彼氏の行動が不思議すぎる!一年経ってもわからない彼の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • つき合ってもうすぐ1年の彼氏の行動が謎すぎて不安になる。年下でマイペース、不器用な彼は以前は一生一人で生きると思っていたが、私と出会い意気投合し始まった。彼は言葉より行動タイプで、彼の行動から愛情を感じていた。しかし、彼は時々なぞの行動をとる。休みの日に私の近くに駐車場があるのに、わざわざ私にわかるところに車を停めて連絡をしないのだ。彼の心理や気持ちが理解できるのか、ご意見を聞きたい。
  • 彼氏の行動が不思議で不安になる。彼はマイペースで不器用なタイプで、言葉より行動で愛情を感じていた。しかし、休みの日にわざわざ私の近くに駐車場に車を停めて連絡をせずに帰ってしまうなど、時々なぞの行動をとる。彼の心理や気持ちがわからず、不安になっている。
  • 彼氏の行動が不思議すぎて不安になる。彼はマイペースで不器用なタイプで、言葉より行動で愛情を感じていた。しかし、休みの日にわざわざ私の近くの駐車場に車を停めて連絡をせずに帰ってしまうなど、時々なぞの行動をとる。彼の心理や気持ちが理解できるのか、ご意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

不思議すぎる彼氏の行動。

つき合ってもうすぐ1年の彼氏の行動が謎すぎて不安になります。 みなさんのご意見をちょうだいしたく質問させていただきます。 親友の紹介でおつきあいすることになった彼氏。 年下なのですが、いわゆるマイペースにドがついたタイプで、不器用、あまのじゃくです。 私とはもうすぐおつきあい1年になりますが、恐らく私以外とおつきあいしたことも あるようですが、女性にはかなり酷い目にあっているようで、 私とつき合う前は自分は一生一人で生きていくんだ それもしょうがない と思っていたようで。 そこに、ちょうど私と出会い、趣味や価値観が近いことから 意気投合し出会って一ヶ月告白してくれておつきあいが始まりました。 もともと一人でいることが好きで、 一人が長かったせいか、仕事などでストレスがたまると自分の時間をほしがるので、 基本、彼の休み(不規則)は私は把握しつつも彼と休みが一緒の日以外は基本 彼から連絡があれば少し会うといった感じです。(休み一緒の日は一日どこかに連れて行ってくれます。) 月に一度は基本的に会えますし、私も毎日会わなくてもよいタイプですので、(それでも週一度会えるときは会えます)そのスタンスで1年です。 ただ、その彼は、言葉より行動タイプなのではじめのころは彼の気持ちがよくわからずけんかをしていましたが、 彼の行動は確かに愛情を感じていたので、それ以降は私も気にならなくなりました。 連絡もほとんどありませんし、その言葉もかなり短く、あまのじゃくだし、ほんと素直じゃないのですが、会えばふとしたしぐさで安心できるので、そんなに私にとっては大きな問題ではなかったのですが、 彼は時々なぞの行動をとるのです。 休みの日に私は市街地に住んでいる一人暮らしなので 近くに駐車場があるのですが、そこにあきらかに彼は私にわかるところに 車を停めておきながら、私に連絡をよこさないのです。 以前はそれで私が仕事が終わった頃に連絡をくれていたりしたのですが、 最近はそのまま何も言わずにかえったりしているのです。 駐車場はほかにもたくさんあるので、 私に気がつかれたくなければ違うところにとめればいいのに、 あえて私のところに停めて連絡しないのです。 一度は、連絡を待っていると、 かえってしまったので、 (次の日早い仕事があるのは私も承知していました) 黙って帰ったな~!! と、いうと ばれたか という。ので、なんだか急に寂しくなって、 さすがにそれは寂しいよ。 というと、 ごめん と。 付き合いが長くなるに連れて、彼からの連絡が減ってきて、 うじうじするのも嫌なので、私から今日どうすんの?ってことも増えてきました。 以前は忙しい中でも、がんばっていろいろと計画してくれていたのに。 私がおしどり女房のように、つんつんせっついています。 それも居心地は悪くないのですが、 先日も同じようなことがあり、また連絡なし。 そこで連絡してみると、うちにくる様子はありません。 どこかでひとりでなにかしているようなのです。 彼は根がとてもまじめなので、浮気などはまずありえません。 ただ、ストレス発散などで夜中にひとり町中を歩き回ったりするのが好きらしく そういった話はよく聞きます。(かなり不審者ですよね。笑) 旅行に一人でいっても一晩寝ずに、歩き回ったりするのが好き らしいのです。 もともとちょっと変わった彼なので、回答がしずらいとは思いますが、 このように、彼女が近くにいても会いにこない彼の心理とはどういったものなのでしょうか? また、最近は慣れてきたのか、安心しきっているのか 自分から積極的に私に連絡をしてきません。 私的にははじめて長くつきあってみて、やはり自分の時間が欲しいなとか、 ひとりがいいなと思いはじめてから私と距離をおきたいなと思っているからこその彼の行動なのかもしれないなとも思っています。 みなさんこんな彼の気持ち理解できますか? 長文わかりづらい内容に失礼だとは思いますが、何かご意見いただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

はいどーもジジイです。なんか昔の自分みたいな末っ子甘えん坊ですが、気が小さくてでも意外と素直だったりスネたりのこれでも可愛いつもりかしっかりしろ!なメンドウ野郎ですね。 貴女が年上でも年下でも 宜しく面倒見てやって下さいね 甘ちゃん野郎ですが小心からくるモノで頼りないか知れませんが、オシドリかーちゃん頼んまっせ! これも縁そんなコマい男のアンタ色に染まる母性を以てこの家庭(まだ早いか?)カップルを上昇気流に乗せて下さい。 私も自分でも理解不能不思議行動をして(独身だった)女房の市営アパート前庭で夜間天体観測(不審者やのーだが覗きでない本当に天体観測)やったり、目立つ所に駐車して熟睡フリして帰宅待ち、とか。最近でもベスパスクーター乗りたいからと突如二輪中免取ってわざと迷惑かけてみたり。なんか昭和なスカートメクリ小学生です。 面倒臭くも暖かく接して こりゃどーも耐えられない なら本音をぶつけて彼にも『成長』していただいて下さい。 では 私もちったあ成長出来たので、貴女も賢く彼の尻叩きするなりしてよき人生をお歩み下さい。 以下余談 ベスパスクーターも勝手に購入して三年経つのですが、やっとこケツ乗せ(二人乗り)練習しようと思います。 では。

raraW3334
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 takirahja様の行動がなんだかとてもかわいらしくて、 おもわずクスリと笑ってしまいました。 きっと年上の方なのにすみません。 でも、確かにおこちゃま。 そう思うと私もなんだか気が楽になりましたし、 ほかにもそんな摩訶不思議な行動をする男性がいたなんて!! ってうれしくなりました。 ピュアな大人になりきれていない部分と、変に大人になった部分が 入り混ざっている感じなんですね。 ベスパの件も、、 なんだか私も将来そんなことをされそうな気がします。 でも、そんな行動にきゅんとする私もいたりして、、 お互い変なんでしょうね。 でも、とっても安心しました。 心あたたまるエピソードと励ましのお言葉ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• 783KAITOU
回答No.3

ご質問を頂きましたので再度失礼致します。 ●私がそばにいてもいいのでしょうか?たまに、私がいない方が彼は楽なのかなぁとか思ってしまうことがあります。彼にそれをいうことはありませんが、  ↑彼は基本寂しがり屋ですのであなたが側にいるとうれしいのです。離れていてもあなたのことを気にかけてるでしょう。しかし、我が儘勝手な点もあるので、飽きっぽい気質が出ると1人でいたい。と、なります。 彼が、あなたのことを好きと思っているのなら、あなたがすべての面で主導権を執ると彼の良さが引き出されます。更に、彼にあなたから何かを要求される場合は、言葉でその理由を説明されるといいように思います。彼は、言葉から受け取る安心感が欠損している。と、いえるからです。

raraW3334
質問者

お礼

補足への回答ありがとうございます。 そばにいていいんですね。 ほっ。 そして、私が主導権を握っていいんですね。 私はまだ自信が持てなくて不安に思うこともあるのですが まわりは最近は私が彼を手のひらで転がしているように見えると言われます。 全然そんなことないんですけどね。。 とっても参考になりました。 ありがとうございました!!!

• rokometto
回答No.2

そうですね、ざっくりいいますと。 男性はまず気持ちを言葉に出せません。 愛情とは態度で示すものだ! と女生徒の傾向の違いをまだ知らない若い人に良く見られます。 言葉に出す男性はだいたい気を配ってるんでその辺はちょっとでいいから評価してあげてください。 次に連絡は不精です。 メールもどんどんくるとすごく重く感じますし、男から見ると連絡マメな男はチャライように見えます。 連絡する時間や気力があるならそれを貯蓄して直接会う時に使いたい、という感じです。 ただしこれはあくまで傾向です。 全てに当てはまるわけではありません。 謎の行動に対してはなんとも言えません。 思い余って会いに来たけどいきなりだから会う勇気が出なかったか、かまってちゃんで自分の行動に気づいてもらうのが嬉しいのか、そんなとこかな?

raraW3334
質問者

お礼

早速の回答大変うれしく思います。 男性と女性ってほんとうに頭の中が違うんですよね。 不思議です。 たしかに、私もあまり連絡は用事があるとき以外はしませんが、 彼はちゃらい男の人が大嫌いです。笑 連絡する時間や気力があるときにそれを貯蓄。 なるほど、それもそのように感じます。 忙しい彼なので、私はもう少しそこをふまえて考えてあげないといけないですね。 かまってちゃん。 だったら可愛いですけどね。とてもわかりづらい彼なので。 でも男性にはあるあるなんだと思うと 気持ちがかなり楽になりました。 ありがとうございました。

• 783KAITOU
回答No.1

●みなさんこんな彼の気持ち理解できますか?  ↑基本人と群れるのは性に合わない。照れ屋。寂しがり屋。愛情を相手に差し出す方法が分からない。しかし、愛情はほしいほしい。人の言うことを素直に聞けない。聞くと自分をなくする様な気がするから。根拠無きプライドを持つ。これらのことから言えるのは、かれは寂しい子ども時代を送らざるを得なかった家庭の事情があったのだろう。と、いうことです。 性格は素朴で頑固。保守的である。言葉による説明よりも行動で示す方が効果的。分からなさの不安をいつもフツフツという感じで抱えている。人と仲良くする為に必要な言葉とか相手に合わすことが苦手。自分の時間がほしいというのは、1人でいると楽だから。寂しさを性格の祖型にした人物。生き方は現実主義。 以上のことを彼に当てはめてみれば、彼の性格もそこから価値判断する気持ちも理解出来ます。どういうところで、どういう場面で、どういうときに、そうなるのかは理解出来ます。

raraW3334
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 回答の内容ですがとてもうなずけました。 性格的にはほんとにあたっているように思います。 寂しい子供時代を送っている。そこまでわかるんですね。すごい。。 確かに彼はそのようです。 どこか彼の寂しさを感じて、私はあまりいろいろ深くほりさげずに 彼といるときはなにがあってもこの人のそばにずっといたいな。 と、思っています。 いちいち気になる行動はあるのですが、 彼が何をしてもずっと物理的にだけでなく彼のそばにいたいと 思うんですが、 私がそばにいてもいいのでしょうか? たまに、私がいない方が彼は楽なのかなぁとか思ってしまうことがあります。 彼にそれをいうことはありませんが、 もし、783KAITOU様だったらどうですか? 参考までにお聞かせいただけますとうれしいです。