• 締切済み

脈あるのかわかりません

私は高3の男子です 二週間ほど前からメールをしている女の子がいます メールをすると10分くらいで返してくれますし長文が多いです ですが向こうからメールが来たことがないのです 一度ご飯に誘ったのですが他に誰が行くの?という感じになるのです 私も脈なしだなと自覚していたのですが女友達にあの子は恥かしがりやだから照れてるだけと言われました 確かにとても静かでおしとやかな女の子です なのでなるべくこちらからメールをして仲良くなるように努力しています そこで質問なのですが、このような女性と付き合えた男性はいますか? 客観的に見て今の関係どう思いますか?

みんなの回答

回答No.5

こんばんは。 長文のメールが返ってくるのでしたら全く脈なしではないと思います。 このまま少しずつ仲良くなれるといいですね。 電話はしたことありますか? メールだけでは本当に仲良くはなれないと思いますので、 実際に会話が出来るチャンスを作ってみては。 「他に誰が行くの?」という言葉は、その女性があまり男性経験がなく 初めから2人で会うのは考えられないからかも知れませんよ。 今の時点ではどれくらい気があるのか、あまりないのかわかりませんが 対象外ではないと思いますので、若さで頑張ってください!!

carp_3_8
質問者

お礼

そうですね ゆっくりやって行きたいと思います

  • yueas
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

微妙・・・ですね^^; その子は他の男子ともあなたと同じようにメールするのでしょうか? 女友達がそう言ってる理由は2つあると思います。 ・あなたがいい人なので、がっかりさせないため ・はためから脈がありそうに見えるため どっちであっても、その子の関係は悪くないような気がします。 もし結構長く今の状態が続いているのであれば、 気持ちを伝えちゃってもいいのではないでしょうか? (ただ受験生ですよね、結果によっては時期的にも お互いマイナスになったりプラスになったり難しい時期なのはお忘れずに)

carp_3_8
質問者

お礼

他の男性とはメールはほとんどしていないようです お互い就職なので今の時期かなり暇です もう少し今の関係を続けてみたいと思います

  • eru17
  • ベストアンサー率38% (35/90)
回答No.3

微妙ですね。 相手も高校生でしょうか? おそらく経験は少ないでしょうから、女友達がいうように照れてるだけかもしれません。 でも逆にあなたを傷つけないように言っているだけかもしれません。 ですが、一般的に言うと「他に誰が行くの?」と来たのならば、 「二人はイヤ」=「興味が無い」とも考えられます。 見た目が静かだとかおしとやかだとかは関係ありませんよ! そういうものは経験を積んで自信がつけばすぐに積極的になれます。 もう少し会話をして様子を見てみて下さい。

carp_3_8
質問者

お礼

そうですよね一般的に二人は嫌=脈なしですよね ですが今までに接したことがない女性のタイプなので半信半疑です もう少しメール続けたいと思います

  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.2

相手が照れて こっちも照れていたら 物事は進みませんよ。 >女友達にあの子は恥かしがりやだから照れてるだけと言われました ↑こんな心強い言葉をもらっているのに。 あなたの今の関係は 温泉が吹き出す5センチ手前で 掘るのをやめているようなもんです。 あとちょっと頑張れ!!

carp_3_8
質問者

お礼

そうなのですがCDをわたすのにも友達についてきてもらうほどなのですよ そこまでして2人きりになりたくないか!と思った後に照れてるだけと言われましたが正直全く手ごたえがないので不安です

  • k_kids
  • ベストアンサー率25% (16/63)
回答No.1

あなたはいつまでもうじうじするタイプでしょうか それとも早く決着を付けたいのですか。 結果は誰でも良いほうがいいでしょう。 でも、それでは何も始まらないでしょ 思い切ってほんとの気持ちを伝えてみてはどうですか。

carp_3_8
質問者

お礼

気持ちを伝えたいのは山々なのですが全く面識のない状態でメールを始めたのが二週間前、顔を合わしてしゃべったのが三日前なのです なのでもう少し友達として仲良くしたいなと考えています

関連するQ&A

  • コレって脈なし?

    高3の男です。 少し前に初めて会ってから2週間程経過した 気になっている人とメアドの交換をしました。 (メアドは向こうから聞いてきました。) 以来、毎日メールをしているのです。 メールは僕から送る事がほとんどですが たまに向こうから来たりもします。 返信は早くて3分、遅くても翌日中にはしてくれ 会ったときも笑顔で手を振ってくれます。 ところが先日、僕の友達がその人と話している時に冗談で 「付き合っちゃえば?」と言った所 その人は 「もういいって、そういうの!×××(僕の名前です。)もムリやろうし、ウチもムリやって!(笑)」と言ったのです。 なんだか、これを聞いて急に脈が無いような気がしてならなくなってしまいました・・・。 皆さんが客観的に見て、これは 「脈アリ」でしょうか?「脈なし」でしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • コンパ後の脈あり、脈なし判定お願いします。

    コンパ後の脈あり、脈なし判定お願いします。 先日、コンパにいきました。 きになる子がいたのですが、席が遠かったので、あまり話せなかったのですが、最後にアドレス交換はすることができました。 その後、何日かメールをして、そのあと、向こうからコンパしようといってきました。 友達にしてほしいと言われたらしいです。その次行うコンパでは、その子は飲まないといっていました。 そのメールの際、コンパもいいけど、別にゆっくりご飯どうですか?と誘ったら、コンパまでは予定があるということで、ダメでした。 メール内容も向こうから質問することはほとんどなく自分が繋いでいるような感じです。 これって脈なしですよね。 一応まそのコンパは行う予定ですが、脈なしなら、そのコンパはまた新たにいい子を探そうとおもっているのですが? どうでしょうか?

  • 脈なしです・・・でもあきらめられません><

    脈なしです・・・でもあきらめられません>< 高2男子です。 同じクラスに好きな人がいて、たまにメールしてますが、気持ちを知られてますが完全に脈なしです(僕の友達に「今のところ(僕)は絶対ないかな」って言ってたそうです><) 最近はメールも早めにぶちられるし、かなり厳しいです・・・ その子はまだ元カレに振られたことを引きずっていて、たまに授業中に隠れて泣いてることもあります。。 男子にもそのことで相談してるそうですが、僕には全く話してくれないです。。 その子の女友達に相談したら、「今ぶつかっても元カレと比べられるだけだから、間を置いたほうがいい」と言われました。 だから当分メールはしないようにするのですが、このまま放っておいても何も変わらないと思います。 そこで、学校で積極的に話して仲を深めようと思ってるのですが、いつも当たり障りのない会話しかできないです>< どうすれば良いのか全くわからず行き詰ってます。。 もし、皆さんがこの状況なら、どんな行動を起こしますか? 告白はまだすべきではないとは思います。。 回答お待ちしています。 長文失礼しました。

  • 脈ありかどうか

    脈ありかどうか 高校3年生の男です 好きな女の子がいます その子とは高3で初めて同じ×になり話すようになりました お互い半年前に失恋しておりそのこともあってすぐに仲良くなりました ある日彼女から2人でご飯食べに行こうと誘われ1ヶ月前に行ってきました また1週間前には彼女の家に誘われて手作り料理をご馳走になりました 2週間後にもご飯を食べに行く予定で1ヶ月後には僕の地元に遊びに来る予定です また1日1通のメールのやりとりがかれこれ1ヶ月以上続いています 受験が控えているのでそろそろ思いを彼女に伝えてケリをつけたいと考えています 果たして脈ありでしょうか? 拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました

  • 脈ありでしょうか

    高校生の女です。 4年間片想いしてる人について 脈あり診断お願いします。 脈あり? ・視線を感じ、見たら目が合う ・自分から誘えないと言っていたのに デートに誘われた ・お互いに悩みを言い会える関係 ・悩んでたら察してメールくれる ・弱音を吐いたら励ましてくれる ・メールは疑問形が多い ・メールを続けようとしてくれる ・メールはまあまあ長文 脈なし? ・向こうからメールが来たことない ・私をあだ名で呼ばない そして、自分で自分は消極的と言ってたぐらいですから 友達と思われてるかも知れません。 回答よろしくお願いします。

  • 脈あり?なし?

    高校1年の男子です。 同じ部活の女の子が気になってしまい、相手から見てどうなのか等気になってしまいます>< 脈ありか、なしか、判定お願いします。。 脈あり?と思うところ ・毎日メールをしてくれる ・風邪をひいたときにお見舞いにきてくれた ・先輩経由で知ったことだが、その子は僕が心の支えらしい ・誰にも話してない秘密を話してくれた ・僕にだけお菓子をくれたりする 脈なし?と思うところ ・誰とも付き合わないと言っている ・他の男子とも嬉しそうに話をする ・他の人を見て「カッコイイ」など言う です。 なんか書いてたら自信無くなってきた・・・。 よろしくお願いします><

  • 元塾講に脈なし片想い中

    はじめまして。 私は高三の春から卒業まで通っていた塾講師が好きです。 私⇒19歳女 大学一年生 講師⇒26歳男 最初から、外見はタイプだったのですが、ものすごく教えるのが上手で、 きちんと叱ってくれ、 ややきついと感じることもあったけれど、全て正論で…。 高三の夏くらいには既に好きでした。 クリスマスに参考書を見てもらい、ご飯食べよう!と無理矢理夕飯に付き合わせたら奢ってくれたり、塾で連絡先交換はNGなのに、こっそり紙に書いて「心配だから」と渡して来たり、 ちょっと期待を持たせるような言動をしていました。 それもあり、諦められず…。 気がついたら大好きでした。 塾卒業後、こちらから連絡してもしかとすることもあるし、かえって来ることもあるし… 正直、脈は無いと思います。 何度も遊びにいったりしているのに、何の発展もありません。 向こうから手を出して来ることはまず無いです。 可愛い女の子紹介して、とか、可愛い女の子と付き合いたい、とか、可愛い女の子が大好きなのはよくわかりましたが…私は可愛くないという現実。 会いたい、とメールを送ってみても、いつ会おうかという話になったところで相手からの返信が来なくなります。 会いたくないのでしょうか…。 相手は大人だし、忙しいのだろうけれど、もし脈有りだったら、メールくらい返すと思うのです。 向こうから送ってくると思うのです…。 余談ですが、私は、高校の同級生が妊娠出産した影響もあり、怖くてセックスが出来ず、今まで処女のままです。 そんな自分に焦りを感じています。 周りの人間からみたら、処女には見えないらしく、今更処女とも言い出せず経験済みであるようなニュアンスで話を流してしまいました。 このまま十代を処女で終わると思うと焦燥にかられます。 また、実らない恋に時間を割いている場合でもない気がします。 話を聞いて下さり、ありがとうございました。 質問は、 1、この年齢差で可能性はあるか 2、脈なしを脈有りにかえるにはどうしたらいいか 3、元生徒という枠から外れるにはどうしたら良いか 4、どうしたらもっと仲良くなれるか 5、告白のタイミングはいつだと思うか 6、文章を読んでの感想、その他 です。 長文駄文失礼致しました。 皆様の回答をお待ちしております。

  • 脈アリなんでしょうか?

    僕は学生です。 2週間ほど前、ある飲み会で女の子3人と知り合い、全員とアドレスを交換しました。 すると、飲み会が終わった後で一人の女の子から 「もし良かったら、これから仲良くしてもらえませんか?」 という内容のメールが届きました。 ここで僕は、 「機会があったら遊びましょう」 という社交辞令のような返事をして、相手から 「またメールするね。」 という内容のメールが来て、そのメールはそこで終わりました。 それから一週間、相手からメールは全く来なかったのですが、その子のことが気になって僕の方から食事に誘い、今日初めて二人で一緒にご飯を食べてきました。 帰り際にはお互い 「楽しかった。また遊ぼうね。」 といった感じで別れたのですが、その後にお礼のメールを送ると 「食事に誘ってもらえてとってもうれしかったし、いっぱい○○(僕のあだ名)と話せてすっごく楽しかった。」 という内容の返事が来ました。 これは脈アリなのでしょうか? みなさんの客観的な意見が聞きたいです。 さまざまなご意見お待ちしてます。

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 高校生女子です^^ 私は1年間好きな人がいます その人は地味にモテる草食系で、携帯にあまり興味がなく、1日触らない日もあるそうです。 脈ありだと思うこと 携帯のメアドをしっている女子は私だけ(他の女子はパソコン) 男子ばかりで話していた時、学年で一番モテる子より私の方がいいと言っていた(性格重視なんだそうです) 男子にメールするときは一言&絵文字なしだけど、私とメールしているときは3行以上&絵文字顔文字があります。 私の友達によると、時々遠くから私をみているそうです。 遊びに誘ったらOKもらいました。 脈なしだと思うこと メールがいつも私から送って、相手がおわらせます(相手からメールがきたことがありません) 好きな人を聞いた時、想像にお任せします、と言って教えてくれませんでした メールは週一回、6通程で、実際は少ししか話したことがありません 長文になってしまいました;;; 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 合コンで知り合って、ありがとうメールを送った人が2人います。 (1)合コン後から2週間、毎日メールが続く。 「機会があったら愛車乗せてね」と言うと 『近くへ来た時、いつでも言って♪」と言われ 「美味しいご飯のお店教えて」と言うと 『○○あたりだけど、今度案内するよ』と言われました。 あと『付き合ってる人いるの?』とか 『彼氏いないのは意外。小さくて可愛らしいイメージだから』とか言われたり。 (酔ってる時ですが。苦笑) 私から「ドライブ連れてって」とお願いすると 『選挙後ならいつでもOKだよ』と。(職業柄、選挙関連あり) (2)メールは毎日続かない。中身の薄い感じで。 2~3日に1度くらい彼発信でメールがくる。 私からメール送ったことはありません。 恋愛関連の話題はなし。 3週間後くらいに『一度ご飯どう?』と誘われました。 「いいよ」と返すと『いつならいける?』と言われました。 これって脈あり?脈なし?