• 締切済み

本心は

お聞きしたいことがあります、私は会社で仲良くしていた人がいましたが、その人が急に転勤して、めったに会えなくなりました、そこで携帯メールのやり取りをすることになり、何度かやり取りをしました、返信の内容の中に、仕事を応援していると思わせるもの、一緒に食事をしようというもの、送信したメールは、返信してほしいというメールを送信したところ、いいよという返事が来ました、先日たまたまその人に会い、たまにはメールをくださいといったところ私宛、送信してくれました、ところが、次にメールを送信したところ、返事がありませんでした、勿論、都合が悪くて返事ができなかったかもしれないですが、相手がもう、メールのやりとりをする気がないと考えてしまうのです、もう一度、メールを送信してみて、返事が来なければ、やり取りの意思なしと、皆さんなら断定しますか、意思もないのに、返事を書くよというその人の、心理状態は、どのようなものであったか、わかるでしょうか

みんなの回答

noname#45642
noname#45642
回答No.3

メールは、時に、相手も自分も束縛してしまいます。 相手を思いやる気持ちとメールに操縦されないように心がけましょう。 メール、命は疲れますよ。相手の心理状態より、貴方のほうが心配ですよ。

ccc35201
質問者

お礼

そうですか

• blazin
回答No.2

とりあえず返事しますね~と答えるのはある意味社交辞令的な 部分もあります。もしそのまま疎遠になるのでしたら 残念ながらあまり興味がないのではないかと思います。 ただでさえ忙しい上ではどうしてもやる事に優先順位は付いてしまいますからね。

ccc35201
質問者

お礼

それはそうですね、当然なことだと思います

• 000p
回答No.1

転勤先での友達作りに忙しいのではないでしょうか。 また、その人は近い友達付き合いにはメリットを感じても、遠くなった友達にはメリットを感じない人なのかもしれないですね。

ccc35201
質問者

お礼

そのようなことも、考えられますね