マイペース彼氏からの放置2週間

このQ&Aのポイント
  • マイペースな彼氏からの電話や連絡が途絶えて2週間以上経過しています。彼の仕事が忙しいこともありますが、最近は異変を感じるようになりました。彼からの返信もなく、別れ話ではないかと不安になっています。しかし、彼の性格上、寝起きが悪かっただけかもしれません。周囲の友人からは彼が何も考えていないと言われていますが、自然消滅の可能性や連絡を待つべきか迷っています。このような経験のある方や男性心理に詳しい方の意見が知りたいです。
  • マイペースな彼氏との関係が長くなるほどに連絡の頻度が低くなり、最近は2週間以上も彼からの連絡がない状況です。彼の仕事が激務であることも理由かもしれませんが、気になる変化もあり、別れ話を考えてしまうほど心が揺れ動いています。しかし、彼の性格や寝起きの悪さを考えると、ただの一時的なミスコミュニケーションである可能性もあります。周囲の意見や男性心理に詳しい方のアドバイスを聞きたいです。
  • ハードワーカーなマイペースな彼氏から2週間以上も連絡がない状況です。普段は彼自身から連絡があるのですが、最近は異変を感じ、彼が私との関係に興味がなくなっているのではないかと不安になっています。しかし、彼の性格や仕事の忙しさを考えると、ただのミスコミュニケーションかもしれません。彼との関係を守るためにはどうすればいいのか、経験のある方や男性心理に詳しい方のアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイペース彼氏からの放置2週間

つきあう月日が長くなるほどに連絡の頻度がかなり低くなり、(仕事が激務ともあり) いつもお世話になっています。 何度か質問させていただいてますがご意見お伺いしたいです。 もうすぐ一年になる彼がいますが、 普段は彼から用事があるか、休みで私と会うときは連絡があるのですが、 仕事の日はほぼ連絡なし。休みの日もない日も多く、もともとマイペースで 自分の時間がないとだめだし、仕事は激務だしで、 私も基本用事がなければ私からは連絡しないのですが、 先日、彼とのやりとりでちょっとそれはあまりに酷くない? というようなことがあったので、休みの日に遅く起きた彼に、 最近様子が少し変だということを伝え、私といるのが嫌なのかと聞くと、 嫌いではない、また次に会ったときに話しましょう と、いわれその後連絡なしの2週間です。 彼にそういわれた直後は、最近少し冷たくなったように感じていたことや、休みに会えないことが続いて、(彼の一人行動連発)普段なら気にしなかったことも、気になりだして、 それでの彼からの発言だったので、 別れ話だ。。。 そう思い、どん底に陥りました。 ただ、問いつめてもしょうがないので、 それならば、できるだけ早い方がよいのでちゃんと話してね。 とだけ伝えて(すべてLINEです。) 返事はなくそのまま2週間です。 1週間はつらくて落ち込んでいましたが、だんだん彼の性格上、 ただ、あのときは寝起きでめんどくさくて、ああいったのではないか。。。 という気持ちにもなってきました。 まわりの友人にも、なにも考えてないと思うわ。。と、いわれるものの 連絡がくるのかまさか自然消滅?!など考えないことはありません。 彼発信の連絡は2週間ないというのは許容範囲ではありますが、 その間に3回ほど彼の休みもあったことから、(3回に1回はなにかしらいままで連絡があったため)ちょっと不安になってきました。 このままなにもしなくてお気楽に待っていてもいいのでしょうか? このような状況で連絡きますか? このような男性とおつきあいしたことのある方、またはこの男心がわかるというかた、 ご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214123
noname#214123
回答No.2

2週間も連絡ないけどいい加減にしてくれっと言えばいいのではないでしょうか。 お付き合いをしているのですから、それくらい言ってもいいような気がします。 彼に遠慮しすぎではないですか? 激務激務と書いていますが、3日休みがあって、一人行動連発って そこまでわかっているのですから、質問者様に連絡をとる時間くらいあるでしょう。 それなのに連絡をしないで先延ばしにしている時点で、 自然消滅を狙っているか、それとも質問者様からの連絡を待っているか、 それともLINEが来たことすら忘れているか・・・。 なので、質問者様から連絡してあげてはどうでしょうか。 その彼氏の気持ちがわかるのは、本人以外では質問者様だけです。 どれが一番可能性が高いと思いますか? 自然消滅か、質問者様からの別れ話を待っているか、忘れているか、 まずは連絡をとりましょう。 そして、ハッキリとした答えを彼からもらった方がスッキリすると思います。 付き合っていて、そこまで放置して彼女を不安にさせるっというのは、 彼氏としてはやっていはいけない行動だと思います。 付き合ったからには、寂しいおもいをさせることはあっても、 なるべく不安にならないように行動するのが恋人ではないでしょうか。

raraW3334
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、、、もともと一人が好きなタイプで、私に対する優先順位はかなり低いんですよね。 本人も一人が好きだからそれなら一人でいればって思うかもしれないけど、 それもできない自分勝手だ。 とか、言ってましたから、、ただ、彼女って言う存在があればいいと思っているんでしょうね。 がんばってくれたのも最初だけで。 恐らく、その内容もわすれちゃってると思います。 忘れてなかったとして、私が不安になっているのをわかっているのに放置している彼って。 と、思いました。 おっしゃる通りだと思います。 期限を決めてはっきりさせようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sonshi5
回答No.1

そのような男性とお付き合いしていませんが、もうはっきりしないのが答えではありませんか。 別れをあなたから告げてあげましょう。

raraW3334
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、自分の中で期限を決めて私からいうしかなさそうですね。 ありがとうございました。