• 締切済み

彼の本心がわからない

特に男性の方にお尋ねしたいと思います。 私は離婚歴がある40代です。(子どもが1人います) 昨年8月に仕事の関係で知り合いになった方に好意を抱き、1ヶ月前に自分の想いを伝えました。 するとその日のうちに彼からメールが入り、型にハマった付き合いではなくまずはメル友で…ということで時々メールを交わすようになったのですが、この1ヶ月の間で2度子どもも含めて3人で食事をしたりドライブをしました。 彼も離婚歴があります。 未だにトラウマがあるようで、まだ付き合い始まったばかりだし、男女の関係になってしまえばいつか終わりが来そうでイヤだ…ということを言われ一瞬戸惑いましたが、一緒にいて楽しいのでこのままお付き合いできれば…と思っていました。 ただ、先日彼と会っていた際に、彼の彼女と名乗る方から私の携帯に「彼に帰ってくるよう伝えてほしい」とメールがきました。 彼には実家で一緒に暮らしている女性がいたのです。 その日は彼が携帯を家に置き忘れ、その携帯で私の連絡先を突き止めたようです。 自分たちは男女関係もないし、向こうが俺のこと好きで勝手に家にいるだけだと言いますが、男としてそんなことってあり得ることでしょうか? 私や子どもと過ごす時間が楽しいからまた会おうと言われますが、私は今どうしてよいのかわからなくなっています。 長文で申し訳ございません。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.3

貴方はどう思う? ありえるかどうか?という部分もそうだけど。 俺の事を好きで勝手に~という発言は。 あくまでその彼女の気まぐれで。 自分には全く問題が無いですよ、というアピールでしょ? 問題を全てその彼女にスライドさせている。 百歩譲ってそれが彼の真実なんだとしても。 その彼女との関係を「曖昧」にしたまま、 彼は貴方に対して型に嵌らない~云々を伝えていたんだよね? だからこそ、そういう発言が出来たのかもしれない。 勿論告白してきたのは貴方の方で、 彼の方「から」いい加減なスタンスで繋がろうとしてきた訳ではない。 そうは言っても。 彼の言うトラウマは。 離婚のトラウマというよりも、 彼自身の人間関係の「下手さ」に拠る部分があるんじゃない? 形に嵌めて付き合う事で失敗してきている。 だからこそ、形を取らない曖昧な線引きの所で。 彼はふんわりと人間関係を創っているのかもしれない。 いつか終わりが来てしまうのが嫌だ、という言葉は。 裏返せば、終わりが「来ないように」繋がるにはどうしたら良いのか? 彼の考え方の「核」なのかもしれないよね? そういう彼と。 貴方はこれからも「全面的」に分かち合っていけると感じるのか? 惚れたのは貴方。 信じたい気持ちはあるんだと思う。 貴方や子供と過ごす時間は楽しいと。 その彼の言葉は勿論真実なんだと思う。 でも、過ごす時間が楽しければ「それで」良いとも言えるんだよね? 貴方も先を見過ぎないで。 今だけを見て、出来る範囲で繋がっていこうとするなら構わないんだと思う。 でも彼はまだ貴方に見せていない面がある筈。 お付き合い、という「責任」ある足場を分ち合う為には。 今の貴方のどうすれば~という不安な気持ちに対しての 彼の誠実な向き合い方なり、納得出来る姿勢が必要でしょ? それも含めてきちんと提示できる彼なのか? 貴方は好意を抱いた方だから、彼という存在が「美化」されている。 でも、こういう現実が見えたからこそ。 貴方はきちんと「心眼」で彼を見極めていかないと。 彼そのものを見ていかないと。 貴方が良いなと感じる面も一面。 でも彼にも「多面」が存在するんだよね? その部分で少し冷静に向き合えるだけの「ゆとり」は大事になるんだと思う。 いずれはお付き合いを~という気持ちがあればあるほど。 貴方は一部「しか」見れなくなる。 貴方も良い歳なんだから。 感情的に流されないで、 メリハリをつけてコミュニケートする力も大切にしていかないとね☆

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.2

それは別れた奥さんって可能性はないのですか? それ以外の女性なら理解出来ないですね。 男女が一つ屋根の下に居て『何もない事はない』と思います。 私にも彼の真意は分かりませんが、少なくとも貴女の事を本当に大事に思うなら誤解を招くような事はしないはずだし その女性から連絡がなければずっと貴女は知らずに居たかも知れません。 私なら子供の為にも曖昧な男性には会わせません。 自分の気持ちも大切ですがお子さんの事も考えてあげないと… 女性で有る前に母親なのですから。 彼が貴女との将来を真剣に考えているのなら別ですが少なくとも今はそうではないようですね。

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.1

アウト 率直にこう思いました。 ですが、良く背景を吟味した後にその彼の人格や実態が 人として度し難く今後付き合う上で一緒に居る事が貴方と 御家族にとって災難を呼ぶものだと判断したのなら、また 次の出会いを求めて行きましょう。 失敗から学び、生かさないのは愚かな事です。 同時に、様々な最悪状況であっても先ず冷静な貴方で居る事が 次の動きの良し悪しに影響を与えて行く事です。 今後距離を置いた時に、相手が宥めすかしに掛かるかもしれませんが わざと、簡単には乗らない様にして相手の全てを良く見ましょう。 顔の動き・発言・行動・歩き方から全てです。 昨今の方々は、携帯とメールに依存し過ぎて居ますが 実態は、本人を良く見る事が一番です。 大体好意を抱く前に、こういう事は済ませる性分なので そこで否を下せば、好意を抱く事がそもそも有りません。 最初位は、大概妥協的に多少丼勘定の目安ですけどもね。 緩む所は緩み、締める所は締める位がバランス良いですね。 参考に為ると幸いです。

関連するQ&A

  • 彼の本心

    付き合って二年になる彼と分かれるべきか悩んでいます。 私は既婚(子供はいません)彼は独身の不倫の関係です。 一ヶ月前主人に浮気がばれ、その時彼の方から「慰謝料の請求が怖い、半年位して離婚していたら普通の付き合いをしよう」 と別れを切り出されました。でもその後やっぱり別れたくないと連絡があり今でも関係は続いているのですが・・・ 私は離婚して彼と一緒になろう。思っていたのですが主人に浮気がばれて会えなかった期間、元カノと会っていたり、その事でもめた数日後にはキャバ嬢とプライベートで会っていたり・・・ キャバ嬢とは遊びだからと泣いてあやまってきましが、今後もキャバ嬢と遊んだりするのはやめられないそーで。 もう彼がどうしたいのか、本心が分からなくなってしまいました。 一番辛い時期に別れを切り出したり、他の女と遊ぶ様な人とは別れたほうがいいのでしょうか? 私は今、離婚問題などで精神的に追い詰められて冷静に考えられなくなっています。 どーか皆様の冷静な判断を聞かせてください。 よろしくおねがいします。

  • 本心がわからない

    52歳バツイチです。 シングルファーザーで頑張ってきて、子供たちも独立していきました。 ひょんなことから、数年前からの知り合いの女性(50歳バツイチ、子供独立別居)とおつきあいするようになりました。 数か月のひがたち、当然のように肉体関係ももち、毎日のメール週に一回程度はごく一般的なデート?(ドライブ したり食事したり)をしています。 先日 将来的にどうなるのか?を話したところ、「一緒に暮らすとかそういうことは考えてないし、するつもりもない」 「ハグしたりキスしたりは 全然いやじゃないけど、SEXは勘弁してほしい」というようになりました。休日に一緒にいることが多いのですが、泊でということは ありません。 (そういう話をしてからも、メールや会う回数とか内容は変わりません。) 自分としては、歳もとっていくし残り人生の伴侶としたいのですが、彼女はそうでもないような感じです。 このまま 今の関係でいき 彼女の心境が変わるのを待つのか、見切りをつけて伴侶となる人を探せばいいのか。彼女の本心はどうなんだろか?いい年をして悩んでいます。 支離滅裂な相談ではありますが よろしくお願いいたします。

  • 彼の本心がわかりません

    アドバイスをいただきたいです。 彼が32歳銀行員オーストラリア駐在 私はオーストラリアの会社で働き24歳です。 長文になりますが、お願いいたします。 付き合いは合計1年半年ほど、一緒に住んで3か月になります。 でも、今まで「付き合おう」などの言葉はなく、一緒にいました。 (彼が駐在という立場だからかな、と思っていました) 家ではとても仲良く、体の関係もあります。 先日、彼が日本に友人の結婚式のため帰国した際、 友達の友達である35歳のCAの方(以下Aさん)と再開したらしく、メールを頻繁にしています。 前は携帯に関してかなり無頓着であったのに、最近行動がおかしいので、 彼が酔っぱらっているときに携帯を見てしまいました。(ごめんなさい) メールのやりとりの中に、彼からの文章で、 「Aさんとはなかなか会えないけど、結婚を考えられる相手だと思っています。 もっと知っていきたいです」 と書かれていました・・ そして相手も同じ気持ちであると。 私は、彼はこの方が好きなのだと思いました。 短時間で彼の気持ちをつかんでしまう素敵な人なのだろうと思いました。 とてもショックで、でも携帯を見たなんて言えないので、 「酔っぱらいながら好きな人がいるといっていたよ、この家を出ていきますね」 というと、 「お前を悲しませたオレがバカだった。日々の中でお前の大切さに気づいてなかった。離れないでほしい。確かに気にはなっていたけど、その人とはなかなか会えないし、気持ちも確かめようもない」 と言われ、 「お前のことは結婚ができるかできないか、という目で見てるよ」 「ただ、お前はまだ若いから、結婚をする前に日本でしっかり働いてほしいと思っている」 と言われました。 結婚できるかできないかの目で見るというのは、私にはよく分かりませんでした。 品定めをされているような感覚になりました。 私も、日本で働きたい思いがあるので、8月には帰国し、就職活動をがんばる予定でいます。 彼はあと1-2年はオーストラリアにいると思います。 それからの彼はとても優しくて、スキンシップだとか帰るときの電話だとかも頻繁になったし、 私をとても大切にしてくれるのが伝わってきました。やはり彼といるのは、楽しいです。 でも、彼の気持ちを確かめたくて、後日携帯をまた見てしまいました。 (携帯を見る私が悪いですか?汗) するとメールには、 「Aさん10月の休みいつとれそう?10月に頑張って長期で休みをとってAさんに会いにいこうと思ってる、そうか、Aさんがオーストラリアにきてくれたらオーストラリア、一緒に旅行したい」 と言っていました。 絶対Aさんのことが好きやんって思いました。 私など敵うはずもないだろうな、と思います。 でも、一緒にいるととても楽しいし、安らぐ人だったので、とてもショックです。 それに、一緒にいるときはすごく大切にしてくれるので、 私に対する気持ちもゼロではないと思います。 でも32歳の男として、結婚を口にすることは、簡単ではないと思います。 しかも相手もそれ以上にきっとしっかりした大人の方です。 そんな私に一言も言ったこともなかった言葉を いとも簡単にAさんに言うのは、相当本気なのではと思います。 自分が彼と結婚を今すぐにしたいという訳ではありませんが、 この様なやり方は傷ついてしまうし、どう気持ちを整理すればいいかわかりません。 彼を信じたい気持ちもあります。 でも、やはり彼は私よりもこのCAの方が好きなのでしょうか? 日本帰国と同時もしくは今すぐに彼を諦めるべきか悩んでいます。 また、彼にどう対応したらいいのか。 彼の気持ちはどういうものなのでしょうか? また、今後私はどうするべきか 男性女性関わらずアドバイスをいただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 教えてください。彼の本心が知りたいです

    質問させてください。 彼の本心が知りたいです。 私には付き合って7か月AB型32歳の彼氏がいます。 血液型は関係ないと思いますが、AB型の彼氏は初めてで、こんなことも初めてなんです・・・。 彼の性格は、俺様・ヤキモチ焼き(本人いわく最近は全然焼かないと言っている)・言ってる事がコロコロ変わる・気分屋・女性大好き・ナルシスト(?)・泣くと優しくなる・と、こんな感じです・・・。 男女関係なく、友達は多いです。彼いわく、友達から付き合うとかは、ないと言ってました。初めの直感が大事らしいです。私の時も初めて会った次の日からアタックがすごかったです・・。3か月ぐらいは、かなりラブラブでした。今思うと我慢して俺様気質を見せてなかったのかも。 付き合って3か月ぐらいの時に一人暮らしをしようと思い、彼に伝えたら危ないし、心配だから嫌だ。それなら7月ぐらいに一緒に住もうと言われ、一人暮らしは諦めました。週に4日は彼の家に行ってたので半同棲みたいな感じです。 それから、1か月ぐらい前から家を探そうと言っても「仕事が忙しいから」と言うばかり。挙句の果てに2週間ぐらい前に一人になって考えたいと言われ、考えた結果「最近は○○の嫌なとこばかりで、もう無理だ。いつか別れるなら今別れよう。俺の気持ちは戻らない。ごめん」と言われました。 私はビックリしたのと、彼のことが好きだったので別れたくないことを伝えに仕事が終わった後行きました。途中、泣いてしまったんですが、彼は「わかったよ。今日は遅いからもう寝よう」と言われたんですが、今日は帰るよと言っても「泊まっていきな」と言われ、布団に入っても不安で泣いていたら「今日送ったメールは消しな」とハグしてくれました。次の日からも、今まで通りです。会う頻度も変わってません。メールも毎日してます。(ハートマークはつかなくなってしまいました・・。) ただ、最近女の子をご飯に誘っていることが判明しました・・。(勝手にメールを見てしまいました。) やはり彼は別れたいのでしょうか?次の子を探していて、OKが出たらまた振られますか?

  • 彼の本心が知りたいです…(長文です)

    友達関係としては半年、その後恋人になったからは4か月の彼(30代)の事で相談です。 先日たまたま彼の携帯から電話とメールをする必要があり、私は携帯を見ては悪いと思ったので彼に頼むと「勝手に使ってくれて良いよ」と。 で使いなれない携帯をいじっていると、着信履歴やメールのフォルダの一覧を出してしまい、そこには女性の名前が20人ぐらいありました。 友達関係の時にメル友がいる話は聞いてたけど、こんなにたくさんいたとは… 履歴の日付を見ても最近(私と付き合い出して以降)だし、毎日の様にやりとりしている事がわかりました。 問い詰めるのも嫌なのでただ「女性の名前いろいろあったけど」とだけ伝えると 「以前から続いている単なる友達。メル友がいることは前にも話してるし、別に見られてマズい内容でもないし。ヤバかったら使って良いなんて言ってないよ。」と。 「浮気しているのならともかく、別にメル友なんだからそこまでとやかく言われたくない。君に対してもそこまでの束縛してないはず」とも。 確かにいろんな名前があるということは特定の相手ではないということですが、でもなんか彼を信じられない気持ちになりました。 とりあえず私は「確かに24時間監視できるわけじゃないんだからお互い相手を信じるしかないよね。私はあなたを信じていて良いの?」 と聞くと「うん」と答えたので(まぁこの状況ではうんとしか答えようがないでしょうが) 「ならもう言わないわ」と言って話は終わりました。 そうは言ったものの、彼に対する不信感が消えたわけではなく釈然としません。 彼にとって私はどのぐらい本気で、どれぐらい愛されているのか、本当に単なる友達で気があるわけじゃないのか等、とても不安です。 彼の本心はどうなのでしょう?アドバイスお願いします。

  • 彼女の本心がわかりません;;

    今月で付き合って、丁度2年になる彼女がいます。 自分27歳、彼女25歳です。 3月頃から一緒にいても彼女の笑顔が少なく、つまらなそうな感じになりました。 彼女は2月から無職になり(転職の為)現在求職中です。 彼女の変化はわかったので、できるだけ楽しくなれるように、いろいろ連れていったりしましたが、変化はありません。 今月頭に彼女にぶっちゃけて話そうといい、現状の付合いに付いて話し合いました。 彼女は僕の事を好きなのかわからないと言っています。 好きって思えるときもあるけど、そうでない時もあると・・・ どうしたいの?と聞いたら、少し距離を起きたいと言われたので、そうすることにしました。彼女の負担になるのであれば、別れも仕方がないと思っています。 ただ、よくわからないのが、どれくらいの期間か聞くと、1週間と言い、そのあと1ヶ月と言い直しました。 一応1ヶ月と決めたけど、もしかしたら期間を短くしちゃうかも?とも言ってました。 帰宅後、1通だけメールを送りました、大切に思っていると言う内容です。 ありがとう!本当にうれしいよ!1ヶ月まっててください!じゃあね。(距離を置く事と関係ない内容も記載されて)。 と返信がきました。 離れてスッキリしたの?戻るつもりだから、うれしいの?わかりません・・・ なんとなく理解できる方いましたら、アドバイスいただけますでしょうか?

  • 彼の本心が分かりません。

    彼からの告白で付き合い(一度保留にして再度告白されました)、まだ3ヶ月なのですが 最初は彼の方が私を好きな気持ちが大きかったと思うんですが、 一緒にいる時間も多く、私も彼を日に日に好きになっていってるせいか、最初はもっと優しかったのに…とか不満が出てくるようになりました。 付き合う前や付き合いたての頃は当然彼はメチャクチャ頑張ってくれていたと思うんですが それが少しずつ無くなってきている気がします。 毎日の連絡や、好きという言葉は未だにちゃんと言ってくれます。 休みが合えば出掛けようと彼から誘ってくれてます。 わたしが不安になりすぎなのでしょうか? また、週に3、4日一緒にいるのですが多すぎでしょうか。 彼を最初の頃…とまではいかないですが 夢中にさせたいのですが、どうしたらいいんでしょうか?

  • 天の邪鬼な彼の本心が知りたい。

    初めまして、3週間ほど前からデートをしている彼のことを相談させてください。 長文ですがよろしくお願いします。 私も彼も30代で、お互い×1子持ちです。お互い前の恋愛を終えて半年ほどです。 初めは一緒にいるとずーと笑い続けていられる楽しい人で 気の合う男友達って程度で 意識することもなかったのですが。3週間の間に9回ほど 彼の誘いで会い先週末「自分は君のことが初めて会ったときから女性として好きだ、君の気持ちを知りたい。」と言われました。私も彼と一緒にいたいと思うことを伝えると、すごく喜んでくれて親友に会ってほしいって彼の友人数名に紹介されました。 その帰り道初めて手をつなぎました。「自分は君をすごく素敵な女性だと思っている、でも俺はなんも自慢できるものがない・・・」だから正直この先、どうしていけばいいのか分からないんだ。 いつもふざけていた彼が、真顔で話した言葉。わたしは「あなたのまんまでいいじゃん。お互いのままでいこうよ」と答えてお互い笑顔で別れました。 次の日も誘われて彼の家に遊びに行きました。 彼のそばに寄り添って座った私。正直、手を握ったりキスくらいは進むのかと思っていた日でしたが・・・彼はなんだかすごく居心地が悪そうでした・・・だからまた離れて座って 帰ってから彼のメールで 「俺はかつてすごく傷ついた、だからゆっくり進みたいけど、君はそうじゃないみたいだね・・・ 俺には友達が必要なんだよ 」 隣に座っただけで、体をくっつけたわけじゃないのにそういう言葉・・・正直自分がすごく軽い女みたいに思われたようで・・・思わず 嫌な思いをさせたことを謝りつつ、前日の話し合いと今日の彼の変化に戸惑っているし、正直どうしていいかわからない。気まぐれに私で遊ばないでほしいと伝えました。 その次の日の夜彼から昨日会った場所に来てほしいと電話がありました。 友達と飲んでいて楽しいから君にそばにいてほしいと。。。 正直遠いし場所もはっきり覚えていなかったので 悩みましたが・・・ 彼が一生懸命たのむので、会いに行きました。 すごく喜んでくれて 「俺は君に悪いことをしたね・・・本当は友達なんかなりたいわけじゃない 君のことが好きなんだ。本気で好きなんだよ。 君にそばにいてほしいんだ。昨日君が隣に座った時、自分の想いが溢れて君を押し倒してしまうかもってこわかったんだよ。君に嫌われたくないからと思って距離を置くべきだと思ったんだ。。。」 「俺は離婚でも傷ついてそのあとの恋愛でも傷ついた・・・正直言うと、初めて会ったときから好きになった・・・でも君に誇れるものがまだ俺には、何もない・・・こんな俺でも君はいいの?俺と一緒に歩いてくれるの?また傷ついたらと思うと本当に怖くてたまらないんだ・・・でもこのまま こわがってなにも踏み出さずにいたら、君も失ってしまう。 」 そう涙ながらに言われて 私は「一緒に頑張ろう」と言って家に送り届けました。 その日から何度も電話やメールがあり、本当にこのままどんどん彼氏彼女として幸せになれると思っていました。が・・・ 2日前に、私が何気なくツイッターで食べたいとつぶやいたパンプキンパイを自分で作ったというので、家に行きました。そこでは夕食も用意されていて こういうことをしてもいらったことがあまりない私は、心から嬉しくて感動してすごくいい感じにすごしていました。。。その時に私の他の男の友達(私は全く興味のない人)2りから 続いて LINEがきて だれ?と聞かれたので 素直に自分の男友達だと話したところから 変な雰囲気になってしまいました。。。 傷ついた過去がある彼なので、信じてほしくて話したつもりだったのだけど 彼らはおれたちのこと知らないの?って聞かれて 私が「私たちって、どういう関係?か知らなかったから何も言ってないんだよ・・・話しあった後には彼らと話していなかったし」 「彼だっていってもいいの?」って聞くと「えっ?俺たちはただの友達でしょう?いいんじゃない?別に言わなくても」 私が素直に話したことが悪かったのかもしれませんが・・・なんかもう疲れてしまって 「そっか・・・わかった。お友達だね^^  もう遅いから帰るね」と言って逃げるように帰ってしまいました。 彼は気まずそうにさみしそうに見送っていました・・・昨日は3週間で初めて連絡を取っていません。  私の事想ってくれているんだろうなっては思うのだけど・・・どうしたいのかがわかりません。 私も、過去のトラウマがないわけでもなくいつもふざけてばかりいる彼に、心を開くことがなかなかうまくできませんし、彼のこわいという気持ちも理解できます。が・・・一度口にした言葉を私なら変えたりしないし、はじめから疑ってかかられるとどうしていいのかわかりません。。。 みなさんのご意見がいただけたら幸いです。

  • 彼の本心は?

    はじめまして。私には付き合って約8ヶ月になる彼氏がいます。実は最近不安になってしまって、悪いとは思ったのですが、こっそり携帯を見てしまいました。私には1人で行くと言ってった映画に女友達(わかりやすAとします)を誘っていたのです。Aは私の知り合いです。彼氏もいます。ショックでした。メールも私とは1日1通あればいいほうなのにAとはいろんなことを話していました。 ホワイトデーのお返しも手づくりのクッキーでとても嬉しかったのですが、あけてみると硬くていかにも失敗したという感じのクッキーでした。彼も一緒に食べたのですが、「これ食えねーじゃん」と言うほどでした。「お返しこれでいい?」とどこか面倒くさそうでした。作ってくれた気持ちはすごく嬉しかったのですが、食べられないものを人に渡すでしょうか? 彼は私の事をどう思ってるのでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。お願いします。

  • 子供の本心

    小中学生の時に親が別居や離婚した経験のある方に質問します。私は小中学生の子供を持つ母親です。今すぐではないのですが別居する事になりそうです。子供の転校 名字が変わるなどはないのですが、母子家庭になり、また住み慣れた家からアパート暮しになりそうです。辛い過去をきくのは申し訳ないのですが親が離婚するときどうでしたか?やっぱり仲が悪くても一緒に居たかったですか?