• ベストアンサー

彼女の本心

はじめまして。 私は30代後半の独身男です。悩みとまではいきませんが、ちょっと教えて頂きたい事があります。それはある一人の女性のことです。  彼女は私より一つ年上です。彼女と初めて知り合ったのは、今から5年位前某キャバクラで知り合いました。(彼女は当事バイトでキャバ嬢をやっていました)始めて話した時、結構気が合い、2回目に行った時に彼女を指名しました。その日彼女が店が終わった後、私のアパートに来て(誘ったのは私)Hをしました。1回デートをしましたが、私は行きずりの恋だと思いその後連絡をしませんでしが、ある時彼女から連絡があり「付き合っているのに、どうして連絡もしないの」と怒ってきました。私は、びっくりしましたが、結局、喧嘩別れの様になってしまいました。(お互いその後連絡はしてません) ところが、昨年春先(3年ぶりくらい)彼女から連絡がきました。「あるパブでバイトをやっているから是非来て欲しい」というものでした(昼は会社勤めのようです)。久しぶりという事で、私は行きましたが、聞いた所、私と会わない間に一度結婚したようで、三年位で離婚したようです。今彼氏はいないといっていました。 その後、彼女から携帯やメールに連絡がくるようになりました。内容は「お店にきて欲しい」「最近会社でこんな事があった」等です。又私の誕生日の日にはおめでとうメールをくれたりしました。(よく覚えていたと思う)今年の初めには二人で映画をみに行ったりしました。(Hはしてません)でも最近また映画を見る約束をしたのですが(誘ったのは彼女)ドタキャンされてしまいました。理由は急遽会社で仕事ができてしまったと言うものでした。その後、彼女の方から謝ってきましたが、その後また私のほうから映画の約束しましたが「体調が悪い」と断られてしまいました。しかし今も何かしら連絡はきます。  私は、彼女が一体何を考えているのか、私をただの客としか見ていないのか。是非知りたいです。私は彼女が嫌いではありません。付き合ってもいいと思ってます。  同じ経験をした方、あるいは女性の方、是非アドバイスやご意見を頂きたいと思います。ちなみに彼女はB型です。

• 4606
  • お礼率85% (23/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yurie0000
回答No.3

女性です。 営業だと思いますが、真実は彼女でないとわかりません。 おつきあいしたいのなら、根気よくお店に行ったり誘ったりしてみれば良いと思います。 文面を拝見した印象ですが、質問者様は寂しいのかなと。 そこを彼女は上手く操っているかもしれません。 >付き合ってもいい と書かれていますが 少なくとも、質問者様に決定権があるような間柄ではありませんよ。

4606
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに私には、決定権はありませんね。 考えてみれば、彼女は営業していただけかもしれません。 あまり深く考えない様にします。

その他の回答 (2)

• 25kome
回答No.2

女性の中には、常に側に男性がいないと寂しくて仕方ないタイプの方がいて、彼氏等がいない場合に、その代わりになりそうな男性に甘えます。 甘えるというのはベッタリとくっついたりする訳ではなく、寂しい時にメールの相手をしてくれたり、会って暇な時間を埋めてくれる事です。 恋をしているというよりも、甘えさせてくれるから繋ぎとめておいてるように見えました。 ただ彼女の本心は彼女にしか解らないのですが「嫌いではない」という程度で付き合うのはやめておいた方がいいと思います。

4606
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 考えてみます。

• tweetie
回答No.1

以前はあなたと本気で付き合うつもりだったのかもしれませんが (というか、Hまでしたのなら、職業柄のことを考えても、  普通はそう受け取りますよね・汗) 現在の連絡は、営業でしょうねー。 まぁ、離婚その他色々あって、ふと思い出したむかしのオトコを思い出し、 気まぐれに連絡して会ってみたものの、やはり流れたときは大きく、 いまさら恋人同士になる気は起きなかった、というところでしょうか。 しかし彼女の本心は彼女のみぞ知る。 会うのはためらわれるけど、キッパリ切ってしまうことができてない所に、 何かしらの可能性がなくもない気はします。 可能性は低いかもしれませんが、アタックするなら、ギリギリ切れていない 今が最後のチャンスかな、と(^^;

4606
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり本人に直接聞くのが一番ですね。