• 締切済み

これって脈ありでしょうか?

一週間前、友達を通じて好きな子のメルアドを知りました。 それから今まで2回ほどメールしたのですが… ・まず、メールしている途中で寝られてしまうことが多い。 (だいたい10時~12時ごろ、翌日には『昨日ねてごめん』って送ってくれる) ・こっちがメールを終える際、『バイバイ』って送っても返信がない。 ・一応話題がなかったら向こうから話題はふってくれる ・高校では席がすごく近いのになかなかしゃべれない。 といった感じです。 実は、僕は半年ほど前にある別の女の子から好かれていました。 (その女の子には興味はありませんでした。) それで、一週間に何回もその子からメールがくるうちに鬱陶しくなって、 メールする前よりも嫌悪感みたいなものを感じるようになりました。 もし、僕の好きな子が僕にぜんぜん興味をもっていないのなら、 僕は自分が抱いたような嫌悪感をその好きな子に抱かれることを恐れて、 3日ほど全然こちらからメールを送っていません。 もちろん向こうからもメールがきません。 これってどうなのでしょうか? また、僕はどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 メアド知り合ってから1週間じゃあ、まだ判断するには時間が早いと思いますよ。お相手の方はどんな人なんだろう~程度でメールをしているだけかもしれません。 脈アリを判断するには、メールを使って共通の話題を相手にふってから、いざ実際に学校で話せるかどうかですね。 たぶん、メールばっかの連絡だと、それこそ相談者様の書かれている内容のとおりに嫌悪感を抱かれると思います。眠いのにメール送ってきて・・・ってそのうち思われてしまうかも。 いかに興味のわく面白いネタをたくさん提供できるかがカギですね。 がんばってください。

関連するQ&A

  • コレって脈なし?

    高3の男です。 少し前に初めて会ってから2週間程経過した 気になっている人とメアドの交換をしました。 (メアドは向こうから聞いてきました。) 以来、毎日メールをしているのです。 メールは僕から送る事がほとんどですが たまに向こうから来たりもします。 返信は早くて3分、遅くても翌日中にはしてくれ 会ったときも笑顔で手を振ってくれます。 ところが先日、僕の友達がその人と話している時に冗談で 「付き合っちゃえば?」と言った所 その人は 「もういいって、そういうの!×××(僕の名前です。)もムリやろうし、ウチもムリやって!(笑)」と言ったのです。 なんだか、これを聞いて急に脈が無いような気がしてならなくなってしまいました・・・。 皆さんが客観的に見て、これは 「脈アリ」でしょうか?「脈なし」でしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • やはり脈ナシですか…?

    僕にはバイト先に好きな子がいます。 仲は普通に良く、気軽に仕事中も 世間話をしたり、たまに一緒に帰ったりもします。 メアドも聞かれたし、仲はマジでいいです。 そんな中、バイト先に新しく女の子が入ってきます。 そこで、その新しくバイトに来る子の話題になりました。 好きな子 「夕勤に新しく女の子が入ってくるんだってね。」 僕 「らしいね。僕、その子、見たことあるよ。」 好きな子 「かわいい子でよかったね。」 僕 「ん?・・・・ま~ね。w」 それで僕の好きな子も ニコッと笑ってくれて、 そこで、お客様が来たから 話は中断し、そのお客様が帰ったあとは 違う話題になりました。 質問が2つあります。 「かわいい子でよかったね」 って言われた後、何て答えるのがベストだったのでしょう? また、ぶっちゃけ脈ナシですか? 個人的には、好意的な異性の子に対して 同性の子を褒めるような真似はしないと思うので…(涙) どうなんでしょう? ただ仲の良い友達としか 向こうは見てないのでしょうか??

  • 脈あるのかわかりません

    私は高3の男子です 二週間ほど前からメールをしている女の子がいます メールをすると10分くらいで返してくれますし長文が多いです ですが向こうからメールが来たことがないのです 一度ご飯に誘ったのですが他に誰が行くの?という感じになるのです 私も脈なしだなと自覚していたのですが女友達にあの子は恥かしがりやだから照れてるだけと言われました 確かにとても静かでおしとやかな女の子です なのでなるべくこちらからメールをして仲良くなるように努力しています そこで質問なのですが、このような女性と付き合えた男性はいますか? 客観的に見て今の関係どう思いますか?

  • 脈あり?それとも・・・&好きな女の子にどうやって話しかけたらいいでしょうか?2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2767499.html「好きな女の子にどうやって話しかけたらいいでしょうか?」の続きと言えるようなものなんですが、今日、その子と昼休みに5分位話してたんですが、そこで、つい緊張してしまって彼女の前で深呼吸してしまったんです。それで、『○○君(自分)。何でそんな事してるん?』と聞かれて、つい本音で『ちょっと緊張してるんよ。』といったら、『○○君(自分)、見かけによらず意外とかわいいね。』と言ったんです。 それ以前からも、向こう(彼女)から話しかけてくれることは幾度もあって、前に一回目の前で彼女の親友に冗談で「○○君。私の彼氏。」言ってたのですが、これって彼女は少し気があるのですか?それとも、ただのクラスメートなんですか? 前回の質問の近況ですが、まだメルアド交換も出来ていません。明日こそはと言って今週ずっと何とか話題を作ってみようとして話しかけたり話しかけられたりしたのですが一回も・・・ 本当に明日こそアドレス交換やってみますと言いたいんですが、彼女は休み時間親友とベッタリ状態。こういうとき、どう言ってアドレスを貰うべきなんでしょうか?

  • 脈ナシ・・・?

    先日大学のオープンキャンパスに行って、 初めて同い年の(17)女の子とメルアドを交換しました。 僕は中高一貫の男子校に通っているので、 その子とは仲良くなりたいと思っていて 何通かメールを送っているのですが、 いつも僕からのメールに向こうが返信しないという 形でやり取りが途切れます。 全く返信してくれない時もあります。 メールの内容は、 初めて送るときは、勉強に関することを聞き 3通目ぐらいに 「もしかしたら今勉強中?メールしたら迷惑かな??」 というようなメールを送ったところ返信がありませんでした・・・。 そこで、二日ほどおいて 「音楽とか何聞く?」 というメールを聞いたところ、また返信がありませんでした・・・。 とくに当たり障りのないメールに返信がなかったことに かなり落ち込んで、もう送るのはやめようかとも思いましたが 忘れることができず、また2、3日置いて話題を勉強に戻して メールを送ったところ、返信があったのですが、 何通かメールしてすぐ途切れました・・・。 そして今日、 「俺勉強のことばっか聞いてるけど、普段暇なときとか何してる?」 というメールを送ったところ、返信はありませんでした・・・。 ちなみにそのオープンキャンパスには 同じ学校の奴が来ていて(僕よりかっこいいです) その子に、あの人は彼女いるのかと聞かれて いないそうだ と答えました。 まあその時点で、ある程度厳しいかなとは思っていましたが・・。 正直もう脈は全くないのでしょうか・・・?? 自分でもほぼあきらめかけていているのですが 今後のために何かアドバイスでもあれば それもお願いします・・・。 長文お読みいただきありがとうございました。

  • 脈ナシでしょうか?

    前にも相談したのですが、 自分32男。相手23女の子で、 知人の紹介で知り合ってしばらくメールした後、 3回ほどデートして、この子と付き合いたいと 思い、告白しました。 告白の結果は 「好きになるまで時間がかかるので まだ返事できない」 とのことでしたが、 結局その後盛り上がってキスをしたり 手をつないだりしました。 向こうも自分に興味があるのかと思いますが、 会ってるときはいいんですが メールや電話では意外とそっけないんです。 またこちらから送る場合には 返信が来ますが、向こうから メールはきたことがなく、 電話やデートの誘いなんかも一切ありません。 友達も男女ともに多いようですので やっぱり自分は遊び友達の一人なんじゃないか って不安になります。 これってやっぱり脈ナシなのでしょうか? 教えてください。

  • メールはしてるものの…だめなのかな

    数日前に年下の女の子とメアドを交換しました。 その子とは少し面識がある程度です。メールは少ししてて自分からメールを送ったら返事は返してくれるんですが向こうからは何にも聞いてきたりしません。返ってくるのは、速いです。 お互いのことはまだあまり知らないので、少しでも自分に興味があるのなら何か聞いてきたりすると思うんです。あまり期待できないんでしょうか?

  • これは脈あり?

    これは、脈ありですか?(´・ω・`) ・私と同じ名字の女の子がいるが私だけ、名前ニックネーム ・席が近かったせいか毎日何回も絡んでくる ・私が友達と話してたら、「俺の○○独り占めしないでよ」ていわれた ・ずっと見てくるからなにかとおもってこっちから見たら、「みないでよ、照れるじゃんー。嘘だよ。」いわれた あと、今日席替えをして、そのときに「○○と離れんのさみしいな~」いわれました。他の女の子とも結構しゃべる人なんでよくわかりません。 いつもむこうから話しかけてくれたのに、恥ずかしがってちゃんと話せませんでした。 席替えではなれてしまってすごくさびしいです。

  • これは脈あり?脈なし?ですか?

    はじめまして。 僕には同い年の女の子が気になっています。 彼女とは中学校の同級生で最近5年ぶりに 再会し連絡先を交換しました。お互いに21歳。向こう社会人。こちら学生。 はじめ、僕は相手の事をとくになんとも思っていなかったのですが、 先週二人で遊びに行ったとき以降、気になり始めました。 正直、僕は恋愛経験がそれほど多くないので 彼女の行動が脈ありなのか脈なしなのか よくわかりません。 「脈ありかなと思う行動」 ・連絡先を交換して2週間毎日メールをしている。 なんでもない、報告?のような、「いまご飯食べてた~」のようなメールが来る。 ・彼女が好きなタイプは僕に似ている。 ・なぜか、いきなり好きなタイプを熱弁。 ・二人で遊びに行ったとき、僕が「付き合うなら家が近いほうがいい」と 言ったら「いるじゃん」と言われた。 ・1回目の遊びで混んでるとこに行ったとき、袖を掴まれていた。 ・初めて遊びに行って以降、僕は彼女に好きとは言っていないが それに近いようなことをメールで言ったにも関わらず メールを毎日してくれ、遊園地に誘ったら、行く!と言ってくれた。 ・1回目の遊びを終えてすぐ、向こうから2回目の遊びを企画してくれた。 「脈なしかなと思う行動」 ・メールがすぐ返ってくる時、返ってこない時がある。 ・メールでは、こちらと向こうで温度差がある。 ・遊園地を誘ったとき、チケットを買ってから誘い、 それを相手に伝えてしまったため引かれた?恐れがある。 ・1回目の遊びのとき夕方くらいになると向こうが帰りたがった。 ・たまにこちらが送ったメールに対して既読はつくけど、しばらく返事がなく、数時間後全く関係ないメールが返ってくる。 分かりにくくてすみません。 時系列順にいうと 1回遊ぶ→2回目を誘われる。→好意が伝わる発言をする→3回目遊ぶ前に遊園地に、行く約束をした。です。 女性は、向こうが気があると分かっていてもメールしたり、遊びに行くものなのでしょうか。 彼女は友達から好きになっていく また、好きな人には告白出来ないから告白させるようにアプローチ?していく。と話していました。

  • 脈アリなのでしょうか?

    こんにちは!19歳♂です。 僕には大好きな友達の女の子(彼氏持ち)がいます。その子とは去年の12月くらいに急に仲良くなり、辛いときいろいろと僕の相談にのってくれたり、楽しく気をつかわず話したりできる仲になりました。 今まで2回2人で遊びました。(2回とも女の子の方からの誘いでした。) その時ボディータッチも少しありました。このころからその子が好きになりました。 その後、その子が留学に行きました。そしてつい先日メールをしていると、彼氏と別れた。と返信がきました。7月にその子が帰国するので、その時かあるいは、今度スカイプする時に彼女に好きだと伝えようと思います。 これって脈アリでしょうか? ちなみにその子は僕をかわいいと言ってくれます。僕といると気をつかわんで楽しいって言ってくれます。弟みたいって言われたのが気がかりですが… メールは留学前はかなり頻繁にしてました。僕の誕生日が12月29日で、誕生日メールをくれてから一週間くらいずっとメールしたり、暇な時はずっとメールしてました。僕と一週間学校で会わなかった時、心配のメールをくれました。 留学行ってからメールの頻度は減りましたが、相変わらず彼女が暇な時はメールしてます。今度スカイプする約束をしました。 彼女が帰国後2人で遊ぶ約束もしてます。 不安なので相談してみました。まとまりのない文章で申し訳ありませんが、答えをいただければ幸いです。