• 締切済み

元塾講に脈なし片想い中

はじめまして。 私は高三の春から卒業まで通っていた塾講師が好きです。 私⇒19歳女 大学一年生 講師⇒26歳男 最初から、外見はタイプだったのですが、ものすごく教えるのが上手で、 きちんと叱ってくれ、 ややきついと感じることもあったけれど、全て正論で…。 高三の夏くらいには既に好きでした。 クリスマスに参考書を見てもらい、ご飯食べよう!と無理矢理夕飯に付き合わせたら奢ってくれたり、塾で連絡先交換はNGなのに、こっそり紙に書いて「心配だから」と渡して来たり、 ちょっと期待を持たせるような言動をしていました。 それもあり、諦められず…。 気がついたら大好きでした。 塾卒業後、こちらから連絡してもしかとすることもあるし、かえって来ることもあるし… 正直、脈は無いと思います。 何度も遊びにいったりしているのに、何の発展もありません。 向こうから手を出して来ることはまず無いです。 可愛い女の子紹介して、とか、可愛い女の子と付き合いたい、とか、可愛い女の子が大好きなのはよくわかりましたが…私は可愛くないという現実。 会いたい、とメールを送ってみても、いつ会おうかという話になったところで相手からの返信が来なくなります。 会いたくないのでしょうか…。 相手は大人だし、忙しいのだろうけれど、もし脈有りだったら、メールくらい返すと思うのです。 向こうから送ってくると思うのです…。 余談ですが、私は、高校の同級生が妊娠出産した影響もあり、怖くてセックスが出来ず、今まで処女のままです。 そんな自分に焦りを感じています。 周りの人間からみたら、処女には見えないらしく、今更処女とも言い出せず経験済みであるようなニュアンスで話を流してしまいました。 このまま十代を処女で終わると思うと焦燥にかられます。 また、実らない恋に時間を割いている場合でもない気がします。 話を聞いて下さり、ありがとうございました。 質問は、 1、この年齢差で可能性はあるか 2、脈なしを脈有りにかえるにはどうしたらいいか 3、元生徒という枠から外れるにはどうしたら良いか 4、どうしたらもっと仲良くなれるか 5、告白のタイミングはいつだと思うか 6、文章を読んでの感想、その他 です。 長文駄文失礼致しました。 皆様の回答をお待ちしております。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 私も塾の講師に脈無片思い中です。 1、可能性は全然ありの範囲だと思います。   七歳差ですよね?私の親は八歳差です。 2、5、まだまだ焦らなくても大丈夫だと思います。     「会いたい」のまえにもっと知っていく方が先だとおもいますよ! 4、たくさん話して何か共通点とか、盛り上がれる趣味を探してみるといいとおもいます!   たとえば、好きな歌手が一緒だったりすれば   塾の講師ってことですし、次のテストで××点とったらCDかってもらう!!   ていう約束をつくってみたり、、、 スミマセン。全部に回答はできませんでした。 でも、お互い頑張りましょう☆ミ     

回答No.1

年齢は関係ないとおもいます。19歳から24~30歳くらいの人としか付き合ってないですしキャバでお客さんは40歳以上のひとでも付き合おうとしてくるひとは一杯いますよ。いまの彼氏は30歳です。彼の友達とみんなで飲んだ時大学生と付き合えたら幸せってみんないって紹介してってうるさかったし。 自分が相手のなかで好きな人気になるひとになるには仕事の経験上相手のタイプを見抜くこと、相手にもっと知りたいって思わせること、一緒にいて楽しいもっと一緒に居たいと思わせることなどだとおもいます。 仲良くなるのに一番簡単な方法は相手の趣味にあわせることだとおもいます。 告白のタイミングはまず相手が脈ありにならないとわかりません。 女の子紹介してって彼がいったなら脈ありにするのには時間がかかるし難しいきがします。 わたしも19まで処女で(周りからは非処女に見えてたみたいですが)焦って適当に処女捨てたことを後悔してます。 だから焦らず大事にまもってください。処女に見えない子が処女だとギャップで好印象ですよ。 わたしなら相手のことが大好きでも女の子紹介してって言われた時点できります。

関連するQ&A

  • 脈なしでしょうか

    今学校の上級生に気になる人がいます。 以前思い切ってメールで恋人の有無を聞いてみたら、いないとのことでした。 そして向こうもそっちこそいるんじゃないの?と聞き返してくれました。 いないと答えると、まじで!まあこれからだね、と言われました。 もし脈有りだったらそこで じゃあ気になる人は?とか好きなタイプとか聞いてくるんじゃないかなあと思って少しへこみ、そうですね、と返してメール切っちゃったのですが、これだけで一喜一憂することはないでしょうか? まだ特別親しいわけではないです。相手は大人しめのタイプです。 恋愛経験乏しいので、ご意見ください。

  • これは脈あり?脈なし?ですか?

    はじめまして。 僕には同い年の女の子が気になっています。 彼女とは中学校の同級生で最近5年ぶりに 再会し連絡先を交換しました。お互いに21歳。向こう社会人。こちら学生。 はじめ、僕は相手の事をとくになんとも思っていなかったのですが、 先週二人で遊びに行ったとき以降、気になり始めました。 正直、僕は恋愛経験がそれほど多くないので 彼女の行動が脈ありなのか脈なしなのか よくわかりません。 「脈ありかなと思う行動」 ・連絡先を交換して2週間毎日メールをしている。 なんでもない、報告?のような、「いまご飯食べてた~」のようなメールが来る。 ・彼女が好きなタイプは僕に似ている。 ・なぜか、いきなり好きなタイプを熱弁。 ・二人で遊びに行ったとき、僕が「付き合うなら家が近いほうがいい」と 言ったら「いるじゃん」と言われた。 ・1回目の遊びで混んでるとこに行ったとき、袖を掴まれていた。 ・初めて遊びに行って以降、僕は彼女に好きとは言っていないが それに近いようなことをメールで言ったにも関わらず メールを毎日してくれ、遊園地に誘ったら、行く!と言ってくれた。 ・1回目の遊びを終えてすぐ、向こうから2回目の遊びを企画してくれた。 「脈なしかなと思う行動」 ・メールがすぐ返ってくる時、返ってこない時がある。 ・メールでは、こちらと向こうで温度差がある。 ・遊園地を誘ったとき、チケットを買ってから誘い、 それを相手に伝えてしまったため引かれた?恐れがある。 ・1回目の遊びのとき夕方くらいになると向こうが帰りたがった。 ・たまにこちらが送ったメールに対して既読はつくけど、しばらく返事がなく、数時間後全く関係ないメールが返ってくる。 分かりにくくてすみません。 時系列順にいうと 1回遊ぶ→2回目を誘われる。→好意が伝わる発言をする→3回目遊ぶ前に遊園地に、行く約束をした。です。 女性は、向こうが気があると分かっていてもメールしたり、遊びに行くものなのでしょうか。 彼女は友達から好きになっていく また、好きな人には告白出来ないから告白させるようにアプローチ?していく。と話していました。

  • 脈有りでしょうか?

    脈有りでしょうか? 当方、29歳男です 今、同僚の好きな女の子(23歳)がいるのですが、脈有りなのか分からないので ここで皆さんのご意見をいただきたく投稿しました その娘とは、現在月に2,3回程度二人でご飯を食べたり、映画を見に行ったりする仲です それとなく、好意を匂わせるメールを送ったりはしているので、こちらの気持ちには気づいているのだろうと思いますが メールは私から送ることばかりで、向こうからメールが始まったことは無いです ただしメールに対しての返信は早く、10通程度やり取りが続きます 私としては好意があるなら、向こうからも連絡してくると思っていますので 連絡が来ないということは脈は無いのではないかと考えています こんな状況で告白して、OKをもらえるのか不安です ちなみに私はもちろん、彼女も特定の恋人はいないです

  • 脈なし?

    コンパの時に携帯の番号を教えてと言われ交換しました。私は28歳、相手は28歳男性。 次の日アドレスを教えてと連絡があり私も気になっていたので交換して向こうから「また是非飲みに行きましょう、テニスも教えて下さい」とメールがきました。 社交辞令?とか思ったけど連絡はうれしかったので、それから2~3日おきにメール(私から送るばかり)するようになりました。 返信はきちんとあって、また会ってみたいなと思ったので「今度ごはんに行かない?」と誘って向こうも「ごはんいいね。行こう!」と返事くれたので会うことになり、1週間後に会いました。 夕ごはんを食べてドライブしました。 会った後にお礼のメールしてそれから3日後の昨日電話してみたのですが… 着信が残ってるので連絡あるかなと思ってたけど連絡がありません。 それでメールするのもしつこいかなと思ってしています。 2人で会った時は「また今度」とか「またごはん行きましょう」って何度か言ってくれたので向こうの反応もそれなりに良かったような気がしたんですが… 私はまた会いたいと思ってるんですけど相手からメールも電話もないとやっぱり脈なしですよね(涙)

  • 脈あり?脈なし?

    好きな人がいるのですが、その人にどう思われているのか全く分かりません。 私は大学1年で、彼は大学3年です。 彼は個別塾で塾講師のバイトをしていて、私が受験生の時に担当してくれていました。 初めは全く異性として見ていなかったのですが、ちょうど受験勉強のラストスパートで会う回数が増えたあたりから彼のことが気になり始めました。 受験が終わり、第一志望であった、彼も通う大学に合格することが出来ました。 第一志望受かったらご飯奢ってあげる、と言ってくれていたこと(これは他の講師も卒業する受験生に対して言っていたりしましたが)や、大学の先輩ということで何かと口実をつけて何度か2人でご飯に行ったりしました。 また、一度はご飯だけでなく、普通に外に出かけたこともありました(これも、塾の生徒だった子のバイト先に遊びに行くという口実で誘いました) とても仲良くしてくれていて、他の講師の人も交えてご飯に行ったり、LINEを一週間以上くだらない話でやりとりしてくれていることもあります。 彼曰く、わたしは「元教え子」や「後輩」というより、「家の近い連れ」だそうです(わたしが大人びているから後輩という感じがしないそうです) 少なくとも今年の夏までは彼には彼女がいたのですが、最近は「彼女いるじゃないですか」のようなことを言っても「いやー俺そういうのいないから」と返ってきます。 普通なら、別れたんだ、と素直に思えるのですが、彼の場合、適当なことや冗談を頻繁に発言するので、これも本当なのかどうかわかりません。 また、早く彼氏作りなよとか、塾の○○先生とかいいんじゃない、と冗談?で言ってくることも多いです。 それと同様に、「母に、○○さん(彼)とか彼氏にどうなの?と言われた」と冗談ぽく伝えたときには「付き合っちゃう?笑」とノリで言っていることもありました。 最近、「かわいい」と言ってもらえたこともあり、つい、告白したいなあと思ってしまいます。 けれど、もし告白したせいでぎくしゃくしてしまったり、今のようにLINEをしたり遊んでもらえなくなったりするのはとてもつらいです。 長文になってしまいすみません。 これってやっぱり脈なしでしょうか? もし脈があるようなら告白してしまおうかと悩んでいます。 よろしかったらアドバイスお願いします。 (特に男性の方で、彼の考えていることに予想が付きそうだったら教えてください…´`)

  • これってやっぱり脈なしかなぁ~。

    これってやっぱり脈なしかなぁ~。 現在僕には告白して返事待ちの女の子がいます。 告白自体の感触は悪くなく、返事はもらえなかったものの「真剣な気持ちが伝わってきた。嬉しかったありがとう」というメールが来ました。 その後は毎日メールなり電話で連絡を取り合っていたのですが告白して一月ぐらい立つ現在、パタリと相手から連絡が来なくなりました。4日前に一度電話が来たのでその時に遊ぶ予定を取り付けようとしたら来週は忙しいから無理と断られてしまいました。そしてまたメールすると言われてから、こちらが他愛もないメールをしても帰ってきません。 これは脈だと思いますか?そしてこちらはモヤモヤした気持ちで仕事にも集中できません。 連絡くれないのはもうダメってことだよね?とメールして踏ん切ろうかと思うのですが、万が一違かったら自分で芽をつんでしまう気がしてできません。 こんなヘタレな僕にアドバイスを下さい。 ちなみにこちらは30歳相手は25歳です。

  • コレって脈なし?

    高3の男です。 少し前に初めて会ってから2週間程経過した 気になっている人とメアドの交換をしました。 (メアドは向こうから聞いてきました。) 以来、毎日メールをしているのです。 メールは僕から送る事がほとんどですが たまに向こうから来たりもします。 返信は早くて3分、遅くても翌日中にはしてくれ 会ったときも笑顔で手を振ってくれます。 ところが先日、僕の友達がその人と話している時に冗談で 「付き合っちゃえば?」と言った所 その人は 「もういいって、そういうの!×××(僕の名前です。)もムリやろうし、ウチもムリやって!(笑)」と言ったのです。 なんだか、これを聞いて急に脈が無いような気がしてならなくなってしまいました・・・。 皆さんが客観的に見て、これは 「脈アリ」でしょうか?「脈なし」でしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • これは脈なし?!

    これは脈なし?! 1度デートに行ったあとからあまり進展しないので、これは脈なしか教えていただきたいです。 24歳男性です。 先日、同じ会社の同期の女の子と2人で初詣に行きました。その 彼女とはあまり顔を合わせませんが、去年の11月に同期の結婚式で顔を合わせ、そのお礼に別の同期の女の子に連絡先を聞き、お礼メールを送ったことがきっかけで連絡を取り合うようになりました。 何気ないメールを繰り返している中、お互いが日常何をしているかという話になり、向こうが私とも遊ぼーと言ってくれたのをきっかけにじゃあデートしようということで初詣に行くことになりました。 僕自身は入社当時から可愛いなと思ってはいましたが、特に恋愛感情はなく、当時お互い恋人がいたのでただの同期として接していました。 デート当日はとても楽しく時間が過ぎ、手が寒いというのでここに手入れる?と僕が手を入れているコートのポケットに誘導すると、大丈夫といいながらも数秒後に後ろからポケットを覗きながら手を伸ばしてきたので、手をとりポケットの中で手をつないでたりと、すごくいい雰囲気でデートでき、次はどこどこに行こうと盛り上がりながらデートは終わりました。 その子と2人きりで話したのは初めてでしたが、一緒にいてすごく楽しく可愛いなと思えたので、すごく好感がもて、付き合いたいなと思うようになっていました。 デート以後、向こうから次は何食べたいか決めといてねと言ってくれたり、デート中、肉じゃがを手料理してくれるという話になったので練習しないとと言ってくれてたりと、その後もいい感じでやりとりを続けていましたが、いざ遊ぶ日を決めるとなると予定確認してみるねとはぐらかされ、なかなか次のデートの日が決まりません。 メールのやり取りもだんだん間隔が長くなってきて話が進展しません。 デートがとてもいい感じだっただけに、何かいけないことでもしたのかなとつい考えてしまいます。 思いつくこととしては元々連絡先を教えてもらった同期の女の子に報告をしたぐらいです。 デートした女の子がその子には初詣に一緒に行ったことを報告すると言っていたので、聞いてると思うけどという感じで同期の女の子に伝え、このことは本人には内緒ねと言いました。 なので、そのことが内緒にされてずに本人の気分を害したくらいしか思い当たりません。 彼女の心境を知りたいです。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 誘われたのに脈なし?

    20代前半の女です。 先日、職場で一目惚れした人から連絡先を教えて貰いました。 数日メールをして、今度遊びましょうという話があり、 相手から花火大会のお誘いがありました。 花火大会はとても楽しく花火が終わった後も終電ギリギリまで 話し込むほど盛り上がりました。 初めはこちらの好意を知りながら向こうから誘ってくれたし、 これは絶対脈ありでは?と思っていたのですが、 次の日はメールこないし、今日メールしたら 仕事が忙しかったらしくそっけない気がしました。 上手くいきそうだと思っていたのに 相手の気持ちが全く分からなくなりました。 彼は私のことを友達としか見ていない? それとも花火の時、知らない間に相手を不快にさせた?? いろいろ考えていたらとても不安になりました。 ちなみに彼は真面目で温厚、少し天然なところがあります。

  • 塾講をしている友人の彼女

    僕の友人に塾の講師をしている人がいます。その彼から去年の十一月ごろ僕の部屋を訪ねて来た際に、恋の相談を持ちかけられました。 彼の話では、塾で以前教えていた生徒のことが好きになり、彼女が退会する時に合わせて告白したそうです。彼女の方も悪くは思っていなかったらしく暫くは普通に付き合っていたそうです。そしてそれから一月ほどして彼女の方から距離をとって付き合いたいとの連絡があったらしく、どうしたらいいか…と訪ねて来ました。 僕は正直なところ面倒くさかったので、さっさと諦めて次の人に行けと諭したのですが、その後も時折メールのやりとりをしていると最近教えられました。そして同じ日(確か去年の忘年会でした)にまた相談をされました。 彼は彼女が卒業するまでとりあえずメル友でもいいから関係を続けたいが、今のままメールのやり取りだけで少々不安と言っていました。メル友でいいのにメールじゃ不安とは意味がわからんと聞くと、どうも彼が悩んでいるのはメールの頻度についてのようでした。 何でも週一ぐらいのペースでやり取りしていて、たまに彼女から返信がこない時もあるとのことでした。 僕としてはたぶん無理だろうから諦めろと言いたいのですが、彼は一本気で聞かないようです。もっともその彼女のことを良く知らないので、メールの頻度についてもそれが普通なのかどうかわかりません。彼が言うには、普段ほとんど携帯を使っていないと言っていたらしいのですが、普通高校生ぐらいの女の子は学校の友だちとメールのやり取りはしますよね。 僕はこれはたぶん無理だと思うのですが、うまく彼に納得させる方法はないでしょうか。それとも僕の予測は外れているのでしょうか。