• 締切済み

これって脈ありでしょうか?

一週間前、友達を通じて好きな子のメルアドを知りました。 それから今まで2回ほどメールしたのですが… ・まず、メールしている途中で寝られてしまうことが多い。 (だいたい10時~12時ごろ、翌日には『昨日ねてごめん』って送ってくれる) ・こっちがメールを終える際、『バイバイ』って送っても返信がない。 ・一応話題がなかったら向こうから話題はふってくれる ・高校では席がすごく近いのになかなかしゃべれない。 といった感じです。 実は、僕は半年ほど前にある別の女の子から好かれていました。 (その女の子には興味はありませんでした。) それで、一週間に何回もその子からメールがくるうちに鬱陶しくなって、 メールする前よりも嫌悪感みたいなものを感じるようになりました。 もし、僕の好きな子が僕にぜんぜん興味をもっていないのなら、 僕は自分が抱いたような嫌悪感をその好きな子に抱かれることを恐れて、 3日ほど全然こちらからメールを送っていません。 もちろん向こうからもメールがきません。 これってどうなのでしょうか? また、僕はどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 メアド知り合ってから1週間じゃあ、まだ判断するには時間が早いと思いますよ。お相手の方はどんな人なんだろう~程度でメールをしているだけかもしれません。 脈アリを判断するには、メールを使って共通の話題を相手にふってから、いざ実際に学校で話せるかどうかですね。 たぶん、メールばっかの連絡だと、それこそ相談者様の書かれている内容のとおりに嫌悪感を抱かれると思います。眠いのにメール送ってきて・・・ってそのうち思われてしまうかも。 いかに興味のわく面白いネタをたくさん提供できるかがカギですね。 がんばってください。