• 締切済み

20代後半女性。恋愛対象外ですか

今年27歳になります。最近転職しました。 いろいろあってもう一生独身だと覚悟していたのに 転職先の会社で40代の方(独身)がどうしても気になっています。 少し話しかけれられただけで嬉しくなってしまい、多分好きなのだと思います。 これでもう恋愛は最後にしようと、できるだけのことはしてみようと思っていたのですが、一つ気になるのが年齢です。 40代の男性から見て20代後半の女性はもうオバサン、恋愛対象外でしょうか。 というのも、婚活に関するサイトを色々見ていると 男性はどの年齢層の方でも相手の女性には20代前半までを希望している人が多いと感じました。 確かに女性は賞味期限が早いとは聞きますが、 20代前半までに結婚しなければならなかったのかと少し後悔しています。 そう考えると急に老いを怖く感じてきました。 それでもアタックしてみる価値はあるのでしょうか。

noname#231352
noname#231352

専門家の回答 ( 2 )

回答No.15

一つの意見としてお聞き頂けましたら幸いです。 文脈から、なかなか自分自身に自信が持つことが出来ない、とても控えめな方のように感じてしまいました。他のご意見にもあるよう、そんな事はありません。まずは自信を持って下さい。 本題となりますが、お相手様が何歳であろうと、貴方様の気持ちに素直になれば良いと思います。それが上手くいく、いかないなどは誰にも分かりません。ただ、このように気持ちが高ぶる相手とは、そうそうめぐり合うものではありません。ご質問を投稿した時と今では、気持ちの変化も生じているかも知れませんが、「今」のお気持ちを大切にして下さい。陰ながら応援しております。

新潟結婚活動親の会 事務局(@oyanokai) プロフィール

■わが子の結婚問題専門家 新潟結婚活動親の会 代表 大海原裕樹(おおみはら ひろき) わが子の結婚に悩む親同士のコミニュティーを運営。 当会主催の「親御様向けの婚活相談会」は、こ...

もっと見る
回答No.14

mkfff1154様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<結論から先に回答します> *全く問題ありません・・「40代の男性から見て20代後半の女性はもうオバサン、恋愛対象外でしょうか。?」とのこと、そんな話が通用するなら、この世は大変です・・・30代女性は、どうなるのでしょうか? ❷<完全な誤解は・・・> *「男性はどの年齢層の方でも相手の女性には20代前半までを希望している人が多いと感じました。」・・とのこと、私は実際に結婚相談所をやっておりますが、20年もやっていて、そんな実態は有りません。 ただし、あくまでも正式な結婚相談所の真剣な結婚目的の場合です。 *遊び半分の〇〇サイト等々は、全く信用置けないので、この話とは関係ありません事、御理解下さい。 ❸<誤解(2)> *確かに女性は賞味期限が早いとは聞きますが、20代前半までに結婚しなければならなかったのかと少し後悔しています。そう考えると急に老いを怖く感じてきました。それでもアタックしてみる価値はあるのでしょうか。 →再度、回答しますが、そういう無駄な誤解は早く解いて、世の中の常識を知りましょう・・すべて年齢に関係なく貴女の魅力次第ですから。 ❹<厳しいアドバイスを一言> *以上❷❸は一般的に動かない常識ですから、この回答を以て頭から完全に外して下さい・・・時間の無駄です。(本当に信用したいなら、色々な結婚相談所に電話で匿名で聞いて見て下さい・・貴女はより、確信する事でしょう) ★貴女に申し上げるアドバイスは年齢に関する事は100%ありませんが、拝見して気になった事があります・・書こうか書くまいか?悩みましたが貴女御自身の為に少々、書かせて頂きペンを置かせて頂きます。 ★それは、貴女の質問に対して回答者の皆さん、沢山の回答を寄せて頂いてくれているにも拘らず、20代後半女性でありながら、どなたにも「お礼」を書かれてませんね・・ *皆さん、忙しい中、貴女の質問に回答したくて一生懸命、即答してくれているのですよ?ご理解してますか? 20代後半女性・・と言うのは、こういう時に言うのです。 *しかも多数の回答が来ながら、(いろいろな事情が有れど)全くお礼返信が出来ないという事は(あくまでも貴女のご自由ですが)「年齢」の事に比べたら40代の男になれば、婚活では、はるかに重視します≒貴女の中身を見る・・という例え話をしているのです。20代前半か?後半か?等と言う話に比べたら、はるかに重要な貴女の盲点を(あえて)書かせて頂いたのは問題点をすり替える方が多いからです。 *恋愛だろうが結婚だろうが、男も40も過ぎれば、少々は女性の中身や性格に関心の向かない男はいません・・最後に考える点は年齢や外見だけではなく、女性の「常識」という事です・・ *あえて、苦言を申し上げたのは20年も婚活を仕事として来て、男性の意見や気持を嫌と言う程聞いて来たからです。・・・そんな中に彼も入っていたら、年齢では問題無くても貴女の「常識」には抵抗が有る物なのです。 *それが40代という物です・・益々、年齢の問題だけではない事を、再認識した頂きたい為に良い意味でも悪い意味でも忠告されて頂きました・貴女に取って重要な事なので、どうか気を悪くしない事を祈って止みません。 ★素直にご理解頂ければ幸いです・・ (PS) ★たまたま、今、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る