• 締切済み

忙しい彼氏に放置されています

忙しい彼氏について。 始めてまして質問させてください。 私は25歳の社会人です。私には6年間付き合っている 彼氏がいます。 10月の終わりから仕事が忙しくなり連絡が こなくなりました。 突然の事で焦ってしまい、理由を聞く と 「今は忙しいから落ち着くまでまっ て」「別れたいとかではない。」 と言われました。 それなら仕方ないと思いまっていましたが いっこうに連絡がありません。 11月3日に連絡がきてその時は会えて ご飯も行き普通でしたが、 その後また連絡がきません。時折労いのメール を送ったりしていますが無視です。 元々連絡無精な方ではなくそれまでは 毎日電話があり、1週間に3日ほど会っていました。 今までも何か大変な事があるとそこに 一直線になっていましたが連絡は ありました。 今は「今までの忙しさの比じゃない」 と言っていました。 自然消滅なのかと思うと不安になり、 昨日の朝仕事前に差し入れをするつい でに会った時に聞くと「自然消滅は狙 ってない。てか、何にも考えてないよ。 考える余裕がない。」と言われました。 これは付き合っていくことも考 えていないと言うことでしょうか? 「そっとしといて、待っててくれ」と 言っていましたがこのまま放置してい て大丈夫でしょうか? ただ1人で焦ってしまっている だけでしょうか? また前みたいに戻れるのかなと思うと 不安で仕方ありません。 同じように彼氏と連絡がとれなくなり その後戻れたと言う方、また男側の 意見などあればアドバイス頂ければ嬉し いです。 長くなってしまいましたがよろしくお 願いします。 ちなみに彼氏は同い年で来春から学校に 行くために資金を貯めている途中で 9時~4時半までと5時半から11時半までの 仕事を2つ掛け持ちしています。

みんなの回答

noname#191612
noname#191612
回答No.6

忙しい男のほうです。 仕事で大きな問題が立て続けに発生し 帰宅すらできなくなった事あります。 彼女からのメールにも否定的な回答しかできなくなり まずいと思って返信しませんでした。 数ヶ月後にやっと落ち着き彼女に連絡したら 他の男とよろしくやっていました。 恋愛なんてそんなもの。 相手してくれる奴が一番ですから そんな仕事第一な奴は捨てればいい。 僕みたいに女を不幸にしかできない奴は この先もろくな事ないから 諦めたほうがいいよ。 放置されても我慢できるなら耐えればいいけど ここに投稿した時点で能力なしと思います。

回答No.5

当然の事だけど交際関係を維持するのって お互いの義務であり責任なんだよね (通常は楽しさでやっているから意識しないけど) ま、中にはそんな事関係無いって人もいるかもだけど それなら逆に相手からアクションが無くなった時点で その関係は破綻したって事でしかない。 だって恋愛ってお互いの気持ちで繋がる事だから。 そして彼は自分の都合でそれを一方的に放棄している 言葉を変えればあなたに一方的に甘えている そしてあなたという存在が無くても辛く苦しい時期を 過ごせるということは、逆に言えばあなたの存在は彼にとって 不要でもあるって言う事なんだと思う。 彼はその実績を日々積み重ねている最中 そしてそれはあなたに対しても同じ 彼氏という存在が無くても日々生きていける ことを実証させている。 言っては悪いけど、これは「自然消滅」狙いの可能性が高いと思う。 でも仕方の無い事でもある。 人生にとって恋愛は常に一番って訳じゃない 他のことが優先になる事なんて短期的レベルなら良くあるし 長期的レベルでもそれなりにある。 そのようなものに精魂を傾けるのも人それぞれ、 ただ彼はちょっと都合の良い事を考えているだけ ほんの僅かの労力であなたを繋ぎとめようとしているだけ そしてそれは彼の中のあなたの価値がそれだけのものまで下がったことも意味する。 長すぎた春だったのかも知れない。 彼の目は新しい世界に向いていてあなたはキープの立場に落とされたのかも知れない たぶんあなたから別れを切り出しても彼は積極的に反対しないだろう 仮に反対したとしても言葉だけで行動は無いだろう。 それを確かめるのは怖いと思うけど二人の心で繋がり合うのが恋愛なら 片方の心が離れた時点で終わるのも恋愛なのだから受け止めるしか無いのだと思いますよ。

  • kaeruyan
  • ベストアンサー率26% (89/332)
回答No.4

9時~4時半までと5時半から11時半までの仕事を、残業多くて日々9時~23時半まで働いてる人だってたくさんいるんだから!という考え方もできるかもしれませんが。 時間の長さだけを考えればそうですが、2つ掛け持ちすれば職場のストレスは2ヶ所分…フルタイムの仕事と比べれば気分は楽かもしれませんが、でも2つの職場で働くことはかなりのストレスなのでは?という気がします。気持ちに余裕がないのも当然だと思います。 私も掛け持ちではありませんが、残業などで同じくらいの時間働いていたころは、ただもう寝たいってことしか考えてなかったですよ。願いはそれだけ、って位何も考えられない頭になってました。睡眠がとれてないと心も弱ってきちゃいますし。 友達からのメールとかも返信するのが面倒で、送ってこないで~って思ってました。 本当に彼は今、いっぱいいっぱいだと思いますよ。連絡を要求して追い詰めるのもどうかと思います…。 重荷を背負わせたいですか? 来春には今の忙しさから脱して少し余裕が出てくるでしょうから、我慢ももうあと少しでは? その間何か自分の趣味にでも打ち込んでゆったり過ごした方がいいと思いますよ。 春までにもし、連絡あればラッキーって位の気持ちで居ては?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

貴方も分かっているんだよ、本当は。 二人の足元には「6年」という大きな積み重ねがある。 その積み重ねに対して、 今少し会えなかったり、分かち合えなくても。 二人の関係自体がグラグラする事は無い。 頭ではそう思っているんだよ。思える筈なんだよ。 でも、 今までの6年が、 割とゆったりとした、隙間のある関係だった訳でも無い。 今までも忙しい時期はあった(だろう)。 それでも、 繋がり「ながら」乗り切ってきた二人。 貴方目線で言えば、そういう対応をして「もらって」きた関係。 だからこそ、 どんな事情があっても、 彼女である私と「繋がらない」状態が発生してしまう事。 そういう選択が出来てしまう彼。 それが貴方にはどうしても不安であり、危機感になってしまうんだよ。 何で?何で? 今までも私を構ってくれたじゃない? 何で今急に放置なの?寂しいよ・・・準備が無いよ・・・ 貴方は一人で狼狽えている。 でもね、 彼は今とても正直に生きている。 出来るなら、 彼だって今までのようにする筈なんだよ。 今はそれさえ出来ない。 出来ない事を出来ないと言える彼なんだよ。 良い意味で自分の範囲を限定する事でしか、 目の前の忙しい日々をバランス良く廻していく事が出来ない。 繋がりながら~がベストなら。 今はベストな選択を選べるだけの状態がない。 それは、 6年も付き合ってきている君(貴方)には理解して欲しい。 今まではこうだから。 今まではこうだったから。 過去の範例だけで「今」を捉えないで欲しい。 今の僕が選べる事は、 同時進行で貴方と繋がり「ながら」進む事では無くて。 忙しい日々にきちんと正対する形で向き合って。 落ち着いた段階で、 一息吐けたゆとりを足元にして貴方と向き合う事。 今この状態で貴方に連絡したら、 連絡作業(貴方との交際)自体が「頑張る」ものになってしまう。 日々取り組まなくてはいけない「課題」のように、 貴方とのやり取りに向き合わなければいけなくなってしまう。 それは嫌だ。しんどい。 貴方とは、 これからも「お付き合い」として繋がっていきたい。 構う目線で貴方を捉えたくはない。 お互いに一番「頑張らない」同士の、 それでいて適温で、適量の思いを穏やかに分かち合える関係。 それがお付き合いだと思っている。 今は、 僕の置かれている状況にも理解を持って欲しい。 ただ思いのアイドリングにもどかしさを感じている貴方では無くて。 貴方も貴方の場所で、 貴方のペースで目の前の日々を進めておいて欲しい。 彼の本音だよ? ちょっと繋がらなくなっただけで、 貴方の日々が立ち行かなくなっているとするなら。 貴方は自分の日々のコンディション(充実)を、 対彼氏との関係に賭け過ぎて(求め過ぎて)いる、という証だよ? 6年も付き合っているからこそ、 ますます狭く深くになっている目線「だけ」では。 お互いに心地良さの担い手にはなれない。 その時その時の付き合い方を、 お互いに理解しながら「選べる」関係こそ特別なんだよ。 だったら、 貴方も今の自分が出来る事(すべき事)を丁寧に選んでみたら? 今の状態を、 被害者的「放置」と捉えるのではなくて。 彼は今、 自分が必要な選択をしているんだ、と。 私も彼の気持ちを尊重して、 これからも忙しい彼とバランス良く並走していけるように。 私も私としての「軸」を大切に向き合っていこう。 そう思える貴方を大事にしてみたら? 改めて、 深呼吸を忘れないようにね☆

回答No.2

私の感覚からすると、とても不安に思われていることだと思います。 けれど、生きているのかも何もわからないのは心配になります。 寂しくて不安というよりも、生きているのか、本当に心配になるから せめておはようと、おやすみ位はしてほしいなと伝えるのはいかがでしょうか。 もちろん彼に負担を掛けたいわけでもないと伝えるべきだと思います。 後は6年も付き合った彼氏です。 彼も別れるためじゃないよ。と行ってくださっているのであれば 信じて、落ち着いたら頑張っていることとか教えてねと伝えて じっとこらえるべきだと思います。 これから先の人生、あなたに支えてほしいと思ってもらえるよう、 今は彼の気持ちを信じて支えてあげてください。  

回答No.1

あなたの立場に立つと、不安になる気持ちはよくわかります。 しかし、彼の立場に立つと本当に仕事が大変そうなんだなと 同情してしまいます。2つも掛け持ちしているのだから、並み たいていのことではないと思います。お金儲けですから、苦 労があると思います。 これはあくまでも、私の想像に過ぎませんが。 あなたのことを嫌いになったわけではなさそうなので、たまに 声をかけて、励ましてあげるのが一番良い方法ではないかと 思います。他に好きな人ができて、あなたから離れていくので はという不安があるかもしれませんが、あなたの文章を読んで いると、適度に確認しているし、彼も答えてくれているではあり ませんか。あなたに合わせている部分も感じられます。 彼をそっと見守り、たまに声をかけたり、差し入れなどの思い やりの行為が続けば何の問題もないように思えます。 ただ、しつこくならないように、そっと見守る優しいまなざしが あればいいと思います。 連絡や確認をしつこくすると、逆に嫌がられるケースもあるでし ょう。あなたが彼の立場に立って考えてあげる余裕をもってほし いし、永久的に、彼の仕事が忙しく、会えないわけではないと 思いますから、会ってゆっくりできる時間があれば、貴重な時 間と感じることができるのではないでしょうか。 恋愛は会いたい時にいつでも会えるというように、順調には いかないと思います。個人と個人の付き合いですから何らか の都合はあるものなので、理解してあげましょう。そして、 暖かく見守りましょう。一方で、協力できることはないかと話しか けても良いのではないでしょうか?もしかすると、精神的に 追い込まれて、余裕がないことがあるかもしれません。 そんな時、何かあったら、いつでも、連絡してねとやさしい 言葉をかけてあげたらいかがでしょうか。その一言で、彼の 気持ちが楽になれば、しめたものでしょう。話を聞いてあげる だけでも、彼の気持ちが楽になることもあるのではないでしょうか。 6年も付き合っているのでしょうから、彼のだいたいの人と なりはわかっているのではないでしょうか。困ったときに力 になれるのが本物の愛だと思います。 勝手なことを並べ立ててしまいましたが、気に障る表現が あったら、許してくださいね。 二人の仲が、いつまでも、良い状態であることを祈ってい ます。 失礼しました。

関連するQ&A

  • 彼氏から放置

    付き合い始めの彼氏から放置されてます。 お互い30代前半で、知り合って3ヶ月ぐらい、毎日メールして何回も遊んだりしたのち、付き合ってと言われてOKしました。 それからも毎日メールで連絡してたんですが、付き合って3週間ぐらいで身体の関係になってから連絡が減りました。 年明けで仕事が忙しいらしく、いつ会えるかわからない、と言われてから全く連絡がなく、今一週間近く経とうとしてます。 1度質問系じゃないメールをしましたがそれもスルーです。 年齢的にも遊びで付き合う歳じゃないし、友達期間に家に遊びに行ったりもしましたが全く手も出されなかったので、最初からやり目的だったって事はないと思うのですが、Hしたら冷めちゃったんでしょうか。 このままだと自然消滅なのかと不安です。 1度スルーされてるのでまた連絡しても無駄だと思うし…。 やり目以外で、彼女と初Hしたら冷めちゃう事ってあるんでしょうか? やる事済ませて安心しちゃったにしても、前は仕事でどんなに遅くなっても必ず連絡くれてたので、差が極端すぎて戸惑います。 こんな事初めてなのでどうしたらいいのかわかりません。

  • 彼氏から連絡がありません

    度々質問させてもらってます。 付き合って1年ちょっとの彼氏から連絡がありません。今までも仕事が忙しいために毎日はなかったのですが長くても5日くらいでした。携帯が止まった時は3週間連絡ない時もありましたが… 今回は2日に連絡があって以来ありません。メールもしましたが返事はないです。 今日彼氏のお母さんに¢聞いてほしい事がある£とメールをしたら、私からは何も言ってないのに ¢なんか、かれこれ4日くらい連絡してないみたいだね、昨日言ってた£って言われました。 彼氏のお母さんとは仲良くさせてもらって何でも話せる仲です。 でもこんなの言われたのは初めてでなんか不安です。彼氏がどういうつもりでお母さんに話したのか… やっぱり連絡したくないとか自然消滅を狙ってるのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 彼氏と別れようと思っています。

    彼氏と別れようと思っています。 私は二年半付き合った彼氏がいます。 彼とはだらだらと付き合い続けてましたが好きで好きで二年半やってきました。 彼の気持ちははっきりせず、会うのもお互いの都合があえばという感じで月に一度だけ。連絡も取り合っていませんでした。しても月に一度です。それでも好きだったのですがあるきっかけからもうこんな関係何の意味もないと気づき始め別れようと思い始めました。 連絡はせず自然消滅にしようと思い連絡もきても返さずにいましたが、そうすると彼は追ってきていつ会える?連絡がほしいとメールがきます。 どのようにわかれるのがベストでしょうか?今でも少し気になったりしますが、次に進むために前をみようと思っています。 みなさま、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏 謝りたい 無視されている

    先日から交際して10か月になる彼氏とギクシャクしています。原因は私にあります。なぜなら、私が子供っぽくなり不安を彼にぶつけてしまったからだと思うからです。私たちはお互い18歳で私は学生として、彼は社会人として新生活を迎えるところでした。その際に私は日ごろから連絡が少ないことや最近の彼の様子から不安になってしまい、挙句の果てには「私のことどう思ってるの?」と聞くつもりもなかった聞いてはいけないことを彼に聞いてしまいました。そこから彼を困らせてしまい、新生活が始まってしまいました。多分、彼は怒っているという感じではありません。困っている、めんどくさがっている、私を怖がっている、そんな感じがします・・。 しかしその後、彼はラインでもいつものようにふつうに接してくれました。なので私も月曜日に彼が出勤するときや金曜日の仕事が終わった時間帯に労いのメールをいれました。しかし反応は無視です。忙しいのかなとも思ったのですが、彼は今まで遅くなっても返事を返してくれていたのでだんだん不安になってきてしまいました。私と彼は会おうと思えば会える距離です。会ってしっかり謝りたいという気持ちはあったのですが、彼のはじめの反応に甘えてしまい謝れずにいたと最近気づきました。でも仕事も始まったばかりで忙しいときにまた負担をかけてしまうことになると考えると行動に移せません・・。 質問です。このような時は静かに待っているべきなのでしょうか。それとも謝ってもいいのでしょうか。自然消滅は避けたいです。私はできれば別れたくありません。 ほかにも何かこの状況を改善できるアドバイスがございましたら、ぜひ教えていただけると幸いです。

  • 彼氏に放置されます(>_<)

    彼氏に放置されてます。 付き合って一ヶ月半くらいです。 彼氏とは趣味が同じで趣味の場で出 会い付き合い始めました。 付き合う前や付き合いはじめはまめ で毎日連絡をとっていたのですが、 最近は私から連絡しないと連絡がき ません。 デートの誘いも私からです。 しかも体調がわるいといってデート( 昼間)のキャンセルを二三回されてい ます。 そのくせ趣味の場には来ていたり(夜) して鉢合わせたりします。 なんで私とのデートは断って私と鉢 合わせする可能性のとこに遊びにい くのか、もう好きではないのかと不 安になり、彼氏に怒ったあと泣いて しまいました。 すると彼氏はそんな深く考えてなか ったみたいな返事をして、私が不安 だと伝えると ○○のことはちゃんと好きだよ。 好きぢゃない人にプレゼント(近い日 に記念日でもないのにいきなりもら いました)なんてあげないでしょ。 と言ってくれました。 それからは少し不安はなくなったの ですが、やはり連絡がなかったりデ ートの誘いがなかったりすると辛い です。 もう一週間くらい連絡がないです。 私の中で一週間とゆうのは我慢したほうでその間違う趣味や仕事や友達と遊んで気をまぎらわしています。 趣味の場では週1~2くらい約束して いなくてもたまたま合います。 その時は楽しく話します。 ですが嫌がられているのではと思い 、私も連絡してませんしデートに誘 うのもまた断られるのではないかと 嫌になってきました。 重いと思われたくないので伝えるの も恐いです。 彼氏は本当に私のことを好きなので しょうか? 私は回りの人に聞くと押しすぎみた いなので少し引いてみようと思いま す。 それでもダメで辛い思いをするくら いなら別れたほうがいいでしょうか ? (連絡がない小さな嘘をつく以外は嫌 なとこはないです) 考えすぎでしょうか? みなさんアドバイスお願いします(>_< )￿ ￿

  • 誰とも連絡したくない彼氏

    彼氏に誰とも連絡したくないと言われました。自然消滅狙いでしょうか? 今日彼氏にメールをしたら、今は誰とも連絡したくないと言われました。 彼氏とはほぼ毎日ラインやメールでやりとりしていました。 ただ彼は仕事が忙しいようで会うのもたまにで、今は忙しいから彼女がいらないとも言っていました。 彼には一度振られ、その時はここに冷めたとはっきり言われたので、今回はよくわからず悩んでいます。(その時はしばらくして彼から連絡が来て復縁しました) 彼氏はツイッターは更新して友人と話したりしているのでそれも疑問です。ツイッターはまた別物なのでしょうか?

  • 彼氏に放置されます

    彼氏に放置されてます。 付き合って一ヶ月半くらいです。 彼氏とは趣味が同じで趣味の場で出 会い付き合い始めました。 付き合う前や付き合いはじめはまめ で毎日連絡をとっていたのですが、 最近は私から連絡しないと連絡がき ません。 デートの誘いも私からです。 しかも体調がわるいといってデート( 昼間)のキャンセルを二三回されてい ます。 そのくせ趣味の場には来ていたり(夜) して鉢合わせたりします。 なんで私とのデートは断って私と鉢 合わせする可能性のとこに遊びにい くのか、もう好きではないのかと不 安になり、彼氏に怒ったあと泣いて しまいました。 すると彼氏はそんな深く考えてなか ったみたいな返事をして、私が不安 だと伝えると ○○のことはちゃんと好きだよ。 好きぢゃない人にプレゼント(近い日 に記念日でもないのにいきなりもら いました)なんてあげないでしょ。 と言ってくれました。 それからは少し不安はなくなったの ですが、やはり連絡がなかったりデ ートの誘いがなかったりすると辛い です。 もう一週間くらい連絡がないです。 私の中で一週間とゆうのは我慢したほうでその間違う趣味や仕事や友達と遊んで気をまぎらわしています。 趣味の場では週1~2くらい約束して いなくてもたまたま合います。 その時は楽しく話します。 ですが嫌がられているのではと思い 、私も連絡してませんしデートに誘 うのもまた断られるのではないかと 嫌になってきました。 重いと思われたくないので伝えるの も恐いです。 彼氏の友人、行き付けの店、趣味の場や私の友人には付き合っていることは言っています。紹介してもらいました。 彼氏は本当に私のこと好きなので しょうか? 私は回りの人に聞くと押しすぎみた いなので少し引いてみようと思いま す。 それでもダメで辛い思いをするくら いなら別れたほうがいいでしょうか ? (連絡がない小さな嘘をつく以外は嫌 なとこはないです) 考えすぎでしょうか? みなさんアドバイスお願いします(>_< )￿ ￿

  • 元彼氏について

    2ヶ月前に自然消滅した元彼氏に今日仕事関係で会いました。彼氏に気持ちを聞いたら返信がなく私があきらめると伝え自然消滅になりました。今日会った時、一言も話さなかったですが今寂しくて仕方ないです。まだ好きなのでしょうか?またメールしたら元彼氏はどう思いますか?

  • 彼氏のことで… 真剣に悩んでいます!!

    箇条書にします。 付き合って1年半 お互いの家族には紹介済。彼氏の兄弟、お母さんや親戚(初めて彼女を紹介した)とか仲良くさせてもらっていて彼氏抜きでも会ったり連絡取ったりする仲。 付き合って半年くらい経った時から彼氏の家の事情が変わりほぼ休みなく働くように… ずっとまともにデートなんてしていません。 行事はなんとか時間を作ってくれます。 たまの休みには私には仕事といってパチンコに行ったりしています。 彼氏は忙しくなったくらいから体調もあまりよくなく円形脱毛が出来たほど… 忙しくなったくらいから連絡は毎日なくなり何日置きとかになり… 最高2週間なかったり 携帯が止まってずっと連絡がなかったりが度々ありました。 その度に私は飽きられたのかとか不安でたまらないのですが彼氏は何事もなかったかのように連絡してきます。 私が不安というと 「馬鹿らしい」といわれる始末… 彼氏の親戚の方の話しでは彼氏は私の事ちゃんと考えてるけど、色んな問題があって気が回らないとのこと。 でも私は不安でたまりません。 今も2週間くらい携帯が止まって連絡なくて 今日携帯が復活してました。本人から聞いたわけではなく彼氏の弟から聞きました。 彼氏は私のことなどどうでもいいのでしょうか? 自然消滅したいのでしょうか? こんなに放置して なぜ別れないのか私には 分かりません。 皆さん第三者としての 意見たくさんお願いします。

  • 彼氏から連絡がありません…

    昨日も相談させていただきました。 あれから相変わらず今日で1週間連絡はないままで今日いてもたってもいられず電話しました。 たぶん仕事中だったと思いますが電話には出ませんでした。今までも仕事中は出れない時は出なくて後からかかってきてましたが、今日は折り返しもありません。やはりもうだめなのでしょうか。苦しくて何も手につきません。 ちなみに今日彼氏の兄弟と普通にメールをしている時に¢これからも〇〇をよろしくね£と言われました。私はどうするべきでしょうか? 以下昨日投稿した内容です。 度々質問させてもらってます。 付き合って1年ちょっとの彼氏から連絡がありません。今までも仕事が忙しいために毎日はなかったのですが長くても5日くらいでした。携帯が止まった時は3週間連絡ない時もありましたが… 今回は2日に連絡があって以来ありません。メールもしましたが返事はないです。 今日彼氏のお母さんに¢聞いてほしい事がある£とメールをしたら、私からは何も言ってないのに ¢なんか、かれこれ4日くらい連絡してないみたいだね、昨日言ってた£って言われました。 彼氏のお母さんとは仲良くさせてもらって何でも話せる仲です。 でもこんなの言われたのは初めてでなんか不安です。彼氏がどういうつもりでお母さんに話したのか… やっぱり連絡したくないとか自然消滅を狙ってるのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?