• 締切済み

2週間放置されてます。

ご覧頂きありがとうございます。 彼とは付き合って10ヶ月になります。 今年に入って緊急事態宣言で彼の仕事の関係上2ヶ月半以上会っていません。 元々メールは1日1通程のやりとりでしたが、2月は2〜3日1通、今月は1週間に1通でしたが今は2週間連絡がありません。 2週間連絡がない間で私から「電話がしたいんだけど…大丈夫な時間おしえて」と地震があったので「大丈夫?」などしましたが、全て返信はありませんでした。 2ヶ月半会えず、コミュニケーションも取れく不安や寂しさもあり夜に電話しましたが留守でになり折り返し連絡もありません。 さめてしまったのか?嫌われたのか?など考えてしまい不安に押しつぶされ毎日泣いて過ごしてます。 ポジティブに考えれば、この時期は年度末だし落ち着いたら連絡があるかも!と思ってる反面、ネガティブな考えがいつも過ぎって自然消滅をしたいのかもしれない…と思い悲しくなります。 こうなったら諦めた方がいいのでしょうか? まとまりのない分になり申し訳ありません。 皆様のご意見、アドバイス等を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

noname#249523
noname#249523

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.5

彼との関係に未来を見出したいなら、今の状態を放置されているという被害者的な捉え方、そこから一旦離れてみる事。あなたと彼の間に被害加害の関係性は存在しない。放置という捉え方は、逆に言えば交際中の彼女である私という存在はしっかり向き合うべき存在であるはずだ(なのに、なのに、なんで??)そこが考え方の出発点になっている。サイズ感の大小はあるけれど、交際中の彼女には一定のスペースを用意してもらいたい。それがあなたの本音でしょ?交際にスイッチがあるなら、あなたはオンオフの切り替えを絶対にしない人。あなたの交際感覚にオフモードは無い。オフという響きはあなたにとってはとても怖いもの。常に交際関係として繋がっているんだという心の通電状態(オン)、それを離れた場所でも大切にあなたは過ごしている。極端に言えばいつも心の片隅には彼がいて、彼を思う気持ち(スペース)がある。それに対してあなたの彼にはオンとオフが存在する人。そこがあなたと彼の最大の違いでもある。彼は交際関係があってもスイッチオフが出来る人。一旦スイッチを切っても、必要な時に必要なタイミングでオンにすれば良い。逆に言えば、必要が無い時は電源(交際スイッチ)をオフにしても良い。彼の感覚ではオフ=ゼロではない。交際スイッチ自体を手放した訳じゃないから。ただ、あなたのように常に交際相手を念頭に置くような交際スタイルは、彼からすれば凄く消耗するスタイル。だらだらとエネルギーが奪われるスタイル。あなたにとっては常に交際相手を念頭における感覚はむしろありがたい(し頼もしくて支えになる)あなたが会えない彼を思う気持ちはダラダラという言葉では表せないポジティブな感覚。それに対して、繋がっていない時にでも交際相手の事を念頭に置いて過ごすスタイルは、彼にとっては正直ダラダラに含まれる。彼の感覚ではややネガティブの部類に入る。ダラダラするよりはオンとオフを使い分けた方が良い。中途半端な消耗を防ぐ事ができ、然るべきタイミングで気持ち良くスイッチを入れられる。そういう形の方が自分という限られた資本を無理なく活かしていける。今彼があなたに対して連絡をしないのは、交際スタイルとしてオンオフのオフを選んでいるから。オフモードの彼に話をしたいと水を向けたり、心配を伝えても響かない。それは、オンモードの彼じゃないと受け止められない部分だから。あなたが想像している通り、今の彼の生活にはあまりゆとりはないのかもしれない。心のゆとりであり余白があってこそ、そのスペースを交際相手であるあなたに対しても提供出来る。彼にとってあなたとのコミュニケーションは基本余地余白スペース内で行うもの。自分という限られた資源を削って行うものじゃない。その感覚もおそらくあなたと彼は違う。あなたは、大切な彼と分かち合う為なら、多少の自己犠牲や自分の時間を削る事位なんでもない。むしろ進んでそうしたいし、可能なら彼にもそうして欲しい。お互いにやりくりに苦労しながらも限られた時間と資本を持ち寄って分かち合う事、そこに交際関係の意味や醍醐味を見出したい。そう考えているはず。彼は無理な時は無理をしないを選べる人で、あなたは無理な時にでも無理な時に「なり」のコミュニケーションがしたい人。オンオフという強烈な白黒では無くて、お互いに常に繋がっている事が分かるような形で、出来ればオフの状態は作らずに歩調を合わせたい。その考えであり感覚の違いがあるんだという事。言われてみてどう?あなたの為に書くなら、今後コンディションが整った彼から連絡がくる可能性は高い。スイッチを ON モードにした彼から連絡が来る可能性は大いにある。でも、その後再び今のようなオフモードに入る可能性はそれ以上にある。だからこそあなたは、今のうちに彼と自分との交際感覚の違いを丁寧に理解しておく必要がある。彼がオフモードを選ぶ度にメソメソ泣いていたら健やかなお付き合いは続けられない。彼は交際中の相手にでもオフモードが選べる人。それによって自分のペース&スペースが守れる人。自分のペース&スペースを守りたい彼の目線には、交際中のあなたは含まれない。交際中のあなたという存在は、彼のペース&スペースの外側に位置するものだから。それを残念だとか寂しいと思うのか?彼の交際関係における姿勢や彼女という存在の活かし方(自分との距離感)を理解した上で、あなたなりに違いのある彼との心の歩調を合わせていこうとするのか?得てして寂しいとか苦しいと感じている時って、自分と同じ感覚を相手に当てはめて悩んでいる場合が多い。だからこそ、自分が思ったように対応してくれない事に対して、なぜ?どうして?が出てきてしまう。でも、彼氏とあなたの考え方はそもそも違う。違う相手に同じものを期待する事の難しさ。違い自体に苦しさを感じるのも分かるけれど、自分と彼は考え方やスタイルが違うんだと受け入れる事で、同じものを得ようとして得られない苦しさからは自分自身を解き放つ事ができる。それも今のあなたの大切な出来る事。ゆっくりと深呼吸を。こうして書き込んでみたからこそ、お互いの交際感覚の違いにも優しい眼差しを向けてみる事。大切にしてみて☆

  • web5656
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.4

飽きたんでしょ 他には 別にいい女が見つかった 男目線ではあなたと切って次に行くのは無いでしょ 1か2はok 1か0はやるせない その0で繋がってる状態でしょ ぐちぐち言うならめんどくさいんで捨てます わかると思いますが あなた0ね

noname#249523
質問者

お礼

昨日の夜彼から連絡出来なかった謝罪とデートの提案の連絡がありました!! 年度末で忙しく気持ちに余裕がなくメンタルもやられてたみたいです。 明日久々のデートになりました。 あなたのおっしゃる0ではありませんでした笑笑笑

noname#248402
noname#248402
回答No.3

どんなに忙しくても、2週間放置は無いだろう。そんな男だったと言うことだよな。自分都合でまた連絡してくるかもしれないが、キッパリ捨てて、誠実な男見つけなよ。いい加減な男に振り回されるより、キッパリと別れる。それが貴女をイイ女にして行くんだよ。

noname#249523
質問者

お礼

彼から昨日連絡あり連絡出来なかった謝罪とデートの提案をされました。 会った時に、不安にさせるような事はしないでほしい、フォローの言葉が欲しいと自分の気持ちを言います。 今後同じ事を繰り返されたら、その時点でさよなら。すると伝えます。 ご意見ありがとうございました!

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

気づく。放置する。感謝する。仕事する。嫌にならない、泣かない、落ち着く、ほほえむ、喜ぶ、慈しむ、哀れむ、ほめる。確信する。すべていつも過ぎ去る自然消滅する。悲しまない。諦める、うまくできることする。と思います。

noname#249523
質問者

お礼

泣かずに、自分の出来る事をします。 ありがとうございます。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1772/6776)
回答No.1

>2ヶ月半会えず、コミュニケーションも取れく不安や寂しさもあり夜に電話しましたが留守でになり折り返し連絡もありません この状況ですとチョット厳しいかもしれません。 あなた自身、ハッキリと言われた方が良いのか、自然消滅が良いのか判断が付きませんが、あまり長期に悩みを抱えますと精神的にも肉体的にも良い結果は得られないかと思います。 先ずは、ご自身の考えをハッキリさせると良いかもしれませんね。

noname#249523
質問者

お礼

彼は以前、付き合っても好きなのに振られる。と言ってたので、こういう事なのだな。と理解しました。 その話を聞いた時は私は乗り越えてやるっ!と思ってましたが…好きなんですがここまで蔑ろにされると正直キツイですね。 初めてこんな事されましたし、対処法がわからず… 年度末終わったら1度連絡してみて、自分の中で期限を決めて彼氏から去ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 忙しい彼氏に放置されています

    忙しい彼氏について。 始めてまして質問させてください。 私は25歳の社会人です。私には6年間付き合っている 彼氏がいます。 10月の終わりから仕事が忙しくなり連絡が こなくなりました。 突然の事で焦ってしまい、理由を聞く と 「今は忙しいから落ち着くまでまっ て」「別れたいとかではない。」 と言われました。 それなら仕方ないと思いまっていましたが いっこうに連絡がありません。 11月3日に連絡がきてその時は会えて ご飯も行き普通でしたが、 その後また連絡がきません。時折労いのメール を送ったりしていますが無視です。 元々連絡無精な方ではなくそれまでは 毎日電話があり、1週間に3日ほど会っていました。 今までも何か大変な事があるとそこに 一直線になっていましたが連絡は ありました。 今は「今までの忙しさの比じゃない」 と言っていました。 自然消滅なのかと思うと不安になり、 昨日の朝仕事前に差し入れをするつい でに会った時に聞くと「自然消滅は狙 ってない。てか、何にも考えてないよ。 考える余裕がない。」と言われました。 これは付き合っていくことも考 えていないと言うことでしょうか? 「そっとしといて、待っててくれ」と 言っていましたがこのまま放置してい て大丈夫でしょうか? ただ1人で焦ってしまっている だけでしょうか? また前みたいに戻れるのかなと思うと 不安で仕方ありません。 同じように彼氏と連絡がとれなくなり その後戻れたと言う方、また男側の 意見などあればアドバイス頂ければ嬉し いです。 長くなってしまいましたがよろしくお 願いします。 ちなみに彼氏は同い年で来春から学校に 行くために資金を貯めている途中で 9時~4時半までと5時半から11時半までの 仕事を2つ掛け持ちしています。

  • 一週間放置されても平気ですか?

    私は3歳年上の彼を持つ女性です。彼は忙しい仕事についているのと、マメでない性格が手伝って連絡をめったにくれません。 数ヶ月前、つきあいはじめましたが、彼はとにかくマメではなくほとんど連絡をくれないのです。メールを出しても返事も忘れていてくれなかったりします。 1週間放置される→私が気になって連絡をする→彼から連絡が 一度来る→会う→また連絡が来ない   というパターンを繰り返しています。考えてみれば、私から連絡しないと来ないわけです。 1週間前にデートしましたが、それから1週間、一言も連絡がありませんでした。私は心配になってちょうど1週間目に電話してみましたが、 「あれー?どうしたのーー?今、仕事の飲み会中だよーーー」 「何かあったの?」と能天気な返事でした。 「連絡くれないから電話してみたんだよ」といったら 「あはは。今出張中なんだよ。」とまたまた能天気な返事でした。 毎回1週間は放置されます・・ 何度か、「3日に一度は連絡くれたら嬉しい」と言ったのですが 結局守ってくれません。 これから遠距離になる予定ですが、今でもこうだから、遠距離になったら どうなるのか考えると気が遠くなります。 私ももう年齢的に若くないので、ちゃんと大事に結婚を考えてくれる相手とつきあいたいのに、マメでないし、遠距離になるし・・連絡も面倒くさいほど大して大事に思ってないならもう別れたほうがいいのかまで思いつめています。 会っているときは優しいし楽しいのですが会ってないときは寂しくて 悲観的になります。私もマメなタイプではないほうですが、彼は 比べ物にならないくらいマメでないのです。 でも、大事な彼女なら、1週間も放置できないと私は思うんです・・ いくら仕事が忙しいといったって、メール1通送る時間もないもの ですか?それに彼女のこと普通気になりませんか?? 皆さんは1週間放置されても平気ですか? また大事な人を1週間以上放置できますか? 私は大事にされていないのか、と心底悩んでいます・・ 今度、「連絡を1週間もくれないのはとても寂しい。これから遠距離になるし大して大事に思っていないのなら、もう私も若くないので、早く別れてほしい。」と次会うとき言おうかと思っています。 思いつめすぎなのかもしれませんが、私にしたら深刻な問題です。 やっといい人とつきあえることになったと思ったのに、がっかり落ち込んで、死にたいくらいです。ご意見や体験談、など何でもいいのでお願いします。

  • 放置型な彼女。

    よろしくお願いします。 私には現在、付き合ってあまり間もない彼女がいます。知り合って1ヶ月くらいで付き合うようになりました。  それで、お互い連絡を取り合うわけなんですが・・・  結構放置されます。お互い社会人同士なのでなかなか時間に余裕が持てないのもありますが、どうにもこちらから連絡しない限りメールも電話もかかってきそうにありません。  彼女は感情表現もあまりしないので、『本当に俺って必要なのかな』と不安になったりします。そんな訳で、進展もしづらいです。  ちょっと前に、そのことに触れた事があったのですが、彼女は忙しく疲れているのも原因の一つ。1日8時間寝ないと駄目な人。そしてメールより電話派。メールは好きじゃない。という感じです。  正直、これは私のわがままなんだろうとは思いますが、それでも何か寂しく感じます。もともと私自身あまりメールするほうではないのですが、お互いに放置してたらいずれ自然消滅するだろうと思って頑張っています。  そこで聞きたいんですが、  皆さんはどのくらいの頻度でメールや電話、会ったりしていますか?  どうやったら放置ぎみなとこを変えていけるでしょう?  むこうから連絡がくるまで待ったほうが良いんでしょうか?  やはり、ここは私がドンと構えて、これまで通り私から連絡を取り続けるのが良いですか?  よろしくお願いします。

  • マイペース彼氏からの放置2週間

    つきあう月日が長くなるほどに連絡の頻度がかなり低くなり、(仕事が激務ともあり) いつもお世話になっています。 何度か質問させていただいてますがご意見お伺いしたいです。 もうすぐ一年になる彼がいますが、 普段は彼から用事があるか、休みで私と会うときは連絡があるのですが、 仕事の日はほぼ連絡なし。休みの日もない日も多く、もともとマイペースで 自分の時間がないとだめだし、仕事は激務だしで、 私も基本用事がなければ私からは連絡しないのですが、 先日、彼とのやりとりでちょっとそれはあまりに酷くない? というようなことがあったので、休みの日に遅く起きた彼に、 最近様子が少し変だということを伝え、私といるのが嫌なのかと聞くと、 嫌いではない、また次に会ったときに話しましょう と、いわれその後連絡なしの2週間です。 彼にそういわれた直後は、最近少し冷たくなったように感じていたことや、休みに会えないことが続いて、(彼の一人行動連発)普段なら気にしなかったことも、気になりだして、 それでの彼からの発言だったので、 別れ話だ。。。 そう思い、どん底に陥りました。 ただ、問いつめてもしょうがないので、 それならば、できるだけ早い方がよいのでちゃんと話してね。 とだけ伝えて(すべてLINEです。) 返事はなくそのまま2週間です。 1週間はつらくて落ち込んでいましたが、だんだん彼の性格上、 ただ、あのときは寝起きでめんどくさくて、ああいったのではないか。。。 という気持ちにもなってきました。 まわりの友人にも、なにも考えてないと思うわ。。と、いわれるものの 連絡がくるのかまさか自然消滅?!など考えないことはありません。 彼発信の連絡は2週間ないというのは許容範囲ではありますが、 その間に3回ほど彼の休みもあったことから、(3回に1回はなにかしらいままで連絡があったため)ちょっと不安になってきました。 このままなにもしなくてお気楽に待っていてもいいのでしょうか? このような状況で連絡きますか? このような男性とおつきあいしたことのある方、またはこの男心がわかるというかた、 ご意見ください。

  • 喧嘩から 1週間連絡が取れない状態です。

    彼と 喧嘩しました。 いきさつは 彼が飲みに行く、となり 20時には帰ってくる、と言い張りましたが 「それは 無理じゃない?」という私に 「遅くても 20時には」と 言いました。 つい先日も 21時過ぎに「これ 飲んだら 帰るから、晩御飯も食べる」と連絡がったんですが 午前1時に帰宅。 やっぱり遅くなる、という電話ができない人です。 メールでもいいのに、できません。 同じことで 喧嘩しました。 今回は 私は 20時には、と言い張る彼を 家で待っていましたが 20時半になっても電話もメールもないので 友達と 飲みに行きました。 すると 21時頃 電話があり「今帰ってる」と。 20時半まで 待ったけど連絡もないので 出かけた、と言うと 怒りだし 電話も ブチっと切られたので そのまま友達と飲んでいました。 家に帰ると 私の家の合鍵が置いてあり 当面 大丈夫なくらいの着替えを 持って 出て行ったようです。 次の日と 3日目に電話を入れましたが 無視されています。 メールはしていません。(もともと メールはしない彼なので) そして 明日で 1週間ですが あまり電話とかも しつこいのも嫌なので していませんが このまま 自然消滅の可能性が 大きいように感じています。 もともと 別れるときに ハッキリしない別れ方が 多いと 聞いていました。 彼女方から電話が減って 自分も しなくなってみたら…とか 言っていたので。 自然消滅が良いんだと思うんですが まだまだ彼の荷物はたくさんあります。 とりあえず 昨日 「合鍵があったということは 別れるっていうことかな」とメールしましたが このまま 応答がない場合 荷物は 送ろうと思いますが どのくらいの期間 見るのが 妥当でしょうか… 今月中に 連絡がなければ 送って良いでしょうか… 送ったら 「荷物 送りました」と メールはするつもりですが。 私は 大切に 付き合ってきました。 とにかく彼の飲酒で 喧嘩になります。 酔って 八つ当たりされたり ワケのわからない 説教され続けたり。 彼が お酒を飲むのが 本当に苦痛でした。 ですから 彼が飲みに行ってる時は 友達とご飯に行ったり 飲みに行ったりしていました。 2年半弱 付き合って このような別れ方なのは 残念ですが 相手が 自然消滅希望だとしたら 私には どうしようもないですよね。 自然消滅が 都合が良いと思う方や 経験された方 アドバイス 宜しくお願い致します。

  • 遠距離中の彼氏の着信、メール無視

    私は彼氏からの連絡を待っていたほうがいいのか、もう見込みがないとして別れるべきか迷っています。 彼氏が29歳、私が30歳で付き合って約1年、元々は同じ職場の上司と部下で知り合ってからは3年半でよく飲みに行く仲でした。今年の4月から職場が離れて、車で2時間半程度の中距離恋愛になりました。1か月に1回程度彼がこちらに来てくれの関係が半年くらいです。メールは週2、3回、電話は週1くらいです。 本題ですが、2週間前彼氏に電話で「次はいつ会えるの?」って聞くと「しばらく仕事が忙しい」と言われました。いつも忙しい中来てもらっているので「今度は私が行くよ」と言ったら「遠いから」と言われてしまいました。いつも私が行くと発言するとなぜか怒り口調になってしまいます(浮気は100%ないです)納得できなかったため「遠いってそんなの・・・」と言って、私は泣いてしまいました。すると彼は無言になり怒り、私は謝って電話を切りました。次の日「ごめんなさい。落ち着くまでは会いに行かない」とメールしましたが、以降メールも電話も無視されています。電話もかかりますが着信音がなるだけでとってもらえません。何回か「ごめんなさい」「落ち着いたら連絡下さい。ちゃんと話し合いたい」とメールしましたが返事がありません。彼はこのまま自然消滅したいのでしょうか。私は彼のことが好きだし、このまま続けばお互い結婚もっていう話が出始めてたので、自然消滅なんて嫌でちゃんと話し合いたいのです。ただその反面これだけ言っても話し合いの場に立たない彼に少し腹立たしく、別れたほうがいいのかいいのでしょうか。 私の本心は別れたくないのですが、外堀が冷めるまでもうしばらく私からも連絡せず待つ方がいいのか、見切りをつけるべきなのか悩んでいます。(連絡なければ今週末か来週末に会いに行こうとは思っています)

  • 彼氏から放置

    付き合い始めの彼氏から放置されてます。 お互い30代前半で、知り合って3ヶ月ぐらい、毎日メールして何回も遊んだりしたのち、付き合ってと言われてOKしました。 それからも毎日メールで連絡してたんですが、付き合って3週間ぐらいで身体の関係になってから連絡が減りました。 年明けで仕事が忙しいらしく、いつ会えるかわからない、と言われてから全く連絡がなく、今一週間近く経とうとしてます。 1度質問系じゃないメールをしましたがそれもスルーです。 年齢的にも遊びで付き合う歳じゃないし、友達期間に家に遊びに行ったりもしましたが全く手も出されなかったので、最初からやり目的だったって事はないと思うのですが、Hしたら冷めちゃったんでしょうか。 このままだと自然消滅なのかと不安です。 1度スルーされてるのでまた連絡しても無駄だと思うし…。 やり目以外で、彼女と初Hしたら冷めちゃう事ってあるんでしょうか? やる事済ませて安心しちゃったにしても、前は仕事でどんなに遅くなっても必ず連絡くれてたので、差が極端すぎて戸惑います。 こんな事初めてなのでどうしたらいいのかわかりません。

  • 放置され…

    こんばんは。 付き合ってもうすぐ一年の彼からメールの返事がありません。一ヶ月近く放置され思い切ってこちらからメールをしたのですが返事がありません。 彼は元々メールも電話もあまりしない人です。 今までも一ヶ月くらい放置はあったのですが こっちから送れば最低でも一言は返事が返って来ていました。 たまに向こうから来ることもありました。 あまりにそっけない態度でもう私に興味が無くなってしまったのかと思うことは今まで何度もありました。 でも、私から連絡すれば会ってくれるし、会えば向こうもまだ好きだと感じられたし、一緒にデートしたりキスしたりもしました。 あまり恋愛に対し積極的な人ではないと思っていました。 どちらかといえば消極的な方です。 私よりも研究のほうが大事なのは分かってるし私よりも自分の予定のほうを優先させるのも承知しています。 典型的なB型とでもいいましょうか…それはそれで彼の性格として受け入れていました。常に不満はありましたが。 でも、今回は嫌な予感がしてます。 嫌な予感というのは、本当に私に愛想が尽きてしまったのではないかということです。 最後に会ったのは一ヵ月半くらい前で、その時はちょっと私が不満を言ったりしましたが怒らせるほどではなかったと思います。 彼は忙しい人だしあまり頻繁に連絡するのも良くないと思いしばらく様子を見ていました。 そしてメールしてみたのですが返事が無い… メールを無視されるのは始めてです。 ミクシイを見れば度々ログインしてるのでメールが返せないほど忙しいわけではないと思うのですが… とりあえず暇なときメールして、とは書きましたが。 電話はお互い嫌いなのでしたことないです。しなくても今まで問題はありませんでした。 最後にメールしたのは半月ほど前、私から遊びに誘って断られたのが最後です。 もうこうなったら普通は自然消滅、あるいは冷められたと判断するのでしょうが元々が元々なため、まだ希望を捨てられずにいます。。。 これは、もう少し待ってみてもいいものでしょうか…って、待つしか道は無いのですが。 もし冷められたのだとしたら…なぜ冷められてしまったのかがわかりません… あまり女性に対し積極的ではないし他好きの可能性も考えられないです。全く無いとは言い切れませんが。。 ありうるとしたら彼は頭が良い人なので高学歴でなく、知的な会話が出来ない私に嫌気がさしてしまったのでしょうか… 確かに二人の会話がかみ合うことは少なかった… それとも単純に時間が経って出合った当初の感情が無くなってしまったのでしょうか。。。 容姿についてはお互い何の不満も無いはずです。。。 そんな彼ですが、私にとって大変魅力的な人です。私の好みを全部兼ね備えたような人。こんな人二度と現れないと思える人です。 私の生活において彼の存在だけが支えだったので、正直混乱しています。明日誕生日なのに…泣 文面からだけでは判断しにくいと思いますがアドバイスください。。。

  • 彼は鬱状態でしょうか?それとも別れたい?、、客観的なご意見お願いいたします。

    彼(30代)は3年前からフリーランスで仕事をしています。 3ヶ月程前から仕事が減っているようでした。 始めの2ヶ月程は、激務から解放され、暇を楽しんでいる風で、 私ともよく会ってくれていたのですが、 一ヶ月程前から、連絡が減り、少し様子がおかしくなりました。 ●遊びに誘っても、 「なんだか心に余裕がないからやめておきます、ごめんね」 と、普段の彼からは想像もつかないようなネガティブな発言があった。 ●電話をしても出ず、折り返してくれない。 ●時間をあけて、他愛のない内容のメールを送ってみたら、 その内容に対する簡単な感想と、「全然連絡しなくってごめんね」と、 連絡をくれない事には触れていないにもかかわらず謝罪してきた。 (なんだか萎縮している感じがしました。) ●また後日、私が友達と行った旅行の報告をメールすると、 彼から、久々に友達と遊んで気晴らしができたという内容のメールが返って来たのですが、 その中に、 「結構大人数だったからちょっと疲れたけど」 「ここ数週間、出来ればひとに会いたくないな~って感じだったけど復活の兆し」 とありました。 ●電話で少しはなしたとき、声が暗く弱々しく感じられた。 1、上記の様子から、彼は鬱(軽度)状態だと思いますか? 2、だとしたら、わたしからは一切連絡せず、しばらくそっとしておくべきですか? 3、男性は仕事上の悩みを彼女にははなしにくいものですか? 4、それとも、自然消滅(別れたい)したいときの行動ですか? 友人にそうだんすると、自然消滅を狙っているのではないか? などと言われ少し不安になります、、、でも私はそう思えず、 大切な人なので、少しでも早く元気になってもらいたいです。。 「出来ればひとに会いたくない」という心境は、 自分の場合だと心に悩みや不安があり、 人に何か意見されたりするのが嫌な時になるなあと思ったので、 私からは、簡単に、 「味方でいたいと思っているよ、気楽にね」 という内容を返したのですが、それも重かったのかなあ。。。 まとまりがなくすみません、どうか、ご意見おねがい致します。

  • 2週間連絡ナシ!

    男性で、メールや電話があまりマメでないかた、よくいると思います。 でも彼女から着信があってその時でられなかった場合、 2週間なんの連絡もしないって普通のことでしょうか? いま彼氏がその状態です。 いつもメールが返ってこなかったり、折り返しの電話がなかったり… さすがに2週間はありませんでしたが。 いつもは私がかけ直したり、何日か後にケロッと電話してきます。 今回は試しに待ってみた結果2週間の新記録です。 なんだか会いたいのは私だけなのかなとか、悲しくなってしまいます。 このまま待ったらもしや自然消滅でしょうか。