彼の本心とは?彼との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼が気になっている相手がいることを知り、ショックを受けています。彼との関係や今後の対応についてアドバイスをいただきたいです。
  • 彼が35歳のCAの女性と結婚を考えていることがわかりました。私に対する気持ちはゼロではないようですが、彼の本心が知りたいです。
  • 彼は私に対しても優しく、大切にしてくれますが、彼が好きなのは私よりも他の女性のようです。このまま彼との関係を続けるべきかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の本心がわかりません

アドバイスをいただきたいです。 彼が32歳銀行員オーストラリア駐在 私はオーストラリアの会社で働き24歳です。 長文になりますが、お願いいたします。 付き合いは合計1年半年ほど、一緒に住んで3か月になります。 でも、今まで「付き合おう」などの言葉はなく、一緒にいました。 (彼が駐在という立場だからかな、と思っていました) 家ではとても仲良く、体の関係もあります。 先日、彼が日本に友人の結婚式のため帰国した際、 友達の友達である35歳のCAの方(以下Aさん)と再開したらしく、メールを頻繁にしています。 前は携帯に関してかなり無頓着であったのに、最近行動がおかしいので、 彼が酔っぱらっているときに携帯を見てしまいました。(ごめんなさい) メールのやりとりの中に、彼からの文章で、 「Aさんとはなかなか会えないけど、結婚を考えられる相手だと思っています。 もっと知っていきたいです」 と書かれていました・・ そして相手も同じ気持ちであると。 私は、彼はこの方が好きなのだと思いました。 短時間で彼の気持ちをつかんでしまう素敵な人なのだろうと思いました。 とてもショックで、でも携帯を見たなんて言えないので、 「酔っぱらいながら好きな人がいるといっていたよ、この家を出ていきますね」 というと、 「お前を悲しませたオレがバカだった。日々の中でお前の大切さに気づいてなかった。離れないでほしい。確かに気にはなっていたけど、その人とはなかなか会えないし、気持ちも確かめようもない」 と言われ、 「お前のことは結婚ができるかできないか、という目で見てるよ」 「ただ、お前はまだ若いから、結婚をする前に日本でしっかり働いてほしいと思っている」 と言われました。 結婚できるかできないかの目で見るというのは、私にはよく分かりませんでした。 品定めをされているような感覚になりました。 私も、日本で働きたい思いがあるので、8月には帰国し、就職活動をがんばる予定でいます。 彼はあと1-2年はオーストラリアにいると思います。 それからの彼はとても優しくて、スキンシップだとか帰るときの電話だとかも頻繁になったし、 私をとても大切にしてくれるのが伝わってきました。やはり彼といるのは、楽しいです。 でも、彼の気持ちを確かめたくて、後日携帯をまた見てしまいました。 (携帯を見る私が悪いですか?汗) するとメールには、 「Aさん10月の休みいつとれそう?10月に頑張って長期で休みをとってAさんに会いにいこうと思ってる、そうか、Aさんがオーストラリアにきてくれたらオーストラリア、一緒に旅行したい」 と言っていました。 絶対Aさんのことが好きやんって思いました。 私など敵うはずもないだろうな、と思います。 でも、一緒にいるととても楽しいし、安らぐ人だったので、とてもショックです。 それに、一緒にいるときはすごく大切にしてくれるので、 私に対する気持ちもゼロではないと思います。 でも32歳の男として、結婚を口にすることは、簡単ではないと思います。 しかも相手もそれ以上にきっとしっかりした大人の方です。 そんな私に一言も言ったこともなかった言葉を いとも簡単にAさんに言うのは、相当本気なのではと思います。 自分が彼と結婚を今すぐにしたいという訳ではありませんが、 この様なやり方は傷ついてしまうし、どう気持ちを整理すればいいかわかりません。 彼を信じたい気持ちもあります。 でも、やはり彼は私よりもこのCAの方が好きなのでしょうか? 日本帰国と同時もしくは今すぐに彼を諦めるべきか悩んでいます。 また、彼にどう対応したらいいのか。 彼の気持ちはどういうものなのでしょうか? また、今後私はどうするべきか 男性女性関わらずアドバイスをいただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.2

もっと若くてしっかりした男性にしたらいかがですか。 8歳も年上なのに、どうも人間としてあまり信用ならない感じの人ですね。 結婚するなら、信用が一番ですよ。結婚は生活であり、連帯責任です。 彼は、あなたよりも精神的に子供なところや、利己的な面がありませんか。 年下男ならまだしも、年上男のお守りは、最悪ですよ。 たいていは、男がよく知らない女性に「結婚しよう」というのは、 「セックスしよう」という意味だと思いますよ。 その年上の女性がよほどいいならば、 自分のお守りや尻拭いをしてくれる女性がほしいのかも知れませんよ。 利己的な男性は、女性にたいへんな苦労をかけるので、結婚相手には悪い相手だと思います。 もめないうちに別れ、そのAさんにのしつけるなど、 早めに手を引いた方があなたにとって良いご縁があるのではと思います。 >「お前のことは結婚ができるかできないか、という目で見てるよ」 つまり、結婚を前提としたおつきあいでは、ないということですよ。 真剣に考えている相手に、こんなこととても言えません。 嫌われかねませんからね。 品定めしているというのもあるかもしれませんが、 大方キープ的な立場ではないでしょうか。 適当にまるめこんで、あなたをつなぎとめておくための言葉です。 この彼は、ふだんからあなたをまるめこむようなところがありませんか。 いろいろうまいことごまかされていませんか。 たまたまあなたと結婚する流れになったとしても、 この彼といて、「幸せな」未来があるとは、とても思えませんが・・・。 一緒にいる時だけ楽しい男性は、つまりあなたを不安にさせる男性ですよ。 あっちにもこっちにも、その場その場で、いい顔をしてるはずです。 いい恋愛している時は、 一緒にいない時も安心して信頼しています。 あなたにとって、あまりいいご縁という感じがしないので、 つらいでしょうが、早めに見切りをつけるしかないと思います。

tmys2509
質問者

お礼

ご親身になってアドバイスをいただき、誠にありがとうございました。自分が32になるとしっかりしているのかというとわかりませんし、彼は利己的だというかわかりませんが、やはり自分をとても持っている人ですので、結婚しても苦労するのではないかな、と気づかせていただきました。いろいろな要素の中で、信用を築くというのは、一番大切なことかもしれません。今はまだ好きな気持ちがありますが、自分磨きに精進します。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• PAPLEEYE
回答No.4

あなた自身のプライドも傷つけている男性なので、一度別れたほうがいいと思います。 日本で就職するならいい出会いもあるでしょうから。

tmys2509
質問者

お礼

そうですね、とても情けない気持ちにないました。 日本でいい出会いはあるでしょうか?苦笑 自分磨きに精進してまいります。 お力をいただき、誠にありがとうございました。

• taka-aki
回答No.3

> 彼の気持ちはどういうものなのでしょうか? 今彼は幸せじゃないんです。 残念ながら。 だから彼は彼の幸せを探しにいってる。 幸せを探す旅人状態ですね。 で、あなたに対しては、 俺は幸せを探しに旅に出るけどお前はここで 俺を待ってろ。帰ってくる保証はないけどね。 ということです。 なのであなたができる選択肢としては (1) 黙って彼を待つ (2) 彼を待たずにあなたも別の幸せを探して旅に出る ですね。 やや特殊な選択としては (3) 彼を待たずに積極的に彼の幸せ探しの後押しをする というのがあります。

tmys2509
質問者

お礼

幸せの旅人ですか。つらいですがしっくりくるお言葉ですね。では、旅にでていただきますね、そして私も旅にでます。笑 気づきをいただき、誠にありがとうございます。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

男は例え100人の女性とでも関係を持ちたいし続けたい生き物です。 普通の男性に思えましたけど。 でも質問者が暴れなければ質問者さんと結婚しますよ。

tmys2509
質問者

お礼

男性はそうだとお聞きします。女性である私にはわからないので、この様にお教えいただけると、とても助かります。笑 ただ、この様な方と結婚をするというは、もう少し考えてみることにしますね。この状況をしょうがないと思える器になるには少し時間がかかりそうです。でも、がんばります。 アドバイスをいただき、誠にありがとうございました。