天の邪鬼な彼氏との結婚

このQ&Aのポイント
  • 天の邪鬼な彼氏との結婚を考えている私にとって、彼の言動に不安を感じる日々が続いています。
  • 彼は仕事が忙しく、頻繁に会えないことや、言葉少ない態度に戸惑いを感じています。
  • しかし、彼との関係には尊敬や安心感もあり、結婚を考えている私は彼のことを信じて待つことができるのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

もうすぐつき合って一年の天の邪鬼な彼氏との結婚

こんにちは。 長文になりますが、ぜひご意見をお聞かせください。 私にはもうすぐおつきあいして1年の5歳年下の彼氏がいます。 私は35歳です。 彼はつき合う前とつき合い始めは仕事にもゆとりがあり、時間も存分にあり、 お互いゆっくり時間をかけ、デートを重ねて1ヵ月後に彼からの告白でおつきあいすることになりました。 性格的には、言葉すくなめではありますが、挨拶がきちんとできたり、 友達や家族をとても大切にしていて、ゴミが道路に落ちていると拾って持って帰るような人で、 年下ですが、とても誠実で頼りがいもあってとても尊敬できる存在です。 また、お互いに映画が好きな事や、旅がすきなこと、など趣味や志向がよくにているので、 とても居心地のよい存在です。 ラブラブな数ヶ月を経て、彼の仕事の勤務帯がかわり、激務になり会う頻度が極端に減りました。 かなり過酷な仕事のようですが、休みなどはきちんととれることから、休日にひとりで映画やライブにいったすることが好きな彼なので、仕事は激務ですが、文句をぐちぐちいうこともなく、 休みはきちんととれるし、仕事が大変なのは仕方がない。 といって、働いています。そういうところも尊敬できるところです。 しかし、頻繁に会えていたのが会えなくなり、しかも言葉少ない彼氏は、激務で会うのもきついし、自分の時間がないのもしんどく、でもしんどいと私にいうのは嫌だという思いがあり、お互いの心のすれ違いから、つき合って半年ほどして一度ケンカになりました。 ただ会えない、連絡の頻度が減って不安、理由がわからなかった私は、彼に実は上記に述べた理由だったと聞き、自分のことしか考えていなかった自分に反省し、 全くなにもしらずに、逢いたい気持ちを押し付けて、ごめんなさい。 気持ちを話してくれてありがとう。といい、仲直りというか、現状維持という形になりました。 その時、一度つきあったらきちんと最後まで貫きたい気持ちはあるけれど、 今は自分の時間もなく、寝に帰るだけで、ストレスも溜まり、私にもとてもそっけなく、あたってしまう。 ストレスを彼女だからぶつけてしまう。といっており、今まで、結婚の話はしたことがありませんでしたが、そのときに、彼の気持ちが少し覗けた気がして、私も安心しました。 それから約半年。 休みが会えば遊びにいくときもあり、休みの日に連絡があるときもあれば長くて2週間くらい連絡しないときもあります。 私的にもそんなに頻繁に連絡をとらなくても、相手の状況はなんとなくわかるので、 特に心配もなく、用事があれば連絡するし、なければしないといったスタンスできていました。 遊びにいくときは私が行きたいところに、行きたそうなところを 私にわからないように、リサーチして、寝不足でも連れて行ってくれます。 私も一緒にいると、彼の私に対する優しさやおもいやりが伝わって、 充電できて、また次に会うときまで穏やかな気持ちでいることができるのです。 しかし、その彼はとにかく、とにかく天の邪鬼なのです。 例えば、素敵な場所に連れて行ってくれて、私はわりと感情を表現するタイプなので、 "ありがとう!!ほんとに素敵な場所だった!また絶対こここようね、連れて来てね!!" というと、 "え?なぜですか?いやですね~ひとりで行ってください" と、言われたり、旅行でお土産を買ってくると "こんなのいらん。お土産なんか買って来た人の自己満や" と、言われたり、買った物に対してもいらんなーと言われたりしょっちゅうします。 また、準備をするのが遅い私に、 "遅い、ほんといっつもなんかずれてるんよなーーー" と、あげるときりがないほど言われます。 また、とにかく自分のペースを大事にするひとなので、 こちらが一緒にいたくても "今日はもう帰ります。またな" と言われたりして、最近では特に天の邪鬼というか、気持ちが冷めたのかなぁとさえ、思ってきます。 こちらのモチベーションが高いときはいいのですが、時々本当に傷ついてしまったりして、 行き場のない気持ちをどうしたらよいものかと思ってしまいます。 基本的に文句ばかり。 ただ、そのお土産にしても、さりげなく使ってくれたり、憎まれ口たたきながら 失敗した料理を残さず食べてくれたりはします。 不器用なのですが、伝わることもあり、私が彼を好きでいるのはそういうところというのもあります。 ただ、何度もいうように彼の憎まれ口に、最近は 私の事好きじゃないのかもや、もうすぐ一年というのもあり、 私の年齢もあるので、私自身ナイーブになっています。 結婚は私は彼としたいと思っていますし、憎まれ口はたたくけど、一緒にいて不思議と寂しい気持ちにはならず、居心地はいいんです。 でも、1年くらいで、私の年齢も考えて別れようというパターンもあるのではないかと(前の彼氏との別れがそのような内容での別れともあり)思い、私自身ナイーブなのです。 そんななか先日のデートで相変わらずの憎まれ口で、なんだか不安になってしまいました。 彼は言わなくてもわかるだろうという典型的タイプなのですが、 口をひらけば憎まれ口ばかりで、普段なら対抗できる私もナイーブな時期になり、 不安で気持ちがつぶれそうです。 とりとめのない文章でほんとうにすみませんが、 彼の事を信じて待ってもいいのでしょうか? 私はよく、男性に優しすぎていろいろ受け入れすぎて、つまらないといわれます。もっと、さばさばした男のコっぽい女性がいいんだろうなぁと思います。私は基本ちょっと古いタイプのオンナだと思うので、今時のオンナノコがいいんじゃないかなぁとか。 だから、彼もだんだん何をいっても平気なそぶりを見せる私がつまらなくなったのかとも思ってしまいます。でも、彼に限って、、、と行ったり来たり。 こういう方とおつきあいされた事ある方や、ご結婚されている方、またご自身彼の気持ちがなんとなくわかるという方、彼の気持ちや、私の気持ちにもちようをご意見いただけたらと思います。 できればお優しい回答希望します。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 質問者様の文面にソックリの友達がいます。 周りの人は、その男性を苦手な人が多いですが、私に取っては仲がよく、内心の凄く分かりやすい友達です。 彼氏様もそうですが、お世辞は、ダメです。 本音で、お付き合いがベストだと思います。 例えば、お土産を彼氏様が『いらん!』 …と言うなら、質問者様は、 『分かった、そんなら、やらん!』 でもいいし、 ただこねて、 『せっかく買って来たんだから、受け取って!!』 …と、怒ったように言うのも有りです。 『彼氏様は、仕方ない、貰ってやるか!』 …と、言うような答えになると思います。 『一人で来て下さい!』 も同じで、また一緒に来たい場合は、 タダこねて 『一緒に来たい来たい~!!』 でよいと思いますし、 質問者様がムカッときたなら 『分かった!一人で来る!!』 …と怒ってよいと思います。 後々、怒っても根に持つ彼氏様ではないと思いますので、質問者様も正直でよいと思います。 私が、簡単と言いますのは、彼氏様の言ってる反対が本音なので、凄く分かりやすい、根はめちゃ優しい性格だと思います。 口が悪いだけですので、大切にしてくれると思いますし、質問者様が遠慮なしに怒るくらいが丁度いいと思います。 ただ、愚痴とお世辞は良くないと思いますので、本音で接するのがよいと思います。 意外に彼氏様は甘えん坊の所もあると思いますので、そんな所を見つければ、口は悪いが可愛い所も見つかると思いますよ。 彼氏様の言葉でナイーブにならず、可愛い~と思えるようになれば、大丈夫だと思いますが^_^;

raraW3334
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼にそっくりなご友人がいらっしゃるということで、 とっても分かりやすく、対処もリアルで、今後こうしてみようとか、 彼の心理も含めてわかったような気がします。 嬉しいです。 彼の友人などに会って、彼の話を聞く機会があれば、 あいつは、あーゆーやつ、だけど、いいところもあるし、 とか、あいつのあの態度は実は逆だよ。 とか、聞いて安心したり理解したりできたかもとは思うのですが、なかなかそういう機会にも 恵まれず、kumasan33のご意見は大変参考になりました。 しかも、ほんとうにおっしゃる通りで、 根にもたないし、実は、私に対してやりすぎたなということは、 決して謝りはしませんが、次はそんなことはしまいと思っているんだろうなと、 なんとなく感じます。 根がめちゃくちゃ優しいのもあたっています。 なんだかほっとしました。 また、気持ちが弱くなったらこの回答を見させて頂いて、 彼の事を大切にしていけたらと思います。 ベストアンサーにさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こう言う質問は質問者の真意と悩みのポイントが伝わり難い。男の中に、こういう男性はたまにいる。男性から見ると、恋人ではないから、ただ面白しやつ、としか、受けとめていないが、彼女からすると、将来結婚まで視野にいれるとなると、それではすまない。そういう態度をとる、相手の気持ちが、もっと重要な意味をもつ。 男性の発言は、正直、屈折している。相手を嫌な気持ちにする。それでも、そういった発言を繰りかえす心理状態というか、精神構造に不安を覚えるよね。 また、発言が幼稚だ。30歳になっても、まだ、こんな馬鹿なことを言って、何が面白いのだろう。理解に苦しむ。 貴方は、それを、彼が貴方に飽きたからではないかとか、結婚を真剣に考えていないからではないかと、考え始めている。 それは、どうだか分からないが、貴方との結婚を真剣に考えているなら、彼は、幼稚さから脱却して、もう少し、大人にならなかれば、だめだよね。本来なら、その点を自分で認識して、態度を改め始めるよね。なぜ、それが、ないのだろう。不安になるよね。 正直、彼は貴方の年齢の問題を深く考えていないよね。結婚という問題を、あまり考えていないと思う。いまだ、貴方とは、友達同士でじゃれあっている関係と思っているだけではないかな。 正直、彼に結婚のことをはっきり聞いたほうが良い思う。下手すると、貴方は婚期を逃すよ。

回答No.3

#2さんも言われてるように、甘ったれ な感じはしますね。 家族に対しても そうでしょうか? あなたにだけのような気がしますね。 それでも あなたが 良いなら、慣れるしかないでしょう。 「ファイナルアンサー?」とか 「そんな私が 好きなくせにっ」とか 「今日は 会いたくないから またな」とか 負けずに返して下さい。

raraW3334
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恐らく、私に対してだけ、だと思います。 甘えてますよね。 根本が好きなので、慣れてくるといいなぁと思います。 ファイナルアンサー!!いいですね!! これはきっと使わさせて頂きます。 そして、負けずに返してみます!! ありがとうございました。

  • anjanat
  • ベストアンサー率63% (102/161)
回答No.1

読んでいて微笑ましくなってきました。 天邪鬼というのは分かりにくいですが、本気で言っているわけではないのは後の行動などであなたも気づいていますよね。 憎まれ口をたたくのも質問者様がそれを言える人だといい意味で気を許しているからではないでしょうか。 もし、本当に彼の言葉が気になるようなら、「ちょっと不安になるんだけど・・・」という気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。 それか、憎まれ口に明るく返す(「今日はもう帰ります。またな」には「えー、さみしいなー。プンプン。でもいいよ♪ニコっ」みたいにしてはどうでしょうか。 自分がため込んでしまうと、それはどこかにひずみが来ることがあるので。 結婚するともっとお互いを出すようになってきますしね。 ご参考までにどうぞ。

raraW3334
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 微笑ましいというお言葉になんだか、気持ちが楽になりました。 深刻に考え始めていたところに、客観的にみると、あれ? そんな考え込むことではない?と、ほんとにふわっとしました。 また、結婚すると変わってくるんでしょうね。 こちらも相手の反応を楽しむくらいになれるよう、余裕を持って対応したいと思います。 一番はじめに心が軽くなる回答をいただきまして、とても嬉しいかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 天の邪鬼な彼氏への甘え方

    天の邪鬼な彼氏に困る時があります。どうして欲しいのか、どうしてあげたら良いのか……という感じでしょうか……。 基本的には彼氏からくっついたりしてくる事はないのでこちらから抱きついたりしたら頬っぺたをくっつけてくれたりしてくれるんですが…… 例えば…… 腕枕してくれる時は「くっつきたいって素直に言えば?」と言われたり。(面倒臭そうにされるからくっつきたいって言えない) 体を求めてくる時は「落ち着きないって事はしたいの?」と言われたり。(落ち着きないのはそっちじゃん…と思ってしまう) こちらから手を繋ぐと面倒臭そうな反応をされるんですが手はしっかり握ってくれたり。 基本、面倒臭そうな反応をされるので、甘えたいけど甘えて良いのかなぁという感じになってしまいます。 私はあまり素直に甘えられる性格じゃないので、もっと甘えたいなーと思ってるんですが、そんな反応をされるとなかなか難しいです。 たまに彼氏が甘えたいから甘えて来て欲しいのかな?と思う時はあるんですが、なかなかわからなくて。 どういう言い方したり、どんな感じで甘えたら良いのかわからなくなる時があります。 自分は天の邪鬼!彼氏が天の邪鬼!と、言う方いらっしゃいましたら何かアドバイスをお願いします。 彼氏も自分がなかなか素直じゃないのは認めてはいるみたいです。 彼から見たら私はツンデレの猫みたいなヤツらしいです。 お互いいい大人なんですが……やっぱり何歳になっても好きな人には甘えたい時があります。 宜しくお願い致します。

  • 25歳 初めての彼氏と天邪鬼な私

    いきなり自分のことを好きだと直球でもうアタックしてくる人が現れてびっくりしています。 今まで人を好きになったことはなく、女としての自信は0。 基本はポジティプですが恋愛はめちゃくちゃネガティブ。 心はものすごくドライです。 ですが、 知り合った当初「私はこの人と付き合って結婚するのか」と直感。 (だからと言って私から何か行動をするわけではありませんが) 知り合ってからずっともうアタックされ5日前からお付き合いを始めました。 お付き合いといっても中距離(車で2時間)なので会うのは週1。 私としてはとっても距離感がいいです。 悩みは私は天邪鬼(ツンデレ)で疑い深いく、ホントに彼に相談したいことを言えない。 まず彼の名前を呼べません(スカイプチャットであっても)、目を合わせられません。 あと容姿や身体にコンプレックスあり… 彼は私という女の子を好きになったからどんなことでも受け入れるよ ありのままが好きだと言ってくれます。 それに私の天邪鬼と疑い深さが発動してしまい…負のスパイラル。 普通はお付き合いが始まったらウキウキランランだと思うんですが、 失恋ソング聞きながらため息が出てきます。 どうして私のこと好きなんだろう? どうして私とキス(抱きしめたい、触りたい等)したがるんだろう? 思ってしまいます。 (彼に聞くけど好きに理由はないらしい) 初めてでわからないことだらけです。 【質問1】男心を何でもいいので教えて欲しいです。 人それぞれですが、どうやって甘えたりしたらいいのかわかりません。 また、お互いに付き合う=結婚前提で付き合う=好きにしていい ただでき婚はしないというルールはあります。 【質問2】いつ家族に彼氏の存在を言えばいいのでしょうか? 中学生かっていうぐらいな低レベルな悩みですが、 今まで男の話なんてなかったので恥ずかしくて言えません。 【質問3】彼と会うと眠くなります。 初キスされても全く緊張しませんでした。 彼といるとぼーっとなんも考えなくなってのんびりしちゃうというのですかね? これっておかしいのですかね?? ただ自信を持ってい言えてしまうことですが 彼に好きって死んでも言えません。 言葉には出せないけど本当は近づいてみたいと思っています。 天邪鬼って治せるのかな…><

  • あまのじゃくな彼氏

    あまのじゃくで本心と反対の行動で私の気持ちを確かめる彼氏に困っています。 大学生同士のカップルです。 付き合って1年です。 私の彼氏は私の気を惹くためには何でもする人です。以前彼から「別れたい」と言われ、別れたのですが、数日後「ごめんなさい、気を惹きたかっただけ」と言われ仲直りしたこともあります。別れたくないと言う私を見て愛情確認をし、安心するんだと思います。 以上のような行動は本当に酷い時です。普段は、彼から誘ってきたデートを当日になって「忘れてた」とわざと言ってきたり(実際は覚えてる)、「その日は友達との飲み会だから会えない」と言っていた飲み会が本当は存在せず後から「寂しがらせたくて嘘ついちゃった」と言われたりと言った細かい突き放しをされます。 彼が私の気を惹くために私を言葉や態度で傷つけていること、そして彼のこの試し行動は治らないかもしれないこと、全部わかっています。何とかお互い傷つかずに付き合い続けたいです。 彼には何度も突き放すのはやめて欲しいと伝えていますが彼自身は突き放しているつもりは一切無いため一向に治りません。 以下質問です。 ・あまのじゃくな対応で突き放された場合どのような言葉をかけるべきでしょうか?めげずに優しい対応をするべきなのか、放っておくべきなのか分からず困ってしまいます。なるべく早く機嫌をなおす為にするべきことを教えて頂きたいです。 ・少し言い合いになってしまった時、彼は自己防衛の為に自分でも思ってもない言葉を言ってしまうようです。酷い暴言であったり、自分に非がある事でも私を責めると言った感じです。これも直して欲しいです。天邪鬼な人に素直に反省させる為にできることはありますか、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • あまのじゃく?の彼氏

    付き合って8か月です。 平日は距離もあり会えないので、週末に会っているのですが 来週は会えないなーと話すと 「来週は何するの?予定あるの?」 「再来週はどこへ行く?」 「その次の週の土曜日は夕方まで仕事だけど、それ以降に家に来る?」と言われました。 彼の方が仕事が忙しく(ほぼ毎日残業、休日出勤多し) たまには一人でゆっくりしたくないのかなーと思って聞いても「大丈夫」とのこと。 「毎週、会いたいの?」と聞けば 「全然!月2でも良いよー」とは言うのですが…。 友人や職場の人も既婚者が多いので、 休日は相手をするのが私だけなのかもしれませんが。 一緒にいても気づけばスヤスヤと気持ちよさそうに寝ていたり、 部屋の中にいる時は触り魔、キス魔です。 エッチが終わっても少し時間が経てばまたペタペタ、イチャイチャ。 お互い30代なのに、高校生みたいです。 酔っぱらって電話してきて記憶がないとかもあります。 「距離おく?」とか言いながら抱きしめにきたりとか 言ってることとやってることが真逆で 普段から冗談も多いし、というか天邪鬼?素直じゃない?で本音がわかりません… 天邪鬼タイプのような彼はどう対応すればよいのでしょうか? 弟なので甘えん坊(甘え上手)ではあると思います。

  • 年下の彼氏の気持ちがわかりません。

    何度か投稿させていただいております。悶々とした日々を過ごしており、なにかご意見をいただきたく、ご教授ください。 彼とは間もなくおつきあい1年。友人の紹介で出会いました。 紹介から1ヶ月ほどで彼からの告白でおつきあいが始まり、とても仲良くしていました。 彼は口べたで不器用、あまのじゃく。言葉ではありませんが、愛情も態度でしめしてくれるタイプです。 そんなわかりづらい性格のため、いままでなかなおつきあいがうまくいかず、振られることが多かったようで女性不信のようにもなりかけていたなか、私と出会いおつきあいとなりました。 つきあって3ヶ月ほどすると彼の仕事の勤務形態が変わり日勤から、3交代へと変わり、 会う頻度も変わっていきました。3交代になり彼女ができるのは初めてで、激務で、実家には寝に帰るだけの生活。自分の時間もないとストレスがたまり、私にもストレスからあたることもありました。本人もストレスがたまると身内にあたってしまうと言っていました。 そんなこともあり、一度別れかけたこともありました。あまり自分の気持ちを話すのが得意でないので、きついなどもうまく私に伝えられず、爆発してしまったのです。 私のことは好きだし、おつきあいしたなら最後までまっとうしたい気持ちがあるが今は自分の時間がなくてきつい、疲れたひとりになりたい。と。しかし、私が彼のペースに合わせておつきあいするということでおつきあいは継続。 私も毎日会いたい連絡したいというタイプでもなかったので、彼の状況を把握し、会えるときにあい、そのときを楽しむといったスタイルでうまくやっていました。 しかし、違う話の流れで一度結婚について話したことがあり、そのとき彼は、激務で自分の時間が今はまだ必要でそのときではない。それなら一人になれと言われるかもしれないが、それもできないと言われました。 私は激務の状態の彼とまだまだこれから育んでいきたいと思っていたので、結婚に関してもまだ先のことと思っていたので特に気にしていませんでした。それ以後特に結婚の話をすることなく、1年。 彼が激務から状況が変わることもなく、このまま私とつきあっていていいのかと思っているのではと不安になりました。前の彼氏から同じく1年ころに結婚がプレッシャーだと言われたこともあり、私自身敏感になっていたのもあります。 そこで、彼の様子もなんだかおかしい気がして、彼に私のことが嫌ならきちんと言ってね。と伝えたところ、 嫌いではない次にあったときに話そう。と言われました。 それから連絡もしておらず、1週間。 彼は私の年齢も気にして別れを切り出されるのではと不安です。 ただ、普段から用事でもないかぎり特に連絡のない彼なので、よくわからないのです。 彼のは一体どういう気持ちなのでしょうか? 長文乱文失礼いたしますが、どうぞご教授ください。

  • 多忙すぎる彼との付き合い

    激務な彼氏との付き合いについて。彼とはお付き合いをしてもうすぐ1年なります。 付き合う前とお付き合い後は昼間の勤務だった彼は仕事も自分の時間もきちんと持て、私に対しても付きあいはじめということもありとても優しくとても幸せな日々でした。 しかしその後彼の仕事は元々の仕事の形態に戻り交代勤務になりました それから彼の生活は変わり家にはほぼ寝に帰るだけの毎日残業もたくさんあり自分の時間も大事だった彼が仕事と自分の時間と私の時間うまくバランスがとれずに、いちど別れかけたこともありました。 けれどその後私が彼の状況理解し、私とは余裕がある時時間がある時に連絡や会えればいいよということでお付き合いは続いていました。 彼も休みなどが私と会い、遊びに行くときはとても楽しそうですしきついながらにも私といることがストレス発散によりなっているようにも思えていましたし、彼からの愛情も感じていました。 しかしまもなくお付き合い1年を迎えるにあたって、なんとなくお互いの関係がぎくしゃくしてきたような気がしてきました。 今後彼の生活は変わる事はおそらくなく激務の中で私と関係続けていくことが難しいと思っているかもしれないと私は思っています。 私はそんな忙しい中仕事の愚痴も言わずに一生懸命働く彼を 尊敬していますしそんな彼氏の支えになりたいと思っています。 私は彼と会えない時は自分は自分で楽しんでますからにはプレッシャーをかけないようにできていると思うのですが、何も言わずにいつも合えばニコニコしている私に逆にプレッシャーに感じているのかなあと思うこともあります。 激務で、ストレスある彼は、だんだん私に対して扱いが雑になってきていたりあまのじゃくがエスカレートして意地悪ばかりいい、彼のそばにいていいのか、わからなくなっています。 激務の彼ですが、そばにいてもいいですか?もし、私と付き合うのがきついと言われても嫌といってもいいですか?

  • 天邪鬼でプライドが高い彼氏について相談です。

    天邪鬼でプライドが高い彼氏について相談です。 彼氏は、彼女とは連絡をたくさんとりたいし、今日の出来事などを共有したいという思いが強い人です。 そんな彼氏と、連絡がとれない時間をつくってしまい(携帯の電源を2時間ほど切っていた)一方的に怒られ、10日ほどLINEを未読無視されていました。 昨日の夜に電話をかけましたが出なかったので、長文の謝罪LINE(嫌な気持ちにさせて申し訳なかったこと、今でも大好きなこと)を送ったら10分程で既読になりましたが、返事は返ってきておりません。 彼氏の性格は、天邪鬼でプライドが高いです。 このような性格の人は、謝罪LINEがきてもすぐには許せないものなのでしょうか。 今回の喧嘩がある直前は、旅行のお土産を買ってきてくれたり、毎日のように寝るまで長電話をしていたので、今回のことで冷めた訳ではないと思うのですが、連絡をとれない時間をつくってしまったことで一気に冷めることもあるのでしょうか。 ご意見やアドバイスを頂けますと幸いです。

  • 彼氏はあまのじゃくでしょうか?

    相談です。彼はあまのじゃくなのでしょうか、それとも冷めているだけ? 交際期間半年の、年下の彼氏のことです。 最近、コミュニケーション不足のため、もやもやすることが多いです。 交際初期はベタベタ依存的なほど求められ、本当に幸せでした。 彼から会いに来て!と言ったり、好きって言って!みたいな気持ちをはかられるようなことが多かったです。 それに応えていたので、安心しきってしまって、扱いが悪くなってきている気がします。 メールが返ってこないこともあるし、連絡も私からが多いです。 忙しかったり、不幸が続いたりとタイミングが合わなくて、会えなくなることも増えました。 モーニングコールは頼まれて半年間ほぼ毎日しています。 会えない寂しさから私も拗ねたりしていたら、なんだか彼とすれ違いを感じ始めてきました。 彼と会う機会があったので少し話をした時のことです。 私は一緒にいることに慣れてきて、素が出て、いろんなことをあたりまえにおもったり、ずうすうしくなってしまっていたところがあったので、そんな自分の態度を反省していると伝えたところ、「あなたが気にしているのは僕がしている『冷遇』のこと?」と言われました。 冷遇て、とびっくりしてそれ以上はあまり話せませんでした。 彼は以前から「そんなに我慢して関係を続けたいの」とか「ぼくのこういうのがダメなら他にいけば良いじゃん」とか言います。 自分の所業を冷遇と言ってのけるとは、そっけなくしている自覚があるんだ、と驚きました。 理屈っぽくておとなしい彼と話し合うと、どうも煙に巻かれると言うか、さらにもやもやします。忙しくていらいらしているのか、あまのじゃくな印象もうけます。でも、私は彼が言うようにすぐ次、ではなくもう少し彼とうまく関係をすすめたいと思っています。 あたりさわりのないかんじで放っておいたせいで、なんだか甘く見られてる気もします。忙しい時にわずらわせたくなかったのですが、裏目に出てしまったようです。 今後、どう付き合っていけば良いのでしょうか。 ここまで言っても私が離れないと確信したいのか、それとも本当に離れたいのか、もうよくわかりません。

  • あまのじゃく…?

    いま好きな人がいます。 出会った頃はいっぱいアピールしてくれたり遊びに誘ってくれたりしてくれました。 連絡もたくさんしてくれました。 最近は私から連絡することも多いし誘うのも私からです。 連絡すると忙しくない限りはわりとすぐに返事もしてくれます。 連絡をこっちからすると素っ気なく逢うと私よりいっぱい話しもしますし自分のこともいっぱい話してくれます。 私の休みの日を確認するのに向こうから一緒におろて言うのに前日になって嫌て言われます。 嫌て言ってくるわりに休みの日一緒で別々に過ごしていたら電話やらメールをたくさんしてきます。 彼はツンデレ?もしくはあまのじゃく?なんでしょうか?

  • あまのじゃくな彼氏にうんざりだ。

    私は21歳の大学生です。同じ大学に付き合って1年の彼氏がいます。 彼は、私が初めての彼女です。 今まで部活ばかりで恋愛という恋愛はなかったそうです。 私は、彼が初めてではありません。 告白は彼の方からで、私も彼のスポーツマンなところや誠実で、チャラチャラしてないところに惹かれて付き合い始めました。 しかし、、1年経ち、彼のあまのじゃくな性格にだんだん辛くなってきました。 例えば、一緒に夜ご飯を食べにいった日、私が飲みすぎて、お腹が痛くなってしまいました。 その日はそのままお泊まりの予定だったので、私が彼の家のベッドでうずくまっていると、彼は、「飲みすぎるからだよ、自業自得だよ」と言ってきました。私が、「胃薬買ってきてくれない?」と言うと、「自分で買ってくれば。俺喉乾いたからジュース買ってくるね」と言って出ていってしまいました。 とても傷ついて、しょんぼりして待っていると、彼はわざわざ遠くの大きな薬局まで胃薬を買いに行ってきてくれていました。 無言で渡されて、私もなんとも言えない気持ちで嬉しかったのですが、じゃあ最初から胃薬買ってくるって言えばいいのに…と思いました(´・_・`) また、違う日にご飯を食べにいき、「俺今日財布忘れたからおごってよ。」とか言ってて、は…?と思って、財布持ってきてないとかありえない、と思っていると、 お会計のときにさらっとおごってくれました。店を出て、ありがとう、と言うと、彼は何も言わず、さっさと車に乗ってしまいました。 なぜ、最初に財布忘れたと言ったの…?と私はすごく謎でした…。 これはほんの例ですが、他にもたくさんあるんです>_< なぜ、最初からそう言わない?と言うことがたくさんあるんです。 あのイベント行こう、と言ったら、え~人混み嫌だな、と言われたので、その日は別の人といく約束をしてたら、彼はその日ちゃっかり予定をまるまる空けてて喧嘩になったり。 本当は優しくて照れ屋な性格なのは分かってるんです。 私は過去の恋愛で、表面だけ優しい男の人もいるのもわかっています、 彼は正反対で、あまのじゃくで、素直じゃないです。 でも待ち合わせの時間や約束はきちんと守るし、連絡も必ず返してくれるし、毎月の記念日も必ず予定を空けています。 口数が少なくて、冷たくても、私のことを大事にしてくれているのは分かってるんですが、一緒にいると、時々本当に傷つくことがあって、感情がすごく揺れ動いて、一緒にいて泣きそうになります。 あまのじゃくなところをなおして、と言っても、分かってるけどそれが俺なんだから仕方ない、○○(私)が理解して。と言ってきます。理解して、と言われても、じゃあなぜそっちはなおす努力をしないの?!と少しイライラします。 性格が合わないんでしょうか… とても悲しいです。毎日愛してる、と言ってまでは言わないから、わざわざ言わないでいいことを言わないで欲しいんです。 でも、別れることは考えれません。あんな彼でも好きだし、彼も別れたくないと思います(._.) 彼は友達といるときは、あまのじゃくじゃないみたいです。体育部の部長なのですが、みんなのために陰でいろいろやってるところをよく見ます。信頼は厚いみたいです。 そんな彼を私も密かに素敵だと思っています。 私は彼とこれからどう付き合っていけばいいんでしょうか。どうしたら素直になってもらえるんでしょうか?今まで充分話し合いはしたのですが、、悩んでいます。 読んでいただきありがとうございました。 回答よろしくお願いします(´・_・`)