• 締切済み

好きだけど付き合えないと言う彼の本心は?

初めまして・・初投稿者です。。 先日、転職を機に彼に告白しました。(元上司です) 彼とは仕事を通じ、色々恋愛の事、家族の事、将来の夢?希望や世の中の出来事について、どう思うかなど話をして来ました。 お互い良きパートナーだったと思います。 そんな中、私に仕事の話がまい込み、前からしたい仕事で、彼と別の会社になるのは不安でしたが、夢を諦めず転職しました。 彼に思い切って、気持ちを伝えたのですが・・・ お互い忙しくなるし、付き合っても会えない寂しさから別れる事になるだろう。それなら今の関係を食事に行ったり、話をしたりしたいと・・自分も若かったら、気持ちのまま付き合うけど、今はそれはできない。。と、言われてしまいました。。 私は中途半端な関係が続くのであれば、もう会うのは辞めにしよう。その方が私も前向きに生きていけるから・・と言いました。 彼からは、それは嫌だ。今まで色々話してきたことや、してきた事が無駄になるから・・ 告白した事により、彼の気持ちが余計わからなくなりました。お互いもういい年です。。 恋に慎重になる気持ちは私にもわかりますが、お互いの事は理解してると思います。 彼はキープしておきたいだけなのでしょうか?恋愛対象じゃないのかなっ?! 今はタイミングが悪いといいますが、信じてればいつか春は訪れるのでしょうか?? 客観的にみてどう思われますか??

みんなの回答

回答No.11

>お互い忙しくなるし、付き合っても会えない寂しさから別れる事になるだろう。 >それなら今の関係を続けて食事に行ったり、話をしたりしたいと・・ >自分も若かったら、気持ちのまま付き合うけど、今はそれはできない。。 本当に、彼はそのまま自分の気持ちを言ったんだと思うんです。 今のままの関係がいい。 >付き合っても会えない寂しさから別れることになるだろう。 これは、貴女のことを大切な友人として考えている証拠で あなたを傷つけないように言葉を選ばれたんだと思います。 (女っていうのはハッキリ言ってもらった方が傷つかないことを彼らは知らない...) ----------------------- もうひとつ考えたことがありました。 >お互い忙しくなるし、付き合っても会えない寂しさから別れる事になるだろう。 >それなら今の関係を続けて食事に行ったり、話をしたりしたいと・・ >自分も若かったら、気持ちのまま付き合うけど、今はそれはできない。。 >それは嫌だ。今まで色々話してきたことや、してきた事が無駄になるから・・ 「じゃあもし今までの関係を続けたとして、 今後貴方はどうしていきたい?」と聞いて返って来た返事が本心だと思いました。

  • serhorse
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

私の状況と似ているところがあるのかなと思い思わず投稿させていただきます。 (私の話になってしまってすみません。。)私の場合は彼も私もお互いのことを好きなのに、彼は元彼女と結婚を考えています。 というのは彼は早く結婚したい、家庭をもちたいと思っていて焦っていて、彼女も同じものを望んでいるから。私のことは結婚相手とはまだ見られないみたいで、付き合っているわけでもないです。当の私は結婚願望というのものがないです。彼の気持ちは’私のことは好きだ。一緒にいてかけがえのない時間を過ごせる。でも結婚相手としてはまだ見られない。’だと思います。 何度も会って男女の関係にもなってます。でも私も後悔してません。付き合っていない状態でそういう関係をもつと男の人だけが悪いように言われるし、それが普通の考えだというのは理解できるんですが、私には自分にも責任のあることだし、お互いのことを大事に思えたらいいんではないか、という結論に最近達しました。 彼の本心は正直な気持ちを話しあうことでしかわかりません。 なぜそういう答えになるのかを聞いてみてはどうですか?正直なところがわからないとふっ切ろうにもふっきれないし、その回答次第で次に自分がとるべき行動がわかると思います。彼の本心を聞いた上で、あなたがどうしたいのかを考えてください。だれにも相談せずに自分だけと相談したら自分が本当にどうしたいのかがわかります。 私の出した答えを書かせてもらうと、、彼のことは好きだ。今の時点では私と付き合おうと考えてはいない。それでもこんなに心が通いあうひとは今は彼以外にいない。彼もそれは同じ。一緒にいる時間は自分にとって無駄ではなく、かけがえのないものだから、先を心配せずにこれからも会うつもりです。 会ってしまって関係をもってしまった自分が’弱い’ということではないと思います。 自分のことばかり書いてしまいましたが、少しでも重ねて見られるところがあれば嬉しいです。

回答No.9

pinkhinaさん、こんにちは。 ご質問から時間が経ってしまいましたが、思うところがありましたので小生にも少し書かせて下さい。 >実は書き込みしてなかったのですが、まさに自分が転職するかどうか悩んだ時に飲みに行き、一晩過ごしてしまいました。。でも後悔はしてません。。自分の意思ですから・・ >彼だけが悪いわけでもないし・・いい教訓です。 この部分、とても気になりました。確かに、pinkhinaさん自身にとっては後悔も必要ないでしょうし、良い教訓かも知れません。それは理解出来なくもないです。 でも、彼は悪くないですか?小生にはそうは思えません。「酔った勢い」というのはただの言い訳です。きちんとお付き合いしていない女性とエッチしそうになっても理性で我慢するのが本当の「男」ではないですか。一時の感情や欲望に任せてエッチしてしまうのはちょっと情けない(だらしない)と思いますがいかがでしょうか。 >セフレのような関係になるのが嫌で、付き合ってほしいと告白しました。 >彼はきちんとした人だから、ちゃんと考えてくれるだろうと・・。。 結果、きちんと考えてくれませんでしたね。1000歩譲って、エッチが先でお付き合いが後でも、pinkhinaさんの告白に対してOKしていればまあそういう事もあるだろうと思います。でも、彼はエッチするだけしてお付き合いを拒否しましたよね。何を考えているんでしょうか。これでは、「身体目的」と取られても文句は言えないでしょう。 >彼からは私がその事で落ち込むのであれば、そういう付き合いは辞めにして、食事に行ったり、遊びに出かけたりしようょ。落ち込む姿はみたくないし、いつも笑っていてほしから・・と言われました。 いかにも正論に聞こえますが・・・、何か言ってる事が変だと思いませんか。エッチしていなければ分かりますよ。でも、エッチだけしてこの言い分では余りにもひどすぎませんか。穿った見方をすれば、「正式にお付き合いする気はないけど、一緒に食事に行ったり遊びに行ったり(世間ではこういうのを『デート』と呼びませんかね)、時にはエッチもしようよ」と言っているようにも思えますよ。 >今ならまだ、お互い様と思える内に距離を置こうと思います。 お互い様ではないですよ。良い思いをしたのは彼の方じゃないですか!言葉悪いですが、pinkhinaさんは「ヤられ損」ですよ。「好きだから後悔してない」のと同じに考えてはいけませんよ。 他にも申し上げたい事が多々ありますが、他の方がおっしゃっていますので控えます。基本的には「彼は信用するに値しない」という事です。 長くなりました。小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

  • emirinn0
  • ベストアンサー率20% (68/337)
回答No.8

お礼欄拝見しました。 >客観的にみてどう思われますか?? あのぅ・・・こういう質問をする時は、一晩過ごした事は質問内容に盛り込んだ方がより客観的なアドバイスが貰えると思いますよ。(回答する者としては「こういうのは書いてね~」って感じです) ズバリ言います。 彼は「恋人になる気は無い、恋愛感情が無いのにエッチした悪者。性欲丸出ししてしまった男」になるのが嫌なだけです。 だから >告白した事により、彼の気持ちが余計わからなくなりました みたいな、訳分からない事を言うんですよ。 >彼からは私がその事で落ち込むのであれば、そういう付き合いは辞めにして、食事に行ったり、遊びに出かけたりしようょ。落ち込む姿はみたくないし、いつも笑っていてほしから・・と言われました。 あなたはセフレにするには面倒な女なんでしょう。 それだけきっちりした女性とも言えますよ。自信持って! だから彼は「友人としての付き合い」は残したいんじゃないかな? 一度エッチした男女、女としては割り切りの友情は難しいと思うよ。 辛いならもう距離置くので正解と思います。

pinkhina
質問者

お礼

すみませんでした。。。 肝心なことが抜けていたようで・・ 今ならまだ、お互い様と思える内に距離を置こうと思います。 自分自身の弱さに負けないよう頑張ります!! 有難う御座いました。

回答No.7

「好きだけど付き合えない」を「好きだけど、付き合うほどではない」と解釈するのは、ワタシの性格が悪いからでしょうか。 あるいは「話せるヤツだが、恋愛対象ではない」とか。 ひとりの男に未練を残すのはエネルギーの無駄使い。新しい男を探しましょう。 「仕事に集中したいから、今は誰とも付き合うつもりがない」 とは、体のいい言い訳に過ぎず。やんわり断るときの常套句です。これは余談。 乱文多謝。

pinkhina
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 多分、私も相談を受けたなら、正直そう思うと思います。 今回、初投稿でしたが、投稿して良かったと思ってます。 客観的に自分の置かれている立場が分かり、感謝です。 人それぞれ、縁がありますものねぇ~ 今は仕事に打ち込む時期だと、ハッキリわかりました。 これだけは人に譲れないし、頑張ります!!

  • emirinn0
  • ベストアンサー率20% (68/337)
回答No.6

大切な人とは恋愛関係になりたくない。 という私の友人がいます。 ズバっと 「それなら本当に大切な人とは結婚には結びつかないでいいって事だよね」 と言うと絶句してました。目が白黒でしたし、途端に歯切れが悪くなりましたね。 >客観的にみてどう思われますか?? ●実は恋人がいる。 ●それを言うのは傷つけてしまいそうで嫌。もしくは言うタイミングを逃した。もしくは、告白されておいてこのまま良き仲でと思う際に恋人がいるけどというのはムシが良過ぎると思い言えない。 ●恋人がいるのは言ってもいいが、実はあなたがよくよく知っている人。 ●恋人はいないが、結婚願望がまるで無い ●自由人で、束縛されるのが嫌 ●いずれ結婚しようと思うが、自分ではまだ「いい年」と思っていない。付き合うと間違いなくあなたに結婚を急かされると予想される(年齢から)。 ●あなたに女性としての魅力を感じ無い。 ●あなたに女性としての魅力を感じ無い事はないが、理想の結婚相手とは遠いから(結婚を考えているから)理想と遠い女性とは付き合う気は無い。いつか出てくるだろう理想の女性の出現に備えて身は綺麗にしておいた方がよい。 ●大きな失恋をし、まだ未練がある。ふっきれていない とにかく「断られた」という事実は受け止めましょう。 あなたは「恋人としては女としては交際するのを断られた」のですよ。 >今はタイミングが悪いといいますが、信じてればいつか春は訪れるのでしょうか?? 春が訪れるか訪れないかは分かりません。 信じていればいつか春は訪れる補償はどこにもありません。(んな事わざわざ言われなくても分かってますよね、実は。) でも、粘らないと春が訪れないのも確かです。 ですが、女は弱い。 この状態で粘ってて、酔った勢いでキス、セックスを求められて好きだから嬉しくて(または戸惑いながらも)応じてしまい、後から「ごめん」と言われて苦しんだ、そのままセフレっぽくなってしまった。 そういう性的な事は正式に付き合う迄は絶対にしない、ノリや勢いで誘われても拒否出来るというのならいいと思いますよ。 (一番気を付けないといけないのは、自分が相手が、悩んだり弱ったりした時に相談という形で会った時です。) 辛いなら、そして中途半端は嫌ならオールオアナッシングもアリだと思いますよ。 そして、粘らないと春が来ないのも事実です。 (彼に新しい女が出来る恐怖に怯えないといけないですけどね。) 悔いの無い選択を。

pinkhina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々ご意見を頂き、感謝です。 確かに女性は、惚れた相手に弱いですねっ・・ 実は書き込みしてなかったのですが、まさに自分が転職するかどうか悩んだ時に飲みに行き、一晩過ごしてしまいました。。でも後悔はしてません。。自分の意思ですから・・ 彼だけが悪いわけでもないし・・いい教訓です。 セフレのような関係になるのが嫌で、付き合ってほしいと告白しました。 彼はきちんとした人だから、ちゃんと考えてくれるだろうと・・。。 彼からは私がその事で落ち込むのであれば、そういう付き合いは辞めにして、食事に行ったり、遊びに出かけたりしようょ。落ち込む姿はみたくないし、いつも笑っていてほしから・・と言われました。 結局、悩んでいる自分がいる以上、笑顔を取り戻すためには彼と距離を置くしかないようです。。 仕事も変わった事ですし、心機一転頑張ります!!

  • 77629
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.5

こんにちわ。 私は彼の気持ちが少し分かる気がします。 私は「大事な人とは恋愛関係にならないほうがいいのかも」 と思っています。 ものすごく惚れぬいてしまった時は分かりませんが、 恋愛っていつか終わりがくると思うんですよね。 少なくとも最初に持っていた感情とは変質していってしまうと。 そうすると友達にも戻れなくなってしまったりして、 別れてしまったりすると、とても大事な人間関係を失ってしまう訳ですよね。 付き合う前なら、相手のことを深いところまでは見てないわけですから、 ある意味いいところだけ見ていられる、ということもあるし・・・。 ま、逃げているっていうこともあると思います。 (私自身が、です) でも大事な人にこそ、少し距離を置いてしまう私です。 その適度な距離感が相手への関心を薄れさせないし、 長持ちする関係でいられるな~と、思います。 あくまでも、私の場合、です。 でも仲良しですっごい気の合う男の人に告白されても、 そして好意を持っていても「このままでいたい」っていうと思います。

pinkhina
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私がいうのも変な話ですが、是非大切な方が現れた時には、逃げずに素直な気持ちをぶつけて下さい。 なかなか人間関係って難しいけど、私は一度しかない人生、正直に悔いのないよう生きたいと思います。 今は仕事に打ち込む時期なんだと思いました。。

  • zenzen99
  • ベストアンサー率40% (165/405)
回答No.4

こんにちわ。 中途半端は困りますね。 付き合うというところまで考えられない。信頼関係はあるけれども恋愛対象ではない。ってそういうことは当然あってもおかしくないと思います。 実際そういう形で友達としてしか考えずに付き合っていける異性って居るわけだし。 そういう答えだけなら別に好きなようにすればいいと思って通り過ぎようと思ったんですけど。 >私は中途半端な関係が続くのであれば、もう会うのは辞めにしよう。 >彼からは、それは嫌だ。今まで色々話してきたことや、してきた事が無駄になるから いやいや。それは違うでしょ。と彼に突っ込みたい。 ムダになるのは何も彼の質問者さんに対する信頼関係だけじゃないでしょ?質問者さんの今まで積み重ねてきた思いもムダにするんだからむしろ50/50。自分だけ都合よく解釈しようとしているように見えて仕方ないんですよね。 そういう意味ではそんな彼の意向は考えてあげる必要なんてないと思うんですよね。よっぽど粘着質な人だったら完全に切ってしまうのは大変かもしれませんけど、それぞれが違った思いで相手のことを見ている限りは付き合いとしてはうまくいくとは思えないんですよね。 結局彼の考え方としては信頼できる友人として手元に置いておきたいってことしか頭にないんじゃないでしょうか?質問者の方の思いを一切無視して。 個人にそんな風な思いで勢い余っての書き込みでした。

pinkhina
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 私も彼からキッパリ、友達以上には思えない!て、言ってくれた方がどんなに良かったか・・・ 結局はいつも自分の事しか考えられないような所があって、悪者になりたくないんだと思います。 なかなか自分の事となると、良い風に考えてしまい、諦めが付きませんでしたが、色々な方の意見が聞けて、ほんと良かったと思います。 しばらくは、仕事に打ち込みます。 私の夢なので、叶える為にもいい事なのかも知れません! 頑張ります!!

回答No.3

 こんにちは。  勇気を出して告白されましたが、難しい返事をされたんですね・・・。  本当に、女としては、こういう中途半端な返事されたら一番困りますよね。  タイトルでは、「好きだけど付き合えない」と書かれていましたが、質問文の中にそれはありませんでしたが・・・彼は一応「好き」と言ってくれたんですね。それにしても、難しい男性ですね。キープにしたいということではないと思いますが・・・。急に告白されたから、ちゃんと気持ちを整理して返事できなかったのかな・・・?  今はしばらく、あなたも転職して新しい職場になじむために大変でしょうし、彼にお会いしないほうがいいかもしれませんね。彼も、あなたに会わなくなって初めて、あなたの存在感の重さを知ったころに、もっとはっきりとした返事をしてくるかもしれませんが・・・。  やはり今は、とりあえず彼のことは横に置いといて、仕事に打ち込みましょう!いろんな男性に目をむけ、次に会うときは、「もっといい女になってやる!」ぐらいの気持ちでいましょう!  頑張ってくださいね。

pinkhina
質問者

お礼

ご回答、有難う御座います。 そうですよねっ!! もっと前向きに頑張らなくては・・ 自分でも不安に思うと言うことは、駄目なんだろうと予感してました。。。 ちょっと、往生際が悪かったです。。 彼からは「気になるし、心配な存在だから好きなんだと思う」と言われました。 でも、好きにもいろいろありますし・・・ おっしゃる通り、新しい仕事に慣れるのも大変な時期に、これ以上、不安定な気持ちを持つことは辛いです。 別々の会社になれたのも、いい機会ですし。仕事の事だけ考えて頑張ります!! 仕事まで駄目にしたら、最悪ですものねっ!!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

neterukunです かなり親密度もあってその上での告白だったんですね。 ですが心構えが少し違ったようです。 貴方は彼を恋人にしたかった。そしてその気持ちは オールオアナッシングだった。 一方彼は友達もしくはキープではいても、恋人のステージにあげたくないという感じです。 と考えたら、とてもではないですが貴方の望む関係になることは無理、貴方がガマンして友達どまりというところですね、もちろんキープにされるのはもってのほかですから ここまでですね。 仕事のときの信頼関係と恋愛はまた別という感じなんでしょうね。 貴方の望む回答が出来なくてすみません。 ですが恋はシェイクハンドですから片方が手を離しては成立しないんです。

pinkhina
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 事実をきちんと受け止めなくては、いけないですねっ! お恥ずかしい話、初めて人に告白しました。。 なかなかうまく行かないものです。。 せっかく、つかんだ仕事なので、この気持ちを仕事にぶつけて頑張ります!!

関連するQ&A

  • 彼の本心がわかりません

    初めまして。都内の大学に通う4年の女です。 私には、3年付き合った彼がいたのですが5日前、彼に 一旦親友の関係に戻って付き合ってみようと言われました。 彼の話によると ・これ以上付き合っていけるか悩んだ ・まだ好きという気持ちはある ・でも手をつないだりそれ以上のことは今の中途半端な気持ちではできない ・お互いもっといい人がいないとは限らないからそれを確かめたいし 私にも確かめて欲しい ・今まで通り電話もメールも変わらずしたい ・卒業旅行(3月に予定していた)も友達として行きたい ・また好きになれば告白するけど、もう好きにならないかもしれない でもその答えがいつでるかわからないから、待ってとは言わない ・最後に行き着く私との関係は、親友か結婚相手か、どっちかだ ということです。彼がこういう心境になった理由がいくらか思い当たる ことがあって ・社会人になって、彼は全国転勤、私は四国の遠距離になる ・大学時代部活に没頭していた彼が、今内定先の内定者同士で イベント企画などをしており、出会いの場が広がった ・私が彼にネガティブな発言や悩み相談をすることがあり、それに 答えるエネルギーがなくなってきた(これは彼の発言です) ということです。ただ、こういう背景があり「距離を置いてみよう」 となったにも関らず、今週映画に行こう、と先日言われたり 10月下旬に買い物に行こう、と昨日言われたりしました。 私の心境としては、「できるならよりを戻したい」という気持ちと 「でも都合のいい女にはなりたくない。キープされるのは嫌」という 気持ちが葛藤しています。 彼は、まだ私と復縁する気があるのでしょうか? それとも、一人になるのが寂しくてキープしているのでしょうか? 他を試してから、戻る気でしょうか? 彼がどういう心境なのか、そればかり考えて、今のままでは 体調の悪化など、自分の生活に支障が出て困っています。 もちろん、人の気持ちなんてその人自身にしかわからないもの ですが、客観的にどう思われるのか、正直に教えてくだされば、と 思っています。厳しいご意見も受け入れる覚悟です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 本心が分かりません

    2週間ほど前に以前から好きだった2歳年上の女性に告白をしました。 (その女性とはよく二人で食事等に行ったりしますが、全てこちらから誘っています。こちらの自宅に来たことも一度あり、手を握っても拒否はされませんでした。) 返事としては 「一緒に居て居心地が良いし、楽しいし、あなたのことは好きだけど、それが友達としてなのか、恋としてなのか分からない。迷ったけど中途半端な気持ちではいけないので付き合うことはできません。」 といったようなことを言われました。 こちらとしても今すぐどうこうしたいということでもなかったので、 「気持ちがハッキリしない状態なら、ゆっくり時間をかけて考えてくれていいから」 ということを伝えました。 それ以来、一度食事に行ったり、グループで遊んだりはしましたが、以前のように頻繁に連絡を取ったり、何かに誘うようなことは現在まで避けてきました。ちょっと距離をとったほうが良いかとも思ったので。 バイト先が一緒ということもあり、週に2,3回は必ず会ってしまうのですが、お互い告白のことには一度も触れていません。ですが今までどおり話すし、むしろ告白後のほうが仲が良くなったようにさえ思います。 でも、「ゆっくり考えてくれていいから」とは言ったものの、ほんとに考えてくれているか不安です。今後気まずくならないための社交辞令的な返事だったとも取れますし…。 しかも、相手は恋愛に対して自分から積極的に行かないタイプです。 自分から相手を誘ったり、メールを送ることすらないということを以前話していました。このまま相手の反応を待っていても何も起らないまま終わってしまうかもと思います。 今度また食事にでも誘って、その辺の気持ちを聞いてみようと思っているのですが、どうなんでしょか? こういった経験のある方もない方も、アドバイスあればお願いします。

  • 男の本心が分からない…。

    男の本心が分からない…。 私が彼に告白しても 傷つけるから気持ちに答えられないと断られっぱなし。 彼女がいたとしたら? と質問されて 頑張るって答えたら なんで諦めるって言わないんだよって言われ そんな中途半端な気持ちじゃないもんって言い返しました。 前までは 試しに付き合っても良いと思っていたとも言われました。 こんな関係なのに 何の前触れもなく 今日はここで仕事してて…とか 私に送らなくても… 言わなくて良いような メールが来ます。 自分が振ってる女に メールしてくる気持ちが 全く理解できません。 私が逆の立場なら 絶対メールしません。 彼の気持ち分かる方 いますか?

  • 曖昧な関係…彼の本心を知るには?

    恋愛初心者なので、いつもお世話になっています。 似たような質問もたくさんあるとは思いますがアドバイスを頂ければ助かります! 私20代前半は一回り歳が離れた30代後半の男性にずっと片思いをしています。 これまでの経緯を簡単にまとめると… 2回目のデート中に、後輩か女性かどっちの気持ちで誘ったのか聞きました。 彼は、年齢的に付き合うなら結婚を考えてる。でも、仕事が安定していない。だから、今は自分から付き合おうとは言えない。 メールも最後にしよう。嫌いになって。と言われました。 彼は、私の気持ちに気がついてるが故の返事だと思いました。 また、両思いと勘違いして彼の立場を考えず反省しました。 その後は泣き暮らしでしたが、距離を置き忘れようと努力しました。 しかし、彼からまた、メールが来たりするようになりました。 私も自然と告白前より親しくなり、誰にも相談できない仕事の悩み相談を彼だけにしました。 彼は、色々と心配してくれたり涙しながら真剣にアドバイスをくれました。 そんな誠実さにますます惹かれています。 今では遊んだり(身体の関係はありません)毎日のようにメールしたり歳が離れた親友みたい になっています。 当然、月日は経ち前より信頼関係はできてるように思います。 前置きが長くなりました… 本題は、次に会う時に遠出なので、手作りお弁当を作りたいと考えています。 また、バレンタインも近いので、チョコも良いかなと思いました。 両方は重たいと思うので、どちらが良いか悩んでます。 また、チョコを渡したら、今での友達以上恋人未満の関係が崩れてしまうのか危惧しています。 一度ふられているし、彼の気持ちを確かめるのが怖いです。 彼は、今でも恋愛に慎重だから、来年くらいに付き合うや結婚を考えたりするのかなと言ってます。 私の好きをとめる予防線でしょうか… 曖昧な関係をはっきりさせる勇気がありません。 そんな中でも、さりげなく本心や気持ちをを知る術はあると思いますか。 私に対し、1ミリでも恋愛感情はあるかや友達なのか女性としてみてくれてるのか等… 誕生日にケーキを渡してもあっさりの反応だったので、チョコも私の気持ちに気がつかない気もします。 気持ちを伝えつつ、あっさり渡すって難しいですね。 質問もまとまらず、申し訳ないのですが、男性の方などアドバイスを頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 彼の本心は?

    バイト先の2個下の彼を好きになりました。 最初、私には彼がいたんですが、相手に頻繁に誘われたり、色々お互いの事話したり。 一緒にいる間にいつの間にか惹かれている自分がいました。 一度、告白した事もあるんですがそのときは振られてしまいました。 しばらくたってから『おまえの事がきになって仕方ない』 と言われたんですが、そのときはあきらめようと思っていたところだったので何も出来ませんでした。 でもやはりどうしても好きだと思ってしまう自分がいて。 『私の事どうおもってるの?』 とたずねたところ。 『前より、すきになってると思う。でもいま忙しいし、でもなんだかんだ充実してるし。今のバイトを含めた生活が好きだから、今は答えられない』という答えでした。 彼は自分がいま恋愛をしたいのか、彼女が欲しいのか分からないと言います。 でも好きでいて欲しい。。と。 なんかわがままだよなと思いつつ、あきらめられない自分がいます。 連絡しないでいると、連絡きたり。 なんだかどうしたらいいのかわかりません・・・。 彼はどうしたいのでしょうか。

  • 彼女の本心はなんなんだろう?

    大学で知り合って4年になる女友達なんですが、就職してからはたまにメールをする関係が続いています。年明けに久しぶりにメールして今度会うことになりました。(彼女から誘われました。) 知り合って半年くらいに告白して振られていますが、友達関係はなんとなく続いています。 先日メールをしているときに「売れ残ったら結婚して」と流れからして冗談ぽく言われました。 普段メールしているときは短文であまりやる気ないのかなーと思ったり、かと思えば前彼の話や恋愛話には食いついてきたり・・・ これはからかわれてるだけでしょうか? 彼女は告白されて男友達をなくすのを嫌がってるみたいです。(最近もそういうことがあったらしい。) 彼女のことはずっと大切な存在で一番の女友達と思えるようになったのに、悩まされています。 ここで告白しても自分がすっきりしたいだけになっていまうかなーと思っています。 わかりにくくてすいません。 なにか思うところあったら回答お願いします。

  • 彼の本心って…

    私は33歳。彼は36歳。付き合って(別れたり、付き合ったりで実質7~8か月くらい)です。 前の会社で同じ職場だったので、彼は誰かに見られたくないと外にデートにはいきません。職場が一緒だった頃、彼の部署のオバサンが「彼はどう?結婚とかそろそろ考えなきゃ!」とお節介なことを言っていたので…たぶん…実は結婚してるとかは無いと思うんです…でも彼の実家の場所も知らないし、彼の友達に合わせて貰ったこともないです。休みの日の前の夜に来ても何かしら理由をつけて朝に帰っていきます…まあ…一緒に出掛けて誰かに見られたくないそうなんで…ただ…ほんとに私の事が好きなら、少し足を延ばしてデートに行くことも可能ではないでしょうか?? ちなみに彼は、気も利かないし、エッチが上手とかでもなく…EDっぽいので…女遊びとかしてそうではないです。仕事が忙しいって言ってる時は顔色悪いし疲れた顔はしてるので…ですが、お互いいい歳なので、イヤ…いい歳じゃなくても今の状態はすっきりしないと思うんです。 彼から結婚の話をしてくることはなく…付き合う前は「俺だっていい歳だし、結婚とか考えなきゃいけないし…」とは言ってましたが、今は結婚の話はしてきません。私からもなんだか言いづらいので…言えません。ただ、私は転職したんですが、転職先を失敗してしまい(条件的にという意味です)、彼には「35歳過ぎたら就職できないよ?」と言われます。私は結婚を考えてほしいのですが、彼の気持ちがわかりません。本気で付き合ってくれているのか、結婚する気はないのか…本人に聞けたら苦労はしないのですが…みなさんはどう思いますか?

  • 中学女子です。片思いの彼の本心がわかりません…

    中学2年の女子です。 以前告白して他に好きな人がいるからと断られた彼がいます。 私の希望でそのあとも仲良くしてといったためか、それ以降、毎日のようにLINEしてます。 フラれた後、別の以前好きだった人に告白され、その人なら私も本気で好きになれるかもと思い付き合いましたが、相手の気持ちがいい加減だったので別れました。 私がフラれた彼は、別れた理由以外はすべて知っています。 彼は好きな子にフラれ、今も諦められずにいるようなのですが、たわいもないLINEの会話の中でお互いの好きな人の話になると『言わない』『教えない』ばかり。でも、この前、私のことが好きだと書いてありました。でも、すぐそのあとに『ごめん、冗談…』とも。 本気なのかと聞くととぼけ、私が本気じゃないんだというと『本気だったらどうするの?』といいます。 でも、フラれた子をまだ引きずっているとも言います。 彼はどうしたいのでしょうか。 私をキープしてからかっているのでしょうか?

  • 恋愛相談

    僕は今好きな人がいます。 お互い23歳で小、中学校の同級生です。 ただ好きな人はバツ1でもうすぐ6歳になる娘も居ます。 離婚してからも何人かと付き合っていたようですが、娘の事も考え次が最後と考えている様です。 そんな彼女と先週夜景デートをしました。その後告白し返事は 『好きだけど慎重に考えたいから、今は付き合えない』 でした。 その後成り行きでホテルへ行き体の関係はありました。 彼女は僕の事を、どぅ考えていると思いますか? キープの1人では在るのだろうけど、体まで許すのでしょうか?他のキープの人とも体の関係はありそうでしょうか?

  • 彼に本心を告げるべきでしょうか?

    前回下記のような質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7104731.html 今現在、付き合っている男性との間で価値観の違いについて悩んでいます。 私には昔8年間、付き合っていた男性がいました。 彼は9歳も上で、本当に人生の先輩、と言った感じで彼から教わったことは、 数知れません。 付き合った年月は8年ですので、無論、人生の四分の一をその人と 過してしましました。 なので、良いことづくしの関係ばかりではなく、 大人としての三角関係のトラブルに巻き込まれたり、 妊娠の話も出たり、仕事の話もしたりで、酸いも甘いも教えてくれた人です。 しかし、今の彼は(多分ですが)私がこのような↑経験を一切したことがないと、 思っているようで、あくまでも彼の中で私はボーっとした 何も考えていないお嬢さんであり、 「君を騙すのなんて人は朝飯前なんだよ」と笑って言います。 以前まではこの事をお愛教で受け取っていましたが、 最近やることなすことケチをつけるので、 そろそろ本当のことを告げるべきだろうか?とも思い始めています。 その本当の事とは、これから先、一緒にやって行けるかどうかわからない、 また、自分には8年間付き合ってた人がおり、 やはり、歳を取って両親が他界しなくて居なくなったらその人の傍で 生活したい、と言うことです。 今はまだ、両親も健在ですし、今まで世話になったことを考えたら、 絶対的に恩返しはキチンとしたい、と考えているので、 何もかも捨てて日本を離れる気は毛頭ありません。 しかし、両親がいなくなった後、今の精神年齢が幼い彼と、 言い争いをしながら暮らしている自分の姿を想像すると、 居ても立っても居られない気持ちになるのです。 ここまで意志がハッキリとしているのなら何を迷っているの? と言われる方もいるかと思いますが、 実はこの彼とも将来を約束してしており、内心、彼は変わるかもしれない、 と言う半信半疑のもと、今まで関係性を続けて来ました。 しかし、先述したように今まで本当の自分を出せていないので、 やはり、どこかぎこちないのです。 彼の中では、私の過去の恋愛に関しては何も知りませんし、 聞こうとすらしてくれません。 一度だけ、キチンと話しようとすると 「あなたの過去の恋愛については一切知りたくありません」とまで言われて しまったので、それきっりです。 付き合い始めたころ「いつも上の空で今一つ自分の方を見ていない気がする」 と言われたことがあるのですが、要は、本当のことを知るのが 怖いのだと思います。 別れるにしても続けるにしても、彼には今の私の気持ちを知ってほしい、 と言う想いがあるのですが、これは私の勝手な思いでしょうか? このママ自分に嘘をつけ続きながら彼と向き合って行くのも苦しいのです。 どうか、皆さん、アドバイスをお願いします。