• 締切済み

20代後半女性。恋愛対象外ですか

今年27歳になります。最近転職しました。 いろいろあってもう一生独身だと覚悟していたのに 転職先の会社で40代の方(独身)がどうしても気になっています。 少し話しかけれられただけで嬉しくなってしまい、多分好きなのだと思います。 これでもう恋愛は最後にしようと、できるだけのことはしてみようと思っていたのですが、一つ気になるのが年齢です。 40代の男性から見て20代後半の女性はもうオバサン、恋愛対象外でしょうか。 というのも、婚活に関するサイトを色々見ていると 男性はどの年齢層の方でも相手の女性には20代前半までを希望している人が多いと感じました。 確かに女性は賞味期限が早いとは聞きますが、 20代前半までに結婚しなければならなかったのかと少し後悔しています。 そう考えると急に老いを怖く感じてきました。 それでもアタックしてみる価値はあるのでしょうか。

noname#231352
noname#231352

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.13

28才で、老いを感じる生活を、されてたのですか、自分の人生観で後悔はしないと、思っていたらアタックされたらいかがですか、貴女が思っていた、以上か以下か、不発に終わるか、遊びに終わるかチャレンジしなきやわかりません、今を楽しむ事が、若かさと魅力を、キイープすることでわないかと、行動を起こさず後悔する人生を送るか、行動を起こして結果を経験しその後の人生に、役立てるかわ、貴女次第です、

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32916)
回答No.12

そのくらいの年齢の男ですが、U25の女性は半分子供に見えますね。だって結婚が早かった人はそろそろ娘や息子がそのくらいの年齢ですから。 アラサーくらいの女性を望む人が多いと思いますけどね。若い女が相手だと結婚はできない(相手の親が猛反対するに決まっている)と思いますからね。 だいたい22歳の娘が45歳のオッサンを「結婚したい」とかいって連れてきたら、娘さんの両親は卒倒ですよ・笑。

回答No.11

私の思うのに心の奥深くから共感しあえるのは12歳差あたりが限度ではないかと思っています。 あなたの多感な青春時代を同じ若さでリアルタイムに過ごしていた人。 そうでないと思い出話にも実感がない人との対話となります。 また、世代が違うと、そんなこと言っても時代が違うんだから、で片づけられてしまいます。 そんなこんなで12歳差まででないかという感じがします。 12歳の時に24歳、18歳の時に30歳までだった人となります。 逆にあなたは今27歳で、15歳以上の人ということになります。 もちろん13歳ではダメなのか、14歳では、と言ってたらきりが無く線引きは難しいのですが、12歳というのはいいところではないでしょうか? 40代のくせして20代前半を望むような男は、こういうことを全く考えてもいない、接したことがないので感じたこともないのでしょう。 〈気になるのが年齢〉というのが相手の40代ではなく、あなたの27歳だとは、とんでもない間違いですよ!!

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.10

逆で27じゃガキで相手にならない。

回答No.9

20代後半はまだ若いです。むしろ結婚適齢期と言えます。婚活をしたら、入れ食い状態になりますよ。 40代の男性との結婚を視野に入れたお付き合いは止めた方が良いでしょう。あなたが知らないだけで、既婚者・彼女有かもしれませんからね。20代女性が中年男性の不倫相手なんてよくある話です。傷つくのはいつも女性側です。結婚出来ても、子供が出来た時に今40代だと経済的に苦労します。 仮に独身だったとしても、40代で独身は問題物件であることが多いです。結婚しない主義で独身を謳歌している可能性もあります。あなたに結婚をちらつかせて、あなたを都合の良い女にするということもありますよ。 恋愛感情を持つのは自由ですが、好きなだけでは結婚出来ません。20代後半なら、同じ世代の男性を相手に婚活する方が良いよ思います。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.8

いいですね、その危機感。 出産を考えればその位でいいですよ。 ただ40の人はやめた方が無難。 年の近い人にまだまだいい人残ってる年代ですよ。 危機感はいいけど諦めるなんてとんでもない。あなたはこれからピークを迎えますよ。

回答No.7

まず最初に確認しておかないといけないのは、彼が既婚者か彼女持ちの可能性です。 そこは確認しておかないと、貴女のような良く言えば純粋、悪く言えば精神が幼そうな余り男性を知らない女性は、男の言いなりにしか行動できないので、不倫や都合の良い女になる可能性大です。 人を好きになるのは年齢は関係なくその人に魅力があるかどうかです。 男性は年齢という条件だけで女性を判断しているわけではなく、プラスその人の人柄が大半を占めるのです。 若けりゃ良いってもんじゃないんです。 まずは彼に貴女の魅力を伝えることからアピールしてみてはどうですか? 私と一緒にいると楽しいと思わせて、次第に仲良くなっていけば良いのです。 しかし一番のネックは、40代というのは独りで自由に生きてきたので、自由を奪われる存在の彼女を作ることや結婚に対して物凄く消極的です。 彼と付き合えたけど、結婚してくれないので貴女は婚期がますます遅れるという悪循環に陥らない為にも、付き合うなら結婚前提で付き合わないとダメです。 男任せは絶対にダメです。貴女自身が将来設計をちゃんと持って、彼を結婚へと誘導しなければなりません。 現在彼の気持ちが全く貴女に無い中で、彼が貴女を好きになり、貴女が結婚まで彼を誘導出来ますか? 遊びで付き合うことが出来ても結婚まではハードルが高いですよね。 結婚したいのなら同年代を探した方が手っ取り早いし、この40代に拘りたいのでしたら頑張って下さいとしか言いようがありません。

回答No.6

なにを言ってるんだ?(そんなことをいったら、全国の30代以降の女性から、非難を浴びるぞ) 確かに20代前半を希望している男はいるけど、20代後半だって希望している男はいるぞ。 相手が40代なら、むしろ20代後半のほうが歓迎されるんじゃないかな。 なぜかと言うと、大人の女性としての落ち着きが出てきて、恋人よりも結婚相手として見る対象になるからだよ。 あと年齢的なバランスもあるからね。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.5

好きになれば、年齢など関係ありません。 27歳、十分若い、結婚はこれからです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14754)
回答No.4

40代の方でしょ? 一生独身なんて27で、まだ早いでしょう。 諦めるの早すぎだって。一生独身の覚悟をしてたんなら 例え、断られても怖くないじゃない。 そりゃあ、行っときましょう。

関連するQ&A

  • 婚活、20代後半からでも需要はありますか

    来年で20代後半に突入する女です。 彼氏いない歴=年齢で、恋愛や結婚に対して非常に焦っています。 もう婚活を始めた方が良いのでしょうか。 こういった質問サイトや婚活サイトで婚活中の男性を見てみると、 どの年齢層の男性も結婚相手の第一条件に 「20代前半の女性」を挙げている方が殆どでした。 (というよりも、27歳~30代を希望している男性が全くおりませんでした) 中には40代の男性も「20代前半という条件は譲れません」とあり、 もうすぐ20代前半を終えてしまう私にとってはかなり突き刺さりました。 また、先日職場の先輩(28歳女性)が婚約していた彼氏に振られてしまったそうで、 振られた理由が「19歳の子と付き合いたい」だったからだそうです・・・ 職場にアルバイトに来ている女子大生の子(18歳)は 異様に男性社員からチヤホヤされたり特別扱いを受けており、 その上課長(39歳)はずっと彼女の後を付いて回っています。 恋愛の質問サイトでも、歳の差カップルが頻繁に出てきますし、 やはり男性は皆若い子じゃないと駄目なんだなと痛感しています。 女はこんなにも年齢が重要視されるとは思いもせず、焦りばかりが募ります。 今ギリギリ需要があるうちに婚活を始めるべきでしょうか。 ただ私は年齢以外に容姿や内面にも全く自信がなく、今自分を磨いている最中です。 そういった準備が整い婚活を始められる時には、もう20代後半になってしまいそうです。

  • 20代後半~30代前半の男性に質問です(恋愛対象について)

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 20代後半~30代前半の男性の方に質問ですが、40代前半の女性は恋愛対象になりますか? 以前働いていた会社の先輩(40代前半の女性)から相談を受けています。 その女性には、在職中に大変良くして頂きお世話になり、転職した今でも仲良くさせて頂いています。 小泉今日子さんに良く似た雰囲気の、思いやりのあるとても素敵な女性なのですが、仕事一筋、また家庭の事情もあり、ほとんど恋愛経験がないそうです。 その彼女に、最近良い雰囲気になっている30歳の男性がいるらしいのですが、はっきりとした告白の言葉はなく、ただ『ご飯を食べに行く関係』なのだそうです。 彼女は、自分が10歳以上も年上だということをとても気にしていて、自分からアプローチなんてとんでもない!と言っています。 彼女がいつも「私なんて」とか「こんなおばさん無理だよ」と寂しく笑っているのを見ると、その男性と上手くいって欲しいなあと思うばかりです。 実は、彼女のことを知らない20代後半~30代半ばの男友達や、私の婚約者にもこの質問をしてみたのですが、40歳以上の女性は、基本的には恋愛対象として見ることは難しいと言っていました。 (もちろん、実際に好きになったら年齢は関係ないと言っていましたが) 特に、結婚したら子供が欲しいと思っている友人は、相手の女性の年齢は気になると言っていました。 男性の皆様、どう思われますか? もちろん人によって考え方は様々ですし、一番重要なのはその30歳の男性の方の考え方なのですが、ひとつの参考にさせて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 20代後半の男性は、40代前半の女性を恋愛対象としてみますか?

    私(40代前半・女性)は、20代後半の男性から、同年代か年下に見られます。 でも、一度でも話すと私がしっかりしてるので、ちょっと自分より年上かなとわかるみたいです。 でも数日仕事を一緒にするうちに、私の手際よい仕事ぶりを見て、私を30代前半くらいかな?と思うみたいです。 実は9月からうちの職場に派遣されて来た20代後半の男性にアプローチを受けています。 私はどんなにルックスのいい若い男性でも自分から媚びたりしないので、他の若い女性よりも印象深いようです。 モテる男性ほどなんでオレに興味がないの?と思うんでしょうか。今の彼も私に話しかけるきっかけを伺ってるようで一日中視線を感じます。 好意を持たれると私も意識をしてしまいます。 でも、私は、自分の年齢が気になっています。以前、彼は私に聞かせるかのようにちらちらと私を見ながら、「10才くらい年上の人でも恋愛対象になる」「結婚するなら絶対に年上」と話していました。 20代後半ですごくモテるタイプの男性は、40代前半の女性を恋愛対象に見ますか? ただ、40代前半でも、すごく若く見えて外見が自分の好みのタイプだとします。そしてミステリアスな雰囲気があり、他の女性達と違う感じだとします。 恋をして、その後にその女性が40代前半だった・・・とわかると、覚めますか? 「年上女性が好き」「年上女房が理想」とよく耳にしますが、恋をされる女性と、「年増女」とか「行かず後家」とか「行き遅れ」とバカにされる女性との違いもよかったら教えて下さい。 後、「大人っぽい」「色っぽい」「可愛い」と思う大人の女性の言動を教えて下さい。

  • 40代後半男性の恋愛対象は?

    40代後半の独身男性について。 人それぞれだとは重々承知ですが、30代後半の女性は恋愛対象ですか? もっと若い方がいいとか、年が離れすぎるとか。 職場の気になる男性にアプローチしたいのですが、迷惑がられたらと思うと心配です。

  • 恋愛対象年齢

    来年32歳になる女、独身です。 男友達と話していても、好きな女性が出来たと聞くと年齢は20代前半。きつい子になると、女は若くないと価値がない。30代なんてありえないと言います。 では30代女性は、どこを恋愛対象として見ればいいのでしょうか? 確かに、30過ぎてから回りの男性の対応が変わってきた気がします。 20代の頃は大事にされていたけど、今はほっとかれるようになったというか。 この先、今までのように恋愛は出来ないのかなと暗い気持ちになってしまいます。

  • 30代からの恋愛

    32歳女、独身です。 男の人から見て、30代の女との恋愛はちょっとしんどいですか? 男友達と話していても、好きな女性が出来たと聞くと年齢は20代前半。きつい子になると、女は若くないと価値がない。30代なんてありえないと言います。 では30代女性は、どこを恋愛対象として見ればいいのでしょうか? コンパに誘われても32歳っていうと引かれるのかな?とか思ったり。実際行っても昔のように連絡先聞かれることもなくなりました。 この年齢になると、同級生や年上男性は結婚してる人が多いので、年下男性も恋愛対象になるのですが、男性側からするとそういう対象にはなりにくいのでしょうか? 私はおっとり天然系と言われるのですが、30代女性は、姉御キャラを求められるのでしょうか。

  • 年上の女性は恋愛対象になるか

    20代前半の男性にとって20代後半の女性は恋愛対象に入るのでしょうか? 現在、気になっている男性がいます。 彼の年齢は22歳です。 以前、彼を含む何人かで恋愛の話をしたとき、年上派か年下派どっちか?という話題になりました。 彼は年下派だと言っていたのが軽く耳に入ってきました。 私は27歳なので彼より5歳も年上です。 これは完全に恋愛対象とは思われることはないのでしょうか? 奇跡が起こって年上も恋愛対象になることはあるのでしょうか? やはり22歳からしたら27歳の女性はおばさんっぽく感じるのでしょうか? ちなみに私は童顔なので一応いつも若く見られます。

  • 10代と30代の恋愛はアリ?

    10代の女性です。 30代前半の男性(年齢差は一回り程度)が気になっています。 30代の男性にとって、12~3歳年下の10代女性は恋愛対象に入りますか? 気になっている彼は普段あまり話さないクールなタイプですが、最近はいろいろな話題で盛り上がったりもします。 たまに、ほめてくれたりもします。 でもそれは、私が「妹のような存在」として見られているからなのでしょうか? 彼が私にかわいいと言ってくれたとしても、それは女性として、というより、子供、という見方をして言っているのでしょうか? 30代の男性の方は、10代を、女性として恋愛対象として 見ますか? それとも10代は恋愛対象ではないですか? 教えていただけると嬉しいです。

  • 20代後半から30代前半の男性へ

    唐突ですが20代後半から30代前半の方にとって藤原紀香や水野真紀はオバサンですか? 私は彼女らと同じ年代でして、老い方も同じ程度ですがやっぱりオバサンに見えるのかなと思いまして質問しました。 もちろん芸能人では無いのでそこまで美人ではないですが綺麗にはしています(雑誌の素人モデルをしたことがある程度)。 あと田中美佐子さんはどうでしょうか。 個人的に綺麗だと思うのですがやっぱりオバサンになりますか? 友人とこういう話題をよくするのですが本当のところを聞きたいです。 お願いします。

  • 30代の男性は若い女性にもてもて?

    婚活を考えている女です。 ネットで会話した男性から、30代男性は若い女性(20代前半)にモテモテだと言われました。実際そうなのでしょうか? 27歳の私には、40代の男性がお似合いだよと言われました。 気が合えば年齢は関係ないと思いますが、30代半ばくらいまでの男性を希望するのは高望みですか?