• 締切済み

彼は鬱状態でしょうか?それとも別れたい?、、客観的なご意見お願いいたします。

彼(30代)は3年前からフリーランスで仕事をしています。 3ヶ月程前から仕事が減っているようでした。 始めの2ヶ月程は、激務から解放され、暇を楽しんでいる風で、 私ともよく会ってくれていたのですが、 一ヶ月程前から、連絡が減り、少し様子がおかしくなりました。 ●遊びに誘っても、 「なんだか心に余裕がないからやめておきます、ごめんね」 と、普段の彼からは想像もつかないようなネガティブな発言があった。 ●電話をしても出ず、折り返してくれない。 ●時間をあけて、他愛のない内容のメールを送ってみたら、 その内容に対する簡単な感想と、「全然連絡しなくってごめんね」と、 連絡をくれない事には触れていないにもかかわらず謝罪してきた。 (なんだか萎縮している感じがしました。) ●また後日、私が友達と行った旅行の報告をメールすると、 彼から、久々に友達と遊んで気晴らしができたという内容のメールが返って来たのですが、 その中に、 「結構大人数だったからちょっと疲れたけど」 「ここ数週間、出来ればひとに会いたくないな~って感じだったけど復活の兆し」 とありました。 ●電話で少しはなしたとき、声が暗く弱々しく感じられた。 1、上記の様子から、彼は鬱(軽度)状態だと思いますか? 2、だとしたら、わたしからは一切連絡せず、しばらくそっとしておくべきですか? 3、男性は仕事上の悩みを彼女にははなしにくいものですか? 4、それとも、自然消滅(別れたい)したいときの行動ですか? 友人にそうだんすると、自然消滅を狙っているのではないか? などと言われ少し不安になります、、、でも私はそう思えず、 大切な人なので、少しでも早く元気になってもらいたいです。。 「出来ればひとに会いたくない」という心境は、 自分の場合だと心に悩みや不安があり、 人に何か意見されたりするのが嫌な時になるなあと思ったので、 私からは、簡単に、 「味方でいたいと思っているよ、気楽にね」 という内容を返したのですが、それも重かったのかなあ。。。 まとまりがなくすみません、どうか、ご意見おねがい致します。

みんなの回答

noname#144293
noname#144293
回答No.3

フリーランスだと、収入が安定せず、特にこの大不況の中では仕事が減って先行きに大きな不安を持ってしまったのか、あるいは仕事上でトラブルでもあったのか… 私もうつ病(殆ど治っています)ですが、確かに抑うつ感はあるように見受けられます。ご質問文章からでは、1~4の中の2と4はないでしょう。2は後で説明しますが、4については、 >「結構大人数だったからちょっと疲れたけど」「ここ数週間、出来ればひとに会いたくないな~って感じだったけど復活の兆し」 このメールです。自然消滅したいのなら、こんなメールはしないでしょう。むしろ、この文面が抑うつ感の表れでもあります。うつは大人数は耐えられませんし、人にも会いたくないからです。この両方がメールから読み取れます。恐らく精神的に不安定になっていると思います。 一度、彼に会ってみてください。目に力がなかったり、表情の変化があまりなかったり、落ち着かない態度などがあれば、程度は分かりませんが、うつ症状を起こしている可能性があります。 で、先ほどの2についてですが、そっとしておくと、見放された感じになり、余計に落ち込みます。メールの返信がないことと相反しますが、うつとはそういうものなのです。ですから質問者様は、彼にアドバイスもせずに、聞き役に徹してください。彼が仕事の話をしても、助言はせずに、「うんうん」と共感してあげてください。決して「頑張って」とは言ってはいけませんよ。「私がいつも側にいるから安心して」とだけ言ってあげてください。 それで2~3週間ほど様子を見てあげてください。それでも改善されなければ、「心療内科」を受診してください。 質問者様は、何とか彼を支えてあげてくださいね。

  • testmas56
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.2

うつ病経験者の30歳の男です。(2年程患いました) 質問にお答えいたします。 1、上記の様子から、彼は鬱(軽度)状態だと思いますか? うつ病の可能性があります。ネガティブな発言、人と会いたくない、声が暗いなど。うつ病の症状と同じです。 2、だとしたら、わたしからは一切連絡せず、しばらくそっとしておくべきですか? 励ましや、心配している旨などうつ病にとっては地獄の言葉です。 わかっているけど何をやってもやる気が出ず、人生自体を悲観します。 一番いいのは「同情」することです。アドバイスなど逆効果です。 3、男性は仕事上の悩みを彼女にははなしにくいものですか? プライドが高い人は絶対に嫌でしょう。ていうかプライドが高い人がうつ病になりやすいです。 4、それとも、自然消滅(別れたい)したいときの行動ですか? この場合、それはちょっと違うような気がします。本当に病んでると思いますよ。 うつ病を直すのは時間と環境の変化です。 気分がいい日はデートなどできるでしょうから、いつもと違う静かな自然など出かけるといいかもしれません。(もしうつ病ならば) 彼が好きな事をさせるのが一番いいでしょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39768)
回答No.1

鬱とか、そういう特別な状態では無いと思うけど、自分の新たなポジション、人生における立場の中で少し不安定になっててゆとりがない状態なんだろうね、今は。 貴方は良い意味で適度な距離感を大切にする。 それはフリーで彼なりにもがいている部分を尊重する気持ちで。 でも極端に気配りしすぎる必要は無くて、貴方なりに無理なく楽しく連絡は繋いでいけば良い。 何か話したくても、それをきちんとまとめられない自分がいるのかもしれない。それにどうしても後ろ向きで愚痴のようになる事が分かってると、それを相手に押し付ける前に自重する人もいる。 彼はそのタイプ。貴方に申し訳ない態度をとってる位だから。 それは付き合いとして、彼氏として向かい合えてない現実を感じてるから。 貴方はどんな彼でも彼は彼。大切な人には変わりないんだよと言う部分を、貴方なりに態度で示していけば良いんじゃない? 敢えてそれを具体的に口にしたりして、貢献しようとすると、それはそれで息苦しいからね。貴方がその部分に配慮して簡単に返したその文面は良いと思うしね。 彼を大切にしたい気持ちはいつでも踏まえつつ、でも今はそれぞれの場所で良い意味で頑張ると。 貴方と彼が今まで丁寧に関係を積み重ねて、それなりにコミュニケートしてきた過去があるなら、貴方が意思をもって距離を作ってくれてる事は感じてくれる筈。そして彼自身自分の整理がつけば、その前向きな気持ちの中でまた貴方にも連絡してくるだろうし。 もう少し大きく構えてて良いと思うけどね☆

関連するQ&A

  • 彼は鬱状態でしょうか?それとも別れたいのか?、、、客観的なご意見お願いいたします。

    彼(30代)は3年前からフリーランスで仕事をしています。 3ヶ月程前から仕事が減っているようでした。 始めの2ヶ月程は、激務から解放され、暇を楽しんでいる風で、 私ともよく会ってくれていたのですが、 一ヶ月程前から、連絡が減り、少し様子がおかしくなりました。 ●遊びに誘っても、 「なんだか心に余裕がないからやめておきます、ごめんね」 と、普段の彼からは想像もつかないようなネガティブな発言があった。 ●電話をしても出ず、折り返しいてくれない。 ●時間をあけて、他愛のない内容のメールを送ってみたら、 その内容に対する簡単な感想と、「全然連絡しなくってごめんね」と、 連絡をくれない事には触れていないにもかかわらず謝罪してきた。 (なんだか萎縮している感じがしました。) ●また後日、私が友達と行った旅行の報告をメールすると、 彼から、久々に友達と遊んで気晴らしができたという内容のメールが返って来たのですが、 その中に、 「結構大人数だったからちょっと疲れたけど」 「ここ数週間、出来ればひとに会いたくないな~って感じだったけど復活の兆し」 とありました。 ●電話で少しはなしたとき、声が暗く弱々しく感じられた。 1、上記の様子から、彼は鬱(軽度)状態だと思いますか? 2、だとしたら、わたしからは一切連絡せず、しばらくそっとしておくべきですか? 3、男性は仕事上の悩みを彼女にははなしにくいものですか? 4、それとも、別れを考えているときの行動ですか? 友人にそうだんすると、自然消滅を狙っているのではないか? などと言われ少し不安になります、、、でも私はそう思えず、 大切な人なので、少しでも早く元気になってもらいたいです。。 「出来ればひとに会いたくない」という心境は、 自分の場合だと心に悩みや不安があり、 人に何か意見されたりするのが嫌な時になるなあと思ったので、 私からは、簡単に、 「味方でいたいと思っているよ、気楽にね」 という内容のメールを返したのですが、それも重かったのかなあ。。。 まとまりがなくすみません、どうか、ご意見おねがい致します。

  • 彼とのことで客観的な意見が貰えれば

    付き合って3ヶ月の彼。 付き合ってから多いときで週2回は会っていたました。 連絡もマメな人でした。 会う約束をしていた時に彼が風邪を引き会えなくなりました。 それ以来3週間ずっと会えていません。 彼からは連絡は来ますが、以前に比べるとメールが減り、返信がマメに来るときもあれば物凄い遅い時もあります。 ここまで会えないと不安や疑いで出てきます。 彼は早く会えるようにすると言いますが、不安が消えなかったので、正直に気持ちを教えてほしいと 聞いてみました。 すると私への気持ちは変わっていないと言ったり、寂しくさせてごめんというばかりです。 お見舞いがてらちょっとでも会えないか?と聞くと分かったよ。と言ったきり 全く会う話は進みません。 会えなくなるまでこんな風になる予兆はなく、仲が良く良かったので、不安でたまりません。 どうしたら良いでしょうか?

  • 客観的な意見をお願いします。(長文です)

     22歳の女性です。  数ヶ月前、ある海外ツアーに参加し、ある男性(29歳)を好きななってしまいました。  彼が私に、自分の悩みを話してくれ、何て率直な人なんだろうと思い、惹かれてしまいました。  帰国前に、「手紙をかいててよ」と一言いわれ、実際に送りました。  その後、ありがとうとメール(PC)が届きました。  以降、何とか彼と連絡をとりたく、月に1度はメール(PC)をしているのですが、彼からのレスは1回のみで、続きません。しかも、返信までの3~10日はかかります。(彼がマスコミ勤務で忙しいという理由もあるのかもしれないですが)  メール内容が、悪いのかなとも思います。(例えば、私がマスコミに興味があるので、OBを紹介してくださいとか。紹介するとの返事でしたが)    そこで質問です。  (1)やはり、彼は私に対し、何の関心ももっていないのでしょうか?  (2)外国(非日常の空間)では、何とも思ってない人物にも、愚痴や悩みは話すのでしょうか?  (3)彼に対し、上記のようなお願いメールは、負担で鬱陶しいだけでしょうか?  (4)距離的問題で、彼とはメールでしか連絡がとれません。どにようにしたら、彼が私に好意を抱いてくれるのでしょうか?少なくとも、仕事で疲れている彼の助けになるようなメールを送りたいのですが、分からないです。  乱文で申し訳ないですが、アドバイスをお願いします。

  • 客観的な意見を下さい。

    以前にも相談しましたが、私(今年30)、彼(今年39) 付き合って一年です。 私が結婚について聞いたことろ、しばらく時間がほしいと言われ、次の日に別々の人生を歩もうと言われました。 つい3か月前に不安になって聞いた時は、転勤になったら、連れてく一年になったら、次のステップも考えていると言っていました。 突然の変化にショックでどうしたらいいかわかりません。 今月で一年になったので、具体的な話を聞きたくて聞きました。 最近彼が仕事を理由にあまり会えず不安でした。 彼は、苦しんでいるのは知っていたけど、気付かないふりをした。 二度も同じような事を言わせてごめん。 仕事を理由にしていた。前より喜ばせてあげたい気持が少なくなった、結婚したら君をコントロールしたくなる。君を変えたくない。 僕のために言ってくれてることもとかも嬉しくない。余計なお世話と思ってしまう。 以上の理由で結婚できないと言われました。 電話で言われましたが、彼はずっと泣いていました。 私は、すがっても仕方ないと思ったので、今までありがとうなど感謝の気持ちを述べました。 その途中で彼がもうやめてと言って、話の途中で電話が切れました。 自分が誤って切ったのか、彼が切ったのか、電波が悪かったのかわかりませんが、もう話も思っていたので、かけなおすことはしませんでした。 次の日に彼からメールがあり、呼吸が苦しくなって倒れてた。俺が切ったならごめんなさいとメールがありました。 何も返事しませんでした。 つい最近まで仲良く過ごしていたのに自分が聞いたことがきっかけとはいえ、突然で未練がたくさんあります。 彼と復縁したいです。 でも難しいともわかってます。 自分のいたらない点を考える毎日です。 復縁したい気持とあきらめなくてはいけない気持と混じって苦しいです。 連絡したいけど、迷惑な気もしてどうしたらいいかわかりません。 客観的な意見を下さい。

  • はじめて質問させていただきます。

    はじめて質問させていただきます。 4ヶ月くらい前から10コ以上年の離れた彼と付き合うことになりました。 同じ職場でほぼ毎日顔を合わせ、連絡も取り合って、普通にデートもしていました。ですが、付き合って一ヶ月ちょっとしたくらいから彼の仕事が急激に忙しくなり、連絡もあまり来なくデートも全てキャンセルされてしまいました。 同じ職場なので彼の疲れてる様子を見ていましたし、食事も食べれてないなどの話も聞いていました。メールなども彼からくるまでまって、二人で会うのも我慢していました。 それからちょっとして彼が異動になってしまい、異動先の仕事に慣れてない、仕事内容が違い把握しきれない、朝早くから夜中まで働いているなどを知らせるメールが来たので、落ち着くまで待ってる。とメールしました。彼はごめんね、と返信をしてくれました。 ですが、落ち着くはずの時期を過ぎても連絡が全くこないため、体調を心配したメール、励ますメールを2通送りましたが、読んでいるみたいなのですが返信が来ません。 待ってると言ったのですが、あまりにも連絡がないのでもしかしたら自然消滅を狙ってるのではと不安になってしまいました。 音信不通になって一ヶ月です。まだ待ってあげるべきなのか、それともすでに彼の中では終わっているのでしょうか? ちなみに、職場の人には秘密にしているため彼の今の状況を聞ける人はいません。

  • 彼のことで客観的な意見が頂きたいです。

    客観的な意見を頂ければと思っています。 付き合っている彼がある時から、体調が悪かったり、忙しかったりして会えなくなり、 連絡は来ますが減りました。 始めは心配になり、落ち着いたらでいいから連絡してねなんて言っていたのですが あまりにも長引き不安になりました。 その不安な気持ちを伝えると寂しい思いをさせてごめんと 謝り、今は自分にとって大変な時期であるのと体調があまり良くないと話してくれました。 しかしお見舞いがてらちょっとでも会えないかと伝えるとわかったよと言ったきり 何も進みません。 彼は誠実な人だと感じていたので、嘘をついているのではと思うと不安でたまりません。 彼のどんなところの誠実さを感じたかというと 私の父が病気であることが分かると本気で心配してくれたり、 連絡を取っている女友達が一人いることを正直に話してくれたり 私が一人暮らししようとすると賛成し、自分も行きたいからと家賃の一部を負担してくたり、 やましいことがないからと携帯電話をみせてくれようとしたり、しました。 上記のような行為も人からみれば、誠実とは思わないことなのか分からず。。。 彼に何があったのか彼本人にしか分からないと思いますし、好きなら信じるしかないですが 不安で仕方ないんです。 どうしたらもっと信じれますか?

  • 今の状態は・・・

    付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。1ヶ月前にケンカをしてしまいました。ケンカの理由は、私の友達に会ってくれると約束していたにも関わらず、その前日に仕事を理由に、会うことを渋り出したのが発端です。友達も会うのを楽しみにしており、都合をつけていたにも関わらず、軽い感じで「残業あるかも」と言われてしまいました。仕事だから仕方ないと思い、「別な日にしてもらおうか?」と言ったんですが、「いや、明日でいい」と言われ、どっちつかずな彼氏の態度に頭にきて、ケンカしてしまいました。彼氏も怒ってしまい、部屋を出ていっていまいました。さすがに言い過ぎたと思い、何度も謝ろうとしましたが、電話にはでてもらえず、メールの返信もありません。ここ最近、ケンカが多かったため、少し距離をおいた方がいいと思い、連絡を絶ってから1ヶ月近くたつところです。もちろん、彼氏からは一切連絡ありません。このまま自然消滅してしまうのではないかと不安です。私はすでに振られてしまったのでしょうか?このまま連絡せずに、彼氏からの連絡を待った方が良いのでしょうか? 皆様、是非アドバイスをお願いします。長文読んで下さりありがとうございました。

  • 客観的なご意見をください。

    友達の事で考えているのですが、友達に言えず、独りで悩んでいますので、皆様のご意見をいただけたら助かります。 友人は41歳、最近好きな人(33歳)ができました。 会社に出入りしている業者さんのようです。 彼女が気に入って、思い切って声をかけてたらトントン拍子に会う事になりました。 経緯ですが 12月半ば 初めて会う事になった。 その時に、お互いに気になっていたと暴露大会のようだった。と彼女は喜んでいた。 それから5日後、再度会った。 帰り際、彼が『触っていい?』と言って髪を触ってきた。 そのままキスをした。 その直後からメールが激減。 メールを送っても一日返信が来なかったりも増えた。 そして12月24日は、クリスマスイブ兼彼女の誕生日。 どちらが先にメールしたかは不明ですが 『誕生日ですね・・・』とメールが来たと彼女から報告があった。 会いたいと伝えてみたら?と私がいって彼女がすると、 『会えたら連絡します』との事。 そしてその晩に、 『前から約束があったから会えない』と返信。 その後もただいま程度のメールが続く。 年が明けて、彼女が『もし何かあるならいってほしい』という内容のメールを送ると 『気持ちが変わったとかじゃないんですけど。。。今母親が怪我をしてそれでドタバタしているのでもう少し待ってもらえませんか』という返事。 そしてついこの間、連絡がこないので職場にしたときに彼女が直接話をしにいくと 『23日を過ぎれば会えるかもしれません』 お母さんの事を聞くと、 『特に入院とかはなくて、仕事にも行っているのですが送り迎えとかがあります。 友達と会ったりする時間もあって・・・』 というような返事。 そして、彼女が話があるから(気持ちをききたいと思っています)会いたいと話すと29日に会えることになったそうです。 ここまでが経緯です。 友達は今、ちょっと不振な点があると思いつつも、彼が好きなので待ってみると話しています。 でも、私はなぜか何かひっかかるんです。 話の節々に、ちょっと支離滅裂な部分を感じますし、恋愛の始まりだというのに、メールも少ない、 連絡は電話は一切なく、全てメール。 そしてイブに会えないというのも、先約があったなら、最初から言うのではないか・・ですとか、 お母様の世話があるといっても、危篤とかではないし、正月休みもあったのでメールがそんなにできないものか・・・。 正月休みの日にちも教えてくれない。 そして、友達と出かける時間があるのであれば、一ヶ月も彼女との時間を本当に作れなかったのか・・ そんな事を思ってしまうのです。 でも、彼女に何気なくそんなニュアンスを伝えても、 『マイナス思考にならないようにしなくちゃ』 『久しぶりに好きになった人だから』 29日のメールの返事がいつもよりおちゃらけた感じの文章だったから、きっと彼は会えなかった理由を言ったし、会う約束はしたし~ってそれだけなのよ。あまり悪い状態ではないと思うわ! といってます。 それから、付き合ってると彼はまだ思っていない可能性もある・・と伝えると、キスしてきたんだから、付き合ってるでしょう?といいます。(男性はそうとは限らないと思ってしまいます) そんな彼女の気持ちもわかりますし、その気持ちも大切だとは思うので、今の私のこの心配をストレートに言えずにいます。 最後は本人・・・・というのはありますが、彼女は私が悩んだときも親身になって話を聞いてくれる優しい人です。 そしてあまり男性に免疫がなくて、純粋なのです。 でも、純粋すぎて過去にも一回Hしたとたん、酷いことを言われて傷ついた事もあります。 だから心配で仕方ないのですが、いえないのです。。。 もし危険性があるなら、傷つく前にアドバイスもしたいし、でも、今盛り上がってるのに・・とも思います。 そして何より、私の見解があっているかもわかりません。 ですから、皆様の多くの見解を教えていただきたいのです。 (1)この彼の行動パターンをみて、彼は彼女をどう思ってると感じますか? (2)恋愛に燃えているときに、マイナスな事を言うと、その友達を嫌に感じますか? (3)彼女に少し警戒するように伝えるとしたら、どんな伝え方が誤解されないでしょうか?

  • 男性の方の考え、意見を聞かせてください。

    いつもお世話になっています。 今回は今付き合って2ヶ月の彼氏のことで ご意見いただきたく投稿させていただきました。 彼氏は今年新社会人になったばかりで同じ歳(22歳)です。 仕事は実家の自営業ということもあり、 週に一回休みがあるかどうかですごく忙しそうです。 元々メールや連絡にルーズで、 メールを忘れている事も多々あります。 でも会った時にたくさんの愛情をくれるので、 慣れてきたこともありそんなことは全然良いのですが… 問題は最近のことです。 先週の土曜日に彼は仕事でかなり大きなミスをしたらしく、(メールで落ち込んでる様子もすごく伝わってきました) その日の5日後に二週間会ってなかったので、 『疲れてなかったら明日会いたいな』 とメールすると 『仕事あるからどうなるか分からないけど、また連絡するね』 と返事がきました。 でも当日は連絡がなく、 翌日も連絡がなく、心配になって3日後に 『大丈夫?大丈夫なら空メでもいいから欲しいな』 とメールしましたが未だに返事がなく一週間が過ぎました。 仕事で疲れてるのも忙しいのもミスをしたのも知ってるので、 1人になりたいのかもしれないと思い、 彼から連絡が来るまで例え1ヶ月でも待とうと決めたのですが、 元々連絡ルーズで受け身な彼なのでこのまま自然消滅になったら…という不安もあります。 周りの友達に相談すると 『付き合って2ヶ月で好きな彼女からのメールそんなに放置する?おかしいって、連絡したら?』 とか 『疲れてても一通くらいメールできるよ!怪しいんちゃう?』 とかいう意見もでました。 確かにお互い社会人なので月二回とかですが 会ってる時は本当に大切にしてくれるし、 その彼を信じたいと思っています。 少し不安なのは、メールの返事はありませんがmixiはログインしています。 でも疲れてる時はmixiなら見るだけだから見たりするかな…と思ったり、(友達には『mixiより彼女下とか有り得ないでしょ!?』と言われます。) 良い風に考えてるだけなんでしょうか? 男性は疲れてしまったり仕事でミスしてしまったらどんな心境になるのでしょうか? 私の『待つ』という判断は良いのでしょうか? それともしばらくしたら自分から連絡とった方が良いのでしょうか? 彼女として負担にはなりたくないです。 できれば支えたいです(>_<) 色んな意見お待ちしています。

  • 別れそうな状態・・・助けてください

    別れそうな状態・・・彼の心境は?どうしたらいいのかわかりません。助けてください。 相談させてください。 付き合って4ヶ月、彼氏32歳、私25歳です。 私は相手を好きすぎるあまり重くなるところがあります。 数日前にほんの些細なことで彼をメールで責めてしまったところ「もう限界です」と言われてしまいました。 そこからの流れとして「え?なんで」→「ごめん」→「終わりなの?嫌だよ」→「うーん、わかった」というやりとりが続き、私が「ごめんね、このめんどくさい性格直します」と連絡してから丸3日間返事がきませんでした。今までは必ず毎日連絡をとっており、こんなに連絡をとらなかったことはなかったので自然消滅を狙っているのかな?と悩みながら、私はこの間に自身を見つめ直し、自分の性格を少しずつでも直していきたい、彼のことは好きだし別れたくないと思い、3日ぶりに何気ないメールを送ったところ(これに返事がなかったら諦めようと思っていました)普通に返事がきて、そこから・・・ …「お疲れ様☆やっと金曜日だね」→(一日ぐらい空いて…)「お疲れ様ー仕事はどう?」→「うん忙しかった足の怪我はどう?」→「あんまりよくないかなー」→「そうなの?!どういう状況?歩くのもしんどい?」→「日常は平気だよ」→「そっか、日常差し支えないのはよかったけど、フットサルはまだできないのかな早く治るよう祈ってる」→「うんほんとに治ってほしいー」→「だね明日からまた仕事だね、お互いがんばろうね」→「おはよう。うんがんばるよ、でもかなりしんどい」→「お疲れ様☆週明け疲れた- 仕事相当しんどいんだね大したこと何もしてあげられないけど、話きいたりとかはしたいからあたしでよければいつでもゆってね」 →また昨晩から返事なしです。ちなみにmixiにはログインした形跡があるので多忙を極めてるというわけではないと思います。私たちはマイミクではなく私に見られていることは彼は気づいていないと思います。 昨日朝きたからもう普通に戻ったかなと思っていたのですが、やはり違ったのでしょうか? 彼の心境を知りたいです。みなさんはどう思われますか? (1)もう続ける気ないけどメールきたから続けてた。でも最後の内容が今後の付き合いを感じさせる内容だったからもう返すのやめよう。 (2)なんとなく返してないだけ。深い意味はない。 続ける気はある。 (3)返事とめてみて、もうしつこいこといってこないか試してる (4)その他 また今どうすることが最善の策なのでしょうか?なにか少しでも復縁の可能性があるならそれにかけたいのです。どうかお願いします。