• 締切済み

20代後半にもなって、恋愛ができません…

20代後半女性です。 自分の恋愛下手さに参っています。 10代後半から20代前半まではそれなりに男性とも付き合ってきましたが、就職してから仕事があまりにも忙しくてほとんど恋はしてきませんでした。 20代後半になって、親の勧めや周りの結婚出産もあり、自分もそろそろ結婚を考えたいと思って婚活を始めました。 婚活の場でも何人かの方とそれなりにお互い好意を持ち合って、一緒に食事に行ったり遊びに行ったりしました。 ですが、出会った時はいい人だなという印象を抱いても、その後デートを重ねると、 相手の家の事情(両親との同居)や、相手の趣味(私はギャンブル全般が苦手なんですが、休日の度にパチンコに行く人、また煙草を吸う人)、相手の性格(デートの時いつも愚痴を言っていたり、「疲れた」とばかり言う)など、色々なことが目に付いてしまい、結局私の方から離れていってしまいます。 友達に相談すると、「細かいことを気にしすぎだよ。好きになりそうと思うなら、そういう人なんだと思ってスルーしなよ」と言われたんですが、どうしてもスルーできずもやもやしてしまい、 「この人と付き合ったら、ずっとこれを我慢しなきゃいけないのか…」という気持ちになってしまいます。 もし本当にその人が好きなら許せるような細かいことなのかもしれないんですが(付き合いの長い友達とかなら嫌いになるようなことではないので) 婚活のように突然出会った人のことを「いい人そうだな」とは思うのですが「好き」になるというところまですぐに気持ちがいかず…。 良い所もたくさん見付けられるのですが、結果的に悪いことの方を気にしてしまって、出会いをピークに段々好意が落ちていってしまいます。 婚活をしないと男性には会えないような職場環境なので、婚活は続けるつもりなんですが 私はいつまでもこんな調子で、このまま誰のことも好きになれず、結婚もできず、出産適齢期を過ぎても子供も望めず、ひとりで死んでいったらどうしようという気持ちがふくらんで不安でいっぱいです。 どうして人を好きになれないんでしょうか? 私は自分を大切にしすぎているんでしょうか?自分で自分のことがわかりません。 同じような経験があって、そこから脱出できた方、ご結婚されてる人生の先輩方、「こうしたらいいんじゃないかな?」などアドバイスがあればどうかお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.10

>  私は自分を大切にしすぎているんでしょうか?自分で自分のことがわかりません。  自分を大切にしてきたとの事ですがまだ男性とは経験していないと言う事でしょうか?

  • ify620
  • ベストアンサー率28% (228/793)
回答No.9

>20代後半女性です。自分の恋愛下手さに参っています。   還暦過ぎたオヤジです。  三十路近い男で、ギャンブルやタバコを好む人は、確かに体を任せるには、身の毛がよだつかも知れません。男の私でもそう思います。 教育で、同じことを好むように躾けられた輩は、時間をもてあましているのです。 >どうして人を好きになれないんでしょうか?   タバコ臭い、パチンコのレバーで脂ぎった手などでは、好きになれないのは当然です。 いっそのこと、若い男性をゲットして、ご自分好みに育て上げてはいかがですか? 3~4歳位年下の男性をゲットしてはつらつと働く女性を何人か知っています。お年より若く感じます。 結婚してしまえば、後は、努力と忍耐です。いつも笑顔で明るく接しれば、男は伸びます。 君ならできる [単行本]  小出 義雄 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%82%BE%E3%83%B3+%E5%B0%8F%E5%87%BA%E3%80%80%E7%BE%A9%E7%94%B7 褒めちぎるのです。床上手になるのです。彼は、頑張ります。 肌も逢わせる以上、淫乱な女性でなければ、不潔な男をスルーするのは当たり前です。 若い男と接して、慣れたら相応の年の男性でもよいと思います。 まずは、床上手になりましょう。 遊んでいる男は、キャリアの可能性大なので、早めに子どもを作らないと子宮筋腫になってしまいます。 私は、若い時にしっかり防具をつけて遊び、清潔感を保ったので、多くの女性と巡り合えましたが、縁あって今の妻と巡り合いました。遍歴をはなし、理解されました。しかし若年のころ、結婚を決意した女性の昔話に嫉妬して破談にしてしまいました。昔話は微妙です。 一方、三十路前であれば、十分賞味期限内です。全て備えた三十路の男はすでに売約済みです。 重ねて言います。若い男性をゲットして、家族で褒め称えて、理想の家庭を築いてください。  我が子は、年上女房に愛されて、ラブラブ毎日が幸せそうです。家を建てたのに、アパートで子育てをして新居は倉庫代わりにしています。 (クソッ! ) 結構、年下を美味くあやつる女性は多いように思います。 (*^。^*) 私は、年下の妻に請われて、昨晩は寒風の中、風呂の灯油を補給しました。傍に肩を寄せる年下の女房より、バリバリ働く年上の女房をゲットすれば良かった思う今日この頃です。 婚活は、貰われるより、ゲットすることです。初な草食系の男子も多いと聞きます。きびきびと動けば若さは・筋力は一段と増します。  アグレッシブに生きましょう!    と思います。ii(*^。^*)/i

  • aki-la
  • ベストアンサー率24% (65/267)
回答No.7

「こうしたらいんじゃないかな」っていうアドバイスです。 好きな事を持つ事、だと思います。 映画、音楽、スポーツなど。 私は、映画や音楽がかなり好きなので、 同様に映画が好き、音楽(クラシックやジャズ含め)が 好きな人と話が合う為、自然とそういった人と よく話すようになりますが、映画や音楽に拘る人で、 ギャンブル漬けの人というのは私の経験上皆無です。 あと、結婚相手、として男性を見始めると、 普通に恋愛ってし難くなるような気がします。 終わるかもしれないけれど、でも今は居たいな、という 感覚くらいが恋愛はし易いです。 すぐ結婚したい!子供を持ちたい!恋愛も興味それ程 ない、という事なら、結婚相談所みたいなところで、 とにかく選択肢を増やして、結婚する気の方と、 折り合いつけていく方が良いと思います。 タバコ、ギャンブルはアウト、の条件を出して。 今でもお仕事が忙しくて、趣味の時間はあまり持てない のでしょうか?

hakatanoha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私自身は趣味はたくさんあって、仕事も大好きです。やることがない日はありません。 そのためどちらかというと、子供を出産すると休職もしくは退職を余儀なくされるのは確実なので、その時に「この人を支えるために自分の趣味や仕事を捨てられる覚悟はあるか」と考えた時に、ギャンブルはする、煙草はやめない、絶対自分の実家で暮らしたいという、そんな人たちのために自分のエネルギーを使うことは「無理だ」と思うことが多いのです。 そう思うたびに自分が恋できないのは結局自分がかわいいからなのかな…と自分がわからなくなります。 私も映画やクラシックが好きなのですが、コンサートなどに行くのもチケットを取って一人で行っていたので特に誰とも交流できていません。もしまたここの質問を覗いて下さることがあれば、どのような場所で交流されているのか参考までに教えて頂ければ嬉しいです。

回答No.6

こんにちわ。 ウチの娘とたぶん同年代かと思います、 ウチの娘にも恋人?は、たぶんいません。 こればっかりは、親でもどうしようもないですし、 本人の意向が優先ですから、 いっさい何も言いません。 が、内心はとても心配しています。 まず、質問者さんと同じで、仕事は忙しいということや、 娘は外国の大学を卒業しており、 日本人男性にはあまり興味は無いかもしれない、ということがあると思っています。 親の視点としては、 せめて30歳前半には結婚して欲しい、と思うのですが、 相手があってのことですから、 本人任せにしています。 我が家は母子家庭なので、 親の離婚を見て、 相手選びに慎重なのかもしれません。 婚活はしないよりはなさった方がいいと思いますけど、 一生を過ごす相手なので、 安易に選ぶのもよくないでしょう。 結婚もエネルギーを使いますけど、 離婚もまたエネルギーを使います、 面倒なことなんですね、両方とも。 この相手に自分のエネルギーを使えるか、と考えてみたらいいかもしれません。 良きご縁がありますように。

hakatanoha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うちの親も恐らく私の将来を心配してくれているんだろうと思っています。 まさに「相手のためにエネルギーを使えるか」ということを考えた時に、いつも「NO」と思ってしまうことがうまくいかない原因になっています。 私は自分のエネルギーを自分にしか使いたくないとてもわがままな人間なのではないかと思い落ちこみます…。 でも、結婚のことばかり考えていましたが、合わなくて離婚というのもエネルギーを使うとのアドバイスにはっとしました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

愚痴ばかりの相手とかギャンブル狂とか友達としてもダメでしょう。 我慢しながら人を好きなるとかあり得ません。 友達は選ぶべきでしょう。 それはともかく、人脈はもっと増やすべきですね。 出会いの場を増やさなければいい人とも会えません。 サークルでも飲み会でもボランティアでも習い事でも 親戚づきあいでも仕事の営業でもなんでも人脈は 重要です。 それに相手の中身を好きになりたかったらある程度 交流する時間は必要です。急がば回れじゃないですが、 人と会う機会があればとりあえず参加すべきです。 あとは自分の身近なところをもう一度見直してみる ことでしょうか。今まで恋愛対象にみてなかったけど 人としての友情が成り立つ相手で「まあ悪くないかな」 というのと仲を深めてみるというのも手です。 人と仲良くなれないなら、男とも仲良くなれません。 もともと仲が悪くない相手なら、実は相性いいのかも しれません。

hakatanoha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手はギャンブル狂というわけではないんです。ただ私が、身内にギャンブルで身を滅ぼした人がいたので生理的にギャンブルが嫌いなんです。 相手も節度を持ってギャンブルをしているのなら、趣味にまで干渉するのは酷いかなと思い口を出すのはやめようと思っていたのですが、ギャンブルの話は苦手と伝えていても「今日はスロットをやって儲けた」という話をしてきたり、 「将来子供が欲しいと考えているなら、せめて煙草をやめてほしい」といっても「煙草は絶対にやめられない」という態度を取られたりなど、自分が生理的に苦手なことばかりをやめるつもりはないと言われたことに疲れてしまった部分があります。 身近な友人は、恥ずかしながら男性の友人が少なく、大抵は結婚しているか今まで何かしらあったけど友人に戻ったという人です。 ですが、交友関係については広げていきたいと思いました。アドバイスありがとうございました。

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.4

婚活って、結婚を想定して出会いを求める活動である以上、「恋に落ちる」という状況よりは、結婚相手としてふさわしい条件のもと異性を探しているものだと思うので、なかなか相手を好きになれないということがあっても、そんなおかしくはないんじゃないかなと私は個人的に思います。だから恋愛が下手というのとは、またちょっと違うかなと。 たぶん10代~20代前半って、結婚生活における条件とか相手の生活環境やスタイル、価値観など、ほとんど考えなしに人を好きになっていたのではないでしょか。それが良いとか、悪いとかの話ではないです。多分、その頃の方が何も考えなくてよかったんだと思います。 それが今、自分の条件に一致する上に、さらに恋もできる人というのを探すと、やっぱり以前よりはハードルは上がるのも当たり前かなと思います。 もうしばらくは、このまま頑張ってみるのも悪くないんじゃないかなと思います。いつどんな人に出会えるかまだ分かりませんし。 それで、どうしてもとにかく結婚したい!って思うようになったら、妥協して、割り切ってみるとか。

hakatanoha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りで、結婚するからにはと条件の方を気にしてしまい、昔みたいに「かっこいいから」「きゅんとするから」などの理由では恋できなくなってしまいました。 折角出会えた相手を自分の条件に合うかどうかなど計算高い目で見てしまっていることもあって、そんな自分に落ち込みます…。 そんな状態だったので、ハードルが上がるのは当たり前と言って頂けて、少しほっとしました。アドバイスありがとうございました。

  • mon15268
  • ベストアンサー率20% (29/142)
回答No.3

既婚20代女です。 色々悩みますよね。 ですが、質問者さんはとてもまともな女性との印象を受けました。 高望みしているわけでもなく、わがままでもないですよ。 私の友人に、結婚だけが目的になってしまい、そのあとの生活のことまで頭が回っていなかったらしく、式をしたとたんに一気に現実に引き戻され、離婚した子がいます。 妥協するところはして、無理なところは絶対無理!と線引きをしながら、根気よく探せば、きっと素敵な人が見つかりますよ! 趣味のサークルなんかに入られるのもおすすめですよ。 かくゆう私はよさこいの連に入り、そこで旦那さんと出逢い結婚しました。 頑張って下さいね。

hakatanoha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 本当に他の人なら気にしないような小さなことを気にしているような気がしてきて悩んでいました。 結婚を焦っている身としてはご友人の気持ちもわかるような気がします。 趣味のサークルは、家が都市部から微妙に離れているため通うのが難しくて…。でもとても良い出会いをされたのですね。前向きに考えてみようと思います。アドバイスありがとうございます。

noname#180778
noname#180778
回答No.2

きつそうですね… 私があなただったら同じように悩むと思います。 恋愛対象の人だったらきっとうまくいくのでしょうが、婚活で出会っているのであればなんとなくうまくいかない気がするのはわかる気がします。 私の周りにも59才46才36才の未婚の女性がいますが、いずれも余っている方という感じはなく、性格良かったり美人だったりスラッとスタイルが良かったりという感じです。 何でこの人達が結婚してないんだろうと思います。 なのであなたもそのような感じなのでしょうね。 どうすればよいかは私はわかりませんが、婚活しつつ、偶然の出会いがあるといいですね☆ 素敵な出会いがありますようお祈りしております。

hakatanoha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 励ましのお言葉本当にうれしいです。ありがとうございました。

回答No.1

世の中、星の数ほどの人間がいるのだから、あなたの理想の人ともいつか必ず出会える日がきますよ 最初はいいなと思えてもやっぱりしっくりしないのはごく普通にあなたの本心でしょう 妥協して結婚してもいつかボロが出て破綻します 焦らない焦らない・・・ 自分に嘘ついた所で泣くのは自分なので、今まで通りに自分に素直でいたらいいと思いますよ

hakatanoha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 焦っては駄目だと思いながらも、出産適齢期の話などをされるとどうしても早く相手を見付けなければと思ってしまいます…。 でもそう言って頂けてうれしいです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 30代後半女性に「結婚まだ?」

    職場には30代、40代で独身でバリバリ働いている女性が数人いますが、「結婚まだ?」「今日はデート?」と言われる人たちと、言われない人たちがいます。 私は女性です。女性目線から見ると、皆さんとても綺麗で若々しいなと思うのですが・・・ 今年は30代後半の女性が結婚・出産ラッシュでした。 するとまだ30代後半で独身の女性(私の友人)は周囲から「後は○○さんだな」と言われたり、「○○さんもそろそろかな^^~?」と言われたりして、「全然予定ないですよ~^^;いい人いたらいいですけど、このトシじゃ・・・笑」と言っています。友人のいないところでも、「今年バタバタ結婚していくな~。残りは誰だ?○○(友人)だけか・・・」と年配の男性が言ってるのを聞きました。 でも、同じ30代後半女性でも、そんなふうに言われない人もいますよね?その人たちはずっと独身でバリバリ働いていくって思われているのでしょうか?(主に男性から) どんな態度、雰囲気で、30代後半でも「結婚まだかな」と言われる人と言われない人に分かれるんですか?

  • 20代後半女性。恋愛対象外ですか

    今年27歳になります。最近転職しました。 いろいろあってもう一生独身だと覚悟していたのに 転職先の会社で40代の方(独身)がどうしても気になっています。 少し話しかけれられただけで嬉しくなってしまい、多分好きなのだと思います。 これでもう恋愛は最後にしようと、できるだけのことはしてみようと思っていたのですが、一つ気になるのが年齢です。 40代の男性から見て20代後半の女性はもうオバサン、恋愛対象外でしょうか。 というのも、婚活に関するサイトを色々見ていると 男性はどの年齢層の方でも相手の女性には20代前半までを希望している人が多いと感じました。 確かに女性は賞味期限が早いとは聞きますが、 20代前半までに結婚しなければならなかったのかと少し後悔しています。 そう考えると急に老いを怖く感じてきました。 それでもアタックしてみる価値はあるのでしょうか。

  • 30代後半の男性に質問です。

    30代後半の男性に質問です。 もうすぐ21になる女です。 昔からしわと髭に魅力を感じており、小さい頃から自分よりも何十歳も上の男性ばかり好きになってきました。 その方たちは結婚されているので無理でしたが、20歳をすぎましたので、あと何年かすれば婚活をする予定です。 ですが、私の外見が幼いので、相手にされるか心配です。最近の中学生の方が大人っぽいです。 結婚までバージンはとっておく!って考えていたんですが、友達に「付き合っても我慢させるの? それってひどくない? それに古いよ」と最近言われました。確かに相手に無理させてしまいますよね。 あと、男性とキスしたこともないです。異性との接触は、中学の時プリクラを肩を組んで写したくらいです。 初めての女は面倒、と小耳にはさんだので、すごく不安です。 大人な友達と話していると、自分を相手にしてもらえるか不安になってきました。 そこで参考に、30代後半の方に質問に答えていただきたいんです。 1、140ちょっとの身長しかなく、顔は中学生に間違われるくらい幼いです。そんな相手からアプローチされて、相手にできますか? 2、結婚までしたくない、というのはやっぱり古いと思いますか? 初めての女は面倒ですか? 3、同年代を好きになることができません。最高で50過ぎの方に片思いしたことがあります・・・。これって顔をみているってことですよね? 顔ばかり見ているわけではありませんが、それを重視する女ってひきますか? 母が顔だけの男と結婚した末、苦労して離婚しましたので、内面が最重要のはずなんですが、若い人は恋愛対象にできません。 まとまりがなく、読みにくい文章なのですが、お答えいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛ができない

    20代後半の女です。 結婚願望も人並みにあり、子供も欲しいので30までには結婚したいのですが、 今まで彼氏が居なかったので、どうやって恋愛したらいいのか困っています。 何度か婚活に出向き、その場では楽しく男性とお話もできますし、 婚活では積極的な方だと思います。ありがたくも大体カップルになることができます。 ただ、カップルになったとたんフっと冷めてしまい、何かと理由をつけて断ってしまいます。 いいなと思っていた男性とカップルになり、ふたりでデートして、いい雰囲気になった途端 反射的に、ムードをそぐような事をしてしまうこともしばしばあり、自己嫌悪です…。 自分に好意を向けられている事が分かれば、なぜか「怖い」に近い感情が湧いてきます。 男友達には平気でベタベタ触れるので、男性恐怖症というわけでは無いと思うのですが…。 最低ですが、デートの前日も本当に行きたくなくて、ドタキャンしたこともしばしばあります。 恋愛のスイッチが本当に入らないので、自分でもどうしたらいいのか分かりません。 思い起こせば、「この人が好き」いう感情を今まで感じてきた事がなく、 このまま結婚はおろか彼氏もできないのかなと思ってきています。 恋愛ができるように、何かいいアドバイスがあればお聞かせ頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 婚活、20代後半からでも需要はありますか

    来年で20代後半に突入する女です。 彼氏いない歴=年齢で、恋愛や結婚に対して非常に焦っています。 もう婚活を始めた方が良いのでしょうか。 こういった質問サイトや婚活サイトで婚活中の男性を見てみると、 どの年齢層の男性も結婚相手の第一条件に 「20代前半の女性」を挙げている方が殆どでした。 (というよりも、27歳~30代を希望している男性が全くおりませんでした) 中には40代の男性も「20代前半という条件は譲れません」とあり、 もうすぐ20代前半を終えてしまう私にとってはかなり突き刺さりました。 また、先日職場の先輩(28歳女性)が婚約していた彼氏に振られてしまったそうで、 振られた理由が「19歳の子と付き合いたい」だったからだそうです・・・ 職場にアルバイトに来ている女子大生の子(18歳)は 異様に男性社員からチヤホヤされたり特別扱いを受けており、 その上課長(39歳)はずっと彼女の後を付いて回っています。 恋愛の質問サイトでも、歳の差カップルが頻繁に出てきますし、 やはり男性は皆若い子じゃないと駄目なんだなと痛感しています。 女はこんなにも年齢が重要視されるとは思いもせず、焦りばかりが募ります。 今ギリギリ需要があるうちに婚活を始めるべきでしょうか。 ただ私は年齢以外に容姿や内面にも全く自信がなく、今自分を磨いている最中です。 そういった準備が整い婚活を始められる時には、もう20代後半になってしまいそうです。

  • 30代後半の彼。何様なんだろう…。

    30代後半の彼。何様なんだろう…。 30代後半の男性に質問させてください。 または30代後半の男性と付き合ったことのある30歳前後の女性に質問させてください。 私は30代前半の女性です。 付き合って半年になる彼は30代後半です。 付き合いが深まるにつれて驚くことが多い今日この頃です。 ●謝らない。 自分のしたことや言ったことが他人を傷つけても、自分のいい訳を聞かせることが先。 相手を傷つけていることなんて、弁解してるうちに忘れるのかなぁ… ●見境がない。 自分の気になることがあったら、私の気持ちなんておかまいなしに、とことん追求してきます。 まるで、尋問でもしてるかのような態度が怖いなぁと思うほどです。 話の内容は対したことじゃないけど、そこまで突き詰める態度を何度か見て引いてしまいました。 ●なんだか上から目線。 しっかりしてるし努力でそれなりのポジションを手に入れたのだろうと思います。 まるで、女性は黙って言うこと聞いてればいい…というような意味に聞こえることを平然と口にします。 遊びにきた時に、私が食事を作っていても手伝ってさえくれません。 待ってる間に『ワインを先に飲んでていい?』と、まで言っていました。 もぅ本当にびっくり!! いつもいつもそんな人ではないけど、いざと言う時に表に出るこの性格に私はハッとさせられます。 もともと性格のきつい人なのかなぁ。 30代後半~若い40代の男性には『一方的な人だなぁ』と、思うことが多い私です。 これはジェネレーションギャップなのでしょうか? 謝るとか相手の気持ちも考えてみるとか… その彼には、そもそもそんな発想がないのでしょうか? ただ、私が心から困った時にはしっかり守ろうとしてくれたこともある彼です。 彼は不器用で華やかさには欠ける男性です。 いざとなったら頼りになる…を、信念にでもしてるのでしょうか? 付き合えば付き合うほど、分からなくなります。 どんな言葉でもかまいません、ご意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 20代後半の男性へ質問です。

    20代後半女性です。私は結婚願望があります。 将来を考えた真剣な付き合いのできる人と付き合いたいと思っています。 逆にただ恋愛を楽しみたい、結婚はまだまだ考えられないという男性とは、その人のことをいいなと思っても付き合いたくありません。 そういう話を男性に話すと重いと言われます。(合コンなどで知りあった人に後日デートに誘われた時、恋愛のことを聞かれるので、正直に話します。) この段階では、嘘でも結婚したいという気持ちがあることは言わない方がいいのでしょうか?

  • 40代の恋愛

    私は、40代半ばの男性です。最近職場に入社してきた30代後半の女性が気になっています。かなり綺麗な方で最初は顔が見られたり、雑談ができるだけでうれしかったのですが、最近お付き合いしたいとの願望が出てきてしまいました。 食事等にさそってもよいものか悩んでいます。私は顔はイケメンではありません。相手の方は、バツイチです。こちらは、結婚したことはありません。小さな職場なので、断られたときに気まずくなってしまうかもと言うこともあり躊躇してしまいます。40代の男性から好意を持たれたら迷惑でしょうか。上手な誘い方などもアドバイス頂けませんでしょうか。30代後半から40代の女性の方にご回答頂けたらうれしく思います。よろしくお願いします。

  • 30代後半の男性への恋愛相談です

    現在20代前半なのですが、30代後半男性という15歳くらい離れた人に少し恋をしています。もともとは、男性側からメールを頻繁にもらっていたのですが、ご飯食べに行ったら意外と楽しくて今どうしたらいいか悩んでいます。相手は広告代理店なので一般的に遊んでいるという話も聞いたりしますが、遊ばれたくないという気持ちと、好きだから付き合ってみたいという気持ちの両方にはさまれています。 趣味でのスポーツをチームに所属して週末にしているので、会うのは平日たまにだし…たぶん相手を本気にさせるにはかなり難しいかなとも思いますし、今相手が自分に本気なのかも自信ありません。 相手が遊びのつもりなら、私はこの人をもっと好きになる前に諦めたいと思っているから…いやみなく、かわいく、ちゃんと付き合って欲しいとか、っていうのを女性側から伝えるのって。。。。どうなんですかね。。。どう言ったらいいと思いますか? 急に気持ち伝えるより、相手が遊びかどうかって雰囲気で私が察知したりすべきだとも思うのですが、男性的にはどう表現するんですかね。。。? 教えてください!!

  • 20代後半男性が本命彼女を持つタイミング!

    20代後半女性、彼氏なし、会社員です。 友人や社内、元彼、片思い中の彼など、私の周囲にいる同世代の男性をみると、学生時代の彼女と早々と結婚した一部の人を除くと、彼女と数年付き合ってるのに結婚の準備(顔合わせとか)の話さえしない人や、彼女いても不思議じゃないのによくよく話を聞いてみると、今は仕事を頑張りたい気持ちが強く、本命彼女を持ってないという男性をみます。 どこにでもある話なのでしょうが、そろそろ結婚のことも考え始める私のような女性からすると、この男性方の状況、ちょっと悲しいというか、寂しく感じます。特に、私の場合、結婚や出産をした後も、正社員じゃなくなっても良いから、今の仕事を続けたいと思っていると、早めに結婚して出産もして、仕事に復帰したいと考えてしまいがちなので。。とはいえ、実際は相手の男性や家族の意向に左右されるのだと思いますけど^_^ そこで質問ですが、こういう20代後半の男性ってどんなタイミングなら、結婚しても良い(正確には、自分としてはそのつもりはなかったけど、結婚したくなってしまった)と思うんでしょうか。あるいは、仕事に熱心すぎて、彼女さえいない場合、どういう女性(状況)なら、本命として付き合いたくなるんでしょうか。 上記に加えて、女性には興味あるけど仕事が忙しくて本命彼女がいない男性って、女遊び(語弊があったらすみません)の類いって、してるものですか?笑