• 締切済み

彼の本心は?

バイト先の2個下の彼を好きになりました。 最初、私には彼がいたんですが、相手に頻繁に誘われたり、色々お互いの事話したり。 一緒にいる間にいつの間にか惹かれている自分がいました。 一度、告白した事もあるんですがそのときは振られてしまいました。 しばらくたってから『おまえの事がきになって仕方ない』 と言われたんですが、そのときはあきらめようと思っていたところだったので何も出来ませんでした。 でもやはりどうしても好きだと思ってしまう自分がいて。 『私の事どうおもってるの?』 とたずねたところ。 『前より、すきになってると思う。でもいま忙しいし、でもなんだかんだ充実してるし。今のバイトを含めた生活が好きだから、今は答えられない』という答えでした。 彼は自分がいま恋愛をしたいのか、彼女が欲しいのか分からないと言います。 でも好きでいて欲しい。。と。 なんかわがままだよなと思いつつ、あきらめられない自分がいます。 連絡しないでいると、連絡きたり。 なんだかどうしたらいいのかわかりません・・・。 彼はどうしたいのでしょうか。

みんなの回答

  • bunsama
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.1

単純に、あなたのことを「キープ」しておきたいのではないでしょうか? そういうわがままな人けっこういますよ。彼に今付き合っている人はいないし、 あなたに好意はあるけど、まだ彼女としては見れない。こんなかんじだと思います。 こういう人は、付き合っても振り回されると思いますが、あなたが本当に彼のことが好きなら、 あきらめずに、思いを伝え続けるのがいいと思いますよ☆

orengerose
質問者

お礼

やはりそうですよね。 以前振られたときに『仲良くなりすぎたのも理由かな』と言われました。いいところも嫌なところも含めて自分は好きになっていくのですが。 友達から、恋愛に切り替わるには難しいですね。 なにがきっかけでかわるのか・・。 ご回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 彼女の本心が全くわからない。

    本気で悩んでます。 長文ですが、頑張ってまとめたので、ここに相談に乗らせていただきます。 現在、付き合って2ヶ月の生粋の韓国人の彼女がいます。 お互いに学生ですが、お金が無いのと、忙しくて、月に1~2回のデートというよりも、ご飯に行く位です。 先日、彼女から距離を置きたいと言われ、距離を数週間置いてました。 原因としては、おおまかに2点。 ○意見を言ってくれない ➡︎前々から入ってた、遠くに行く予定のデートを相手の都合でキャンセルになったときに、それを許したこと。それでいいの?デートしたくないの?と思ったらしいです。 ○連絡が途絶えてたのに、催促も無く、何も言ってくれない。 ➡︎相手も連絡しない間、『連絡したいな』『寂しい』と思ったことなくて、これはおかしいと思ったらしいです。 そんな事から、『本当に付き合ってるの?』かわからないと言われ、『色々と気持ちの整理したいから』と距離を置かれました。 数週間後、以下の内容が来ました。 【内容】-------------------------------------- 最初は、別れた方がお互いためになると感じた。 連絡しなかった間、自分の方から『連絡が無くて寂しい』と聞いて無かった。 かつ、連絡しなかった間『寂しいな』『連絡したいな』と思ったこと無かった。 でも、付き合ってる間に、○○(私の名前)のことで頑張っていたのかな?と自分自身に問いたところ、そうでも無かった。 さらに、自分たちの事で頑張っていたのかな?と問いてもそうでも無かった。 それで、別れるとは本当に正しいのか迷ってきた。 もし○○が別れたいなら、別れる。 でも、自分の問題も分かって、頑張って付き合っていきたいと思ったから、これからも付き合っていきたい。 との事でした。 --------------------------------------------------------- 最初は、『付き合っていきたい』って言葉が嬉しくて嬉しくて、すぐに 自分の今まで考えてきたことを伝え、具体的にどうしたいかも述べ、 『○○の考え聞いて嬉しい。私も頑張る。変わるから。よろしくね。』 で、結果オーライのはずでした。 しかし、ここから、相談の本題に入ります。 【本題】----------------------------------- 後で見返したところ、LINEの内容にものすごい違和感を感じるようになりました。 この文面をよくよく見て思ったことが、相手の気持ちが全くと言っていいほど見えてこなかったんです。 『寂しい』『連絡したい』とか思わない=好きじゃないってことじゃないですか? 恋愛って、『ドキドキ』とか『ときめき』はやっぱり必要で、そういうのがあるから恋愛って楽しいはずです。 だからこそ、もっと『連絡したい』『会いたい』とか思うはずです。 でも、自分は彼女に対してドキドキしてても、今までの付き合いをふり返ると、向こうはそんな感じじゃない気がするというか、感じてないんです。 私は、自他共に認める『良い人』で終わるタイプで、きっと相手はドキドキとか、ときめきは感じてないんです。 つまり、恋愛対象の『好き』には繋がらないって事じゃないですか? だから、『寂しい』とか『連絡したい』とか思わないのかな。と考えました。 もしくは、普段忙しいから心に余裕がないからそう思ってるのか、、、 自分の場合、付き合う時に、そういう感情を抱いてないのに、付き合うって考えられないんです。 ましてや、好きになる努力するために付き合うとか考えられないです。 相手は、これから頑張って付き合って行きたい。とか言ってくれてても、『連絡したい』『寂しい』とか思わないって言ってる。 でも、『頑張って付き合って行こう』って思った。って言う相手の気持ちが本当に見えてこなくなりました。 頑張って付き合うって何ですか? いつかは頑張ってても、普段忙しくて、疲れてるのに、余計に疲れてくるに決まってます。 その証拠に、距離を近づけ付き合ってからの最初のLINEは、向こうから話題とか振ってきたのに、2日後には、未読無視して、Twitterは更新してる。内容も『そうー』とか、『どーも(・Д・)ノ』みたいに短文といった事があります。 一応、24時間以内には、返ってきます。 次、2人でご飯食べようという約束も取り付けました。 でも、 頑張って付き合うっておかしいと思います。好きなら自然に付き合っていこうって思うはずです。 だから、いつかは振られる前に別れた方がいいのかな。とも思うんですが、やっぱり自分の気持ちは正直に別れたくないはないんです。 好きだからこそ、彼女の言葉を信じたいんです。 でも、本当は何か隠してるんじゃないかなとも思います。 どうしたらいいのかよくわからなくて本当に困ってます。 助けて下さい。

  • 好きだけど付き合えないと言う彼の本心は?

    初めまして・・初投稿者です。。 先日、転職を機に彼に告白しました。(元上司です) 彼とは仕事を通じ、色々恋愛の事、家族の事、将来の夢?希望や世の中の出来事について、どう思うかなど話をして来ました。 お互い良きパートナーだったと思います。 そんな中、私に仕事の話がまい込み、前からしたい仕事で、彼と別の会社になるのは不安でしたが、夢を諦めず転職しました。 彼に思い切って、気持ちを伝えたのですが・・・ お互い忙しくなるし、付き合っても会えない寂しさから別れる事になるだろう。それなら今の関係を食事に行ったり、話をしたりしたいと・・自分も若かったら、気持ちのまま付き合うけど、今はそれはできない。。と、言われてしまいました。。 私は中途半端な関係が続くのであれば、もう会うのは辞めにしよう。その方が私も前向きに生きていけるから・・と言いました。 彼からは、それは嫌だ。今まで色々話してきたことや、してきた事が無駄になるから・・ 告白した事により、彼の気持ちが余計わからなくなりました。お互いもういい年です。。 恋に慎重になる気持ちは私にもわかりますが、お互いの事は理解してると思います。 彼はキープしておきたいだけなのでしょうか?恋愛対象じゃないのかなっ?! 今はタイミングが悪いといいますが、信じてればいつか春は訪れるのでしょうか?? 客観的にみてどう思われますか??

  • 本心が分かりません

    2週間ほど前に以前から好きだった2歳年上の女性に告白をしました。 (その女性とはよく二人で食事等に行ったりしますが、全てこちらから誘っています。こちらの自宅に来たことも一度あり、手を握っても拒否はされませんでした。) 返事としては 「一緒に居て居心地が良いし、楽しいし、あなたのことは好きだけど、それが友達としてなのか、恋としてなのか分からない。迷ったけど中途半端な気持ちではいけないので付き合うことはできません。」 といったようなことを言われました。 こちらとしても今すぐどうこうしたいということでもなかったので、 「気持ちがハッキリしない状態なら、ゆっくり時間をかけて考えてくれていいから」 ということを伝えました。 それ以来、一度食事に行ったり、グループで遊んだりはしましたが、以前のように頻繁に連絡を取ったり、何かに誘うようなことは現在まで避けてきました。ちょっと距離をとったほうが良いかとも思ったので。 バイト先が一緒ということもあり、週に2,3回は必ず会ってしまうのですが、お互い告白のことには一度も触れていません。ですが今までどおり話すし、むしろ告白後のほうが仲が良くなったようにさえ思います。 でも、「ゆっくり考えてくれていいから」とは言ったものの、ほんとに考えてくれているか不安です。今後気まずくならないための社交辞令的な返事だったとも取れますし…。 しかも、相手は恋愛に対して自分から積極的に行かないタイプです。 自分から相手を誘ったり、メールを送ることすらないということを以前話していました。このまま相手の反応を待っていても何も起らないまま終わってしまうかもと思います。 今度また食事にでも誘って、その辺の気持ちを聞いてみようと思っているのですが、どうなんでしょか? こういった経験のある方もない方も、アドバイスあればお願いします。

  • 昨日、好きな子に告白しました。

    昨日、好きな子に告白しました。 その子、 『いや、もう答えは出てるんだけどなにかひっかかる』 と言って焦らしました。 で、聞いたら 『一度NOと答えます。 本当の自分を知ってからまた告白してください 』 と言われました。 これは、まだ可能性ありますかね。 その子とはバイトで知り合いました。 その子、 一度同じバイト先の子と付き合ってて、 ちょくちょく恋愛相談的なのに乗ってました。 それから時は流れ、 バイト先で付き合ってた人はバイトを辞め、 それから1週間程経ってから 自分がバイトを辞めるまで一緒に帰り道は2人で帰ってました。 しかも、好きな人からの誘いです。 それからカラオケだの花火だのお台場だのといろいろ2人で遊びに行く約束もしました。 それで確信して告ったら『NO』と。 まだ告白すべきじゃなかったんですかね。 今落ち込んでます。

  • 彼の本心は・・・

    以前もここでみなさんに沢山のアドバイスを頂きました。 ありがとうございました。 2ヶ月ほど前に3年付き合った彼と別れました。 原因は彼が趣味に夢中になりすぎたことでした。 彼は趣味に夢中になると周りの事が一切見えなくなります。なので私が連絡しても応答なしですし、やっと彼から連絡があっても、ハッと彼が思い出した時には夜中という状況でこのことで何度もケンカを繰り返してきました。 彼はこのままだと自分にとってもよくないし、自分を変える努力をする、頑張るからずるがしこく待っててと言われ別れを告げられました。お互い嫌いになって別れたわけではないんです。 私は彼の事が大好きなので、自分に好きという気持ちがある限りは、彼の事を信じて待とうと思っています。 ですが、彼の本心がイマイチわからないんです。 別れた2ヶ月の間に、私は何度か遊びに誘いましたが全部お断りされているし、先日私が誕生日だったのですが、一切連絡はきませんでした。誕生日の後に自分から電話し話したのですが、何でおめでとう言ってくれなかったの?あたしは待ってたのにと彼に伝えると、どうするか考えて何も言わない事にした。今は言うべきじゃないと思ったからとか、私が彼に対して思う素直な気持ちをのべても、彼は自分の気持ちは前に伝えてあるよとしか言ってくれません。別れた直後のメールで「頑張るから」というメールを最後に彼は自分の気持ちを一切言うことはありません。 彼の本心は彼にしかわからないことですが、彼はあたしに対してどう思っていると思いますか?

  • 失恋…友達…? なんで・・

    自分は今高校2年生の男です。 バイト先で好きな人がいます。今まで何回か恋愛をしてきましたが、 今回は何か違うと好きになったときから感じていました。 デートにも行きましたがフラれちゃいました。 しかし、こんな事では諦めないと決めていたので 自分自身凄く苦しかったですが…友達になりました。 フラれてから毎日メールをしていたのですが…バイトで一緒のときに 喋りかけてもそっけない態度で対応されたので電話をバイト後掛けると、 しばらくの間メールやめよう と言われたので なんで? と聞くと 今こうゆうのはしたくない。また連絡する と言われました。 もちろん連絡は今とれてません。 僕は彼女の為なら何でもできると思っていましたが正直この状況は 非常に辛いです。友達と言ってくれたはずなのに…なぜ?彼女は僕が フラれて辛い事を知りながらそんな事を言ったのか?と… もう連絡を待つしかないのですがバイトの時どう接すればいいのか。 分からない事だらけなんです。 彼女も何か悩んでいるんでしょうか? こんな時、どうゆう風にすればいいのでしょうか? こんな話をすれば大人は マダ高校生なんでしょ?諦めたら? とか言われますが今回の恋愛は諦められないのです。

  • 思わせぶり?本心が見えない

    長文ですが、真剣に悩んでるので、恋愛相談させていただきます(>人<;) 大学3年の男21歳です。 自分には、好きな女の子がいて、以下を"A"とします。 "A"とは同い年で、学園祭実行委員会のサークルで知り合いました。 "A"との仲としては、会ったら挨拶するか近くにいたら軽く会話する程度でした。(※少人数で、遊んだことあります) そんな仲だったんですが、人の見えないところで頑張るところや、気遣い、優しい笑顔に次第に惹かれていき、真剣に付き合いたいと願ってます。 自分たちのサークルは、3年の11月で引退だったので、そんな仲は良くなかったんですが、思い切って告白をしました。 相手の反応としては 『私も⚪︎⚪︎くんの事は好きだけど、返事待っててもらっていい?とりあえずご飯行こっか』という反応でした。 告白してから2週間後くらいにご飯行きました。 ただ問題あって、 告白したのが突然であったために、自分は、何で告白したのか、どこを好きになったのか、これからどうしたいかということを軽く話をしました。 それで言われたことが、 『これから就活が始まって、自ら考えなきゃいけない時間が増えて、就活の不安もある。考えることや不安があるのに付き合うって...。上手く言えなくて...ごめんね。』 『でも、告白してきてくれたのが⚪︎⚪︎くんで良かった。他の人だったらすぐに断ってた(?)と思う。』的な事を言われました。 そう言われたので、『仲良くしたいから、出来たらこれからもご飯行ったり、遊びに行きたい。』と素直な気持ちを述べました。 それで『うん。仲良くしよう。』と言われました。 その後、手相の話になって、向こうから自分の手を触ってきたり。 自分に対するちょっとした気遣いをしてきたり。 自分の気持ち知ってて優しされるのは、思わせぶりというか、"A"のそういうところを好きになったはずなのに、ズルいなって思ってしまったんです。 LINEとかは、全然しておらず、食事誘った時にLINEした位です。あとは、ちょっとした事務的な連絡位です。 悔しながら、ご飯行った後、向こうから"今日はありがとう!"って連絡来て、"こちらこそ今日はありがとう!"って送ると、そのまま何もスタンプも来ません。 そんな好きでもない男からLINE来るほど嫌な事ないと思ったので、LINEはしてません(>人<;) 一体彼女はどういう風に考えてるのか? これから自分はどうしたら1番良いのか? 出来たらみなさんに相談したいです!お願いします(>人<;)

  • 彼女の本心

    はじめまして。 私は30代後半の独身男です。悩みとまではいきませんが、ちょっと教えて頂きたい事があります。それはある一人の女性のことです。  彼女は私より一つ年上です。彼女と初めて知り合ったのは、今から5年位前某キャバクラで知り合いました。(彼女は当事バイトでキャバ嬢をやっていました)始めて話した時、結構気が合い、2回目に行った時に彼女を指名しました。その日彼女が店が終わった後、私のアパートに来て(誘ったのは私)Hをしました。1回デートをしましたが、私は行きずりの恋だと思いその後連絡をしませんでしが、ある時彼女から連絡があり「付き合っているのに、どうして連絡もしないの」と怒ってきました。私は、びっくりしましたが、結局、喧嘩別れの様になってしまいました。(お互いその後連絡はしてません) ところが、昨年春先(3年ぶりくらい)彼女から連絡がきました。「あるパブでバイトをやっているから是非来て欲しい」というものでした(昼は会社勤めのようです)。久しぶりという事で、私は行きましたが、聞いた所、私と会わない間に一度結婚したようで、三年位で離婚したようです。今彼氏はいないといっていました。 その後、彼女から携帯やメールに連絡がくるようになりました。内容は「お店にきて欲しい」「最近会社でこんな事があった」等です。又私の誕生日の日にはおめでとうメールをくれたりしました。(よく覚えていたと思う)今年の初めには二人で映画をみに行ったりしました。(Hはしてません)でも最近また映画を見る約束をしたのですが(誘ったのは彼女)ドタキャンされてしまいました。理由は急遽会社で仕事ができてしまったと言うものでした。その後、彼女の方から謝ってきましたが、その後また私のほうから映画の約束しましたが「体調が悪い」と断られてしまいました。しかし今も何かしら連絡はきます。  私は、彼女が一体何を考えているのか、私をただの客としか見ていないのか。是非知りたいです。私は彼女が嫌いではありません。付き合ってもいいと思ってます。  同じ経験をした方、あるいは女性の方、是非アドバイスやご意見を頂きたいと思います。ちなみに彼女はB型です。

  • 彼の本心を教えてください

    私には3歳年下の片思いの男性(同僚)がいます。 彼とは他の同僚と一緒に飲みに行ったり、好きな音楽が似ているので、CDの貸し借りなどをしているだけの関係です。 しかしこのままでは、彼に私の気持ちを気づいて貰えないと思い、最近お互いに好きなアーティストのライブに彼を誘いました。 彼からの答えは、『その日は都合があって行けない』ということでしたが、キャンセルしたことについて何度も謝られ、その上『今度は自分(彼)からライブに誘うから』と言ってくれました。 この答えに私は恋愛として期待して良いものなのでしょうか? それとも単なる社交辞令として受け取った方が良いのでしょうか? どうか、アドバイスをお願いいたします。

  • わかりません

    高1の16歳です。 今すごく大好きな人が いてカレカノみたいな 感じなんですが付き合って いません。バイト先の7つ 上の人です。 私はこんなこと言ったら わがままだと思いますが 自分がすごく片思いしてた 相手でも両思いになって 付き合うってなるとすぐ 冷めてしまうんです。 なんてゆうか…自分だけが 好きでいたいってゆうか… だからいっつもなんとなく 距離がある恋愛を好んで しまうんです。 彼女がいる人を好きに なったり… 今私が大好きなバイト先の 人も元々彼女がいたのに 私ともそうゆうことをしてて (付き合ってはないですが) でも最近その人と別れた みたいなんです。 ぶっちゃけ付き合いたいなあ とはおもうんですが 別れたから付き合うみたいのが すごく嫌で… でもこうゆう関係でも側に いたいって思っちゃう自分がいて 自分の中である程度距離がある 恋愛だからか今付き合ってない のにすっごく大好きだし冷めないし… 自分でも自分がどうしたいのかがさっぱり分かりません その人は今年社会人になり バイトをやめるのでやめたら やめたでなんか連絡をとらなく なる気がします… どうしたらいいでしょうか…