• ベストアンサー

14~16歳の女性が50代後半の男性に魅かれる?

中3と高1の女生徒が50代後半のある男性のことを、イケメンだねとか、ああいう人と結婚したいとか会話しているのを聞いたのですが、あなたの身近なところでそういう話を聞いたことありますか? 20代半ば過ぎの女性が50代半ば過ぎの男性を好きになる例は結構知ってるのですが、14~16歳の女性のそういうのは初耳なので、まれな例なのかな?と思ったので質問しました。

• mix25
  • お礼率8% (64/723)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は15歳の女です。 テレビに出ている俳優さんや、身近な人でもとても素敵な人がいれば年齢関係なく、 「かっこいい!」「あーいう人と結婚したいよね~(ハート)!」 という会話はふつうにあると思います。 でもそれは「あーいう(様な)人と結婚できたら幸せそうだよね」とかいう意味で、その人に対して結婚したいとか恋愛感情を抱くとかでは全くないです笑 具体的な例を挙げるとするなら、年齢は少し若いですが、モデルの木下優樹菜さんとお笑い芸人のフジモンさんのカップル。 「あーいう(結婚しても奥さんとも仲が良くて子どもも大切にしている様な)人と(将来)結婚出来たら幸せだよね(ハート)!」 という様な感じですかね?笑 分かりにくかったらすみません。 でもその中3と高1の生徒さんもそんな様な感じだったのではないでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

私は高校の時は女子校でしたが、どんな教師にも一人はファンがいると言われていました。 私が高校1年の時から3年間好きだった先生はそのくらいの年の先生でした。他にもファンはたくさんいたようです。わざわざクラスのホームルームの時間に何かお話を聞きたいという名目で呼んだことがあります。先生は自分の将来をどう決めたかとか奥様との馴れ初めなどを話してくれました。私も結婚するならこんな人がいいなぁと考えたものです。 共学だったらまた違っていたのでしょうか?懐かしく思い出しました。 もっとも30歳過ぎた頃から年下のほうがいいなぁと好みが変わりました。自分がある程度しっかりしたからでしょうか。