イケると思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 7月に飲み会で知り合った男の人とメールをしていて、8月にまた同じメンバーで飲み会をしました。今度また飲みに行こうとメールしたら、9月はまだわからないという返事がきました。
  • 転勤や決算のために忙しいと言われているため、飲みに行く気がないと感じています。
  • 残念ながら、この男性との関係には脈がないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう無理ですよね?イケると思いますか?

もう無理ですよね?イケると思いますか? 7月に飲み会で知り合った男の人とメールをしていて その流れで8月にまた同じメンバーで飲み会をしました。 飲み会のあとお礼メールしてその後は連絡を取ってなかったのですが、やっぱり気になってメールをしたら返信が来て 2~3回他愛のないメールのやりとりして思いきって  今度また飲みに行こう。9月は忙しい?とメールしました。 返事は 9月はまだわからない。 決算があるのと、転勤があるかもしれなくて 転勤になれば全て仕事関係の飲み会と接待で埋まることは確実です。 9月1日にわかります。と返信がきました。 飲みに行く気はないですよね? はっきり無理と言われてるような気がして 転勤も決算もあるなら忙しいね、そっか…残念。というような返信をしました。 全く脈なしですよね?

noname#129862
noname#129862

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

個人的感想ですがまったく無しではないとおもいます。 本当に九月は転勤多いし決算もあるし。 なにより「わからない」で断れば終わりなのに「9月1日に分かります」とご丁寧に日時まで入れています。 ただ断るためなら、またあなたから9月1日にメールきたら面倒くさいです。 本当に9月1日にならないと予定が立たないのではないのでしょうか? 9月1日以降のやり取りで彼の本心が分かると思います。 も少し頑張ってみてください。

その他の回答 (2)

noname#117898
noname#117898
回答No.3

相手の人はあなたの気持ちを分かっています。 個人的意見を言わせて頂きますと‥ 四六時中あなたの事が気になれば、忙しいは言い訳にしか聞こえません。これから少しづつ距離を縮めて行けば展開は変わるかも知れません。 つまり…自分の忙しい事辛い事をあなたと共有出来ないと‥ あなたの返信メールも相手が無理っぽいメールしてきたら同じように返しています。 第三者からみれば、どっちもそれ位の存在でしかないように見受けれます。。

noname#120549
noname#120549
回答No.2

こんばんは。 質問の文面からでは、彼がどういう方なのか分からないのでなんとも言えませんが、その数回のメールのやりとりで完全に脈なしと、決めつけるのはまだ早いんではないでしょうか? とりあえず9月になるのを待ってみては?どうしても待てないなら、また他愛のないメールをしてみるとか。 例えば「9月1日にわかります。」というメールが遠まわしに断りのメールだったとしてもまた色々他愛のないメールをしていれば何かしら活路を見出す事が出来るかもしれませんよ? とにかく全く脈なしと決めつけるのは、早い気がします。