• 締切済み

脈あるのかわかりません

私は高3の男子です 二週間ほど前からメールをしている女の子がいます メールをすると10分くらいで返してくれますし長文が多いです ですが向こうからメールが来たことがないのです 一度ご飯に誘ったのですが他に誰が行くの?という感じになるのです 私も脈なしだなと自覚していたのですが女友達にあの子は恥かしがりやだから照れてるだけと言われました 確かにとても静かでおしとやかな女の子です なのでなるべくこちらからメールをして仲良くなるように努力しています そこで質問なのですが、このような女性と付き合えた男性はいますか? 客観的に見て今の関係どう思いますか?

みんなの回答

回答No.5

こんばんは。 長文のメールが返ってくるのでしたら全く脈なしではないと思います。 このまま少しずつ仲良くなれるといいですね。 電話はしたことありますか? メールだけでは本当に仲良くはなれないと思いますので、 実際に会話が出来るチャンスを作ってみては。 「他に誰が行くの?」という言葉は、その女性があまり男性経験がなく 初めから2人で会うのは考えられないからかも知れませんよ。 今の時点ではどれくらい気があるのか、あまりないのかわかりませんが 対象外ではないと思いますので、若さで頑張ってください!!

carp_3_8
質問者

お礼

そうですね ゆっくりやって行きたいと思います

• yueas
回答No.4

微妙・・・ですね^^; その子は他の男子ともあなたと同じようにメールするのでしょうか? 女友達がそう言ってる理由は2つあると思います。 ・あなたがいい人なので、がっかりさせないため ・はためから脈がありそうに見えるため どっちであっても、その子の関係は悪くないような気がします。 もし結構長く今の状態が続いているのであれば、 気持ちを伝えちゃってもいいのではないでしょうか? (ただ受験生ですよね、結果によっては時期的にも お互いマイナスになったりプラスになったり難しい時期なのはお忘れずに)

carp_3_8
質問者

お礼

他の男性とはメールはほとんどしていないようです お互い就職なので今の時期かなり暇です もう少し今の関係を続けてみたいと思います

• eru17
回答No.3

微妙ですね。 相手も高校生でしょうか? おそらく経験は少ないでしょうから、女友達がいうように照れてるだけかもしれません。 でも逆にあなたを傷つけないように言っているだけかもしれません。 ですが、一般的に言うと「他に誰が行くの?」と来たのならば、 「二人はイヤ」=「興味が無い」とも考えられます。 見た目が静かだとかおしとやかだとかは関係ありませんよ! そういうものは経験を積んで自信がつけばすぐに積極的になれます。 もう少し会話をして様子を見てみて下さい。

carp_3_8
質問者

お礼

そうですよね一般的に二人は嫌=脈なしですよね ですが今までに接したことがない女性のタイプなので半信半疑です もう少しメール続けたいと思います

• matrix256
回答No.2

相手が照れて こっちも照れていたら 物事は進みませんよ。 >女友達にあの子は恥かしがりやだから照れてるだけと言われました ↑こんな心強い言葉をもらっているのに。 あなたの今の関係は 温泉が吹き出す5センチ手前で 掘るのをやめているようなもんです。 あとちょっと頑張れ!!

carp_3_8
質問者

お礼

そうなのですがCDをわたすのにも友達についてきてもらうほどなのですよ そこまでして2人きりになりたくないか!と思った後に照れてるだけと言われましたが正直全く手ごたえがないので不安です

• k_kids
回答No.1

あなたはいつまでもうじうじするタイプでしょうか それとも早く決着を付けたいのですか。 結果は誰でも良いほうがいいでしょう。 でも、それでは何も始まらないでしょ 思い切ってほんとの気持ちを伝えてみてはどうですか。

carp_3_8
質問者

お礼

気持ちを伝えたいのは山々なのですが全く面識のない状態でメールを始めたのが二週間前、顔を合わしてしゃべったのが三日前なのです なのでもう少し友達として仲良くしたいなと考えています