• 締切済み

彼の本心が分かりません。

彼からの告白で付き合い(一度保留にして再度告白されました)、まだ3ヶ月なのですが 最初は彼の方が私を好きな気持ちが大きかったと思うんですが、 一緒にいる時間も多く、私も彼を日に日に好きになっていってるせいか、最初はもっと優しかったのに…とか不満が出てくるようになりました。 付き合う前や付き合いたての頃は当然彼はメチャクチャ頑張ってくれていたと思うんですが それが少しずつ無くなってきている気がします。 毎日の連絡や、好きという言葉は未だにちゃんと言ってくれます。 休みが合えば出掛けようと彼から誘ってくれてます。 わたしが不安になりすぎなのでしょうか? また、週に3、4日一緒にいるのですが多すぎでしょうか。 彼を最初の頃…とまではいかないですが 夢中にさせたいのですが、どうしたらいいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

彼は貴方の不安を解消するために貴方とのお付き合いをしたいと思ったのではないんですよ。彼は貴方と一緒なら、楽しい時間を過ごせると思ったからお付き合いをしたいと思ったのではないですかね? これは男女を問わず言えることですが、男性からすると、女性には神秘性が宿っているように見えるんですね。女性の神秘性をずっと見ていたいと思ったり、なんとか近づきたいと思ったり、触れてみたいと思うものなのです。男性が女性を求めるモチベーションはここにあるのだと思います。 しかし、一旦交際が始まってしまえば、その人の神秘性は徐々に暴かれて行くのですから、情熱も徐々に冷めて行くのが人情なのだと思います。 以上のことから彼の気持ちをもう一度取り戻すことは残念ながら不可能です。彼とのお付き合いをやめることでも、彼の気持ちがもう戻ることは無いでしょうね。 貴方には彼を惹きつけるだけの神秘性が宿っていたのです。しかし、お付き合いをすることで貴方の神秘性は暴かれて行きます。 ここで重要な点をあげるとすれば、貴方は過去の気持ちや出来事に対してこだわることをやめて、これからの貴方と彼が一緒にいて楽しめること。思いやりや気遣いが自然に出来ること。二人が一緒にいることに感謝の気持ちを持てること。それをお互いに素直に伝え合える風通しの良い関係を保つこと。 貴方の交際はもう始まったのです。過去にとらわれず、少し先の未来に目を向けるべきです。彼と一緒にいられる時間をどんな時間にしたいのかを貴方は思い描いて、そのことを叶えるために、努力や工夫を重ねて行って下さいね(^-^)