギャンブル全般が苦手なんですが、休日の度にパチンコに行く人、また煙草を吸う人)、相手の性格(デートの時いつも愚痴を言っていたり、「疲れた」とばかり言う)など、色々なことが目に付いてしまい、結局私の方から離れていってしまいます。 友達に相談すると、「細かいことを気にしすぎだよ。好きになりそうと思うなら、そういう人なんだと思ってスルーしなよ」と言われたんですが、どうしてもスルーできずもやもやしてしまい、 「この人と付き合ったら、ずっとこれを我慢しなきゃいけないのか…」という気持ちになってしまいます。 もし本当にその人が好きなら許せるような細かいことなのかもしれないんですが(付き合いの長い友達とかなら嫌いになるようなことではないので) 婚活のように突然出会った人のことを「いい人そうだな」とは思うのですが「好き」になるというところまですぐに気持ちがいかず…。 良い所もたくさん見付けられるのですが、結果的に悪いことの方を気にしてしまって、出会いをピークに段々好意が落ちていってしまいます。 婚活をしないと男性には会えないような職場環境なので、婚活は続けるつもりなんですが 私はいつまでもこんな調子で、このまま誰のことも好きになれず、結婚もできず、出産適齢期を過ぎても子供も望めず、ひとりで死んでいったらどうしようという気持ちがふくらんで不安でいっぱいです。 どうして人を好きになれないんでしょうか? 私は自分を大切にしすぎているんでしょうか?自分で自分のことがわかりません。 同じような経験があって、そこから脱出できた方、ご結婚されてる人生の先輩方、「こうしたらいいんじゃないかな?」などアドバイスがあればどうかお願いします。

  • 20代後半~男性に質問です

    こんばんは、25歳の女です。 今、好きというわけではないのですが、ちょっと気になりかけている男性のことでお聞きします。 その人(28歳)とは趣味のサークルで知り合い、まだ2ヶ月程度です。 お互い話しやすい性格のため、今はけっこう仲がいい友達だと思います。 けれど満員電車でよろけた私の「腕」ではなく「手」を握ってきたり、 飲み会でみんなの前で何度も「終電逃したら泊めて」といってきたり(私の家は彼と同じ方面にありますが、決して近くはありません)、 お酒が入ってるので冗談だと思い、何度も軽くあしらったのにも関わらず本当に終電逃していたり、 これは友達なのか恋愛対象にされているのかわからなくなり、男性の意見を聞きたくて質問しました。 ちなみにメールはそんなにしませんが、ちょこちょこ向こうからきます。 2人で話したりご飯食べる機会も何度かあったのですが、将来や仕事の話、結婚の話などプライベートな話をけっこうします。 私は変に誤解されたりしたくないので、どれだけ仲がいい男友達でもどうしようもない時以外は泊めませんし、特に社会人になってからは一線を引いて付き合っているつもりです。 しかしそれって相手を意識しすぎでしょうか? 男性は全く他意がなく、上記の行動をしているのでしょうか? そうならば、私ももう意識しないようにして友達として付き合いたいと思います。 どうかみなさんの経験談や意見を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 20代後半の独身・・・

    まわりの友達がどんどん結婚して落ち着いていくのを見ていると、 だんだんあせりが強まってきました。私自身、5年近くつきあっている人が いるのですが、これからどうなるのかわからない状態です。 彼はバツイチです。つきあいだした頃は不倫状態にありました。 その当時、一度だけ両親に合わせたことがあったのですが 猛反対されました。それから両親には内緒で隠れるようにつきあっています・・ 彼の両親とは一度も会ったことがありません。友達は長い間つきあってるのに 両親にあったことがないなんて不自然だといいます。 友達が次々と結婚したり出産したりしていくのを見て、おめでとう!って 思う反面、なんだかつらくなったりします。私はいつ結婚できるんだろうって 考えてしまいます。自分がやりたいこともやったりして、充実はしてると思う のですが頭の中で『結婚』ということが離れないでいるのです・・・。 私と同じような気持ちになっている方、何か意見をください。

  • 彼の本心を知りたいです

    付き合い3年の彼がいます。今年初めから結婚しようと言ってくれていました。 彼は38歳で私は彼より年下です。 41歳の女性で彼のことが好きだという女性が現れました。 どうしてこの女性が彼のことを好きだとわかったかは、携帯を持ち怪しい行動をしたので「見せて」と言ったのですが、彼が彼女からのメールを私に見せてくれたからです。。 私には、この女性は飲み友達だと言っていました。メールを見せてくれていたこの時に信じておけば良かったのですが… 私が「彼女はあなたのことを好きだと言っているんだし、もう2人では食事に行かないようにしてほしい」と怒りました。 その後は、一切メールを見せてくれなくなりましたし、彼に私の気持ちが重くなったと言われてしまいました。 いろいろあり、別れようと話をすると「申し訳なかった。もう一度続けてほしい」と言ってくれました。 最近、私に結婚しようともう一度言ってくれました。この後で知ったのですが、この2週間ほど前には、この女性と食事をしていたと友達から聞いてしまいました。 私は彼が好きですし、この女性と食事をし、終わらせてくれて私に改めて結婚しようと言ってくれたと思いたいので、女性がどうこうは彼に聞きたくありません。 彼の本当の気持ちを知るには、こちらから連絡をせず少し連絡を待ってみるのが良いのでしょうか? 何か良い方法がありましたら教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • 本心が読めない

    "結婚を前提に"と、知人に紹介された方と数ヵ月間お付き合いをしました。 私自身、結婚願望が全く無いんですが(汗)年齢的にもイィ話だから、と言われて、、。 「相手が私のコトを気に入るワケがない!すぐ破談になるだろう♪」という自信(?)があったので、軽い気持ちで受けた話でした。 その後、キスどころか手を握るコトもない健康的(?)なデートを何回かしている内に、彼が「こぅしてダラダラ付き合っていてもお互いの為に良くないから一度距離をおこう」というので、別れました。 しかし、別れてからひと月もたたないのに、彼から電話があり食事に誘われました。 距離をおくんじゃないのかよっ?!という想いと、結婚する気もないのにダラダラ逢うのは相手に失礼なんじゃ、という気持ちがあったのでその時は、「用事があるので」と言って断りました。 が、それからも「深い意味じゃなくてさぁ!前みたいにご飯とか一緒にしようょ♪」とマメに連絡がきます。 はっきり断るのもなんか悪い気がして「何度か誘いを断れば、もぅ連絡してこなくなるだろぅ!」と思って、やんわり断り続けているんですが…まだ連絡が来ます。 彼の気持ちが全く分かりません。 付き合っていた時、「実は自分は結婚願望があまり無い」と話したので、私と関わっても結婚は無いっと知っているハズなんですが…。 まさか体目当てなワケないですし(笑) 彼は比較的友人が多いタイプなので"寂しくて"っというのも考えにくいんですが。 彼は何で私に連絡をしてくるんでしょうか? ご意見をお願い致します。

  • 30代後半です。彼氏と別れそうです

    よろしくお願いします。 厳しい意見が多いかなとちょっと心配していますが、色んなご意見聞きたいです。 30代後半女性です、付き合って一年くらいの同世代少し年上の彼氏が居ます。 昨年までは穏やかに楽しく関係が築けていたと思っているのですが今年に入ってから彼の仕事が大きなプロジェクトで忙しく、ほぼ半年くらい会えないまま放置状態です。 彼の仕事内容は限定したくないのでぼかしますが、イメージ的にはゲーム会社であるとか映画業界であるとかアニメ業界であるとかいったような、ほぼ休みがないのが当たり前のような職種です(もちろん今挙げた業界が全てそうであるという意味ではありません) 私は忙しい彼が頑張っているのは好きですが、ここ半年ほぼ連絡が取れないような状況に絶望感を感じています。彼には待っていて大丈夫かな?みたいな事をメールで伝えていますがいつも一杯一杯で、「ごめんなさい」みたいなコメントしかかえって来ません。私的には会えなくても「待ってて」という一言があれば待つ気力も沸いてくるのですが、そんな気持ちも伝わりません。 そろそろ会えなくなって半年たつので(今年になってから2度くらい会うことは出来ましたが顔が見れたくらいで、ゆったりあえる日はありませんでした)続ける気持ちが相手に無いのであれば、待っていてもしょうがないので別れたということで、これから次の相手がいるのかどうかは解りませんが、それでも前向きに別の人を探すことにしようかと思っています。 ちなみに、私は結婚願望も子供も一応希望はしていますが、色々厳しい年齢とは思うので、これから先(子供が欲しいからと)焦りすぎず、一緒に過ごせるパートナーが見つかればいいなあと思っています。 友人からは、そんな扱いをする彼氏はほっといて次を探しなよと言われます。私は彼の仕事熱心さを知っているので待ちたいではあるのですが、話をする余裕もないみたいです。次にいかなきゃだなあと思っています。とても、悲しいです。 彼の気持ちも解りません、私が要らないならそういって欲しいですが、何の言葉ももらえません。一般的には、別れた方がいいのですよね。ご意見頂けると嬉しいです。

  • 紹介(30代♀)

    先日某結婚相談所に入会し、ある男性を紹介されお食事に行ってきました。 条件はいいのですがあまり気がのりません。 お相手に気に入っていただけたらしくもう一度お会いすることになりました。 私は最初お断りを伝えたのですが、仲介された方に「いい人じゃない・仕事も年齢も近いし・両親も安心できるし…」といろいろ言われ、結局断り切れませんでした。 年齢が年齢ですし、気に入っていただける方に出会えて嬉しいのですが…。 第一印象で何かちょっと…と思ってしまっても、何度か会ううちに気持ちが変わる事ってあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう