• 締切済み

付き合い始めたら…

ついおととい、気になっていた人と付き合うことになりました。 その日は2回目のデートで、お互いの気持ちがわかって自然な流れで付き合うことになりました。 翌日。メールを入れました。「昨日はうれしかった。これからよろしくね」と。 すると彼からはその部分についてはなぜがスルーで(泣)、他の話題で夜に返信が来ました。 (まあ向こうは友達と飲み会をしていたので仕方なかったです) 「飲み会終わって今家ついたよ」とメールにあったので、おやすみを言おうと電話をしましたが出ませんでした。。;_; 出ないので私は寝ました。そして今日の昼に、メールを送りました。 しかし今になっても返事がきません。 彼自身、あまりメールはしない方だとは言っていましたが、 付き合う前は遅くてもその日のうちには必ず返信がありました。 本当に、付き合った翌日、途端に返信が無いような状態です。 意味がわかりません;_; 私自身、一日2~3通くらいでもとても充分だと思うタイプなので、 たくさんして!ってわけではないです。 ただ、「付き合う」が決まった途端に放置。。?みたいな感じでとても不安で。 会ってる時は、すごく前向きに話してくれる人で、 おととい会った時も、これからすごく楽しみだね、良い付き合いができそうだねって言ってくれていました。 すぐにでも会えれば良いのですが次会えるのが2週間後で。 単にメール無精なだけでしょうか? まだ2日しか経っていないので、 「あれっ私達って。。付き合うことになった…んだよね?」と自分の心の中でめちゃくちゃ葛藤しています…苦笑 付き合ってるって思ってるのは自分だけ?!とか考えてしまって。 だらだらとした文章ですみません。 ご助言お願いします。。

みんなの回答

noname#192550
noname#192550
回答No.1

酔いつぶれてずっと寝てる可能性もありますかね(・・)もうちょっと待ってみてはいかがでしょう? あんまり不安だったら、彼女だし正直に話してみていいと思います。 連絡来ると良いですね。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわからない。

    私には大好きな彼がいます。 お互い32歳です。 出会ってそろそろ半年が過ぎました。 ある時を境に彼からの返信がぱったり来なくなりました。 それまでコンスタントにメールのやり取りをしていたのですが、 急に・・・です。 彼は今仕事で超多忙とのこと。 もちろんそれはわかっていて忙しいと思うけど・・・とメールをしています。 確かに彼はメール不精な人。 それもわかってるんです。 でもどうしても不安で。 LINEなので、見たとわかるので、なぜ返事をくれないのだろう・・・と。 誘いのメールなので、行きたくなかったら、忙しいと断ればいいのに。 不安といろいろなことが頭をめぐってしまっています。 彼に電話したい衝動、どうして返事くれないの?って聞きたい衝動。。。 いろんな葛藤がありすぎて。。。 ここでどんな答えを待っているのか自分でもわからなくなってしまいましたが、 どう進んで行ったらいいのかわからなくなってしまいました。。

  • もうすぐ1ヶ月のメール不精な彼女について

    皆さんこんにちは。 22歳の男性です。 もうすぐ付き合って1ヶ月の彼女について、 どうしても不安でお尋ねしたいことがあり、 質問することに致しました。 出来ればメール不精な女性の方に、 お伺いしたいと思います。 まず始めに確認しておいて頂きたい彼女の特徴として、 【メール不精である】 【予備校に通っている】 【今週末模試を控えている】 以上のことを踏まえた上でアドバイス頂きたいです。 まず私が何を不安に思ってるかですが、 彼女から返事が返ってこないことです。 こんなことで心配している自分が凄く嫌です。 ですがお尋ねしたいと思います。 彼女から返事が返ってこなくなり、 今現在3日目です。 彼女は先ほども申しましたようにメール不精です。 付き合う前は一番遅くて返信が5日後などもありました。 その当初は彼女はメール不精ですし、 メールなんて人それぞれだしと思い気にしてませんでした。 もちろんそのスタンスは今も変わりません。 そのため付き合う時には、 メールとかは今まで通りでいいし、 特に無理して変えることないからと伝えました。 ですがここ最近は彼女が気を遣ってくれてるのか、 彼女自身に変化があったのか分かりませんが、 送ったメールに翌日返信してくれることが毎回で、 私としてはとても嬉しいことでした。 ですが先日返信をした所、今現在返事がありません。 恐らくこれまでなら気にならなかったのですが、 ここ最近返信を翌日にくれていただけに、 何か急に不安になってしまいました。 またこれまで気にしていなかったのに、 3日返信がないぐらいで不安になってる自分がとても嫌です。 話しているた内容を軽くお話ししますと、 今回の模試はどうなりそうか私が伺ったことに、 彼女が「ヤバい!辛い!何に手をつければいいか分からない!復習も今からじゃ間に合わないし…といったニュアンスの言葉を発していたので、 私は浪人経験があるためその経験を下に、 「今やってる勉強!毎回の宿題やテストに力を注いでごらん♪普段反復練習はしてるだろうし、それが自ずと復習にもなってるから☆あとこれだけは言っとく!(^^)模試は自分の課題探しだからね★そこまで重く臨むことないよ(^_-)」 とアドバイスしました。 もちろんその他にも花火に行きたいなどの話題もあったので、 どこの花火がいいか?なども返信メールに書きました。 そうしました所、現在3日返信がありません。 彼女はつい先日ご両親から受験への姿勢を指摘され、 今後会う数が激減するかもしれないなどと、 打ち明けてくれていたり、 受験に対しての本気度は強い方だと思います。 ですので模試を今週末に控えてるわけですし、 もう一週間を切っているために、 勉強に専念しようと考え返事が遅れているのかな?とも思います。 ですが同時に何か私が彼女の気に障ることを、 メールで言ってしまったのか?とも不安になってます。 そこでお伺いしたいのは、 今も申しましたように、 模試が近いため返事が遅れているのか? それとも私が怒らせたのか? これをメール不精の女性に伺いたいです。 「~こういう理由で返事が遅れているのだと思う」など。 私はメール不精ではないので、 メール不精の方の心理が分かりません、 ですので出来ればメール不精の女性に伺いたく思います。 また彼女との一連のメールのやり取りで、 私のアドバイスは適切だったかも伺いたいです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 予定が分かったら連絡する 待っている間にメール

    気になる男性から食事に誘われたのですが、相手の予定の確認待ちをしている間は雑談メールを送らない方がいいのでしょうか? 飲み会で知り合ったのですが、幹事さん伝いで彼が私のことを気に入っているとは聞きました。 メール不精なのか、私に興味がないのか、自分自身の予定がよく分からないのか、お互いの予定を確認しだしてから返信がなかなか来ないことが増えました。 私が「○日と△日なら空いてるよー」とメールすると、彼が「○日は予定あるけど△日はどっか出かけるかもしれないけど出かけないかもしれないから、分かったらまた連絡する!」と返信がきました。 お互い予定が合いそうな△日までには、あと三週間あります。 この間、やはりこちらからは普通の雑談メールであってもメールを送らない方がいいのでしょうか? 普段、自分から男性にアピールする女友達に相談すると「いけいけ!私ならメールする」って言ってたのですが、ガッツきすぎなのかなーとか考えちゃって悩んでます。 自分の気持ちとしてはメールしたいです。

  • 教えて下さい。

    昨日飲み会で知り合った年下の方なのですが、帰り際に電話・アドレスを交換しました。 その日にお礼のメールをもらい、返信しました。 その翌日に、飲み会の時に話した映画の名前がわかったのでメールしました。 その時にも昨日はありがとうということなどを書き、映画の話を書き、送信しました。 10分以内に返信はきましたが、2回目で「メール、ありがとうございました」と言われましたので、これでこのメールは終わりだなっと感じましたので、また次送ろうと考えています。 しかし、すぐにそのような内容の返信が来たので、もしかしたら聞かれたから交換しただけだったのかなって思いました。それとも飲み会の翌日が私が仕事だったから早く終わらしてくれたのでしょうか。 言葉足らずの説明かもしれないですが、女性が連絡先を交換するときは、どのようなときでしょうか? コンパのようなところに初めて参加したので、教えて頂けますでしょうか?

  • 脈ありますか?今後のアプローチは?

    こんにちは。 今、久しぶりに好きな人ができました。 今後のアプローチの手段教えて下さい! 今までの経過です↓ 11月末飲み会で知り合う:かわいぃ~。彼氏はいない事を確認 ↓ 後日、電話にてゴハンに誘う。:好感触 メールの感じも好感触:向こうからも日程聞いてくるなど、いい感じ ↓ 12月中旬に第2回の飲み会開催決まり、その子も出席する予定 ↓ メールの返信がない日、夜 電話してみる。:起こしちゃったけど1時間位話す、好感触と感じた。 ↓ 翌日、そっけない返信。 ↓ 2、3日返信なし、夜、電話OK?かメールしてみる:返信なし ↓ 翌日、寝てた旨返信ある。:自分が忙しくてその日は返信できず。 ↓ さらに翌日、向こうからゴハンは仕事で行けないメール :ショック受けたのと了解した旨返信する。                                    また誘ってみるねと返信するも、とりあ                                    えず第2回楽しみだねとのお返事。 ↓ メールの返信復活、日記のような内容のメール続くも少しづつ感触は回復? ↓ 試しに、ちょっとそっけないメールしてみたら返信なし ↓ 2,3日後第2回飲み会:かなり盛り上がる:あっ好きだわと確信するが、席の都合であんまし話せず。 ↓ 翌日、アリガトメール送る:返信復活 ↓ 今度こそいいかなっと感じてたら1日で返信なくなる。 と経過はこんな感じです。厳しい状況にいると思うんですが、何とか振り向かせたいです。 そこで、とにかく会わなきゃと思い、またゴハンに誘おうと考えてるんですが、もっと大勢で会う機会を重ねてってからのがいいんでしょうか? 今はしばらく我慢しつつ待ってはみてますが、今後の作戦を考えてるところです。 何か自分に気を向かせるためにいい方法があれば教えて下さい!!!  ちなみに、私は28歳、向こうは27歳で、遊んでる感じの子ではないけど、大人しくもない感じです。同じ高校だったらしいです。仕事は忙しいみたいで大変らしいです。

  • メールの返信が遅い男性について…

    メールの返信が遅い男性について… こんにちわ、いつも利用させていただいております。20代女性です。 先日、飲み会で25才の男性と知り合い、連絡を取り始めたのですが…この男性のメールの返信がとても遅くて少し辛いです。 こちらからのメールが夜の9時にしたとしたら、返ってくるのが次の日の15時だったり、はたまた3日後だったりします。 こちらから送る一回目の返信は遅いのですが、 そのメールに返信すると、だいたい30分位の間隔でメールのやりとりがあります! ちなみに出会ってまだ二週間です。とても陽気な方で、彼はかなり酔っていたのですが…飲み会の席では私に弱音を吐いていたり、頭を撫でられたり、隣に座った時は体ごと自分の方をがっちりと見てくれていました、彼は足を組んでいたのですがつま先が私の足に触れていて、とてもドキドキしてしまいましたf^_^; 飲み会での態度もあり、ちょっと気になっているのですがメールを送ると返信が遅く、なかなか連絡がとれません。 営業の方なので忙しく夜遅くまで仕事をしてみえるみたいなのですが、3日後に返信が来たときには嬉しかったのですが「さぁ…これからどうやってアピールしようか…」と考えてしまいました。 メールの内容は、ここで終わりかな。と言うところでも返信をくれたり、絵文字もたくさんあり楽しいです。 忙しいのか、連絡不精なのか、迷惑なのか…わからないのですが、私はこれからどうアピールするべきなのでしょうか? (今のところ、今度食事に行きましょう!と誘っているところです) みなさんの意見を聞きかせ願いたいです。 よろしくお願いします。

  • またこちらから連絡してもよいのか?

    バイト先に好きな女性がいます。 彼女は4月から就職するので、3月からバイトには入っていません。 3月は入る予定だったみたいですが、就職先へ研修へ行かないといけないため入れなかったみたいです。 そこで、彼女の送別会を開きたかったのですが、彼女も忙しいようで行けそうな日がないと言われました。 研修は課題など出されたり、研修前も何かしら準備などもあり忙しいと思うので無理に時間を作ってもらうのも悪いから、これからも飲み会誘ってもいい?と聞いたところ返信はありません。(今迄辞めた人も飲み会に呼んでたので、割とフリーな飲み会なのは彼女も知ってると思います) 今迄の飲み会の誘いもメールでの返信はあまりなく、直接会ったときや日にちが近くなったときに返信が来たりとだったので、今回も日にちが決まって連絡すれば連絡をくれるかもしれません。 これからも誘っていいか?というメールに返信はありませんが、この間彼女の卒業式がありました。 なので、おめでとうとメールを送りたいのですがよろしいのですか? もしかしたら彼女はバイトの人たちと関係をもちたくないから返信しないのかなと、ネガティブ思考になっています。 彼女は少しメール不精なところがあるみたいで、友達にも返信することをよく忘れたりするみたいです;;(本人から聞きました) 電話番号も知ってますが、忙しいときに電話するのも迷惑かなと思ってます。 本心は彼女しかわからないですけど、一般的にみて色々な意見を聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 恋いの悩みです。助けてください。

    当方アラ40の男性です。先日会社での飲み会が有り、隣の席に意中の女性社員(30歳)が座ってくれました。2次会・3次会も同様に隣の席に座って来て、テーブルの下にてずっと手を握って来ていました( 女性のほうから)。 トイレに立って、席に戻っても手を取られ、握られっぱなしの状態です。 その日は、それにてお開きとなり後日、飲み会が楽しかったことをメールしました。が、途中から記憶が無いとの返信と、メールのやり取りも返信が遅く、「私、メール無精で出不精なんです」という返信が来ました。自分としては、このまま距離を縮めてお付き合いまで漕ぎつけたいのですが・・・。正直今までにないパターンなので、このまま押し進めるべきか、社内なので慎重になっています。そこで、質問です。 相手の女性はこちらに好意をもっているのか?それとも酔った雰囲気ででしょうか? メール無精という言葉は、どういう意図なのか? ご意見を頂ければと思います。 ちなみに女性は社内の他部署の女性です。自分は女性から見るとだいぶ上層部のポストになります。

  • 彼女いそうなのにいないというのは?

    皆さんこんにちは。 私には好きな人がいます。 最近↓のようなことがありました。 *バレンタインにチョコをあげようとしましたがはぐらかされ。受け取ってくれなかった。当日彼が帰宅したのは深夜1時すぎ。 *去年は彼の誕生日に課の飲み会があったが彼は参加。ですが今年は 彼の誕生日の前日金曜日に飲み会がありましたが不参加。 誕生日にメールしたら返信なし。 誕生日の翌日飲み会で彼と会うと、誕生日前と違う時計をしてた。 *私が飲みに誘い、家の前まで来てもらったらメールをしている。 飲んでても2回メールをしている。以前は私と一緒にいてメールをしたことがなかった。 *以前は飲み会があると最後まで付き合ってたのに、1次会で帰る。 私は彼女いるんでしょ?と聞きましたが、「いない」と言うので 「誕生日にメールの返信がなかったのはなぜ?」と聞くと言葉に詰まってました。 彼女いるのがばればれなのに彼女いない。という心理は?

  • メール無精疑惑の彼(ちょっと長いです)

    はじめて相談します。よろしくお願いします。 彼は最初から結構メールの返信が遅く、最初の頃は私に 気が無いんだなぁと思っていました。 でも、彼とは大学仲間で飲むことが多いのですが、皆が 「飲み会であんたの話にばっか食いつくし ずっと見てる!」と言うほど分かりやすい人のようで 私自身も会ったり電話すると好感触を感じます。 でも「私今ちょっとあって(二人で)飲みたいな。」と誘い、 「何かあったの?じゃぁ飲みに行こう!行ける日連絡するね。」と 3日後ぐらいに返信が来てそれきり1週間以上連絡がきません。 (その彼のメールの内容が完結してたので私は返信しませんでした。) 本当は彼の誕生日に会いたくて誘ったんだけど、その日も過ぎちゃいました。 最初にも書いた通りメールの間が空くことが多い人なのでメール無精?と 思っているのですが、それでも気のある人にはマメになりません? ということは気がやっぱりないのかなぁ?とか、私の誘いに対して 流されたのかなぁ?とか結構凹んでいる毎日を過ごしてます。 しかも私に「何かあった?」と聞くならば3日後に返信じゃなくて もうちょっと早くレスポンスしてくれてもいいのでは?と 思ってしまうのは女の我儘でしょうか? このまま返信がなかったら「忙しいの?じゃいいよ。ごめんね。」と 送って相手の出方を見るか「もう飲みはいいから映画行かない?」と 他の提案をするかと思っていますがしつこいですか? または違う方法(?)があったら教えて下さい。 ちなみに彼は多分そんな行動的な男らしさはあまりない草食動物タイプです。 男の人って単純って言うけど私から見たら難しく見えて、今どうしていいかわかりません。 こんなつたない文で申し訳ありませんがアドバイスを頂けると嬉しいです。