イケると思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 7月に飲み会で知り合った男の人とメールをしていて、8月にまた同じメンバーで飲み会をしました。今度また飲みに行こうとメールしたら、9月はまだわからないという返事がきました。
  • 転勤や決算のために忙しいと言われているため、飲みに行く気がないと感じています。
  • 残念ながら、この男性との関係には脈がないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう無理ですよね?イケると思いますか?

もう無理ですよね?イケると思いますか? 7月に飲み会で知り合った男の人とメールをしていて その流れで8月にまた同じメンバーで飲み会をしました。 飲み会のあとお礼メールしてその後は連絡を取ってなかったのですが、やっぱり気になってメールをしたら返信が来て 2~3回他愛のないメールのやりとりして思いきって  今度また飲みに行こう。9月は忙しい?とメールしました。 返事は 9月はまだわからない。 決算があるのと、転勤があるかもしれなくて 転勤になれば全て仕事関係の飲み会と接待で埋まることは確実です。 9月1日にわかります。と返信がきました。 飲みに行く気はないですよね? はっきり無理と言われてるような気がして 転勤も決算もあるなら忙しいね、そっか…残念。というような返信をしました。 全く脈なしですよね?

noname#129862
noname#129862

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

個人的感想ですがまったく無しではないとおもいます。 本当に九月は転勤多いし決算もあるし。 なにより「わからない」で断れば終わりなのに「9月1日に分かります」とご丁寧に日時まで入れています。 ただ断るためなら、またあなたから9月1日にメールきたら面倒くさいです。 本当に9月1日にならないと予定が立たないのではないのでしょうか? 9月1日以降のやり取りで彼の本心が分かると思います。 も少し頑張ってみてください。

その他の回答 (2)

noname#117898
noname#117898
回答No.3

相手の人はあなたの気持ちを分かっています。 個人的意見を言わせて頂きますと‥ 四六時中あなたの事が気になれば、忙しいは言い訳にしか聞こえません。これから少しづつ距離を縮めて行けば展開は変わるかも知れません。 つまり…自分の忙しい事辛い事をあなたと共有出来ないと‥ あなたの返信メールも相手が無理っぽいメールしてきたら同じように返しています。 第三者からみれば、どっちもそれ位の存在でしかないように見受けれます。。

noname#120549
noname#120549
回答No.2

こんばんは。 質問の文面からでは、彼がどういう方なのか分からないのでなんとも言えませんが、その数回のメールのやりとりで完全に脈なしと、決めつけるのはまだ早いんではないでしょうか? とりあえず9月になるのを待ってみては?どうしても待てないなら、また他愛のないメールをしてみるとか。 例えば「9月1日にわかります。」というメールが遠まわしに断りのメールだったとしてもまた色々他愛のないメールをしていれば何かしら活路を見出す事が出来るかもしれませんよ? とにかく全く脈なしと決めつけるのは、早い気がします。

関連するQ&A

  • 気になる人が転勤になるかもしれません。

    気になる人が転勤になるかもしれません。 7月に飲み会で知り合った男性がいます。 その人と連絡を取り合いふたりで幹事をして8月に入ってまた同じメンバーで飲みました。 メールをすれば返信はあるのですが 私が質問したことに対しての返事と今日は○○をしました。とか今からゴルフです。とかそんな内容なので 私に興味はないなぁと思っているのですが また会いたいと思ったので、飲みに行きましょう、9月は忙しい?と聞いたら 9月は決算と転勤があるかもしれなくて転勤になれば仕事と接待で埋まるのは確実です。 9月1日にはわかる予定です。と返信がありました 決算とは知っていたのですが、転勤かもしれないというのは予想外とショックで、 そっか決算もあって転勤になったら忙しいね…残念だなぁとメールをしました。 その後、向こうからは連絡はありません 忙しくなりそうなので飲みに行くのは無理ってことなんだろうなと受け取っています。 けどもし転勤になるならどこに行ってしまうのか気になります… 9月にまた連絡してみてもいいと思いますか?それとももう連絡しない方がいいですか? まだ2回しか会っていないので何度もこちからかメールするのもしつこいかなとか考えてしまっています

  • 脈がなさそうな相手を振り向かせる方法

    3月に飲み会で好みの男性と知り合いました。 飲み会のとき、全然私たちに興味がない様子でしたが、 数日後、私から彼の会社アドレスにお礼を兼ねて、 また飲みに行きましょうとメールしたところ、個人アドレスと携帯番号を教えてくれました。 で、つぎの飲み会(合コン)のセッティングすることになったので、 メールのやり取りするようになり、先日話の流れで2人で飲みに行きました。 飲みに行ったときに帰り道酔っぱらってしまって、思わず私から手をつないでしまいました。 その後、私からまた暇なときは遊びにいきましょうとメールしましたが、 彼からは、社交辞令的にまた飲みに行きましょうとしか返ってきませんでした。 それからと言うもの、私からいろいろ誘って頂きたい的なメールを出しましたが、 予定している飲み会(合コン)の事務的な連絡と、そっけないメール(一言だけ+絵文字)しか 返ってきません。 私的にもあんまり脈がないだろうなという気はしています。 でも、正直何とかできるならしたいという気持ちです。 男性的にみてこの場合やっぱり脈がないという態度にみえますか? どうしたらもう少しこちらに興味を抱いてもらえると思いますか? 女性の方でもし同様の状況から上手くいったとか、成功例や実体験を教えていただけるとうれしいです。 飲み会に行くのもなんだか切ないので、とりあえずセッティングだけして、 当日はドタキャンさせてもらおうかな・・・とか。考えています。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 気になる人へのメール

    仕事の取引先の人が気になっています。先日忘年会がありメアドを教えてもらいました。 さっそく次の日に、前日の飲み会のお礼をメールでしました。 飲みの席では何回か話していた事もあり、わりと砕けた感じの文面でお礼をしたのですが、相手の返信メールは、業務的なお礼メールでした…。 めげずに「今日は何して過ごすんですか?」と返したところ「企業秘密です。」とだけ返されてしまいました。これはもうメールしてくるな、という牽制なのでしょうか? その人は私より年齢が10才上で、話していても脈がなさそうな感じはしています。 彼女がいないと言っていたのですが、他ではいると言っていたそうです。 あまり日を置かないうちにメールしたいのですが、どんなメールをしていいのかわからなくて悩んでいます。

  • 気になっている男性へのアプローチの仕方についてアドバイスお願いします。

    気になっている男性へのアプローチの仕方についてアドバイスお願いします。 飲み会で人数合わせのために来てくれた男性のことが気になっています。 大学時代の部活仲間(男2、女2)との飲み会を企画していたのですが、男性メンバー1人が急用で来られなくなったため、別の男性メンバー(先輩)が、後輩を連れてきてくれたのです。その人は女性陣にとっては初対面でしたが、いろいろと話を振ってくれて好印象を持ちました。 飲み会後に、男性メンバー(先輩)から彼の連絡先を聞いてお礼メールをしました。そしたら、「また次回もあればよろしくお願いします。」って返信が来ましたが、私がまた返信したらそれ以降メールが返ってきません。 そもそも合コンではないし、向こうもそういうつもりで来たわけじゃないとは思うんですが。脈なしかな~と思っています。 その飲み会からしばらく時間がたっているのですが、彼のことが忘れられません。 メールしてみようかとも思うのですが、いきなりしたら変かな~とか何を話題にしていいのかわかりません。彼を連れてきてくれた先輩に相談してみたほうがいいでしょうか。

  • デートに誘いたい!

    大学生・女です。気になる人を2回目のデートに誘いたいです! 1回目は私から誘い、OKをもらい先日2人で遊んできました。 デート中は彼自身のことをたくさん話してくれ、私のこともいろいろ聞いてくれ、食事なども全部おごってくれました。 その時に度々 「あ~まじクリスマスどうしよ~今年も一人か~」 と言っていたのですが、私はその場で 「じゃあ一緒にどっか行こうよ」 とは言えずただ笑ってる感じになってしまいました。 デートのお礼メールを私から送り、その流れで 「また遊ぼうね」 と送ったところ 「時間とお金があったらね(笑)」 と返信がきました。 ちなみに彼はバイトもサークルもしてません。 そしてそれから雑談メールをしばらくした後、返信が途切れました。 それまではどんなに他愛もない内容のメールでも必ず返信はありました。 完全に脈なしでしょうか(>_<)?

  • 男性の方!教えてください。

    男性の方!教えてください。 気になってる人とメールをしています。送ると遅くても1日以内には返信が来ます。 私が質問して相手が答えてくれるかんじなんですが、向こうからはほとんど何も聞かれません。 質問の返事のあとにこれから○○です。とか 今日は○○しました。とか一言あるのでその事に私が突っ込んで聞く形でメールを続けているかんじです。 ごはんに行こうと誘ったらもしかしたら転勤になるかもしれなくて9月の予定は9月1日にならないとわからないということでした… 毎回質問ばかりするのも迷惑かなと思ってメールするのをためらっています。 7月に飲み会で知り合って8月にもう1度同じメンバーで飲み、メールは週に3日ぐらいしています 私が彼に興味を持っていることは彼は気づいていると思います。 男性の方に質問です 興味のない人から質問メールが続く時はどう対処していますか? 興味がある場合はどういう返信をしますか? 久しぶりに男性とこういうやりとりをしているので脈があるのかないのかさっぱりわからないんです…

  • 脈ありかどうか

    脈ありかなしか判断してください! 共通の知人を介した飲み会で知り合った男性がいます。 飲み会が終わって礼儀としてお礼メールを私から送りました。 すると、短時間ではどんな人か分から なかったか らまた会って話してみたいと返信があり、会うことになりました。 そこから暫くメールが続き、彼がお店を予約してくれて 2人でご飯&飲みに行ってきました。 その時に飲み会で知り合った時から私の見た目が彼の好みのタイプだったらしく、それで会ってみたかったと言われました。 その日も結構、私のことを褒めてくれて、最後に今日はめっちゃ楽しかったし、またあそぼと言われました(どこか行きたいところとかある?など) 別れてからご馳走にもなったのでお礼メールをしたら、次会えるのを楽しみにしてる♪と返信があったので、私も楽しみにしてますと返したら、そう思ってくれてると嬉しい、次いつ会える?と聞かれました。 ここまでみると脈ありかなぁとは思うのですが、そんな短期間で男性は好きとか思うものなのでしょうか? 嫌われてはないとは思うのですが… 遊ばれているのでしょうか…?

  • メールでの、(笑)の意味

    飲み会で知り合った男性がいます。 話で私の地元の有名な観光地になりました。 飲み会終わったあと、飲みのお礼と○○(観光地)是非来てくださいね!とメールしました。 返信が、また飲みに行きましょう!○○も案内してください(笑) ってきました。 これは社交辞令ですか? (笑)の意味が分からなくて^_^;

  • すきなひとができました。

    彼は24歳、私は28歳です。 先日飲み会で知り合い、外見も中身も素敵だなと思いました。 飲み会の帰り道みんなに見えないように手を繋がれドキッとしてしまいました。 アドレス交換のメールがきて、私も返したんですが、途中で返信がなくなってしまいました。 2、3日後私から再度メールを送り一度は返ってきてこないだメール返さなくなってごめんとありました。でもそれっきりまだ返ってきてません‥ 脈ナシ‥ということですかね‥ すきすきとかのメールではなくて軽い飲みとかの誘いだったんですが‥ もっと色々話をして彼を知りたかったからすごく残念です。 素敵な方だったので彼女でもいるのかなぁと思ってましたが、やっぱり返信ないようでは諦めた方いいのかどこまで頑張ればいいのか悩んでいます。 アドバイス頂きたいです。

  • 私の頭が固いんでしょうか

    県外に住んでいる友人から、県内で飲み会をしないかと言われました。 日程とメンバー集めは友人が、(自分は県内に住んでいるので、良いお店を知っているだろうと言われ)場所は自分が決めることになりました。 その後、日程とメンバーが決まったと友人からメールが入ったので、場所を決め、メンバー(友人含む)に連絡をしました。 (自分が幹事の友人に場所を伝え、友人からメンバーに連絡をしてもらえばよかったのですが…) しばらくして、メンバーからお礼と了解メールが届いたのですが、 同メンバーのうち1人から返事が来ませんでした。 無事に届いているか不安になったので確認したところ、届いているということでした。 どうも釈然としなかったので、相手に、 『メールが無事に届いているという確認が欲しかったので返信して欲しかった。(強要するものではないが)こういう時、お礼も言うものだと思う。』 と伝えたところ、 『僕、お礼言う必要あるんですか?』 と言われてしまいました。 相手からしてみたら、誘われたから行ってやるという考えなのかもしれませんが、 自分としては、この連絡が無ければ、いつどこでだれと飲み会をするのかわからないわけですし、 それ以前に、面倒な手配等をしたことに対するお礼の一言はすべきだと思うのです。 それが例え気乗りしない飲み会であっても、承諾したのはそっちなのですから。 (幹事でもない自分がお店を決め、メンバーに連絡をしたのに…と、自分勝手な考え方を持ったところがあったことは否めませんが…) 普通このような場合、お礼は返信はしますよね? 自分の頭が固いのでしょうか…