• 締切済み

2週間放置されてます。

ご覧頂きありがとうございます。 彼とは付き合って10ヶ月になります。 今年に入って緊急事態宣言で彼の仕事の関係上2ヶ月半以上会っていません。 元々メールは1日1通程のやりとりでしたが、2月は2〜3日1通、今月は1週間に1通でしたが今は2週間連絡がありません。 2週間連絡がない間で私から「電話がしたいんだけど…大丈夫な時間おしえて」と地震があったので「大丈夫?」などしましたが、全て返信はありませんでした。 2ヶ月半会えず、コミュニケーションも取れく不安や寂しさもあり夜に電話しましたが留守でになり折り返し連絡もありません。 さめてしまったのか?嫌われたのか?など考えてしまい不安に押しつぶされ毎日泣いて過ごしてます。 ポジティブに考えれば、この時期は年度末だし落ち着いたら連絡があるかも!と思ってる反面、ネガティブな考えがいつも過ぎって自然消滅をしたいのかもしれない…と思い悲しくなります。 こうなったら諦めた方がいいのでしょうか? まとまりのない分になり申し訳ありません。 皆様のご意見、アドバイス等を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

noname#249523

みんなの回答

• blazin
回答No.5

彼との関係に未来を見出したいなら、今の状態を放置されているという被害者的な捉え方、そこから一旦離れてみる事。あなたと彼の間に被害加害の関係性は存在しない。放置という捉え方は、逆に言えば交際中の彼女である私という存在はしっかり向き合うべき存在であるはずだ(なのに、なのに、なんで??)そこが考え方の出発点になっている。サイズ感の大小はあるけれど、交際中の彼女には一定のスペースを用意してもらいたい。それがあなたの本音でしょ?交際にスイッチがあるなら、あなたはオンオフの切り替えを絶対にしない人。あなたの交際感覚にオフモードは無い。オフという響きはあなたにとってはとても怖いもの。常に交際関係として繋がっているんだという心の通電状態(オン)、それを離れた場所でも大切にあなたは過ごしている。極端に言えばいつも心の片隅には彼がいて、彼を思う気持ち(スペース)がある。それに対してあなたの彼にはオンとオフが存在する人。そこがあなたと彼の最大の違いでもある。彼は交際関係があってもスイッチオフが出来る人。一旦スイッチを切っても、必要な時に必要なタイミングでオンにすれば良い。逆に言えば、必要が無い時は電源(交際スイッチ)をオフにしても良い。彼の感覚ではオフ=ゼロではない。交際スイッチ自体を手放した訳じゃないから。ただ、あなたのように常に交際相手を念頭に置くような交際スタイルは、彼からすれば凄く消耗するスタイル。だらだらとエネルギーが奪われるスタイル。あなたにとっては常に交際相手を念頭における感覚はむしろありがたい(し頼もしくて支えになる)あなたが会えない彼を思う気持ちはダラダラという言葉では表せないポジティブな感覚。それに対して、繋がっていない時にでも交際相手の事を念頭に置いて過ごすスタイルは、彼にとっては正直ダラダラに含まれる。彼の感覚ではややネガティブの部類に入る。ダラダラするよりはオンとオフを使い分けた方が良い。中途半端な消耗を防ぐ事ができ、然るべきタイミングで気持ち良くスイッチを入れられる。そういう形の方が自分という限られた資本を無理なく活かしていける。今彼があなたに対して連絡をしないのは、交際スタイルとしてオンオフのオフを選んでいるから。オフモードの彼に話をしたいと水を向けたり、心配を伝えても響かない。それは、オンモードの彼じゃないと受け止められない部分だから。あなたが想像している通り、今の彼の生活にはあまりゆとりはないのかもしれない。心のゆとりであり余白があってこそ、そのスペースを交際相手であるあなたに対しても提供出来る。彼にとってあなたとのコミュニケーションは基本余地余白スペース内で行うもの。自分という限られた資源を削って行うものじゃない。その感覚もおそらくあなたと彼は違う。あなたは、大切な彼と分かち合う為なら、多少の自己犠牲や自分の時間を削る事位なんでもない。むしろ進んでそうしたいし、可能なら彼にもそうして欲しい。お互いにやりくりに苦労しながらも限られた時間と資本を持ち寄って分かち合う事、そこに交際関係の意味や醍醐味を見出したい。そう考えているはず。彼は無理な時は無理をしないを選べる人で、あなたは無理な時にでも無理な時に「なり」のコミュニケーションがしたい人。オンオフという強烈な白黒では無くて、お互いに常に繋がっている事が分かるような形で、出来ればオフの状態は作らずに歩調を合わせたい。その考えであり感覚の違いがあるんだという事。言われてみてどう?あなたの為に書くなら、今後コンディションが整った彼から連絡がくる可能性は高い。スイッチを ON モードにした彼から連絡が来る可能性は大いにある。でも、その後再び今のようなオフモードに入る可能性はそれ以上にある。だからこそあなたは、今のうちに彼と自分との交際感覚の違いを丁寧に理解しておく必要がある。彼がオフモードを選ぶ度にメソメソ泣いていたら健やかなお付き合いは続けられない。彼は交際中の相手にでもオフモードが選べる人。それによって自分のペース&スペースが守れる人。自分のペース&スペースを守りたい彼の目線には、交際中のあなたは含まれない。交際中のあなたという存在は、彼のペース&スペースの外側に位置するものだから。それを残念だとか寂しいと思うのか?彼の交際関係における姿勢や彼女という存在の活かし方(自分との距離感)を理解した上で、あなたなりに違いのある彼との心の歩調を合わせていこうとするのか?得てして寂しいとか苦しいと感じている時って、自分と同じ感覚を相手に当てはめて悩んでいる場合が多い。だからこそ、自分が思ったように対応してくれない事に対して、なぜ?どうして?が出てきてしまう。でも、彼氏とあなたの考え方はそもそも違う。違う相手に同じものを期待する事の難しさ。違い自体に苦しさを感じるのも分かるけれど、自分と彼は考え方やスタイルが違うんだと受け入れる事で、同じものを得ようとして得られない苦しさからは自分自身を解き放つ事ができる。それも今のあなたの大切な出来る事。ゆっくりと深呼吸を。こうして書き込んでみたからこそ、お互いの交際感覚の違いにも優しい眼差しを向けてみる事。大切にしてみて☆

• web5656
回答No.4

飽きたんでしょ 他には 別にいい女が見つかった 男目線ではあなたと切って次に行くのは無いでしょ 1か2はok 1か0はやるせない その0で繋がってる状態でしょ ぐちぐち言うならめんどくさいんで捨てます わかると思いますが あなた0ね

質問者

お礼

昨日の夜彼から連絡出来なかった謝罪とデートの提案の連絡がありました!! 年度末で忙しく気持ちに余裕がなくメンタルもやられてたみたいです。 明日久々のデートになりました。 あなたのおっしゃる0ではありませんでした笑笑笑

noname#248402
noname#248402
回答No.3

どんなに忙しくても、2週間放置は無いだろう。そんな男だったと言うことだよな。自分都合でまた連絡してくるかもしれないが、キッパリ捨てて、誠実な男見つけなよ。いい加減な男に振り回されるより、キッパリと別れる。それが貴女をイイ女にして行くんだよ。

質問者

お礼

彼から昨日連絡あり連絡出来なかった謝罪とデートの提案をされました。 会った時に、不安にさせるような事はしないでほしい、フォローの言葉が欲しいと自分の気持ちを言います。 今後同じ事を繰り返されたら、その時点でさよなら。すると伝えます。 ご意見ありがとうございました!

• tuyosik
回答No.2

気づく。放置する。感謝する。仕事する。嫌にならない、泣かない、落ち着く、ほほえむ、喜ぶ、慈しむ、哀れむ、ほめる。確信する。すべていつも過ぎ去る自然消滅する。悲しまない。諦める、うまくできることする。と思います。

質問者

お礼

泣かずに、自分の出来る事をします。 ありがとうございます。

• okvaio
回答No.1

>2ヶ月半会えず、コミュニケーションも取れく不安や寂しさもあり夜に電話しましたが留守でになり折り返し連絡もありません この状況ですとチョット厳しいかもしれません。 あなた自身、ハッキリと言われた方が良いのか、自然消滅が良いのか判断が付きませんが、あまり長期に悩みを抱えますと精神的にも肉体的にも良い結果は得られないかと思います。 先ずは、ご自身の考えをハッキリさせると良いかもしれませんね。

質問者

お礼

彼は以前、付き合っても好きなのに振られる。と言ってたので、こういう事なのだな。と理解しました。 その話を聞いた時は私は乗り越えてやるっ!と思ってましたが…好きなんですがここまで蔑ろにされると正直キツイですね。 初めてこんな事されましたし、対処法がわからず… 年度末終わったら1度連絡してみて、自分の中で期限を決めて彼氏から去ります。 ありがとうございました。