彼氏の行動が不思議すぎる!一年経ってもわからない彼の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • つき合ってもうすぐ1年の彼氏の行動が謎すぎて不安になる。年下でマイペース、不器用な彼は以前は一生一人で生きると思っていたが、私と出会い意気投合し始まった。彼は言葉より行動タイプで、彼の行動から愛情を感じていた。しかし、彼は時々なぞの行動をとる。休みの日に私の近くに駐車場があるのに、わざわざ私にわかるところに車を停めて連絡をしないのだ。彼の心理や気持ちが理解できるのか、ご意見を聞きたい。
  • 彼氏の行動が不思議で不安になる。彼はマイペースで不器用なタイプで、言葉より行動で愛情を感じていた。しかし、休みの日にわざわざ私の近くに駐車場に車を停めて連絡をせずに帰ってしまうなど、時々なぞの行動をとる。彼の心理や気持ちがわからず、不安になっている。
  • 彼氏の行動が不思議すぎて不安になる。彼はマイペースで不器用なタイプで、言葉より行動で愛情を感じていた。しかし、休みの日にわざわざ私の近くの駐車場に車を停めて連絡をせずに帰ってしまうなど、時々なぞの行動をとる。彼の心理や気持ちが理解できるのか、ご意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

不思議すぎる彼氏の行動。

つき合ってもうすぐ1年の彼氏の行動が謎すぎて不安になります。 みなさんのご意見をちょうだいしたく質問させていただきます。 親友の紹介でおつきあいすることになった彼氏。 年下なのですが、いわゆるマイペースにドがついたタイプで、不器用、あまのじゃくです。 私とはもうすぐおつきあい1年になりますが、恐らく私以外とおつきあいしたことも あるようですが、女性にはかなり酷い目にあっているようで、 私とつき合う前は自分は一生一人で生きていくんだ それもしょうがない と思っていたようで。 そこに、ちょうど私と出会い、趣味や価値観が近いことから 意気投合し出会って一ヶ月告白してくれておつきあいが始まりました。 もともと一人でいることが好きで、 一人が長かったせいか、仕事などでストレスがたまると自分の時間をほしがるので、 基本、彼の休み(不規則)は私は把握しつつも彼と休みが一緒の日以外は基本 彼から連絡があれば少し会うといった感じです。(休み一緒の日は一日どこかに連れて行ってくれます。) 月に一度は基本的に会えますし、私も毎日会わなくてもよいタイプですので、(それでも週一度会えるときは会えます)そのスタンスで1年です。 ただ、その彼は、言葉より行動タイプなのではじめのころは彼の気持ちがよくわからずけんかをしていましたが、 彼の行動は確かに愛情を感じていたので、それ以降は私も気にならなくなりました。 連絡もほとんどありませんし、その言葉もかなり短く、あまのじゃくだし、ほんと素直じゃないのですが、会えばふとしたしぐさで安心できるので、そんなに私にとっては大きな問題ではなかったのですが、 彼は時々なぞの行動をとるのです。 休みの日に私は市街地に住んでいる一人暮らしなので 近くに駐車場があるのですが、そこにあきらかに彼は私にわかるところに 車を停めておきながら、私に連絡をよこさないのです。 以前はそれで私が仕事が終わった頃に連絡をくれていたりしたのですが、 最近はそのまま何も言わずにかえったりしているのです。 駐車場はほかにもたくさんあるので、 私に気がつかれたくなければ違うところにとめればいいのに、 あえて私のところに停めて連絡しないのです。 一度は、連絡を待っていると、 かえってしまったので、 (次の日早い仕事があるのは私も承知していました) 黙って帰ったな~!! と、いうと ばれたか という。ので、なんだか急に寂しくなって、 さすがにそれは寂しいよ。 というと、 ごめん と。 付き合いが長くなるに連れて、彼からの連絡が減ってきて、 うじうじするのも嫌なので、私から今日どうすんの?ってことも増えてきました。 以前は忙しい中でも、がんばっていろいろと計画してくれていたのに。 私がおしどり女房のように、つんつんせっついています。 それも居心地は悪くないのですが、 先日も同じようなことがあり、また連絡なし。 そこで連絡してみると、うちにくる様子はありません。 どこかでひとりでなにかしているようなのです。 彼は根がとてもまじめなので、浮気などはまずありえません。 ただ、ストレス発散などで夜中にひとり町中を歩き回ったりするのが好きらしく そういった話はよく聞きます。(かなり不審者ですよね。笑) 旅行に一人でいっても一晩寝ずに、歩き回ったりするのが好き らしいのです。 もともとちょっと変わった彼なので、回答がしずらいとは思いますが、 このように、彼女が近くにいても会いにこない彼の心理とはどういったものなのでしょうか? また、最近は慣れてきたのか、安心しきっているのか 自分から積極的に私に連絡をしてきません。 私的にははじめて長くつきあってみて、やはり自分の時間が欲しいなとか、 ひとりがいいなと思いはじめてから私と距離をおきたいなと思っているからこその彼の行動なのかもしれないなとも思っています。 みなさんこんな彼の気持ち理解できますか? 長文わかりづらい内容に失礼だとは思いますが、何かご意見いただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

はいどーもジジイです。なんか昔の自分みたいな末っ子甘えん坊ですが、気が小さくてでも意外と素直だったりスネたりのこれでも可愛いつもりかしっかりしろ!なメンドウ野郎ですね。 貴女が年上でも年下でも 宜しく面倒見てやって下さいね 甘ちゃん野郎ですが小心からくるモノで頼りないか知れませんが、オシドリかーちゃん頼んまっせ! これも縁そんなコマい男のアンタ色に染まる母性を以てこの家庭(まだ早いか?)カップルを上昇気流に乗せて下さい。 私も自分でも理解不能不思議行動をして(独身だった)女房の市営アパート前庭で夜間天体観測(不審者やのーだが覗きでない本当に天体観測)やったり、目立つ所に駐車して熟睡フリして帰宅待ち、とか。最近でもベスパスクーター乗りたいからと突如二輪中免取ってわざと迷惑かけてみたり。なんか昭和なスカートメクリ小学生です。 面倒臭くも暖かく接して こりゃどーも耐えられない なら本音をぶつけて彼にも『成長』していただいて下さい。 では 私もちったあ成長出来たので、貴女も賢く彼の尻叩きするなりしてよき人生をお歩み下さい。 以下余談 ベスパスクーターも勝手に購入して三年経つのですが、やっとこケツ乗せ(二人乗り)練習しようと思います。 では。

raraW3334
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 takirahja様の行動がなんだかとてもかわいらしくて、 おもわずクスリと笑ってしまいました。 きっと年上の方なのにすみません。 でも、確かにおこちゃま。 そう思うと私もなんだか気が楽になりましたし、 ほかにもそんな摩訶不思議な行動をする男性がいたなんて!! ってうれしくなりました。 ピュアな大人になりきれていない部分と、変に大人になった部分が 入り混ざっている感じなんですね。 ベスパの件も、、 なんだか私も将来そんなことをされそうな気がします。 でも、そんな行動にきゅんとする私もいたりして、、 お互い変なんでしょうね。 でも、とっても安心しました。 心あたたまるエピソードと励ましのお言葉ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.3

 ご質問を頂きましたので再度失礼致します。 ●私がそばにいてもいいのでしょうか?たまに、私がいない方が彼は楽なのかなぁとか思ってしまうことがあります。彼にそれをいうことはありませんが、  ↑彼は基本寂しがり屋ですのであなたが側にいるとうれしいのです。離れていてもあなたのことを気にかけてるでしょう。しかし、我が儘勝手な点もあるので、飽きっぽい気質が出ると1人でいたい。と、なります。 彼が、あなたのことを好きと思っているのなら、あなたがすべての面で主導権を執ると彼の良さが引き出されます。更に、彼にあなたから何かを要求される場合は、言葉でその理由を説明されるといいように思います。彼は、言葉から受け取る安心感が欠損している。と、いえるからです。

raraW3334
質問者

お礼

補足への回答ありがとうございます。 そばにいていいんですね。 ほっ。 そして、私が主導権を握っていいんですね。 私はまだ自信が持てなくて不安に思うこともあるのですが まわりは最近は私が彼を手のひらで転がしているように見えると言われます。 全然そんなことないんですけどね。。 とっても参考になりました。 ありがとうございました!!!

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

そうですね、ざっくりいいますと。 男性はまず気持ちを言葉に出せません。 愛情とは態度で示すものだ! と女生徒の傾向の違いをまだ知らない若い人に良く見られます。 言葉に出す男性はだいたい気を配ってるんでその辺はちょっとでいいから評価してあげてください。 次に連絡は不精です。 メールもどんどんくるとすごく重く感じますし、男から見ると連絡マメな男はチャライように見えます。 連絡する時間や気力があるならそれを貯蓄して直接会う時に使いたい、という感じです。 ただしこれはあくまで傾向です。 全てに当てはまるわけではありません。 謎の行動に対してはなんとも言えません。 思い余って会いに来たけどいきなりだから会う勇気が出なかったか、かまってちゃんで自分の行動に気づいてもらうのが嬉しいのか、そんなとこかな?

raraW3334
質問者

お礼

早速の回答大変うれしく思います。 男性と女性ってほんとうに頭の中が違うんですよね。 不思議です。 たしかに、私もあまり連絡は用事があるとき以外はしませんが、 彼はちゃらい男の人が大嫌いです。笑 連絡する時間や気力があるときにそれを貯蓄。 なるほど、それもそのように感じます。 忙しい彼なので、私はもう少しそこをふまえて考えてあげないといけないですね。 かまってちゃん。 だったら可愛いですけどね。とてもわかりづらい彼なので。 でも男性にはあるあるなんだと思うと 気持ちがかなり楽になりました。 ありがとうございました。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.1

●みなさんこんな彼の気持ち理解できますか?  ↑基本人と群れるのは性に合わない。照れ屋。寂しがり屋。愛情を相手に差し出す方法が分からない。しかし、愛情はほしいほしい。人の言うことを素直に聞けない。聞くと自分をなくする様な気がするから。根拠無きプライドを持つ。これらのことから言えるのは、かれは寂しい子ども時代を送らざるを得なかった家庭の事情があったのだろう。と、いうことです。 性格は素朴で頑固。保守的である。言葉による説明よりも行動で示す方が効果的。分からなさの不安をいつもフツフツという感じで抱えている。人と仲良くする為に必要な言葉とか相手に合わすことが苦手。自分の時間がほしいというのは、1人でいると楽だから。寂しさを性格の祖型にした人物。生き方は現実主義。 以上のことを彼に当てはめてみれば、彼の性格もそこから価値判断する気持ちも理解出来ます。どういうところで、どういう場面で、どういうときに、そうなるのかは理解出来ます。

raraW3334
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 回答の内容ですがとてもうなずけました。 性格的にはほんとにあたっているように思います。 寂しい子供時代を送っている。そこまでわかるんですね。すごい。。 確かに彼はそのようです。 どこか彼の寂しさを感じて、私はあまりいろいろ深くほりさげずに 彼といるときはなにがあってもこの人のそばにずっといたいな。 と、思っています。 いちいち気になる行動はあるのですが、 彼が何をしてもずっと物理的にだけでなく彼のそばにいたいと 思うんですが、 私がそばにいてもいいのでしょうか? たまに、私がいない方が彼は楽なのかなぁとか思ってしまうことがあります。 彼にそれをいうことはありませんが、 もし、783KAITOU様だったらどうですか? 参考までにお聞かせいただけますとうれしいです。

関連するQ&A

  • 彼氏との付き合い方について

    彼氏との会う頻度や連絡のペースについての相談です。 彼氏 バツイチ子持ち(中1男子) 8歳年上 私と彼氏は、車で2時間程離れたところに住んでいます。 お互いの休みは、私は平日休み、彼は日曜、祝日休み。 彼は、基本一人で過ごせない、彼女とは毎日会いたいタイプで、連絡もよく取りたいタイプです。 私は、一人の時間も必要なタイプです。 私の仕事が忙しく、朝9時(早いときは8時)~0時まで働いており、仕事の日は彼氏には会えません。 今は、私の休み(平日)に会いに行っています。基本お泊りです。 なので、私の休みは、昼前に起床→自分の家に戻る(電車で1時間半)→洗濯物、掃除→彼の家へ 彼は17時には仕事が終わるので、17時か18時まで彼の家に行きます。 という感じなので、休みの日に睡眠もとりたい。家事もしたい。となると、バタバタします。 そこで、みなさんは、彼氏、彼女とどのくらいの頻度であってますか?? 休みはいつも会っている、泊まっているのでしょうか?? 連絡も、「会社から帰宅するよメール」と「帰ったよメール」を求められます。 そして、会社から帰るときのメールをいつもしないので、怒られてしまいます。 なぜしないのかというと、単純に忘れていることと、 駐車場まで上司や先輩と帰っているので、あまり携帯をいじれないし、 今から帰るメールをすると必ず彼氏から電話がくるので、上司や先輩と一緒に帰っているのに、電話しずらい。かといって電話にでないと怪しまれるし、上司や先輩の方がいいのかと拗ねられる。。 という理由からです。 彼は、休みの日なのに、ゆっくりしたいから会いに行かないというと、怒ってしまうし。 連絡も頻繁にしないと、なんで連絡しないのかと怒ります。(彼は建築系なので、メールや電話は比較的自由にできるみたいです。) 彼に連絡するのって義務?と感じてしまうようになってきてまして、、 皆さんはどうなんだろう?と思って相談してみました。 一緒に居ると楽しいし、離れると寂しいですが、会えない時の私の連絡のし忘れでよく喧嘩になります。 彼とはもうすぐ出会って1年、その間2回別れ、よりを戻しました。別れを切り出したのは全て私からです。 喧嘩になって、もういい!となって別れて、何かの用事で連絡し、会って、より戻る。という流れになります。こんなに自分を好きになってくれる人はもういないんじゃないかと思うと、嬉しくて、また寄りを戻してしまいます。 皆さんは、どのくらいの頻度で連絡されてますか? ひとそれぞれとは思いますが、彼とずっと一緒にいるとこれが普通なのか?って思えてきてしまいます。 乱文になって申し訳ないです。 ちょっと相談混じりの質問ですが、宜しくお願いします。

  • ひとりが好きな彼氏の気持ち。

    私の彼氏は口べたで不器用、そしてあまのじゃくです。 おつきあいしてもうすぐ1年ですが、おつきあいが長くなるにつれ、 言葉は最小限。 LINEなどでも、おつきあい前やはじめはとても流暢で、私を気遣いとても優しかったのですが、仕事が激務になったこともあり、素がでてきたのもあり、 どんどんと言葉が減りました。 もともと愛情表現もわかりにくいタイプなので、最初でこそ気持ちを伝えてはくれましたが、 その後は、いっさいありません。 こちらから冗談のように聞いてみても、そんなこと男は口にしない。 これから先もそんなことは言わない。 そういいます。 一度激務で別れそうになったときに、すきだけど、、と言われた以来言葉はありません。 それでも、会いにきてくれる、一緒にいるから好きなんだろうと思っていましたが、 元々一緒にいても横ではなく前をがんがん歩くタイプで、そっけないし、 スキンシップもほとんどない状態で、 LINEの返事も 「お」(わかっただと思います) とかのみ。 元々一人が好きなのもあり、付き合いが慣れてきたのか、なんなのか、有休を取ってひとりで遊びにいったり、それも彼のストレス発散になるみたいですし、ほんとうに楽しそうなので、どーぞどーぞという感じなのですが、(私も一人で旅行にいったりしますし) 最近はそれも多くなり、さらに私への連絡も少なくなり、愛情もわかりにくいため私の存在って。。と思い不安になっています。 以前はわずかなところで、愛情を感じていたのですが、 最近は気のせいなのか、それとも愛情がなくなってしまったのかと、不安になっています。 一度、別れそうになったときは好きだけど今はしんどい、一人になりたいと言っていたのに、 私が忙しいなら私がペースを合わせていくからもう少しおつきあいしたいと 言っておつきあいを継続してきたこともあり、それから半年以上経ち、 私は彼といていいのだろうか、、と彼の最近の行動で思わされます。 私はこれからも彼と一緒にいたいのですが、本当はひとりになりたいのではないかと。 同じような経験のある方、男性の方どう思われますか? ご意見お願いいたします。

  • 冷めてきてる彼氏に対してどう行動していいのか・・

    付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 一緒に働いていて半同棲のようなかんじで 週に2,3日は会っています。 こういう密な関係が続いたせいか 休みの日は誘われることが少なくなりましたし 仕事だから会う。という感じになってしまいました。 連絡も向こうからはありません。 私は好きなのですが向こうは冷めてきてるな、飽きてきてるな、というのが わかります。 「俺のことが好きだもんね」とか「愛が重すぎる」とか彼が上の関係です。 先日旅行にいっており、1週間会う機会がなかったのですが 向こうから連絡がなく、 彼氏がシフトを決めるので シフトのことで連絡がきたくらいで 旅行から帰ってきた?とかプライベートなメールはありませんでした。 付き合った当初は向こうから連絡がきていたので やはり冷めてきてるなとひしひしと感じています。 また、彼氏とは仕事でしか関わりがないのかなと思うとまた、寂しく感じます。 付き合った当初のようにとはいきませんが この冷めてしまった彼氏を温めなおすにはどう行動するのがいいのでしょうか? 仕事もありますし好きなので別れるのはまだ考えていません。 また、1週間会えなかったのは付き合ってから初めてのことなので 仕事の前の日に泊まりにいきたいなと思ってるのですが、 冷めてる彼氏に対して泊まりにいくのはやめといたほうがいいでしょうか? しばらくは仕事の関係でいたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • もうすぐつき合って一年の天の邪鬼な彼氏との結婚

    こんにちは。 長文になりますが、ぜひご意見をお聞かせください。 私にはもうすぐおつきあいして1年の5歳年下の彼氏がいます。 私は35歳です。 彼はつき合う前とつき合い始めは仕事にもゆとりがあり、時間も存分にあり、 お互いゆっくり時間をかけ、デートを重ねて1ヵ月後に彼からの告白でおつきあいすることになりました。 性格的には、言葉すくなめではありますが、挨拶がきちんとできたり、 友達や家族をとても大切にしていて、ゴミが道路に落ちていると拾って持って帰るような人で、 年下ですが、とても誠実で頼りがいもあってとても尊敬できる存在です。 また、お互いに映画が好きな事や、旅がすきなこと、など趣味や志向がよくにているので、 とても居心地のよい存在です。 ラブラブな数ヶ月を経て、彼の仕事の勤務帯がかわり、激務になり会う頻度が極端に減りました。 かなり過酷な仕事のようですが、休みなどはきちんととれることから、休日にひとりで映画やライブにいったすることが好きな彼なので、仕事は激務ですが、文句をぐちぐちいうこともなく、 休みはきちんととれるし、仕事が大変なのは仕方がない。 といって、働いています。そういうところも尊敬できるところです。 しかし、頻繁に会えていたのが会えなくなり、しかも言葉少ない彼氏は、激務で会うのもきついし、自分の時間がないのもしんどく、でもしんどいと私にいうのは嫌だという思いがあり、お互いの心のすれ違いから、つき合って半年ほどして一度ケンカになりました。 ただ会えない、連絡の頻度が減って不安、理由がわからなかった私は、彼に実は上記に述べた理由だったと聞き、自分のことしか考えていなかった自分に反省し、 全くなにもしらずに、逢いたい気持ちを押し付けて、ごめんなさい。 気持ちを話してくれてありがとう。といい、仲直りというか、現状維持という形になりました。 その時、一度つきあったらきちんと最後まで貫きたい気持ちはあるけれど、 今は自分の時間もなく、寝に帰るだけで、ストレスも溜まり、私にもとてもそっけなく、あたってしまう。 ストレスを彼女だからぶつけてしまう。といっており、今まで、結婚の話はしたことがありませんでしたが、そのときに、彼の気持ちが少し覗けた気がして、私も安心しました。 それから約半年。 休みが会えば遊びにいくときもあり、休みの日に連絡があるときもあれば長くて2週間くらい連絡しないときもあります。 私的にもそんなに頻繁に連絡をとらなくても、相手の状況はなんとなくわかるので、 特に心配もなく、用事があれば連絡するし、なければしないといったスタンスできていました。 遊びにいくときは私が行きたいところに、行きたそうなところを 私にわからないように、リサーチして、寝不足でも連れて行ってくれます。 私も一緒にいると、彼の私に対する優しさやおもいやりが伝わって、 充電できて、また次に会うときまで穏やかな気持ちでいることができるのです。 しかし、その彼はとにかく、とにかく天の邪鬼なのです。 例えば、素敵な場所に連れて行ってくれて、私はわりと感情を表現するタイプなので、 "ありがとう!!ほんとに素敵な場所だった!また絶対こここようね、連れて来てね!!" というと、 "え?なぜですか?いやですね~ひとりで行ってください" と、言われたり、旅行でお土産を買ってくると "こんなのいらん。お土産なんか買って来た人の自己満や" と、言われたり、買った物に対してもいらんなーと言われたりしょっちゅうします。 また、準備をするのが遅い私に、 "遅い、ほんといっつもなんかずれてるんよなーーー" と、あげるときりがないほど言われます。 また、とにかく自分のペースを大事にするひとなので、 こちらが一緒にいたくても "今日はもう帰ります。またな" と言われたりして、最近では特に天の邪鬼というか、気持ちが冷めたのかなぁとさえ、思ってきます。 こちらのモチベーションが高いときはいいのですが、時々本当に傷ついてしまったりして、 行き場のない気持ちをどうしたらよいものかと思ってしまいます。 基本的に文句ばかり。 ただ、そのお土産にしても、さりげなく使ってくれたり、憎まれ口たたきながら 失敗した料理を残さず食べてくれたりはします。 不器用なのですが、伝わることもあり、私が彼を好きでいるのはそういうところというのもあります。 ただ、何度もいうように彼の憎まれ口に、最近は 私の事好きじゃないのかもや、もうすぐ一年というのもあり、 私の年齢もあるので、私自身ナイーブになっています。 結婚は私は彼としたいと思っていますし、憎まれ口はたたくけど、一緒にいて不思議と寂しい気持ちにはならず、居心地はいいんです。 でも、1年くらいで、私の年齢も考えて別れようというパターンもあるのではないかと(前の彼氏との別れがそのような内容での別れともあり)思い、私自身ナイーブなのです。 そんななか先日のデートで相変わらずの憎まれ口で、なんだか不安になってしまいました。 彼は言わなくてもわかるだろうという典型的タイプなのですが、 口をひらけば憎まれ口ばかりで、普段なら対抗できる私もナイーブな時期になり、 不安で気持ちがつぶれそうです。 とりとめのない文章でほんとうにすみませんが、 彼の事を信じて待ってもいいのでしょうか? 私はよく、男性に優しすぎていろいろ受け入れすぎて、つまらないといわれます。もっと、さばさばした男のコっぽい女性がいいんだろうなぁと思います。私は基本ちょっと古いタイプのオンナだと思うので、今時のオンナノコがいいんじゃないかなぁとか。 だから、彼もだんだん何をいっても平気なそぶりを見せる私がつまらなくなったのかとも思ってしまいます。でも、彼に限って、、、と行ったり来たり。 こういう方とおつきあいされた事ある方や、ご結婚されている方、またご自身彼の気持ちがなんとなくわかるという方、彼の気持ちや、私の気持ちにもちようをご意見いただけたらと思います。 できればお優しい回答希望します。 よろしくお願いいたします。

  • 行動的になるには

    私は基本的に内向的です。 行動的な人に憧れますが、なかなか自分を出せずにいて そんな自分が嫌になる時があります。 友達もあまりいません。 休みの日も家に居る事がほとんどで、正直充実していません。 どうしたら自分を変える事が出来るのでしょうか?

  • マイペース彼氏からの放置2週間

    つきあう月日が長くなるほどに連絡の頻度がかなり低くなり、(仕事が激務ともあり) いつもお世話になっています。 何度か質問させていただいてますがご意見お伺いしたいです。 もうすぐ一年になる彼がいますが、 普段は彼から用事があるか、休みで私と会うときは連絡があるのですが、 仕事の日はほぼ連絡なし。休みの日もない日も多く、もともとマイペースで 自分の時間がないとだめだし、仕事は激務だしで、 私も基本用事がなければ私からは連絡しないのですが、 先日、彼とのやりとりでちょっとそれはあまりに酷くない? というようなことがあったので、休みの日に遅く起きた彼に、 最近様子が少し変だということを伝え、私といるのが嫌なのかと聞くと、 嫌いではない、また次に会ったときに話しましょう と、いわれその後連絡なしの2週間です。 彼にそういわれた直後は、最近少し冷たくなったように感じていたことや、休みに会えないことが続いて、(彼の一人行動連発)普段なら気にしなかったことも、気になりだして、 それでの彼からの発言だったので、 別れ話だ。。。 そう思い、どん底に陥りました。 ただ、問いつめてもしょうがないので、 それならば、できるだけ早い方がよいのでちゃんと話してね。 とだけ伝えて(すべてLINEです。) 返事はなくそのまま2週間です。 1週間はつらくて落ち込んでいましたが、だんだん彼の性格上、 ただ、あのときは寝起きでめんどくさくて、ああいったのではないか。。。 という気持ちにもなってきました。 まわりの友人にも、なにも考えてないと思うわ。。と、いわれるものの 連絡がくるのかまさか自然消滅?!など考えないことはありません。 彼発信の連絡は2週間ないというのは許容範囲ではありますが、 その間に3回ほど彼の休みもあったことから、(3回に1回はなにかしらいままで連絡があったため)ちょっと不安になってきました。 このままなにもしなくてお気楽に待っていてもいいのでしょうか? このような状況で連絡きますか? このような男性とおつきあいしたことのある方、またはこの男心がわかるというかた、 ご意見ください。

  • 不思議な彼の行動

    この人の心理が分かりません。 私には片想い中の男性がいます。 年下でバイト先が同じの人です。 一度だけ私からの誘いで二人で遊びに行った事があり、来月相手からも行きましょうとの事で、ライブを二人で行く約束と、複数でですがご飯を食べに行く約束をしてます。 毎週私のレジにだけ並んで買い物してきたり、買い物や特に用事がない休みの日にもバイト先に顔を出して私にだけ挨拶だけして帰る。…という行動をしてきたりしていました。 そんな事や、仕事中も何かと積極的に話かけてきたり仕事もさりげなく手伝ってくれたりされてるうちに、相手の事が段々と好きになりました。 ですが、この2カ月毎週来てた買い物や他の行動が不思議な事に全てなくなりました。 他の人のレジに並んでるのを見かけた事がないような人で、私以外の人のところで買い物したり、私が休みの日にバイト先に顔を出してる事もないみたいです。 ですが、最近『女の子二人に無理やり付き合わされて疲れた』とか、何かと女の子という単語を強調して話題に出してきたりします。 相手はお酒に弱いみたいなのですが、来月のご飯食べに行く際に他の人には『酔ったら連れて帰って下さい。笑』って冗談で話をしてたみたいなのに、私にだけ『気にしないで下さい。笑』と言って教えてくれませんでした。 気になりますって言っても『んじゃあ気にしてて下さいね。』の一言です。 それで冗談でこちらがいじり返すと、 『他の女の子に散々いじめられてるので間に合ってます。止めて下さい。笑』と言われちゃいます。 それで私が『あぁ、何か女の子にいじられてそう。』って返すと 『俺はドSなのでいじめますけどね、大丈夫。 彼女とかにしか本気でいじめないから。』 っていう風に言われてしまい、やっぱり私はダメなのかなと複雑です…。 毎回、『女の子が~』という会話される度に何て返せば良いのか分からず平然そうに振る舞ってますが…。 ただ、女の子女の子言ってますが、チャラい人ではないと思います。 他の人から見ても本当に真面目そうで、一途そうと答えますし、彼の性格上女友達は多そうですが私も真面目で一途そうで優しい人だと思ってます。 何気ない会話の流れで相手が『恋愛は休止中』と言ってたので、本当に片想いだと思います。 ですが、どうして彼はこんな行動をしてきたりするのでしょうか? 彼にとって私との関係がどうなのかがよく分かりません。 バイト仲間…的な存在なのでしょうか…?

  • 彼氏の行動で困っています。

    20代女性です。彼氏も同じ歳です。 大学生で互いに独り暮らしです。 彼氏の方は、付き合うにつれて徐々にだらしなくなり…という感じでしたが、私は家事全般普通にこなせていたので彼氏の部屋も綺麗にしたりしていました。ちなみにお昼御飯も毎日作ってます。 そんな付き合い始めて半年くらいからでしょうか。彼氏の困った行動が目立ち始めました。 赤ちゃん言葉、下ネタ発言はするわ色んなところ見せたり触らせたり触ったりするわ、ご飯もおかずを全部混ぜてそれに納豆を合わせてぐちょぐちょにしてから食べるわ、後片付けもしない、口回りにめちゃくちゃついてるのに拭かない、出したものは出しっぱなし、…などなど、様々な小さな不満が増えました。 私も至らない点はもっとあるかもしれません。でも彼氏のこの行動は目に余るものがありました。 最近では自分の部屋にも帰らずずっと私の部屋に泊まってます。友達付き合いも常に断っているっぽいです。 さらに公共の場でも先程のような行動をしたりしてます。 一度話し合ってみましたが、また子供のようにふざけはじめて聞き入れてくれません。それに私が一人じゃ寂しくて自分がいないといけないと思ってるそうです。私が違うよ、と言ってもだめでした。 最近は私も疲れ始め、苛々することも多くなりました。 こんな彼氏ですが私は好きです。努力家なので尊敬もしてます。でもこの行動が酷すぎて困っています。 どうしたらよいでしょうか? 長文になり、文章のまとめかたも変です が。失礼しました。

  • 年下の彼氏の気持ちがわかりません。

    何度か投稿させていただいております。悶々とした日々を過ごしており、なにかご意見をいただきたく、ご教授ください。 彼とは間もなくおつきあい1年。友人の紹介で出会いました。 紹介から1ヶ月ほどで彼からの告白でおつきあいが始まり、とても仲良くしていました。 彼は口べたで不器用、あまのじゃく。言葉ではありませんが、愛情も態度でしめしてくれるタイプです。 そんなわかりづらい性格のため、いままでなかなおつきあいがうまくいかず、振られることが多かったようで女性不信のようにもなりかけていたなか、私と出会いおつきあいとなりました。 つきあって3ヶ月ほどすると彼の仕事の勤務形態が変わり日勤から、3交代へと変わり、 会う頻度も変わっていきました。3交代になり彼女ができるのは初めてで、激務で、実家には寝に帰るだけの生活。自分の時間もないとストレスがたまり、私にもストレスからあたることもありました。本人もストレスがたまると身内にあたってしまうと言っていました。 そんなこともあり、一度別れかけたこともありました。あまり自分の気持ちを話すのが得意でないので、きついなどもうまく私に伝えられず、爆発してしまったのです。 私のことは好きだし、おつきあいしたなら最後までまっとうしたい気持ちがあるが今は自分の時間がなくてきつい、疲れたひとりになりたい。と。しかし、私が彼のペースに合わせておつきあいするということでおつきあいは継続。 私も毎日会いたい連絡したいというタイプでもなかったので、彼の状況を把握し、会えるときにあい、そのときを楽しむといったスタイルでうまくやっていました。 しかし、違う話の流れで一度結婚について話したことがあり、そのとき彼は、激務で自分の時間が今はまだ必要でそのときではない。それなら一人になれと言われるかもしれないが、それもできないと言われました。 私は激務の状態の彼とまだまだこれから育んでいきたいと思っていたので、結婚に関してもまだ先のことと思っていたので特に気にしていませんでした。それ以後特に結婚の話をすることなく、1年。 彼が激務から状況が変わることもなく、このまま私とつきあっていていいのかと思っているのではと不安になりました。前の彼氏から同じく1年ころに結婚がプレッシャーだと言われたこともあり、私自身敏感になっていたのもあります。 そこで、彼の様子もなんだかおかしい気がして、彼に私のことが嫌ならきちんと言ってね。と伝えたところ、 嫌いではない次にあったときに話そう。と言われました。 それから連絡もしておらず、1週間。 彼は私の年齢も気にして別れを切り出されるのではと不安です。 ただ、普段から用事でもないかぎり特に連絡のない彼なので、よくわからないのです。 彼のは一体どういう気持ちなのでしょうか? 長文乱文失礼いたしますが、どうぞご教授ください。

  • 彼氏との今後について

    彼27歳、私23歳。 現在付き合って3ヶ月、高速で1時間半の中距離恋愛です。 彼は夜勤日勤の交代勤務、私はシフト制で休みは彼の日勤後の休みに合わせ取っています。 だいたい10日に1日会い、泊まりで次の日彼が夜勤に行くという感じです。 先日3連休を取って買い物やおいしいもの食べにいこう!と言っていたのですが、当日彼が寝坊し、連絡が来たのは夜19時でした。 買ったばかりのパソコンを触っていたら朝まで起きてしまい、少しだけ寝るつもりが爆睡。 話し合った結果、翌日のお昼から会おうと決まったのですがまた連絡がなく、連絡が来たのは夜20時でした。 それまでまた寝坊かな~と思いつつさすがに何かあったのではと心配になり彼の家まで向かっている途中でした。私が向かっていると話したらびっくりしていましたが、とりあえず平謝りで俺の悪いところが出てしまった。話さなければいけないことがあると言っていたので会って話しました。 彼は一人の時間が好きで、約束していても家でゆっくりしたりだらだら過ごしたくなることがあるらしく、正直に言うと、今までも家にいたいなと思うこともあった。昨日寝坊したことは本当に後悔したけど、今日は実は一度17時くらいに目が覚めて、やばいと思ったしぶっちゃけ逃げたくなった。約束していたけど一人でいたかったし、自分に負けた。きちんと連絡さえしていれば心配やこっちにわざわざ来させてしまうこともなかったし、しかもせっかくの連休楽しみにしていたのに本当にごめん。と言っていました。 4年ほど付き合っていた前の彼女とのときに、今みたいな症状?が出て断るとよく怒られていたみたいで、彼は付き合いが長かったし、彼女のことも好きか分からなかった時期なのでマンネリや彼女のせいにしていたみたいです。 でも今回久しぶりに私と付き合って、またこんなことになったからこれは自分の性格の問題なんだと気づかされた。 だからこれから先こんなことがまたあると思うし、こんな俺でも我慢できるのかと聞かれました。 そして、仕事や自分自身が充実していての彼女だと思ってるし、依存する恋愛はしたくないし、今のペース以上に会いたいともし思っていたら俺は答えられない、私にも自分の仕事や趣味はこれからも大切にしてほしいと。 私にも趣味があり、一人の時間は大切だし私もよく寝るし、時間にルーズなところもあるので彼の気持ちはすごく分かります。 しかも私は彼より休みもあるし、自分の時間もあるけど、彼には時間がない。だから余計一人でいたいって思うのかな、今まで無理させてたのかな?とも思いました。 私への気持ちを聞くと、変わらず好きだしこれから先も一緒にいたいから話したと言ってくれたので、先のことはぶっちゃけ何があるか分からないけど、きちんと連絡さえくれれば理解できるから一緒にいたい、お互い我慢はやめようと言いました。 一応話しは解決しお互い納得してその後数時間笑い話をしてたのですが、私が最初から笑って怒ることなく話していたことに彼は 怒ってくれていいんだよせっかく連休取ってくれたのにこんな結果になって、これからは腹が立ったら怒ってねと言って来たのですが、 これから怒るべきなのでしょうか? また、すごく会いたいと思ったり彼のことばっかり考えてしまう日もあります。 お互い1日1通はメールしていますが、好きだよとか会えるの楽しみに仕事頑張るねとか言うこともあります。 寂しいと思ったことはありません。 こーゆう事は依存なのでしょうか? 彼の依存する恋愛はしたくない、という言葉を今更色々考えてしまい、私の今までの行動がそう見えたのか。単にそういう付き合いはしたくないと言っただけなのか。なんだかよく分からなくなってきました。 今後今まで通り接して大丈夫なのでしょうか。 まとまりのない質問ごめんなさい。 解答よろしくお願いします。