彼の本心とは?彼との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼が気になっている相手がいることを知り、ショックを受けています。彼との関係や今後の対応についてアドバイスをいただきたいです。
  • 彼が35歳のCAの女性と結婚を考えていることがわかりました。私に対する気持ちはゼロではないようですが、彼の本心が知りたいです。
  • 彼は私に対しても優しく、大切にしてくれますが、彼が好きなのは私よりも他の女性のようです。このまま彼との関係を続けるべきかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の本心がわかりません

アドバイスをいただきたいです。 彼が32歳銀行員オーストラリア駐在 私はオーストラリアの会社で働き24歳です。 長文になりますが、お願いいたします。 付き合いは合計1年半年ほど、一緒に住んで3か月になります。 でも、今まで「付き合おう」などの言葉はなく、一緒にいました。 (彼が駐在という立場だからかな、と思っていました) 家ではとても仲良く、体の関係もあります。 先日、彼が日本に友人の結婚式のため帰国した際、 友達の友達である35歳のCAの方(以下Aさん)と再開したらしく、メールを頻繁にしています。 前は携帯に関してかなり無頓着であったのに、最近行動がおかしいので、 彼が酔っぱらっているときに携帯を見てしまいました。(ごめんなさい) メールのやりとりの中に、彼からの文章で、 「Aさんとはなかなか会えないけど、結婚を考えられる相手だと思っています。 もっと知っていきたいです」 と書かれていました・・ そして相手も同じ気持ちであると。 私は、彼はこの方が好きなのだと思いました。 短時間で彼の気持ちをつかんでしまう素敵な人なのだろうと思いました。 とてもショックで、でも携帯を見たなんて言えないので、 「酔っぱらいながら好きな人がいるといっていたよ、この家を出ていきますね」 というと、 「お前を悲しませたオレがバカだった。日々の中でお前の大切さに気づいてなかった。離れないでほしい。確かに気にはなっていたけど、その人とはなかなか会えないし、気持ちも確かめようもない」 と言われ、 「お前のことは結婚ができるかできないか、という目で見てるよ」 「ただ、お前はまだ若いから、結婚をする前に日本でしっかり働いてほしいと思っている」 と言われました。 結婚できるかできないかの目で見るというのは、私にはよく分かりませんでした。 品定めをされているような感覚になりました。 私も、日本で働きたい思いがあるので、8月には帰国し、就職活動をがんばる予定でいます。 彼はあと1-2年はオーストラリアにいると思います。 それからの彼はとても優しくて、スキンシップだとか帰るときの電話だとかも頻繁になったし、 私をとても大切にしてくれるのが伝わってきました。やはり彼といるのは、楽しいです。 でも、彼の気持ちを確かめたくて、後日携帯をまた見てしまいました。 (携帯を見る私が悪いですか?汗) するとメールには、 「Aさん10月の休みいつとれそう?10月に頑張って長期で休みをとってAさんに会いにいこうと思ってる、そうか、Aさんがオーストラリアにきてくれたらオーストラリア、一緒に旅行したい」 と言っていました。 絶対Aさんのことが好きやんって思いました。 私など敵うはずもないだろうな、と思います。 でも、一緒にいるととても楽しいし、安らぐ人だったので、とてもショックです。 それに、一緒にいるときはすごく大切にしてくれるので、 私に対する気持ちもゼロではないと思います。 でも32歳の男として、結婚を口にすることは、簡単ではないと思います。 しかも相手もそれ以上にきっとしっかりした大人の方です。 そんな私に一言も言ったこともなかった言葉を いとも簡単にAさんに言うのは、相当本気なのではと思います。 自分が彼と結婚を今すぐにしたいという訳ではありませんが、 この様なやり方は傷ついてしまうし、どう気持ちを整理すればいいかわかりません。 彼を信じたい気持ちもあります。 でも、やはり彼は私よりもこのCAの方が好きなのでしょうか? 日本帰国と同時もしくは今すぐに彼を諦めるべきか悩んでいます。 また、彼にどう対応したらいいのか。 彼の気持ちはどういうものなのでしょうか? また、今後私はどうするべきか 男性女性関わらずアドバイスをいただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

もっと若くてしっかりした男性にしたらいかがですか。 8歳も年上なのに、どうも人間としてあまり信用ならない感じの人ですね。 結婚するなら、信用が一番ですよ。結婚は生活であり、連帯責任です。 彼は、あなたよりも精神的に子供なところや、利己的な面がありませんか。 年下男ならまだしも、年上男のお守りは、最悪ですよ。 たいていは、男がよく知らない女性に「結婚しよう」というのは、 「セックスしよう」という意味だと思いますよ。 その年上の女性がよほどいいならば、 自分のお守りや尻拭いをしてくれる女性がほしいのかも知れませんよ。 利己的な男性は、女性にたいへんな苦労をかけるので、結婚相手には悪い相手だと思います。 もめないうちに別れ、そのAさんにのしつけるなど、 早めに手を引いた方があなたにとって良いご縁があるのではと思います。 >「お前のことは結婚ができるかできないか、という目で見てるよ」 つまり、結婚を前提としたおつきあいでは、ないということですよ。 真剣に考えている相手に、こんなこととても言えません。 嫌われかねませんからね。 品定めしているというのもあるかもしれませんが、 大方キープ的な立場ではないでしょうか。 適当にまるめこんで、あなたをつなぎとめておくための言葉です。 この彼は、ふだんからあなたをまるめこむようなところがありませんか。 いろいろうまいことごまかされていませんか。 たまたまあなたと結婚する流れになったとしても、 この彼といて、「幸せな」未来があるとは、とても思えませんが・・・。 一緒にいる時だけ楽しい男性は、つまりあなたを不安にさせる男性ですよ。 あっちにもこっちにも、その場その場で、いい顔をしてるはずです。 いい恋愛している時は、 一緒にいない時も安心して信頼しています。 あなたにとって、あまりいいご縁という感じがしないので、 つらいでしょうが、早めに見切りをつけるしかないと思います。

tmys2509
質問者

お礼

ご親身になってアドバイスをいただき、誠にありがとうございました。自分が32になるとしっかりしているのかというとわかりませんし、彼は利己的だというかわかりませんが、やはり自分をとても持っている人ですので、結婚しても苦労するのではないかな、と気づかせていただきました。いろいろな要素の中で、信用を築くというのは、一番大切なことかもしれません。今はまだ好きな気持ちがありますが、自分磨きに精進します。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • PAPLEEYE
  • ベストアンサー率10% (12/119)
回答No.4

あなた自身のプライドも傷つけている男性なので、一度別れたほうがいいと思います。 日本で就職するならいい出会いもあるでしょうから。

tmys2509
質問者

お礼

そうですね、とても情けない気持ちにないました。 日本でいい出会いはあるでしょうか?苦笑 自分磨きに精進してまいります。 お力をいただき、誠にありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

> 彼の気持ちはどういうものなのでしょうか? 今彼は幸せじゃないんです。 残念ながら。 だから彼は彼の幸せを探しにいってる。 幸せを探す旅人状態ですね。 で、あなたに対しては、 俺は幸せを探しに旅に出るけどお前はここで 俺を待ってろ。帰ってくる保証はないけどね。 ということです。 なのであなたができる選択肢としては (1) 黙って彼を待つ (2) 彼を待たずにあなたも別の幸せを探して旅に出る ですね。 やや特殊な選択としては (3) 彼を待たずに積極的に彼の幸せ探しの後押しをする というのがあります。

tmys2509
質問者

お礼

幸せの旅人ですか。つらいですがしっくりくるお言葉ですね。では、旅にでていただきますね、そして私も旅にでます。笑 気づきをいただき、誠にありがとうございます。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

男は例え100人の女性とでも関係を持ちたいし続けたい生き物です。 普通の男性に思えましたけど。 でも質問者が暴れなければ質問者さんと結婚しますよ。

tmys2509
質問者

お礼

男性はそうだとお聞きします。女性である私にはわからないので、この様にお教えいただけると、とても助かります。笑 ただ、この様な方と結婚をするというは、もう少し考えてみることにしますね。この状況をしょうがないと思える器になるには少し時間がかかりそうです。でも、がんばります。 アドバイスをいただき、誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の本心は?

    はじめまして。私には付き合って約8ヶ月になる彼氏がいます。実は最近不安になってしまって、悪いとは思ったのですが、こっそり携帯を見てしまいました。私には1人で行くと言ってった映画に女友達(わかりやすAとします)を誘っていたのです。Aは私の知り合いです。彼氏もいます。ショックでした。メールも私とは1日1通あればいいほうなのにAとはいろんなことを話していました。 ホワイトデーのお返しも手づくりのクッキーでとても嬉しかったのですが、あけてみると硬くていかにも失敗したという感じのクッキーでした。彼も一緒に食べたのですが、「これ食えねーじゃん」と言うほどでした。「お返しこれでいい?」とどこか面倒くさそうでした。作ってくれた気持ちはすごく嬉しかったのですが、食べられないものを人に渡すでしょうか? 彼は私の事をどう思ってるのでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。お願いします。

  • 年上の人を一目惚れしてしまったけれど…

    今中国で留学中の大学生です。始まりは、去年の9月に上海に来て、友だちと一緒に電車に乗って出かけたときに知り合った日本人の方が連れてきた人を好きになってしまいました。私は今まで一目惚れというのをした事がないのですが、その方に一目惚れしてしまいました。その方は、上海に駐在している人です。今まで二度しか会ってないのですが、メールで連絡を取っているのですが、仕事があまりに忙しくメールの連絡もままならない状態です。でも、私は今月にはもう帰国してしまうので、帰国する前にこの気持ちを伝えたいのですがどういう方法で、伝えたらいいでしょうか?帰国前に会って下さい、というメールを送ったのですがそのことについての返事がまだ返ってきてないのです。どうすればいいですか??

  • 海外駐在の妻について

    昨年の6月からマレーシアに海外駐在員としてきました。駐在するのが決まり、結婚をし、妻も一緒に滞在しています。 家は会社の持っているマンションで、必然的に会社のメンバーが多いことになるます。今、家族で住んでいるのは私達を含めて3世帯(私達、同時期に来た子供2人連れAさん、既に4年半住んでいる子供1人のBさん)です。 週末などは家族ぐるみでご飯を食べに行ったりしておりましたが、Bさんはもうじき任期が終わる為、3ヶ月程で帰国されます。Bさんはお子さんの学校、マレーシアに慣れない事等もあり、奥さんとお子さん達だけ、来月には本帰国をされることになりました。家族はうちだけになります。 妻は寂しがり屋ですが、人と接するのが上手くはありません。相手に変に気を遣って、最終的に疲れてしまう感じです。(説明が下手で申し訳ないですが、上手いかわし方、相手の出方でうまくやりとりするのができません。)日本では家族がとても仲良く、当然私にも同じ状況を求めてきます。相手をしてるつもりですが、つまらないだの、会話が少ないだの言われて、家にいても疲れます。 日本人会や、知り合いになった人と外出することを勧めても、あまり乗り気ではないようです。 本帰国を勧めたこともありますが、年齢的な子づくりのこともあり、それも嫌なようです。 必然的に全てのストレスがこちらに向き、正直仕事の後で相当堪えます。私はこちらでフットサルのっチーム、ボクシング等に参加しており、それなりに楽しんではいるのですが、妻のこういう状態で参加がし辛く、何度も誘いを断っています。 一度、妻にこちらの気持ちを言ったこともありますが、「ここに来たのはあなたのせいでしょ。」と言われたことがあります。たしかに海外に連れてきたのは私ですし、申し訳ない気持ちもありますが、この生活が続くことを考えると憂鬱になります。 似たような経験(特に海外駐在)をお持ちの方に伺いたいのですが、どのようにして家族のストレスを解消していけばいいのでしょうか? 土日等は一緒に外出していますが、それも似たようなところで飽きただの言われ、妻と一緒にいると私の疲れが溜まる一方です。

  • 「大好き」から「愛してる」に変わりました

    今日は!私は、オーストラリア人(20歳です)の女性でオーストラリアで日本人(29歳です)とつき合っているのです。つき合う前に一年間ぐらい友達であって、当初は彼の恋愛気持ちに気付いたら、ちょっとビックリしました。だって、オーストラリアでは20歳の女は25歳以上の男とつき合うのは結構珍しいからです。それでも、お互いが好きだからつき合い始めたんです。 しかし、私は今年の九月から六ヶ月間日本で勉強するので、あと少しオーストラリアを出なければならないのです。それに、彼は来年日本へ帰国する可能性があります。最初から私たち同士は九月になると別れた方がいいと思っていたけど、昨晩、彼は「大好き」ではなくて(会うたびに「大好き」だと言っていたのです)、「愛している」に変えてしまいました。 オーストラリアでは「I'm in love with you」を言うと愛情は結構深いっていう意味があるんです。まだ三ヶ月しかつき合っていなくても、「愛してる」を言うのは普通ですか?ある日本人は「愛してる」を恋人に全然言わないと聞きましたけど。私の彼の気持ちの深さがちゃんと分かるように日本人に相談したいと思ったのです。 または、29歳の日本人は29歳のオーストラリア人と同じようなら、結婚する事を全然考えないという訳ではないし、長期の恋愛関係が欲しいでしょう。そして「愛してる」というのは「ずっと一緒にいたい」という意味があると思うんですけど、長期の関係は不可能みたいですから、この場合に「愛してる」っていうのはどういう意味なんでしょうか。 彼の気持ちがなかなか分かりません!相談出来る人に感謝します。 日本語を間違えていたら申し訳ないです!

  • 彼の本心がわかりません・・・

    つきあって3年になる遠距離の彼氏のことです。 私は25歳、彼は28歳です。 先日、出来心で彼の携帯を見てしまい、浮気を発見しました(体の関係はどうかわかりませんが相手の女性は明らかに彼に好意を持っている内容のメールでした)。 携帯を見たことは内緒にして、 『彼が酔って私に「好きな人ができた」と言った』 ということにし、別れました。 その後、3週間程してから 『ごめんな。好きな女はお前。』 とメールがありました。 それなのに、こちらからのメールはすべて無視。 電話をしてみても暗い感じで「はい」「いいえ」程度の会話しかしません。 以前こちらで相談させていただいた時、 『あなたはキープなのでは?』とのアドバイスがありました。 これまでも別れる、別れないの喧嘩は多々ありました。 しかし結局「一緒にいたい」と言われ思いとどまってきました。 私は3年前からずっと彼に対する気持ちは変わっていないし、彼を裏切るような事は一度もしたことがありません。 彼も私に対して誠実だとずっと信じていたのですが やはり遠距離だと心のどこかで信じられない部分もあったのでしょう、 それで携帯を見てしまったのですが・・・。 遠距離で、ごたごたするにも関わらず、キープしておく事ってありえますか? 考えたくもないのですが、もし自分がキープ君を作るなら わざわざめんどくさい遠距離の人にはしないように思います。 また、失っても仕方ないだろう「キープ」ならば いまさら連絡を取るなんて面倒くさいだけでは?と思いました。 彼の本心は彼自身のみぞ知るところですが 客観的に見て、どう思われるでしょうか。 また、私は今後彼とは連絡を絶つべきでしょうか。 彼が何を思って連絡してきたのか・・・。 自分で推測するとどうしても主観的になり、いいほうに解釈しようとします。 どうか客観的に、厳しい意見をお願いいたします。

  • あまりメール返せない・・・男の本心って?

    遠距離(カリフォルニアと大阪)の友達以上恋人未満な彼がいます。 アメリカの大学で知り合い仲良くなりました。 彼は今日本で就活です。 帰国前に両思いだということがわかり、何度もデートしたりしました(まだキスはしてませんが・・・) 日本に帰って1週間ぐらいは結構メールしていたのですが一ヶ月たってだんだん減ってきています。 就活が忙しいのはわかります。大変なのも。 その彼に「携帯壊れて返事遅くなった。これからもあまりメール返せないかも」と言われました。 これって何を意図してるんですかね。 あまりメールしてくるなとかもう俺はお前とメールするつもりはないって言うのを遠まわしに言ってるのですか? それともそのままで、忙しくてメールできないって意味なのですか。 よく女の人と男の人ではメールに関するモチベーションが違うと聞きます。 男性の方、回答お願いします。

  • 本心が読めない

    "結婚を前提に"と、知人に紹介された方と数ヵ月間お付き合いをしました。 私自身、結婚願望が全く無いんですが(汗)年齢的にもイィ話だから、と言われて、、。 「相手が私のコトを気に入るワケがない!すぐ破談になるだろう♪」という自信(?)があったので、軽い気持ちで受けた話でした。 その後、キスどころか手を握るコトもない健康的(?)なデートを何回かしている内に、彼が「こぅしてダラダラ付き合っていてもお互いの為に良くないから一度距離をおこう」というので、別れました。 しかし、別れてからひと月もたたないのに、彼から電話があり食事に誘われました。 距離をおくんじゃないのかよっ?!という想いと、結婚する気もないのにダラダラ逢うのは相手に失礼なんじゃ、という気持ちがあったのでその時は、「用事があるので」と言って断りました。 が、それからも「深い意味じゃなくてさぁ!前みたいにご飯とか一緒にしようょ♪」とマメに連絡がきます。 はっきり断るのもなんか悪い気がして「何度か誘いを断れば、もぅ連絡してこなくなるだろぅ!」と思って、やんわり断り続けているんですが…まだ連絡が来ます。 彼の気持ちが全く分かりません。 付き合っていた時、「実は自分は結婚願望があまり無い」と話したので、私と関わっても結婚は無いっと知っているハズなんですが…。 まさか体目当てなワケないですし(笑) 彼は比較的友人が多いタイプなので"寂しくて"っというのも考えにくいんですが。 彼は何で私に連絡をしてくるんでしょうか? ご意見をお願い致します。

  • 本心は

    お聞きしたいことがあります、私は会社で仲良くしていた人がいましたが、その人が急に転勤して、めったに会えなくなりました、そこで携帯メールのやり取りをすることになり、何度かやり取りをしました、返信の内容の中に、仕事を応援していると思わせるもの、一緒に食事をしようというもの、送信したメールは、返信してほしいというメールを送信したところ、いいよという返事が来ました、先日たまたまその人に会い、たまにはメールをくださいといったところ私宛、送信してくれました、ところが、次にメールを送信したところ、返事がありませんでした、勿論、都合が悪くて返事ができなかったかもしれないですが、相手がもう、メールのやりとりをする気がないと考えてしまうのです、もう一度、メールを送信してみて、返事が来なければ、やり取りの意思なしと、皆さんなら断定しますか、意思もないのに、返事を書くよというその人の、心理状態は、どのようなものであったか、わかるでしょうか

  • 彼の本心を知りたいです

    付き合い3年の彼がいます。今年初めから結婚しようと言ってくれていました。 彼は38歳で私は彼より年下です。 41歳の女性で彼のことが好きだという女性が現れました。 どうしてこの女性が彼のことを好きだとわかったかは、携帯を持ち怪しい行動をしたので「見せて」と言ったのですが、彼が彼女からのメールを私に見せてくれたからです。。 私には、この女性は飲み友達だと言っていました。メールを見せてくれていたこの時に信じておけば良かったのですが… 私が「彼女はあなたのことを好きだと言っているんだし、もう2人では食事に行かないようにしてほしい」と怒りました。 その後は、一切メールを見せてくれなくなりましたし、彼に私の気持ちが重くなったと言われてしまいました。 いろいろあり、別れようと話をすると「申し訳なかった。もう一度続けてほしい」と言ってくれました。 最近、私に結婚しようともう一度言ってくれました。この後で知ったのですが、この2週間ほど前には、この女性と食事をしていたと友達から聞いてしまいました。 私は彼が好きですし、この女性と食事をし、終わらせてくれて私に改めて結婚しようと言ってくれたと思いたいので、女性がどうこうは彼に聞きたくありません。 彼の本当の気持ちを知るには、こちらから連絡をせず少し連絡を待ってみるのが良いのでしょうか? 何か良い方法がありましたら教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • 彼の本心がわからない

    特に男性の方にお尋ねしたいと思います。 私は離婚歴がある40代です。(子どもが1人います) 昨年8月に仕事の関係で知り合いになった方に好意を抱き、1ヶ月前に自分の想いを伝えました。 するとその日のうちに彼からメールが入り、型にハマった付き合いではなくまずはメル友で…ということで時々メールを交わすようになったのですが、この1ヶ月の間で2度子どもも含めて3人で食事をしたりドライブをしました。 彼も離婚歴があります。 未だにトラウマがあるようで、まだ付き合い始まったばかりだし、男女の関係になってしまえばいつか終わりが来そうでイヤだ…ということを言われ一瞬戸惑いましたが、一緒にいて楽しいのでこのままお付き合いできれば…と思っていました。 ただ、先日彼と会っていた際に、彼の彼女と名乗る方から私の携帯に「彼に帰ってくるよう伝えてほしい」とメールがきました。 彼には実家で一緒に暮らしている女性がいたのです。 その日は彼が携帯を家に置き忘れ、その携帯で私の連絡先を突き止めたようです。 自分たちは男女関係もないし、向こうが俺のこと好きで勝手に家にいるだけだと言いますが、男としてそんなことってあり得ることでしょうか? 私や子どもと過ごす時間が楽しいからまた会おうと言われますが、私は今どうしてよいのかわからなくなっています。 長文で申し訳ございません。