• 締切済み

20代後半男性が本命彼女を持つタイミング!

20代後半女性、彼氏なし、会社員です。 友人や社内、元彼、片思い中の彼など、私の周囲にいる同世代の男性をみると、学生時代の彼女と早々と結婚した一部の人を除くと、彼女と数年付き合ってるのに結婚の準備(顔合わせとか)の話さえしない人や、彼女いても不思議じゃないのによくよく話を聞いてみると、今は仕事を頑張りたい気持ちが強く、本命彼女を持ってないという男性をみます。 どこにでもある話なのでしょうが、そろそろ結婚のことも考え始める私のような女性からすると、この男性方の状況、ちょっと悲しいというか、寂しく感じます。特に、私の場合、結婚や出産をした後も、正社員じゃなくなっても良いから、今の仕事を続けたいと思っていると、早めに結婚して出産もして、仕事に復帰したいと考えてしまいがちなので。。とはいえ、実際は相手の男性や家族の意向に左右されるのだと思いますけど^_^ そこで質問ですが、こういう20代後半の男性ってどんなタイミングなら、結婚しても良い(正確には、自分としてはそのつもりはなかったけど、結婚したくなってしまった)と思うんでしょうか。あるいは、仕事に熱心すぎて、彼女さえいない場合、どういう女性(状況)なら、本命として付き合いたくなるんでしょうか。 上記に加えて、女性には興味あるけど仕事が忙しくて本命彼女がいない男性って、女遊び(語弊があったらすみません)の類いって、してるものですか?笑

みんなの回答

回答No.2

これって、なかなか価値観の転換が難しいっていう話だと思うんですよね。おっしゃるような結婚観とか彼氏彼女観と、今男が持っているそれとが、ずれてきているということだと思うんです。それが「昔と今」というくくりになることが多いですが・・・。 ここからはまさに個人的な意見です。 僕は30前後の独身で、彼女もいない男です。でも彼女いなそうには見えない、とかよく言われます。 そんな僕が、以下を読んで単純にこう思いました。 >この男性方の状況、ちょっと悲しいというか、寂しく感じます。特に、私の場合、結婚や出産をした後も… 悲しいってなんぞや!男から行くのが前提なんやな!男だからって強いもんばかりじゃないんや!自信がないんや!男だからって年収500・600万コンスタントに稼げるやつらばかりじゃないんや!男だからって女を引っ張れるやつらばかりじゃないんや!いつの時代を生きてるんやアンタ!なんでそうなったかっていうとな、今はまさにその類の価値観の転換期で、若い男は自信(家庭つくるとか対女性とかの)がぽっくり折れてしまってるんや!(それはひと昔と比べる女や社会が一因!というか9割!それをまるごと認める女が相手ならすぐ結婚してる!) 以上。 失礼しました。 >女遊びの類いって、してるものですか?笑 これ自体はひとそれぞれなんですが、「○○してるもの」という見方は男からするとつらいですよ。なんとなく。そういうのが辛い時代なんじゃないでしょうか。今の状況だと、結婚したくなってしまったなんて状況は起こらないでしょう。デキ婚が一番現実味あったりしてね。 そういえば僕の親父が言ってました。「今お父さんがお前の時代生きてたらほんと辛かったやろなと思うわ」って。 あと、あるおばあちゃんがいってました。 「最近の若い女の人は男の人をお金とか条件ばっかりで見るでしょう。私は「共に」というつもりで結婚したけどねぇ」 って。 でもね、こういうのを当の男が口に出して言ったらそれこそ最後のプライドが折れるので実際には絶対に言ってないと思いますが、ネットだからいいかなと思って書きました。そういう気持ちもわかってくださいませ。 ま、一口に言って、弱い男が社会に呑まれてる状況なわけです。 でもね、それをはねのけて俺はモテるぞ!! あなたが理想持ってるような、ごく一部の一つまみの強い男になるぞ!! 自信を、自身をトリモロス!!!

• gajin38
回答No.1

最近は彼女がいなくてもいいと思っている人が増えているのでしょうか。 自分から探さないのでできることはない・・・ 彼女がいる場合は女性のほうから結婚を迫るとゆうのが一般的じゃないかと思います。 女性は引き算で出産年齢から逆算するのでいつまでに結婚しなくてはと思いますが 男にはそういったものはありません・・・ あるとしたら定年までに子供が成人しないと困るかなぐらいでしょうか。 彼女がいなくても困らないとゆう感覚なのでしょう。 現代では結婚しないといけないとゆう意識が低くなっているように思います。 >本命彼女がいない男性って、女遊び(語弊があったらすみません)の類いって、してるものですか? 昔に比べると女遊びする人は少なくなっていると思います。 草食になってきていると思われます。 つきあうのも女性からって場合も多いと思いますよ。 うちの息子も彼女のほうかららしいです。 そうじゃなかったら彼女いなくても平気だと思います。 貴方も自分からアタックしたほうがいいと思います。 待っていてもいつまでたってもきませんよ。