• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これってもう無理なのでしょうか…)

メールが返ってこない…これって脈なし?

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月ほど前に友達から紹介された女の子とのメールのやり取りが途絶えてしまい、不安になっています。会ってから返信が遅くなり、最近は全く返信がなくなってしまいました。これってもう脈なしでしょうか?お互い夏休みに入ってしまったので、会えない時もメールを続けた方がよいのか悩んでいます。
  • 友人から紹介された女の子とのメールのやり取りが途絶えてしまい、不安になっています。会う前からメールの返信が遅かったのですが、最近は全く返信がなくなってしまいました。これってもう脈なしでしょうか?お互い夏休みに入ってしまったので、会えない時もメールを続けた方がよいのか悩んでいます。
  • 友人から紹介された女の子とのメールのやり取りが途絶えてしまい、不安になっています。会ってから返信が遅くなり、最近は全く返信がなくなってしまいました。これってもう脈なしでしょうか?お互い夏休みに入ってしまったので、会えない時もメールを続けた方がよいのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181802
noname#181802
回答No.4

話を読んでいると、まだ始まってもなければ、終わってもいないと感じます。メールなんて、コミュニケーションの一部でしかないワケで・・・ もっと2人で会う方がよりお互いを知れる気がします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • deracawa
  • ベストアンサー率15% (8/51)
回答No.3

メールはマイペースでやるものだからねぇどうなんだろう・・・ それよりメールなんかじゃ表情も気持ちも伝わらないからほんとは最低でも電話にした方が良いんだけど。 最近の若い子みたいにメールばっかに頼ってると会った時に上手く話せなくなるよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 503k
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんにちは(*^^)v メールの内容がどのようなものかわからないこと、また、彼女の状況(忙しいのか?)などもわからないので何とも言えませんが、ただ貴方のメッセージから貴方が彼女を好きでおつきあいをしたいと言う事だけはわかりました。 貴方が思っている ”会ってから返信が遅くなったので、やはり会った時の印象が悪かったのでしょうか?”は、そうかもしれないし、そうでないかもしれない。 ただ、貴方が彼女に抱くほどの関心は彼女にはなかったと思われます。 でも、メールのやりとりやこれからのおつきあいで貴方が彼女の心を射止めるチャンスは十分にあると思いますよ。 あきらめれるなら、そんなに彼女の事が好きではないという事です。あきらめられないほど好きであれば告白してみればいいと思います。 嫌いでなければ友達からでもスタートしてくれるでしょう。 運が良ければYESの答えがもらえるかもしれませんよ がんばって!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.1

他の人に対してはどうなんでしょう? メールの返事をあまりしない子って時々います。 すぐに返事が来ない時点で「あなたを気に入ってる」の可能性は低いでしょうが、 「全く見込み無し」の結論を出すのは早いと思います。 2日くらいおきにもう3通くらい送ってみて(返事来るように、最後は質問形式で)、それでも返事がないようなら、見込みない可能性も高いと思います。 夏休みについてですが、「会えない間もメールを続ける」よりは、夏休み後に「久しぶり。夏休みはどうだった?」のメールをする方が、和田があっていいように思えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方、お願いします。

    はじめまして。 2週間前に、合コンで知り合った子がいまして・・・私は、結構気に入ってるんでメールを頻繁に送ったりするのですが・・・どうも、彼女がイマイチ良く解らない子で悩んでます。 良く解らない子とは、 1、メールを送ったら、意外と早く返信してくる。絵文字も、結構付けて返信してくれます。 返信メールの字数は、短かく30~40字ぐらいです。 2、私が、メール送る時は?(疑問符)を付けて送ります。 返信のメール内容は、その疑問符に対しての内容のみ。 この上記の2点からして普通は脈なしと思います。しかし、合コンの10日後にご飯を食べに行ったのですが・・・彼女はメールするのは、苦手みたいな事を言ってましたし女友達からメールがきても、2~3回メールして電話で話すみたいな事を言ってました。ご飯食べに行って、話した感じではお互いいい感じかな~みたいに思ったもんで・・・なおさら、良く解らない子やな~みたいな感じで悩んでます。  男側からしてみれば・・・気がないんならメール返信してこないんやないんかと思うし、ご飯食べにも行ってくれんのやないんかと思います。 そこら辺、女性の方からみてどうなんでしょうか?一体、彼女の心理状態は??? 良いアドバイスがあれば、お願いします。 因みに、私は28歳で彼女は26歳です。

  • 返信が遅くなったら諦めるべきですか?

    いいな、と思った男の子から誘われ、 お互いの友達を含め今まで3回遊びました。 メールは頻繁にはしてないものの、 返信は一度多忙な時期があり1週間たってメールきましたが、だいたい当日か翌日にはきていて、 ふざけたやりとりや会った感じなど、 好意をもってくれてるのかな、と思っていました。 友達も多分脈ありだと言ってくれてました。 次も遊ぼうと誘われているのですが、 二人で会いたいなと思い、ご飯に誘ったところ、返信がなく。。 まだ1週間もたってはいないですが、 返信ないのは、断りの返答に困らせてしまったのかな、と諦めかけています。 その前のメールも2、3日遅れ、今多忙で連絡が遅れたこと詫びてましたが、 多忙だから返信が無いのとは違う気がしたので、 客観的なご意見を頂きたく投稿しました。

  • 無理かな?

    前の仕事先で知り合った、担当営業の方を好きになり、仕事最後の日に勇気出して、「迷惑でなければメールしませんか?」と言ってみたところ、少し驚いていたんですが、「良いですよ」といってくれ、教えてもらいました。 私から1回送って、本当にメールしても大丈夫か入れたところ、それに対する返事は、また何かあればメールしてください。と入っていました。これは社交辞令? また10日後ぐらいして、食事の誘いメールしたんですが、返信がありません。もう1週間ぐらいたってます。向こうからはメールきません。 もう無理ですよね…。 仕事で会っている時は、仕事のことぐらいしか話していなく、あまり話す機会はなかったんですが、なんか不可解な行動が多々あって、気になっています。 ●まず、お互い少し距離があいている所に立っていると、話しがあるわけではないのに、急に真横に近付いてくる時がありました。2人でいる時、距離が近いです。 ●ミラーリングを試すような行動もされたこともあります。私が同じ行動すると、うれしそうな顔しますし。 ●じーっと見てたり。その時は、笑顔だったりしますし。目があってもそのままそらさない時もありました。 勘違いかもしれないけど、こういったことをされると、やっぱ気になりますし、後悔したくないから、メールしてみたんですが、返信がないってことは、それが答えってことですかね?みなさんの意見が聞きたいです!

  • もう無理なんでしょうか?

    前から好きな子とメールをしているのですが、数日間返信がありません。 ってか前にもこのようなことがありました。 知り合いの友達と出かけるといっていたので、その後メールをしたのですがなかなか帰ってこなく、数日後にやっときました!でも内容は以前と比べて冷たかったです。 今回もどこか出かけると言っていました。 これってどういう意味なんでしょうか?

  • この反応はどうなんでしょうか?

    今月上旬に女性友達から女性を紹介してもらいました。紹介の仕方は、私がその紹介される子のアドレスを友達から教えてもらいました。で、そこからメールではじめるという感じです。そして先週の週末に2人で会いました。それまではメールで色々互いの情報交換をしていました。実際に会い色々話し、問題なく過ごせたと私は思います。で、翌日また遊ぶ約束をしました。そうしましたら「機会があったらまた遊びましょう」とのこと。この辺は、期待が持てそうな感じです。しかし、会ってからの返信メールでは絵文字がほぼない・・・。なぜなんでしょうか? また、遊ぶ日取りを決めようと思い、「いつが暇ですか?」とメールしたら、「6月下旬くらいなら大丈夫だと思います」との返事。  簡単ですが、こんな感じなんですか、これは脈はないでしょうか?脈がなければうまく断られると思います。しかし、断られてはいない。わかりません。  ちなみに相手は24歳女性です。

  • お見合いパーティー

    一週間前にお見合いパーティーでカップル(パーティーでの形上)なりました… パーティー後カップルになった相手方の女性をご飯に誘ったですが…「明日仕事なので…」と断られ、連絡先だけ交換し、別れました。 ただ今月はお互い忙しく、食事は無理みたいだから、来月行こうみたいなメールのやりとりをすぐにしました。 数日後、パーティーで3分(パーティーでは3分までがルールで全員とお喋りし、全員と会話後、異性同士の希望が通ればカップル)しか話してないから、来月までとりあいずメールを1日一通送ろうと思い、「お疲れさまです。お互い仕事疲れますね。ではおやすみなさい」みたいメールを3通送りましたが、返信がなかったので、「今日は日曜日、休日って何して過ごしているんですか?」「趣味とか何ですか?僕は音楽が好きですね」みたいなメールを送りましたが、何日も返信がありません。もうこれって脈なしと思いますか?

  • 脈はなし?

    27才の男です。 1ヶ月前に合コンで知り合った人がいて、自分は気に入った子だったのでアドレスを聞きたかったんですが、その時に聞けず友達経由で今から1週間前に教えてもらいました。(本人了承済みで) すぐにメールを入れ遊ぶ約束をして、遊びに行きました。そこ子は仕事が8時半に終わる子なので、大体9時頃から3時間くらいご飯を食べに行き、次の日相手仕事が早いということなので、そのまま帰りました。 食事代は自分が出し、その子を家まで送り自分勝手ですが、帰りの途中に「今日はありがとう」等のメールが来ると思っていたのに来なかったので、家に着き自分から入れて、それには返信はありました。 その二日後また食事に誘い、それには行くと言ってくれたのですが、メールの返信も毎回遅いこと、毎回自分から入れなければ入ってこない等脈がないように感じます。会うとバンバンしゃべってくるので、奥手な感じはしないのですが。 この時点で脈の有り無しを決めるのは早いですかね?

  • 脈ありなのに、電話・メールの返信がないのは脈なし?(女性の方に)

    一週間前に知り合った女性から花火、買い物へ行こうと振られ、誘ったのは私からなのですが脈あり判定をしてもらい、脈有りでしょう!とたくさんもらいました。 花火大会も近づきそのメールをしました。 弁当作るから好きな食べ物教えてー^^ いいの??じゃあ私も何か作る^^ といい感じで返信をしたのですが、18時半のこのメールで返信がありません。 あちらも仕事なのでもう終わっているはずで、ぴたっと止まりました。打ち合わせをしようと電話したのですが出なく、かかってもきません。 脈有りと思いきや、返信が全くない。こんなことが最近多々あります。 ある日必ず連絡が来る状況になったのですが、その日もありませんでした。次の日にごめんねー!と…。 今となっては脈があるのかないのかわかりません。 明らかに返す内容でもメールの返信をしない時の心境ってどういうときですか?

  • これは脈なし?脈あり?

    これは脈なし?脈あり? 先日 お見合いパーティーでカップルになりました。メルアドなども交換させていただいたのですが,若い美人な女性に気後れしてしまい…… 一週間 なにもメールしませんでした。 しかし,意を決して,正直に「気後れして遅れてしまいました」とメールしたところ 「忘れられちゃったのかと思いましたよ~」と返信が! 良かった。まだ脈ありかも!と喜び,続けざまに 「かなり時間空いて済みませんでした,土日なら空いてますので,お茶付き合ってください」 と軽く誘ってみました。 しかし返信なし(涙) 最後に,そのメールしてから丸一日経っているのですが, もう脈なしなのでしょうか? 脈がなかったら,一週間ぶりのメールに「忘れられちゃったのかと思いました」という文章で返信しないと判断して,もう一度誘うべきなのでしょうか? どなたか教えてください

  • 皆で飲みに行こうは脈なし?

    今気になってる人がいて、もともとメールとか連絡を全然取らない人らしくて紹介される時も知人にそう言われていました。本当にメール全然することもなくたまにメールするぐらいでした。 である時遊びに誘われ2人で会いました。この時初めて顔を会わせました。 で次に別の日に食事に行ってそこからお互い何の連絡も取ってなかったんですが、私が彼を気になり始めて、勇気を出して自分からメールを送りました。 メールあまり好きじゃないのかなと思って最初からお誘いメールを送ってしまいました。。。 今度暇な時ドライブいきましょ!って送って返信が1日なかったので完全に脈なしだな。。 と思っていたら返信がきて「ドライブ行こう!また飲みに行こう!」ってメールが来ました。 喜んでいたんですが何通かメールしてたら彼から 「俺の後輩彼女いないんだけど誰かいい子いないかなぁ?いたら今度後輩も含めて4人で飲みにいかない?」って言われてしまいました・・・・。 これって私と2人で飲み行くのが嫌だから皆でって意味ですよね??きっと・・・・。 一応、いいよ!友達に聞いてみるね!って返信しました。 完全脈なしですよね・・・好きだったり気になる子だったら2人でまた飲みたいって思いますよね? 彼が私に振り向くことはあるんでしょうか? 回答お願いいたします。