• 締切済み

彼の本心は?

バイト先の2個下の彼を好きになりました。 最初、私には彼がいたんですが、相手に頻繁に誘われたり、色々お互いの事話したり。 一緒にいる間にいつの間にか惹かれている自分がいました。 一度、告白した事もあるんですがそのときは振られてしまいました。 しばらくたってから『おまえの事がきになって仕方ない』 と言われたんですが、そのときはあきらめようと思っていたところだったので何も出来ませんでした。 でもやはりどうしても好きだと思ってしまう自分がいて。 『私の事どうおもってるの?』 とたずねたところ。 『前より、すきになってると思う。でもいま忙しいし、でもなんだかんだ充実してるし。今のバイトを含めた生活が好きだから、今は答えられない』という答えでした。 彼は自分がいま恋愛をしたいのか、彼女が欲しいのか分からないと言います。 でも好きでいて欲しい。。と。 なんかわがままだよなと思いつつ、あきらめられない自分がいます。 連絡しないでいると、連絡きたり。 なんだかどうしたらいいのかわかりません・・・。 彼はどうしたいのでしょうか。

みんなの回答

• bunsama
回答No.1

単純に、あなたのことを「キープ」しておきたいのではないでしょうか? そういうわがままな人けっこういますよ。彼に今付き合っている人はいないし、 あなたに好意はあるけど、まだ彼女としては見れない。こんなかんじだと思います。 こういう人は、付き合っても振り回されると思いますが、あなたが本当に彼のことが好きなら、 あきらめずに、思いを伝え続けるのがいいと思いますよ☆

orengerose
質問者

お礼

やはりそうですよね。 以前振られたときに『仲良くなりすぎたのも理由かな』と言われました。いいところも嫌なところも含めて自分は好きになっていくのですが。 友達から、恋愛に切り替わるには難しいですね。 なにがきっかけでかわるのか・・。 ご回答ありがとうございました☆