• 締切済み

曖昧な関係…彼の本心を知るには?

恋愛初心者なので、いつもお世話になっています。 似たような質問もたくさんあるとは思いますがアドバイスを頂ければ助かります! 私20代前半は一回り歳が離れた30代後半の男性にずっと片思いをしています。 これまでの経緯を簡単にまとめると… 2回目のデート中に、後輩か女性かどっちの気持ちで誘ったのか聞きました。 彼は、年齢的に付き合うなら結婚を考えてる。でも、仕事が安定していない。だから、今は自分から付き合おうとは言えない。 メールも最後にしよう。嫌いになって。と言われました。 彼は、私の気持ちに気がついてるが故の返事だと思いました。 また、両思いと勘違いして彼の立場を考えず反省しました。 その後は泣き暮らしでしたが、距離を置き忘れようと努力しました。 しかし、彼からまた、メールが来たりするようになりました。 私も自然と告白前より親しくなり、誰にも相談できない仕事の悩み相談を彼だけにしました。 彼は、色々と心配してくれたり涙しながら真剣にアドバイスをくれました。 そんな誠実さにますます惹かれています。 今では遊んだり(身体の関係はありません)毎日のようにメールしたり歳が離れた親友みたい になっています。 当然、月日は経ち前より信頼関係はできてるように思います。 前置きが長くなりました… 本題は、次に会う時に遠出なので、手作りお弁当を作りたいと考えています。 また、バレンタインも近いので、チョコも良いかなと思いました。 両方は重たいと思うので、どちらが良いか悩んでます。 また、チョコを渡したら、今での友達以上恋人未満の関係が崩れてしまうのか危惧しています。 一度ふられているし、彼の気持ちを確かめるのが怖いです。 彼は、今でも恋愛に慎重だから、来年くらいに付き合うや結婚を考えたりするのかなと言ってます。 私の好きをとめる予防線でしょうか… 曖昧な関係をはっきりさせる勇気がありません。 そんな中でも、さりげなく本心や気持ちをを知る術はあると思いますか。 私に対し、1ミリでも恋愛感情はあるかや友達なのか女性としてみてくれてるのか等… 誕生日にケーキを渡してもあっさりの反応だったので、チョコも私の気持ちに気がつかない気もします。 気持ちを伝えつつ、あっさり渡すって難しいですね。 質問もまとまらず、申し訳ないのですが、男性の方などアドバイスを頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

noname#159828

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

> 私20代前半は一回り歳が離れた30代後半の男性にずっと片思いをしています。  彼の収入が安定するまでは体の関係は危険です。  彼の子供を作ってみたら彼は結婚をするかもしれないなどという 回答もありますが、危険です。 彼が結婚はしない、養育費は支払うとなったとしても養育費は 給料の額面の2割程度です。     彼のことが本当に好きなのであればあなたが彼の 生活基盤が安定するまで結婚も体の関係も待ちましょう。     あなたが35歳になるまでに彼の収入が安定しないのであれば 他の男性を探しましょう。    

質問者

お礼

回答有り難うございます! 彼の生活のことを考えて、関係を考えて直します。 本当に有り難うございました!

• seven_52
回答No.2

>でも、仕事が安定していない。だから、今は自分から付き合おうとは言えない。 36にもなって、そんなことを言っている人って謎だわ。 まだ確立していないの? 目指す目標は40過ぎるってこと前提?全く意味不明。 「今だにストイックな生活をしてるよ」なんて全くアリエナイのでそこは踏まえてね。 口実以前の、「あなたとはそんな関係は望まないけど それでもイイなら付き合ってあげもイイよ」的でしょうね 手作り弁当より市販チョコがおすすめ。 あなたが食い逃げされてもイイなら いや。むしろ望んでるならどちらでもいいです。 でも絶対先は期待しないこと。 食い逃げでもね。 気持ちを伝えるのはかなり果的です!! 気持ちを伝えたって、あっさり受け止められるワケはない。 相手が「思う壺!!」だと感激します。 >彼は、年齢的に付き合うなら結婚を考えてる。でも、仕事が安定していない。  から、今は自分から付き合おうとは言えない。  メールも最後にしよう。嫌いになって。 予防線って;違うのよ? ここまで言ってすがってくる女性は食っても罪はないよね? だって、予防線張ってるのに言い寄ってきたのは相手だし。 いいんです、あなたが食われたれば行けばいい。 ただしモノにするならコンドームに穴開けないと無理。 予防もきっちりされますから。 捨て身で既成事実を作るか。 食い逃げが嫌なら対戦して。 それでもいいなら、せめて楽しんでください。 月日が流れて価値がなくなってから突き放される前に。

質問者

お礼

回答有り難うございます! 彼は、サラリーマンですが、キャリアアップの為の試験に受からず悩んでます。 チャンスは残り数回なので… その目標もネックになってます。 曖昧な関係をはっきりさせる勇気を貰いました。 有り難うございます。

noname#187712
noname#187712
回答No.1

>でも、仕事が安定していない。だから、今は自分から付き合おうとは言えない。 彼は何の仕事をしているんでしょうか? 書かれている内容の感じだと、 貴方が押せば振り向いてくれると思うのですが。 結婚をしない男性の理由NO1に「養う自信が無い」があります。 お金って大切です。日々の生活費、子どもの養育費。 子どもを1人育てるのに3000万、家のローン3000万。 年収400万でカツカツかなと。 収入が少ないとそこら辺を現実的に考えられなくて結婚に至らないようですね。 今のままの方が楽だ、と思ってしまうのでしょう。 例え、彼の年収が300万だったとしても、貴方が働いて300万稼げば 年収600万になります。 でも、貴方が仮に出産を機に仕事を辞めたりしたらたちどころに家計は立ち行かなくなります。 貴方はまだ20代前半ですが、 彼と苦楽を共にする覚悟があるか、です。 貴方が20代前半なので「若いしそのうち心変わりするだろう」と思っているのでしょう。 貴方が30歳で同じ事を言ったら彼の態度は違ったかもしれませんね。 でも、1つ忠告ですが、もうすぐ40歳の男性、 今すぐ子どもをもうけても子どもが大学卒業まで働けません。 第2子は完全アウトです。 明日買う食事の材料もなく、子どもに満足に服も買い与えられない、大学も行かせてあげられない 生活でも我慢できますか? 何とか子どもを学校卒業させても老後のお金はどうします? 老後まっとうな生活を送るのは無理ですよ…。 問題山積みです。 彼はこれを分かっているから貴方に手を出せないのでしょう。 貴方が必死にアピールしてもダメだった場合は いいわけは方便で、他に好きな人がいるだけだったりします。

質問者

お礼

回答有り難うございます! 彼はサラリーマンですが、キャリアアップの為の試験に受からず悩んでます。 チャンスは残り数回なので… 周りと比較し負け犬と悩んでます。 私もリスクは考えています。その覚悟もあります。 それをはっきり伝える勇気をもらいました! 本当に有り難うございます!