• 締切済み

20代後半女性。恋愛対象外ですか

今年27歳になります。最近転職しました。 いろいろあってもう一生独身だと覚悟していたのに 転職先の会社で40代の方(独身)がどうしても気になっています。 少し話しかけれられただけで嬉しくなってしまい、多分好きなのだと思います。 これでもう恋愛は最後にしようと、できるだけのことはしてみようと思っていたのですが、一つ気になるのが年齢です。 40代の男性から見て20代後半の女性はもうオバサン、恋愛対象外でしょうか。 というのも、婚活に関するサイトを色々見ていると 男性はどの年齢層の方でも相手の女性には20代前半までを希望している人が多いと感じました。 確かに女性は賞味期限が早いとは聞きますが、 20代前半までに結婚しなければならなかったのかと少し後悔しています。 そう考えると急に老いを怖く感じてきました。 それでもアタックしてみる価値はあるのでしょうか。

noname#231352
noname#231352

専門家の回答 ( 2 )

回答No.15

一つの意見としてお聞き頂けましたら幸いです。 文脈から、なかなか自分自身に自信が持つことが出来ない、とても控えめな方のように感じてしまいました。他のご意見にもあるよう、そんな事はありません。まずは自信を持って下さい。 本題となりますが、お相手様が何歳であろうと、貴方様の気持ちに素直になれば良いと思います。それが上手くいく、いかないなどは誰にも分かりません。ただ、このように気持ちが高ぶる相手とは、そうそうめぐり合うものではありません。ご質問を投稿した時と今では、気持ちの変化も生じているかも知れませんが、「今」のお気持ちを大切にして下さい。陰ながら応援しております。

新潟結婚活動親の会 事務局(@oyanokai) プロフィール

■わが子の結婚問題専門家 新潟結婚活動親の会 代表 大海原裕樹(おおみはら ひろき) わが子の結婚に悩む親同士のコミニュティーを運営。 当会主催の「親御様向けの婚活相談会」は、こ...

もっと見る
回答No.14

mkfff1154様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<結論から先に回答します> *全く問題ありません・・「40代の男性から見て20代後半の女性はもうオバサン、恋愛対象外でしょうか。?」とのこと、そんな話が通用するなら、この世は大変です・・・30代女性は、どうなるのでしょうか? ❷<完全な誤解は・・・> *「男性はどの年齢層の方でも相手の女性には20代前半までを希望している人が多いと感じました。」・・とのこと、私は実際に結婚相談所をやっておりますが、20年もやっていて、そんな実態は有りません。 ただし、あくまでも正式な結婚相談所の真剣な結婚目的の場合です。 *遊び半分の〇〇サイト等々は、全く信用置けないので、この話とは関係ありません事、御理解下さい。 ❸<誤解(2)> *確かに女性は賞味期限が早いとは聞きますが、20代前半までに結婚しなければならなかったのかと少し後悔しています。そう考えると急に老いを怖く感じてきました。それでもアタックしてみる価値はあるのでしょうか。 →再度、回答しますが、そういう無駄な誤解は早く解いて、世の中の常識を知りましょう・・すべて年齢に関係なく貴女の魅力次第ですから。 ❹<厳しいアドバイスを一言> *以上❷❸は一般的に動かない常識ですから、この回答を以て頭から完全に外して下さい・・・時間の無駄です。(本当に信用したいなら、色々な結婚相談所に電話で匿名で聞いて見て下さい・・貴女はより、確信する事でしょう) ★貴女に申し上げるアドバイスは年齢に関する事は100%ありませんが、拝見して気になった事があります・・書こうか書くまいか?悩みましたが貴女御自身の為に少々、書かせて頂きペンを置かせて頂きます。 ★それは、貴女の質問に対して回答者の皆さん、沢山の回答を寄せて頂いてくれているにも拘らず、20代後半女性でありながら、どなたにも「お礼」を書かれてませんね・・ *皆さん、忙しい中、貴女の質問に回答したくて一生懸命、即答してくれているのですよ?ご理解してますか? 20代後半女性・・と言うのは、こういう時に言うのです。 *しかも多数の回答が来ながら、(いろいろな事情が有れど)全くお礼返信が出来ないという事は(あくまでも貴女のご自由ですが)「年齢」の事に比べたら40代の男になれば、婚活では、はるかに重視します≒貴女の中身を見る・・という例え話をしているのです。20代前半か?後半か?等と言う話に比べたら、はるかに重要な貴女の盲点を(あえて)書かせて頂いたのは問題点をすり替える方が多いからです。 *恋愛だろうが結婚だろうが、男も40も過ぎれば、少々は女性の中身や性格に関心の向かない男はいません・・最後に考える点は年齢や外見だけではなく、女性の「常識」という事です・・ *あえて、苦言を申し上げたのは20年も婚活を仕事として来て、男性の意見や気持を嫌と言う程聞いて来たからです。・・・そんな中に彼も入っていたら、年齢では問題無くても貴女の「常識」には抵抗が有る物なのです。 *それが40代という物です・・益々、年齢の問題だけではない事を、再認識した頂きたい為に良い意味でも悪い意味でも忠告されて頂きました・貴女に取って重要な事なので、どうか気を悪くしない事を祈って止みません。 ★素直にご理解頂ければ幸いです・・ (PS) ★たまたま、今、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • 婚活、20代後半からでも需要はありますか

    来年で20代後半に突入する女です。 彼氏いない歴=年齢で、恋愛や結婚に対して非常に焦っています。 もう婚活を始めた方が良いのでしょうか。 こういった質問サイトや婚活サイトで婚活中の男性を見てみると、 どの年齢層の男性も結婚相手の第一条件に 「20代前半の女性」を挙げている方が殆どでした。 (というよりも、27歳~30代を希望している男性が全くおりませんでした) 中には40代の男性も「20代前半という条件は譲れません」とあり、 もうすぐ20代前半を終えてしまう私にとってはかなり突き刺さりました。 また、先日職場の先輩(28歳女性)が婚約していた彼氏に振られてしまったそうで、 振られた理由が「19歳の子と付き合いたい」だったからだそうです・・・ 職場にアルバイトに来ている女子大生の子(18歳)は 異様に男性社員からチヤホヤされたり特別扱いを受けており、 その上課長(39歳)はずっと彼女の後を付いて回っています。 恋愛の質問サイトでも、歳の差カップルが頻繁に出てきますし、 やはり男性は皆若い子じゃないと駄目なんだなと痛感しています。 女はこんなにも年齢が重要視されるとは思いもせず、焦りばかりが募ります。 今ギリギリ需要があるうちに婚活を始めるべきでしょうか。 ただ私は年齢以外に容姿や内面にも全く自信がなく、今自分を磨いている最中です。 そういった準備が整い婚活を始められる時には、もう20代後半になってしまいそうです。

  • 20代後半~30代前半の男性に質問です(恋愛対象について)

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 20代後半~30代前半の男性の方に質問ですが、40代前半の女性は恋愛対象になりますか? 以前働いていた会社の先輩(40代前半の女性)から相談を受けています。 その女性には、在職中に大変良くして頂きお世話になり、転職した今でも仲良くさせて頂いています。 小泉今日子さんに良く似た雰囲気の、思いやりのあるとても素敵な女性なのですが、仕事一筋、また家庭の事情もあり、ほとんど恋愛経験がないそうです。 その彼女に、最近良い雰囲気になっている30歳の男性がいるらしいのですが、はっきりとした告白の言葉はなく、ただ『ご飯を食べに行く関係』なのだそうです。 彼女は、自分が10歳以上も年上だということをとても気にしていて、自分からアプローチなんてとんでもない!と言っています。 彼女がいつも「私なんて」とか「こんなおばさん無理だよ」と寂しく笑っているのを見ると、その男性と上手くいって欲しいなあと思うばかりです。 実は、彼女のことを知らない20代後半~30代半ばの男友達や、私の婚約者にもこの質問をしてみたのですが、40歳以上の女性は、基本的には恋愛対象として見ることは難しいと言っていました。 (もちろん、実際に好きになったら年齢は関係ないと言っていましたが) 特に、結婚したら子供が欲しいと思っている友人は、相手の女性の年齢は気になると言っていました。 男性の皆様、どう思われますか? もちろん人によって考え方は様々ですし、一番重要なのはその30歳の男性の方の考え方なのですが、ひとつの参考にさせて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 20代後半の男性は、40代前半の女性を恋愛対象としてみますか?

    私(40代前半・女性)は、20代後半の男性から、同年代か年下に見られます。 でも、一度でも話すと私がしっかりしてるので、ちょっと自分より年上かなとわかるみたいです。 でも数日仕事を一緒にするうちに、私の手際よい仕事ぶりを見て、私を30代前半くらいかな?と思うみたいです。 実は9月からうちの職場に派遣されて来た20代後半の男性にアプローチを受けています。 私はどんなにルックスのいい若い男性でも自分から媚びたりしないので、他の若い女性よりも印象深いようです。 モテる男性ほどなんでオレに興味がないの?と思うんでしょうか。今の彼も私に話しかけるきっかけを伺ってるようで一日中視線を感じます。 好意を持たれると私も意識をしてしまいます。 でも、私は、自分の年齢が気になっています。以前、彼は私に聞かせるかのようにちらちらと私を見ながら、「10才くらい年上の人でも恋愛対象になる」「結婚するなら絶対に年上」と話していました。 20代後半ですごくモテるタイプの男性は、40代前半の女性を恋愛対象に見ますか? ただ、40代前半でも、すごく若く見えて外見が自分の好みのタイプだとします。そしてミステリアスな雰囲気があり、他の女性達と違う感じだとします。 恋をして、その後にその女性が40代前半だった・・・とわかると、覚めますか? 「年上女性が好き」「年上女房が理想」とよく耳にしますが、恋をされる女性と、「年増女」とか「行かず後家」とか「行き遅れ」とバカにされる女性との違いもよかったら教えて下さい。 後、「大人っぽい」「色っぽい」「可愛い」と思う大人の女性の言動を教えて下さい。

  • 40代後半男性の恋愛対象は?

    40代後半の独身男性について。 人それぞれだとは重々承知ですが、30代後半の女性は恋愛対象ですか? もっと若い方がいいとか、年が離れすぎるとか。 職場の気になる男性にアプローチしたいのですが、迷惑がられたらと思うと心配です。

  • 恋愛対象年齢

    来年32歳になる女、独身です。 男友達と話していても、好きな女性が出来たと聞くと年齢は20代前半。きつい子になると、女は若くないと価値がない。30代なんてありえないと言います。 では30代女性は、どこを恋愛対象として見ればいいのでしょうか? 確かに、30過ぎてから回りの男性の対応が変わってきた気がします。 20代の頃は大事にされていたけど、今はほっとかれるようになったというか。 この先、今までのように恋愛は出来ないのかなと暗い気持ちになってしまいます。

  • 30代からの恋愛

    32歳女、独身です。 男の人から見て、30代の女との恋愛はちょっとしんどいですか? 男友達と話していても、好きな女性が出来たと聞くと年齢は20代前半。きつい子になると、女は若くないと価値がない。30代なんてありえないと言います。 では30代女性は、どこを恋愛対象として見ればいいのでしょうか? コンパに誘われても32歳っていうと引かれるのかな?とか思ったり。実際行っても昔のように連絡先聞かれることもなくなりました。 この年齢になると、同級生や年上男性は結婚してる人が多いので、年下男性も恋愛対象になるのですが、男性側からするとそういう対象にはなりにくいのでしょうか? 私はおっとり天然系と言われるのですが、30代女性は、姉御キャラを求められるのでしょうか。

  • 年上の女性は恋愛対象になるか

    20代前半の男性にとって20代後半の女性は恋愛対象に入るのでしょうか? 現在、気になっている男性がいます。 彼の年齢は22歳です。 以前、彼を含む何人かで恋愛の話をしたとき、年上派か年下派どっちか?という話題になりました。 彼は年下派だと言っていたのが軽く耳に入ってきました。 私は27歳なので彼より5歳も年上です。 これは完全に恋愛対象とは思われることはないのでしょうか? 奇跡が起こって年上も恋愛対象になることはあるのでしょうか? やはり22歳からしたら27歳の女性はおばさんっぽく感じるのでしょうか? ちなみに私は童顔なので一応いつも若く見られます。

  • 10代と30代の恋愛はアリ?

    10代の女性です。 30代前半の男性(年齢差は一回り程度)が気になっています。 30代の男性にとって、12~3歳年下の10代女性は恋愛対象に入りますか? 気になっている彼は普段あまり話さないクールなタイプですが、最近はいろいろな話題で盛り上がったりもします。 たまに、ほめてくれたりもします。 でもそれは、私が「妹のような存在」として見られているからなのでしょうか? 彼が私にかわいいと言ってくれたとしても、それは女性として、というより、子供、という見方をして言っているのでしょうか? 30代の男性の方は、10代を、女性として恋愛対象として 見ますか? それとも10代は恋愛対象ではないですか? 教えていただけると嬉しいです。

  • 20代後半から30代前半の男性へ

    唐突ですが20代後半から30代前半の方にとって藤原紀香や水野真紀はオバサンですか? 私は彼女らと同じ年代でして、老い方も同じ程度ですがやっぱりオバサンに見えるのかなと思いまして質問しました。 もちろん芸能人では無いのでそこまで美人ではないですが綺麗にはしています(雑誌の素人モデルをしたことがある程度)。 あと田中美佐子さんはどうでしょうか。 個人的に綺麗だと思うのですがやっぱりオバサンになりますか? 友人とこういう話題をよくするのですが本当のところを聞きたいです。 お願いします。

  • 30代の男性は若い女性にもてもて?

    婚活を考えている女です。 ネットで会話した男性から、30代男性は若い女性(20代前半)にモテモテだと言われました。実際そうなのでしょうか? 27歳の私には、40代の男性がお似合いだよと言われました。 気が合えば年齢は関係ないと思いますが、30代半ばくらいまでの男性を希望するのは高望みですか?