• ベストアンサー

14~16歳の女性が50代後半の男性に魅かれる?

中3と高1の女生徒が50代後半のある男性のことを、イケメンだねとか、ああいう人と結婚したいとか会話しているのを聞いたのですが、あなたの身近なところでそういう話を聞いたことありますか? 20代半ば過ぎの女性が50代半ば過ぎの男性を好きになる例は結構知ってるのですが、14~16歳の女性のそういうのは初耳なので、まれな例なのかな?と思ったので質問しました。

  • mix25
  • お礼率8% (64/723)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は15歳の女です。 テレビに出ている俳優さんや、身近な人でもとても素敵な人がいれば年齢関係なく、 「かっこいい!」「あーいう人と結婚したいよね~(ハート)!」 という会話はふつうにあると思います。 でもそれは「あーいう(様な)人と結婚できたら幸せそうだよね」とかいう意味で、その人に対して結婚したいとか恋愛感情を抱くとかでは全くないです笑 具体的な例を挙げるとするなら、年齢は少し若いですが、モデルの木下優樹菜さんとお笑い芸人のフジモンさんのカップル。 「あーいう(結婚しても奥さんとも仲が良くて子どもも大切にしている様な)人と(将来)結婚出来たら幸せだよね(ハート)!」 という様な感じですかね?笑 分かりにくかったらすみません。 でもその中3と高1の生徒さんもそんな様な感じだったのではないでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

私は高校の時は女子校でしたが、どんな教師にも一人はファンがいると言われていました。 私が高校1年の時から3年間好きだった先生はそのくらいの年の先生でした。他にもファンはたくさんいたようです。わざわざクラスのホームルームの時間に何かお話を聞きたいという名目で呼んだことがあります。先生は自分の将来をどう決めたかとか奥様との馴れ初めなどを話してくれました。私も結婚するならこんな人がいいなぁと考えたものです。 共学だったらまた違っていたのでしょうか?懐かしく思い出しました。 もっとも30歳過ぎた頃から年下のほうがいいなぁと好みが変わりました。自分がある程度しっかりしたからでしょうか。

関連するQ&A

  • 三十代後半女性。

    三十代後半で、結婚につながる出会いを探すとなると、経済力が人並みにある男性を希望するとやはり、かなり年上の男性でないと難しいでしょうか?三十代半ば~後半女性が年下でなおかつ経済力もある男性と結ばれることは容姿、性格に関係なく、まれですか?

  • 60代半ばの男性から、40代後半の女性は?

    40代後半の既婚女性です。×2の60代半ばの男性がとても気になっています。 付き合う気はないのですが、60代半ばの男性にとって、どうみえるのか知りたく質問しました。 60代半ば、団塊の世代の方、ご回答よろしくお願いします。

  • 30代の女性と付き合っている20代後半の男性

    30代の女性と付き合っている20代後半の男性にお聞きしたいのですが、彼女と付き合っていく中で結婚を意識していますか? 同世代の女性と付き合う場合とは、結婚に対する考え方が違ったりしますか? 漠然とした質問ですみません。宜しくお願いします。

  • 20代後半の女性に質問です

    20歳前後の女性にイケメンの話題を振ると多くの子は食いついてきますが 20代後半の女性にイケメンの話題を振ってもあまり興味がない素振りをします。 これは本当は興味があるが自分の年齢を考えて興味がない振りをしているのか、 それとも年を取って本当にイケメンに興味が薄れてきているのかどちらなのでしょう? 30代の男性がAKBに夢中なのは変態だと思いますが、 20代後半の女性なら上地雄輔にキャーキャー言ってても問題無さそうな気がしますが。

  • 30代の男性は若い女性にもてもて?

    婚活を考えている女です。 ネットで会話した男性から、30代男性は若い女性(20代前半)にモテモテだと言われました。実際そうなのでしょうか? 27歳の私には、40代の男性がお似合いだよと言われました。 気が合えば年齢は関係ないと思いますが、30代半ばくらいまでの男性を希望するのは高望みですか?

  • 20代後半の女性は30代後半の男性は結婚対象?

    女性の方へ質問です。 タイトルのとおり、 20代後半(26~27歳)の女性は、 30代後半の男性は結婚対象内ですか? また、同年代(20代)と比べて どう違いますか? 理由とか詳しく教えてください。

  • 20代後半の男性が、付き合いたい女性は何歳?

    20代後半の男性が、お付き合いしたいと思うのは、何歳くらいの女性ですか? また、結婚を考えて彼女を探したりしますか?同世代、年下、年上、どれが一番良いですか? 予想や周りの人のことでも良いです!

  • 30代後半の男性と話が弾まない・・。

    20代半ばの女です。30代後半の男性と、話がうまく弾みません。。 私が客で、相手がお店の方です。お店の男性は何人もいますが(皆30代後半)その、だれと話をしてもそういう感じなのです・・・。なんか、ものすごく気を使われているような気がして、また、使わせてしまっているような気になり、こちらもギクシャクしてしまいます>< もう商品は買ってしまったので、お店には遊びに行っているだけなのですが・・・。 なぜこんなに気を使われているような気がするのか、考えてみたのですが、よく分かりません。 例えば、お店の男性と話していて、でも話が弾まないので、気まずい間があいたりします。それでも相手の男性は、ずるずると話し相手として私のそばに残ってくれます。 たぶん、そこで私の相手をやめてしまうと、「帰って欲しい」的な雰囲気になってしまうと思うので、それを避けようという意図だと思うんですが、かえってこちらも気を使ってしまう・・・、という状況がよくあるんです。 皆さんは、こういう時どうしますか?どうしたら自然な関係になれるでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 20代後半の女性について

    あらゆる責任が増してきて、人生のリアリティをびしばし 感じている20代後半の男です。 これからの人生、さぁそろそろ本気出すぜ、気合い入れて 仕事・恋愛・遊びにがんばるぜって思っています。 大抵の20代後半の男性はそう思っていると思います。 しかし最近、女友達や飲み会で同年代の女性に元気のなさ をやたら感じます。 夜はとっとと帰る、やたら現実的 な話ばかりする、新しい刺激を求めていない、スノボはもう やらないと言いだす←これがとても多い・・・。 落ち着いた低刺激な言動に、男として女の娘を喜ばせる(どこかへ 連れ出す、何かを一緒に始める)やる気は低下し、元気がいい 若い娘を求めてしまいます。 20代後半の女性は一般的にこれからの人生にどんな意気込みな のでしょうか? 正直にぶっちゃけてお願いします。 特に仕事と男と体力(スポーツや遠出)に対する思いを知りたいです。 若い頃との比較などありがたいです。 仕事やめて早く結婚したいのよ!とか。 男はもう金があって安定さえしていればいい!とか。 もう旅行は海外しか嫌よ!とか。 できるだけ客観的に細かい意見が欲しいです笑。 宜しくお願いします。

  • 「私は二十代後半の男性です」は、おかしい!?

    よくこのカテゴリーで見られる 「私は二十代後半の男性です」「私は18の女性です」といった表記は、 正しいのでしょうか? 私も、いつもどう書くか悩むのですが、「男性・女性」というのは 他人に対する丁寧語のような気がするのです。 「●●さんは二十代の男性です」なら違和感ないです。 かといって 「私は18の女です」もどうかと思うし。 みんな困って「♀」とか「女子」とか書いてるのかなー、と気になったので・・・。 皆さん気にならないですか? 正解はあるのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。