女性が連絡先を交換するタイミングとは?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、飲み会で知り合った年下の方と連絡先を交換しましたが、その後のやり取りに戸惑っています。女性が連絡先を交換するタイミングについて教えて欲しいと質問しています。
  • また、質問者はコンパのような場に初参加したため、女性が連絡先を交換するタイミングについて不慣れなため、アドバイスを求めています。
  • 質問者が飲み会で連絡先を交換した相手とのやり取りについて、メールでの返信が早かったことや内容に疑問を持っており、相手の意図がわからないと不安を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えて下さい。

昨日飲み会で知り合った年下の方なのですが、帰り際に電話・アドレスを交換しました。 その日にお礼のメールをもらい、返信しました。 その翌日に、飲み会の時に話した映画の名前がわかったのでメールしました。 その時にも昨日はありがとうということなどを書き、映画の話を書き、送信しました。 10分以内に返信はきましたが、2回目で「メール、ありがとうございました」と言われましたので、これでこのメールは終わりだなっと感じましたので、また次送ろうと考えています。 しかし、すぐにそのような内容の返信が来たので、もしかしたら聞かれたから交換しただけだったのかなって思いました。それとも飲み会の翌日が私が仕事だったから早く終わらしてくれたのでしょうか。 言葉足らずの説明かもしれないですが、女性が連絡先を交換するときは、どのようなときでしょうか? コンパのようなところに初めて参加したので、教えて頂けますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130951
noname#130951
回答No.1

連絡先の交換は正直、誰とでもします。聞かれて断るなんて失礼過ぎるので、相手の方に恥ずかしい思いをさせてしまうし。これは私だけではなく、大体の女性がそうだと思います。 その後は、相手に好意があるにしても、無いにしても人、対応の仕方は人それぞれです。 私の場合は、好意の無い男性から連絡がきたらシカトします。変な期待をされないように。 詳しくは分からないので、あくまで予想ですが、その女性の「メールありがとうございました」は、ただの丁寧な挨拶かもしれないので、頑張ってアタックしてみた方がいいと思います(^^) 応援してます♪

flash_001
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうだと信じて、アタックしてみます。