女性が連絡先を交換するタイミングとは?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、飲み会で知り合った年下の方と連絡先を交換しましたが、その後のやり取りに戸惑っています。女性が連絡先を交換するタイミングについて教えて欲しいと質問しています。
  • また、質問者はコンパのような場に初参加したため、女性が連絡先を交換するタイミングについて不慣れなため、アドバイスを求めています。
  • 質問者が飲み会で連絡先を交換した相手とのやり取りについて、メールでの返信が早かったことや内容に疑問を持っており、相手の意図がわからないと不安を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えて下さい。

昨日飲み会で知り合った年下の方なのですが、帰り際に電話・アドレスを交換しました。 その日にお礼のメールをもらい、返信しました。 その翌日に、飲み会の時に話した映画の名前がわかったのでメールしました。 その時にも昨日はありがとうということなどを書き、映画の話を書き、送信しました。 10分以内に返信はきましたが、2回目で「メール、ありがとうございました」と言われましたので、これでこのメールは終わりだなっと感じましたので、また次送ろうと考えています。 しかし、すぐにそのような内容の返信が来たので、もしかしたら聞かれたから交換しただけだったのかなって思いました。それとも飲み会の翌日が私が仕事だったから早く終わらしてくれたのでしょうか。 言葉足らずの説明かもしれないですが、女性が連絡先を交換するときは、どのようなときでしょうか? コンパのようなところに初めて参加したので、教えて頂けますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130951
noname#130951
回答No.1

連絡先の交換は正直、誰とでもします。聞かれて断るなんて失礼過ぎるので、相手の方に恥ずかしい思いをさせてしまうし。これは私だけではなく、大体の女性がそうだと思います。 その後は、相手に好意があるにしても、無いにしても人、対応の仕方は人それぞれです。 私の場合は、好意の無い男性から連絡がきたらシカトします。変な期待をされないように。 詳しくは分からないので、あくまで予想ですが、その女性の「メールありがとうございました」は、ただの丁寧な挨拶かもしれないので、頑張ってアタックしてみた方がいいと思います(^^) 応援してます♪

flash_001
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうだと信じて、アタックしてみます。

関連するQ&A

  • 合コン後のメール

    先日合コンをして、翌日幹事同士で連絡先の交換をしました(私は幹事でした) その日のうちにお礼メールを男性メンバー全員に送りました。お礼と今後よければ飲みにいきましょう・・・といった内容です。 しかし、そのお礼メールに対して返信がありません。 コンパのときは楽しく話していたと思うのですが・・・ 私がよっぽど嫌われているのでしょうか? 皆さんならどれぐらいなら返信を待ちますか? タイプでないのはわかってますけど、お礼メールにも返信しないってすごく失礼かなって思うのですが、私が普通でないのでしょうか・・・? すごくショックです・・・

  • 友達と同じ男性が気になる

    私は23歳女性です。 先日、友達に誘われコンパに行きました。 4対4で、女の子はみんな同じ高校だった子たちで、その中の1人の子は、会えば話すけどアドレスなどは教えあったりしたことがない子でした。 コンパはその子と、その子と同じ中学の男の子の主催でした。 一次会の終わり頃に、この中で付き合うならこの人かなって人を言おうっていうノリになって、主催の男の子が付き合うなら私がいいと言ってくれました。 私も彼と話をして、彼のことをいいなと思ったので嬉しかったです。 二次会で少し外に出て二人で話したりしました。 でも連絡先を交換することもなくコンパは終わりました。 翌日、主催の女の子からメールがきました。 昨日参加してた女の子の友達に私のアドレスを聞いたそうで、「きのうは来てくれてありがとう!また飲もうね!」という感じでやりとりをしました。 その翌日、また主催の女の子からメールがきて 「主催の男の子が○○ちゃん(私)のアドレスを知りたいみたいだけど、教えても大丈夫?でも他に好きな人いるんやったらムリに教えなくていいからね♪」 ときました。 コンパの時、「少し気になる人がいるけどその人には彼女がいるからあきらめないといけない」と話を少ししたからです。 そして主催の女の子も同じような状況の恋をしてると聞き話が盛り上がりました。 私は主催の女の子に 「でもなにもうまくいってないし、新しい恋もしたいし、アドレス全然教えていいよ♪」 と返信しました。 むしろ主催の男の子が私のアドレスを聞いてくれたのがすごく嬉しかったです。 すると 「自分でもよくわからないんだけど、私主催の男の子が最近気になるんだ…でも○○ちゃんがアドレス交換したいなら全然教えるよ!なんかゴメンね、自分よくわからないよね(>_<)どーしよー!笑」 とメールがきました。 なんと返信していいのがわかりませんでした。 これがすごく仲のいい友達だったら、この件は諦めようと思えたかもしれませんが、顔見知り程度の友達なので、迷ってしまいました。 私も彼のことが気になるし… せっかくいいなと思える人だったのに… と思いましたが、「私も彼が気になるからアドレス知りたい」とも言えず、 「そうなんだね!友達になれたら嬉しいって思ってたけど、もしアドレス教えたくない(笑)って思うならいいよっ!」 と送ると 「本当にごめんね!彼にどこかで会ったら軽く流して下さい!またコンパあったら誘うから!ゴメンね!」 と返信がきました。 もう仕方がないと思い「全然いいよ!お互い頑張ろうね!」と送って諦めたつもりだったのですが、最近また彼に会いたくなってしまいました。 みなさんだったら、こんな状況の時どうしますか? どうしていいかわからず悩んでいます。

  • 忙しい人に質問!この恋、諦め時?待ち時?

    11月にコンパで出会った32歳の男性。 コンパといっても彼の会社の役員主催で新人が幹事で・・・という彼にとっては仕事の一部みたいなコンパでした。 その時に彼が「毎日終電まで仕事で、休出も当たり前。辛いっす」と役員に愚痴をこぼしていたので本当に忙しい人なんだと思います。 彼に一目ぼれして、連絡先を交換してお礼メールを送ったら、すぐに返事が来ました。 で次の返信で「平日は毎日遅いんですか?飲みに行くとしたら休日ですか?」的なメールをしたら返信がない。 最初のメールは社交辞令かな。と思って諦めようとしたんですけど、他の女の子が送ったお礼メールには返事が来てないと聞いたのでもうひと踏ん張りしてみました。 コンパから10日くらいに「お久しぶりです。映画のチケットが2枚あるので、2週間後の週末に見に行きませんか?」ってメールしたんです。 そしたら「休出かどうかはその週の月曜まで分からないんだ。それまで返事待ってもらえる?迷惑かけてゴメンね」って来たんです。 で、月曜日に「休出になりそうです。ゴメンね。」って返信が来ました。 で、その返信に「残念です。お仕事頑張って。次の週末はどうですか?」と返してその次の週末が明後日からの3連休です。でも未だ返信なく・・・・。 昨日「連絡ないってことは連休はダメってことかな?映画は無理でも冬休みにご飯食べ行きません?年末の帰省前とかどうですか?」って送ったんですけど返事なし。 メールはいつもAM1時半くらい「今、帰った。・・・・」って感じなので、本当に忙しい人ではあると思うし、もしかしたら、まだ連休の予定が立たないのかもしれない。 でも、返事なさすぎですよね?もう諦め時でしょうか? それとも忙しい時中でも、多少の返事をくれるってことは私に興味を持ってくれているのでしょうか? だったら、このメールに返事がなくても「明けましておめでとう」とか送りたいです。 どう思いますか?

  • 切るべきかメールを送るべきか・・・

    先日コンパに参加して、 ある女性とメアドの交換を行いました。 (当方27歳の♂です) コンパ後に社交辞令的なお疲れ様メールを行い、 その返信を翌日に貰い、その日のうちに2、3往復を続けました。 その2日後に質問メールを送り、それの返信はその翌日頂いたのですが、 その返信のついでにもう一つ質問を送ったところ、その返信も翌日・・・、 と3日連続ぐらいで送信→翌日返信と繰り返していたら、 最後の三日目に送ったメールを最後に返信が来なくなりました。 (現在メールが来なくなって約48時間経過) メールのやり取りを見る限り、 相手はこちらについてそんなに興味を持っている感じじゃなさそうです。 メールの返信もこちらの質問に答えるだけって感じです。 (最初のほうはこちらにも質問してきてましたが) 単純にメールの返信を忘れているのか、 それともこっちが少し質問しすぎて、相手がめんどくさくなったのか・・・ のどちらかだと思うのです。 そこで今後ですが・・・、 (1)もう諦めて切って次の人を探すか、 (2)最後のメールについて触れずに「一度会ってお話しませんか」的なメールを送ってみるか、 上記のどちらかで迷っています。 お力添え頂ければ幸いです。

  • 合コンで会った年下の子を食事に誘いたい

    25歳の女です。1週間前に合コンで知り合った年下の男の子達 (2歳下)4人と連絡先を交換したのですが、その中の1人が気になっています。 コンパの翌日に「昨日は楽しかったです。また飲みに行きましょう!」 とメールをしてからそれからメールはしてないんですが、やっぱりその 子のことが気になっています。 でも、正直今まで年下を好きになったことがなく、 年下にガツガツ行くのが不安だし年上の女はいやなんじゃないかとか すごくマイナスに考えてしまいます。 あまり考えず誘ってみた方がいいんでしょうか??

  • 男性に質問です。

    コンパで番号を交換したけれど特に興味のない相手がいるとします。 会おうと言われたら会いますか? もう会いたくない時、誘われたくない時はどういう反応をしますか? コンパで知り合った人と週3回ぐらいメールしています。彼から交換しようと言われたのですがメールをするのも誘うのも私からです。メールの返信も遅いし…ふたりだけで1度ドライブに行きご飯をご馳走してもらいました。 今度お互いの友達を含めて飲み会をするのですが… 私にたいして興味がなさそうだし脈なしと思っています。 飲み会の誘いも断られると思ったのですが いいよ!と言ってくれました。 こういう男性の気持ちがいまいちわかりません… 積極的にいってもいいのか迷っています。

  • 判断お願いします。

    判断お願いします。 昨日質問した者です。 先週コンパで知り合った人とメールをしていて また飲もうと言ってて 飲み会いつにします?と連絡がきたので みんなの都合のいい日を教えてと返したら、僕が7月は予定埋まってしまったのでまたみんなと相談しますとメールが来ました。 7月は予定入ってるんだ。残念。 予定合うなら○○くんと飲みたいなと思ってたんだけどなぁ。 というような内容で返信しました。 少し気になってるというアピールも込めて送ったのですが、 相手(男性)は一緒にコンパに参加した先輩が私の友達Kちゃんを気に入っていたのでそれを応援したいみたいで こちらには興味はなさそうです。 昨日その先輩から友達Kちゃんのアドレスを教えてと連絡が来て 先輩とKちゃんが直接連絡が取れるようになったので飲み会も流そうという印象を受けたのですが… 考えすぎでしょうか? もう返信が来ないような気がします。 私が最後に送ったメールは特に返信は必要なさそうと判断されるようなメールだと思いますか?

  • コンパ後

    私は28歳の♂です。 1ヶ月半前に彼女にフラれ、落ち込んでいましたが、落ち込んでばかりもいられないと思い、コンパなどにも参加するようになりました。 そして、先日、コンパで知り合った女性に連絡先を聞き、メールをしています。 他愛もない内容なのですが、返信がきます(返信は翌日が多いです。質問をしていないメールにも返信がくることがあります) ただのひまつぶしなのか、律儀なのかわかりませんし、ただ単にメールだけはいいけど、食事などはちょっと…と思われているかもしれないのでなかなか前に進めないでいます。 なかなかどう食事などに誘ってみたら良いのかと悩んでいます。 お願いしますm(_ _)m

  • 返信がもらえません。

    最近は飲み会に積極的に参加しています。 連絡先を交換できた人には、お礼メールを送っています。 男性はだいたい返信いただくんですが、女性は返信が無い人が結構います。 または、2週間とか、ひと月たってから返信があるとか。 私の場合はメールをもらったら、まず返信するんですが、女性が違うんですかね? ずい分遅れて返信があった女性でもその後は熱心にメールくれたり、飲み会に誘ってくれる人もいます。 それなら最初から普通に返信くれればいいのにと思ってしまいます。 返信が無いと、嫌われたかなあとか、何か悪いことした?とかつい考えてしまいますので。 女性の気持ちはよくわかりませんが、なぜ女性は、返信が無かったり遅かったりするんでしょうか?

  • ご意見いただけたらと思います。

    1ヶ月くらい前にコンパをしました。みんなで連絡先を交換し、後日気に入った女の子にメールしました。その後一週間くらいほぼ毎日メールを続け、ある日、日を指定して食事に誘ったところOKしてくれました。 2時間弱くらい食事しながらお話しした後、帰り際に「今週の日曜日は予定ありますか?」と聞いたところ、「日曜日はちょっと無理です。ごめんなさい。」と言われました。その日はそのまま別れました。別れてすぐにお礼のメールが来たので、こちらからも返信しました。 4,5日間を空けて、今度は映画に誘いました。日を指定して誘ったのですが、その日は予定があるとのことでした。ただ、向こうからも予定が空いている日を伝えてくれたので、その中からお互いの予定があう日を選んで、先日映画に行きました。 そしてまた帰り際に、「クリスマスは予定ありますか?」と聞いたところ、ちょっとだけ考えて「また連絡します。」と言われました。 2日後にメールが来て、「25日は用事があるんです。すみません。」と送られてきました。そのメールへの返信で、年末年始の連休の予定を聞いたところ、「予定がわかったらまた連絡させてもらっていいですか?」と返ってきました。そのメールにお願いしますと返信し、3日ぐらい経ちます。 最初のほうはいい感じだと思ってましたが、だんだん雲行きが怪しくなってきました(笑)連絡は来ると思いますか?また、この先希望はありそうでしょうか?わかりにくいですが意見を頂けたらと思います。